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2013年04月ブラウザゲーム167: 【mixi】ロボウォーズpart6 (417)
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【mixi】ロボウォーズpart6
- 1 :2013/01/25 〜 最終レス :2013/04/05
- 前スレ
【mixi】ロボウォーズpart5
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1353849631/
晒しスレ(公式、非公式の話題はこちらへ)
【mixi】ロボ・ウォーズ コミュ晒しスレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/net/1359017493/
テンプレ>>2-5
- 2 :
- 次スレは>>980が宣言して立てる。
公式、非公式の話題は荒れがちでお腹いっぱいです。専用スレへどうぞ。
- 3 :
- Q:粘着されるんだけど
A:粘着されない配置にしてください
Q:格上からの攻撃4回守りきった!俺凄い!
A:ヘースゴイスゴイ
Q:◯◯に粘着されてるんだけど
A:特定した。お前狙うわ。
Q:課金はクズ
A:クズの養分はお前
- 4 :
- 【防衛 最低限】
・倉庫ゲージ4で確実、3でほぼ確実、2は配置次第で狙われる。保護パッチが買えないならゲージ3,4で一晩置いておくのは自殺行為。
ログアウト前に使い切ってしまうか、倉庫のレベルを上げて相対的にゲージを減らす等、見た目から美味しくない基地を維持する。
・全て守ろうとしない。カタパルト、闘技場、鍛冶屋、ロボ工場、テレポート、キャンプ等は基地の外側に配置する。上手く使えばロボの動線をコントロールすることもできるが、壁としての機能はとても弱いので期待しない。
・Lv1のトーチカは中ゴム一発で機能停止する。レベルを上げるかカタパルトを撃てない位置に配置。
→カタパルトで倉庫を破壊すると資源が回収できない。これを利用して序盤は倉庫と倉庫、倉庫と司令塔の間にトーチカを配置することでカタパルトを封じることができる。
(倉庫のレベルが上がってくるとカタパルトに耐えるので意味がない)
・攻撃側と防衛側のマッチングは、マップ→ターゲットの他に、所属連合の戦闘ログがある。
この戦闘ログに載ってしまうと、相手連合のうち同じレベル帯の人間全員が攻撃できるようになり、マッチングのチャンスを増やすことに繋がるので、覚悟がなければ大手連合に手を出さない。
日常任務の赤ヘル一体でも容赦なくログに載るのでこちらも気をつける。
・設備をきっちり並べてしまうと、そこに地雷がない事は自明なので大量投入に繋がりやすい。適度に隙間を開け、地雷を警戒させる。
- 5 :
- 【攻撃 最低限】
・タワー破壊50以上且つ破壊率75%以上で24時間保護、50%以上で12時間保護に入る。連戦するなら30%〜40%くらいで切り上げて、次で全壊の流れが理想的。
・1時間に4回攻められると1時間保護がつく、相手が連合に所属している場合、4回目は邪魔が入る事もあるので、2回ないし3回で終わらせるのが理想。
夜間など、1時間保護の間に修理が期待できない場合などは半壊から12時間を付けられることも多いので迅速に次の投入を行う。
・トーチカ、レーザー、キャノンは挟み撃ちで。トーチカはゲージを半分にすれば中のロボは出動後でも停止するので、反対側から中身を引きつけて、本体を一気に落とすことも可能。
もちろん、カタパルトで半壊できるならその方が楽。
・カタパルトで破壊した分は資源回収できない。周辺の資源が要らないなら巻き込んでもいいが、回収したいなら防衛タワーだけ狙うこと。
- 6 :
- 【防衛】
・トーチカに赤ヘルやアイアン等、体力が低いものを入れない。ランチャー、スチーラー等をバランスよく入れる。奥まったところにあるトーチカならボムを混ぜると効果的。
→攻撃側が一気に投入するとボムで一気に壊滅。ボムを警戒してチビチビ出すとタワーに殺される配置が理想的だが、相手が慣れてしまうと効果がない。いずれにしてもめんどくさい事に変わりはないので忌避される。
・外周をぐるっと大きく囲っても、一箇所開いたら意味がない。また、一旦内側の設備を破壊することで、その場所に直接投入できるようなスペースができるようでは、ますます意味がない。
基地の内側に行くに従い囲みを多く、スペースを狭くしていき、外側はほどほどにしておく。
→内部への直接投入を防ぐためにはブロック一個置くだけでも効果あり。要は投入時の円形が入らなければ良い。
・トーチカ、レーザー、キャノン等は挟み撃ちで処理できるので、挟みにくい配置を心がける。
・キャノン、ショット、電磁は体力が高めなので囮として使うと効果的。囮に集中したランチャーやヘルガードを他の防衛タワーで処理。
・ボックスで施設を囲い一箇所半マスだけズラしておくと、ロボはそこと両端1マスの計3箱を狙うようになる。(要はズレていると認識される場所を狙う)うまく誘導して集中砲火を浴びせる。
・ポリゴンは倉庫からロボ工場の生産ラインに乗せることで略奪を防げる。後で生産をキャンセルすればポリゴンは戻るので、キャンプを一杯にしてからボム等のポリゴン消費量が多いロボを生産ラインに待機させておく。
→ロボ工場を残してキャンプだけ破壊されると待機中のロボの生産が始まってしまうので注意。
・イベント中は主に資源ではなく破壊目的になりがち、上位からの攻撃は天災だと思ってあきらめる。
- 7 :
- おR
- 8 :
- >>1乙
キャノンの砲身におRねじ込みたい
- 9 :
- ビッチめ(ω)好きだなお前も
- 10 :
- >>1乙
- 11 :
- 風船か壷と卵は永久に消えてくれ
- 12 :
- ふぅ。司令塔16にすんのにゴム、ネジ両方2400って…これ貯めるまで何日間、攻撃されるか緊張する〜ゲージ3個ヒヤヒヤだよ。
- 13 :
- 何もかもが懐かしい
最早ゲージ3本で放置しても何も起こらない
- 14 :
- トーチカにボム入れまくったらどういう挙動するんでしょうか
順番にでてくるので最初の1匹で倒せたらその1匹しか減らないのか、
タイムラグで全部まとめて爆発しちゃうんでしょうか
- 15 :
- 敵が消えた瞬間に残りは引き返していくけど、素早いから1〜2匹はオーバーキルになるね。
- 16 :
- トーチカの範囲を調整できるようになれば防衛の幅が出るのに
ボム入れてあってもトーチカの中身確認されて意味ないし
レベル上げないと覚えられたらカタパルトで即効壊されるし
- 17 :
- ありがとうございます
無駄になるなら1匹だけの方がいいんですかね
- 18 :
- ボムのレベルが上がると額も跳ね上がってくるので結構しんどいと思うけど、水晶余ってるなら好きなだけ詰めたらいいよ。
ただ、ボムは初見殺しにはなるけど、バレると大カタパで潰されるだけなので、他のタワーと離しておいた方がいいね。
- 19 :
- あと少しや。司令塔17の資金貯まるまで…。倉庫4つ点灯はさすがに保護つけてないと緊張する〜
- 20 :
- いや、保護付けろよ。
つか、なんでレベルアップキャンセルやらないのさ。
- 21 :
- 西郷うどん最近大人しいが副垢の琉球王と140だよは頑張ってるなw
- 22 :
- 琉球王は知らんけど、140は別の奴の複垢だよ
- 23 :
- >>1
- 24 :
- >>22
その話kwsk
- 25 :
- >>20レベルアップキャンセルって何???
- 26 :
- >>25
レベルアップを中止すると資源の払い戻しがある。
7割?しか返ってこないが、ゲージを上げずにまとまった資源を集められる。
- 27 :
- Lv9のキャノンとガンタワーおぬぬめ。猶予が5日ある。
- 28 :
- 空箱要塞多いな。弱小はもはや増援諦めてるらしく、マップ端に置いてくれてる。
連合規模でコンテンツ1つ死なせるより、どっかと合併した方がいいんじゃね?
- 29 :
- 真夜中に増援要求出してもすぐランチャー入れてもらえる点では大手入って良かったと思う。お陰で湯水の如く使ってしまうけど。
- 30 :
- 全タワーのレベル50でカンストしたわ
- 31 :
- >>28
うちはランチャー欲しいのにワンアイアン入るから、守備として考えてない。
攻撃時のだめ押し用ならカタパルトと同じように基地の端に置くことになる。
- 32 :
- 仁王ですら要塞個人レベルが先行して全体レベル待ちになるそうだから、三下連合はきついだろうな。
古参中堅連合の司令官が残してったログに要塞ヘルガード二体とかあって心底同情した。
- 33 :
- 非公式コミュで粘着相談しているやつらの基地って、一度見てみたいわ
よくもまぁ80回とか攻撃されるような基地を作ったもんだ
- 34 :
- 例えレベル相応の基地を作っても、目盛り2以上を晒し続ければ、
上手から殴られて、レベル差に押しつぶされることになるさ。
設計より運用の問題であり、ひいてはプレイ時間および時間帯の問題、
いかに廃人に近づけるか、という話になる。
- 35 :
- モバゲー何ちゃら002っていう基地見れた。たぶん関係者の基地
凄まじい。ブラックホーク攻撃一発3500…即壊滅された。
レベルこそたいしたことないが全て最強だったのにはワロタ〜
- 36 :
- あの後、司令塔16の彼を見た者はいなかった。
第一部完
- 37 :
- ちょっとまて。ブラックホークの攻撃力は9Lvで520、極上で+80だぞ。
6箇所極上にしても1000が限界じゃないのか。
他にもスーパーロボットを強化する手段があるのか?
- 38 :
- ブラックホークが瀕死の状態から復活して、スーパーブラックホークになったんだな
あ、地震だ
- 39 :
- 大地震です!
とかいって、全プレイヤーの基地施設全てにダメージ入ればいいのに
- 40 :
- 運営垢とおぼしきものはmixiにもあるけど、やはりブラホの能力がキチガイじみてた。
hero一?みたいな名前の連合。
色々とツッコミどころの多い基地だから探してみるといい。
- 41 :
- 運営のブラホは最低でも攻撃力16万以上あるよ
- 42 :
- 運営垢は一度スーパーロボのランキングにも載ったしな
17万とかそれくらいの数字だったと思う
というよりVIP背景見たやつはいるの?
- 43 :
- ランキング上位のいくつか見たが見かけないな
- 44 :
- その日ログインしてない垢は合戦含めランキングに乗らない。
デスゴ一位になった奴が、いかに超改造をしてきたか長々とうんちく垂れてくれたことがあったが、もちろん翌朝までに圏外落ち。人ごとながら恥ずかしいものを見たわ。
- 45 :
- ランチャの根性技術をLv3にしてみた
エリア防御タワーからのダメージ-9%
Lv5迄上げれそう(Lv4には司令塔Lv19)
単純に3%ずつ増えたからLv5で15%になりそう
生産要領もLvあがる毎に30秒ずつ縮まるのだろうか?
Lv5迄上げたら2分30秒縮まるならスパイダー使いやすくなるな
ランチャに自爆術付けたいが、紫がまだ1000も貯まってない…
死後、最大自身防御力値のダメージを敵に与える
この「敵」に敵砲台は含まれるのか?
- 46 :
- つまり空気ステータスだった防御力にも活躍の場が与えられるってこと?
装備込み防御無改造で5000程度?
レーザーなんかひとたまりもないな…。
- 47 :
- 専門技術一覧はよ
- 48 :
- >>45
スチーラーは生産要領Lv2で打ち止めだった
短縮限界が2分までってことだとキャノンとスパイダーはLv5(生産時間2分)までだろうね
- 49 :
- 毎日2段階目までやって紫優先してるのに1300きつすぎだろ
- 50 :
- 改造しっかりしてあれば転生スキルなくても十分なんだけどね。
4回かかるとこが3回になるってものでもないし。2回かかるとこが1回で済むようになるわけでもない。
ロボの能力はほぼ頭打ちなのにタワーばかり増えてくから、今後はキャンプのレベルキャップ解放していかないと。
- 51 :
- >>48
貴重な情報thx!
>>50
ポリ節約の為に技術付けてるって感じかな、俺は
根性Lv3のおかげで餌場に使うランチャ5体/ラッパ減らせた
1日で考えるとランチャ60体節約=180万ポリ
- 52 :
- 紫1100
先は長い
- 53 :
- 1〜3上がって10以上は消滅する可能性があるってことは安全圏は6って認識で良いの?それとも9+3までは安全?
- 54 :
- 7まで
- 55 :
- 7は安全圏。
そしてポリゴン消費では1〜7の場合は普通に+1〜+3されるけど、
8の場合、必ず+3が出てバーストする仕様だから注意。
- 56 :
- thx
じゃあ1日7+1〜3×2回までくらいが現実的か。そろそろ新大陸だろうし。
それにしてもはやくポリ工場のキャップ解放してくれんかな。
- 57 :
- >>31
それお前が欲しいロボをコメントに書いてないからじゃないの
- 58 :
- 初期は大手でもゴミ入れてくる奴いたよ。
- 59 :
- 60人くらいの連合だけどランチャーか緑しか入れられたことないわ
ゴミ入れるとかサブの嫌がらせだろw
- 60 :
- ヘルガでも十分嫌がらせだったけど、履歴できてからはコメントデフォのままでもランチャー入ってるな。
- 61 :
- コメントデフォのままで文句言うとかおかしいだろ
ランチャーくれって書いて虫が入ってたとかならわかるけどさ
- 62 :
- 170人クラスだと指定してもいろんな奴いたよ。今はなんでもいいって書いてもランチャーだ。
変なもん入れたら跳ね返ってくるだけだからね。
- 63 :
- ムシ系の移動スキルが気になってる。瞬間移動と無敵移動で地雷無視できるなら最強なんだけど
- 64 :
- 施設に瞬間移動→取り付いて攻撃→直下の地雷で壊滅
地雷の上まで無敵→取り付いて攻撃→無敵解除で全滅
- 65 :
- MJ80ってVIP買ったのね。
砂漠背景の、廃墟化した司令塔がわりと良い味出してたわ。
- 66 :
- 直下の地雷ってほとんどの場合その施設破壊後じゃね?若干手前から攻撃するせいで。
- 67 :
- ムシはいいかもな。スパイダーは地雷2回まで踏めるし恩恵少ないけど
- 68 :
- ロボのレベル上げは超改造でSランクにしてからあげたほうが成長率が高かったりするのでしょうか?
- 69 :
- 成長率は変わらんと思う。
今度、超改造するとき「維持/改造」を決定する前に能力値にカーソル合わせてみな。
「普通→優良 レベル毎40→100」みたいな表示が出るから。
それはそれとして、超改造するとロボの保有経験値がさがるので、
低レベルのうちにSランクにした方が時間効率もいいのは確か。
- 70 :
- ありがとう!
- 71 :
- RPG的に成長値って考えると、レベル10で極上出て20まで上げた時とレベル1で極上出て20まで上げた時で結果に差が出ると思っちゃうわな。
- 72 :
- どこもかしこもポリ隠ししてるから、タイマー使ってても足りない。
- 73 :
- 新しいイベ来たわどれかひとつにしてほしい
- 74 :
- 怪獣って何だよあれ
- 75 :
- クリアしたら箱をあげるね♪
でも開けたかったら鍵は買ってね☆ミ
ちなみに銅100円 銀500円 金2000円だよ(笑)
- 76 :
- 鍵も出るような事書いてあるなポリがマッハで無くなっていく
- 77 :
- 一番簡単なやつやったけど、箱も鍵も出なかったな。
あと見た目より倉庫と司令塔硬い。
- 78 :
- あけおめ
- 79 :
- >>77
鍵は出たよ
出るのはランダムっぽい
- 80 :
- >>79
今見たら金箱あった。
しかしまあ、ラッパもエナジーも使い切った時間にイベントこんだけ持ってくるとは無茶しよるわ
- 81 :
- ポリタイマー使ってもカツカツなのに、こんだけイベント持ってくるってのは、課金者より複垢どもを優遇したいみたいだ。
- 82 :
- 怪獣は個人用、連合大手にいる奴は新大陸が無難かねえ
どっちにも手出す余裕がねえわ
- 83 :
- 複アカ2つも使って8回も攻撃してきて倉庫1つも落とせないって情けない雑魚だぜ〜もち2つとも更地行き〜
超粘着魔の俺を攻撃したこと後悔させてやるぜ。
複アカ使ってる奴は発見次第即攻撃するから覚えとけ。
- 84 :
- うちは零細連合なんで、順位ボーナスだけもらって後は怪獣かなぁ。
ところで、怪獣ってレベル適性じゃないところクリアしても宝箱もらえるの?
- 85 :
- あの数字って適性レベルなのか
40半ばで真ん中やったけど銀箱もらえたよ
鍵は無し
- 86 :
- 最初の奴で銀箱でた鍵買わせるためだろうな
- 87 :
- 適性レベル以下で鍵が出るのかが問題だな
適性レベル以下でも鍵が出るなら最低レベルを数こなした方がいいわ
真ん中と右は硬くてスパイダー混ぜる余裕無いしポリ不足が深刻
- 88 :
- 真ん中は2分残して倒せたけど、左いけるんだろうか?
トーチカの中身と地雷の有無ぐらいは知りたいのだけれど。
- 89 :
- 試しに出撃すればいいじゃない
トーチカの中身は○○ロボ
地雷は○○よ
- 90 :
- 左中は地雷無しトーチカもたいしたもん入ってない
右はダメだ、ランチャ転生したから火力足りない
- 91 :
- わたし48Lvの雑魚だけど右の怪獣半分も落とせなかったの
- 92 :
- おいどうでもいいけど購入総額でお得イベントのmixiポイント表記間違ってるぞ
- 93 :
- kwsk
- 94 :
- kwskもなにも20オルゴンが20mixiポイントって表記されてる
そんなら表記通り売れや
- 95 :
- んだよそんなことか
- 96 :
- どんなこと期待したらkwskなんて書けたんだよ
- 97 :
- 左怪獣倒したら金箱2つでた。しかし鍵が無い。鍵は何処にあるの?
- 98 :
- 箱の中にあるよ
- 99 :
- 左怪獣で金の鍵でまつか?基本固いから怪獣余りやりたくないんだけど…金の箱2つ持ってるから中身気になる〜
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