2012年09月TCG59: 【ヒーロー】遊戯王HERO総合スレPart77【アライブ】 (323) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【ヒーロー】遊戯王HERO総合スレPart77【アライブ】


1 :2012/10/02 〜 最終レス :2012/10/31
ここは遊戯王OCGのHERO全般とN、C(コクーン)について語るスレです。
<このスレの決まり>
・sage進行(メール欄にsageと入力)
・荒らしは無視(NGワードに指定するか、脳内で無視する)
・VJのネタバレは禁止(発売日まで待つ)
・次スレは>>970の人が立てること
※それぞれのHEROの必殺技名については
     遊戯王カードWiki
     ttp://yugioh-wiki.net/
                を参照してください
遊戯王BBS(したらば)
ttp://jbbs.livedoor.jp/netgame/9734/
<デッキ診断について>
・縦書き厳禁。
・晒す前に必ず自分で何度か回してみること。
・デッキのコンセプトや回してみた感想を忘れずに。
 ただ晒しただけでは診断する方もどうすればいいのかわかりません。
・「○○は抜きたくない」等のこだわりがあるなら先に言っておきましょう。
・スルーされても泣かない。

前スレ
【ヒーロー】遊戯王HERO総合スレPart76【アライブ】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1344823591/

2 :
空気男禁止にすればHEROは安泰だと思う乙

3 :
>>2
人それぞれだが空気抜いたらヒーロー回らなくね?

4 :
heroつ

5 :
空気男禁止なんて嫌だわ

6 :
ヒロビに開闢入れたいんだけど、闇はトラゴーズで十分かな?

7 :
エアー禁止とかヒーロー(笑)になっちゃうな
エアー使いまわすアライブは死亡だしヒロビもアナザーしか使えそうなのがいなくなる
せいぜいマスク型に逃げるしかなくなるな

8 :
今更規制はありえないけどな
つーかエアー禁止厨の出現も懐かしいなw

9 :
奇跡融合もアナネオもエアーも超融合もエマコももう1デッキ分は余ってるんだが何か面白いのは作れんもんかな

10 :
エアーマンが偉大すぎる

11 :
さっさと前スレ埋めてこいw

12 :
>>1
>>6
十分だけど他に入れるならサンダーバードとかサモプリとかかな

13 :
最近ヒロビ作ったんだがHEROに似合うスリーブでおススメって何かある?
とりあえずショップ行ったら
ゼアルウラが売れ残ってたからそれにしてたんだが
ツレに何か違うと言われてしまった

14 :
普通にfate系とかかね

15 :
エクスカリバーのスリーブでいいと思うよww

16 :
コレって言うほどハマるモノもないし戦うキャラならなんでも良いと思います
俺はCANAAN使ってるけど

17 :
ウルトラマンはないのか

18 :
融合のイメージだからパープルの無地使ってるわ

19 :
アライブ使ってるからバブルマンのイメージで青だわ

20 :
M使ってるからライダーのスリーブ使ってるわ

21 :
>>20
アレメチャクチャ高くね?ディケイドのやつだろ?

22 :
>>21
うん、ディケイドの奴くっそ高いね
まぁ欲しかったら高くても仕方ないよね・・・

23 :
十代スリーブ買っとけばよかった
なんでコンマイはスリーブに関してやる気がないのか

24 :
>>23
スリーブ出せば売れるのにな

25 :
13日以降増殖Gをメインに積むならやっぱ3枚なのかしら

26 :
HEROなら金ロゴか銀ロゴだろ
個人的にミニスリーブ赤+銀ロゴが最高

27 :
ヒロビ作りたいけど友人と被る。だからアライブを作ろうと思ったけど1kill重視だよね?
そこで意表をついてアライブマスクHEROを作ろうと思うんだが果たして面白いデッキなのだろうか

28 :
面白いんじゃね?
サイクを必要以上に積まなくてもアシッド居るから伏せは簡単にチェーン2以降で破壊出来る

29 :
ただしアライブにしてもアライブマスクにしてもヒロビ相手には相性悪いから注意な

30 :
最近はどちらも超融合積んでるし
五分じゃね?モンスター供給もアライブのが安定してるし…でもモンスターの複数召喚は要注意な
プレイング()しだいかな

31 :
アライブのおかげでホープレイワンチャンあるかもと思うとワクワクしてきた
作ることに決めたよ親切にありがとう

32 :
光属性のゴブリバ来ないかな
戦士族エクシーズっぽく組みたいんだけど融合すること考えるとなるべく光で統一したいし

33 :
海外のノーブルナイトがそれっぽいかも

34 :
アライブ組んで喜ばれることもないがな
前なんか舌打ちされたしw

35 :
カード検索の大会優勝デッキ見てたらBloo-Dが優勝しててワロタ
ガードヘッジの存在がすげー気になった

36 :
戦闘破壊から青血を守れる手札誘発でデブリで蘇生できて黒薔薇のコストにもなると書けば強く感じられなくもない

37 :
お前ら、アライブにエメラル入れてる?
まったく仕事しないし外そうか迷ってる

38 :
そんなの人に聞いてどうするんだ
自分で入れてて出番無いのなら外せよw

39 :
コンタクトならエメラル必須なんだがな

40 :
チェインといいエメラルといい
値段にあった働きをだな…

41 :
未来融合は戻ってこねーのかな
あれがあればエメラルだって…

42 :
未来融合はカオスドラゴンが死滅しない限り復帰せんな
エクリプスで悪さしすぎ

43 :
>>35のデッキってフォレストマンと融合入ってるけど融合召喚は狙うのかな?

44 :
HEROが環境にいるのも未来融合が死んだ原因の一端

45 :
余ったカードでレインボーネオスデッキ組んでみたけど面白いな
弱いけど

46 :
未来とレダメ死んだのに未だに海外じゃ上位進出してくるんだよなぁ…

47 :
>>42
エクリプスって使いづらそうなイメージしかなかったのだが…
オレイカルコスの結界をワイズマンデッキに入れたがユベルがいる時に発動してユベル破壊した場合ってタイミング逃して進化できないよね多分

48 :
いや、進化できると思うよ
フィールド魔法の発動のチェーンで破壊効果がでるか、発動成功後もう一度チェーンを組んで破壊効果を行うか不明だが
どちらでも破壊のあとに別の処理は入らないようにみえる

49 :
シャトーと同じタイミングだろうな
まぁタイミング逃す要素皆無だし大丈夫だろ

50 :
最近アライブに白銀のスナイパー入ってるのよく見かけるね
伏せれる戦士族ってのは確かにいい

51 :
>>50
逆に魔法罠でモンスターゾーンに置けるのは出てくるのかな
シルクハットみたいなのでなく直接置ける

52 :
>>51
スレチだけどチェーンバーン面白くなりそう

53 :
罠モンスター「……」

54 :
アライブで白銀ってキルパーツ集めるのに必死なのにそんな悠長なことしてられんな

55 :
アライブレインボーヒロビを作ってやってみたら意外と回る。アライブ狙える時にネオスや虹龍引いた時の絶望は異常だけど

56 :
海外のアライブって殆どインスタントフュージョン入ってるよね

57 :
>>55
鳳凰の爆風とかで墓地に送るのは?

58 :
>>56
mjd?よくスペースあるな

59 :
だよな、カルボナーラ二枚入れてるのとかよく見るが考えられん

60 :
ローチとか最近いらないけど抜いた時にカギってカラクリと暗黒界がやらかしてくる

61 :
青血ってブラホはともかく激流葬は抜いていいよね
あと聖槍っていらなかったりする?

62 :
要らないよ

63 :
聖槍を本来使いたい魔法罠での除去が豊富なデッキに対して使うと
1900打点以上が安定してだされているからやっぱり青血を守りきれない
青血を出す過程考えるとサイクロンで戦闘破壊持ってかれるのは重い

64 :
なるほど
じゃあ青血を守るカードは何を入れればいいんだろう
亜空間物質転送装置?

65 :
もう安全地帯でよくね

66 :
アライブ使ってるんだけどサイドに何入れてる?

67 :
アライブとゲートを混ぜると爆発力が上がって良い感じ
手札消費が凄いし枠が足りないのが難点だけど

68 :
13日以降のヒロビってメインに砂塵積んでもよくね?
対兎ならマクロ、暗黒界なら門と煙割れるし

69 :
アライブHEROにガイド入れたら爆発力上がりそうだけどクリッターが微妙だな

70 :
じゃクリッター入れなければよくね?

71 :
じゃガイド入れなくて良くね?

72 :
アライブにガイド入るとは到底思えんな
エクストラを圧迫させる上に安定性がひどく落ちる

73 :
インヴォーカーブレードのアライブ版あるしな

74 :
ガイド来たらヒーローオワコンになってしまうん?

75 :
中堅デッキに戻るだけじゃね

76 :
個人的にCSとか出ないからそこそこ勝てる位で良いわ、嫌われる位なら

77 :
はねまんCSではヒロビ二位三位 アライブ四位という結果
まぁ、ゼンマイがぶっ壊しくれるだろう

78 :
流れをぶった切って単発の質問すみません。
≪E・HERO プリズマー≫についてなのですが、
ヒロビ型とアライブ型でそれぞれどういった働きを期待してメイン投入されるのか教えてほしいです。
ヒロビ型ではよくサイドラあたりとメインデッキから共存しているのを見かけますが・・・
よろしくお願いします。

79 :
ヒロビの方は墓地肥やしによるミラクル補助とサーチできるキメフォ要員
アライブの方はそもそも入ってるのを俺は見たことない しいてあげるなら墓地肥やしなのかね

80 :
戦士の生還による擬似バブルマンサーチぐらいしか思いつかん
これならライオウにサーチの邪魔されずに場に2体並ぶし

81 :
でも>>80だEX1枚食うよなぁ…

82 :
そんな感じのマッドボール入ってるアライブをどっかで見たような

83 :
EXP2012で出た異界の棘紫竜って罠なしヒロビにどうかな?

84 :
>>83
罠なしヒロビはよく分からんけど、星5ドラゴンってヒーローとシナジーなさそうだし、能動的に自分モンスターを破壊できるカードなんてある?
スラッシャーで良くね?

85 :
遅レスですが>>78です。
皆さん答えていただいてありがとうございました。
肥やしたりサイドラだったりするわけですね・・・。
最近はエクシーズして種族を変化してくるのでサイドラがいまいちだったりするのが怖いですね・・・。

86 :
メインG環境になってくると完全にヒロビ>>アライブになってくるんだろうか
一度覚えたワンキルの爽快感は忘れられぬ

87 :
いや、ヒロビじゃ返しのターンどうしようもないかもしれん…

88 :
>>84 手札誘発だから、カーDと相性いいなと思って

89 :
>>88
自分フィールドにカーDしかいなかったらリリースされて条件満たさないし、モンスいるならなにもできなくなるのにカーD使う必要なくないかな?

90 :
コンタクト融合使ってる人に聞きたいんだけど、Eコールとかエアーマンとかプリズマとか入れてる?
それともHERO系は完全に抜いてる感じ?
出来れば全部抜いてスロット余裕持たせたいんだけど、そうなるとネオスを安定して落とせない……

91 :
ミラコンもあるしプシズマーは三積みしてるよ

92 :
プリズマー3枚も入れるとかえって邪魔にならないか?俺は2枚で落ち着いた

93 :
なるほどプリズマー複数か……
Eコールとエアーマンで引っ張って来やすいから、俺の場合プリズマーは敢えてピンにしてるんだよね
奇跡融合とか入れてるから駄目なのかな

94 :
プリズマー並べてコンタクトなんてこともあるから3だなあ
後ゴッドネオスも出しやすくなるし

95 :
未来融合禁止でゴッドネオス出すことも難しくなっちまったな
ミラコンでも出せねーし

96 :
青血は今の環境結構ささるな

97 :
ささるかはよく分からんけど青血はエクシーズキラーではある

98 :
青血出すまでと守るのが大変だからなあ
虚脱さよならとかまじ泣けるし

99 :
アライブ制限なったから、もうエアーネオスワンキルは無理だろうか・・?
今さらやっとミラコン揃ったんだがw

100 :
アライブにブラホって要らないかな
カーD3→2にしたから空いた枠になんか入れようと思うんだが

101 :
これからのアライブは
G三積み 超融合3積みでカーDは用済みや!

102 :
聞きたいんだけど初手でフォトスラ、ナイトショット、神宣、ヒロブラ、エマー、サイクロンで先行だったらどうしてる?

103 :
マスクヒロビ作ったけど難しい

104 :
アライブ減ったからプリズマーで肥やしてクリフォトンでライフ減らす戦術取ろうかと思ってる

105 :
アライブ減ったからプリズマーで肥やしてクリフォトンでライフ減らす戦術取ろうかと思ってる

106 :
アライブの診断お願いしたい
モンスター×10
エアーマン、アナザーネオス×2、バブルマン×3、フォトンスラッシャー×2、増殖するG×2
魔法×20
大嵐、サイクロン×3、ナイトショット3、ヒーローアライブ×2、Eコール×2、増援、ミラクルフュージョン×3、超融合×2、ブラックホール、死者蘇生、アサルトアーマー
罠×10
強制脱出装置×2、激流葬×2、ミラーフォース×2、神の宣告、リビングデッドの呼び声×3
EX
エクスカリバー×2、ブレードハート、パール、ローチ、ショックルーラー、ブラックコーン、シャイニング×2、アブゼロ、トルネード、エスクリダオ、ガイア、ノヴァマス、キメフォ
サイド
サイドラ×2、ライオウ×3、トラゴ×2、砂塵の大竜巻×2、次元幽閉×2、ソウルドレイン×2、すっぱ抜き×2
ノヴァマス、アサルトアーマーがあまり仕事してないんで他のに変えたいんだが候補あまりない
あとサイドも迷走してきたのでそこも見てもらえると助かる

107 :
ノヴァマスをホープでいいんじゃね

108 :
結構いいと思うけど
合憲入ってないからアナネオ2か…入れるならデュアスパ欲しいな
でも、次の環境返しでデュアスパが機能するかどうか…
あとアサルトアーマーはなー…
カーDなしG2 超融合2はいいと思う
3は腐るかな

109 :
すっぱ抜きは意味わからん
警告2のがいい

110 :
>>107
ホープ入れるくらいだったらマエストロのが良くないか?
とりあえず出しとけるし打点も高いけど
>>107
中途半端にデュアスパ入れると腐りそうで怖いのよね
アライブとヒロビのハーフみたいなのってあんま好きじゃないし
>>108
手札誘発ウザイしマーメイル暗黒界辺りに刺さるかと思ったんだけど

111 :
>>110
ホープ色々使えるしはミラー戦でのエクスカリバー対策でもいいと思ったんだ…
ただ、このデッキのLv4は皆戦士属なのを見落とした
マエストロ入れるならパールの存在理由がな…わざわざ素材落とさない2600打点での仮想敵モンスターが少ないし
すっぱ抜きに関しては相手依存だしダメだろ
なかなかいいデッキだと思うから
後は、今後の動き次第で


112 :
>>111
確かによく考えたらヴェルズラギアもいないしホープ>>パールかも
ガンマンカリバーとかのが遭遇するし
とりあえずパール→ホープにしてノヴァマスは保留にしとこうかな
あとはすっぱ抜き→警告か
汎用性では警告のが圧倒的だよなぁ
墓地発動はソウドレに任せるか
アサルトアーマーの枠は生還、白銀辺りに適当に差し替えて見て様子見てみるよ
レスくれたやつありがとう

113 :
しかしアライブとビートは結構棲み分けできてて良いな
俺はカーdヴェーラー手放せないけど未だ良い感じ、フリーが多いのも有るけど

114 :
最近結果残してるヒロビの構築だとオピオンにものすごく弱くね?

115 :
そのオピオンがそうそういないってことだ

116 :
身内でTF使ってガチバトルしようって話になったんだがTF6のカードで
ヒロビのサイドから対策しないときついデッキって何があったっけ?
六部暗黒IFクェーサーラギアくらいだっけ?後者は超融合ごり押しで勝てるとは思うのだが
いかんせん昔過ぎて思い出せない
あと白銀のスナイパーってどうやって使うんだ?

117 :
アライブで伏せる

118 :
増援でサーチしてから割られたくない罠と一緒に伏せるとかその程度しか思いつきません
あとバブルマン相性良いよねくらい

119 :
ノーブルナイトの新カード来たみたいだけど
あれはダメだな…

120 :
レベル5はなぁ

121 :
>>115
大会じゃあまりいないのか
友人とやる場合はオピオン処理を優先でデッキ組むかな

122 :
アライブで準優勝してきた
自分のプレミで負けるほど悔しいことはないと思ったわ

123 :
>>106だけど今日20人ほどの非公認で優勝できたわ
アドバイスもらった神警がかなり仕事してくれたよ

124 :
状況:マッチ1戦目 先行
初手:カーD、剛健、E、サイク、激流葬、奈落
この初手だとカーD・剛健・Eどういう順番で使う?またE使う?

125 :
剛健カーDだけ
手札に加えたカード次第で伏せは弄るとして

126 :
剛健で引いたカード次第かな

127 :
カーD召喚して剛健で何か加えて激流サイクセットカーD効果だな

128 :
・まず剛健より先にEを使用してデッキ圧縮を考えるかどうか
・Eを使わず剛健を使用してHEROと確定するカードがめくれたらEを使おうと考えるか
・カードカーDをどのタイミングで召喚しておくのか
・剛健で加えたカードにもよるけどバックを何を優先してどこまで伏せるか
前述の初手で色々考えるとこあるけどデッキ圧縮と情報アドどちらを優先するべきかで悩んでた
わざわざデッキをバラして相手に渡したくないし、理想はHEROだとバラさずカーD2伏せエンドだけど
カーD剛健サーチカードの初手が結構悩むが剛健より先にカーDを召喚しておくって意見もあるのか

129 :
バブルマン入りだとEエマ打つ選択肢はあんまりかな、モンスだぶると嫌だし、エアーサーチしてもどうせ先にカーDだし

130 :
大会でクソ野郎と出会った・・・
このイライラどこにぶつければいいんだ

131 :
聞いてやろう

132 :
簡単に言うと
・タメ口暴言(遅い、弱い等)
・あいさつしない
・ずーっとパチパチ
・相手のシャッフルを信用せず念入りなシャッフル
・カードを投げる
非公認でこういう人と出会ったの初めてで結構ショッキングだった
楽しみに来てるのに何でこんなやつとやらにゃならんねん

133 :
>>132
下のカード投げるってのは誰のを?、

134 :
>>132
まさか蒼黒い髪で黒いコート着てなかったか?

135 :
投げたのは相手自身のだったからいいけどね
でも相手にカードほり投げるのってかなり失礼じゃね?
レジで小銭ほり投げてるようなものじゃん

136 :
>>132
3つ目と4つ目はまぁそんなもんだろう 他の3つはゴミすぎるがな
店にいって出入り禁止にしてもらえば?

137 :
>>134
たぶん別人かな
黒髪で服装もTシャツだったと思うし
大会でキチガイが多いっていうのは都市伝説くらいなものかと思ってたけど
実際に会うとすごい胸糞悪いもんだわ

138 :
>>136
また出会って同じことしてたら店長に報告しようかね

139 :
本スレでやれ

140 :
蒼黒い髪で黒いコートと言われたらヘルカイザー思い出したけど違ったのか

141 :
ヘルカイザーは周りにばらまくけど
どっちが不快なんだろうな

142 :
ヘルカイザーのほうがマシに決まっている

143 :
パワウォールの正しい投げ方

144 :
ところで相談なんですが、
通常のHEROビートを使う上でデュアスパ2の構築って言うのは
理にかなっていないものだったりしますか?
実戦ではアナネオが除外されたり(シャイニングで戻ってきたりもしますが)、
三枚発動する機会はあまりなかったりでいっそ2枚でもいい気がしたのですが・・・。
皆さんの意見をお聞きしたいです。

145 :
3枚あって3枚くるわけじゃないしなぁ
デュアスパより優先するカードって俺には思いつかない

146 :
デュアスパ握っててアナネオ除外されるのって混沌の落とし穴くらい
アナネオが除外されるから発動機会が少ない、んじゃなくてアナネオを「除外させない」為にデュアスパは3積みするものだと思うんだが…
まぁアナネオがいないと使えないコンボカードだし2枚でもいいんだけどね、空いた枠に何を入れるのかが重要なわけだし、思考停止するより試したほうがいい

147 :
アナネオありきで使うのがデュアスパとヒロブラだもんな、強いけどこいつらで事故りかねない
しかし手札6枚+剛健+Eコール+エアーマン+カーDでかなりの確率でアナネオが手札にくるのも事実

148 :
デュアスパ質問の者です。
とりあえずデュアスパは3で行ってみようと思います。
ありがとうございました。

149 :
スパーク理不尽に来なくてあえいだことはあるが
スパーク来てアナ理不尽に来なくてあえいだことはほとんどないな

150 :
第6回YOTで究極竜騎士軸のアライブHEROで参加した人いるみたいだけど
どんな構築なんだろw

151 :
ただ単に究極竜騎士デッキにアライブ入れただけだと思う
アライブ入ってたらその時点てアライブヒーロー扱いされるし

152 :
アライブでプリズマー呼んで呪印という電波が届いた
OZデッキでも夢想しよう

153 :
Dエクシーズで大会出ようと思うんだがカラスが怖い
なんかいい対策ないかな

154 :
ヴォルカニックヒーローという電波を受信した
取り敢えずクイーン出して超融合したいだけなんだがなんか他に面白いことないかな

155 :
>>152
呪印といったらアライブサイバーもいいかも
一応メインから機械族対策できるしw

156 :
>>153
マクロコスモス

157 :
>>156
マクロかぁ
こっちも墓地利用しないわけじゃないからなぁ
開闢、皿、ダムド当たり抜くと途端にパワー落ちそうだし

158 :
進撃の帝王でマリシャスデビルが熱い

159 :
デビルではなくてエッジでは?
進撃の帝王は今の時代だからこそ許される効果だな

160 :
虚無魔人とかエンドオブアヌビスとか・・・

161 :
>>157
サイドチェンジでオバデス減らして空いた枠に対策カード入れる

162 :
ヒーロー(とサーチ)を
エアー1
バブル2
アナザー3
エマージェンシー2
増援1
で組んでるヒーロービートなんだけど結構ヒーローひけないこと多くて困ってる
アライブいれたほうがいいのかな?
あと融合系のカードは超融合とミラクルフュージョンを3枚ずつなんだけどこっちも割とひけないこと多くて困ってるんだがほかにいれたほうがいいのある?

163 :
剛健入れよう。

164 :
プリズマー複数なんて手が出せない…コンタクト融合型だが二枚目が必要に感じる状況が多い。

165 :
>>163
2枚入ってる

166 :
カードカー入れればいいんじゃないかな
結構大真面目に
余れば超融合のコストにでもしてしまえ

167 :
>>164
手が出せないって値段的な意味で?キムチ版なら割と安くない?
俺も2枚目入れようかと思ってる。ミラコン使うともう一回ネオス落とさないと駄目だしね
ところでコンタクト使う皆は融合体をネオスペースとかで維持する派? コンタクトアウトで追撃する派?

168 :
>>167
キムチ版売ってる店近場にないからなぁ

169 :
英版で妥協してるわ
日版は高すぎるし再録全然しないし

170 :
ヒロビ組み始めたんだけどフォトスラとバブルマンの強みがイマイチ分からん
教えてエロい人

171 :
まずは入れて回してみなさいよ

172 :
>>170
フォトスラはエクシーズ展開、普通に打点、奈落チェッカーと色々つかえるじゃん

173 :
>>164
ちょっとパック名に自信ないけどラーイエローってパックで結構簡単に出てくるよ

174 :
ラーイエローなら確かにノーマルで出るね
ただノーマルのくせに500円超えるのはご愛嬌

175 :
次パックの速攻魔力増幅器でマスクチェンジを多少はサーチサルベージできそうだな
あくまで多少だけど

176 :
速攻魔法版のアームズホールは許されないのか…

177 :
>>175
これ強いよね
HEROと相性いいと思う

178 :
使えない屑カードであるという点を見なかったことにすれば相性いいね
本当に使えないカードではないというかなんというか
誰が発動できないカードで速さと柔軟性を求める速攻魔法サーチするんだよ・・・

179 :
微妙すぎる
実際使ってみたらイラネってなるパターンのカードだろ速攻魔力なんとかは

180 :
任意で発動出来るサルベージもデッキに戻すだけだしなあ
手札にサルベージかサーチのどちらかを選んで発動だったら強力だが

181 :
バブルマンで検索するとグロ画像出るの何とかしてくれ

182 :
しっかり「 遊戯王」を付けないと泣きたくなるな

183 :
単発質問ですが失礼します。
デッキ迷走の末、罠なしヒロビにしようと決めたのですが、
あのデッキは相手のサイクショットを腐らせる以外にどのような利点が、通常のヒロビに比べてあるのでしょうか。
今まで使っていたヒロビでは、罠に助けられる事も多かったので、それを補う利点と言うものを教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

184 :
カードカーDで罠引いても使えるの次の次のターンじゃん
じゃあ手札誘発で相手の攻撃止めた方が強くね?みたいな感じだったかと
使ったことないからその程度しかわかんないけど

185 :
この手の質問にいつも思うんだが
自分で使ってないのは論外だし、使って分からないなら手を出さない方が無難
最低でも使った感想を聞けよ

186 :
ヒロビとアライブは好みによるだろ
強さにあまり差はない

187 :
これからの環境では罠無しはもうダメじゃね?

188 :
診断お願いします。
【ZEROアライブ】
上級0枚
下級11枚
バブルマン×3 エアーマン×1 フォトスラ×1
魔神王×3 カードカーD×3
魔法29枚
サイク×3 蘇生×1 大嵐×1 ナイショ×3
融合解除×3 融合×3 アライブ×2 増援×1
Eコール×2 ミラクルフュージョン×3
マスク・チェンジ×1 剛健×2 超融合×1
戦士の生還×3

罠0枚
EX 15枚
ZERO×3 ガイア×1 シャイニング×1
エスクリダオ×1 great×1
M・HEROアシッド×1 ノヴァマスター×1
ローチ×1 ホープ×1
ホープレイ×1 エクスカリバー×1
ブレハ×1 マエストローク×1
ショックルーラー×1
基本的には、アライブ等で呼んだエアーを使ってZERO融合→解除→相手場破壊、エアー効果バブルサーチの流れから生還等を絡めてエクシーズ、1killします。手札に融合や融合解除がだぶることがよくあるので、手札を切りながら1kill
の補助になるカードがあれば教えて欲しいです。


189 :
最近遊戯王復帰したのですが、光デュアルと呼ばれてたデッキは何処へいったのですか?それらも、もうヒロビって呼ぶのですか?

190 :
>>188
超融合あと1枚増やしたい
ナチュビゼンマイン辺り出るだけでそうとうめんどくさそう
ただ手札消費がキツそうなデッキだからなぁ…

191 :
>>190
超融合は、最初は2枚入っていたのですが、
ナチュビとでガイアを出したい時に
手札がなかったり、ガイアがいなかったり
(割とカーDとの融合で使う)でぬけたんですよね… もう一度入れてみようかな

192 :
>>191
じゃあせめてサイドに1枚
防御カードないしガチガチゼンマインで1、2ターン粘られるだけでも致命的でしょ

193 :
確かにマインとガチガチはきついですね。
サイドに入れてみようと思います
コーン号があればらくなんですが、
持ってないんですよね…

194 :
たった410円なんだから買いなよwww
関係ないけど融合の速攻版が欲しいなぁ
素材は自分のフィールドのカード限定で超融合みたいにコストは無しで

195 :
>>189
最初から別デッキだったしずいぶん昔にデッキパワー足りなくて消滅した

196 :
超融合の数は地味に難しい
3枚は多すぎることがあるけど2枚はここぞでこない時もある
手札切るけど高性能の除去なだけに悩む

197 :
エアーマン禁止にならんかな、悪さしてるのは大体あいつだから禁止にしてEとアライブを緩和して欲しい

198 :
診断をお願いします
【EX・HERO】
上級5枚  ネオス3 宝玉神それぞれ1
下級13  アナネオ2 サモプリ2 H・CEXソード2 サファイアペガサス2 バブルマン2 エアーマン スナイパー フォトスラ
魔法19  サイク3 融合3 強謙2 融合回収2 デュアスパ2 アライブ2 エマコ 戦士の生還 超融合 ミラクルフュージョン 大嵐
罠3 お触れ3
エクストラ15 虹ネオス2 アブソ エスクリダオ Theシャイニング ガイア Gトルネード コーン号 マエストローク ローチ チェイン エメラル ショックルーラー エクスカリバー エネアード 
コンセプトは以前のデッキ名だった【アライブレインボーエクストラヒーロービート】です。手札によってサモプリからエアーマンを呼んだりエクストラソードでエクシーズしたりしてのビートダウンです。
結構長い間使ってて中々の勝率を持っていたのですが、最近「あれ、これ宝玉獣本格的に必要なくね?」と思いそれに入れ替えて入れる物を中心に教えていただけると嬉しいです。

199 :
>>197
いくらなんでもあいつを禁止にするのは困る

200 :
宝玉にこだわりないんだったらアライブなりヒロビなりにしちゃえよとしか
ここだけは譲れないみたいなのないの?

201 :
>>200
宝玉にはこだわりは無いですね。こだわりはレインボーネオスが出せる構築である事ですね

202 :
エアーマン禁止にされたらD−HEROも困るんだよなぁ・・・

203 :
くそったれ暗黒界よー
グラファがインチキくさいよマジで

204 :
アナネオも大概にしろレベルで強いから特に文句は無い

205 :
ガウェイン早く来てくれないかな〜。
その頃にはガウェインいれてもきついようなデッキが台頭してるのかな?

206 :
グングzeroって環境的に今どんな感じ?
六武規制されてから友達共々遊戯王離れてた

207 :
エクシーズ出たせいでグング使う必要性を感じないんだよな
2枚割やブラロが弱いはずないのにHEROは単体でそれ以上の強さ発揮するし

208 :
確かにエクシーズ出てからHEROにチューナー入れる必要性無くなったしね

209 :
なる、サンキュー

210 :
ガウェインきてもそんなにレベルアップするもんかね

211 :
罠なしのヒロビのカーDの使い方について質問です。
•先行初手にカーDが来た場合、カーD打てば、手札調整か、打てないのを承知で何かカードを伏せる二択を迫られますが、こう言った場合はそれを承知でカーDを打つべきなのでしょうか。もちろん、先行なので相手のデッキコンセプトもわかりません。

よろしくお願いします。

212 :
>>211
は何を考えてカーD入れたんだろうね
何も考えてないんだろうね

213 :
>>212どうせ結果残したから丸々パクっただけだろう採用理由や採用枚数の理由も理解できずに

214 :
俺はD-HEROを米版統一で組むぞおぉぉぉぉジョジョー?

215 :
先攻でカーD使わない理由を教えて欲しい
俺が使うのは罠0のHEROじゃないけど3枚入れるのは初手に欲しいから

216 :
カーキンでも言ってるけど単に強いという理由だけで入れてる奴は駄目だな
なんで入れるのかを具体的に説明できないのは入れない方がまし

217 :
単に強いカード入れてデッキ作るならグッドスタッフでも組んでればって感じだわ

218 :
カーDみたいなカードを自分が使うのはムカつくから使ってないw

219 :
カーDの強制エンドフェイズがなー
伏せれないし

そんな僕はライオウぶっこんでます

220 :
カーDは真面目に人によりけりだと思うよ
ようはあのカードはターン放棄する代わりに1アド回収するってカードだから
そのターン放棄の部分が気になる人は基本的に使わないカードであるわけで

221 :
マスクチェンジとデュアスパ両方積むのは無理があるかね?

222 :
光のM・HEROがいればなぁ・・・

223 :
リローダー入れたら捗り過ぎワロタ

224 :
>>221
いけるいける

225 :
光のМはVジャンプエディション辺りは入ると思っているが出そうにないね…
漫画に出ている闇のМに期待するしかない、PPに入っていることを

226 :
明日リローダー買いに行く

227 :
このリローダー推しは何なんだよ

228 :
なるほど次の高騰カードはマッドリローダーか

229 :
戦闘破壊一々しなけりゃならんのになぜ入れるのか
カーdでいいじゃん

230 :
あれ?IFリローダーだよね?

231 :
リロパとHEROの混合使ってる奴いたわ
なんか庭とか貼ってた
でも増援や生還ぐらいしか兼用できるの無くね?

232 :
え、マッドリローダーでしょ?

233 :
青血デッキ作ったんだけど行き詰ったから診断オナシャス
<上級>5枚
青血×3 ダムド 開闢
<下級>15枚
幻銃士×3 フォトスラ×3 アンノウンシンクロン エアーマン デスガイド×2
クリッター 魔界発現世行きバス デフェンドガイ デビルガイ ヴェーラー
<魔法>12枚
死者蘇生 ブラホ Dドロー 闇の誘惑 サイクロン×3 大嵐 増援 スケープゴート
強欲謙虚 ナイショ
<罠>8枚
ミラフォ 激流葬×2 神の宣告 神の警告×2 次元幽閉×2
<エクストラ>15枚
ホープ マエストローク コーン号 ガガガガンマン メロウガイスト エクスカリバー
ショックルーラー リバイスドラゴン リヴァイエール ゼンマイン ローチ 
アシッドゴーレム ガーンデーヴァ ミストウォーム ライブラリアン
フォトスラ→幻銃士から青血を出します。
自分のE・HEROと対戦したときは先攻ガーンデーヴァで若干積みました。
展開力はあるものの、地力が低いためアナネオのようにすぐ蘇る1900ラインでオラオラされるとすぐ沈んでしまいます。
それを止めるための罠の構成(幽閉か奈落か?)とD-HEROとDドローの枚数あたりが個人的に気になってます。
よろしくオナシャス

234 :
なんで下級D入れたの?
1枚しかないDドローのために入れるくらいなら壁にしても除去にしてもほかにもっと汎用性高いの入れようぜ
エアーで呼べるとはいっても青血ほったらかしてサーチするほどのスペックもってるわけじゃないし
魔法罠はほとんど汎用ばっかだしあとは好みの問題かな、対策したい相手に合わして適当に入れていけば何とかなる
アナネオはサンダバでも入れればいいんじゃね、幽閉や奈落打っても逃げられるのが落ちだし

235 :
>>234
下級Dは元のD満載デッキの名残っすね。確かに強力な返し手段のガイドからリヴァで奪えるとはいえ除外は幽閉奈落で十分でした。
サンダバ入れて回してみマッスル

236 :
E・HEROの診断お願いしたい。携帯からの投稿なので分割したい
モンスター18枚
上級2枚
ネオス、 エッジマン
下級16枚
ネクロダークマン プリズマー2枚
バーストレディ、フェザーマン スパークマン
グローモス除くネオスペーシアン5種 バブルマン 沼地の魔神王2枚 フォレストマン エアーマン

237 :

魔法15
サイク 超融合 Eコール2枚 コンバートコンタクト2枚
奇跡融合2枚 ミラコン2枚 融合2枚 増援 大嵐 死者蘇生
罠7
ヒーローブラスト2枚 シグナル2 リビデ2 ミラフォ
EX15
コンタクト体7枚 風・闇を除く属性HERO4枚 シャイニング、フレイム、ゴッド、ブライト

238 :
概要としてはE・HERO、ネオスペーシアンを採用、併用した決闘が目的。
卒業回の様に融合HERO・コンタクト融合体を華麗に並べたい。E・HEROもとい十代のイメージを追求した為浪漫構築気味。Nとの併用について何か有意義な意見は頂けないかと思います。俗に言われる○○構築だと一蹴されても仕方無いですが…

239 :
ネクロダークマンは下級じゃない。あと半端に略すと他のと被るよ
大嵐とサイク1じゃコンボを通させてくれない、増やそう(魔神王もいることだからデブリ→黒薔薇はどうだろう)。
Nを2種減らせればコンバートコンタクトなしでもプリズマーだけでカバーできる範囲に収まるしEXに余裕ができる。
オピオンやシエン、オーガドラグーンに対して有効な札がないから汎用カードに頼っていいと思う。

240 :
out→魔神王2フォレストダーク融合2シグナル2
in→ネオス剛健2ゲート2チェンマテ2リビデ
あとゴッドとコンタクト何か抜いてエスクリトルネード

241 :
むしろ何故グロさんを抜いたのか

242 :
ヒロビ事故るよー
カーD突っ込んでみるかね

243 :
カーdは使うほど好きになるわこいつ

244 :
カーdのせいでバブルSSできずに負けたこともあるな
序盤でカーdできないと腐ってしまうから困る
超融合のコストにできれば無駄がないんだがな

245 :
最近ライオウ使ってる奴が周りにもいないレシピでも見ない
最初に手に入れたカードなのに

246 :
ダークガイアの診断ってここでおk?

247 :
>>239
指摘に感謝します。
調整用に自分のIF、ジャンド等あてがいますが意見の通り
オーガチェインデーモン伏せ数枚の様な状況を打開出来ない…Nを減らす発想に驚いています。併用構築を昇華させたい。

248 :
>>241
NEXが入ってないからだろうね…

249 :
>>246おけ

250 :
ではお願いします
上級 2
マリシャスエッジ×2
下級 17
フォトスラ、ヘリオ×2、デーモンソルジャー×2、レスキューラビット×2、クリッター
メタポ、パキケ、ガイド×2、エアー、ヘルゲイナー×2、オーシャン、クロックリゾネーター
魔法 12
サイクロン×2、蘇生、大嵐、月の書、増援、ダークコーリング×3、ダークフュージョン、マスクチェンジ×2
罠 9
リビングデット×2、強制脱出×2、奈落×2、ミラフォ×2、神宣
エクストラ
ダイアン、アシッド、ダークガイア×2、マリシャスデビル
スクラップデスデーモン、ブラックローズ
パール、オピオン、ガンマン、ルーラー、ローチ、リヴァイエール、アシゴ、ゼンマイン
モンスターのピン採用が多いかなと思ってます、あとバック対策が少し少ないかなとも思います
無理にシンクロ採用してる際かエクストラがカツカツです、シンクロって本当にいるのでしょうか
あと一応ヴェルズが入っているんですけど汎発とかサンダバっていりますか?

251 :
フュージョン2でいいんじゃない?

252 :
要らないと思うならシンクロしなきゃいいじゃないか。バニラが2枚だけだとひいたときに兎が腐るだろう。
バックの対策なら割るか耐性与えるかのどっちかじゃないのか?

253 :
いろいろと詰め込みすぎな感があるな

254 :
カオスHEROの強さがイマイチ分からんなぁ
1回回してみるしかないか

255 :
>>251
フュージョンの枚数は確かに今も悩んでます、今は手札、場の消費のことを考えて1にしてますが…
>>252
ガイドでチューナーも呼べるとは言ってもシンクロできませんしやはりいらないですかね
一応ヘリオ引いたときはデモソル、デモソル引いたときはヘリオとしてるので兎は今のところはあまり腐りません
最悪兎と何かでランク4出せたりしますし、バック対策はやはりサイク増量かトラスタあたりを抜いた枠に入れるのが一番ですかね
>>253
正直それは思ってます
やはりシンクロは蛇足だったのかもしれません

256 :
ミラコン+ダークガイア1キルを診断してほしい
コンセプトは1800(チェイン)+6200オーバー(エアーネオスorダークガイア)での1キル
キルパターンA(条件:アライブ+ミラコン)
アライブからエアーマンss、プリズマーをサーチns効果、チェインss効果、ミラコン発動、6500エアーネオス+1800チェイン=8300
キルパターンB(条件:サモプリ+魔法+ダークコーリング他)
サモプリns効果、終末の騎士ss効果(4000悪魔)、チェインss効果(2200岩石)、ダークコーリング発動、6200ダ−クガイア+1800チェイン=8000
(※終末の騎士含む星4が2体そろえばおk)

257 :
モンスター14
ネオス マリシャス ネオスフィア ガイアプレート
Nエアハミングバード Nブラックパンサー エアーマン プリズマー バブルマン2 フォトスラ 終末の騎士 サモプリ2
魔法23
蘇生 大嵐 おろ埋 増援 Eコール2 アライブ2 奇跡融合2 ミラコン3 ダークコーリング3 ナイトショット3 サイクロン2 超融合2
罠3
サンブレ2 神宣
EX15
スタダ(サイドにスタロ) カリバー チェイン エメラル マエストロ
エアーネオス ブラックネオス トルネード アブゼロ ザシャイニング ガイア エスクリダオ ダークガイア マリシャスデビル ドラゴエクィテス
効率よく融合素材を落とす方法を教えてほしい

258 :
ミラコンかダークガイア特化で開いた枠に墓地落とす回転あげるカード入れるんじゃだめなの?
ギミック二つに共通項とかないしキルパターン増やして安定性下げたら本末転倒じゃない?
余程こだわりとか愛着がなければ絞っていいと思う

259 :
ダークガイアの素材をプリズマーで落とせる物に変えてアライブプリズマー増やして落とせば?

260 :
アライブ+終末+Dコ
終末+バブル+Dコでも良いってことか?
Dコとミラコンはサーチ難しいから両採用の6枚体制
そこが悪いとは思わないが、どこか尖るべきだなあ

261 :
>>258
ミラコンルートもダークガイアルートもスタートが準制限(アライブ・サモプリ)だし、スロットを8しか消費しないから2つとも突っ込んだ
あとは両方DEから出てきたから
>>259
プリズマーから落とせる悪魔族最高攻撃力は2600マリシャスエッジのはず。それに岩石最高攻撃力は3500マグネットバルキリオン。
そこでダークガイア作ってチェインとダイレクトすると2600+3500+1800=7900 届かない

262 :
>>261
ラビエルがいるよ

263 :
ありがとう完全に忘れてたよ…アーミタイルを

264 :
こういうデッキ見ると、どうしても事故った時の対応策を入れたくなる

265 :
たとえば?一応すでにサンブレで捨てたりできるけど

266 :
ああすまん心配性みたいなもん、今で回ってるなら問題ないと思う
もし入れるとしたら餌にも使えるメタポかな、自分で組んだらゴーズとかサーキュレーターまで積むと思うけど

267 :
こういうデッキを見ると「8000?守備一枚、罠一枚で止まるやん」とか思う
パワボン究極古代とかヒュンレイ絡めるXセイバーのKillパターンとは違って能動掃除手段が汎用のみとかでいけるもんなん?

268 :
ブラックパンサーよりはグランモールの方がいいんじゃね

269 :
>>267
実際止まるがワンキル全般そんなもんじゃね?それこそアライブ+生還だってさ。
>>268
終末の騎士で落とせるメリットはあったけどプリズマーにかえる予定だしキルしきれなかったあとも2500バニラとして立っててくれるぐらい

270 :
>>269
同じっちゃー同じだが
1キルに持っていくまでの安易さと
除去カード(ナイショ サイク)の数が違う
比べるのはどうかと…

271 :
あと、キルパターンの量と除去られた後の手札の枚数

272 :
サイクを1減らしただけで「足りない」のか?

273 :
それとルーラーなどの柔軟な対応

274 :
スタダ、エクィテス、トルネード諦めればEXはまだ入るけどデュアスパ分、対応力が低いのは事実

275 :
究極古代なら攻撃反応封殺貫通、Kill出来なくても古代巨人が出るから駄目押し可能
Xセイバーなら伏せ除去が間に入るし、止められたらナチュルシンクロに切り替える
ジェムナイトなら表側にプリムラ、裏にマディラ、打点にジルコで伏せにアメジスと「除去して殴る」でKillできる
そしてアライブ生還とはマシンガン+ロケットランチャーとナイフ+ロケットランチャーくらい違う
8000は削って当たり前で、Killデッキは更に+αあってこそだと思う

276 :
開幕から俺こんなギミックだぜドヤ お前らの意見なんか聞くねえよ 俺新しいだろ
って臭いが・・・
診断したら変な価値観の反論してるし何なの

277 :
どれだけ組んでもミラコンデッキが今のアライブヒーローを超えられない
アライブヒーローは奇跡融合引けなくても勝ちの目あるけどミラコンの場合引けなきゃほぼ負けなのが痛い
やっぱり特定のカードに頼るだけのデッキって弱いのかね

278 :
俺の使い方が悪いのか、vs代償マシンガジェの戦績が悪いんだよね
あっちはギアギガで後続確保しながら23打点で殴ってくるから厄介だは
マエストロを気軽にポンポン出してくんのもきつい

279 :
メインは勝てる気しないなぁ
消費なし23立てられるだけでもかなりアレなのにフォートレス処理も大変だし

280 :
>>279
やっぱ相性悪いんだね...
2戦目はGトラゴーズと魔デッキ突っ込めばいいよね?

281 :
>>280
ガジェにGってあんま効かなくない?

282 :
なんかこじれた書き直すわ
コンセプト:ミラコンのサーチができないなら同じ打点を出せるダークコーリングと6枚入れればガジェ的に手札に来るだろう
プリズマー含むチェインで素材落とし融合→6500融合モンスター+1800チェイン=8300
モンスター14
Nエアハミングバード N(ブラックパンサー) ネオス (マリシャス) ラビエル ガイアプレート
エアーマン プリズマー2 バブルマン2 フォトスラ サモプリ2
魔法23
蘇生 大嵐 おろ埋 増援 Eコール2 アライブ2 奇跡融合2 ミラコン3 ダークコーリング3 ナイトショット3 サイクロン2 超融合2
罠3
サンブレ2 神宣
EX13
カリバー チェイン エメラル マエストロ 
エアーネオス ブラックネオス アブゼロ ザシャイニング ガイア エスクリダオ ダークガイア マリシャスデビル アーミタイル
?聞きたいこと
マリシャスデビルを採用してまでコーリング2枚目以降も腐らないようにするかエクシーズや超融合の選択肢を増やすべきか
エンド時に帰らないブラックネオスかトラゴーズのケアが出来るグランネオスか
その他意見

283 :
アライブヒロビ混合使ってるけど
ガジェはいけるんだよな
暗黒会はマジで無理だ
グラファに聖槍持たしてアナネオで殴っても相打ち
…その後、復活とか勘弁してほしい
門で届かないとか貴重なエクス狩場ー使いたくねーし

284 :
美鈴「もうゴールしてもいいよね」

285 :
今こそキャプテンの出番や!

286 :
キャプテンキャプテンの3100打点は余程特殊な相手でもなきゃ殴り倒せて好き

287 :
ミラフォ幽閉がよほど特殊とな

288 :
キャプテンがミラフォ幽閉を殴り倒したと考えます

289 :
正規融合HEROのデッキ診断をしてもらいたいんですがいいですか?

290 :
暗闇ミラー入れても暗黒界に勝てん
ほかに対策ってある?

291 :
>>290
烏ガン積み

292 :
ほぼテンプレヒロビ(カーD、スラなし。ライオウあり)にマスクチェンジいれようか迷ってるがどう思う?
ちなみに水はバブルマン2とzero2のみ

293 :
兎ダークガイアデッキの診断お願いしたい
モンスター×20
上級×3
開闢、ゴーズ、ダムド
下級×17
兎×2、フォトスラ×3、ヘルゲイナー×2、ガイド×2、バス、栗田、デーモンソルジャー×3、ヘリオロープ×3
魔法×13
サイクロン×3、ナイショ×2、増援、合憲×2、マスクチェンジ×2、ダークコーリング×3
罠×7
激流×2、奈落×2、強脱×2、神宣
EX
ガンマン、コーン号、ホープ、マエストロ、アシゴ、リヴァイ、ゼンマイン、ヴェルズタナトス、ヴェルズナイトメア、ダイアン、パール×2、オピオン、ダークガイア×2
フリー用なんでサイドはなし
兎、フォトスラでエクシーズしてビート
墓地が肥えてきたらダークコーリングでトドメって感じなんだが兎に角遅い
ガイア出る頃にはゲームが終わってる

294 :
モンスターがそんなあるなら遅いのは仕方なくね って思ってしまう

295 :
>>294
ヘルゲイナー、バス、ダムドはぶっちゃけ要らないとは思ってるんだが他に入れるのが思いつかなくてな
そういや誘惑の存在を忘れてた

296 :
>>292
オーシャンも入れてさらにブリキンギョも入れて転移入れてバハムートシャーク混ぜればあら不思議

297 :
>>293
マスチェンゲイナーバスダムド辺りを抜いて
トラスタ聖槍嵐月書蘇生辺りをぶっ込む

298 :
>>296どうなるんだ?

299 :
相手にフカヒレさん気分を味あわせることができる!
しかしバハムートシャーク型は流行らなかったな

300 :
最近の環境じゃヒロビとアライブどっちが強いんだろうね

301 :
両方合わせればアライブとヒロビ両方備わって最強に見える

302 :
バブル2体から出せるからバハシャ一応入れてるが、正直使うタイミングが無い

303 :
Eコールが無制限ならキャプテンと摩天楼入れて門割り専用カードとして運用もありだったが
Eコール減ってると思うとつらいな

304 :
ヒロビ飽きたから新しいHEROデッキを考えてくれ
シンクロアンデ並以上に戦える程度で

305 :
サイクロンが制限になってくれればキャプテンゴールドさんが元気に墓地に行ってくれるのに

306 :
デッキからキャプテンゴールドを墓地に送りレイパーを手札に加える効果
墓地からキャプテンゴールドを墓地に送りレイパーを手札に加える効果
墓地好きで手札にほぼいないキャプテン萌え

307 :
ヒロビで勝率が芳しくない……
気をつけるプレイングとかあるのかなぁ

308 :
無茶をしない

309 :
モンスターを複数並べたくなる局面が多いけど、基本的に後続のモンスターは手札に握っておくべきだよね
ヒロビは剣闘獣を使う時と同じようなプレイングをすればいいと思うな

310 :
コンタクト融合の診断をお願いしたい。
モンスター×15
上級×1
ネオス 
下級×14
フェザーマン バーストレディ アナザーネオス2 エアーマン プリズマー オネスト ネオスペースコンダクター
 Nドルフィン ハミングバード フレアスカラベ グランモール 沼地の魔神王
魔法×21
ネオスペース 超融合×2 デュアルスパーク×3 Eコール×2 Oオーバーソウル×2 コンバートコンタクト×2
ミラコン×2 増援×1 ミラクルフュージョン×3 融合 死者蘇生 大嵐
罠×4
神の宣告 ヒーローブラスト×2 ミラーフォース
EX15枚
属性HERO×6 コンタクト融合体×6 フレアネオス グランネオス マグマネオス アクアネオス エアーネオス ストームネオス
フレイムウィングマン シャイニングウィングマン ゴッドネオス
サイド×15
モンスター×8 エメラル ブラックネオス グローネオス カオスネオス ブラックパンサー グローモス ライオウ×2
魔法×3 サイクロン×2 アサルトアーマー 罠×4 奈落×2 リビデ×2 
概要は分割したい。 
 

311 :
主に超融合、デュアルスパーク等の除去手段を用いて場と手札を整えながら融合魔法をそろえます。
コンタクト融合と正規HEROでのビートダウンが目的です。伏せが厚い相手には歯が立たないと感じています。
バニラHEROは拘りでおんぶにだっこ状態ですが能動的に使用出来ると感じています。何か改善意見を頂けたら嬉しい。

312 :
どうせ融合使うならレインボーネオスを出せるようにするとか

313 :
>>310
アドバイスになるかわからないけども・・・
コンタクト融合デッキということで、コンタクト融合に絞ったほうがいいと思う。
まずは普通の融合関連のカードを抜いてコンタクト融合に特化させてみてはいかがかな・・・?
俺はここではコンタクト融合に特化することを前提でアドバイスさせていただくよ。

314 :
コンタクト融合や超融合、更にデュアスパ後の展開用に血の代償を入れるのはどうだろう?
コンタクト融合は場に出さないと融合できないし
デュアスパで除去した後がら空きでもこの罠の数じゃ追撃許すことになるしね

315 :
>>310
コンタクト融合に特化するか
コンタクト融合を絞るかだな
正規融合系カードなんてミラフュZEROで十分、残りはネオスさんに任せるぜ、なのか
エアネでショットする以外コンタクト融合体使わないな、残りで十代ビートだ、なのか

316 :
コンタクト融合はミラクルコンタクトアウトに懸けるしかねぇ!
しかし昔の時代とはいえコンタクト融合はもう少しマシにできたはずだよなw

317 :
意見頂けて嬉しい
>>313
融合関連との両立は厳しいですよね。これらが汎用系であればと言う状況に陥る事も…
>>315
ネオスと属性HEROでのビートデッキに方針転換しようと思います。コンタクトとの両立で自身の良い構築だと感じていましたが強さ的にはイメージデッキになってしまうとは

318 :
>>314
調整しましたが代償良いですね。ミラコンとの入れ替えですが、コンタクト融合とプリズマーでの墓地肥やしが能動的になりました。

319 :
>>310
正直コンタクト融合に特化しても事故率高くなるだけで良いこと無い
・コンバートコンタクトでドローしつつ墓地肥やして奇跡融合でビート
・ネオスは除外してボルテックか墓地からエメラルで特殊召喚
・おろかでクロスポーター落としてグランモール
上記が基本戦術
コンタクト融合体は維持するものではなくフィニッシャーとして運用しろ
サポートカード自体が事故札だから維持しようなんて考えないほうがいい

320 :
現状コンタクト組むとエクシーズよりにならざるを得ない

321 :
ぶっちゃけミラコン使うメリットが見当たらないわ
効果自体は強力なの多いけど結局エアーネオスに頼ることになるし
奇跡融合の方がデッキに戻らない分使いやすいんだよな

322 :
Cパーティという条件さえ整えば爆アドカード

323 :2012/10/31
不意のストームと押してる時のマリンは大活躍するよ
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