1read 100read
2013年02月音ゲー106: 【ドラマニ】DrumManiaXG SP5000〜6000スレPart6 (256) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
osu! - 29plays (399)
SOUND VOLTEX -FLOOR- part5 (321)
チキンハート (380)
前の人の質問に次の人がオススメ曲を教えるスレ 7 (612)
beatmaniaIIDX 皆伝スレ 61スレ目 (915)
【DDR】DanceDanceRevolution SP総合スレ Part11 (345)

【ドラマニ】DrumManiaXG SP5000〜6000スレPart6


1 :2012/09/25 〜 最終レス :2013/02/07
☆ここはSP6000、赤ネームを目指すスレです。
荒らしなどはスルーで。
☆テンプレ用スキル表
XG3スキル表
【PC】http://xv-s.heteml.jp/skill/xg3.php?uid=d1763
【携帯】http://xv-s.heteml.jp/skill/xg3_m.php?uid=d1763
※XG2スキル表は削除。必要であれば前スレ参照。
☆アドバイスをもらう人は「教えてもらう」気持ちを忘れずに。
稼働して間もないのでお互い情報提供し合いましょう。
スキルアップは努力とやる気とお財布次第。
【SP計算式】
■対象曲数[新曲:25][旧曲:25]
■スキル計算式=LV×達成率×0.2
前スレ
【ドラマニ】DrumManiaXG SP5000〜6000スレPart5
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1333189495/
前々スレ
【ドラマニ】DrumManiaXG SP5000〜6000スレPart4
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1316557567/
前々々スレ
【ドラマニ】DrumManiaXG SP5000〜6000スレPart3
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1309287495/
前々々々スレ
【ドラマニ】DrumManiaXG SP5000〜6000スレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1301488719/
前々々々々スレ
【ドラマニ】DrumManiaXG SP5000〜6000スレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1287315749/
関連スレ
【ドラマニ】DrumManiaXG SP4000〜5000スレ Part2
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1314847446/
【ドラマニ】ドラムマニアSP3000〜4000スレ Part1
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1268663191/
【ドラマニ】DrumManiaXG SP6000〜6500スレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1305439930/
【ドラマニ】DrumManiaXG SP6500〜7000スレ Part3
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1346665415/
【ドラマニ】DrumManiaXG SP7000〜7500スレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1312159390/
このスレ民のXG3グループのURL
http://p.eagate.573.jp/gate/p/group/board.html?target_group_id=25942

2 :
■ドラム編■
≪LPの練習がしたい場合≫
DMXG2から黄譜面でもLPが出てくる曲が増えました。
曲選択画面のノーツ量ゲージを見て、練習曲を探してみましょう。
簡単なバスの曲にオプションのミラーをかけるのも有効です。
●ドコドコ踏み(dkdk)
X-Plan(REG/EXP)、DAWN(REG)、百鬼夜行(NOV)、Shake and Shout!!(MSTR)、Two Hurt(EXP)など
●交互踏み
maximum the hormone(EXP)、NEMESIS(EXP)、SIX DIMENSION(REG)、ZЁNITH(EXP)、ミラージュ・レジデンス(EXP)など
●同時踏み
MAX!乙女心(EXP)、虹の彼方(EXP)、君の知らない物語(EXP)、Trickster(EXP)、MUPPET(EXP)など
●一定リズム踏み
CRAZE FOR YOU(EXP)、メーデー(EXP)、嘘(EXP)、Homesick Pt.2&3(REG/EXP)、Lepton(REG/EXP)、CARNIVAL DAY(EXP)、クリーンクリーン(EXP)、モナリザ(EXP)など
●三連符系交互踏み
AREA 51(EXP)、MARTIAL ARTS(EXP/MSTR)、HYPER JET LAND(EXP)、The Sound of Truth(EXP)など
●裏拍踏み
にゃんだふる55(EXP)、blue moon(REG/EXP)、KISS ME GOODBYE!(EXP)、joker(EXP)、HEAVEN'S COCKTAIL(EXP)など
≪判定ラインについて≫
XGではVとくらべて判定が遅いと感じる人が多々いるようです。
ただXGでは判定ラインやシャッターを細かく設定できるので、シャッターで擬似判定ラインを作るなどして対応することが可能です。
●擬似判定ラインの作り方
・カスタム画面で判定ラインをお好みの位置に移動させます。
・下部シャッターをシャッタータイプ1にして、判定ラインの少し上あたりに持ってきます。
・フルダークにします。すると判定ラインが消えるので、シャッターを目安に叩くことができるようになります。
※シャッターやフルダークでも、判定ライン下にあるタムなどのデザインは消えません。
 シャッターと被って邪魔だという人は判定ラインを上げて調整してください。
■dkdk、オルタの練習について■
次の表を遅いほうから出来るようにしていきましょう。
早いのが出来て遅いのが出来ない人も、安定さを求めて遅いほうから練習していくことをオススメします。

3 :
dkdk表 (16分換算) XG3版
270 Come Back Alive(中間に交互8個)
223 REALIZE
220 Spiral Wind(最速地帯)
217.5一網打尽(最速地帯) GO-ON(最速地帯)
210 差無来!!
205 10,000,000,000
202.5 Genesis Creation Narrative(最速地帯)
200 Through the Fire and Flames、Funky sonic World
195 NEMESIS
190 DAWN(後半)
185 Die Zauberfl?te
184 DESTINY
180 FIFTH GIG
175 SIX DIMENSION、Chinese Snowy Dance、Snowy India、暗黒舞踏会、
172 ゲームより愛をこめて
171 HYPER JET LAND
170 KAISER PHOENIX、CALAMITY PHOENIX、Leaving All Behind、Dragontail Butterfly
167 WILD CREATURES
165 The Sound of Truth、Spiral Wind(中盤)、Brown blizzard
162 NEW LEGEND
160 Shake and Shout!!、MODEL DD9
157 IMITATION TOUCH
155 MODEL DD4、maximum the hormone(?)
154 Rock to Infinity
150 MODEL DD6 黒髪乱れし修羅となりて
148 夢について TYPE C
147 I can be!!
145 DAWN(前半)、一網打尽、百鬼夜行
144 Restart
142 X-treme Grade
140 Limitless Possibility、Photon
138 DAWN(天麩羅)、Two Hurt
136 Around 40
135 涙のregret、Genesis Creation Narrative
134 幻想雷神記
132 MARTIAL ARTS、FORCE Interval Build
125 X-Plan
120 FIFTH GIG TYPE II
110 Ascetic Spiral Wind(前半)

4 :
フットワーク関連FAQ集
■よくある質問(フットワーク編1)
Q.足が良く動かないのですがどうすれば良いでしょう。
Q.手の動きに足がつられてしまうのですがどうすれば良いでしょう。
Q.ツーバスの連打が早くならないのですがどうすれば良いでしょう。
Q.スライド奏法がうまくできないのですがどうすれば良いでしょう。
Q.アップダウン奏法がうまくできないのですがどうすれば良いでしょう。
A.コントロール可能なテンポから繰り返し継続して練習してください。
Q.両足を持ち上げると体のバランスが崩れてしまうのですが。
A.滞空時間を短くしてください。"持ち上げる"という意識では悠長すぎます。
Q.ヒールアップで踏んでいると足首が疲れるのですが。
A.爪先立ちになるほどカカトを上げる必要はありません(数センチで十分)。
 またそのような"硬直"に近い力んだ状態はスピード、パワー、
 そして反射的な動作を著しく妨げる要因になります。
Q.ビーターが足の甲に当たって痛いのですが。
A.爪先立ちになるほどカカトを上げる必要は(略
Q.爪先立ちにはなってないのにビーターが足の甲に当たるのですが。
A.そこまで振り上げなくとも十分にスピードもパワーも出すことができます。
Q.そうは言えどもビーターを目いっぱい振り上げて最大速度で踏み込みたいのですが。
A.フットボードなりに馬鹿正直に足を乗せるのをやめるくらい思いつこうよ。
Q.足を持ち上げてから落とすように踏んでるんだけどスピードが上がらないんだよね。
A.例えば腕が肩から手首まで一本の棒になってたらバスケットボールをドリブルするのは大変だろうな。
Q.ペダルを踏むには足のどこの筋肉を使えばいい?
A.全部。つーか筋肉よりもビーター先端に意識を置いてその重量をコントロールするつもりで踏め。
Q.足の付け根が痛くなったんだけどどうすればいい?
A.休め。その間に上記を読み返せ。
Q.フットボードから足を離すのってあり?
A.コントロールできてるんだったら好きにしれ。
Q.k'sって信用して良い?
A.自分で判断しれ。

5 :
  l 、 |    |__
. _,レ_人_ _|_
  _____     ____     _     ___
  |__  |    |__  |   l二 二l   |__  | [][]
     /_ノ       /_ノ    l二 二l      / /
                     __| |       / /
  ハ___     ハ___   / o ヽ__    | |
  |____|    |____|  ヽ、__ノヽ_|    ヽ_ヽ

     ───  _   __O |  ──っll ―┼―
     ─┬─    |     l   |    ./   ○|
       /     _ノ   _/   |ノ   (___    ノ
     _人人人人人人人人人人人人人人人_
     >   ,.、,、,..,、、.,、,、、..,_       /i   <
     >  ;'`;、、:、. .:、:, :,.: ::`゙:.:゙:`''':,'.´ -‐i  <
     >  '、;: ...: ,:. :.、.:',.: .:: _;.;;..; :..‐'゙  ̄  ̄   <
      ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^^Y^ ̄

6 :
新スレということで、ご自身のスキル帳を。
前スレでも貼りましたが…。
http://xv-s.heteml.jp/skill/xg3.php?uid=d5436

7 :
そんなに荒れたい?w
開幕にこんなもん貼るとか・・・
女の子の顔や服にアレをかけたるようなものだぞ
さっさと登録消して来い

8 :
as9CZ2DK0は自分が荒らしだという自覚はないのかね

9 :
>>6
なんで赤ポッキー使用者がXGで減ったかっていうとアップダウンストロークがやりづらいから
しばらく普通のスティックに変えたら?
あと確かになんで再度貼ったのかが謎

10 :
再度、貼ったのはそれだけ必死な表れでは?
スキル表見たが背伸び感がハンパねぇ
まさかクラッシャーじゃないよな?
ダンベル必要あるなら世の中女性ドラマーはいないよ

11 :
「ご自身」の使い方間違ってるのも合わせて最高にイラつく
ダンベルで顔面殴りたい

12 :
ご自身クンと呼ぼう
まあRよ

13 :
ここはSP6000、赤ネームを目指すプレイヤーを叩くスレです?

14 :
この夏にV8から移籍してやっとこさ茜復帰したので晒してみます
体力系移民なのでしばらくまったりエロエロ三昧でもしてようかと思います
携帯)http://xv-s.heteml.jp/skill/xg3_m.php?uid=d5513&ft=1
PC)http://xv-s.heteml.jp/skill/xg3.php?uid=d5513&ft=1

15 :
地力を上げてる所ですが、伸び悩んできました。
何かアドバイスがあればよろしくお願いします。
http://xv-s.heteml.jp/skill/xg3.php?uid=d4818

16 :
>>15
LP練習したらdkdkできなくなってきたとの事だけど
それでもいいから先に普通の一定LP練習すべし
まずモナリザが弱すぎるかな
一定LPの基本力つくから必ずやるべし
刻みが得意に見えるんだけど何故か嘘が対象外なのも疑問に感じる
S半対象入りどころかFCまで粘着してもいいくらい
SCREW DRIVERはまず赤でやって赤が紫超えたら紫に以降とかもアリ
なんだかんだでやっぱ赤と紫は違うよ、LP練習中ならなおさら
ここまで出来るなら後は詰めればもっと上がるのにって曲もいくつかあるね
典型はTOCCATAあたり
いずれにせよそれらをチョコチョコっと改良するだけじゃ6000まで足りないから
Agnus Dei紫に移行して交互踏み習得するとか、繋げれそうな曲FC粘着していくとか
何らかの形でもう一段ステップアップする必要があるね
焦らずじっくり頑張るべし

17 :
>>14
おめでとう
Shake and Shout!!FCかぁ
やっぱ自分の持ち曲や好きな曲が上位に来るとそれだけでモチベになりますよね
ツミナガラもたけえ

18 :
一定LP練習するならメーデーとかCRAZY FOR YOU、SCREW DRIVER赤とかのほうが絶対いいと思うな
なんでモナリザってこんな推奨されてるんだろう

19 :
>>18
モナリザが全くもってダメならとりあえずそれらから練習するのもいいけど
・同じ一定LPでも一曲の間に出てくる量が多い
・両手両足がいい具合にごっちゃかつスローテンポ
・地力的に美味しいだけでなくスキル的にも美味しい
って感じでモナリザはやはり俺もオススメ
後は前スレでも挙がってたがモナはシンコペの練習にもなる

20 :
>>17
ありがとう、そしてありがとう
フルコンはしたものの、パフェが犠牲になってるからそのうちまた繋ぎなおさなきゃだけどねw
ツミ子さんにはVシリーズからお世話になってますわ
あと個人的にシューティングスターは稼ぎだと思うw

21 :
>>19
最後の行が微妙だと思う理由なんだけどね
LPだけとりあえず練習出来るような曲の方が集中も理解度も高いと思うんだわ
新規だと連バスもそこそことっつきにくいと思うし
LP練習した後の赤ネなる最後の詰めでモナリザ90%くらい目指すとかなら正しいと思う
今7.00だから6.9粘着するのと大差ないんだよね

22 :
モナリザは曲がいいだろう(重要)

23 :
僕はやっぱり嘘の方が美味しいと思います

24 :
嘘はバスのパターンとLPの数がモナリザより楽だしな
ただテンポの速さと中盤のSN連打のせいで一般的にはモナリザのほうがおいしいという意見が多そう

25 :
>>16
ありがとうございます
アドバイス通りやってみます。

26 :
モナリザに関しては…
真面目は馬鹿を見るというか…
邪道なやり方で俺はモノに出来たが
足を考えなければ簡単な譜面だから左右同時で8分で踏んでみたらスキル5300くらいの時すでにフルコンしてた
でも、それで出来たと思ってやらなくなっちゃうのが普通の人なんだけど俺は馬鹿だから周りに笑われようが平気でやり続けた
そしたら最近スキル5900でやっとちゃんと踏めるようになったわ
俺の勝手な推測なんだけどさ
邪道だけど両足連打することで使ってなかった左足も自然に鍛えられたんじゃないかと思ってる
両足8分連打しても足が疲れなくなるくらいになれば自然と見たままに踏めてくる不思議
最終目標は同じでも、そこへ行き着く過程は人それぞれ
邪道から入って正道という方法もある
俺の馬鹿話でも誰かの参考になればいいなと…
長文ごめんね

27 :
>>26
俺もこれ分かる気がするな〜。
Lv7台とかLv8台の曲を特攻しまくってたら、
いつの間にかLv5台でSとれるようになってた。
dkdkばっかやってたら、ガン無視だったLP少しは踏めるようになったもんな〜。@5000

28 :
嘘とかモナリザとかみたいな四分音符のLPはそこそこできるようになったんだけど
七福神とかJOKERとかの遅めの間があいたLPがどうしようもないんだ
何で練習すればいいのかな?

29 :
スキルいくつか知らないけど通称裏LPははっきり言って難しいから今は無理しなくてもいいんじゃないかな

4分LPは1,2,3,4,1,2,3,4と4分感覚で四回踏むからまだやりやすい
で七福神やJOKERは2と4を踏むのね
拍頭でしっかり休んでから2を踏み、同じ感覚の休符を入れて4も踏む感じ
これをLPレーンをほとんど、あるいは全く見ずにやれと言われるとほんとムズイ

30 :
一定LPができるならいっそずっと踏んでやるという荒業も

31 :
でも大夏祭りは同時踏みの荒業は通用しなかった。
手でリズム狂わされる。
あれは素直に交互踏みした方がいいね。

32 :
交互は交互で別物だよね
出来るようになれば大夏祭りとか双つ曇とか美味しくなるけど
かなり個人差あるらしいね

33 :
この前のマッOで夏祭りテーマできたから赤やったけど見事に落ちたわww
マッOだから強制的に終わらずずっと空ゲージのままで少し恥ずかしかったわww

34 :
俺も10回くらい落ちたよw
でも右足にアクセントつけて手に合わすようにすれば、左足でコンボぶつぶつ切れてもクリア出来る。
クリアしてからはやる度に4ずつスキル上がっていったわ。

35 :
交互踏みは突然上手くなる印象

36 :
なんとなく適当に交互に踏んでるだけならできないな
曲のBPMに合わせてリズムキープすることが大事
最初はペダルを踏むというより蹴るイメージでしっかり交互に踏んでいくと感覚掴めると思う
あとは右手との同期も意識すると尚良い
できるようになりゃNEMESIS赤とかSS出るレベルになるし
双つ雲、DNMのテーマ、アニュス紫辺りの交互踏み曲がスキルトップに食い込む

37 :
>>27
俺は>>26だけどさ
左足練習曲として俺のおすすめを教えると旧曲ではレプトンの黄
新曲ではタイムカプセルの黄とアーリマンの黄
どれも黄色譜面だけど左足が結構あるから、かなり練習になると思うよ
さらに、レプトンとタイムカプセルは三種のタムのいずれかとスネアの同時うちがいろんな種類出るから、色の組み合わせを身体にたたき込める
アーリマンは左足一定にタムやスネアが絡むからXG慣れしてないと黄色と言えど初見は死にかけた苦い思い出(笑)
またもや長文俺乙

38 :
モナ以下のLP練習曲なら星夢もオススメ
やっぱ一定LP踏みつつも両手右足はある程度はごっちゃになる譜面がいい

39 :
赤グラだが交互踏み全くできん
六次元とか夏祭りテーマとか双つ雲みたいにタムばっかの交互踏みだと
未だに即死する
アニュスはなぜかできるんだが、みんなどうやって練習してる?
今だとゲージなくなると強制終了だから中々練習できない

40 :
>>39
家で両足パタパタさせながら膝とか机とか叩いてたらある程度できるようになった

41 :
>>39
俺は「右手で8分音符を刻みつつ、両足で交互踏み」をよくやる。
「右手と右足」「右手と左足」がそれぞれ揃っているかをチェック。
家で練習、もしくはマッO待機中に音を聴いて確認すると良いよ。

42 :
Gravitonはこのスキル帯だとどうだろ?
俺は73で対象に入ったけどみんなはどう?稼ぎの部類には入るかな?

43 :
レベルのおかげでクリアすればそこそこのスキル値出るけど、詰めるのは難しいと思う
あとquaverは体力+タム回しでスキル的にはいまいちだった

44 :
誰か6000〜6500の次スレ立ててくれない?お願い

45 :
やってみる@5000

46 :
スキルテンプレとかは作れないから、>>2以降で作ってもらっていい?

47 :
スレタイ
【ドラマニ】DrumManiaXG SP6000〜6500スレ part2
本文
☆ここはSP6500、赤グラを目指すスレです。
荒らしなどはスルーで。
☆テンプレ用スキル表
工事中
☆アドバイスをもらう人は「教えてもらう」気持ちを忘れずに。
稼働して間もないのでお互い情報提供し合いましょう。
スキルアップは努力とやる気とお財布次第。
【SP計算式】
■対象曲数[新曲:25][旧曲:25]
■スキル計算式=LV×達成率×0.2
前スレ
【ドラマニ】DrumManiaXG SP6000〜6500スレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1305439930/

こんな感じでお願いします

48 :
先に立ててしまった…。
でもご要望通りだと思います。
【ドラマニ】DrumManiaXG SP6000〜6500スレPart2
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1349630026/

49 :
>>48
ありがとう。

50 :
a

51 :
ha-n

52 :
http://xv-s.heteml.jp/skill/xg3.php?uid=d5562
もうちょっとで茜なんですがあと少しが遠い
自身dkdkが絶望的にできないのと、密度が高くなってきたり手の忙しい譜面が苦手で
レベル7後半からほとんどNOです・・・
アドバイスお願いします

53 :
>>52
fairy tales紫とかどうでしょ
そろそろエキストラステージ出したら高難易度を少しずつこなしていこう
NOの譜面でも怖れずやってみる。自分のペースで構わないよ

54 :
>>52
新曲・・ONLY ONE 愛と勇気の三度笠ポン太 幸せのかたち
それと愛無双もうちょっと頑張れないか?dkdk出来なくてももうちょい伸ばせそうだけど
旧曲・・特攻枠でドラフォ DESTINY ファンキー カラミティ カイザー Spiral Wind
あとやってないのだとYARA TUM KAHAN going upかな
特攻枠はクリアすれば120ぐらい付くしぜひ挑戦を

55 :
>>52
そこそこ高難易度であまり密集してない譜面ということで、多少個人差があるけどA SHOOTING STARを勧めてみる
84%以上出せばとりあえず対象入りはする
というか、FLOWERでそれだけ出せるなら譜面認識力は十分にあると思うので
>>53-54の言うとおりそろそろ高難易度にも慣れておくと吉かと
dkdkはね…ひとことにdkdkといってもいろいろあるけど
たとえばI'm so Happyは手がスカスカなのでとにかく足のリズムキープに集中
NEW LEGENDとかDESTINYとか暗黒舞踏会みたいなRCとセットのは右手と右足のシンクロに意識を向ける
イメージ的にはNEMESIS赤を早回しにする感じ

56 :
>>52
高難度が出来ないのは譜面把握力とかのゲーム的要素も大いに関係する
単純にテンポ早い刻み曲とかで慣らしてくのを勧める
高難度刻みを脱力出来るようになると高速連打も割りとすんなり行ける
ココらへんまで行けると嘘クリクリはFC圏内

57 :
ごめん嘘FCしてたw
代わりにIMIらへんいけるのでそれどうぞ

58 :
赤記念
http://xv-s.heteml.jp/skill/xg3.php?uid=d4963
補足
連バス(XGはほとんどないけど)、dkdk…無理
LP…苦手、アーリマンは高確率で落ちる
HH刻み、HH+SN絡み…結構得意
CY刻み…パフェ安定しない
FT…叩いてるつもりが感知されない事多し
同じような人の参考になればと

59 :
52です。アドバイスありがとうございます
さっきやってきましたがかなり調子良かったのか色々と更新できました。
>>53
fairy tales紫は何回かやって77%くらいが最高でしたが、80%くらいまではいけそうな感じがしました。
>>54
新曲ONLY ONEとポン太対象入りできました。愛無双は77%くらいばかり出ますね〜;
旧曲はSpiralWindがいければーといった感じでした。dkdkのところを耐えれればいけそうなんですが、どうしてもそこで落ちますorz
>>55
シューティングスターは対象入りはできませんでしたが良い練習になりそうなので適度に選曲したいと思います。
dkdkについては、とりあえずじたばたしてる感じのひどい出来なので意識してやってみます。
>>56
IMI対象入りできました。最後のLP地帯が良く分かりませんでしたが・・
ただラストボロボロでもAでたみたいなんで、コンボもうちょっと繋いでS狙ってみます。
いただいたアドバイスと調子良かったこともあり、一気に伸ばすことが出来ました。あと少し頑張りたいと思います。
皆さんありがとうございました。

60 :
赤達成した
http://xv-s.heteml.jp/skill/xg3.php?uid=d5183
新曲が難しい・・・

61 :
http://xv-s.heteml.jp/skill/xg3.php?uid=d3326
@50で念願の茜です。
が・・・伸び悩んでどうしていいか分からなくなっています。
・シンバル刻み+dkdkが絶望的にできません
・体力譜面が刻めません(ズレて閉店)
・特攻力低いです
こんなヘタレでも何とか茜行きたいんでアドバイスお願いします。

62 :
>>61
暗黒運動会がクリアできるならNEW LEGENDとか頑張れないかな?
dkdk苦手でも百鬼夜行の青くらいは繋がるまでやりこむべきだと思う
あとバタフライとか撫子メタルは個人的に美味しいと思います

63 :
>>61
パフェ取るのが苦手みたいだから弐寺みたいなより判定が厳しいゲームを少しは遊んでみては?
無理強いはしないけど
あと体力譜面の刻みは連打入る前に軽く腕を振り上げてやるとちょっと楽

64 :
>>61
つぼみとかNEMESISとか、それだけコンボ繋がるならあと+3〜4%くらいは出てもおかしくないと思うんだけど
全体的にもう少しパフェを意識したプレーしたほうがよさげだね
よく行くゲーセンで店舗大会が開かれてるなら、簡単な譜面で参加してパフェ出す感覚を掴むのも良いかと

65 :
低パフェでFCよりパフェを出して真ん中切りの方が達成率高いケースも少なくないからな
版権とかの基本譜面を選曲してパフェ95%以上を意識して且つ繋ぐってことをすると自然と地力は上がっていくぞ

66 :
卒業赤フルコンして達成率が87%だったときは思わず苦笑いしたww
あの曲妙にパフェ取れないのは俺だけ?なんか少しずつずれていくんだよな

67 :
>>66
それは多分足の2連でずれてる
RBLBSNをSNSNCYみたいな連打と同じ早さで叩けるようにすると克服出来ると思う

68 :
ムッシュフルコンして89%の俺が通りますよ

69 :
6400だが最高フルコン難易度6.0だぜ
みんなよくフルコンできるな

70 :
>>68
夏恋ムッシュ あれホントパフェでないわw俺もフルコンして91%だった
あと聞きたいんだけどアニュース紫って途中からBPM変わってたりする?
前半の交互は踏めるのにサビからのはずれまくって死ぬんだが・・・

71 :
>>70
後半の交互に入る直前に一瞬168から150に落ちて、交互に入った瞬間また168に戻るけど
前半と後半の交互は両方とも168だし、テンポが落ちるのはノートがほとんどない区間だからあまり関係ない気がする
それよりも、後半の交互はタムとかがばらけてて手足のシンクロが取りにくいのが原因じゃないかと

72 :
スレチでスマンが…
GITADORAってXGの筐体パネルが代わるだけ?
譜面的にはXGと変わらないよね?

73 :
今回追加されたGITADORA曲、個人的には辞世テンプレートがキルト並の稼ぎ曲だと思った

74 :
みなさんありがとうございます。
パフェに重点を置いてプレイした所、今日はスキルが7ほど上がりました。
7台の曲をやると極端にパフェ率が下がります。
自力が足りないようなので、いろんな曲に手出して自力を上げようと思います。
今日プレイした曲ではバタフライと風/雷がもう少しで対象入りしそうなんで粘着してみます。

75 :
スキルの伸びがこれ以上期待できなくなっているので、地力を上げたいです。
「この曲はまだ伸びる」とかでもいいので、アドバイスお願いします。
マイスティックは持ってなくて、GITADORA曲も解禁できる環境がありません。
また、譜面が認識できてないのか、紫グラなのに7点台はおろか、6点台ですらクリア不安定な曲があります。特攻も苦手です。
PC↓
http://xv-s.heteml.jp/skill/xg3.php?uid=d5366
携帯↓
http://xv-s.heteml.jp/skill/xg3_m.php?uid=d5366

76 :
>>75
とりあえずテンプレ曲を一通りやってみるとか。
dkdkか一定LPを重点的に鍛えればスキルは跳ね上がるよ
あと譜面見えないならハイスピ下げて判定ライン上げてみたりとか設定いじってみては?


77 :
dkdk出来ればかなり広がりそう
shake and shot紫dkdkのとこ出来ればS乗りそうだし
calamity phoenix紫も77%くらい乗った
dkdkのとこが出来ればもっと行けるって曲が結構ある

78 :
>>75
いろいろ課題はあると思うが、嘘がAで111点は問題
嘘一曲徹底的に練習するのも手
スネアは片手、左足は一定だから自動化、右足に注力
二回目はスネアの16分三発にも注力
スネアをオルタネートで足ズレないならそちらで
俺は精度的に片手派

79 :
皆さんありがとうございます。
昨日は仕事でレス出来ませんでしたが、今まさにギタドラの筐体前にいるので頑張ってみます。

80 :
http://xv-s.heteml.jp/skill/xg3.php?uid=d5300
以前も貼りましたが・・・
対象入りの詰めるのもなかなか厳しくなってきたんで6000あきらめて地力上げに走ろうかとおもうほどぎりぎりのところであがりません。どなたかアドバイスお願いします。

81 :
>>80
頑張ってるのはわかるけどちょっと特攻に頼りすぎな感じがする
レベル6台の曲で繋げそうな曲を探してみたり、好きな曲を極めてみるとかどうかな
参考までに自分は6450だけど最近まで凛としてが対象入りしてた
コンフェッションは未だに対象
6000台迄のスキル帯はまだまだ苦手なところは後回しでもスキルが上がる自由度みたいなのが高いから、他の人の色々な意見も聞いてみて

82 :
>>80
もう少しで赤ネってことで、あえて特攻推薦曲を挙げてみる(旧曲の対象外のみ)
特攻といっても赤ネからはこれらも出来るようになれないとだからね
CALAMITY紫、EXCELSIOR紫、右脳紫、風神紫、FIB紫、under control紫、一網打尽紫、Little Prayer紫、Icicles赤
あと特攻する上で意識したい事として、まずコンボを一番稼げる区間を見極める
最低でも200程度繋げれそうになければキッパリと諦める、完全に地力不足だから
繋げれる箇所は繋いでそれ以外はとにかくパフェを意識すること

83 :
>>80
ファンキーテンビリが対象上位に来てるのに、conconが60%くらいしか出てないのが気になった
それだけの刻み力があるなら、70%超えどころか対象上位だって狙えると思うし、もう少し頑張って詰めてみてほしい
同じ理由で隅田川・going up・螺子之人なんかもまだ伸びしろがありそう
あと一定LP系も問題ないみたいだし、嘘ももうちょっと頑張れるはず
達成率からして、たぶん真ん中のSN連打で切ってる?あれは両手で崩れるなら片手で押し切ってしまうのも手

84 :
>>80
おいおいファンキー、テンビリ対象入りしててドラフォないってのはどういうことだ?
達成率低いけどX-treme Grade紫できてるから発狂は得意かな?
ならアンコン紫、右脳紫、打尽紫、REALIZE赤あたりやってみてはどうかな
他の人の言うとおりあと50くらいなら特攻でなんとかなるよ
達成率伸ばすのは茜行ってからでも遅くはない

85 :
突然の下半身覚醒と次回作からのスキル30Pt前借りで無事茜に。
上半身はダメダメです。
http://xv-s.heteml.jp/skill/skilledit_xg3.php

86 :
すんません。間違えました
http://xv-s.heteml.jp/skill/xg3.php?uid=d2491

87 :
>>80
テンビリファンキーがそんだけできるなら暗黒運動会とかNEWLEGENDとかシェイクとか頑張ろうぜ
あと百鬼夜行の青と嘘を繋げば余裕でいけるだろ

88 :
今宵開かれし運動会

89 :
虚ろな〜夢〜

90 :
>>80です
>>81>>82>>83>>84>>87さんありがとうございます!特攻して茜目指してみます!!

91 :
お陰様で今日茜になることが出来ました。
パフェが出ない問題はHS-4.0→4.5に変更したら
大幅に改善してスキルが一気に70伸びました!
スキル表貼っておきます
茜を目指す人の参考になれば幸いです。
http://xv-s.heteml.jp/skill/xg3.php?uid=d3326
異端な曲が入ってるのは突っ込まないでくださいwww

92 :
辞世テンプレート赤ここのスキル帯なら対象入るね、簡単なところ繋げば75ぐらいは出るだろうし
俺は77で対象入ったけどみんなはどう?稼ぎの部類でいいのかな?
逆にポップミュージックは詐欺だと感じた

93 :
辞世テンプレートは俺も稼ぎだと思うけど、スピードの速さもあいまって初見難易度は高く感じるかもしれない
ポップミュージック続論は個人的には稼ぎだと思ってたけど、まあ個人差だろうね
WILD RIDEとかを427でやってる人には辛く感じるかも

94 :
最近スキルの伸びがよくないので、アドバイスをお願いします。
取り敢えずLUCKY STAFFあたりを再びやってみようかなとは思ってるんですが・・・。
PC
http://xv-s.heteml.jp/skill/xg3.php?uid=d5576
携帯
http://xv-s.heteml.jp/skill/xg3_m.php?uid=d5576

95 :
>>94
全体的にパフェ上げればまだまだ伸びそうだけど
とりあえず百鬼夜行は青をオススメしとく

96 :
>>94
特攻枠でドラフォ、FSW, カラミテイ、カイザー


97 :
>>94
KAISER PHOENIX紫は赤にツーバスが多少追加された程度で大して変わってないので
ツーバスが苦手じゃなければ紫に移行しよう
タム回し得意なら対象入り上位だって狙える

98 :
>>95-97
アドバイス有難う御座います。このままやっていけばいいのですね。
もっと粘着してみます。

99 :
XG3は結構頑張った気でいたけど全然伸びてこない…
体力無くて180超えて来る刻みですらきついorz
テンプレ曲とか一通り触っていて、FCすべき嘘とかモナリザは変な癖ついてて放置中です(´・ω・`)
ご意見ご指南お願いします
http://xv-s.heteml.jp/skill/xg3.php?uid=d2079

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
太鼓の達人の難易度を考察するスレ☆2 (246)
ポップンカード総合スレ 第17弾 (737)
REFLEC BEAT 総合スレ 108TH BATTLE (355)
猫叉Master 8 (787)
【アーケード】DJMAX TECHNIKA 7th STAGE (223)
【DUE玄武】beatmaniaIIDXノースピスレ【NS】 (296)
--log9.info------------------
【ガールズ&パンツァー☆模型戦車道・XIII号戦車】 (350)
埼玉県の模型屋事情11 (753)
北海道のモデラー 4人目 (754)
Zガンダム・ガンダムZZ総合スレPart2 (575)
デアゴスティーニ『週刊マクラーレン MP4/4』LAP2 (218)
HGUC限定スレ202 (609)
ガンプラにぶっ掛けちゃった(´;ω;`) (394)
厨房モデラーにありがちなこと (438)
MGガフランよりも、MGマラサイ(*`へ´*) (930)
ガンダムW総合スレPart28 (593)
【ハーレクイン】週刊NISSAN GT-R【Part3】 (388)
【サンクチュアリ】ミニ四駆公式レース【浅草品川】 (774)
まったくの初心者の救済スレ(ガンプラ用)77 (584)
■ドイツ艦船模型スレッド3■ (606)
【コトブキヤ】フレームアームズ-FRAMEARMS- part15 (653)
山梨の模型事情 その5 (668)
--log55.com------------------
亀/カメ/かめ - 総合スレ
野生生物知能ランキング
捕食中の画像キボンヌ 3食目
>>蛾類談話室 第3編<<
【UMA】 未確認生物総合スレッド
■動物最新情報館■1.6tのクマ・スプーンに負けたトラ
近代に絶滅した動物を語る
奈良公園の鹿と戦ってきました二鹿目