1read 100read
2013年02月アニメ21: 【アニメ】遊戯王ゼアルアンチスレ20【ZEXAL】 (949) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
リトルバスターズ!ミッション40回目 (977)
カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編 171枚目 (729)
ヤマノススメ 5合目 (829)
問題児たちが異世界から来るそうですよ? Part5 (881)
NARUTO‐ナルト‐失笑殿【疾風伝】第六章 (609)
バクマン。 第3シリーズ part23 (530)

【アニメ】遊戯王ゼアルアンチスレ20【ZEXAL】


1 :2013/01/23 〜 最終レス :2013/02/09
アニメ「遊戯王ゼアル」のアンチスレッドです。
・他シリーズ、OCGについては然るべきスレで (過去作品の過剰な持ち上げはNG)
・sage進行(メール欄に「sage」と入力)
・信者立ち入り禁止、見かけたら丁重にスルー
・他人の批判方法・意見に腹が立った場合もスルー推奨、自治厨じみた行動はNG
・次スレは>>970辺りで、重複しないよう必ず宣言してから立ててください
●まとめWiki
http://www50.atwiki.jp/kizuna1999/
●前スレ
【アニメ】遊戯王ゼアルアンチスレ19【ZEXAL】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/anime/1357480969/

2 :
第89話 放送日:2013.02.03
バリアンズ・ガーディアンという真月の正体を知った遊馬は、アストラルに秘密にしたまま2人でバリアンの調査を進める。
一方、皇の鍵の中でバリアンに関わる記憶を探るアストラルの前に、あのブラック・ミストが現われる!
「アストラルには悪が必要」だと言うブラック・ミストを受け入れないアストラルに近づく巨大な黒い影。
その声の主は「汝を試す」と、アストラルにデュエルを挑んでくるのだった。
脚本家:吉田伸 演出:瀬谷新二 コンテ:桑原 智 作画監督:瀬谷新二 美術監督:-
オボミ奪還作戦!? 恋スルオイラハ無敵デアリマス
第90話 放送日:2013.02.10
カイトに命じられ、バリアンの調査を続けるオービタル7。ひと息ついたその瞬間、運命のRが訪れる!相手はオボミ!
しかし、オボミが遊馬の家でこき使われていると勘違いしたオービタルは、カイトに内緒で遊馬とのデュエルを決意する!
愛しのオボミを悪から救うため、カイトに匹敵するデッキを手に、遊馬とアストラルに全力で挑むオービタル。その熱い恋心に、勝利の女神は微笑むのか!?
脚本家:待田堂子 演出:望月敬一郎 コンテ:セトウケンジ 作画監督:高橋和徳 美術監督:-

3 :
シャークvs璃緒 100戦目の喧嘩デュエル!!
第91話 放送日:2013.02.17
登校中にケガをした鉄男に優しく手を差し伸べたのは、凌牙の妹・璃緒だった。恐れ多くも璃緒の優しさに恋してしまった鉄男。
遊馬とナンバーズ倶楽部のメンバーは、鉄男の初恋に大騒ぎ!まずは兄である凌牙に認めてもらおうとデュエルを挑む鉄男だったが、あっさり断られてしまう。
それを見ていた委員長&徳之助の発言が誤解を生み、ついに凌牙と璃緒、史上最悪の兄妹ゲンカデュエルが始まるのだった!!
脚本家:広田光毅 演出:茉田哲明 コンテ:茉田哲明 作画監督:Lee Suk In 美術監督:-
激戦カップルデュエル 「アンナ奴」と俺がタッグ!?
第92話 放送日:2013.02.24
今日はハートランド学園の文化祭!
遊馬たちのクラスも「モンスターカフェ」で忙しく働いていた。
モンスターに扮装して楽しんでいた小鳥とキャットちゃんの顔を曇らせたのは…
遊馬に会いにやってきたあのお騒がせ娘・アンナだった!
ちょうどその場に、真月が「カップル・デュエル大会」の知らせをもってやってくる。
相手になるプロ・デュエリスト夫婦の名前を聞いたアンナは、遊馬とペアを組み強引に出場するが…。
脚本家:雑破業 演出:武藤公春 コンテ:須永 司 作画監督:横田明美 美術監督:-

4 :
献身的な愛 遊馬に託したラストドロー!!
第93話 放送日:2013.03.03
プロデュエリストのラブラブ夫婦とタッグ・デュエルで戦う遊馬とアンナ。自分にデュエルを教えてくれた海美が
デュエルをやめることに激怒するアンナと遊馬のペアは、華麗な連携を見せる羽原ペアにどんどん追い詰められていく。
しかし、海美はバリアンの力に洗脳されていた…!操られるがままに、遊馬とアンナに猛攻を仕掛ける海美。
その時、アンナが昔海美に教えてもらった大切な何かに気付くのだった。
脚本家:雑破業 演出:所 俊克 コンテ:ノーチェー・ヤギ 作画監督:丸山修二 美術監督:-

5 :
>>1
前998-1000
3人はどういう集まりなんだっけ?

6 :
>>1
前スレ最後の流れが秀逸だなwww
恋愛月間()の悲劇は散々前スレで嘆いたけど、この糞回のオンパレードが終わったら、また唐突にシリアス()展開になるのか?
今の所遊馬とカイトには(取って付けた様な)因縁があるけど、シャークには無いから、またWDC編みたいに適当に急造されるのかな…

7 :
>>2->>4
なんだこの絶望月間
どうしたらここまで人を絶望させられるあらすじを書く事が出来るんだ

8 :
恋愛回でも個人的にオボミ回はちょっとだけおもしろそうかもって思う
アンナ?あの屑は再登場するってだけで吐き気がする

9 :
一応、93話あたりでバリアンの洗脳って書いてあるあたりギラグに変わって新しいの出てくるのか
なんか洗脳グダグダ数話→捨て回→七星の繰り返しに見えてきた
そしてどんだけ雑破使うつもりだよ、アンナ回は小鳥・リオ以上の反吐回になりそう

10 :
糞回連発・・・と思ったけどゼアルはいつものことか

11 :
第86話終了時点、作中全決闘回数・主人公の決闘回数・戦績・フィニッシャー比較
・DM 全39決闘中 22戦中 16勝3敗3中断
《フィニッシャー内訳》
ブラック・デーモンズ・ドラゴン2
(海馬とタッグ時の)オベリスク2
その他12(内:敵サレンダー1)
・GX 全71決闘中 42戦中 37勝3敗1分け1中断
《フィニッシャー内訳》
FW6
SFW2
ネオス系4
ハネクリLv10 2
融合解除2
エッジマン2
エリク2
その他17

12 :
・5D's 全54決闘中 27戦中 23勝4中断
《フィニッシャー内訳》
ジャンク2
ターボ2
ニトロ5
スタダ4
セイヴァー3
その他7(内:敵自爆1)
※詰めデュエル一回は除外
・ZEXAL 全47決闘中 36戦中 30勝3敗1分け2中断
《フィニッシャー内訳》
ホープ10
ホープレイ10
その他10(内:パートナー1、敵自爆1)
※コースターは非カウント
開始から終了まで一手でも省略された決闘は非カウント。

13 :
毎度毎度カウント乙
アンチまとめWikiに更新しとくわ
>>9
日常に無理矢理出してもまだ違和感が少なめな小鳥やリオは1000歩譲って許せても、
明らかに本編と無関係なアンナを「文化祭」とかいう適当なシチュエーションを用意してまで出す意味が分からない
デュエルコースターも「お前に会いに来た(失笑)」とかフザけた理由で出してたし、反省してないのかよ

14 :
女キャラばかりに力入れて、しかも主人公が好きな奴が多くて
糞原はゼアルキャラでギャルゲーでも作りたいのだろうか
いや、タッグフォースとかそんなんじゃなく
ゼアルでタッグフォース出さなくて正解だったかもね、作られても全然うれしくない
コンマイお得意の黒歴史化でゼアルキャラを抜いた過去作の総集編とか出して欲しいわ

15 :
>>13
コンマイに強制されたであろうヒロイック販促回は、肝心のデュエルを省略してやる気の無さを晒してたのに、
アンナのコースター回はグダグダと改悪ルールでやってたのは、今思い出しても忌ま忌ましいわ
今回の話も過去にデュエルを習った師が…とかAパートで適当に積み重ね()をするんだろうな

16 :
あれ、アンナって師匠がいるようなデュエリストだったのか?
町中で爆撃、ハートピース強奪とするもんでロットンと同類のリアリストだと思ってたわ

17 :
実力者って描写も無いのにいきなり師匠がどうたらっておかしいよな
ほとんど出番無かったキャラなのに

18 :
カイザーやクロウみたいな実力者の師匠ならともかくなぁ……
恋愛脳+脳筋戦術と思想的にも実力的にもお笑いレベルのアンナの師匠が強者に見えるわけがない
六十郎といいVといいどうしてゼアルの師匠キャラはこうも雑なのか?

19 :
カイザーと鮫島みたいに師匠設定生かせることは無いだろうな
ゼアルは師匠キャラに限らずどれも形だけで設定生かせてないよ
遊戯や十代みたいに詳細不明でも無い主人公の家族ですら微妙な扱いな中で敵家族を扱えるわけ無かった
一馬も100話近くまでいってるわりにはアストラル世界やバリアンのことが全くわからないからあまり触れられない
母はノータッチ
漫画はピンチ時に出てくる遊戯王らしい展開があったな・・・

20 :
師匠キャラ自体、余り戦績が高く無いか、一話限りな気がする。
双六、鮫島、ピアスン、で今度出てくる師匠か。
・・・クロノス教諭や大徳寺先生は十代の師匠に入れていいのだろうか?

21 :
GXは学園ものだったのもあって大事なこと教えてくれる人が多かったから似たようなもんではあるな
ゼアルは弟子キャラも酷いぞ、チャーリーは今見ても破綻だらけでどうかしてる
「何でナンバーズが展示されてんの」「明里が恋愛脳である意味は?」「LP無駄に上げただけの糞デュエル」
「女の子にナンバーズ渡したけど悪い影響受けない?(チャーリーの時も)」「カイトに狙われそうで危なくない?」
「奪ったナンバーズはどうした」「ていうか女の子助けたかったならだらだら遊んでる暇じゃ無かっただろ」
後にわかるがナンバーズ一桁は特別なのかと思いきやそう言うわけでも無かった
カイトに狙われそう云々は所詮妄想だからまだ気にしてないけどそれ以外はきつい
初めて遊戯王のアンチスレ覗くきっかけになった回だわ

22 :
桑原って自分の作品を見ることないのかな

23 :
まさか本当に6年契約なんてことはないだろうし、たぶん3年で終わってくれるはず…
あと1年ちょっとを耐え凌げば新監督新タイトルやってくれるはず
俺は自分の希望を除外して1年3ヶ月後にちゃんとした遊戯王復活のフラグを与えて特殊召喚する
それまでは心をひたすら破壊から守るために旧3作を観たりOCGで毎ターン耐える事にする
無効効果が強烈なゼアル相手だから厳しい戦いになるだろうけど絶対に遊戯王は見捨てない
コナミも負けないで遊戯王という作品を続けてほしい応援してる

24 :
ぶっちゃけコンマイ自体やる気無いみたいだし・・・
それでもTCGの方を簡単に捨てるのは惜しいのかよく宣伝してるけど
>>22
リオの包帯取るシーン見直して感動する監督だからな
手術したわけでもない、傷痕ついてたわけでもないキャラであんなシーン挿入されても困る

25 :
>>18
師:六十郎、弟子:遊馬・・・攻めのカード()と守りのカード()※本人不在
             教えられた後に即無視(奇策のコスト)
師:X、弟子:カイト・・・師の使用したカードはたったの6枚、デュエル披露は1回だけ
            「お前のカードは全て把握している(ドヤア」→「私の知らないカード((;゚Д゚)」
師:一馬、弟子:チャーリー・・・師の娘に手を出す、>>21
師:海美、弟子:アンナ・・・教えられた結果が、あの低レベルクズデュエルスト
             明らかな後付け
・・・終わってんなぁ(諦め)

26 :
一番師匠らしさがあったのは個人的には双六爺かな…
KCG編でロマンデッキを使って直接対決して、デュエルの楽しさを説いてたのは正に師匠って感じだった
六十郎もそれっぽく振る舞ってたけど、「モンスターを墓地に置かない」とかよく分からない信条に遊馬がシフトして大惨事になってたな
奇策のコストしかり、意味も無く蘇生させたりして目茶苦茶になってた

27 :
六十郎を出した回は
・ブルーアイズとかを意味も無く出して、過去作ファンに媚を売る
・小鳥を遊馬を支えるポジションとしてゴリ押しする(不必要なデュエル飯)
・師匠(らしき)人間を出して、師弟関係(っぽい物)を作る(当然後に有効活用できない)
・後々に整合性がとれるように中身不明のデッキを譲渡させる(信者が勝手に妄想してくれるので・・・)
・教え(のような物)を遊馬に与えて導かせる(結果デュエルがよく分からない流れに・・・)
って意図が透けて見えてたわ
今と対比されて美化される事が多いけど、1クール目も中々に糞じゃね?

28 :
カイト初登場から2クール目な

29 :
>>26
モンスターを墓地に送らないとか、ラフェールみたいな事言う決闘者は、
いっそデッキ破壊してやろうかと思うほど、苛立つ。
どういう戦術や戦略を取ろうと、そいつの勝手であり、
そこにケチをつける方こそ、許されないと思う。
そいつのデッキが気に入らないなら、デュエルで勝った上で
「そんなデッキは私には通用しない」的な事言えばまだ分かる。
(それでも失礼な奴だな、とは思うが)

30 :
>>29
マドルチェみたいに墓地にモンスターいない事が利点になるデッキならともかく
あれは単なる舐めプだよな
あげく普通の戦術まで批判しだすし
カタパはそう言う使い方するモンスターだってのに

31 :
>>29
なにこの厨二病みたいなやつイタイ
スレ間違えてますよ

32 :
俺は仲間を守る!モンスターは俺の仲間!←のちにうっかりデッキを失くすアホの台詞

33 :
ラフェールは理由あっただけ良い
戦術批判も実際言われるなら触れたくない人だけど所詮アニメの演出
問題はそれを生かせるかだと思うな・・・ゼアルの場合生かせずに毎回自分の首絞めてるだけ
>>32
ゼアルはそういうとこがまず駄目なんだよね

34 :
むしろゼアルの良い所って何?

35 :
BGMと各OPとEDは文句無し

36 :
モンスターのイラストとCGは割と好きなの多い

37 :
最後に見たのももう半年くらい前だけど印象に残ってるBGMが無い
遊星のテーマとかはwktkしたもんだが、ホープレイワンキルのテーマとかあるのかね
OPEDも初期のしか覚えてないや

38 :
作画・・・だが当の作画スレは過疎ってる(なんでだろうねw)
個人的には3回パンとバンクがウザ過ぎる

39 :
桑原のチッターが復活したんだな
ゼアルが好きだあああ()

40 :
作画はキャプ見ると初期から鉄男と小鳥で差があるように感じたな
脚本、デュエル関連、BGMに比べると気にしないけどね
画像検索してみたらわかるけどゼアルは他と比べてドローとカード発動のシーンが変に気合入ってる

41 :
うん、病気だから入院してね桑原さん

42 :
>>36
CGは好き「だった」
前回の馬鹿みたいなホープの尺稼ぎ新規CGとか誰も求めてねーよ
そんなことより真月の友情建築描写とかに力を入れろ
OPとEDは本編と乖離しすぎてて良い印象がない
>>39
ゼアル(に出てくる女キャラ、デュエルは知らん)が好きだあああ・・・だろどうせ

43 :
>>40
ドロー&召喚&発動シーンは、デュエルの知識が無い馬鹿でも積極的に尺を稼げる場面だからな
グダグダとウザい召喚シーンを経て出て来たモンスターがお決まりor詰め込み効果だから興ざめするけど
出崎監督を「最高の演出家」と崇拝してるが故のスライド作画…って言われるけど、
糞原は過去に出崎監督の作品のキャラを改悪して不評をかってたんだがねぇ…

44 :
遊馬vsV戦のガガガリベンジ発動とか尺稼ぎが酷すぎる例
手札から場にガガガリベンジ出すまで15〜20秒くらい使ってるぞ

45 :
レア・ヴァリュー使うだけで謝るヨハンを見習え

46 :
遊馬達は事故で海の藻屑となって死んだ。
息子の死で精神を病んでしまった遊馬母。
母は飛行機が沈んだ海上にハートランドを作る妄想に取りつかれる。
自分は出世してホワイトハウスに殴りこみ巨額の費用でハートランドを作っていると思い込むようになる。
やがて自分が妄想したハートランドの上に生きている息子が活躍する夢を見た母。
そんな母が見た現実逃避の切ない幻夢を丁寧に描いた名作が「遊戯王ゼアル」である
なるほど、母親が出て来ない理由もわかるな

47 :
DDが俺のターンが来るまでに朝になっちまうぜみたいなこと言ってたがまさにそれ
(囚人はコンボ故だから視聴者にとっては問題無し)

48 :
>>41
何の事かと思ったらこういう↓事か
>桑原:遊戯王ゼアルが俺は大好きだああ!
>フォロワー:どうしたんですか急に
>桑原:たまに叫びます。これは病気かな(笑)
>フォロワー:そんな監督が好きです!!!
>監督:好きって言ってくれる、あなたが好きです!
・・・うわぁ、吐き気が・・・

49 :
傷の舐めあいって見てて憐れだよな…
>>44
タキオン・トランスミグレイション!タキオン・トラ(ry回よりも酷い尺稼ぎ回ってそうそうないぞ
アンチスレ17によるとモンスターの召喚やら効果発動に1分くらいかかってるらしいし

50 :
タキオントランスミグレイション(笑)と熱い面白え(笑)は伝説級のクソだから置いとくとして
先週のアストラルうっと素材にするだけなのに無駄な装着とかは誰が見ても尺稼ぎが明らかだったな
早く打ち切りになれよー…

51 :
某まとめブログから来ますた
お前ら散々監督に文句言ってる割に直接本人に言いに行く勇気はないんだなw
ところでこのスレによるとアニメ産には産廃しかないらしいが
ルーラーが2位、ガンマンが4位なのはなんでだろうねw
他にも20位以内にナンバーズが何体もランクインしてるんだがw

52 :
あの回はテンポが極端に悪いわ画面真っ赤でチカチカするわで散々だったな

53 :
ゼアルは明らかにいらないネタ優先しすぎ、真面目な話に入っても破綻しかしないし(特にU)
デュエルも無駄とバンクが多くて面白み無いわ
イラスト投稿サイトを嫌悪するわけじゃ無いけどpixivあたりでネタ探してる人あたりが楽しんでんじゃないの

54 :
その内ぶっ飛びに三枚バン入ったりしてな

55 :
>>49これだな
「宇宙を貫く雄叫びよ、遥かなる時を遡り、銀河の源より甦れ!
顕現せよ、そして我に勝利を勝利へと導け!NO107 銀河眼の時空竜!」(記録 59秒)
「タキオン・トランスミグレイション!(変形&変形解除)」(記録 一回につき平均53秒)
「闇に輝く銀河よ、希望の光となりて我が下僕に宿れ!
現れろ銀河眼の光子竜!」(記録 28秒)
「逆巻く銀河よ、今こそ怒涛の光となりて姿を現すがいい!
降臨せよ、我が魂!超銀河眼の光子竜!」(記録 43秒)
「混沌より生まれしバリアンの力、ナンバーズに宿りて
新たな混沌を生み出さん。CXC!
逆巻く銀河を貫いて、時の生ずる前より甦れ!(ry 」(記録 61秒)
・・・召喚口上と召喚シーンだけでどんだけ尺稼ぎするつもりなんだろうな
借り物に過ぎないエースにこんな厨二な台詞をつけてるカイトは頭がおかしいとしか思えない
シンクロには召喚口上があったけど、ゼアルの場合は「○体のモンスターでオーバーレイネットワークを〜」
だけじゃあ飽き足らずに、まだ口上を追加するから時間がかかりすぎるわ

56 :
「皮肉な運命よ、命じるが良い!X…クリスの想いを鉄槌と変え、愚かなる父へ振り下ろせ!」
カイトは適当に急造した因縁のXのカードにまで厨二&「お前が言うな」口上を付ける上級者だからな…
ゼアルの口上はカッコイイ以前に尺を潰したい意図が透けて見える

57 :
尺を潰そうとしてるんじゃなくて、カッコイイシーン()優先でそのしわ寄せがあちらこちらに来てるだけでしょ

58 :
どーでもいいけどアリトのキャラであの口上はないだろ
何が貫くがよい!だよ貫け!とかだろ普通

59 :
銀河眼は所詮カード、ハルトが最優先ってなキャラが銀河眼使いは一人で良いと言い出したのが一番嫌だわ
毎回形だけで積み重ねもへったくれもねえ

60 :
途中からゼアル体になっといて熱い()だからな
ミザエル戦でも言えたが最初からやれよと

61 :
フィールが最高に高まらなくても変身できる事はギラグが証明してくれたしな
ギラグもギラグでついぞ前は遊馬を侮るなとかいって人海戦術つかってたのに
仲間がやられたら2対1とわざわざ不利な状況をつくるアホウだしどうしようもない
バリアン家の人材不足は深刻だな、もう滅ぶべくして滅ぶしかない

62 :
小学生だからつまらん
小学生ってことは小学生ってことだし

63 :
ゼアルのデュエルの処理ミスとか(結果論とはいえど)プレイミスと言える物をアンチWIKIに加筆しようと思ってるんだけど
パッと思いついたのでもこれくらいか?
・璃緒VS華道のエクシーズのバーン効果の未発動&手札セットによるダメージの増加
・カイトVS遊馬の銀河零式の効果発動のミス(とそれに関わる戦闘重力の処理)
・トロンVS遊馬のヘリター効果でのホープの返り討ちの可能性
・同上戦の後頭部のリバイスの攻撃力低下の未処理
・遊馬VSシャークのゴゴゴ護符に関する対応
・トロンVSドロワの維持コストの無駄な支払い
・XVSカイトの銀河眼とダイソン(アニメ効果)の戦闘時の処理
・シャークVSVでのブラレをエアロより優先したプレイ
・・・他にも何かあるかな

64 :
作中で言及されるプレミスもある事にはあるんだが…(Wや遊馬とか)
プレミスとまではいかないけど、「…?」ってなるプレイングは初期からあったな
例えばだと、VSキャッシーのラストターンで無駄にトラゴンの効果を使う(巨影虚栄1枚で処理可能)
/VS右京でズババナイトの効果を活用しない/VS熱血での1ターン目の対応(テラバイトじゃなくてリバイス&ライライダーにする)とか
プレミスなら某鏡舞台の処理はもちろん、VSアリトでのガガガキッドで何故かホープ以外のナンバーズで状況を好転しようとしない…とかも有るな

65 :
>>63
遊馬対スリーでホープ出したターンにホープレイ出してりゃ勝ってた
あとプレミスではないけどフェイカー戦は遊馬一人でやってりゃ後攻1キル成立してたな

66 :
トマトを食べないことでプレイングミスをごまかしてるのだ

67 :
アンフェアというかいらん要素が加わってる決闘がやたら多い

68 :
>>63
後頭部のリバイスへの効果無効の件は
実際のOCGで再現した場合リバイスの攻撃力がどうなるか調整中だったはずだから
そこんとこ注意して

69 :
>>63
処理ミスはともかくプレイミスや無駄プレイは上げだすとキリがないんじゃないの
あんまり言いたくないけど過去作にだっていっぱいあるわけだし

70 :
>>69
処理ミスもテキストと処理が異なってる場合処理の方が正しく
テキストのほうが間違いってのは過去作が証明してるしなw
生還の宝札やら封殺剣やら超融合やらw

71 :
>>63
カイトvsミザエル戦でフォトンスラッシャーとフォトンサークラーをレベル8にしないで
パラディオス作ってればミザエルにRUMを使わせずにカイトが勝ってたのも追加

72 :
切り札をわざわざ召喚するぐらいの無駄プレイは演出面でしょうがないと思うんだがな
過去作がどこまでプレミあったか厳密には覚えてないがどっちかと言うと無駄を省かないのが目立つ
・一手間いるガガガガールや変に縛りがある銀河眼をOCGに合わせる
(カードカーDとかテンポ良くするドロソはバブルマンの例もあるしアニメのままで良いよ)
・昨日も言われてたバンクと露骨な尺稼ぎ
やる気あるなら優先して何とかするだろ
ホープゲーやめろだけで済んでた頃がマシに見える

73 :
中身のない会話をやめるだけで半分解決するな

74 :
>>72
神を生贄にささげる!で出したのが青眼だから燃える展開だったが
あれでジャッジマンとかルードカイザーとか出してたら萎えるよなw

75 :
わざわざ制約だらけのカードを量産してピンチに追い込むチャンスを大量に作り
短時間で適当にデュエルを済まそうとしているのが見え見え

76 :
漫画はガガガガール、銀河眼共にOCG効果になってるのに何故アニメは修正しないのか

77 :
>>67ホントにその通り
とにかくフェアというかマトモなシチュエーションじゃないデュエルが多い
大体その制約がデュエルを目茶苦茶にしてる事が多いしな
相手の行動を一方的に妨害する(シャークVS漫研、シャークVSW、遊馬VS豊作)/明らかに投げやりな糞ルール(コースター、決勝戦)とかがその良い例

78 :
>>72
まぁパラディオスは「カイトの最強の切り札!」とか一期終盤に意味も無く叫ばれてたから無問題
そのせいで銀河眼ってカイトにとって何?って疑問が出たけど
というかゼアルの叩けばいくらでも綻びが出てきそうな糞デュエルに未だに疑問を一切抱かない奴らは何なんだろう

79 :
>>77
風紀も忘れるなよ!

80 :
ルールじゃないけど風紀は妥協召喚()もあったな
普段真面目にやってれば時代の流れか新しい風か女の子優遇されてるなって視点で見続けられたんだが
デュエルもクオリティ下げてまでネタを優先するからそうなる
スフィアフィールドとかまともなルールでナンバーズ揃える気しなかったのかも知れないけどね

81 :
>>80
璃緒デュエル回のブリザード・ファルコンとかも、アクアジェットのマジックコンボを狙ったネタモンスターだろうからな
くだらないネタの為にカードを犠牲にするとか信じられんわ
結局デュエルに興味ゼロの信者は一部を除いてそれに気づかなかったみたいだが

82 :
>>78
デュエル部分はどうでもいいと思う監督のアニメには
同じようにデュエル部分はどうでもいいと思う信者がつく
って事ではないだろうか
今のゼアルなんて三流ラノベアニメみたいなもんだから
テキトーに燃えっぽい雰囲気さえあればそれで満足なんだよ信者も監督も

83 :
>>81
ところがどっこいOCGではネタどころか高評価なんだよねえ

84 :
…んでもって視聴する人数がドンドン減ってく訳か
昨日出てたツイッターの発言だけど、「遊戯王ゼアルが好きだああああ!」の「遊戯王」の部分の白々しさがハンパないわ
監督とそれに迎合する馬鹿達は「ゼアル」とか言う壮大な二次創作妄想にいつまで酔いしれてるつもり?現実見ようよ

85 :
攻撃力が変化している時〜を連続でやった時は笑ったわ
考える気もないから同時期に似たような効果が使い回されるわけだ

86 :
紋章獣レオさんのことか・・・サテライトやBKと言い、OCGで戦えるデッキは改変ばかりだな
エクシーズは評価されてる奴も多いが基本的に切り札出して殴るだけ
シンクロはデッキ破壊でチェーン、バイコーン、一応ズムウォルトがいたんだけどゼアルはどうした

87 :
>>83
ハイハイ「OCG」では、ね?アニメ効果の糞さを理解しないでゼアル擁護&他作品sageに走るのは突撃君の悪い癖だよ
せいぜいリビデやらサルベで専用デッキでも組んでろ・・・って>>51みたいなキチ発言してる奴はスルー安定か
「最近のゼアルは展開が早い」とか頭痛がしそうな発言をたまに聞くけど、どう考えても遅いよな
それに早いとしても、伏線を回収しながら早く進むんじゃなくて、適当にやりたい展開ありきで強引に進んでる気しかしないんだが

88 :
>>87
過剰反応し過ぎ
お前のが見てて痛いわ

89 :
そうでもなくね?今更反応したのはともかく先週の突撃君に対する対応が一番やめてほしかったな
>>87
ゼアルにしては前より展開早くなったな
とは言え毎回積み重ね壊したりそもそもそんなもの無かったりするゼアルだから結果的に意味が無い
七皇は消化していこうとしてるみたいだけどそんなの大前提
ただでさえ無駄多くて話進まないんだから恋愛回をバリアンに回さないとまた薄いキャラだらけになる(もう遅いが)

90 :
…と今日のIDの突撃信者が言ってますね、>>51の方が見てて不憫だけど
いつまでこのアンチスレに居座る気なんだろ…?ウザったいだけだわ
展開が早い…と言うよりは捨て回で異常に減速して、シリアス回()で唐突に加速する感じだな

91 :
あぁ時間差でズレたわ
「今日のIDの唐突信者」は>>88の事な、>>89の人はスマン

92 :
なんで俺が信者になるんだよ
みんなスルーしてた>>51にわざわざ今更突っ込んだりしてたし
ID:K+zs7NA20のが見てて不憫だった

93 :
>>90
某ブログってのがどこの事言ってるのかは知らんが自分らのまいた種だろ
スミスも混ざってるんだろうがゼアルのゼの字も出てない記事でも信者とか言い出してゼアル叩きする馬鹿共
何でアンチスレがあるのかも理解できないんだろうな

94 :
自演ご苦労さん

95 :
>>94アニメゼアルの話を一切持ち出さないで、ワザワザ突っかかってくる(>>88>>93)時点でお察しですし
今日のファイブディーズを見てて思ったけど、クロウしかりなんでシャークを貴重な一般人ポジから降ろしたんだろうな
一般人でありながらナンバーズという特殊な性質をもった敵と戦う、ってかなりオイシイポジションのハズなのに
そのせいでナンバーズを譲渡されてデッキは崩壊&ストーリーでは扱いづらくなる・・・って散々じゃん

96 :
自演と言ったのは単芝の有無で別人の振りができると勘違いしたかわいい突撃ちゃんのことなんで
長文キチガイにレス貰っても困りますわ

97 :
どこの事か知らんがと言いつつ、何故かブログ事情をご存じで
自分から、私はその馬鹿共はアンチスレにいる人間だと思っていますと白状してしまう
頭弱すぎて逆に心配になってくる

98 :
>>95
一般人ポジなら鉄男含むナンバーズクラブもだな
スタッフはもちろん信者にすら愛されない
美形なら中身スカスカのVみたいなのでも好きになれる連中に好かれてもしょうがないけど

99 :
>>97
そりゃ一箇所じゃないんだから特定できるわけないだろ
そう言う意味でどこか知らんと言ったんだが

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
直球表題ロボットアニメ (370)
ROBOTICS;NOTES(ロボティクス・ノーツ) part18 (1001)
ジュエルペット きら☆デコッ!26スレ目ゲロッパ (220)
超ロボット生命体トランスフォーマー プライム part11 (411)
ラブライブ!活動27日目 (1001)
【最悪の長寿アニメ】アニメ・ワンピースアンチスレ【十数年で大崩壊】 (245)
--log9.info------------------
☆━━━━ 北大阪急行電鉄 Part 12━━……‥‥ (271)
新潟のLRTが開通するのはいつ? part4 (299)
【小田急】わいせつ容疑で車掌逮捕へ (468)
京成グループ車両総合スレ 18 (328)
東急電鉄 池上線・東急多摩川線スレ 22運行 (530)
大晦日の終夜運転・ダイヤについて語るスレッド (413)
【金沢】北陸新幹線part67【東京】 (410)
【0番台】EF64を語るマニア集結 Part3【1000番台】 (904)
【P】EF65について語ろう 56号機【PF】 (349)
【JR九州】AROUND THE KYUSHU Part 59【特急】 (451)
≡≡≡ 新京成スレッド 37 ≡≡≡ (923)
もしも昭和に2ちゃんがあったら@鉄懐板 (363)
最近見なくなった光景 増12豪奢号車 (460)
懐かしのトラベルプランニングオフィス (345)
天に召された列車達があの世で語るスレ 2 (314)
平成生まれが知らなさそうなこと@鉄道懐かし板 (223)
--log55.com------------------
【MHW】弓スレ 95射目
【MHW】スラッシュアックススレ 変形52回目
マム・タロト専用集会所 Part.52
【MHW】受付嬢アンチスレ HR31【開発必読】
【MHW】操虫棍スレ 37匹目
【初心者用】王マム・タロト
【MHW】ガンナーズシティ-62番街-【ヘビィボウガン】
【MHW】ライトボウガンスレ 49発目