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2012年4月家ゲACT攻略20: NINJA GAIDEN3攻略 DAY1 (601)
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NINJA GAIDEN3攻略 DAY1
- 1 :12/03/30 〜 最終レス :12/04/28
- NINJA GAIDEN3 (Xbox360 / PLAYSTATION@3)
メーカー コーエーテクモ
3月22日発売 通常版8,190円 / コレクターズエディション13,440円
公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/ng3/
*ここは本編、トライアル、クランバトルの攻略を扱うスレです
- 2 :
- Q.断骨って何?
A.元々体力の少ない敵or体力の少なくなった敵に攻撃を当てると一定確率で発生し
敵を無力化できる
Q.断骨発生の確立を上げれないの?
A.敵にダメージを蓄積させて流血状態(敵の体に血がついた状態)と
プレイヤーキャラがより多くの返り血を浴びることによって上げることが可能
返り血は時間経過と攻撃を受けることによって剥がれる
Q.どうやったら返り血を浴びるの?
A.敵に滅却、断骨、飛燕を当てることによって返り血を浴びることが可能
Q.滅却って何?
A.断骨して無力化した敵に攻撃するトドメのこと、忍法ゲージの回復効果もある
ただし一部のキメラは断骨の段階で完全に死亡
- 3 :
- Q.断骨を確実に発動させることはできないの?
A.特定の状況から可能、流血状態のザコ敵にスライディングを当てて浮かせた後に強で追撃
Q.連続て断骨が発動したんだけどこれは何?
A.断骨が決まった時に弱ボタンを連打して断骨後に出た攻撃が敵に当たれば100%断骨する連鎖断骨
敵を密集させて上記の確実に断骨を発動させる状況を始動にすれば一掃できる
ただし、一部の敵(ベレー帽兵、ゴリラ、腕が蛇等)からは次に連鎖させることはできない
Q.断骨中の弱ボタンと強ボタンの違いは何?
A.上記の連鎖断骨を繋げる為に弱ボタンを連打する必要があるとき以外はどちらでもかまわない
ベレー帽兵や一部のキメラは弱ボタン連打か強ボタン1回押しかで断骨動作のリズムが変わったりする
- 4 :
- Q.敵を浮かせることができない
A.ザコ敵以外は流血状態にしないと基本的に浮かない
ただし敵ごとに特定の技、特定の状況(→強、着地1回転強、ダウン中に当てる、相手の動作の硬直に当てる等)
で可能
Q.白色と黒色のフードをかぶった錬金術師が倒せない
A.普通にダメージを蓄積させて流血状態にするのはたいへんなので
強ボタン攻撃なら何でもいいので当ててシールドを破ってから
弱弱強長押しでダウンさせてから→強弱弱弱強の飯綱落としで無力化
ストーリーで邪神剣(3本目の刀)を取得後ならば
走り中に弱弱弱で浮かせてから→強弱弱弱強の飯綱落としで無力化でも可能
誘導する弾が複数飛んできたらスライディング→手裏剣単発→スライディングを繰り返せば迎撃可能
- 5 :
- Q.キメラ(ゴリラ型、腕が蛇型)どうやって倒すの?
A.基本は走り中に弱弱、走り中に強、などを中心に攻撃後は必ずスライディング→ジャンプで一度離脱する
特にゴリラの方は投げの威力が高いので気をつける
人間型のキメラは簡単に断骨するので一緒に出現しているときは連鎖断骨を狙うのもあり
Q.いろいろやっても敵をうまく倒せないいいいいい
A.スライディング→弓撃つ→スライディング→以下ループ
弓構えボタン押しっぱでOK、弓撃ちの硬直をスライディングでキャンセル可能
どうしても倒せない人はどうぞ
ただし時間はかかる
- 6 :
- テンプレ終わり
間違いや追加等あればよろしくお願いします
- 7 :
- >>1
乙
んじゃこっちで
下忍05に出てくる1と2に出てたピンクの敵どっちも当たり判定おかしい
ちっこい方は通常攻撃スカするときがあるし断骨発生しない?
でかいほうは絶技たまにカス当たりする
仕様なのかバグなのかどっちにしても勘弁して欲しいわ
- 8 :
- 誰かのレスを改変してみた。
難易度マスターニンジャにおいて
・ベレー帽
風駆からそのまま飛燕で死亡、投げナイフ硬直からの投げに注意
・錬金術
じんらんまる→走り弱弱で血が滲んだら飛燕かイズナ
じゃしんけん→走り弱弱弱で適当に浮かせてどーん、血が滲んだら(略
・ステルス
体力少ないから爆弾に気をつけて適当に
・犬
弱強で浮かせて弱連打で死亡
・ゴリラ
様子見て弱強→弱連打を何回かやって死亡
・ヘビ
風駆で走り弱弱か→弱弱弱強
個人的には先にヘビを倒したほうが○
・すばしっこい魔人
風駆からそのまま飛燕で死亡
・鎌持ち魔人
鎌ブーメランと落下はガード出来る、あとはわからん
落下をガードしてから後ろに回って弱強強を何回かやって死亡
- 9 :
- これも改変して貼りそして>>1乙
個人的に>>5はテンプレにしてほしくないわ
難易度不明
・全般
困った時の弓、ただしステルスには効かないっぽい
・ベレー帽
スライディングでよろめかせてから飯綱
・錬金
弱弱強長押しでダウンしたところに→強からの飯綱
・ステルス
血まみれにした後飛燕
・ゴリラ
タイマンなら弱強、着地強
・ヘビ
走り弱弱
・爪地蜘蛛
踏みつけて手裏剣そして→強からの飯綱(一撃目は食らうが二撃目は避ける、なので一撃目で浮かせばok)
・装甲兵
着地回転強からの飯綱(念のため踏みつけたほうがいいかと)
- 10 :
- 幻心戦は上忍5で仕上げて余裕になったので、こうなれば極み1はあとは魔神幻心をどうにかするだけ。
どこかで魔神戦だけがっつり練習したい。
となるとΣ2の最終チャプターで龍剣装備してやるのがベストなのかな?
頭領4の魔神はなんかちょっと違うんだよな。
- 11 :
- >>1乙
錬金で困ってたからテンプレまじ助かる
- 12 :
- Ninja trialでパートナー死んだときがわかりにくすぎる
- 13 :
- >>12
酷いと宙に浮いた状態でパートナーが死んでて蘇生できないとかもあったりもするな
絶技不発やリトライしたらHPメーターが消えたりとかオンの不具合多いわホント
- 14 :
- 攻略も何も箱のオンは人いるのか・・
- 15 :
- 刀が赤く光ってるから絶技出そうとしたけど
なぜか溜め強が出て赤い光もなくなるっていう謎
- 16 :
- あんまりやってないけどNTなんかバグ多いね
ボスが固まったり、自分がダメ−ジもらわなくなったり、
救援しなくてもゲームオーバーにならなかったり・・・
- 17 :
- 自分がダメージ食らわないのは是非やり方見つけて欲しいわw
- 18 :
- ダメージ食らわないで動けるの?極みで発生したら歓喜だな
- 19 :
- 偽ブサに飯綱出そうとしたら△認識せずに□□なる事がよくある
タイミングの問題なんかね
- 20 :
- 3って何でステージ数激減してんの?
- 21 :
- >>15
仕様だ。たまにスカるから気をつけろ
- 22 :
- 着地絶技するとスカリやすい気がするから、気持ち長めに溜めてボウッてさせてから出すようにしてるわ
超忍2でスカると残念感がヤバい
- 23 :
- なんだかデバッカーが仕事してないんだかプログラマーが仕事してないんだか知らんけど
ひどいな
- 24 :
- >>8風駆と風路間違えてるだろこれ
- 25 :
- 間違ってなくね?
- 26 :
- 風路からの飛燕だったら確実だからじゃね?
- 27 :
- 間違ってるな、風路しないならそもそも風駆なんて書かないで飛燕でいいし
- 28 :
- 風駆なら敵を追いやすいからって意味で捉えてたんだが
>>26ってことならそうかって思うな
- 29 :
- 風駆から飛燕は避けられるからそのまま死亡ではないだろな
手裏剣で足止めって書いてあればわかるが
- 30 :
- 攻略本買った人いるかい?
各技の攻撃力が載ってるなら欲しいんだけど。
- 31 :
- 載ってるよ
技名までは載ってないけど
- 32 :
- 主にトライアル関連
Q.オンラインパスを要求されるんだけど?(トライアル、クランバトル共通)
A.新品で購入していたら説明書の裏表紙に書いてある
入力方法はXbox360,PS3毎に違うので説明書で確認して下さい
中古なら既に使われている可能性が高いので別に購入する必要がある(1,000円)
ソロでトライアルをする場合は必要なし
Q.ハヤブサは使えないの?(トライアル、クランバトル共通)
A.操作キャラは経験値を稼いでLvを上げていく"名も無き忍者"
Lvを上げていくと徐々に本編のハヤブサ同様の技が使えるようになっていく
同じ技でもハヤブサとは性能が違う(バグ?)ものがある
走り中弱弱の隙を即キャンセルできる、着地1回転強の後に飯綱落としで追撃できない等
Q.経験値はどうやって稼ぐの?
A.カルマ=経験値なのでカルマを稼ぐ行動をすればいいです
具体的には敵を倒す、断骨する、滅却する、飯綱落としする、瞬る、連る、密命を達成する等
あまり意識しなくても自然とする行動なのであまり気にする必要はありません
- 33 :
- Q.密命って何?
A.画面右下に表示されている枠に書かれています、達成するとボーナスカルマがもらえます
飯綱落としを決めろ、忍術を発動しろ、絶技を決めろ等ランダムで決まるようです
Q.Lvが忍者と武器に別れているけど?
A.忍者の最大Lvは50で忍法や特殊な行動を覚えていきます(クランバトル専用の物が多い)
武器の最大Lvは10で技や絶技を覚えていきます、最大Lvにすると見た目が龍剣になります
Q.カスタマイズパーツの入手方法は?
A.Lvを上げたり、トライアルをクリアしていくと増えていきます
- 34 :
- Q.ソロと協力の違いは?
A.協力だと敵の攻撃が分散する点と、倒れても相方に蘇生してもらえる点です
この2点は重要で1ミスで倒れてしまうことのある高難易度トライアルでは非常に有効です
Q.蘇生の方法は?
A.倒れた相方に近寄って手裏剣ボタンで蘇生できます(蘇生可能範囲は結構広いです)
スティックをニュートラルの状態で押さないと移動手裏剣投げになるので注意
Q.何度でも蘇生できるの?
A.倒された時に最大体力値が一定以上あれば蘇生を受けることができるようです
敵の攻撃には普通のダメージとは別に最大体力値を減らすダメージがあります
これを"壊死ダメージ"といいます
壊死ダメージの大きな攻撃ばかり受けていると蘇生可能回数は減ってしまいます
- 35 :
- Q.難し過ぎる....クリアできる気がしない
A.難易度が上がってくるとゴリ押しでクリアすることは不可能になります
敵ごとに有効な倒し方、どの敵から排除していくか、どの敵がこちらを狙っているか等
試行錯誤しなくてはなりません
ボスと相方が戦っているときは参戦してパターンを崩すくらいなら
距離をとって見守るのもチームワークです、そして相方が倒れた時は駆けつけて蘇生しましょう
ボスが複数いるときは自分と相方で分散させてお互い離れて戦うのが有効
トライアルステージ選択からランキングにいくとクリア者のリプレイが観れます
あとは諦めない心が必要です
Q.じゃあソロの利点って?
A.ソロはすべての敵を1人で倒す必要があるので必然的にクリア時のカルマが高くなり
当然難易度は上がります
- 36 :
- 以上おわり クランバトルはやってないのでわかりませぬ
間違いや追加等あればよろしくお願いします
- 37 :
- >>31
ありがとう探してみます
にしてもCOOP全然いないね
ハード名書いて相方募集もここでいいんじゃない?
- 38 :
- ソロの利点は足を引っ張られないってのもある。割と切実に
もちろん自分のほうが上手いって前提だけど
例
超忍1などで2人ともが飯綱やろうとする
壊死ゲームオーバー直前なのに敵に突っ込む
- 39 :
- 面倒だったpeercastの設定が不要になってインストールしたらすぐ見れるバージョンが公開
ttp://fukure.sakura.ne.jp/test/peercastUIP.msi
- 40 :
- ソロのほうが気が楽だよなー。
ボスにひたすら突っ込んでゲームオーバーとかなw
- 41 :
- うむ、せっかくのcoopなのに相方の邪魔になるから2人でボスボこれないとか、ゲームとしてどうかと思う
買ったからにはプラチナまでやるけどね
- 42 :
- Σ2なら大型でも一緒に遊べたけど
今回のメカゴマゴマグはバックステップからの火炎放射が
相方を狙ったときに下手したら自分に直撃するからやってらんねw
その前に2人で攻撃してた方がバグ率高いっぽいし・・
- 43 :
- 超忍5つクリアし終わったが、未だに頭領の1がフリーズしてクリア出来んw
報告多いからパッチで何とかしてくれるとは思うが…
ゲームデータインストールし直しても駄目だしどうなっとんだこりゃ
- 44 :
- NTのスコアアタックやってるが
ソロでやるのは当然で、死んだらやり直すのも当然(報酬の点が半減する)、開幕指令の条件悪かったらやり直すのも当然っていう。
この指令が運入ってるから変えてほしいわ。
超忍2や3で開幕飯綱やれとか無理だし。
あとタイムは早ければ早いほど点が高いと思いきや、そこそこ早ければ一番高い点をくれるのであまり…。
一番謎なのがテクニック。早くクリアするとテクニックの点が高いことがある。
まあ結局は華麗に素早く倒せば結果ついてきそう。
- 45 :
- 超忍2ムズイな、ボス出たときに雑魚を地道に倒してたら
ボスに突っかかった相方が壊死して終了とか下手したら1人のが楽かもしれんw
- 46 :
- 一人はさらに地道に倒していかないといけないのがだるい
- 47 :
- 確かに、1人でやってて絶技スカった時とか泣きそうになるしな・・w
- 48 :
- 超忍2ってボスまでは一人の方が楽じゃないか?
ソロでちょいちょいボスまで行けるようになったから
coopならクリアできそうと思ってcoopやったらボスまで行けずに終わってばっかり
- 49 :
- 超忍2はボス戦が長いから欲張ったり急いだりすると崩壊しやすいよね
地道に削ればいいんだけど、我慢できなくなった方が不意に手を出して
ボスの反撃タイミングが変わって「ギャーーーッ!」ってなるw
- 50 :
- 超忍2は雑魚戦の作業感がハンパない
精神的に堪えるわ
- 51 :
- ストーリーとミッション両方つんだかな。ストーリーは超忍で4日目まで来たけど最初の仮面の剣士が倒せない。
ミッションは超忍の試練2がうざすぎる。女のボス倒して終わりかと思ったら2体目くるし。
難しすぎる。あきらめるべきかな・・・・
- 52 :
- まあ無鉄砲な人と組むよりは1人で挑戦してた方がおもろいだろな
ここのボス練習すんのに超忍のDAY4やり直すのめんどいから
1人で遊んでるけど何かそのままクリアできそうな気がしてきたw
ボスの取り巻きもゴリラだけ絶技で狙うようにすりゃ楽だし
- 53 :
- ボスをこっちに任せて何もやることがないからってひたすら弓矢で援護しているつもりの初心者…懐かしいなw
邪魔だし、タゲ変わって幻心のワープ斬り下ろしからボコられて死んでるし
弓矢で援護とかお互いに何の得にもならんから勘弁して欲しい
- 54 :
- 今ハードの4日目の仮面と対戦中なんだが死にまくってる。
初段捌きと相手の攻撃後に□□△だけやってたらダメ?
- 55 :
- >>54
> 初段捌きと相手の攻撃後に□□△だけやってたらダメ?
その攻撃方法で反撃をされないのであれば相手の攻撃をしっかり
回避&ガードしていれば倒せるよ
反撃されるのであればダメってことだからタイミングや攻撃方法を
変えようぜ
あと、鍔迫り合いが起きて押し勝った直後はフルコンはいるから
□△□□□□とか当てればおいしい
- 56 :
- >>55
ありがとう!
□□△は最後の△時にスパアマ投げ喰らったりしたんで違うのを試してみるよ
鍔ぜり合い後は様子見してた!サンクス!
- 57 :
- 超忍4の導師追いかけてきすぎだろw
- 58 :
- 極み1の幻心て飯綱4回で死ぬ?
- 59 :
- >>58
毎回同じになるわけがない。
- 60 :
- □□□手裏剣→□から飯綱する人と
□△から飯綱する人でダメージ量が違うし
ヒットしてなくて飯綱にいかなかった場合のダメージもあるから時と場合と人によって違いが生じる。
目安としては2回目の起き上がり球を撃ったらあと飯綱2回くらい。
- 61 :
- ダメだ愚痴る・・ブサさんと閃華の性能というか出してから降りるまでの長さが違うから
導師に同じ事できないとかガチ糞すぎるわ・・名無し忍者w
折角1人で超忍4遊んで体力温存しつつ錬金の取り巻き全員倒したのに
つかどうやんだよこれ・・カウンターにびびりながら
単発の攻撃ちまちま当てろって事か?何がおもろいのそれ・・
風駆も出しづらいしちゃんと調整してんのかチーニンは
- 62 :
- ん、閃華じゃなくて問題があるの着地強なんかこれ
無敵時間ないとかじゃないだろな
- 63 :
- □□□手裏剣→△のイズナ後のゲンシン起き上がりに□を重ねると
弾かれるか、避けられるか、暗黒弾撃ってくるか3択だと思うんだけど
リセットされているかは不確定だよね
ゲンシンが絶技してきた隙に逃げジャンプ手裏剣空中△で回避してるけど
△が当たると残り3撃とか考えると頭がイーってなる
手裏剣の後の→△が入らねーことあるし
- 64 :
- 超忍2の最初のキメラ地帯終わって次のピンクと羽根付きがいる地帯が運ゲーなんだが
なにか安定行動みたいのないかな?
とりあえず俺はキメラ地帯で絶技残して羽根付きに最初喰らわせていそいで小さいピンクへ向かって行くんだけど
リスポーンした羽根付きに大体邪魔されてカメラは見えなくなるわごちゃごちゃになって
いつの間にか終わってたりするんだけど
- 65 :
- あーやっぱ着地に無敵ないっぽいな・・違う戦法考えないと・・
上忍だと動きしょぼいしどこで練習しろっちゅうねん
>>64
あんな数いたら安定する方法は無いな
まず1回目の絶技を引き継いで開幕ぶっ放し
シャドウ(小型)を飯綱で倒して絶技と忍術ゲージあげて溜まったら大型を狙う
忍術の詠唱も当てると大型も1撃だけど駄目だった場合死なないから
絶技溜まってたらそいつを倒してから使うとか、効率よくボムを使うしか手は無い、
- 66 :
- ないかぁ。地道にやって運ゲー越えてくしかないのか
ボスも安定しないし
あーさっさとクリアして別のトライアル行きたいのに。1プレイに時間かかりすぎなんだよ
- 67 :
- >>64
あそこはガード崩される飛び道具(しかも連射可&狙いが正確)、地中潜行からの投げ
飛びつき投げが一斉に襲ってくるから倒す順番とタイミングが重要だと思う
私の場合だけど順番はシャドウ(小さいピンク)から飯綱で倒してる
仕掛けるタイミングは常に裏風で動きながら画面をよく見て
飛び道具を撃たれてない時and近くに潜行状態のシャドウがいない時でok
あとは慣れ、数減らすまでは止まるとボコボコにされる
- 68 :
- 俺もシャドウから倒すようにはしてるんだけどな。戦法はほぼ>>65に書いてくれた通り
ただ画面を見ての状況判断は難しい
カメラはでかいので遮られて見えなくなるし、飛び道具は画面外から飛んでくるし、
地面から投げてくるし、上から飛んで投げてくるし、カメラはクソだし、裏風は安定しないし・・・
仕方ないからシャドウ滅却中に次のシャドウのだいたいの位置把握して裏風で滑り込んで
飯綱とかっていう若干バクチっぽいことはしてる
それでも炎で迎撃されたり下から殴られたりして安定しないけどね
- 69 :
- 導師とタイマンに持ち込むだけでもう満身創痍だな超忍4
DAY7やりなおすかめんどくせえ・・
- 70 :
- よっしゃー!超忍の試練2クリアしたぜ!外人の名も無き忍者さんありがとう!
英語わからんからサンキューしか送れなかったけどマジ感謝です!
やはり高難易度のミッションクリアした時の達成感はこのシリーズならではだ。
極み1と2は鬼畜みたいだから諦めよう。
- 71 :
- 導師のカウンターつんつんうぜえ・・
これ捌けるようにするだけで大分面白くなりそうなのに
どうしてこうなった・・センス無いな今の開発は
- 72 :
- 極み1で、たまに木の根っこのとこに引っかかって身動き取れなくなる事ある
投げとか重波弾とか重ねられると絶望しかない
相方が木の根っこ付近で死んでたら察してあげて下さいw
- 73 :
- リプレイ動画でチョコチョコ見るんだけど
敵踏みつけて後ろに回った直後に速攻で飛燕で刈ってる技ってあれどうやんの?
俺が踏みつけ後に飛燕出しても方向変わらず出るだけであたらん・・。
これできると二刀兵とかの処理が楽そうなんだが・・。つかトレーニングでなんで踏み付けできんのだ。
- 74 :
- >>73
ブサさん限定技じゃないのあれ
- 75 :
- >>74
いやいやw
トライアルの動画だから。
- 76 :
- アプデ何?
- 77 :
- >>73
飛燕弾かれから派生で出る連続飛燕の事?
ブレード持ちとかは基本これで瞬殺。つーか無いとやってられないw
出し方は飛燕弾かれたら、そのまま空中で△
- 78 :
- >>75
ええ・・名無しでできんのかそれ
風路から強なんて前ジャンプスティック入れ無しの強になるし
スティック入れたらそのまま前方に飛燕出すしどうやるんだろ
飛燕弾かれ時の強とは別だよな勿論・・
- 79 :
- す・・すまんw
見間違いだった・・。
色々と記憶が混合してて・・。忘れてくれ。
- 80 :
- >>79
どんまいw
- 81 :
- >>79
どんまいw
- 82 :
- 連投しちゃったごめん
- 83 :
- バトルロワイアルのトロフィーってどうやって取るんですか?
あとクランバトル関連のトロフィーはこれだけなのに全然わからない。
かなりやってるのにわからないです。
- 84 :
- http://trophies.ps3wiki.net/NINJA20-GAIDEN20-3.html
トロフィー関連はここでたいがいわかる
- 85 :
- 爪の走り△△でラストのセオドア兄貴ハメられるな
1発目は当てても当てなくてもおkで、2段目は勝手に長距離追尾して当たってくれる
1,2,段目どちらのタイミングで投げが被ってもブサさんの位置が遥か遠くになるから投げられる心配はない
たまにカウンターヒットか何かで、あり得ないぐらい高く兄貴が浮く時があるが飯綱は決まらない、残念
なんかNTで幻心にも効きそうな予感
早く名無し忍者でも爪使いたいお
- 86 :
- >>85
ちなみに超忍のセオドアさんだよね?
なら極み2も楽になるかなw
俺は爪で錬金術師の対策に勤しむかな。
- 87 :
- 幻心はヒット限界があるから無理だろな
- 88 :
- 超忍6日目の前半で詰んでるんだけど誰か助けて・・・
錬金野郎が大量に出てくるとこが突破できない
みんなよくクリアできるな・・・
かれこれ3時間、心が折れそうだorz
- 89 :
- クランバトルやってる人いないのか…
ムササビ飛燕が決まりにくいんだけどなんかコツあるのかな?
- 90 :
- NTのスコアのテクニックの項目の点数の内訳を公開すべきだわ
まとめんなと。
- 91 :
- 超忍4で折れそうだ・・。
ここまで一人でフワフワ感覚でクリアしてきたけど
もう仮面までいっても戦法が安定せんし・・
ってランキング見てみたら一人でのクリア者なんて10人ぐらいかw
相応らしく協力仰ごうかなぁ・・いい加減前作で味わったあの共闘感を味わいたい。
- 92 :
- アプデで敵が強化されたらしい
妖忍のガードが固くなり、アサクリに走り□□□が入り辛くなったらしい
もし事実なら極み2は当分クリア者2人のまま増えんだろうな
- 93 :
- 昨日のニコ生のハヤシの発言?
ストーリーの超忍以上の難易度来るみたい。
これはちょっと楽しみだわ。
ちょっと今作の超忍はクリア者多すぎるし。
一部の人が数週間かけてやっとクリアできるくらいが丁度いい。
- 94 :
- >>89
投げのぶっ刺し無しで、飛燕のダメージのみになるときあるよね
だが恐らく体力は関係ないっぽい
体力満タンからムササビダイブで何度も倒されたことあるし
多分位置関係じゃなかろうか
飛燕の出始めと終わり際当てるとダメージだけになる気がする
相手の頭飛びこしてダメージ与えた経験と、相手の目の前に着地してダメージ与えた経験からw
- 95 :
- >>93
公式サイトが更新されてDLCの内容とか配信日が載ってるよ
価格が書かれてないのが謎だけどw
- 96 :
- >>92
極み限定かな、昨日超忍4やってるときは
アサクリに走り弱からの飯綱が決まりにくいとは思わなかったが
- 97 :
- 名無し忍者の爪使用感
・ブサさんと一緒でスライディング風駆がスムーズに出る
・着地一回転△は浮かせ有り
・アーマー兵士、爪忍も走り△△で簡単に浮く
・なぜかシャドウに対して飛燕やると瀕死飛ばして即死(滅却不可)
・アサクリは→△△△でダウンさせてから→△で浮かせて飯綱、走り△△は浮く時と浮かない時がある
極みで爪ならではの戦法を見つけたいが…
- 98 :
- 超忍DAY5まで来たけど錬金とキメラとゴリラはスライディングジャンプで逃げ回りながら空中で弓射ちまくってたら勝手に倒れてくれたなー
キメラとゴリラは連鎖断骨狙えるとこは狙う感じで
- 99 :
- >>94
だよなー、かなりシビアだよね
てか外人とクランやってると意外とおもしろいなw
あいつら馬鹿なのか知らんが密集して戦いすぎw
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