2012年09月手品・曲芸224: ステージマジック (344) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■お勧めしない手品ショップはどこ?■ (445)
【手芸】ヨーヨー総合スレッド【曲芸板】 (673)
【ぺるりんちょ】  ぺ る  【ぺるりんちょ】 (850)
大道芸・EVENT・Street Performance 3個目 (257)
【まるっと】種明かしスレpart.34【お見通し】 (873)
サムチップ総合スレ (216)

ステージマジック


1 :2005/07/26 〜 最終レス :2012/03/29
なんでステージマジックのスレ無いの?
ステージマジックについて語りましょうよ

2 :
ただ今からクロースアップマジックの話になりますた

2ゲト

3 :
>>1
ここは貧乏人の集まりだから金かかるステージなんかやる奴いねえよ!w

4 :
確かにシンブルとかべらぼうに高いもんなw

5 :
ステージマジックはいろいろと障害が多いんですよ。
金銭面はもちろん、一人じゃやりにくいし、見せる場も
飲み会や待ち時間とかそういうところじゃ見せられない。
元々、ステージをやれる環境が整っている人や、どこかの
団体にでも所属してないと継続は難しいよね。
スレッドは支持しますが。

6 :
>>4
道具だけ買えばステ−ジ出来ると思ってんのか?
舞台衣装がまず必要だろ?
アマチュアの発表会でも会場借りて音響、照明、美術、舞監頼んだら
100万なんてすぐだぜ。

7 :
ステージ出来ると小遣い稼ぎにはなるよね

8 :
ステージマジックに障害などありませんぜ。
ステージ。サロンはマジックの基本
仕事もこのサイズが一番多いしね。
サムタイ、四つ玉、ゾンビ、リング、カードなどいくらでも一人で出来まほ

9 :
チケット買って見に来る客にとって貧乏臭いものは見たく無い。
貧乏人はステージやっちゃいけない。これ基本!

10 :
はいはいわろす

11 :
ところで皆は1ステージ何分やる?
オレは30分くらいが目安かなと思うんだがどうかな?
それとネタを何個くらい入れるとか教えてタモーレ

12 :
プロでも30分もたないやつもいるなw

13 :
え、そうなの?
俺マジックサークルに入ってるからステージ頼まれてんだけど
30分もやらなくて良いかな?

14 :
アマチュア30分も見せられたらダレてどうしようもないだろw

15 :
良かった良かった。20分くらいで引き上げるかな

16 :
俺は曲ピタで4分40秒。 仕込み1時間、片付け40分。

17 :
死ぬほど出してそうだw

18 :
なるほど、参考になった

19 :
書き込みないなあ・・・

20 :
お!スレが上がってる。と思ったらこれだ・・・
age

21 :
今日気が付いたんだけど、amazon.co.で取り扱っているテンヨー製品、マジック
テインメントシリーズだけじゃなくてステージものもあるんですね。
しかもマジックテインメントは定価だけど、ステージ系は16%の割引。
って、そこらのマジックショップで買うより安いじゃん。
思わず前から欲しかったゾンビ注文しちゃいますた。

22 :
あげ

23 :
さげ

24 :
スマン、amazon.co.マジックテインメントも16%割引きでした。
「ニューコインマジック」や「ニューコインマジック」が定価だったので
勘違いしてました。
それはそうと、先週知人とステージやってきたのでご報告。
お客さんは親子連れで200人位。
演目は、下記の通り。カッコ内は演者。
1.分裂花〜アピケン〜フラワーチューブ(漏れ)
 アピケン・フラワーチューブは現象が派手でわかりやすいのでウケがいいです。
2.四つ玉(漏れ)
3.6本リング(漏れ)
 テンヨーのシンフォニータイプを使用。タネのロック機構などはありませんが、
 中空で軽く扱いやすいです。また、中空のリングは、打ち付けた時に「カコー
 ン」という間の抜けた音がするものが多いですが、テンヨーのやつは「チャリー
 ン」といい音がします。
4.タマリッツシルク(漏れ)
5.チェアーサスペンション(知人)
 定番のお手軽イリュージョンですが、ウケてました。
6.バケツヘッド?(知人)
 正式名称がよくわからないのですが、お客さんの頭にバケツをかぶせて空気入れ
 で空気を入れるとお客さんの頭が膨らむ(ように見える)、というもの。マジッ
 クというよりはジョークグッズみたいなネタですが、子供にはメチャクチャウケ
 ていました。
7.スナックス・アライブ(知人)
 コーラ瓶がポテトチップになってしまう、というマーチン・ルイスの売りネタ。
 これもすごくウケてました。
8.カメレオンシルク(知人)
9.カード剣(知人)
10.ヘッドレスクイーン(漏れ)
 「マーダー・インク」という商品名で売られているもの(三脚付きのやつ)
 を使用。主催者側の代表者の人と事前に打ち合わせをしておき、中に入って
 もらいました。

25 :
マーダーズインクについてもう少し詳しくお願いできますか?
客との位置関係やらルーティン一連などを。
持っているのですがいまいち手に余っているかんじでまだ本番にかけられていないんです。
やってみての感想とか観客の反応とか教えていただけると嬉しいです。
書き込みを見るととりネタにしていたようですが。

26 :
誤字失礼。
マーダー・インクでしたね。

27 :
また書き込みミス_| ̄|○
× 「ニューコインマジック」や「ニューコインマジック」〜
○ 「ニューコインマジック」や「ニューカードマジック」〜
>>25
自分の演技の流れとしては、最初に音楽をかけながらいくつかネタをやった
あと、音楽を止めておしゃべりマジック、最後にマーダー・インク、という
パターンが最近では多いです。
マーダー・インク自体の演技に関して。
アシスタントは主に現地調達。事前に協力してくれそうな人に目をつけ(主
に主催者)、簡単な打ち合わせをしておく。可能ならば、一度箱の中に頭を
入れてもらい、どんな感じかを知ってもらう。(マーダー・インクは脚がつ
いているのでアシスタントの負担が軽く、頼みやすいです)
ステージにセットする時箱の上には布をかけておき、ディスプレイした剣は
見えないようにしておく。
打ち合わせしておいたお客さんに舞台に上がってもらい、「体は丈夫な方で
すか?」などと聞きながら、箱の中に顔を入れてもらう。
ここまでは音楽は無し。
箱の蓋を閉めたら音楽をかけてもらい、布を取り箱の上の剣を示す。この時
タネの部分も操作してしまう(タネの部分のネジは予め少し緩めておく)。
勿体をつけながら1本づつ剣を刺してゆき、全部刺したら箱の正面の蓋を開
け、顔が消えているのを示す。
蓋を閉め剣を抜いてゆく(剣はいちいち箱の上に戻しているとテンポが落ち
るので、捨て籠に捨ててゆく)。最後の剣(縦に刺した剣)をゆっくり抜き
ながら、同時にタネも元に戻す。
蓋を開け、アシスタントの顔が元に戻っていることを示したら、箱から顔を
出してもらい、「お手伝いをしていただいた○○さんに大きな拍手を」と言っ
て終わる。
参考になるかどうかわかりませんが、演技の流れとしてはこんな感じです。
お客さんとの位置関係としては、箱の「不自然な厚さ」が判りにくいのと、
顔の消失が見やすい、と言う点で客さんの真正面で演じるのがベストでしょ
う。ただ、実際に演じてみると箱の「厚さ」に関しては、術者側が気にする
ほどお客さんは気にはしていないようです。
それから子供のいる席では、子供が怖がらないようになるべくコミカルな感
じで演じるようにしていますが、保育園など小さな子供ばかりの場所での演
技は避けたほうが無難だと思います。
ウケはいい手品(剣を刺してゆくと「お〜〜」と声があがります)なので、
ぜひ一度ご実演を(^_^)/

28 :
>>27
ありがとうございました
細かく書き込んで頂いて、もの凄く参考になりました。
今度実演してみようと思います。
やっぱり箱の厚み等は、術者側だから気になることなんですね。
頑張ってやってみます。
ありがとうございました。

29 :
ステージマジックをやりたいのですがどうすればいいでしょうか?
クロースアップは大体出来ます。

30 :
>>29
まずは金貯めろ。

31 :
>>30
10万円ためています。

32 :
>>31
どんなステージをやりたいんだ?
ソロ?
会場の目処はあるのか??
金取れるショーの自信はあるのか???
チケットは自分で売るのか????
音響や照明、美術さん達はどうする?????

33 :
>>32
マニピュレーションを目標にステージがやりたいです。
練習に時間がかかるから今は違うステージマジックをしたいです。
>ソロ?
出来ればソロでやりたいです。
>会場の目処はあるのか??
知り合いに頼めば大丈夫だと思います。
>金取れるショーの自信はあるのか???
お金を取ることは考えていません。
>チケットは自分で売るのか????
幼稚園や小学校などでやりたいのでチケットは必要ありません。
>音響や照明、美術さん達はどうする?????
友人が協力してくれると思います。

34 :
>>33
そういう目的なら、子供会、町内会、PTAの役員あたりに相談すれば?
待っているだけでは、いつまでもステージに立てない。

35 :
それがステージマジックが全く出来ないのです。
クロースアップだけやっていたので。

36 :
>29
ネタじゃないなら、マジレスすると、壁一面くらいにでーっかい鏡用意して、
ステージ用のネタ探すところからだな。
安い鏡つなぎ合わせれば数万で壁一面にはれる。
後はネタ買って色々練習してたら、クローズアップと同じで
好みとか得意ネタが出来てくるだろ。

37 :
近道は弟子入り。

38 :
あまり大きな鏡ではないですが全身より大きい鏡が用意できました。
それでアピアリングケーンをやることにきめました。
金属製とプラスティック製があるそうですがどちらがいいでしょうか?
値段は気にしませんが金属性が危険だと聞きました。
>>37
弟子入りは考えていません。すいません。

39 :
>38
その調子で一から10までこのスレで聞く気か?
両方買って比べて試せよ。

40 :
ステージは自己流では上達しない。
アピケンは単なるのびるステッキではない。
表現方法は沢山ある。先輩達は数々のステージをこなしてきて立ち方
目線の起き方、アピアリング時の手の位置、体重を置く足の位置、
ルーティンの組み方等等、学ぶ事は沢山あるのだ。
教わる事が一番だよ。

41 :
アピケン、バニケンに関して言えばジョ−ジ本田さんのところの物は
カラフル。レインボーカラーもありレインボーシルクと組み合わせる
ルーティーンが出来る。
スガヤさんのところのアピケンホルダーは沢山出す時便利。
マーカテンドーのところの物は他のところの物より長いので大きなシルク
が使える。その大きなシルクに火を付けて一瞬にステッキに変わる手順
は圧巻だよ。
またシルバーメタリックのやつもカッコいいよ。

42 :
アピケンは絶対鉄、バニケンはプラスチックでも大丈夫

43 :
アピケンってどやって縮める?

44 :
縮め方が悪いせいか出現させた時にケーンがきれいに伸びないんです。
ふるとブヨブヨゆれてしまいます。どうすればよいのでしょうか。

45 :
買 い 直 せ

46 :
結局ステージの自己流は遠回り。
先輩たちが永年かかって試行錯誤したものを教わった方が早い。

47 :
>>4
オレもそうなる・・・。
ちなみに金属ケーン。

48 :
当たり前の話だがアピケンは伸ばした状態で保管してるよね?
そうでないとしたら痛むので伸ばしておくと良いよ

49 :
先日やってきたネタを書き込んでみるテスト。
お客さんは60人くらい。
1.ニュースプリットフラワー(マジックシャドー製)
分裂花です。最後に分裂させた花をアピケンに変えています。(花の茎の端がにフック状になっていて
アピケンを取り付けられるようになっている)
アピケンはファンタジオのものを使用。アピケンはやっぱりウケがいいです。
2.フラワーチューブ(福正堂製)
個人的にはフラワーチューブというのは不思議でも何ともないと思うんだけどお客さんのウケは良いで
す。(花が出現すると必ず「わーっ!」と声が上がる)
3.デミニシングカード(マジックランド製)
ジャンボカードがどんどん小さくなってゆき、最後は見えなくなってしまう、というもの。
現象が論理的でない(1枚のカードが小さくなると複数枚のカードになる)ような気がするけどこれも
ウケが良い手品です。カードが小さくなるたびに歓声があがりました。
4.四つ玉(ミカメクラフト製)
ミカメの四つ玉は扱いやすいです。
八個出しのところでちょっとトチるort
5.シンフォニータイプのリンキングリング(テンヨー製)
テンヨーのリングは軽くて扱いやすい。ルーティーンは梅田のディーラーの清水さんの手順を参考にし
ています。
6.モダンデザインバスケット
木製のヒンズーバスケット。手品屋で購入しましたが、セオマジックやジョージマジックカンパニーで
も同じ物が売られています。
アシスタントは現地補給。
周りを囲まれていても演じることができ、ウケも良い手品ですが、結構スペースを食うので、保管や移
動は面倒です。
このモダンデザインバスケット、演技後片付けをしていると、箱の近くに来た(中を覗いたりする人も
いる)会場の関係者に「どうなってるんだろう?わかんないなぁ」などと言われることがあるので、手
品をやらない人には、実際以上(以下?)に小さく見えるようです。

50 :
ごめん全然関係ないけど
>梅田のディーラーの清水さん
って昔キディランドで
チャラチャチャチャ、チャーチャー、チャーチャチャチャチャーチャー
って曲で店で演技してた人?

51 :
>>50
思い切り、流れを止めてくれてありがとう。
ステージマジックをはじめてみたいって奴、
まだ見ているかな。ここの人ではあまり勧める人がいないかもしれないが、
寄席、演芸場のマジックを一度見てみるのはどうかな、と思う。
ステージの規模といい、手品だけを見にきたんじゃない客を相手にする
さばき方とかの勉強になると思う。
そして、何よりもここに来るような人ならばすぐに手に入るような
道具だけでいかに人に見せられるようになるかがわかると思う。

52 :
age

53 :
sage

54 :
sageと書き込んだところで別に下がっていく訳ではないのだが。。。

55 :
晒しage

56 :
ステージもので、お客さんを舞台にあげてやるものってある?

57 :
>>56
バケットヘッド・トリックとか

58 :
2年前に品川で見たマジックショーでは客を一人ステージのイスに座らせて金髪ネーチャンが客の顔面をまたいだりセクシーダンスしてたぞ
肝心の手品は何をやってたか忘れた
紙玉の飛行やってたのかなあ

59 :
>>58
それはマジシャンよりも観客になりたいな。

60 :
ミリオンカードしているひとに訊きたい。
どのカード使っているの?
何塗ってるの?
最近ジェフ・シェリダンのDVDをみてBeeもいいなと思うこのごろ。

61 :
おれすちーむぼーと

62 :
>>60
Beeはミリオンには向いてないんじゃない??
素直に、テンヨー製orUGMのロングカードよろしいかと。
カメヤマロウソク塗ってます。

63 :
マニアな私が思うにミリオンカードは演じる場所や距離によってわけな
きゃいけないと思う。至って近距離2〜3メートルの場合はニールセン
カード、3〜6メートルはBEE(ミリオンカード)、5メートル〜は
ミリオンフアンカードで大丈夫。2〜5メートル以内でミリオンフアン
カードを使うのは危険。

64 :
特に問題ないでしょ。色がどうであれパームちゃんとしてりゃ関係ないんだから。

65 :
みなさん色々な意見ありがとうございます。
参考にさせてもらいます。
>62
現在はUGM,ロウソクの組み合わせです。最強の組み合わせとおもっています。
>63
距離にあわせてカードを変えるというのは考えなかったですね。
>64
そうなんですが、すこしでもいい道具は何かを追求したい、楽したいのですよw
Beeでミリオンするのはしんどそうですが、薄いカードのなかった時代ってBeeでしていたのでは?
昔の人には負けられないという思いから、やってみたい気が・・・
硬い、Beeは硬いよママン

66 :
クラブの先輩の話によると、薄いカードが売られていなかった頃はカードを剥がして薄くして使っていた、とのこと。

67 :
ジェフ・シェリダンがつかっているのってBee?
加工なしであれだけできるん?

68 :
Beeは加工無しでもぜんぜんいけますよ、げんに例のプロのS百瀬さんはそのまま
使ってますし!!彼が言うには加工されてないカードで使え無いようだとまだまだダメだとさ汗
ミリオンカードにおいて腕の伸ばし方や力の抜き具合はみなさんどうしてますか?
てか誰かミリオンカード専用スレ作ってください!

69 :
ごめんなさい↑追記ですがプロのミスターサコウ氏のレクチャー会
でありましたが彼は加工なしBee1組をバックパームしてそれでマニピュ
レーションをやっていました!!頑張ってください!

70 :
おおっ!
それはいい情報ですね。励みになります。
自己満足なのでしょうが、加工なしBeeにクロースアップでいうところのレギュラーだけでというような
ストイックさを感じまつ、
もりあがるようならスレつくってもいいかもしれませんね。

71 :
デック一組をバックパームって....(*_*)

72 :
ちょっとありえないような・・・

73 :
サコーさんはミリオンカードでもバックパーム指の隙間から丸見えですからね。
1デックパームは実際できるのでしょうが大ステージでしか使えない、という感じだと思います。

74 :
シェリダン師は田村正和のように黙々と演技をする・・・

75 :
何か風変わりな面白い技法ないですか??

76 :
>75
ミリオンの技法は色々あるけど、どれが風変わりかはわかんない。
サークルファンとか、木の葉カード?
ジェフマックブライドのDVDに色々ありましたYO
ある人のミリオンレクチャー受けたときには基本のファンプロダクションをどれだけ美しくするかのほうが重要とかいわれた。

77 :
その考えは僕も同感ですフアンプロダクションだけに3年以上かけました汗
一番きれいなのは島田式フアンプロダクション、不思議なのはマカーテド
ダイナミックなのはサコウさんのかな〜と言う考えに行き着いたのですが
どれも天海式の開いたカードをすべて捨てる方式なのですが、学生さんがよく
やられる全部開いて、捨てる直前にバックに返す方法はきらいなのですが
皆さんどう思いますか?またはどんなフアンプロダクションを使ってますか?

78 :
2デックバックパームする奴いんぞ

79 :
まじで!?
どれだけ手がながいのか・・・

80 :
島田は2組隠してやってた汗
ステッキの厚さを利用して隠していた記憶がある

81 :
ゾンビ、リング、四つ玉、シルクプロダクションorパラソル、ロープで1ステージ
OK!

82 :
ゾンビいいよ準備が簡単なわりに長時間もつしいい

83 :
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●不合格●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

84 :
5マイカードを自然にやるのまじむずい

85 :
ミリオンカードは本当は「ファンカードプロダクション」と言います。
石田天海師の演技はまさにそうで、手を伸ばすと空中にファンになった5枚のカードが突然出現するように
見えます。
しかしかなり難しいので、いつのまにか空中でファンにする、という演技に変わってしまったのです。
やり方は25枚のカードをバックパームしておき、一度に5枚づつのファンにして出します。
こちらの方が圧倒的に不思議ですが習得には半年〜1年くらいかかるでしょうか。
是非挑戦してみてください。


86 :
ランス・バートンのマニピュレーション・デックがやりやすい。

87 :
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●不合格●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

88 :
アピケン買いに色々問い合わせたけどプラしかなかった。
上のほうにあるレスにある金属のって、どこでうってるんでしょうか?

89 :
>>88
漏れ的にはジョージマジックカンパニーのが好き。
ってか今フツーにどこでも金属売ってるよw

90 :
>>88
俺はマーカテンドーのアピケンが好きだな。
とてもカラフルだし長いし見栄えがするよ。

91 :
>>81
マニアにしか受けなそーなステージだな・・・・
一般人は寝てしまう・・・・

92 :
 リンキングリング11本のルーチーンを作りました!!

93 :
age

94 :


95 :


96 :


97 :
みんなアピケン買って何処で演じるの? それとも、マジシャンだから持っておこうみたいな感じ?

98 :
厨攻防なら学校、町内会、素人イベント。
社会人なら町内会、素人参加イベント、会社の飲み会宴会とか
てか、自分から探せば演じれる場所はいくらでもある。

99 :
http://www.youtube.com/watch?v=YK3Prscbc7A
これどーよ?

100 :
金属製のダンシングケーンは何処のものがいいのでしょうか?

101 :
ステージマジックできないやつはタダの手品オタクやろ(笑)

102 :
>>99
ワロタ
どんな素晴らしいマジックでも素っ裸っていう説得力には敵わないよな。

103 :
101みたいなのが典型的なオタク例の一つだよねw
だからオマエプロになれないんだよorz

104 :
>>103 20分ステージで5万もらってるプロですが何か?

105 :
ぷっ、堂々と書ける値段じゃないしw
久しぶりにワロタ

106 :
まあ、こんなもんですよ(^-^)

107 :
ちなみにおいらのステージ構成はアピケン6本〜鳩出し〜ダンケン〜四つ玉〜ミリオンカード〜鳩出し〜傘プロダクション〜ファウンテンシルク〜フラッグです。カズカタヤマさんの手順をちとまねてますが、やっぱり最後のフラッグは歓声が湧きますよ(^-^)金かかりますけど

108 :
そんだけやるんだったらもーちょいとってもよくないか?ヤスウケだと思うぞ?
あとステージやらないやつ出来ないやつはオタク発言は撤回しとけ
クロースアップでその何倍も稼ぐ椰子たくさんいるんだからさ

109 :
日曜の夕方にアブラを売っていられるほど余裕のあるスケジュールでお仕事なさっている
プロの方の言葉は重いですね。
よほど質素な生活をなさっておいでで、なおかつ空き時間に稽古する必要すらないほど
今の芸が完成されつくしている、素晴らしいマジシャンなのでしょうね。

110 :
昨日がステージで今日は休みなので(^_^;)

111 :
とりたいのは山々なのですがテレビに出るような有名なマジシャンではないので(^_^;)でしゃばってすいまそ たしかに質素な暮らしです

112 :
109がただのマニアなのはよくわかった
VsDzuXNUがトリットなのもよくわかった

113 :
とりっとって?

114 :
trick or treat のトリット?

115 :
トリットは昨日発表会に出演、舞台監督やってたよ ちなみに彼はこんなとこにくるほど暇じゃないから

116 :
マジシャンの名前かぁ‥あまり知らなかったす。すまそ

117 :
暇じゃないって… 四国なんかプロマジシャンがまったくいないから珍しがられてるだけじゃん…
コブタちゃん

118 :
煽りはやめましょうよ。スレが荒れますよ。

119 :


120 :
3月に学校の体育館で400人の前でステージマジックをする事になりました。
去年はシルクの消失から出現に続けてアピケンという一分程度のルーティンを演じました。
今回は5分位のルーティンが必要になったのですが何を演じれば良いでしょうか?
カードマジックから入ったのでステージは詳しくありません。
どうかご教授お願い致します。

121 :
生き物出したり火を使うと、誰でも驚いてくれるけど、手続きが面倒なんだよね。
ナポレオンズのようなコメディイリュ−ジョンなんか受けがいいかも。手順真似るだけなら簡単だし。
あとはシルクをふくらましてフラッグやファウンテンをだすとか、
ゾンビやリングで間をつなげたりとか?

122 :
>>120 カメラ使ってスクリーンにアップすればクロースアップが…
スレ違いでした

123 :
四つ玉を始めたいと思うのですが、基本的なルーチンから中級のルーチンが学べるような良いDVDがあったら教えて下さい。
とりあえず今は製品に付属していた1→4→1と増やしたり減らしたりする練習をしています。

124 :


125 :
http://jp.youtube.com/watch?v=8m00L3QuhD8
ミリオンカード練習中

126 :
>>125
手が固い
脱力をイメージしてみたらどうでしょうか??

127 :
>>126
アドバイスありがとう。
もっと力を抜くといいんだね。

128 :
ミリオンカードってどこで売ってるんですか?探してもみつからない…

129 :
無料ポイント分でうまくいけば会える。けっこうオススメ。
http://iideaidayo.ame-zaiku.com/

130 :
ステージマジック…あまりやる方いないのでしょうか?長期間書き込まれてないですね。
今ゾンビとリングと四つ玉をやっていて、間にしゃべりネタ(ビルスイッチやマイザーズドリーム)でステージを作ろうとしています。
なかなか沢山練習できていないですが…
どなたかステージ物をされてる方、どんなパッケージで何分くらいやってるか聞かせて下さい!
今後の参考にしたいです!

131 :
フローティングローズはうけるよ!

132 :
やっぱりフローティング関係はうけるんですね!
練習してみようかなぁ。
やっぱり難しいですか?

133 :
みなさんはお師匠さんがいらっしゃるのでしょうか?
またステージマジックのビデオなどでオススメ教えてください。

134 :
師匠に付いて勉強してます。
と言っても週一のレッスンと師匠の仕事の手伝い程度ですが…
教えてくれる人がいてもいなくても、レクチャー物だけじゃなく、演技だけの映像もたくさん見ておくと参考になりますよ。
技術は真似できなくても、舞台の作り方や構成などは参考になります。

135 :
いいですね!
今は学生さんですか?

136 :
いえ、フリーターです。
早くマジックを仕事に出来るレベルになりたいです。

137 :
じゃあプロ志望ってことですか!
どうやって弟子入りしたんですか!?

138 :
シンブルはやっぱサロンですか? 語りたくてもスレが無いので寂しいです。

139 :
>>137
友達の友達がマジシャンで、飲み会の流れで「じゃあ教えて下さい」ってなりました。
普通はマジックバーとかに見習いで入ったりするみたいですよ。
>>138
シンブル私はやってないけど、スクリーンとか使わないならサロンくらいがちょうどいいのじゃないですかね?
肉眼だとすると200人とか観客がいると難しいのじゃ…

140 :
やっぱですよねぇ。でも、ケン正木さんはステージでやりますよねぇ。スゲーなー。

141 :
139さん 僕も師匠ほしいです(泣)
いつか弟子入りを…
 
 
シンブルはクロースアップからステージまで対応できますよね!
サロンなら肉眼で、ステージなら大概がスクリーン用意されると思うので普通にできると思います。
緒川集人さんは千人以上の前でシンブルやったとか…
 
ってかみなさんはターベルコース読んでますか?

142 :
ご意見ありがとうございます。私は、師匠がたくさんいます。みなさん得意な演目が違うので、それぞれです。ターベルコース、テンヨーのですよねぇ。読んでません。やっぱり買った方が良いですか?

143 :
わー!アピケン無くしたー!
家から持ち出して無いはずなのに…見当たらない(T_T)
へこみます(泣)

144 :
どうやったらアピケンをなくせるの?
ちゃんと杖になった状態で保管してる?

145 :
ちっちゃくした状態でした…
ものすごい探しても無いから、テーブル下のゴミ箱に転げ落ちちゃったのかも…
買いなおしです↓↓

146 :
↑↑ダンケンで代用

147 :
まともに買い直しました。
6000円の出費は割と痛い〜
しかも買いに行くの面倒でネットで買おうとしたら、消耗品やら新たに欲しいのやらで金額が大変な事に!
つい注文したやつ(ステージ物じゃないけど)、ハズレじゃなければよいなぁ。

148 :
次からは、伸ばした状態での保管をオススメする。
縮めた状態での保管は、輪ゴムを伸ばして保管するようなもので、素材に良くない。
フランスパンの紙袋や傘袋等に入れて、タンスの上にでも放り投げて保管すれば邪魔にならない。

149 :
アピケン無くした者です。
>>148さん、ありがとうございます。そのように保存いたします〜

150 :
今度は無くすなよ〜。

151 :
6000円ってプラ製?
絶対金属のが良いぜ

152 :
だな。高いけど。

153 :
アピケンだのチャイナリングだの四つ玉だののステージマジックは古臭過ぎて、観てるこっちは退屈極まりない。手品師が練習成果を見せてるだけの自己満に過ぎない。

だいたいテクニックでステージを盛り上げようってのが間違い
ギミックこそインパクトと新鮮味がある。観客が求めるのは今までみたことないやつや、度肝をぬくくらい凄いやつ
つまりギミック
スノーアニメーターやハローローインヘッド、ガッドバスター 等等

つまんないもの見せるな田舎手品師

154 :
↑こいつマジック知らねぇな。

155 :
>>153
ステージの構成やメリハリはどうやってつける?
新しいギミックは面白いけど、それだけ単品じゃショーの流れ的にキツいんじゃない?
色々ネタ持ってるなら、巧いこと組み合わせれば良いのに。
マニュピレーションも嫌い?

156 :
同感。何故、今までたくさんの先輩達がやってきたかを考えた方がいいと思う。
クラシックは大事だよ。
新しい物だけでは表現しきれない部分があるのでは。

157 :
いやそうじゃなくて
観てる側がつまらないって言ってんの

158 :
いやそうじゃなくて
観てる側がつまらないって言ってんの
だいたい鉄の輪くっつけたりハンカチ結んだりって
面白い要素どこにもないわ

159 :
ちなみに、どんなマジックが好きなんだい?またはやるんだい?クロースアップ?サロン?ステージ?

160 :
俺はステージの経験は数回しかないのでクロースアップの話になるが
リンキングリング(ポケットリング)、4つ玉、ミリオンカードはかなりウケてるよ。
まあ、ポケットリングはともかく、4つ玉やミリオンカードをクロースアップでやるなって
つっこみはなしでお願いします。

161 :
おー!いいねぇ。王道だね。俺は良いと思うよ。できれば見てみたい。

162 :
>>158
みなきゃいいじゃん

163 :
多分、お情けでウケてるだけだと思うよ
心からウケてくれるのは カードスルーウィンドー とか スノーアニメーター
クローズアップでは、リングフライトとか スコッチ日本円バージョンね
どれもギミック。
だいたいパラソルとかシンブルとかをどや顔でやられるとどんなにつまらなくてもリアクションざるを得ない
この前学校の文化祭でチャイナリングとかシンブルやってたの見たが、となりにいた親子が「つまんないね」って言ってたし。
ていうかこんなことばっかして世の中飯食っていけるのか?
俺は趣味でしかやってないが、こんなつまらん手品を仕事にしようとするやつがいるのが信じられん。
なんか社会の底辺的な仕事だよ
デビッドカッパーフィールドとかランスバートンやセロみたいなのは、裏で何百人も働いてるからあれだけのことができるわけで、君たちみたいにいつまでたっても小ネタみたいなのしからない人達はいつまでたっても社会の底辺。

ようは俺が言いたいのは
世の中頭の良い人間しか生き残れないような時代なのに、趣味で食っていこうなんて甘いんだよバカども

164 :
>>163
ギミック、ギミック言ってるけど、チャイナリングも四つ玉のシェルもギミックだよ。

165 :
なーんだ、ギミラーか。
話になんねぇな。

166 :
>>147
今更なんだが、>>151,>>152が言うように金属の方が良いぞ。
バニケンは怪我等も考慮し出すと、どちらが良いと断言できないが、
アピケンに関しては金属の方が良いとほぼ断言できる。

167 :
だな。↑が言う通り、指挟まないよう注意してね。あれイテーんだよなぁ。

168 :
お前が一番イタい

169 :
↑お前ウゼーな。ココはステージ系語るスレなんだよ。最初から否定する勘違い野郎ならクルナ。邪魔だから消えろシッシ。

170 :
>>167
バニケンで指切るのと、アピケンで蛍光灯割るのは誰もが通る道かも

171 :
>>147です。
>>166>>177さん、アドバイスありがとうございます。
金属のが良いのですね…
プラだと伸ばしたときに若干ぶよんぶよんするからですか?
確かにプラはおもちゃっぽいかも。
金属のがステッキらしいですもんね。
今すぐに買い足しって訳にも行かないので(もっと欲しいのがあるので、予算の都合上)おいおい買ってみます。
所で来月後半にに養老院でマジックやるのです。
出来ればステージして欲しいと言われてます。
観客が見えやすい(現象がわかりやすい)物ってなんでしょう。
お年の方々相手なので、四つ玉やっても細かくてわかりにくいかな?って思って…
こんなんやったら良いんじゃない?って物があったら、アドバイス頂けると嬉しいです。
長文失礼しました。

172 :
どっちも買うな
そんなR
お前らもR

173 :
中でも四つ玉は一番つまらん

174 :
ちなみに、171さんはいつもはどんなサロンをやりますか? 確かにお年寄りにマジックやるのは辛い。

175 :
連カキすまん。やっぱ我慢できない。 四ツ玉馬鹿にするって事は、世界のマーカテンドーさんや、ケン 正木さんを馬鹿にした事になるぞ。気をつけろ。
172の初心者以下。

176 :
世界中の人がやってるなら、とっくにみんな見飽きてるよ(笑)
墓穴ほったね
やっぱ手品師は頭も弱いのか(笑)
四つ玉マジつまらんわ
ハンカチの結び目消すやつくらいつまらんわ
チャイナリングの方がまだましだわ
そうか貧乏人の田舎手品師は新しいギミック買えないか(笑)(笑)(笑)

177 :
ギミックギミックってプロでもないマジシャンが言っても説得力ないですよ!
だったらガットバスターやスノーアニメータ使ってメディアで注目されるマジシャンになりなさいよ!
マジシャンとしての基礎が出来てなさすぎ…

178 :
な、馬鹿だな176。
墓穴ほったのが自分だって事もわからないんだからな。 しょせん、ギミックにしか頼れないテクニックの無い奴の遠吠えか。
基本からやり直せ。ドアホ。レクチャーも受けられない鎖国のマジシャンめ。
わっはは!

179 :
俺はプロになる気なんてサラサラないんだよ
プロマジシャンなんて、社会の底辺中の底辺
普通にビジネスした方がよっぽどいいわ
ウチは昔から家が金持ちだから、そのまんま親父の会社引き継げるし、海外での取引なんかも最近は親父についてって色々勉強している そんときに少しギミックみせるんだよ
その程度が手品の限界
ようはビジネスに役立てるため
それを本業にするなんて 大学でてないとか 頭悪すぎ とかそんなやつらだな

180 :
わははっ!やっぱ頭のたりないボンボンか。
予想どおりか。
はいはい、わかりましたよ僕ちゃん。そうやって親のスネかじってなさ〜い。お坊ちゃまくん。わははっ!

181 :
>>171です。>>174さん、サロンでは缶コーラの復活・ビルスイッチ・缶チューハイに100円入れるやつ・ジャンボカードでライジングとかですかね…
あ、破って復活する新聞も。
会場のキャパとか観客人数がまだわからないのです。
あとはダブパン買おうかなーって思ってます。
時間は15分〜30分くらいで、そのへんアバウトです。
ゾンビ、リング、ケーン、缶コーラ、ライジング、新聞で時間持ちますかね?
養老院初めてなんでなんだか不安です(-o-;)

182 :
いい歳したおっさん が 手品とは イタいなあ


183 :
お!素晴らしいじゃないですか。見せ方や、トークで充分もちますよ。コツはトークも演目もゆっくりやると良いですよ。
ちなみに、「風船飲み」なんかもどうですか?
ちょっと外野がうるさいな。
「あーっ!待ってよーパパー!ギミック忘れちゃったよーまた買ってよ〜」
わははっ!ウケるー。
あっちいけ!僕ちゃん。
わははっ!

184 :
ありがとうございます。流れやトーク考えてみます!
風船飲み、だいぶ前にセロがやってたのちらっとテレビで見ましたがあんまり現象詳しく覚えてない…。
動画探して見て見ます!

185 :
R貧乏手品師

186 :
負け犬 社会のくず

187 :
そうです。頑張って下さい。よかったら結果報告して下さい。私も参考になります

はいはい。お坊ちゃまの言う通り。 早くR飲んで寝なちゃい。わははっ。

188 :
お認めたね

189 :
うん。その最低のクズの負け犬の、あとなんだっけ?
あ、貧乏手品師の作ったギミックで喜んでる、われわれ以下、の自分に負けたボクちゃん。さようなら〜
わははっ!ココはステージ系語るトコだって言ってるだろ! さっさとパパと外国でも行け!帰ってくるな。 以上。

190 :
つまんね

191 :
わっはは

192 :
僕はプロ目指してますよ。人にはなんて言われようとも関係ないです。やはりマジシャンという自分を誇りに思ってるし尊敬するプロマジシャンもいますし。
よかったらターベルコースでも読んでみたらどうですか?考え方少しは変わると思います。
あと父親が金持ちで……とかいうのは自慢というより…なんか情けなく見えますよ
マジシャン馬鹿にできるような人間じゃないと……君は苦労を知らないちっぽけな人間だよ

193 :
>>187さん、色々ありがとうございます。
日程は来月の15日(土)になりました。
持ち時間15分くらい。
ボランティアだけど、みんなが楽しめるように頑張ってみます!
また結果報告致します。
ありがとうございますo(^-^)o

194 :
>>171
金属の方が強力なので、大きなシルクが使えます。
プラ製は非力なので、大きなシルクを使うと若干詰まる場合がありますが、金属だと楽々です。
受ける、というか拍手されやすいのは、
「アピケン+20世紀シルク」「袖花、分裂花、フラワーチューブ」「ドリームボックス」「ファウンテンシルク」かな。
個人的には6枚ハンカチやシルクのフォールスノット等が好きですが、反応は「あらあら、何でかしら?」といった程度です。
ウケをねらって、びっくり箱のようなものだけやってると客も飽きるので、
客の頭をひねらすようなものを合間に挟むと良いと思います。
老人ホームでは、客とのやりとりはせいぜいシルクを持っていてもらう程度にする方が良いです。
カードを選んでもらう程度でも面倒が起こるので、職員か職員の隣にいる入居者を使った方が良いと思います。
あと、一時も離れられない病人のような入所者も居るので、職員のお手伝いは前もって言っておかないと、たまに拒否されます。

195 :
↑凄いなぁ。見てみたいなぁ。

196 :
じじばばにはウケるな
なにやってもウケるからな
シルクやチャイナリングなんて子供だましでウケるのはじじばばオンリー
一般人前だったらカードインボトルでもやれ
シルクなんかの10000000000倍ウケる

197 :
194さん 分裂花はどこ製のでいくらくらいのを使ってますか?
欲しいのですがどこがいいのかと思いまして…

198 :
ペットトリックはもう飽きた。

199 :
ブサ面のお前がよく人前で手品なんかできるよ
パフォーマーは顔が良くないと


200 :
ブラック島田さんとか
いいブサ面だと思うけどな

201 :
顔で、手品してるのか?
面白すぎるな。

202 :
小川とかいうマジシャン(心平じゃないほう)ヤバいな
怪物だ

203 :
まともなステージ系の話しが聞きたいなぁ。

204 :
帰れガキ

205 :
つまんねぇ

206 :
アホボンがまだ粘着してんのか?

207 :
負け犬
負け犬
社会のくず
社会のくず
手品師なんて負け犬

208 :
全くしつこいなぁ。
そんなに馬鹿にするなら、お前手品やめろ。
その負け犬の真似して少しくらいウケていい気になってたダニ。
ん?お前・・・ あっ

209 :
気持ち悪いブサ面

210 :
皆さんに聞く
一生売れない無名手品師で満足か
金回りも悪い
客はじじばばか田舎者
人に自慢できる職ではない
社会的地位の圧倒的低さ
そんな人生俺はまっぴらごめんだね

211 :
>>210
皆さんに聞いてない件について
俺はそういう逃げてる人生の方がいやだけどな

212 :
なるほど

213 :
お前ら全員死にやがれ!!

214 :
いいかげん、やめろ。
人様に「R」なんて人間として最低だな。いつお前の会社のお客になるかわからないんだぞ。よく考えろ。

215 :
お前らみたいな底辺は客にしない

216 :

ある意味もっともなんだけど、君も底辺なんだよwww

217 :
いいや俺は財力社会的地位ともに日本経済界の上辺
この間はデビッドカッパーフィールド来日の時、公演後、舞台裏で会わせてもらったんだけど
そんときはテクニックで一つ見せたけど(ギミックは使わずカード)、やはり彼は凄く良い人 君は素晴らしいマジシャンだラスベガス公演では一番前席の席をあげるよ みたいなことを言ってくれた
やはり手品は素晴らしいマジシャンのを観るに限る
四つ玉とかチャイナリングは本当につまらないことを改めて実感した

218 :
だから? まだ分かんないのか?こいつ?
その カッパーフィールドも最初はお前のいう所の底辺だったよ。
昔、一緒にステージに立ったけど、(もちろん、他にも数人いた)そのときのチャイナは素晴らしいものでした。
その時の彼が、まさか空を飛ぶとは思わなかったけど。
今活躍しているセロもステージで基本を学んだ。ステージは立ち位置や、どうやったら上手く見せられるか学ぶ。そういう場所でもある。

219 :
そして何も手に入れられないお前がいる

220 :
日本経済界の上辺>>217の発言内容>>213

221 :
219よりは間違いなくある。そして↑の言う通り。
これで、また毒吐きにくるぞ。きたらウケるな。
これできたら、本物の馬鹿だからな。
きたら自分で馬鹿を認める事になるから、流石にこれないだろう。それでもくるだろうな。一流の馬鹿だから。

222 :
慶応ですが何か
君が慶応以上なら馬鹿を認めるよ

223 :
ウケるな。慶応ゴトキだったか。堕ちたもんだな。

224 :
>>219
ここで罵ってても口先だけにしか見えないよ。

225 :
そうくると思ったぜ。223はどーせ大学出てないんだろ
大学出て手品師なんかになるわけがない
しかも 大学出て手品師になってるやつもいるが 彼らはみんな大成功している
お前とは格がちがうぜ わっははははは

226 :
慶応出て2ちゃんに常駐かよ

227 :
何か?

228 :
もはや、救いようのないオオバカ!わははっ!
ここまでくると慶応のレベルまで疑う。大学出でこのレベル。わははっ!
小学生以下。わははっ!

229 :
本物の金持ちがこんなに暇なわけないし、
本物のボンボンは親の金で威張ることがみっともないことも知ってる。
少なくとも慶応でてればな。
どうせニートかリア厨の妄想なんだからほっとけよ。
かまってチャンにかまってたらキリがないぞ。

230 :
ほお

231 :
でもいってること間違ってないと思う 俺なんか3年やってるけど年収200万くらいだし。。立派な底辺だよ。みんなは違うかもしれないけど。俺手品師やめてこいつの言うとおり会社し就職しようかな

232 :
magicはやるものじゃなくて、見るものですよ

233 :
ほらみんな俺に染まってきた

234 :
ID:6k1Pf/AR
m9(^Д^)プギャー

235 :
その底辺の支えがないと、頂点は存在すらしない。

236 :
香ばしい。

237 :
235底辺がなにを偉そうに

238 :
↑くだらない話しは他でしてくれ。
六本リングに挑戦しています。
あと、ミリオンカードは誰ので練習してますか?

239 :
ステージ難しい…
何が難しいって、技術とかテクニックより芝居やパントマイムで表現するのが難しいよ。
表情とか仕草とか…
上手い人の演技を沢山見て真似て行く所から始めなきゃなぁ。

240 :
同感。パフォーマーとしても勉強しないとね。ムズイね。

241 :
そうそう、今さら「学生の時に演劇とかしときゃよかった!」って思うもん。
頑張らねば…

242 :
笑えるなきもい

243 :
↑がな。

244 :
>>187さん
だいぶ前の話ですが、>>171です。
養老院でステージしてきたので結果報告です。
三色剣・復活新聞を音楽合わせ→しゃべりでスケッチブックに書くライジングカード→音楽合わせでリング・ゾンビ
を15分くらいでやりました。
ゾンビかライジングカードが受けるかなーと思ったら、新聞と三色剣が反応大きかったです。
かなり高齢の方や介護が必要な方も多かったので、手品らしいわかりやすいのが良かった感じです。
若い職員さんにはリングが受けてました。
とりあえず失敗はしなかったって感じです。
まだまだ沢山経験や練習つまなきゃなー

245 :
おー!覚えてますよ。むしろ楽しみにしていました。良かったですねー!凄いや。私も見たかったなー。
やりましたね。ありがとう。参考にします。
私も昨日営業でした。20人位のサロンでしたが、ロープマジックとシンブルがウケましたよ。
お互いこれからも勉強していきましょうね。

246 :
銀座にマジックジェミーショーで、山下兄弟の妹分が出てたって聞いたんですが。
誰か見に行った人居ませんか?

247 :
>>241
海外の学校では授業に「ドラマ」ってのがあると聞いたけど本当なんだろうか。
演劇みたいなもんだと思うけど、海外でエンターテイメントが充実してるのも分かる気がする

248 :
>>246
もしかしてRを期待してる?
同じ事務所から兄弟よりデビューが後という理由で「妹分」。
成人女性。
ショーは行ってないけど。

249 :
私もフレッドカップすの動画とか見てると
演技大事だと思う・・・
がんばらなくては!

250 :
250

251 :
ところで、
どうやってステージ上でのルーティーン
を組み立てればよいのでしょうか?
あと音楽の選び方とか
教えてください

252 :
自分で考えろバカ。クズみたいな手品するより(チャイナリングだのシンブルだの)ギミックを使え。

253 :
>>248
情報あんがとm(_ _)m
246です。
Rじゃないのか…orz

254 :
>251
自分の場合ですが…
・オープニング(わかりやすい、派手めな物)
・しゃべり(観客参加)
・じっくり系?音モノ
・しゃべり(観客参加)
・クロージング(派手に終われる、拍手のタイミングがわかりやすい物)
とかでメリハリ付けば良いんじゃない?
音楽は雰囲気とか演技に合う、自分の好きなやつで…

255 :
251です
>254
ありがとうございます
メリハリですか
音楽は好きなものやればいいんですね!

あと、とあるマジックコンベンションで
チャイナリングオンリーの演技
252がいうところのくずみたいな手品やってる人がいたのですが、
拍手大喝采!ばか受けでしたよ〜
やっぱり、ネタじゃなくて見せ方なんだと思いますよ〜

256 :
ステージマジシャンで本当ににスゴイいのは縦縞のハンカチを横縞にしたり、右の耳に入れたハンカチを左の耳から出す、というだけのおしゃべりマジックでステージに上がる事ができるマギー司朗だろ!おまえらにそのスゴさがわかるか?

257 :
>>256
しかもそれで怒り出す客がいない、誰もがいいものを観たと思って帰れる
あたり、一度生で観ることをお勧めする。

258 :
確かにあの人はすごい。。。
参考にすべきことをたくさん持っていそうです

259 :
>>256
ほとんど手品していないのに
それでギャラがもらえるというのが本当にすごい
しかも皆楽しんでいる・・・
あの人こそ本当のエンターティナーだと思うよ

260 :
>>256 だけど、意外にマギー司郎のスゴさがわかってる人が多いんだな。ここにカキコんでるのは手品オタクばかりかと思ってたけど、ホントにステージに上がってる人もいるみたいだな。

261 :
ステージマジック面白くない。不思議でもなんでもない。世の中の森羅万象の方がよほど不思議!出現消失など、派手にやらかしても素晴らしいと思わない。マジック人口少ないと思うが、やる人は何故とりつかれてるの?マジックに

262 :
和妻が良いわけではないが、ステージマジック5ほとんどが西洋のコピー 猿真似だね。音楽も現象もネタもすべて! ただのコピーなんて、芸術的評価なんかないし、どこへ行っても評価されないよ。白人からすればやはり日本人は猿に見えるんだろうね。

263 :
ただ不思議なだけなら CGとかの方が凄いから、客はこれ以上集まらないんじゃないの?腹話術人口も減ってるけど、こういう芸は所詮アナログ座興で、もうダメだよ!反論聴かせて下さいな。

264 :
何よりマジックやる奴の体格がよくない。ひょろひょろの貧弱野郎ばかり。なによりまず 肉体改造から始めないと ショーとしてのインパクトも薄いんじゃないか?まず オタクくさいキモさも消すべきだ!

265 :
↑ イキんで連投しても、アホ過ぎて誰にも相手にされない(笑)完全にスルーされるってどんな気分ですか?聴かせて下さいな。

266 :
+ ;
* ☆_+
: , xヾ:、__,..-‐‐:、、,へ.........._
         く '´::::::::::::::::ヽ
          /0:::::::::::::::::::::::',   逃げて逃げて〜!!!
       =  {o:::::::::(;´Д`):::}
         ':,:::::::::::つ:::::::つ
      =   ヽ、__;;;;::/
           し"~(__)

267 :
>>264
いい加減ここに来るだけ無駄だって気づけww
m9(^Д^)プギャー

268 :
てすと

269 :
マーカさんの火をつけたシルクをステッキに変える手順って
どうやってシルク燃やしてるのですかね?
試しにやってみたらシルク燃えなくておどろいてます

270 :
>>269
ジッポライターのオイルを染み込ませたシルクに火をつける
んで、ケーン出す
新品のシルクの場合、オイルが染み込みにくい場合があるから、
多少長く漬けたり、オイルの量を増やしたり
あと絶対に自宅でやるな、とのこと
畳焦がして嫁さんに怒られたらしい
全てマーカ・テンドーのレクチャーより

271 :
マーカテンドー、でも畳の部屋で奥さんに怒られる…にあわねー

272 :
あんまりステージやってる人多くないのかな…?
目立つようにageてみます。

273 :
>>272
多いよ
ただクロースアップと比較するから少なく見えるだけ

274 :
なんかいかにも中途半端な演出のステージだよね まあ予算の問題もあるんだろうが

275 :
>>274
最初から誰も完璧な演技はさすがに無理ですよ
予算よりも試行錯誤の回数が大事なんじゃないかな?
特にジャリ引きや手練関係は予算こそ少ないが相当な練習と試行錯誤が必要だと思う
自分の場合はジャリ引きは、手袋で引くヤツは細いワイヤーを2本束ねたのを使用
素手で引くヤツはテグス(5号)を黒く塗って使用している。
ちなみに細ワイヤー2本束ねるのはケン正木氏のアイデアなのは内緒
参考に…なるかな?

276 :
http://www.youtube.com/watch?v=Ce5VW0VkmNo&eurl=http%3A%2F%2Fkarapaia.livedoor.biz%2Farchives%2F51391402.html&feature=player_embedded
ぱねぇ・・・

277 :
>>276
今時それで感動するとは…。ま、純粋っちゃ純粋だけどねw
大事にしなよ、その心。

278 :
http://www.youtube.com/watch?v=2FAuJbpL1uo
両手から紙吹雪と火が出ているのは、何を使えばいいんでしょうか?
どなたかご教授お願いします。

279 :
テスト

280 :
真田ギミック

281 :
ステージマジックを買うお勧めのショップ教えて

282 :
熊本のホテルであった世界のマジックショーを見にいきました。
海外ゲストも多彩で面白かったです。
カードのアンハーリムは感動しました。
たまたまホテルのレストランでジミー菊地夫妻と韓国のジェイミン&ハンナ夫妻をみれました。
仲良くて、楽しそうで、今までクローズアップばかりだったけど、彼女とステージやってみたくなりました。
アマチュアですが・・・。

283 :
ラッキーでしたね。
ジミーさんとても気さくで良い方ですよね。是非ステージ系頑張ってください。

284 :
はじめまして。4〜5分弱でアピケンをオープニングに、リング、簡単なカードマニピュレーション、
最後に噴水カードの機械でカードを飛ばして終わるというルーティンを考えているのですが中々いい
BGMが見つかりません。今のところケミカルブラザーズのHey Boy, Hey Girlですがあんまり合わない気がして・・・

285 :
yellowあたりはプロマジシャンもよく使ってます。映画のサントラ盤もオススメ。歌詞が入ってるのはちょっと難しいかもです。知られてる曲はお客さんものってくれやすいのでいいですよ。

286 :
ありがとうございます。yellowとは曲名でしょうか?なんというグループの曲でしょうか?

287 :
スミマセンつづりが違ってました。yello でi-tune検索してみてください。男性二人組 洋楽です。

288 :
ありがとうございます。
ウォンドに興味があるのですが「自作が基本」と聞きました。市販のウォンドに何か貼り付けて色を
つけるんでしょうか?また、友人が数本のウォンドを持ったままカラーチェンジしてたのですが・・・、
どのDVDに解説されてるんでしょうか?

289 :
>>288
>数本のウォンドを持ったままカラーチェンジ
そんなの見たことが無いので、友人に聞いてみて下さい。
そして、教えて下さい。

290 :
>>288ですが、ステージをした後、YelloのDesireという曲を使ったのですが
「もう少しテンポの速い曲のほうがいいかも」と言われました。ほかにお勧めな
曲はないでしょうか?

291 :
ちょっと古いがYMOのライディーンとかどうだろう?

292 :
>>291 ありがとうございます。
そういえば、友人に「演技のテンポが速すぎる」と言われたのですが最近はスピーディな
演技が多くないですか?中には「スピーディでいいですね」と言う人もいるんですが・・・。
他の板で「いまどき、バーノンタッチのスローな演技は素人にウケない」とあったもので。

293 :
>>292
バーノンタッチ云々書いたのはおれだ。
詳しくいうと、スロー一辺倒が流行じゃないと思ってる。
緩急が大事。溜めたあとに・・・ドーンみたいな。
もちろんTPOがあるけど、老人ホームで畳み掛けるようなミリオンカードやっても
ポカーンだろうしねw
演技をする状況に合わせることも必要だと思う。

294 :
友人にウォンドマジックのことを訊いたら「え?スリービングなんて使わないよ」
とのこと。あと、「カラーの細いマーカーをウォンド代わりに使う人がいる」とも
訊いたのですが誰か解説のビデオなど出してるんでしょうか?

295 :
カードマニピュレーションの資料を探してます。
自分が持ってるのは
「スライト・オブ・ハンド・ウィズ・カード」
「アワード・ウイニング・カード・ルーティーン」
「真田豊実のミリオンカード」
「緒川集人ミリオンカード」
です。
上の四つは覚え始めの頃は大変重宝したのですが、最近の学生マジシャンやプロがやっている技法などは何を参考にすれば勉強できますか?

296 :
ファンタジアのマーカーテンドーさんの2枚組のが、結構いいですよ。
技術的な事や、演技論等、普通のレクチャーでは聞けない貴重な話しが、たっぷり。ただし、ファンタなので、例の如くカメラが、ブレブレですがね。(藁)

297 :
初心者です。チェンジングマット(ダブマット)を使ってシルクをパラソル(レギュラーサイズ)に‥という演技にしたいのですが
チェンジングマットはどのようなものを使用したら良いのでしょうか?



298 :
コンベンションで韓国のアン・ハリムさんの演技を見て、2度目だったのですがやはり
ミリオンが上手すぎです!「どこでパームしてたの?」「いつロードしたの?」とひっかかります。
ああいう演技に憧れますが、一方で知り合いのプロの方が「確かに上手いけど、技術を重点的に見
せてるから手品じゃないよ」と言ってました。確かに演出が良ければ評価されますよね。でも彼の演技の時は
スタンディングオベーションです。やはり技法マニアとか一般的にマジシャンには高等技法を使った方がうけ
るのでしょうか?一般の人にはどうなんでしょう?^^; ああいうのができたらなあと、僕もついつい
スピーディな演技に憧れます。みなさんはどういった演技をされますか?

299 :
>「確かに上手いけど、技術を重点的に見せてるから手品じゃないよ」
この言葉には正論と羨望が入り混じってるよ。
確かに正しいことだけど、コンベンションでは演出重視より技術重視のほうが評価されることも事実。

300 :
いっぱんの人には、技術の差はわからないからね。
極端に下手とかじゃないと。
これはクロースアップでもいえることだけど。

301 :
ですね、ただ、お世辞にも上手とは言えない、明らかに練習していない、という
子供を使った家族でのアマチュアの家族がいましたが演出と言うか設定がよかったのか
「将来が楽しみ」ということで賞をもらってたので、演出も大事なんだと思いました。
クロースアップは10年近くやってますがすてーじはまだペーペーなので試行錯誤してます。
CDマニピュレーションもしたいですがミリオンをやってるのでまずはそこからがいいですよね。
あまり手を広げすぎると練習できませんから^^; 
カードマニピュレーションでお勧めはやはりテンドーさんのでしょうか?渋谷さんのとジェフ
シェリドマンのしかもってなくて。

302 :
アン・ハリムとハン・ソルヒ以外でおすすめの韓国、中国マジシャンはいませんか??

303 :
>>301
T君よ、人を批判する前にまず自分からだ。

304 :
デビッド・ソーサの演技曲名を知ってる方はいませんか?

305 :
test

306 :
>>304
FISMactのやつならTindersticksだな

307 :
連続カキコすまそ
Tindersticks の Another night in だな。

308 :
>>301
ジェフマクブライドのカードマニピュレーション3巻セットが超オススメ
基本プロダクションのバリエーションから高難易度のフラリッシュまで色々入ってる。
更にはスティールやカード加工法や本人の演技映像(御手本と普段のステージ映像)まで入ってる。
余程の珍技術を学びたいとかじゃなければこれ3本で十分足りる。

309 :
腕の長さや、好みの太さ、スリービングの関係でみんな自作してるな
木の棒を買ってきて、好きな長さに切ってカッティングシートを張ってるぞ
>友人が数本のウォンドを持ったままカラーチェンジしてたのですが・・・、 どのDVDに解説されてるんでしょうか?
これを解説してるDVDは知らんけど、学生マジックの間ではものっそい有名で一般的な奴だから…学生に聞くべし
もちろんギミックとの組み合わせだけどな、ギミックに関してはセパレーツウォンドを買えば一発で分かる。
半分のはカンナで、シェルはパイプをカットするといい感じ。セパみたいに竹はちと無理

310 :
>>288宛てだと書き忘れた

311 :
ウォンドの第一現象で、何かしらがウォンドに変化するのをやりたいんですがいい案が浮かびません
加藤陽さんはネクタイから変えていましたが、あれよりももう少しクリアーな現象が理想です
こんなのどう?みたいなのないでしょうか。

312 :
プル前提なら
ボールやマスクやメガネ、液体入りワイングラスとか
フィックルファイヤーの火を消すと同時に出すとか
色々あるある

313 :
プル前提なら
ボールやマスクやメガネ、液体入りワイングラスとか
フィックルファイヤーの火を消すと同時に出すとか
色々あるある

314 :
すみません、未熟者ゆえプル前提の意味が分かりません…。
例えばボールならどのような手順になるのでしょうか?

315 :
プルっていうのは引きネタの事、リールで引っ張るやつ。
>>313が言ってるやつはトピット(服内ポケット)でも全部代用可能だな
あと>>314はもう少しステージの勉強をしてからリールに手を出した方がいいとエスパー
今は基礎を頑張れ。ケン正木のDVDとかオススメだぞ

316 :
>>315
なるほど
まずは知識不足を解消してからですね。
ありがとうございます。

317 :
http://gurulin.eu.pn/contents/magic.php

318 :
age

319 :
test

320 :
http://www.liveleak.com/view?i=b4e_1298528078

321 :
>>320
やべえこれはじめて見た。
と思って調べたらノーカットフルバージョンがあったんだけどさ。
http://jp.youtube.com/watch?v=-qFu6i08f9w
「タネがない」というタネ以外思いつかないんですが。
いや。俺が初めて見たってだけなわけで、今さら感があるのは承知してるけどさ。
アリなのか?
マジシャンとしてではなくてさ。

322 :
http://www.youtube.com/watch?v=Uuxl6nzgFLw

323 :
>>321
身障者を使ってるわけでもないし種あるじゃん?
何が言いたいのかわからん

324 :
高校の新歓でステージやるんですがルーティンの指摘をしてください。
場所は体育館、学生500人ぐらいを相手にします。
大勢を前にステージでやるのは今回がはじめてです。
以下見た感じの手順です
・バニケン→シルク
・シルクからバニシングキャンドルの出現、アラジンマッチで火つけてキャンドル消失
・シルクの結び目→ボール、ボール消失出現、シルクからボトルプロダクション(stoneのbite meみたいな)
・再びシルクから4枚cd出現、1枚で消失出現×2、1枚から6枚へのcd増加
この後はlu chenのカードマニピュレーションをそのままコピーした演技をしますttp://www.youtube.com/watch?v=yPVivG6936Q
具体的には、シルクからカード出現、ファン分裂、Rュバニッシュ、カードフロムマウス、ディミニッシングカード(?)、最後にバックパームとフロントパームから連続の出現です
最後に噴水カードとアピケンが入って終わりになります。
キャンドルやらcdやらカードやら手を広めすぎていると思うのは承知ですが絞ったほうがいいのでしょうか。
ステージの知識が皆無なのでよかったら教えてください。長文で失礼します。

325 :
>>324
文章読む限りではマニピュレーター?
キャンドルは1回出し消しして終わり?それだと寂し過ぎるので無しにするか、増加or変化等の現象が欲しい
lu chenのカードマニをそのままコピーするなら4枚カードいらないと思う。
あと、せっかくボトルを出すんだからグラスとかそれっぽいものもセットで出してディスプレイしたいかも
そのルーティンは何分の予定で、全体でどれくらいやるつもり?

326 :
>>325
ありがとうございます。こんなにも指摘してくれるとは思っていなかったので感激です。参考になります。
ルーティンは6分くらいを予定しています。まだ修正はいくらでもきく段階です。
全体というのがちょっと何のことか分かりません。
すいませんが補足してもらっていいでしょうか。
それと本当に申し訳ないのですが4枚出現とありますがカードではなくCDの出現となります。
そこからCDの手順となり、カードはシルクから出すまでは使いません。
紛らわしくてすいません。早いレス本当に感謝です。

327 :
ああ、よく見たらCDって書いてあった・・・スマソ
CDだけど、出すだけで終わりだとやっぱり寂しい
6枚出したら5枚を捨てて残りの一枚を投げるとシルクになってカードの演技へ〜
みたいに繋がるとイイかもしれない。
もし可能ならyou tubeみたいなところに演技upすれば、より多くの人から、より的確なアドバイスが貰えるよ

328 :
>>327
助かります。
動画うpも検討してみようかと思います。さまざまなご指摘ありがとうございました。

329 :
リューチェンのようにシルクからカードがファンで出てきて4分弱のルーティンを考えています。カードの前に3分ウォンドを入れたくて、ウォンドをシルクにしてウォンド処理時にカードをスチールしてもいいんですが・・・
映画マスクのサントラにもなったhey pachoco!とSing Sing Singの二曲を使う予定です。でもカードに移る時に後者の曲は序盤から速いのでどうも合わせにくくて。 それより6分強の曲を使った方がいいんでしょうか?

330 :
Sing Sing Singが好きなら頑張って合わせるとか、曲編集とか色々ある
sing〜の序曲が早いなら他の遅い曲を間に挟むとかでもいいんじゃない?
メキシカンフライヤーをクロスフェードでsing〜とかさ
ネットで無料の編集ソフトとか簡単に手に入るんだし頑張れ

331 :
なるほど!ありがとうございます!

332 :
>>324です。たびたびすいません。
カードマニピュレーションのクライマックスに使う道具を探しています。
噴水カードを使おうと思っていたんですが予算的に辛くて買えません。
〜\10000まででオススメのものがあったら教えてください。よろしくお願いします。

333 :
>>332 カードキャッスルはどうでしょうか? http://www.seomagic-jp.com/main_page/product_info/cPath/33/products_id/497/
ジャンボカードファンとかも
http://tejinaya.shop-pro.jp/?pid=2408463

334 :
>>333
ありがとうございます。
よく検討してみます。

335 :
ウォンドから演技を始めたいんですが、どう言う風にうちまでを出そうか悩んでますw あとは分裂したウォンドからどうやってミリオンカードにつなげるか・・・フラッシュペーパーもいいですがたまに火気厳禁なんで(~_~;)

336 :
ちなみに少し工夫すればカードキャッスルとかは作れる

337 :
>333
もし金をかけたくないなら余ってるカードでピラミッド組んで接着したものを出現させてもいい。バネを仕込むのは面倒だが

338 :
マスクについて解説している資料ってありませんか?

339 :
シンブルのDVDでなんかおぬぬめおしえれ

340 :
小川さんのDVD・・・と言いたい所だけど、あれはホルダーを無使用で無解説なんだよね
真面目に勉強したいならケン正木のDVDだな
襟ホルダー、サイドホルダー、テーブルホルダー、全て解説されてる。

341 :
ステージマジックを見せるマジックバーとかはないのか?都々はたしかショー
やってたような気が・・・

342 :
>>341
銀座十二時かな
小上がり的なミニステージがあってハト出ししてたよ

343 :
原 大樹
http://www.youtube.com/watch?v=mkQXi3qTAEY
FEEL
http://www.youtube.com/watch?v=cQfAcIBsm6c
麻友子
http://www.youtube.com/watch?v=nGP21rcFrKU
マジシャンアイドル PRIMAVERA
http://www.youtube.com/watch?v=Lh4LWghV5jA
村田奈央
http://www.youtube.com/watch?v=YdUVuq5kTtQ
Charlie
http://www.youtube.com/watch?v=b2C3ojH85co
入江田翔太
http://www.youtube.com/watch?v=S1xAYVV-MvI

344 :2012/03/29
コンベンションとかの情報ってどこで手に入りますか?ググッても簡単には出てこないんですけど……
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
嫌なマジシャンはここでたたけ (265)
【おっしゃられる】前田知洋 2【セントドミンゴ】 (366)
☆☆☆3カードモンテを語ろう☆☆☆ (258)
【ぺるりんちょ】  ぺ る  【ぺるりんちょ】 (850)
手が小さくて指が太いとカードマジックは不向きか? (290)
コインマジックを語るスレ 17枚目 (665)
--log9.info------------------
丸型のベイトリール使うヤツって (234)
ワールドシャウラ (412)
【アニキ】新家邦紹総合スレ34【憎い〜!】 (532)
超有名なJBプロ ツッチー スポンサー募集中 (305)
菊元は一日も早く似合ってないロン毛を切るべきw (448)
ID腹筋スレ その8 (478)
【固定】ピストを語るスレ ブレーキ40個【街乗り】 (396)
初心者質問スレッド Part206 (696)
◆ビンディングペダルとシューズ62足目▲ (500)
キャノンボール全国版・他 14 (448)
DURA ACEについて語ろう 【デュラエース】 Part30 (601)
クロスバイク購入相談スレッド Part78 (541)
DAHON ダホン 67台目【好きな服装で走れ】 (607)
【ルッククロス】プレシジョントレッキング5【初心者】あさひ (532)
荒川サイクリングロード 河口から282km (534)
★★★★ ロード用チューブレス Part17 ★★★★ (501)
--log55.com------------------
【トラック野郎】あき竹城PART8【豊満熟女】
陸送屋の苦しい裏事情
陸走屋ってワーキングプアと思う奴→
【塵芥車】パッカー車【ゴミ収集車】2
JETの製品について
クイックデリバリーバン
☆☆がんばれ!京和運輸☆☆
【白パト】劇用車好き集まれ!【救急車】