2012年09月吹奏楽62: 中国の高校 総合スレ Part10 (305)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
茨城の高校 Part10 (359)
四国の一般バンド Part4 (770)
新潟の中学 パート8 (399)
滋賀の一般バンド Part7 (878)
茨城の中学 Part7 (774)
東関東一般スレ Part9 (365)
中国の高校 総合スレ Part10
- 1 :2012/06/23 〜 最終レス :2012/11/01
- ◆過去スレ
Part1:http://music4.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1123903072/
Part2:http://music6.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1143929550/
Part3:http://music8.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1156683613/
Part4: http://music8.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1176711888/
Part5:http://music8.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1188054798/
Part6:http://music8.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1198669376/
Part7:http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1217635072/
Part8:http://toki.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1221023076/
Part9:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1282921786/
◆各県のスレ
岡山:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1312228480/l50
広島:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1313819668/l50
鳥取:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1287355603/l50
島根:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1335101538/l50
山口:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1229264521/l50
※このスレは高校専用です。高校以外の話は以下の各スレでお願いします。
中学:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1222130916/l50
大学:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1305466570/l50
一般:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1290398059/l50
- 2 :
- 中国吹奏楽連盟
http://www.ajba.or.jp/chugoku/
- 3 :
- 3
- 4 :
- 全支部の基本代表数は2。
A+Bの合計(全国大会プログラムに載っているデータ)上位7番目までが翌年+1になります。
某スレでこれに異を唱えていた人はプログラム記載の数ではない数
を前提にしていたのでそもそも話が噛み合わない。
高校の部参加団体 2010年大会
関西、東海、東関東、九州、東北、西関東
中国 250→2011年大会3枠
東京 239→2011年大会2枠
北海道、四国
2011年大会
関西、東海、関東、九州、東北、西関東
東京 249→2012年大会3枠
中国 247→2012年大会2枠
北海道、四国
- 5 :
- ちなみに中国支部は中学も順調に減っていますので、
今年か来年には東京に抜かれて枠が減らされます。
- 6 :
- 気づかれる前に訂正。北陸支部が抜けてました。
高校の部参加団体
2010年大会
関西、東海、東関東、九州、東北、西関東
中国 250→2011年大会3枠
東京 239→2011年大会2枠
北海道、四国、北陸
2011年大会
関西、東海、関東、九州、東北、西関東
東京 249→2012年大会3枠
中国 247→2012年大会2枠
北海道、四国、北陸
- 7 :
- 再度訂正
高校の部参加団体
2010年大会
関西、東海、東関東、九州、東北、西関東
中国 250→2011年大会3枠
東京 239→2011年大会2枠
北海道、四国、北陸
2011年大会
関西、東海、東関東、九州、東北、西関東
東京 249→2012年大会3枠
中国 247→2012年大会2枠
北海道、四国、北陸
- 8 :
- ちなみに島根、鳥取の参加数が少ないから枠が減ったなどとほざく輩がおりますが、とんでもありません。
確かに絶対数は少ないかもしれませんが、コンクール参加率は高いです。
広島、岡山が全体数の割にコンクール参加率が低いため、東京に抜かれてしまったのです。
私立が突っ走り過ぎで最初から諦めているのでしょうか?
広島、岡山の公立が頑張ってくれさえすれば、すぐにでも解決される問題だと把握しています。
- 9 :
- コンクールなんて必要悪だし出る義務は無いし
- 10 :
- >>8
公立の頑張りで解決?論拠の無い話だ。
- 11 :
- 防府西、智翠館、北陵、学芸館、修道のうち
どこのバンドが代表2校に選ばれるんでしょうか?
- 12 :
- 山陽のことも思い出してあげて下さい
- 13 :
- 今年は明誠は確定です。
- 14 :
- 確定はないだろうけど、今年の明誠は選曲が路線変更(サロメ?)という噂があるので、密かに期待してるし、どんな演奏なのか楽しみでもある。
代表は県大会も始まっていないので、ただの想像ですがしばらく学芸館は鉄板でしょうね。
あと1つは、どこが代表になっても不思議ではないと思います。
- 15 :
- じつはサロメセレクションだったりして…
- 16 :
- 本気の明誠は本番に強いという。名演を期待しよう。
- 17 :
- 名声きらい
- 18 :
- >>17
ひがみ乙。
- 19 :
-
- 20 :
- 20
- 21 :
- 名声きらい
- 22 :
- なんで?
- 23 :
- ちすいもサロメ
- 24 :
- 名声サロメじゃない
- 25 :
- じゃあ何?
- 26 :
- こうもりセレクション
- 27 :
- 名声はサロメか微笑みセレクションか
- 28 :
- A部門がサロメでB部門が微笑みの国とみた。
名声のサロメ聴いてみたいわー。
- 29 :
- 運命に背くは誰の為?迷い傷ついて強く差し伸べるその腕に伝う絆
- 30 :
- 30
- 31 :
- サロメよかったよ
- 32 :
- 名声落ちろ
曲作りがきらい
動き気持ち悪いし
山陽、学芸がんばれ!
- 33 :
- >>32いくらなんでも言葉が酷すぎ!一体どういう神経しとんの?
名声頑張れ!応援しとるで!山陽学芸もな!
- 34 :
- たぶん頭と耳がおかしいんだろ(笑)
- 35 :
- おまえらに2chはまだ早い
とりあえず通報したから明日以降楽しみにしとけ
- 36 :
- ↑
意 味 な い よ ?wwwwwwwwwwwwwwwwww
- 37 :
- >>36
- 38 :
- 吹奏楽コンクール全国大会出場回数
A 1950-1976 中国支部代表枠1校
B 1977-1979 中国支部代表枠2校
C 1980-1998 中国支部代表枠3校
D 1999-2011 中国支部代表枠3校 但し3年連続全国大会出場校は翌年休みが中国支部高校の部初適用以降
A B C D
庄原格致 3
川 本 7 1 3
出 雲 4 1 15 1
基 町 2 2 7
舟 入 1
下 関 西 1
就 実 1 11 2
下 松 8
下関商業 1
鈴峯女子 1 7
松江女子 1
金山学園 3
学 芸 館 2 2
おかやま学芸館 1
岡山学芸館 2
防 府 2
大 社 2
出雲北陵 1 5
おかやま山陽 7
明誠学院 5
修 道 4
国際学院 1
石見智翠館 1
防 府 西 1
- 39 :
- 名声落ちろ!
曲作りがきらい
動き気持ち悪い
- 40 :
- 名声とか…
- 41 :
- 純粋に音楽を聴けばいい。それで批評すればいい。
- 42 :
- >>39
どこの学校も今はコンクール前で、ただでさえピリピリしていると言うのに、
なぜ この様な事を書き込まれるのですか?
2ちゃんねるは、こんなもんだとわかっていても、見たら良い気はしないで
しょう?
どこも頑張って!! 学芸、明誠、山陽、就実・・・・みんなベストの演奏
が出来ますように
- 43 :
- 確実に今年は 学芸 明誠 出雲北陵だろうな。
- 44 :
- 以前中国大会が鳥取県民文化会館であった時は
おかやま山陽・修道・明誠が代表でした
- 45 :
- 【高校・前半】
2、中国A
【高校・後半】
12、中国B
- 46 :
- http://www.hksuiren.gr.jp/pdf/2012/2012all_japan_suicon.pdf
- 47 :
- 2枠だし
明誠いらんし
- 48 :
- ひとつは学芸であとは修道、出雲北陵、明誠、山陽で争いかなー。
山陽の自由曲情報だれか持ってませんか?
- 49 :
- 13 防府西 55 W/ピアノ四重奏曲第1番ト短調作品25よりV・W (ブラームス/近藤久敦)
- 50 :
- しつこいようですが、山陽は?
- 51 :
- 山陽知らん。就実は?
- 52 :
- 2枠だろ?学芸と出雲北陵で決まりじゃん
- 53 :
- 鳥取県の高校A部門参加8校で,金賞が3校,銀2校が地元開催の中国支部大会に出場。
どうなっての!!!!!
- 54 :
- 毎年代表も順位も入れ替わる中国支部において、鉄板な団体なんてないけどね
- 55 :
- 今年出雲北陵は支Rちだよ
- 56 :
- まってました智翠館
- 57 :
- 【岡山県代表】
【広島県代表】
【島根県代表】
【鳥取県代表】
・米子北高等学校
U/世俗カンタータ「カルミナ・ブラーナ」
・鳥取県立鳥取西高等学校W/ドラゴンの年
・鳥取県立八頭高等学校
W/ハーリ・ヤーノシュ
・鳥取県立米子東高等学校
X/シンフォニックバンドのための序曲
・鳥取県立境高等学校
V/交響的詩曲「走れメロス」
【山口県代表】
訂正穴埋めよろしくお願いします。
- 58 :
-
【岡山県代表】
【広島県代表】
【島根県代表】
【鳥取県代表】
・米子北高等学校
U/世俗カンタータ「カルミナ・ブラーナ」
・鳥取県立鳥取西高等学校W/ドラゴンの年
・鳥取県立八頭高等学校
W/ハーリ・ヤーノシュ
・鳥取県立米子東高等学校
X/シンフォニックバンドのための序曲
・鳥取県立境高等学校
V/交響的詩曲「走れメロス」
【山口県代表】
・山口県立下関西高等学校
X/サウンド・アンド・スモーク T古城の灯り U押し寄せる視線
・山口県立防府西高等学校(大賞)
W/ピアノ四重奏曲第1番ト短調作品25よりV・W
・山口県立岩国商業高等学校
U/ディオニソスの祭り
・山口県立防府高等学校
W/ティル・オイレンシュピーゲルの愉快ないたずら
- 59 :
- >>53
開催県は上位5校が中国大会に行ける
金賞しか出れないわけではない
- 60 :
- だから広島が一枠よこせと言う訳だ。
- 61 :
- どーせ中国支部は2枠だから本当に狭き門になっちゃったな。学芸とあとはどこなんだよ。
- 62 :
- 中国四国で3(実質中国3)でいいのにね。
- 63 :
- 会報すいそうがくを見たら
2012年度通常総会でコンクールの出場枠について広島と岡山の理事から抗議が
ちなみに埼玉と島根が議長なので島根に発言権なし
広島 「(吹奏楽コンクールにおいて)全国大会の予選部門以外も(支部代表数の積算に)入れるのは
おかしい。支部・会員連盟に対するコンクール開催補助金も、全国大会予選部門だけで算出している。
全国大会予選部門だけで代表数を配分するべき。高校の部で言えば、中国支
部の全国大会予選部門出場数は127団体で支部代表数2、東京支部は79団体で
支部代表数3。不公平感がある。」
【中澤常任委員】「審査員、表彰・審査方法、代表数のこと、いろいろなご
意見をいただいている。すべてを見直せるかはわからないが、審査方法は20
13年度からの改善を目指して、検討していく。」
広島 「支部代表数の積算根拠(現行では、全国大会に通じない部門を含む
全参加数)は、どのような経緯で決まったのか。」
【中澤常任委員】「以前、積算根拠についてアンケートをとった。その当時
は、全国大会に通じない部門を含む全参加数とし
た方がよい、と回答した会員連盟が多かった。」
岡山 「アンケートがそのまま反映されるのはおかしい。全日本で理念をも
ってやってほしい。また、その他のいろいろな課題を解決していくうえで、
期限を決めて行なえないのはなぜか。」
平松理事長 「世論も勘案していかなくてはならない。全日本が主体性なく
決めているわけではない。課題については、引き続き、各事業部等で検討し
ていく。」
- 64 :
- 途中から投稿してしまったorz議論の最初の方
広島「東日本学校吹奏楽大会(以下、東日本大会)に出場する団体も(支部
代表数の)積算数に入れている(支部がある)のではないか。吹奏楽コンク
ールの予選だけで、(支部代表数を)配分するべ
き。」
井田(北海道支部長)「東日本大会は、北海道支部から北陸支部までが参加。
北海道支部では、東日本大会の予選は行なっていない。北海道吹奏楽コンク
ールのなかから、全日本吹奏楽コンクールへ推薦する団体、東日本大会へ推
薦する団体を選んでいる。」
三塚(東北支部長)「東北も同じである。」
- 65 :
- >>63
>ちなみに埼玉と島根が議長なので島根に発言権なし
これは間違い。議長ではあるが、別の理事が発言するので発言権はある
- 66 :
- もっと慎重に決定して欲しかった気がしなくもない。
- 67 :
- →てか、明誠も石見智翠館も自由曲サロメなんだね。
- 68 :
- これ、今年も3枠取れてたたら異議申し立てしてなかった、ってことでしょ。
自分らのところが減らされて初めてぎゃーぎゃー騒ぎ出すのってみっともない。
ルールは前から周知されてるんだから、前から異議申し立てして
変えるように働きかけていれば良かったのに。
- 69 :
- ルールに沿ってるなら減らされないはずだから騒いでるんだろ
- 70 :
- ルールは前からA+Bの合計ですよ。
減らされて初めて知ったんでしょ。
無知って恥ずかしいですね。
- 71 :
- その合計がルールに沿ってないんだろ
- 72 :
- ルールに沿ってますよ。
もしかして足し算苦手ですか?
- 73 :
- まぁ、中国支部なんて3つ出ても一校は残念な結果に終わるから。四国は1枠で十分だと思うが。
- 74 :
- >>73
それじゃあ、最近の西関東も東北も3はいらないよな
四国はもとの絶対数が少ないから(結果云々抜きでも)2は多いとは思うが
- 75 :
- よりによって東京に3枠かよ
- 76 :
- >>71-72
中国支部
Aの部 全日本の予選
Bの部 県大会止まり
小編成 支部大会止まり
東日本の各支部
Aの部 全日本の予選
Bの部、小編成 東日本学校吹奏楽大会の予選 ←
全日本吹奏楽コンクールとは全く関係のない大会の予選は積算に含めるのはおかしいと言うのが広島や岡山の考え
- 77 :
- だから、三枠だった去年まではおかしいなんて言ってなかったのに、
減らされた今頃になっておかしいおかしい言いだすのはおかしいでしょ、
って言ってるの。
- 78 :
- 言う必要ないからだろ お前は年から年中おかしいことだらけの人生なんだろうな
つーかお前の必死さは関係者くさいな 東京スレに御帰りください
- 79 :
- 岡山県からは、学芸館、明誠、山陽、就実が代表
- 80 :
- 【岡山県代表】
・岡山学芸館高等学校W/ルイブルジョアの讃歌による変奏曲
・明誠学院高等学校W/楽劇「サロメ」から7つのヴェールの踊り
・おかやま山陽高等学校X/リベレーション〜我を解き放ち給え
・就実高等学校U/シンフォニエッタ第二番「祈りの鐘」
【広島県代表】
【島根県代表】
・出雲北陵高等学校X/歌劇「ローエングリン」からエルザ大聖堂への行列
・学校法人江の川学園石見智翠館高等学校V/楽劇「サロメ」から7つのヴェールの踊り
・島根県立大田高等学校U/歌劇「カヴァレリア・ルスティカーナ」より前奏曲とシチリアーナ、乾杯〜泡立つ酒よ〜、祈りの歌
・島根県立松江南高等学校W/「ペルセウス」〜大空を翔る英雄の戦い
【鳥取県代表】
・米子北高等学校U/世俗カンタータ「カルミナ・ブラーナ」
・鳥取県立鳥取西高等学校W/ドラゴンの年
・鳥取県立八頭高等学校W/ハーリ・ヤーノシュ
・鳥取県立米子東高等学校X/シンフォニックバンドのための序曲
・鳥取県立境高等学校V/交響的詩曲「走れメロス」
【山口県代表】
・山口県立下関西高等学校X/サウンド・アンド・スモーク T古城の灯り U押し寄せる視線
・山口県立防府西高等学校(大賞)W/ピアノ四重奏曲第1番ト短調作品25よりV・W
・山口県立岩国商業高等学校U/ディオニソスの祭り
・山口県立防府高等学校W/ティル・オイレンシュピーゲルの愉快ないたずら
これでおkかな?
広島の代表さんを誰か埋めてくり
- 81 :
- 下関西高校 5 サウンド・アンド・スモーク(V.クオン)
防府西高校 4 ピアノ四重奏曲第1番ト短調作品25より V・W(J.ブラームス/近藤久敦)
岩国商業高校 2 ディオニソスの祭り(F.シュミット)
防府高等学校 4 ティル・オイレンシュピーゲルの愉快ないたずら(R.シュトラウス/森田一浩)
鈴峯女子中高 2 プラハのための音楽1968 (K.フサ)
修道高校 5 スペイン狂詩曲より 祭り (M.ラヴェル/森田一浩)
広島国際学院 4 バレエ音楽「アパラチアの春」より (A.コープランド/森田一浩)
広島新庄中高 1 ウインドオーケストラのためのマインドスケープ (高昌帥)
出雲北陵高校 5 歌劇「ローエングリン」より エルザの大聖堂への行列 (R.ワーグナー/鈴木英史)
石見智翠館高 3 楽劇「サロメ」より 七つのヴェールの踊り (R.シュトラウス/M.ハインズレー)
大田高等学校 2 歌劇「カヴァレリア・ルスティカーナ」より (P.マスカーニ/宍倉晃)
松江南高校 4 ペルセウス ー大空を翔る英雄の戦いー (八木澤教司)
米子北高校 2 世俗カンタータ「カルミナ・ブラーナ」より (C.オルフ/J.クランス)
鳥取西高校 4 ドラゴンの年 (P.スパーク)
米子東高校 5 シンフォニックバンドのための序曲 (兼田敏)
境高等学校 3 交響的詩曲「走れメロス」 (福島弘和)
おかやま山陽 5 リベレーション〜我を解き放ち給え〜 (D.マスランカ)
明誠学院高校 4 楽劇「サロメ」より 七つのヴェールの踊り (R.シュトラウス/森田一浩)
就実高校 2 シンフォニエッタ第2番「祈りの鐘」 (福島弘和)
岡山学芸館高 4 ルイ・ブージョワーの讃歌による変奏曲 (C.T.スミス)
- 82 :
- エルザわろた
- 83 :
- 下手すぎてワロタ
- 84 :
- まあ、お子様にはあの演奏の良さはわからんだろうよw
- 85 :
-
中国大会の 出演順 もう判るのかな?
- 86 :
- 出雲北陵の「X/エルザ」とか関東第一の「饗応夫人/カンタベリーコラール」を思い出すな。
- 87 :
- 小平まゆみの「ラメセス/エルザ」も良かった
- 88 :
- 開催県だからって全8校出場で5校代表ってどうなん?
- 89 :
- さあ〜コンクールが終わったら、ここで勉強だ!
http://www.youtube.com/watch?v=Wnn0gKoc8jI
- 90 :
- 音程合わしてー。まじで。
- 91 :
- 北陵下手
- 92 :
- 後半、発売10分で完売!
- 93 :
- チケットとれすぎていらん
- 94 :
- >>92
エンマさんに舌を・・・w
- 95 :
- >>92
去年は確か
そんな感じだったような
でも今見たらもう後半は予定枚数終了になっていた
(早く買っておいてよかった)
e+は混んでるとログインすらできないことがあったりするから
ローソンはその点安心
(ローソンも混んでるとそうでもないのか?)
- 96 :
- ネットだと繋がらないのが怖くてローソン店頭で買って来た
無事に手に入ってホッとした
- 97 :
- あら今見たらまだ予約できる状況に変わっていた
あと
チケット引取期限 :2012年08月17日(金)10:00〜2012年08月20日(月)23:00まで
(チケットは必ず期限内に、お引取りください。)
これって全員がチケットを受け取るとは限らないでしょ
そんなチケットで残った分はどうするのだろうか?
まあ余計なお世話かな
もちろん自分は期限内に絶対に受け取る方だけどね
- 98 :
- >>97
8/21の朝10時にしれっと残席ありマークになる。
- 99 :
- そうか。学芸は余裕風なのか。
- 100 :
- >>95を書いた者だけど
次の日の中学校の部のチケットを取ろうと思ったら
ぜんぜんログインできなかった
やっぱり人気ある何かと重なったらどこも一緒なんだとわかった
それでローソンへ行って店頭の機械でチケットを取ってきた
高校の部の発券もしないといけなったし
で、1つわかったことはローソンの店頭の機械でやると
1500円だけで済むということがわかった
発券する時、ぴあやe+より機械操作がやや大変
- 101 :
- >>100
ほかのチケットもセブンイレブンだと手数料かかるけど
ローソンだと無料だったりするね。
- 102 :
- まだチケット買えるな
前回予約の未発券分か
- 103 :
- しかし、今年から2枠かぁ...
中国地区2枠なら四国北陸は各1枠づつで良いんじゃないかと
思ったりする....
- 104 :
- いや東京が2枠のままでいいんだよ
元々東京北海道は2枠固定じゃなかったか?
- 105 :
- 諸事情で、中国大会の高校の部の前半後半が1枚ずつ余ってしまいました(T_T)
各1500円、両方なら2500円でお譲りします。買っていただける方は
mys123touch@yahoo.co.jp
まで、連絡お願いします。
- 106 :
- >>103
東海のものだけど、
北陸減らすぐらいなら東海減らせばいいと思ってる
- 107 :
- >>104
あっさり加盟数比率で枠数振った方がすっきりするだろうに...
会報すいれん見てもあんまり納得できる事書いてないし
http://ajba.jp/kameidantai2009.pdf
- 108 :
- >>107
現状の基準は「小編成も含めたトータルのコンクール出場数」だからな
例えばA支部とB支部で
A…大編成:10、小編成10
B…大編成:5、小編成35
で、トータルの数がB支部の方が多いから、A支部から代表2でB支部から3になる理屈
会報で減らされた支部の人が言ってた不満は尤もだと思う
- 109 :
- 全国代表2枠ということで、近年益々レベルが高くなってきた中国支部にとっては
さらなる激戦が予想される。
出場する団体にとっては厳しい試練だと思うけど、聴く側にとっては大変興味深く、
非常に注目すべき大会になると思う。
そんな中で金賞有力候補の最大ダークホースは、島根県の松江南だと思う。
そして、昨年修道と同点(90点)で鳥取県高校で久しぶりに金賞を受賞した境だと思う。
- 110 :
- ちなみに、松江南は生では聴いてない。録音を聴いての予想。
境については、今年県大会の生も録音も聴いてないが、
昨年の中国大会での実力以上を出せれば金賞に届く可能性が高いと予想。
松江南も境は、今年のダークホース的な存在になると思われる。
あとは多くの人が予想している団体あたりが金賞候補だろう。
全国代表の最有力候補は、学芸館であることは間違いないと思うけど、
中国大会では学芸館と言えども、鉄板にはなれないからこそ非常に興味深い大会だと思う。
しかも、今年は代表2枠しかないわけだから。
- 111 :
- まー、金が何個でるか解らんが、少なくとも広島と岡山の両県聞く限り、四つは金確定だがな
代表は学芸が第一候補だろうが、鉄板と言えるほど確定的でもない
個人的には久々代表なりそうなあそこに期待してる
- 112 :
- >>105の者ですが、1番に連絡を頂いた方に譲ることにしました。他に連絡してくださった方、大変申し訳ありません(T_T)
- 113 :
- いつもの鳥取のアレが来ておる。
- 114 :
- 金賞予想
岡山学芸館
おかやま山陽
明誠
石見智翠館
出雲北陵
修道
境
代表
岡山学芸館
おかやま山陽
- 115 :
- 金賞予想に防府西忘れてた(笑)
- 116 :
- 果たして境は突然変異の一発屋で終わってしまうのだろうか?
選曲からして不安しか感じないんだが。
- 117 :
- 防府西は去年全国で初めて聴いたけど、なかなかよかった
- 118 :
- >>114
に一票!!
- 119 :
- http://www.youtube.com/watch?v=jwLNRTD_UhM
- 120 :
- 今年は鈴峯が代表になるかもよ
- 121 :
- ならんよ。県大会の課題曲はひどかった
まして地雷のU
- 122 :
- たしかに あの課題曲は あっさりしすぎでしたね。
まあ もう少しきっちりしあげてくるでしょうけどね
- 123 :
- 感想を持った人は書いてのー
- 124 :
- おか山陽 北りょう 明誠 新庄まで金と予想
感銘度は おかやま山陽が断トツでした
- 125 :
- 金賞候補は、おかやま山陽・出雲北陵・明誠学院
- 126 :
- 山陽代表あるな
- 127 :
- 北陵と山陽が頭一つ以上抜けて良かった。
特に県大会の録音聴いてあまり期待出来ないと思ってた北陵の自由曲は予想を覆す素晴らしい出来だった。
昨年のローマの松を思い出すような秀演だった。
山陽は前評判通り素晴らしく、終始引き込まれるような演奏だった。
両校とも間違いなく代表争いに絡むでしょう。
あと松江南は県4位抜けとは思えないくらいしっかりとした良い演奏してたと思う。銀以上は大丈夫かと。
- 128 :
- キチガイキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
- 129 :
- 北陵がブッチギリ、の印象でした。
- 130 :
- 学芸
- 131 :
- 後半休憩 修道 ちすい がよい 修道は代表とよそう鈴女もプラハは会場の空気が変わった スネアーブラボ
- 132 :
- 修道/鈴峯/智翠館
このブロックも 濃かったな
- 133 :
- この2校はカタいって事はないんですね。。
- 134 :
- 防府西はどうでした?
まだ演奏してないんかな?
- 135 :
- 鈴峯よかったんか
意外
- 136 :
- 近年中国支部はかなりレベル高いなぁ
熾烈すぎるな
どこも全国いってほしい
- 137 :
- レベル高杉
金賞候補が数え切れないくらいいるな
その中から独断で厳選してみる
金賞
おかやま山陽、出雲北陵、明誠、修道、学芸館、防府西
代表
学芸館、防府西
異論は歓迎だ
- 138 :
- 境はどうでしたか?
- 139 :
- 混戦ですねw
金賞候補 さんよう 北陵 明誠 国際 修道 鈴峯 チスイ
学芸 防府
代表 学芸 修道
- 140 :
- >>138
指揮者が金髪でした
金賞取るために染めたと隣の人たちが話していました
- 141 :
- はぁ・・・聴きに行きたかった。なんで俺は四国に出張しないといけないの。
- 142 :
- まじでレベル高いです。その中で光ってたのは北陵、防府西かな。
- 143 :
- 1位通過は北陵だと思うんだよね
ただ2位予想が難しい、決定打に欠ける
- 144 :
- 関西からきましたがレベル高すぎ 後半修道かとおもいましたが 最終は 学芸舘が頭一つでてました 次に防府西 修道 ちすい舘
代表予想 学芸舘 防府西
- 145 :
- おかやま山陽に全国に行ってほしい!!
- 146 :
- ある意味 もう一回 鈴峯のプラハは 聞いてみたい!!
- 147 :
- おそらく学芸館の代表はないと思われる。
課題曲は抜群の出来だったけど、自由曲が終始縦が合わず雑然とした印象になってしまってた。
午前の北陵や山陽の方が総合的には良かったと思う。後半は防府西や大田あたりがここのホールには合ってる感じがした。
このホールはかなり響くから少人数の方が聴きやすい。
大田は個々の技術力が高くソロとアンサンブル力があると感じた。
少人数で代表に絡むのは厳しいだろうけど、個人的には好演だと思った。
- 148 :
- 速報をよろしくお願いします!!
- 149 :
- はっきり言って大混戦なので金賞候補のどこが代表になってもおかしくないね。
2枠というのが本当にかわいそうだな。
- 150 :
- 2枠でも3枠でも同じことだよ!
- 151 :
- >>149
東京が有り難く1枠いただきました
- 152 :
- >>150だけど、
>>151のような事を言われるのは腹が立つ
- 153 :
- 結局、波乱なしでした
- 154 :
- 今日の白眉は、個人的には出雲北陵でした
- 155 :
- そろそろでは・・・
速報よろしくお願いしますm(__)m
- 156 :
- 結果わかりましたか??
- 157 :
- ほくりょー
がくげいかん
- 158 :
- (⁰︻⁰) ☝全国です
- 159 :
- 北陵が白眉に同感。午前午後通して頭一つ抜け出ました。学芸館ともども名古屋でも頑張って欲しいですね。
- 160 :
- 金賞 わかりましたら 教えてください
- 161 :
- 明誠
智翠館
おかやま山陽
防府西
修道
鈴峯
金賞
- 162 :
- 相変わらず鳥取のキチガイがキモイな
これさえ無ければ中国スレで不愉快な思いは全くしないんだが
- 163 :
- 銀・銅賞はどうですか?
- 164 :
- >>162
こういう書き込みが一番萎えるんだが
- 165 :
- >>147
>おそらく学芸館の代表はないと思われる。
>おそらく学芸館の代表はないと思われる。
>おそらく学芸館の代表はないと思われる。
>おそらく学芸館の代表はないと思われる。
>おそらく学芸館の代表はないと思われる。
釈明をどうぞ。
- 166 :
- 去年の全国金賞を加味した審査員はいるのだろうか?
- 167 :
- もう結果載ってる
早っ
- 168 :
- 代表
就実
基町
- 169 :
- 出雲北陵と学芸館が代表
- 170 :
- 学芸がんばれー!
- 171 :
- 北陵のエルザは名演でした。今日鳥取まで聞きに行ってよかったです。
- 172 :
- 1 鳥取県立鳥取西高等学校 銅
2 就実高等学校 銀
3 山口県立下関西高等学校 銀
4 島根県立松江南高等学校 銀
5 広島新庄中学・高等学校 銀
6 広島国際学院高等学校 銀
7 鳥取県立八頭高等学校 銅
8 おかやま山陽高等学校 金
9 出雲北陵高等学校 金・代表
10 明誠学院高等学校 金
11 鳥取県立米子東高等学校 銅
12 修道高等学校 金
13 山口県立防府高等学校 銀
14 鈴峯女子高等学校 金
15 江の川学園石見智翠館高等学校 金
16 山口県立岩国商業高等学校 銅
17 鳥取県立境高等学校 銀
18 岡山学芸館高等学校 金・代表
19 山口県立防府西高等学校 金
20 翔英学園米子北高等学校 銀
21 島根県立大田高等学校 銀
- 173 :
- エルザってやびく先生で有名ですよねo(^-^)o
- 174 :
- >>147
顔赤いぞお前wwwww
- 175 :
- 代表次点はどこだったんだろう?
昨年までなら代表になれてた訳だし、
次点は相当悔しかっただろうね…
- 176 :
- 決戦投票
- 177 :
- 全国までの伸びしろが期待できるのも代表になった二校だから期待も含めると異論はない
- 178 :
- 点数わかるひといませんか?
- 179 :
- >>138
境良かったよ。
鳥取県出場校の中ではたぶん一番良かったと思うし、他県と比べても遜色ないレベルだったと思う。
銀でも金に近い銀賞かと思う。
ただ自由曲が選曲ミスな気がするし、もう一つ何かが足りない感じだった。
- 180 :
- 代表 金 銀 銅
岡山 1 2 1 −
島根 1 1 2 −
広島 − 2 2 −
山口 − 1 2 1
鳥取 − − 2 3
合計 2 6 9 4
- 181 :
- >>177
まったく同感
学芸館の自由曲は昨年の華麗なる舞曲の出来と比べてもまだまだ完成度が高くないけど、昨年の実力から考えても伸びしろが大きい感じ。
縦やTrpソロやアンサンブルなど危なっかしいところが多く、全国金にはまだまだ遠い感じ。
一方、出雲北陵の自由曲は文句の付け所がないくらい完成度が高かった。
逆に全国大会までのさらなる磨き方が難しいかも知れない。
- 182 :
- >>179
ありがとうございます。
やはり選曲も重要なんですね
来年また金賞に向かって頑張ってほしいです
- 183 :
- さあ〜コンクールが終わったら、ここで勉強だ!
http://www.youtube.com/watch?v=Wnn0gKoc8jI
- 184 :
- エルザの評価が高いようですが課題曲Xの出来も出色だったように思われ。
他校のXを圧倒してたね。
- 185 :
- 点数きぼーん
- 186 :
-
ID:hKptmwsz
ID:j65WNHEf
- 187 :
- >>147で予想したのはいいけど、外した時の保険で慌てて>>149を書いておいて
>>181で他人の意見に付和雷同。
相変わらずみっともないことしてるな。
- 188 :
- やっと関西に帰って来た。今日は長文で分けずに書ける。(でも書き込んで見るとやっぱり無理で2分割することに)
今日もおおっと思ったたことがあるのでそのことからまず書こう。コンクールの演奏が終わったあと、表彰式は生徒を
優先したいのでそれ以外の人はいったん外に出てくださいとの放送。ほとんどの客は協力的で移動を開始した。会場の外に
出る人が多かったが、そのまま館内に残る人もいた。自分はいったん外出券をもらって外に出た。しばらくして中に入る人を
見て再入場した。席で空いてるところは一般客も座っていいとなったけどごちゃごちゃしていたので扉の外のモニターの前で
結果発表を見ることにした。モニターの周りにもけっこうな人がいた。
昨日はなかったが今日は結果発表の前に中国吹奏楽連盟の理事長からの話があった。まずは審査員からの意見を2つ紹介された。
1つは非常にレベルが高かったということ。もう1つは非常に強く演奏しなくても音は十分伝わるということらしい。(でも
そのあとの結果を見るとけっこう強く押しに押していた演奏も金賞になっていたからへんなのという感じもしないでもなかった。)
それ以外に高校代表が3枠から2枠に減った経緯と普門館が耐震構造の問題によって使えなくなったという話があった。
そのあと表彰式が始まった。代表校発表で学芸館の名前が呼び上げられると自分がいたモニターの周りでは10名くらいの保護者が
凄く喜んでいた。(これは悪い意味で書いているのではない。)激戦の中選ばれたのだから当然の反応だなあと思った。
- 189 :
- 代表校2校は会場にいた関係者以外の声ではもっとも受け入れられるものかもなあと自分では思った。まあそれだけの演奏であったと
思えたから。それでも自分が選ぶ2校は今日サロメを演奏した高校。去年中国地方の中学の代表が3校のうち2校がサロメでその全国大会
の演奏を生で見た。全体の演奏の中では2校とも印象がやや薄い感じがした。今日やった2校はそれぞれに特徴があり演奏にかなり惹きつけ
られた。それに課題曲の出来がともによかった。この2校が全国大会でどんな評価を受けるのかぜひみたいなあと個人的には思った。
代表に選ばれた2校について書くと出雲北陵は課題曲がとても整理されていてよかった。(でも全国になると課題曲Xの演奏でさらに上を
行くところがあるかもしれない。)自由曲も素晴らしい出来で文句なしという感じがした。でも全国での演奏順とかによっては状況が
変わることもあるのかないのか。まあとにかく全国ではどんな演奏になるのか楽しみではある。学芸館の課題曲は減点されない演奏という
感じがしないでもなくややもの足りなさを感じた。でも大胆にやって減点されるよりは無難のまとめて行く方がいいのかそうでないのか。
難しいところかもしれない。自由曲は途中なんかごまかしてるのかと思えるような部分があったのかなかったのか自分にはよくわからない。
でも最後に行くにしたがっての盛り上げ方はさすがにうまいなあと思わずにいられなかった。昨年同様に全国で注目されるような演奏が
できるのかできないのか。これまた楽しみではある。中国大会をもう見に行くことはないと思うのでどうぞ最後の駄文をお許し下さい。
- 190 :
- 本当に駄文でワロタ
- 191 :
- 駄文なのか駄文じゃないのかわからない。
- 192 :
- 本当に作文の苦手な中学生の文章まんまでわろたw
- 193 :
- 出雲北陵
自由曲は名演だった。
トランペットが自由曲に入る前に上手の舞台袖に消えたから何事かと思ったが、ファンファーレが遠くから聞こえてくるようにするためだった。
そのファンファーレ、ピッチが低くて暗く聞こえた。
クラリネットのソロは一息でフレーズを吹ききっており、素晴らしいの一言。
トゥッティのピッチは寸分の狂いもなく、倍音がバンバン聞こえてきて美しい響きが会場を包み込んだ。
全国の会場が普門館でないことも無理な鳴らし方をしていない好要因だったと思う。
鳥取のホールは名古屋国際会議場に響きが非常に似ていた。
北陵は間違いなく金賞を取れるだろう。
- 194 :
- >>193
3年前の名古屋国際会議場の職場・一般の部を見に行った
普門館同様に最初から数団体は音が飛ばないのかかなり
苦戦していたように見えた
- 195 :
- >>179
課題曲はうまくまとめていた
自由曲も勢いのある音で好感が持てた
そうなると選曲も大事というのは自分も思った
- 196 :
- あれ、名古屋会場ってどっちかと言えばデッドなイメージなんだが
多目的ホールでもイベント志向のホールより会議場として使う所はだいたい響かない。
鳥取ってそんなにホール環境悪いのか?
- 197 :
- まあそれでも大阪国際会議場よりは名古屋国際会議場の方が
音響はいいかなという気はする
鳥取のホールの音響は2つの国際会議場と比べものにならないくらい音響がいい
- 198 :
- 名古屋は大阪よりは響くというのを名古屋はよく響くホールと勘違いしていました。
申し訳ない。
学芸館
課題曲はお得意の推進力のあるマーチ。
いい意味で学芸館のマーチは正統派なのだが、もう少し表情を出してもよかったか。
自由曲は完成度はまだまだ。
トランペットとホルンがイマイチだった。
しかし木管が非常に鍛えられており、特に明瞭なアタックは特筆すべき点だった。
序盤のコラールはヤビークサウンドが頭によぎる程のゴージャスな響き。
バスセクション、どこからあんなに深みのある音を出せるのだろうか。
- 199 :
- 北陵がこんなに高評価なの初めて見た
聞きにいけなかったけどそんな良かったのか
- 200 :
- 点数きぼんぬ
- 201 :
- 明誠、おかやま山陽、就実の感想下さい。
- 202 :
- 就実
銀賞ではあったが、金賞レベルの演奏。
他がうますぎて弾き出された印象。
課題曲はどっしり落ち着いたマーチ。
曲調も手伝ってか、場面ごとの色の違いが出ず単調に聞こえたのが惜しい。
自由曲は気持ちのこもったアンサンブル、大変美しいハーモニーを聞かせてくれた。
指揮者の先生のお人柄が出ていた清々しい演奏だった。
- 203 :
- おかやま山陽
感銘度では出雲北陵に劣らぬ快演。
課題曲は出雲北陵より場面の転換がうまかった。
自由曲も息をもつかせぬ怒涛の展開。
木管低音の重厚な響きにしびれた。
大迫力の演奏で、普門館で披露してほしかった。
指揮者も円熟味を増していたが、興奮して「ウゥッ」と声を何度もあげていたのはやめてほしい。
明誠学院
課題曲は音の処理が甘く、響きが開けっぴろげで間抜けに聞こえたところが惜しい。
よく中学生的なダサい演奏と言われるが、音が馬鹿みたいに開きすぎていることが原因だろう。
自由曲は好演。
サロメの妖艶さがうまく現れていた。
- 204 :
- その他 金賞の感想もおねがいします
- 205 :
- 防府西
課題曲は学芸館を上回る秀演。
Aの木管のメロディーがクラリネット主体で構成され、クラとサックス10人程の演奏が1人でやっているように聞こえてきた。
内声のバランスもよく、爽やかなマーチだった。
問題は自由曲。
たいへん美しいハーモニーだったが、出雲北陵には劣る。
また、この選曲では技術点も期待できないだろう。
そういう点で学芸館にも劣る。
代表に遜色ない演奏ではあったが、代表になれなかった要因は上の通りかと。
鈴峯女子
まさしく怪演。
就実同様、久しぶりの中大出場で古豪復活に期待していただけに金賞は嬉しい。
プラハ1968の凄惨さ、陰欝とした空気、皮肉な終盤、いずれも大迫力だった。
指揮者の風貌もまたそれにマッチしており、終盤は失禁者が続出してもおかしくない展開。
終始古臭い響きだったが、そういうバンドもあっていいなと思わせてくれた。
- 206 :
- 修道
スペイン狂詩曲が圧巻の仕上がり。
男子校ならではの力強さと抜くところの絶妙な加減が、ベテラン指揮者により巧みに演出されていた。
自由曲だけ聞くと全国金賞でもおかしくない仕上がりだった。
自由曲の仕上がりという点ではこの日一番の出来栄えかと。
やり尽くされている自由曲だったが、飽きることなく最後まで聞くことができた。
石見智翠館
課題曲は同じVを選んだ境、自由曲は同じサロメの明誠の方がウェーブ感があってよかった。
ともに可もなく不可もなくといった演奏。
金賞は取ったが、面白みに欠けていた。
生なのに録音を聞いているような感じだった。
- 207 :
- >>203 >>205
明誠学院と防府西の課題曲はそんなに差はないような感じがした
ほかの人もYMiXq42pと同じような感想なのかな
- 208 :
- 感想を書いてる方は、とても的確でしっかりと聴かれているように思われ。
共感できる感想が多い。
自分も課題曲3は境の方が音楽に躍動感があり後半に向けての盛り上げ方はとても良かったと思った。
上手い方だけど自由曲のアピール度や感銘度がもう一歩という感じで惜しかった。
昨晩は出雲北陵のライブ録音CDで自由曲を何度も繰り返し聴きながら眠りついた。
良い緊張感を保ちつつ終始安定した音程・ピッチで絶妙な美しいハーモニーが秀逸で、
フィナーレに向けての盛り上げ方も無理なく自然で素晴らしい。
全国では誰かが書いてたように関東第一のカンタベリーコラールに並ぶような名演を期待出来そう。
- 209 :
- 上から目線&気持ち悪い自分語りの鳥取東の奴か
- 210 :
- >>205
>鈴峯女子 就実同様、久しぶりの中大出場
???21年以外は中大には出てるだろ
- 211 :
- ID変えれば自演がバレないと思ってる辺りが流石キチガイだな
- 212 :
- 誰も興味無いかも知れんが、一応小編成結果
金 江津 松江女子 呉港 関西 呉
銀 中村女子 鳥取城北 熊毛南
銅 米子 玉島商業
島根二つはサウンドが良かった。個人的には呉の「マノン・レスコー」が一番の
名演だったと思う。
- 213 :
- >>211
今日はけっこう多くのレスをしている自分は
自演の中には入ってませんのでその点はよろしく
>>212
小編成は小編成なりのよさはあるよね
- 214 :
- 小編成なりの良さというか、目指す方向性が大きな編成とはかなり違うしなぁ
俺は大編成よりは〜30人くらいの編成が好み
- 215 :
- >>212
関西って、男子校だよね?
金取るほど、出来るメンバー集めてるんだ。
- 216 :
- 呉港も男子校
- 217 :
- 金賞 私立ばっかり・・・・
- 218 :
- 私立ばっかりといっても修道みたいに大して金もなけりゃ時間もないとこもある
- 219 :
- >>215
冗談じゃない
高校から始める人が大半だよ
- 220 :
- 今年は点数上げてくれる神はおらんのか…
- 221 :
- 90点台が金
- 222 :
- >>207
課題曲4は防府西も明誠も同じくらい上手かったけど、一番上手いと感じたのは個人的には学芸館だな。
- 223 :
- 次点はどこだったんですか
- 224 :
- 個人的に次点はおかやま山陽だと思う
智翆館曲ローテしてないか
- 225 :
- 点数、途中までなら・・
北陵・学芸館 99
修道 98
明誠 96
山陽・防府西 95
鈴峯 92
智翠館 91
広島新庄・境 85
下関西 84
防府 80
あとは忘れた・・ゴメン。個人的には、学芸館・防府西・山陽あたりが好印象。中国地区は上位のレベルが拮抗してるよね。
- 226 :
- >>225
中学校の部もそうだけどほんのわずかの差で代表の座が決まるのか
という感じがする
というか上下カットで5人の審査員の合計点で本当にここまで
接近してしまうものなんだろうかという気がする
これは中国支部だけではなくこういうやり方でやっているところは
みんな同じように大接戦であることが多いようだから
- 227 :
- >>224 たしかに。今年のサロメも2009年のスペインも江の川時代にやったものだよね。来年も以前やった曲を自由曲にするかもね。
どちらにせよOのお気に入りな曲しかやらないと思う
- 228 :
- 就実 87が抜けてた。
- 229 :
- >>228 ありがとう
- 230 :
- 智翠館新しい曲に挑戦してほしい
今の中国支部でサロメやってもダントツで上手くないと抜けれないと思う
中国支部はこれから益々選曲も大事になってくるかな
- 231 :
- サロメねぇ・・ 明誠の表現力と智翆の個人技を足せばって感じかな
明誠はともかく智翆はその曲で何をやりたかったかというのが見えてこない
個人的には智翆も学芸館路線で行くべき
- 232 :
- 次点は修道かぁ〜
悔しいだろうね
- 233 :
- 誰か小編成の得点が全部わかる方がいましたら教えてください。
- 234 :
- 少しずつだけど、鳥取の高校が中国板で話題に上がるようになったんだ。
自分的にも境は不思議なバンド。
技術的には上手い訳じゃないのに、応援したくなるというか、心地いい音楽を聞かせてくれる。
来年も楽しみにしてます。
頑張れよ!
- 235 :
- 修道のスペ狂聴きたいな
- 236 :
- 明誠は宇宙の音楽やったよな
学芸も宇宙の音楽やらんかな
- 237 :
- 出雲のエルザ、録音CD聴いた。
泣けた。CDなのに泣けた。
プロの演奏なら泣かないのか。
高校生の演奏と思うからなのか。
学生と指揮者が音楽を作るために重ねた時間、想い。
自分の高校時代と重ねるからか?
熱く語ってスマソ
暫くはこのCD聴いて仕事がんばれそう。
- 238 :
- >>225 >>228
北陵・学芸館 99
修道 98
明誠 96
山陽・防府西 95
鈴峯 92
智翠館 91
就実 87
広島新庄・境 85
下関西 84
防府 80
- 239 :
- ブレーンのCD、早く聴きたくなってきたな。
- 240 :
- >>237
そんなにいい演奏したんですか。。。
うわぁ、ものすごく聞いてみたい!
というかなんで東京代表を三つにして、中国を二つにしたのかなぁ?
東京よりも中国のほうが上手いバンドは多いと思うんだけどな・・・。
違いますかね?まぁどうでもいいですけど。
- 241 :
- 明誠,修道も全国大会に出場して欲しかった。
二校の枠は少なすぎる
- 242 :
- >240
1都で3校よりも5県で3校にすべきだと思う。
東京は西関東あたりと統合し、代表枠5校で良いと思うのだが。
- 243 :
- >>240
去年のコンクール参加団体数で、今年の代表数が決まるって。
2校差で他地区が上回って逆転して、今年は代表数が減ったと、
表彰式で説明してました。その逆転の地区が東京?って事ですかね?
- 244 :
- ここ10年くらいで中国が東京より成績良かったのって去年以外にあるか?
- 245 :
- 中国の2枠が少なすぎるのではなく、四国の2枠が多すぎるんだよ。
中国四国で4枠にすれば実質中国4枠になって何の問題もない。
- 246 :
- >>241
同意
- 247 :
- 広島代表の新庄の演奏はどうだったの?
友達の親せきが行ってるんだけど。
- 248 :
- >>245
選抜高校野球で中国地区が優遇されているので我慢しなさい
- 249 :
- この際、平等に各県1団体代表の甲子園方式にしたら?
- 250 :
- 念願の鳥取県代表の出場!
- 251 :
- 47位とかになったら泣けそう。
野球の1回戦敗退より残酷だね。
- 252 :
- >>242
それ良いかも
比率でいって北陸四国どちらか1枠は酷過ぎるから
- 253 :
- 夢は現つ誠は偽されば何を真とす 追い求め続けるものは形なき物
- 254 :
- この話題は止めよう
西関東の枠を減らされたくない
- 255 :
- そうそう、結局どこかが喜べばどこかが泣くことになるだけの堂々巡りになるだけだから結局うやむやになって終わりそうな気が…。
だいたい、どこのどいつがいつ何の根拠があって基本数を2固定にしてしまったのか。
四国や北陸なんて1で充分。
あと何で上から6でも8でもなく7番目までが+1なのか意味不明。
- 256 :
- 北陸よりも明らかに下手な時期が長かったんだからあんま偉そうにすんなって
- 257 :
- 今は中国支部が明らかに上手いし
東京よりも上だ今年の全国聴けばわかるよ
- 258 :
- そんな事言ってたら、九州も4〜5枠って話になってくるよね。
金賞も取ってるし、県の数も多いし、登録数も多いし…
- 259 :
- 智翠館の演奏全然面白くなかった
録音聞いてるみたい
金賞返上しなよ
- 260 :
- 疾風よどうか声をのせて届けてほしい
- 261 :
- すごくいまさらですが、
島根県代表の感想をお願いします。
- 262 :
- 智翠館は昨年の中国の不思議な役人がよかったなぁ
- 263 :
- 2校も行けるんだっていう気持ちで頑張れ
- 264 :
- 誰か山口代表の感想お願いしますm(..)m
- 265 :
- >>259
バカ??
- 266 :
- 259バカだと思う
- 267 :
- ばかだな
- 268 :
- 馬鹿だよな
- 269 :
- マントーだよな
- 270 :
- お前らだけに全て話すわ・・・・・・R漏れた。
- 271 :
- エノポン乙。
- 272 :
- 鈴峯はまだ潜ったママのようですね
- 273 :
- 教習所の教官に言われた一言「暴走族より君の運転の方が社会の迷惑だよ」
- 274 :
- >>272
コンクールを超越した演奏でした。
- 275 :
- ブレーンのDVD届いた。高校の金賞スペシャルがお買い得だ。
本当に全国に行かせたい演奏がたくさんあった。
- 276 :
- 明誠とか明誠とか明誠とか
- 277 :
- 東京はおかげで3枠全国に行きます
金賞受賞します
名古屋でお会いしましょう
- 278 :
- 八王子 銀
高輪台 銀
駒澤 金
- 279 :
- エルザで金賞は無理
- 280 :
- >>55
>>82
>>83
>>91
www
- 281 :
- 275を書いたものだが・・
エルザは恐らく金賞だと思う。
>276 自分の中では残念ながらそこは入っていない。
全国で聞きたかったのはおかやま山陽、修道、防府西。そしてインパクトでは鈴峯かな。
- 282 :
- 中国大会を聞いたが、代表2校以外は課題曲がダメダメ。
特に、鈴峯あたりは、課題曲だけなら銀賞クラス。
修道もスペインは見事だったが、課題曲5番はヘロヘロ。
逆に、代表2校は、自由曲をもっと頑張らないと・・・。
名古屋での演奏期待してます。
- 283 :
- 広島県聴く限り修道は課題曲の方が良かったが
支部では完成度が逆転したのか?
鈴峯はわかるけど
- 284 :
- やっぱ精華の方が上手いなぁ・・@笑ってコラエて!
- 285 :
- 疲れた
- 286 :
- 鳥取県立鳥取西高等学校 見たい
- 287 :
- >>286
同じ時間に嫌われ者が書き込んでいるので、
この後に新・嫌われ者にキャラを変えた書き込みが来るんですね?
下開いてますんで早めにどうぞw
- 288 :
- >>287
はぁ????????????
- 289 :
- 日本語w
- 290 :
- マーOコンテスト
中国大会結果
金賞
出雲商業
出雲北陵
沼田
岡山東商業
代表
出雲北陵
岡山東商業
プログラム順
- 291 :
- 鈴が峰の事も思い出してあげて下さい(> <)
- 292 :
- >291
すみません。
鈴峯女子が抜けていましたm(_ _)m
マーOコンテスト
中国大会結果
金賞
出雲商業
出雲北陵
沼田
鈴峯女子
岡山東商業
代表
出雲北陵
岡山東商業
プログラム順
- 293 :
- 順位誰かわかる???
- 294 :
- 東商 100
北陵 99
沼田 99
までなら。
- 295 :
- 各校の感想お願いします
- 296 :
- 北陵のマーOは正直見てて面白くないな
立って良い音で演奏会してるだけって感じ。
まぁ睡蓮のコンクールならそれで点が出るんだろうな。
- 297 :
- 沼田がとてもよかったな。
ラッパがふけないんならもっと工夫すればあと1点がでたんではないかな。
東商も全国で通用するかどうか…。
北陵については296>さんと同じ意見だ。
抜けると思わなかった。
- 298 :
- オリンピックマーチとは随分意欲的だな
今は随分やるとこが減った
最近だと浦和がやってたかな
今年は精華かな
- 299 :
- 見ごたえがあるのが一番だ。音に偏りすぎた採点もどうかな…まぁ来年また期待だな。
- 300 :
- ここ数年のマーOレベル低下はどうにかならないものか
- 301 :
- いよいよ明後日
2年連続、揃っての金賞なるかな?
- 302 :
- 学芸 銀
北陵 金
- 303 :
- んー中大のままならどっちも銀なんかな…
- 304 :
- えぇ?北陵のエルザは感動もんだったけどな
- 305 :2012/11/01
- 岡山学芸館2年連続金賞!
おめでとう!
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
静岡の高校 Part6 (665)
秋田の高校♪Part10 (512)
新潟の中学 パート8 (399)
秋田の中学♪Part8 (937)
愛媛の高校 パート5 (698)
東関東一般スレ Part9 (365)
--log9.info------------------
エセ上級カーオーディオ (447)
【質問】こんな運転するドライバーに聞いてみたい (310)
【ユピテル専用】レー探スレッド★83 (745)
赤信号で停まってる時に少しだけニョロっと進む奴 (605)
【香川◆徳島】四国スレpart4【愛媛◆高知】 (579)
● プレミアムタイヤ 13本目 ● (693)
姫路ナンバーの運転マナー (431)
AT車の左足ブレーキについて語ろう32 (848)
プロ専用□□メカニックの部屋 PART65□□素人勘弁 (380)
ベストカーを語れ Part4 (741)
【Low】ローライダー 15バッテリー【Rider】 (725)
【格安大手】レンタカーどこが良い?36店舗目 (751)
●●●旧車好きの人【part32】 (622)
レーダー探知機スレッド★93 (209)
ヘッドライトの黄ばみ Part18 (557)
車中泊総合スレ68泊目 (498)
--log55.com------------------
【さらせ】ワインで恥ずかしい話【事実】
無職だけどソムリエ目指すよ!
福岡のワイン事情
気になるフランス2大産地の天気を観察するスレ
グラスワイン<も>美味しく飲ませる店
ワイナリーで働いてみたいです。
《やっぱりワインは白だよね》9758;PART29756;
関西にある創酒タカムラってどうよ?