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2012年2月FLASH69: 【DTD】Desktop Tower Defense攻略スレ 分裂3回目 (507)
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【DTD】Desktop Tower Defense攻略スレ 分裂3回目
1 :08/11/19 〜 最終レス :12/01/15 自由度の高いTD系FLASHゲーム、Desktop Tower Defenseの攻略スレです。 本家 http://www.handdrawngames.com/DesktopTD/ 公式フォーラム(英語) http://handdrawngames.sencerd.co.uk/ 前スレ Desktop Tower Defense攻略スレ http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/swf/1180080362/ その他のTD系FLASHゲームに関する話題はこちらへ TowerDefense 攻略スレ Level 9 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/swf/1221567771/
2 : ■ジャグリング無し A. ノーミスクリア可能 EASY、MEDIUM、HARD、SPEED、3K FIXED、NO SPLASH、NO SELL、 TRICKLE、RANDOM、BOXES、CROSS、SURVIVOR、SPAWNS B. クリア可能 15 TOWERS ■ジャグリング有り C. ノーミスクリア可能 A.群のステージ全て、15 TOWERS、SQUIRTS、10k GOLD D. クリア可能 THE 100 ■論外 5 MIN、SPLASH
3 : wikiとか http://www32.atwiki.jp/tower_d/pages/13.html http://www31.atwiki.jp/desktop-tower-def/ 動画を探す時に http://jp.youtube.com/results?search_query=DesktopTD http://jp.youtube.com/results?search_query=DTD http://www.nicovideo.jp/tag/desktopTD
4 : サバサバーノーミス 933 名前:926[sage] 投稿日:2007/08/02(木) 12:54:21 ID:DUdzKSop 余裕こいてノーセル加えてやったらギリギリライフ3だったww http://www.handdrawngames.com/DesktopTD/Maps/2725171.gif 943 名前:Now_loading...774KB[sage] 投稿日:2007/08/02(木) 19:03:00 ID:sSOzIRKa ノーミス "or" ノーセル クリアのオレ様が来ましたよ。 基本的に、強化するタワーは少ない方がいい。 レベル上がるほど資金対攻撃力の比がよくなっていくからね。 Sq+Sq+Fr, Fr+Ba + Fr+Ba, Da+Da のセットが基本。 1. Sq+Sq+Fr, Fr+Ba+Fr+Ba までまず迷路を造っちゃう。 これで当分逃げられる心配はない。 2. Sqを一機maxまで強化。 これで当分割れずにBaエリアに来られることはない。 3. BaエリアのFrをmaxまで強化。 いずれ割りが弱くなるのでタイミングを見計らって最初のBaだけ1段強化。 4. Da+Daエリアまで一気に迷路完成。 5. DaとBaを交互にレベル上げしていく。 どっちかっつうとDaが先だが、タイミング次第。周囲が静かになったときに強化。 5. DaとBaが印3になった段階で最初のFrをmaxまで強化。 6. DaとBaを印4に。 7. 最初のSqをmaxまで強化。 8. DaとBaを印5(max)に。 9. 3つめのBaを付くってぐいぐいレベル上げる。 3つめのBaをmaxにするか、ひとつ手前でやめといて3つめのDaを作ってmaxにするかはお好みで。 最後の最後に資金が余れば、即効性のあるBaを迷路の出口に作っておくと安心感がある。 >>2 を訂正 15 TOWERSはジャグ無しでノーミス可能。
5 : とりあえずたてた 補足よろ
6 : 失礼 前スレ 【DTD】Desktop Tower Defense攻略スレ 分裂2回目 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/swf/1186229360/
7 : とりあえず乙
8 : 乙 つべで一番DTDがすごいひと http://jp.youtube.com/user/Pegleg1111
9 : ログインできねえと思ったら新しくなってるじゃん
10 : スレ立て乙 向こうのグループがなくなって話す所がなくなっちゃったから助かる
11 : あっちに久しぶりで入ってみたら変わってたw グループ作れないのはバグっぽいなあ。 個人のプロフページでチャットできるから当面これでしのぐしかないか。 とりあえず旧のまねこは止めましたよ。
12 : ↓作っておいた。 The Casual Collective の 2ch グループ ttp://www.casualcollective.com/groups/2ch/join?key=1e29b0 検索対応で 2ch の "2" を全角文字にしてあるので 半角に直して繋いでください。
13 : 新しいサバサバーは分裂するとスピードになるのか 前の迷路が通用しなくなってる
14 : 1.9できないんだけどなんでだろ? 読み込みはするのだが始まらない・・・
15 : クッキーがオフになってるとか
16 : 新しいの差大して分からん・・・w
17 : サバサバノーセルオススメw
18 : 1.9ってどこでできるのー? CasualCollective内?
19 : うん
20 : starland multiplayer(DTDの対戦バージョン) のスレは無いの?
21 : ない
22 : 1.9だよー ttp://www.casualcollective.com/games/DesktopTD
23 : 本日のアップデート New scenario mode with 12 levels (inc tutorial) Updated main menu. Map sizes can now be selected. It will reload your last starting tower layout (if you want it to) だそうな
24 : http://s1.bitefight.jp/c.php?uid=15864 新作
25 : ひさしぶりに対戦してみた。 Hard Random Peなしで即死w どうすんだこれ
26 : 1.9のThe100をSmallでやると熱いな クリアできねー Spawanの子供が早すぎるww
27 : なんか1.9おかしいな ArcadeでやったあとにFunモードの10kやったらいきなりスタートしたりする
28 : また製作途中だからバグ多いよ
29 : Bugwaveの完成バージョンまだー?
30 : Bugwaveはもうちょっと外観がシンプルだったらなー 綺麗だけど見づらい
31 : わかる。 竜巻とか地割れとか、オリジナリティあるのに ゴチャゴチャしすぎてインパクト薄れてるんだよね。 虫の色も背景に同化してて、分裂する虫とかいつのまにか分裂して いつのまにか死んどるw デスクトップタワーのスキッパーみたいな分裂の恐怖が無い。 なんか惜しいゲームだと思う、でも好き。
32 : 1.9なんだけど、タワー配置して中断したら、そのあとゲームクリアしようが何しようが ゲーム開始時に必ず最初に配置したタワーがあるんだよ。 いちいちSELLしなきゃいけないんだけど、どうすりゃいいの? 履歴とかクッキーとかクリアしてもだめだった。
33 : シェアドオブジェクトの削除は? と、脊髄レスしてみるテスト
34 : プレイ開始する前のRemember Startup にチェック入ってるんじゃない?
35 : 今1.9のfunモード・ランダムでやろうとしたら 使える砲台SwarmとBoostしか無かったw もっかい入り直したら普通に出来たけど 早く完成バージョンやりたいぜ
36 : The100のSmallとかクリア無理なんじゃね? やってないけど
37 : やれよw
38 : SmallのSpawnが強化されすぎ
39 : >>33 脊髄レスに感謝。シェアドオブジェクト削除で直りました。 どれがどれだかわからなかったから、大元のフォルダごと削除しちった。 rememberstartupはメンバー登録しろって言われた・・・ ところで、こういうflashゲームをローカルに保存するのはどうやったら良いのですか? FLASHMANIAでやってみたんですが、うまくいきません。教えてください。
40 : そっから先の質問はスレ違い 「Flash 保存」とかでググれば分かるだろ それでも分からなきゃ該当する質問スレとかに池
41 : 1.9のSurvivorが、ジャグ前提になっててどうもあれだね。 20ちょいでもう無理w
42 : 1.9のハードってジャグ無しクリアできる?
43 : >>42 1.5と同じやり方ででけた
44 : ごめん、聞きたかったのはハードのラージだった。 今ざっとやってみたら59のボスfastが逃げてゲームオーバー HP半分も減ってなかったから全然火力足りない感じだったんだけど・・・
45 : >>44 クリア出来た 普通サイズと同じような配置でやればいいだけだと思うけど 砲台の配置が間延びしちゃってるとかじゃないか?
46 : >>45 ライフ4でなんとかクリアできた。 最後の飛行機が終わったら対空売って連射塔増やしてダークボスに対抗。 こうしないとあれ、無理な気が・・・
47 : challenge 100 はジャグ前提? どうでもいいけど、新しいWEが始まって1秒だけは NEXTボタンが効かないようにして欲しいな。 押す直前で次ウェーブ入っててダブると鬱だ 何度捨てゲーしたことか・・・・
48 : >>47 わかる。だが、残り時間を確認してからNEXTをやるよう心掛けるのもテクニックだと思えばいい。
49 : 1.9 HARD Smallマップ ノーセル・ノージャグ・ノーミスできたのでうp ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5550211
50 : >>49 うおー今ちょうどようつべとかニコとかで動画探してて「ないなー」と思ってたとこだ 見てみるぜ
51 : challengeの中のHole Punchってなに? 始めたらいきなり敵出てきて、組むヒマがないんだけど まだ作りかけ?
52 : >>49 何回かSnap無しでやってみたけど やっぱ最後の飛ボスはSnap使わざるを得ないのかな
53 : >>51 MPDTDのHolePunchのつもりだろうけど 中身はSPEED
54 : ニコ動にうぷされても見れねーつーの
55 : >53 ああいうもんなのか。さんくす。 >49見て思うけど、やっぱ結局ごちゃごちゃ考えるよりも 素直にsqだけで勝負するのが賢いってのが、堅実一番公務員マンセーな感じでなんだかなーですな。 baで足止めしたところにミサイルぶちこんで大量虐みたいな ピタゴラ装置的ギミックが強くて、絶対ジャグれないシステムの防衛ゲー作ってほすいよ。 今サバイバーのsamallやってるけど、これ無理ゲーすぎない? ジャグありでも無理な気が・・・・
56 : >>52 Hard Small Snap無しでノーミスクリアでけたよー。 SwとSq5つにブーストを3つつけて、FlyingBoss撃破。 ただ、これだと地上への戦力が少し心配。運次第ではSpawnに抜けられちゃう。
57 : >>52 あーごめん。ジャグ無しだけどノーセルではないです。
58 : Spawnの足が弾より速い・・・
59 : >>53 無理ゲーだな 10すら厳しいww
60 : >>55 後半は金が余るんでSnapでジャグると簡単だよ
61 : >>59 え?ただのSPEEDだぞ? 3種類クリアしたが
62 : >>61 おっと失礼 >>55 のつもりだった
63 : >>53 でも説明文には「四箇所の入り口から敵が入ってきて、中心の穴から逃げる」って書いてあるよ? これまだ作ってないんじゃね? それと、敵が射程内に要るのに一切攻撃しなくなるバグあるよね。 Surviverやると頻発するのですぐわかる。
64 : ヒント:アンダーコンストラクション とはいえ1.5で出来てたものが出来ないのは不思議だな。ソース無くしてゼロから書き直してるとか?
65 : 1.9 Hard ノーセルジャグミスは安定していけるようになったよ。 Ink使いたいんだけど、高すぎで運用できないな。上手く使う方法ある?
66 : あと、Hole Punchできてたよ。 >>63 の通り「四箇所の入り口から敵が入ってきて、中心の穴から逃げる」 なルールでした。
67 : Hole Punch全然ワカラン 20も行かないw
68 : 敵3種類増えてるね THE100とかかなり攻略変わりそう。 いやらしい敵ばかりだ
69 : 新敵ウゼエw ホッパーのせいで、角と角をつけた設置で通路長さ稼ぐというセオリーが通用しなくなったね デコイは分裂後がトロいかわりにクソ硬い。 ついにBaなどの重火器必須になるのかな?
70 : ここまで来たら複数の敵を合わせた超ウザい奴を出して欲しい FlyingImmuneDarkSpawnFastとか
71 : とりあえず INK TOWER にもっと活躍の場を与えてやってほしい
72 : HOPPER全部倒してるのに何匹かが氏に際にライフ削って行ったのはバグなのかな
73 : ハード54面で死亡 ホッパー対策で隙間詰めてると通路短くてボスがキツくなる 面白くなったけど、なんで年末の忙しいときに更新するかなーw
74 : 敵増やした時点で1.9名乗ればいいのに
75 : HOPPERが、外側の壁を通り抜けていくんだけどw
76 : DECOYは1回消すとちっちゃいの出るけど、そいつの足が動かん
77 : >>22 のリンク先にいっても新しい敵がでなくてHole Punchもスピードの仕様のままだった。 正式なURLって別にあるの?
78 : >>77 キャッシュが残ってるんじゃね 削除してからもう一度行ってみ
79 : >>77 URLはそこでおk ログインしてない状態だと古いままみたい。 右上の[Register]からメンバー登録すべし。
80 : HOLEPUNCHノーマルサイズ50面で死んだ 一応クリアは見えてきたけど、ノーミス無理だろこれw よく考えたら、全てのボスが4匹ずつ出るんだもんな。。。 これのスモールとか終わっとる。 作った奴に聞きたい お前これできるんか? やってみたんか? あ?
81 : ジャグればおk 前スレによると、ジャグなしはノーミスじゃないならクリア可能だそうな
82 : ん?前スレの時はHole Punchまだ出来てなかったんでしょ? 勘違いしてない?
83 : >>82 いや、MPDTDの方のHole Punch って良く考えたらあっちとは砲台の性能が違うか
84 : そいや新しい敵も追加されたんだった('A`) やってみたらギリギリでノージャグクリアでけた
85 : Hole Punch, Small、ノージャグでクリアでけた。 加速するSpawnが鬼すぎる。
86 : ノージャグでクリアいけた ライフ3 フライングボス終わった時点で14ライフあったのに 間違えて変なとこ売ったのに気づかず、SPAWNにショートカットされて11匹逃げたw よ俺orz フライングボスは2匹しか出ないんだな
87 : HOLE PUNCHのコツ教えてくれ… 30WAVEぐらいまでしか行けねぇ
88 : >>87 中心を囲うようにグルグルと迷路を作って、戦力を1カ所にまとめれば大丈夫だと思う。 あとは、戦力を集中させたところの逆サイドから飛んでくるFlying用にSwを1台置いておけばおk
89 : >>88 ありがと。何とかクリア でも最後のSpawnには何匹か抜けられるなぁ
90 : 新しい敵もホールパンチも全然だめだ。応用力なさ過ぎてノーマルすらノーダメージクリアができない。 アローは迷路を直線にしなければいいんだろうけど、ホッパーにショートカットされないようにも 迷路の組み上げ方は1.5以前からだいぶ変えないときついのかな? インクタワーは射程内でデコイを分裂させられると鈍いチビをまとめて相手してくれるけどうまくいかん。 デコイを狙ってたタワーが分裂後もチビを狙い続けてるうちに他のキャラがすり抜けていく・・・
91 : 迷路の組み方にもよるだろうけど1.5で普通にクリア出来てたなら 基本的には今まで通りで問題ないと思うよ 主力塔エリアの後ろ側の壁だけ一切ナナメ配置しないようにすればいい
92 : ジャンプする敵が四方を囲まれた所にジャンプして自した 何だよこれw
93 : 更新されても Ink の使いづらさは変わらないなあ。 デコイ?の掃除用に使えるかと思ったけど射程内でうまいこと分裂させられないと意味ないな。
94 : ホッパーもアローもそこまで体力高くないから脅威ではないな デコイが結構厄介
95 : ホールパンチやってると、出口付近に敵なんか居ない状態から いきなりウッピー!って逃げる声がしてライフ減るときがある。 ホッパー以外でも起こる バグ大杉。 完成してるモードってどれなんだ?
96 : >>95 1.9はまだunder construction だから、 「バグ多すぎ」とか言うなら1.5やってるといいよ。
97 : そんなこと百も承知で言ってるんだけど???? 一部の機能は使うのに会員登録までさせるわりに 未完成すぎるだろって話をしてるんだヨ!
98 : 分かってるようで分かってないだろ・・・
99 : 課金してるならまだしも・・・
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