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2012年3月スポーツ・RACE85: パワプロ11について大いに語るスレ その44 (710) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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パワプロ11について大いに語るスレ その44


1 :
基本的にサクセススレですが、その他の話題も歓迎です
質問を書き込む前に【テンプレ】を見てください
荒らしはNG設定・スルーを心掛けましょう。
テンプレは>>2-10あたり
前スレ
パワプロ11について大いに語るスレ その43
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1321349511
【ルール】
・sage推奨(sageは名前の横のメール欄にsageと入力するとできます)
>>980踏んだ人が次スレを立てましょう
・荒らしはスルー

2 :
【開幕・超決】
●開幕のメリット
・守備/制球で入る技術ポイントが超決に比べ約三割増し
・コントロールが上げやすい
 コントロール179→180にするために必要なポイント
 開幕=技術20、精神6 超決=技術20、精神13
・中断セーブを繰り返して選手移動技ができる
 友情タッグ連発やライジングキャノン修得に便利
・全日本編では初回に登板した投手がお休み状態になるため、猪狩や神童が連投できる
・神龍石が1万円と安い
・ミート打ちが強力
●超決のメリット
・パワ大で一度強豪を出せば以降のプレイで常時強豪を選択できる
・熊谷絡みのイベントが増えて特殊能力が取得できるようになった
 投手はリリース○が強力
 捕手は熊谷引退時に肩守備共にBあれば30%の確率でキャッチャー○を取得できる
 既にキャッチャー○を取得済みなら◎を取得
 キャッチャー◎を取得済みならささやき戦術を取得
・全国大会でPH・AHが取得可能
 PH→全国で1試合本塁打3本
 AH→全国で2試合連続猛打賞
 AHの場合、全国決勝で3安打→次の大会の全国予選で3安打でも2試合連続と見なされて取得可能 
・イレブン大に継承投手が出現する
 必ず継承選手が一人出現する
・全日本編が開幕より難易度低下(決勝アメリカ戦のレベル 開幕=パワフル 超決=強い)
・装備アイテムが全体的に値段が下がっている
・開幕に比べミートが弱体化し、強振は強化された
・牽制連発してこなくなった。また、こちらの牽制で刺せるようになった
・サクセスに新たな大学、栄光学院大学が加わった
 栄光ではレア特殊能力の連打○ 勝ち運が取得しやすい
・一部の特殊変化球に必要な変化球ポイントが下がった。 
                          開幕  超決
 カットボール                   36 → 24
 Hスライダー、SFF               36 → 30
 Dカーブ、Sスライダー、サークルチェンジ 44 → 36
 ナックル                     56 → 44
 Hシュート、Hシンカー              44 → 30
※強力な選手は開幕の方が作りやすいです。

3 :
【ストレート】
●ジャイロボール・・・体感速度がアップする強化ストレート
●ムービングファスト・・・ストレートが手元で微妙に変化する
 体感速度が大幅ダウンするので劣化
・どちらも週刊パワスポのイベントで取得可能。両立不可
 イベント発生確率は20%で、更に成功確率が50%
●ライジングショット/キャノン・・・全日本で猪狩に教えてもらえるストレート
 取得するとストレートの名前がライジングショット/キャノンに変わる
 体感速度はダウンするので劣化
 成功確率は高くて50%程度。失敗するとゲームオーバー
●ツーシーム・・・全日本で神童に教えてもらえるストレート
 取得するとストレートの名前がツーシームに変わる
 それ以外はムービングファストと同じなので劣化
●オリジナルストレート・・・あばた/一之瀬&久遠に教えてもらえるストレート
 後述のオリジナル変化球イベントで一番下の何も表示されていない行を選ぶと取得可能
 名前は自由に決められる こちらも劣化
●リリース○・・・体感速度アップする強化ストレート
 パワ大で熊谷と一緒に練習して「リリースについて」を選ぶと取得
 ジャイロ・MFB・オリジナルストレートとと両立可能
※特殊なストレートはパワスポで取得するジャイロボール以外は全て劣化
 ただし、オート試合では強力

4 :
【オリジナル変化球】
●オリジナル変化球について
・11月の学園祭の後、阿畑と50%の確率で出会う
 →阿畑が練習中に現れる(完全にランダム。登場しないことも多い)
 →変化球練習を行うと再び現れて改造を持ちかけてくる
・改造を断り続けると逃げ球を取得できる
・全日本編で久遠&一之瀬との変化球ダブル友情タッグ練習でも取得可能
・改造したては変化量が8分の5にカットされる。
・扱いが特殊変化球になるため、改造内容・回数に関わらずオート試合に有効
・改造すると消費ポイントが増えること、変化量が減ることから、変化量の小さい基本変化球を改造するのが良い
●オリジナル変化球の改造表(※この表はパワプロ9のものです。11の表募集中!)
スライダー系
ノビ    横−1 縦−1 ノビ+1 キレ±0 球速+2
キレ    横−1 縦±0 ノビ±0 キレ+1 球速±0
変化    横+3 縦±0 ノビ−1 キレ±0 球速−1
遅い    横+1 縦+1 ノビ−1 キレ−1 球速−7
ブレーキ  横−1 縦+1 ノビ−2 キレ±0 球速+4
シュート系
ノビ    横−1 縦+1 ノビ+1 キレ±0 球速+2
キレ    横−1 縦±0 ノビ±0 キレ+1 球速±0
変化    横+3 縦±0 ノビ−1 キレ−1 球速−1
遅い    横±0 縦+1 ノビ−1 キレ−1 球速−7
ブレーキ  横±0 縦+1 ノビ−2 キレ±0 球速+4
カーブ系
ノビ    横−1 縦−1 ノビ+1 キレ±0 球速+1
キレ    横±0 縦−1 ノビ±0 キレ+1 球速±0
変化    横+2 縦+1 ノビ−1 キレ±0 球速−1
遅い    横+1 縦+1 ノビ−1 キレ−1 球速−7
ブレーキ  横+1 縦+1 ノビ−2 キレ±0 球速+4 ※11ではノビ以外全て↑する。オススメ
シンカー系
ノビ    横−1 縦−1 ノビ+1 キレ±0 球速+1
キレ    横±0 縦−1 ノビ±0 キレ+1 球速±0
変化    横+1 縦+1 ノビ−1 キレ−1 球速−1
遅い    横±0 縦+1 ノビ−1 キレ−1 球速−7
ブレーキ  横±0 縦+1 ノビ−2 キレ±0 球速+4
フォーク系
ノビ    横±0 縦−1 ノビ+1 キレ±0 球速+2
キレ    横±0 縦−1 ノビ±0 キレ+1 球速±0
変化    横±0 縦+2 ノビ−1 キレ±0 球速−1
遅い    横±0 縦+2 ノビ−1 キレ−1 球速−7
ブレーキ  横±0 縦−2 ノビ±0 キレ±0 球速+4  ※ノビがダウンせず変化がダウン

5 :
【試合】
●キャプテン
・経験点が多い。地方初戦なら+5、地方決勝・全国初戦なら+10、全国決勝なら+15
・スタメンが組めて試合に勝ちやすい
●実戦指南
・スローボール外角に3球続けて外す→ストレートをど真ん中→好きな変化球→もう一つ他の変化球が有効
 また、一度スライダーと入力してからフォーク、と入力すると打たれにくい
・対戦打者の走力が高ければわざと四球で出してひたすら牽制しつづける
 ちなみに2アウトフルカウントでランナー1塁の場合100%刺せる
※牽制で刺せるのは決定のみ
・難易度が高いチームの投球はボール球が多いので四球を狙う
・投球でミットグリグリしてくるが最初に構えたところに投げてきやすい
・友沢・清本は敬遠が無難 得点圏・満塁時の日本も敬遠すべき
●マイナス能力取得
・レギュラー・先発でなければマイナス能力は取得しない
【アイテム】
●装備品
・開幕ではどれも買う価値なし。お金が余るのであれば見返りバットなら買ってもいい程度
・決定では値段が下がっているためベーシック系は買う価値あり、見返りバットは高くなっているので買わない方がいい
・投手は簡単に試合での経験値がマックスに達するため見返りグラブは買わない
●週刊パワスポ
・投手ならジャイロボールorムービングファストが取得できる。
 両立は不可。上書きは可能(MFBを取得した後でもジャイロ取得は可能、逆も然り)
・野手なら流し打ち&ゲッツー崩しが取得できる(こちらは両立可)
●神龍石
・お助けキャラが寄ってきやすくなる。禿の成功確率が上がる
●ルーキーのお守り
・試合で特殊能力が取得できなくなり、獲得ポイントが6分の1になる
・打撃がロックオン、走塁守備がオートになる…がオートのレベルが非常に低く劣化
・買うと大損
●リストバンド
・練習の度に筋力が+1され、体力消費量が1割増加する
・買うと大損
【特殊能力】
●キレ4
・変化球が手元で変化する 但しその変化は極めて小さい
●闘志
・「打たれ強い」「重い球」効果がほんのりつき、野手威圧感を打ち消す
 2点以上取られると無効
●守備職人
・フライを追いかけるときに背走スピードが落ちない
 横っとびキャッチしてから送球までのモーションが早い
 グラブトスをする
 キャッチャーにつけるのは無意味
●尻上がり
・先発登板時に6回から発動。6回以降能力アップ、9回以降に更にアップ
●威圧感
・投手…投手が二番手以降であり、自チームが同点〜2点リード時に発動。大きくミートを下げる
 先発やビハインドでは無効
・野手…投手のスタミナ消費量を大幅に増やす、失投率が上がる。相手投手が闘志持ちならば無効
●ヘッドスライディング
・走力がA14以上だと1塁到達が遅くなってしまう
●送球4
・エラー回避がA14以上あると送球4効果が発生する
●ランナー2
・ランナーを出すとコントロールがダウン

6 :
【その他】
●開幕パワ大だけど強豪出せない、維持できないんだけど
・強豪で開始して、普通に落ちたままでクリアしてしまいそうな場合、途中で諦める 次回のプレイではまた強豪を選べる
●投手だと真帝王ルートに行けないんだけど
・友沢評価が「そんなもんだろ」になればよい 会話ショートカットをオフにしておけば定期イベントで上昇する
●イレブンでキャプテンになれないんだけど
・投手の場合、野手評価はまず上げられないのでサッカー部評価は重要 4月に公園デートすると仲間評価が大きく上がる(要5000円)
 チームメイト評価が「一生懸命頑張ってるよな」になったばかりだと無理 もう少し上げないと安全圏ではない
●イレブンで雪村/仲居と友情が結べないんだけど
・所持金がある程度ないと出来ない。5000円持っておけば大丈夫
●イレブンの機材継承について
・前回クリア時の機材LVを 筋☆lv2 打☆lv4 走☆lv3 肩☆lv1 守☆lv5 精☆lv1 とする
 今回プレイ時にどれかを4月に矢部が発掘して引き継ぐ
 目当ての機材が出るまでやり直し続ける 何度リセットしても機材は消えない
・サッカー部とのじゃんけんで勝った場合、グラウンド占有比率に応じて☆lv5機材がセットされる
 6:4でかてば☆lv5機材が一つ 9:1なら4つセットされる 
・じゃんけんに勝つと、発掘した機材や試験で上げた機材は一時的に無効になる
 次回のじゃんけんで負けるか5:5ならば再び有効になる ただし、見た目はそのまま
・例えば、打撃☆lv4を発掘し、後に6:4で勝って筋☆5がセットされたとする
 すると打撃☆lv4は実際には☆lv0になっているのだが見た目は☆lv4のまま
 この場合高レベル機材のままだと勘違いして打撃練習をすると損。筋力練習の方が効率がいい
 じゃんけんに勝った場合は比率からセットされている機材数を調べること
【小ネタ】
●三種スライダー投手
・変化球の組み合わせがVスライダー、Sスライダー、スライダーの投手 異常にCOMに強い
●`ロ
・アルバイトで地下の穴掘りを行うと`ロでバイト代を増やせる(開幕なら200万まで、超決なら70万まで稼げる)
・穴掘りが出たら一旦セーブ
 →`ロ成功!
 →`ロ失敗→リセット→能力&体力ダウン→パワリンで体力回復して再挑戦…
・一旦セーブしておけば能力ダウンは一回で済む
●エリリンのプレゼント
・キレ3→4にはなるが2→3にはならない。なお2→4も無理
●継承選手失敗したくないんだけど
・メモリーカードを抜いた状態で「セーブしますか?」→「はい」 上手くいったら挿してセーブ、失敗ならそのまま消せばよい
※データが消えたという報告多数
●攻略本のミス
・カレンと野球観戦では特殊能力がつかないと書いてありますが実際にはつきます
 球速149km/h以下でノビ4 それ以上ならクイック4 クイック4を取得していれば牽制○
●彼女とのクリスマスについて
・クリスマスは@付き合った月数+Aプレゼントの合計から出るクリスマスポイントで決定される
 カレンだけ12点 それ以外3人は15点で最高のプレゼントが貰える
 クマのぬいぐるみが0点 オシャレな服が2点 アクセサリーが5点 
※エリリンの場合・・・1年目のバレンタインで付き合えば2年目12月時点で2月からカウントして11ポイント貯まっている
 アクセサリーを買えば11+5=16となり最高のプレゼントが貰える
※彼女評価が70必要 目安は12月に部屋デートできること
●逆指名について
・逆指名するとセンス×・サボり癖などのマイナス要素・爆弾が除去される
・断っても逆指名できる 断るとたまに粘り打ち取得なので断ったほうがよい

7 :
●参考になる攻略サイト
ttp://park17.wakwak.com/~pawa1/pawa11.htm
ttp://www.pawasuq.com/p11kou.htm
ttp://www.baseless.org/data/
ttp://shirokari.web.fc2.com/index2.html
●避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/48115/
●関連スレ
パワプロ11 マイライフ43年目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1281101193/
パワプロ11 選手晒しオーペナ検証スレ4
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1266930184/

8 :
以上テンプレになります
割と良くある質問として、試合点の計算方法や彼女との付き合い方
実戦指南として、CPUバントの構え=三振確定、1塁窓でCPUの盗塁の有無を確認できること(=牽制で盗塁を誘発できる)
等があります
議論の上、テンプレ入りした方が良いという事になれば、次スレで入れてもいいかと

9 :
相変わらずテンプレなげーなw
>>1

10 :
乙乙
>>8両方とも確実にできるな
盗塁は走力C以下はちょっと確認難しいがB以上なら簡単にできるし

11 :
>>1
ピッチャーのフォームがトルネードとマサカリ以外パッとしないからいつも桑田にしてしまう
奴はオーバースロー1よりふつくしい

12 :
サイドスローは木塚が一番かっこいい
スリークォーターなら山本昌が似ててすきだな

13 :
伊良部のフォーム好き

14 :
>>1
実践指南だけど、投手と走力Gの野手以外は普通に盗塁するので牽制連打しまくれば必ず刺せる(超決、時間掛かる)というのはどうだろうか
走力Gはなかなか走らないだけなのかもしれないが…

15 :
犬でも盗塁するぞ

16 :
>>15
そっか、足速いと投手も盗塁するのかなあ
犬は慎重盗塁だった気がするが

17 :
盗塁見極めについて教えてくれ
あと牽制連打は開幕では不可?

18 :
開幕だと裏をかいても『!』マークが出るだけで帰塁されたような
超決なら粘れば清本でも刺せる

19 :
それより盗塁を企画してる時は明らかにバッティングが疎かなのを利用するよろし
ストレート押しなら万一走られても引っ掛けてゲッツーが取りやすい
失敗するとエンドラン成功で最高にダサいけどな!

20 :
5なら4点差ぐらいなら逆転出来たけどな…
11は2、3点しか入れれんな…
3Dスティックなら簡単に点が入りそうだか…
向いてないのか下手なのか

21 :
ブラウン管のテレビからシャープのAQUOSに買い換えたら、バッティングがかなりキツくなった
遅延が酷いとか噂には聞いてたが、まさかここまでとは…
購入から2ヶ月間頑張ってきたが、目もしばしばしてきたし、これを機にパワプロ卒業するか…

22 :
ザコプロとプチ・ラ麺食べるイベント初めて見た

23 :
やっぱ好きな球団でペナントするのが一番楽しい
ちなみにヤクルト
ただし岩村は即トレード

24 :
確かに目は疲れるな
ただバッティングはそこまで労せずに克服できる

25 :
アレンジ12チームでペナントするのが一番楽しい

26 :
カレンのブロマイドでサボりぐせ除去
継承投手はタイプ先中でオート先発も中継もしてくれるんよね?
せっかく西強戦で無死満塁のピンチを0点に抑えたのにモブが引き継ぎやがったぜ…

27 :
カレンて振ってもあまり傷つかないから振って悪い気全くしないよねw
かわいそうとか全く思わないw

28 :
ゲームキャラを2chで中傷してるお前をかわいそうだと俺は思う

29 :
こいつ、前スレの終盤の方で暴れてた奴じゃね?
カレン叩きに必死な所や、文体から頭の悪さが滲み出ている所が共通してるし

30 :
パワプロ9を語るスレ part9
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1321942752/
44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2012/01/11(水) 23:49:42.57 ID:VEtxoJ+L
ヤバいw
これツボ入ったw
バレンタインにカレンが告ってきたんでお断りだしてやったら超傷つきやがったw
カレン気付いてましたわ〇〇様はカレンのことを見ていないってとかなんとかうぜーのなんのw
キモすぎて笑えた

31 :
>>29
それでも貴方みたいなニートさんよりは仕事してるだけ社会に貢献してるからマシですね
世間は仕事してない人間には冷たいですよ

32 :
と、キモオタが泣き叫んでおります

33 :
帝王でずっとやってると、むしろ突然ぶつかってくるおだやかエリリンが鬱陶しい
特にぶつかると確定で彼女になりやがるエリリン

34 :
ラブパワーで別れる

35 :
ぶつかるルイズに比べれば遥かにマシ
ほとんど交通事故

36 :
三年冬にぶつかると発狂しそうになる

37 :
>>31
図星つかれて悔しかったみたいだね
それはそうと、君の上司には同情するよ
なんたって、君のような無能な部下がいるわけだからね
俺も社会人だからその人の気持ちは良くわかる

38 :
>>37
自慢みたいに聞こえるかもしれないけど俺はまだ23ですでに月収手取りで26万もらってるんだけどね
それに上司にもよく頑張ってると言われてるしすげえ嫌な接待業務にさえ我慢して行くようにしてる
社会人としてはやれてる自負があるよ

39 :
>>38
23で手取り26万稼いでる奴の文章には見えないんだけどw
まっ、口だけならなんとでも言えるからなぁ

40 :
何この不毛な議論

41 :
定期的に来る荒らしは自演するのが特徴
スルーして再開しましょう

42 :
投手に安定感て付けたほうがいいですかね?尻上がりは試合の立ち上がりが悪くなる事はないですよね?

43 :
そりゃあった方がいいけど、先発タイプならそれほど必要でもない
尻上がりはプラスにしかならないので、先発タイプにはぜひ付けたい
昔のパワプロはスロスタと共用だったんだっけ?

44 :
>>39
貴方みたいな人間とは格が違うのだよ
しっかりと社会に貢献できている俺は人生の勝ち組だよ
どう言われようがそれは事実なのだよ
人間はどれだけお金を稼げるかで価値が決められているのだ

45 :
ワロタwww
こんなキチガイ久しぶりに見たわw

46 :
ジャイロが一発で出るとカレンが出なくて、カレンが出ると継承捕手がベンチ漏れして
カレンが出てジャイロ取って継承スタメン確保すると交通事故
なにこの袋小路おれに抑えを作らせないつもりか
>>43
昔のシリーズを長くやってた身としては、序盤に力配分みたいな効果があるんじゃないかと今でもドキドキ
11の尻上がりが如何に優秀かは3年秋大会で強く実感するね

47 :
継承捕手はスタート時の仲間データでの位置で最後まで起用が決まってるから、
初期吟味と平行してやるべきだよ
超決強豪だと熊谷の他に3人捕手出るけど、その3人を上からA、B、Cとすると
A:アタリ 3年間先発起用
B:微妙  キャプ後は起用できるが、重要な3年秋にベンチ入りしない
C:ハズレ 3年間ベンチ漏れ
開幕だと継承は仲間欄の一番上に出るけど、どういう基準で起用されるかはよくわからん

48 :
熊谷先発の方がうれしいときもあるけどな

49 :
>>43 ありがとうございます。今まで終った後に付けてました。

50 :
>>47
やぱり基準があったのね
投手の方は調子で仕方ないと思うけど
強豪だと代わりのザコプロが強いから問題ないけど日本もある日突然ステルスするよねw

51 :
>>44
そうだ、お前給与明細うPしろ
こんだけ、デカい口が叩けるんなら出来るよな?
逃げんなよ

52 :
熊谷は異常にパスボールする印象があって嫌いだわ
紙山の方がマシなんじゃないかと疑うレベル

53 :
>>51
もう許してやれよwww
2chでゲームのキャラを必死に叩いてるボンクラがまともに働いてるわけないだろwwww

54 :
パワ強の継承は投手2人体制にしてるわ
捕手が良くても3年秋は勝てない時は勝てないし、吟味が面倒になるからなあ

55 :
過去ログ見るとスタミナ継承がベターっぽいなぁ
球速継承(低め○、威圧感)と変化球継承(キレ4)でやってたけどイマイチ感はあった…

56 :
彼女いるときに合コンに誘われるイベントって行くとどうなるんだ?

57 :
献身的な彼女の一面を見て代打○取得
なかなかに胸が痛いイベント

58 :
継承は二人?みんな普通パワフル大学のために三人にしてる?

59 :
だれか…
サクセス選手が根こそぎ消えちまった
データあれこれに選手が全くいなくなってる
アレンジチームにいれてた奴らは、アレンジのデータが残ってるから使えるんだが
二度と入れ替えができないのか…
下手なりに100人ほど作ってたんだが泣きそうだ
直し方わかる方いらっしゃいませんか?

60 :
>>59
残念だけど直す方法はないね
ちなみに君のこれまでの最高傑作は?

61 :
>>59
どんまいける(´・ω・`)
サクセスデータに戻すことを直すって言うなら
記録しておいたPWを打ち込むか別メモカに移しておいたデータを持ってくるか
どっちも無いならドボン
選手入れ替えは、ペナントのトレードを使えば不可能ではないが面倒くせえ

62 :
>>60
ほんと下手だから一芸に秀でた選手作る楽しみしかなかったんだw
投手だと152BA総変11(3種スラ)特殊ジャイロ含め8個かな? ちなみにパワ大
野手だとBAAABBパワー208特殊9個とかかなあ ちなみに帝王
各変化球のMAX投手つくってニヤニヤしたり、サブポジ3つの守備の鬼、鈍足だけで盗塁走塁4、パワーFのPH広角とか意味のない特徴つけてよろこんでたよw
一番のお気に入りはAAAEEEのPHAH広角流し打ち粘りうち固め打ちで特能の上一列そろってる打撃の神様w
>>61
ありがとう
多分ドボンだわwこれを機に卒業かなあ
長文すみませんでした、ありがと

63 :
卒業なんて寂しいこと言うなよ

64 :
恋の病うぜー
ぽこぽこつきやがって開発者氏ねよ

65 :
>>62
下手すぎ

66 :
>>62
俺は応援するぞ
卒業なんて言わないで、細々と続けていこうぜ

67 :
オリ変の調査したいだけなのに差し入れが全然こねえわ
こんなに確率低いのか

68 :
野手イレブンの継承作り面倒だな
というわけで真帝王やるか
通常ルートがおかしいだけでちゃんと継承用意すれば真帝王も良い選手作れるよな
投手一人捕手一人(肩or守備)が理想か
紅白戦で狙える特能はどのくらいあったっけ?

69 :
負けが条件のノビ2キレ2や、全国でしかとれないAHPH以外は全部取れるはず
そうはいっても対左投手4とかは現実的に厳しいけど
紅白戦以外では滅多に取れないエラー狙ってみるとかどうよ

70 :
うまいことエラーするのって難しくないか

71 :
ポジション変えれば何とか
それでも狙うのしんどいな

72 :
フライの落下点でジャンプしてわざと落球か内野ゴロ取って間違った塁に送球が楽

73 :
72で出てるが
ランナーいない状態で内野ゴロを違う塁に送球 ×2 で取れたはず
他にエラー取れるイベントは、矢部と野球見にいくくらいしかない

74 :
一塁か捕手に入れておけばエラーさせやすい
牽制→セフセフ→急いで動く→トス→アッー!
投手で白グローブ選択すると、投球画面ではちゃんと(?)規定色に戻されるのな
打たれて守備画面に移行すると白グローブに変わるけど

75 :
なるほど
継承は守備かな、友沢とのタッグ回数増やしたいし

76 :
3−0で操作引継ぎ継承に替えた途端4失点して帝王如きに引き分けるとか/(^o^)\
それなりに調子よく育ってたのに・・・下手すぎワロエナイ

77 :
禿げありだけど165AA総変10が達成できたぜ!
つーことで、俺も卒業しよっと
そんじゃ、ノシ

78 :
おいおいせめて晒してくれよ。つーか引退すんな

79 :
杉内作ってたら希望球団を巨人にした直後に交通事故に遭った
汚いなホークスさすがきたない

80 :
友沢の数字当てイベントってタッグ後限定だっけ

81 :
>>64
そんな頻繁にデートしなきゃいいだろ
まさかと思うがワガママダと付き合ってる?

82 :
パワ大普通でやるとして継承は
スタミナ
守備or肩力
あと一人は何にしたらいいかな

83 :
ちなみに投手にしたいと思ってる

84 :
>>81
いい加減、sageようね低脳君

85 :
センター終わったー
今日からやっとヤクルトペナント再挑戦できる
まぁまた二次までやれなくなるんだがな

86 :
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2519198.jpg
抑えタイプならスタミナ伸ばさんぶん他の能力上げやすい
と思ったら大間違いだわ、ほんましんどい

87 :
>>81
カレン以外が彼女だとクリスマスで3割つくんだよねこれが
ワガママなんかと付き合うわきゃねーだろ

88 :
>>86
奪三振と威圧感持ってるのが光るな

89 :
ただなんとなく大学行ってるだけで、別に目標とかないなぁ・・・orz
ちなみに東大生でつ(´・ω・`)

90 :
>>86
ん、これは食べ物の人?
似たようなタイプ作ってるからいい目標になる

91 :
奪三振と威圧感を両立するにはカレンと別れてから
加奈と付き合って部屋デートで狙うしかないのかな

92 :
ちょww他大学のマネージャーが彼女でもカレンさんのプレゼント貰っちゃいかんのかw

93 :
>>86
いちいち晒さなくていいよ雑魚

94 :
>>91
継承にどちらか伝授してもらうという手も
>>86
自作選手見返してみたら威圧感奪三振両持ちいなかったし、素直にうらやましい
リリーフはラブパ使えないのと試合点計算しにくいのがキツイよな
食べ物の人どういう継承でやってるか聞きたいな

95 :
下手くそでも最高傑作出来るとやっぱり嬉しいなぁ

96 :
4年10月の昼過ぎに阿畑とたこ焼き食べるEV発見(体力回復)
たこ焼きはおやつだろうに主人公よ

97 :
それはオリ変提案の前のイベントとは別物?

98 :
おおすまん、詳しく書かないと分かり難かったな
オリ変とは全く関係ないEV(強豪プレイ時につき)
部室みたいなところで阿畑がたこ焼き食ってて主人公が遭遇、たこ焼きの話を聞いた後に食って体力回復した

99 :
奪三振威圧感にジャイロまで来たら神だな
あとカレン彼女でもデートで逃げ球付けられたような
取れたためしがないけど

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