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2013年05月卓上ゲーム17: オリジナルTRPG製作総合53 (702) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
オリジナルTRPG製作総合53 (702)
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オリジナルTRPG製作総合53


1 :2013/04/07 〜 最終レス :2013/05/10
オリジナルTRPGの作成を目的としたスレッドです。
大丈夫、卓ゲ板のみんなは怖くない!?
◆前スレ
オリジナルTRPG製作総合52
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1356948360/
◆ろだ
卓ゲ板アップローダ(仮)
ttp://montycore.sakura.ne.jp/tg_upbbs/joyful.cgi
(システム本体や長文のシステム概略、データなどを見せたい場合
 ココでファイルをうpするのを推奨)

2 :
◆関連スレ
スタンダードRPGシステム(SRS)総合 24
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1314435021/
2ch汎用TRPGルールスレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1059628496/
スーパーロボット大戦TRPG製作9
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1147700627/
【コンバート】ハウスルール総合スレ【私家版2nd】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1119273655/
◆TRPG以外の製作スレ
▼卓ゲ板:オリジナルゲーム製作プロジェクト▼
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1025339835/
【ヘックス】2脚メカ系WarGame製作総合【版権物も】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1098710236/
教えてください、簡単に作れるおもしろゲーム
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1035563306/
◆Cute Sister TRPG (このスレ発の「義妹×義兄」のラブコメTRPG)
ttp://cstplus.net/mirror/index.html
◆スタイリッシュバトルTRPG BLEACH OSR (なん…だと…?)
ttp://b.dlsite.net/RG12680/
◆神統記 (神々をPCとするオリジナルSRS)
ttp://theo.silberjagdhund.com/
◆ネットで読めるTRPGルールまとめ
ttp://blog.silberjagdhund.com/?page_id=17
◆TRPG創作メモWiki (おもいついたネタをメモればいいじゃない)
ttp://wiki.livedoor.jp/origination/d/FrontPage
◆オリジナルシステム開発系スペース@卓ゲ板 (フリーダムに使えばええんとちがう?)
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/5619/

3 :
【タイトル】
■コンセプト
■舞台
▼世界
▼種族
▼PC(立場・目的)
▼敵(立場・目的)
■システム
▼基本判定
▼特徴的なルール
▼特徴的な用語

4 :
>>1おつん
にしても、誘導もなしに埋めるってどうなんだ……?

5 :
もうこのスレは要ラネって連中が多かったからだろ
個人的にそれも分からなくはないが
一時的にシステムに繋がりそうなネタや流れにこそなるものの、
そこから発展させよう・システムとして詰めていこう・組み立てようって意図や流れにならないし

そこから>>2の◆オリジナルシステム開発系スペース@卓ゲ板にいって皆で造ろう、みたいな流れなら良かったのかな?
少なくとも数スレ分はそんな動きは全く見てないが

6 :
いやいやいや、このスレ要ラネはどう考えてもおかしいだろ
何か気にくわない事でもあった奴が勝手に言ってただけ
非建設的なのは今に始まった事じゃないし最近の中ではだいぶまともな方の部類だった
本当に必要とされてないなら皆来なければ勝手に沈むだけだけど
世の中にTRPGとワナビがいる限りこのスレは滅びんよ

7 :
だいたい建設的な流れと言っても
自分も含めてワナビは本質的に誰も他者との協力や意見なんか求めてないし
実際、作者を満足させるような意見(本当に役に立つかはさておき)が見つかる方が珍しい
性悪説じゃないけどそれを踏まえた上でスレに関わればいいのに
逆に晒されたシステムなりを未熟だからと片っ端から叩いて潰してれば
そりゃうp主も減ってスレも廃れるよってのも至極然りだけど
それも性悪説でいくら住人に言っても通じやしない

8 :
創作者系スレとしてはマシな方だけどねぇ
板的にガチレス気質だし
創作文芸とかマジ話通じないから。マジでマジデ

9 :
てか基本、叩く方に注力する比率が多すぎではあるわな
テンプレとかでその辺に何かルール記述するなり
“叩いて批判するだけ”ではなく、“叩く以外でも、システムの改良案も併記しろ”みたいな状態にせんと
このスレが建設的ではない状態なのは前々からわかってはいたが、その辺はマジでどうにかした方が良いと思う

10 :
TRPGのセッションに限らずTRPG作成を円滑にする為のルールや環境はあった良いってか?
なりチャとTRPGの違いみたいな

11 :
TRPG作成におけるゴールデンルールみたいなものか。

12 :
2d6とかか

13 :
>>11
言われてみれば確かに今更なんだがな
TRPGシステムなんて面倒なモノを作るのに、ルール無しで作れる訳もないっていう
まずは環境を整えないと、ってのは当たり前の話だし

14 :
>1乙
>TRPG作成におけるゴールデンルール
ルールを弄るコト全般の
ウチでの取り決めではこんなカンジ。
・少なくとも「手順」「データ」は必ず明文化する(当たり前だ
・変更点は特定記号を付けて検索しやすくする
・セッション(テストプレイ)1週間前くらいまでが実装版ルール配布の締め切り
・読まなかったヤツは知らん、自業自得
・最終的な決定権はセッション当日のGM>システム製作者(ほとんどがどっちもオレだが
・セッション中のルール議論禁止、意見はメモやテキストでシステム製作者に伝えろ

15 :
ちょと整理してみた。
>TRPG作成におけるゴールデンルール
■作成・更新
・少なくとも「手順」「データ」は必ず明文化する
・変更点は特定記号を付けて検索しやすくする
■テストプレイ(準備)
・セッション(テストプレイ)1週間前くらいまでを実装版ルール配布の締め切りとする
・読まなかったヤツは知らん、自業自得
■テストプレイ(運用)
・最終的な決定権は「セッション当日のGM>システム製作者」であること
・セッション中のルール議論禁止
■テストプレイ(検証)
・意見はメモやテキストでシステム製作者に伝えること

16 :
個人的には、企画段階での事についてもっと練った方が良いと思うな
第一に、システムとして形が形成される段階にまで、このスレ内では話が展開しない
更にもう1つ、ある程度は期待性の高いシステムの基本案が出たとして、それを何処で発展させるか?
個人的には、そのシステム名称を持った専用のスレなりを建てる形がベターだと思う
このスレ内部だけだと、別の話題とかで流されてしまうし、システムを形成するならかなりのデータ量が必要になるから
ただし、スレ乱立は望ましくないので、書き込み数が30〜50個くらい溜まった段階で、別スレ設立、って形くらいが望ましいと思う

17 :
ある程度形になったゲームについては別スレ立てるのはアリだね
あとは「こんなんどうだろう?」って書き込みを発展させて
「実際作ってみました」ってところに持っていくことを考えないとな

18 :
それができるのが、1つの理想ではあるけどね
てか結構良く目にしてて勿体無い例が、
@こんなシステムやアイデアはどうだろう?
A構想やアイデアが出る
B外枠のイメージが見えてくる
C雑談や別のネタで流され、そのまま形にならずオシャカ、振り出しに戻る
ってパターンだから、延々これを繰り返されても何だかなーって感じだし
そこから継続・発展させないとシステム作成にはならないし、そこからの手間暇の方が遥かにかかる訳で
しかもそれは個人で担うにはちょっと手間隙が大量すぎる ⇒ 実質作成には繋がってない、って事だから

19 :
「すんげぇ面白い戦闘システム」を考えたとしても、
PLの思考の大半がそれに取られるって事だから、シナリオを進める時間が無くなる
んじゃね?
という難問が

20 :
俺、ここで自分で晒したアイデアは取り敢えずテストプレイできるところまでは持って行くけどなー
そっからさきは出来とか次第だけど

結局は言い出しっぺの今期が一番大事だと思う

21 :
オレァ板内で発案から完成まで作るコトには、
全く現実味を感じないけどなァ。
実際、CSTの実現やスパロボスレの惨状を引き合いに出すまでもなく、
事実コレまでそんな例なんてタダの一度もないし。
スレに流されるから途中で消えるんじゃなくて、
単に、誰かがリーダーを自任して、
責任持って企画をまとめようとしてないだけのハナシじゃね?
馬の鞍を賭けてもイイけど、
具体的なネタも祭りの勢いも無いままに体制だけを整備しようとしても、
管理のための管理作業をやるだけで、3年も続かずに立ち消えると思うんよ。
あくまで2ch有志でやりたいとゆうなら、
ほぼ無限にどうとでも使える
>◆TRPG創作メモWiki
>◆オリジナルシステム開発系スペース@卓ゲ
こうゆうトコを意欲のある人達だけで利用して、
ココはあくまで製作者同士のコミュニティだと割り切った方が、
まだ現実的なような。
まァ、タダでさえ卓ゲ板は長文に向いてないしナ。

22 :
>>21
ちょこちょこ創作物のネタを語り合うためのブレスト+うんこ投げ会場としてはいいスレだと思う

23 :
つーか、2chでやる以上は、
もしUNK投げに我慢できない人が一人でも居たら、
その時点で終わるよなァ実際。
そして、UNK投げ大好きなヤツにとっては
ソイツは極上のカモに見えるコトだろうナ。

24 :
>>20
オレも持っては行くし、一年以上かけてやってる最中けど、このスレがマトモに役立った事があるか、って言うとなぁ…
名称聞きくらいを除けば、システムバランスや何やらの事については的外れな返答ばっかり返ってきたり、
いきなり非現実的だ、無理だ、とかみたいな発言ばっかりで
ワリと冗談抜きでオリシス作成に役立つスレだとは思えんのよね

25 :
システムバランスなんてテストプレイでトライ&エラーしかないだろうに
よくここで聞こうなんて思えたな

26 :
まあ、あれだ。
ほどほどに、ぼちぼちと、ゆるゆるでヤッて行きましょう。
イライラは気持ち良い創作の敵ですよ。

27 :
>システムバランス
テストプレイができる素材が揃っててさえ、
同じ正解が求められるような質問じゃないしなァ。

ところで、前スレ991マン江。
>今さらだがオヒネリについてダガーが「必要」と言い切ってるのは
>賛成できないところだな。
多分、957の
>そもそもPCってのも一種の舞台装置でもあり、
>スターターによる初期動力や燃料が必要なワケで。
あたりをそうゆってるんだと思うけど、
じゃあ、一体RPチット以外の何なら「安く思われない」んやろ?
とりあえず具体的な例としては、
「PCを作りたいと思わせるような背景設定やデータ構造」ってのは、
「PCの初期動力や燃料」としては鉄板の要素やね。

28 :
>>25
とはいえ戦闘に関わるような部分に関してって訳じゃなく
本当に末端部分についての質問とかだったからなぁ・・・

29 :
>>24
一読した人間がどういう印象を抱くかぐらいの参考にはなる。
それ以上は自分とプレイグループの努力以外は役に立たない。

30 :
>>29
正直、このスレってそれ以上のレベルではほぼ絶対ってくらい役に立たんよな
かなり冗談抜きに

31 :
>>30
ネタ探しには便利

32 :
少なくとも
俺を叩いたおまえらなんて役立たずだもん!
と愚痴っているレスよりは
ダガーの具体的なレスはまだ役に立ってるかな

33 :
というか的外れな回答が返ってくるってことは質問に不備があるってことであり
質問に不備があるってことはシステムの想定に不備があるってことで
TRPGシステム作成なんていう唯一絶対の回答がないものに関してはそういった不備、一人の目では気付かない盲点といってもいいが
そういった盲点を洗い出すために質問するんじゃないのか、それがトライ&エラーってもんだろ
それが役立たずだと言えるってことは自分でも形にできない考えをわかって欲しい追認して欲しいという子供じみた甘えにすぎない

34 :
計算式や能力の書式でよくカッコで閉じるけど
あれってどこまで共通フォーマットされてるんかな?

35 :
まあ
このスレの反応が度を越してクリティカルで冴えたシロモノだってのはありえないけども
一般的な反応からそこまでかけ離れたほどにオカシくて、意味不明な応答をしてる
ってのも、それはそれでありえないからなー
それなりに平凡な人間が、「まともには動きそうにない」とかってレスポンスを返すとしたら
可能性として、そのアイデアが何処までいけるかとかの潜在的な部分を鋭く読み取れていない、って批評は適切だとしても
プレゼン能力に対する判別としては「まあそこそこ程度」には信頼できる
それなりに妥当な機能はあるよなぁ

36 :
その想定は甘いかな
それ以前にそのシステムを説明しきれる分量を記述してから質問、なんてのが理想論すぎるから

37 :
別に細に入り微にわたって全てを公開せよなどとは言ってるわけでなく
基本システムの概要説明でってことじゃないの?

38 :
ぶっちゃけ前スレの>>804〜812で一番細かい内容のヤツのレベルでも必要な概要を全然説明しきれないんだよなぁ

39 :
まあオレも前スレで>>809書いたけど、
実際には必要な部分は全然説明しきれてないからな(主に文字数の制限)
判定1つにしても、
一般技能や補助技能、ヒーローポイントの特性、判定への修正方式、クリティカル方式とか
色々説明しなきゃいけない要素が余りにも多すぎて

40 :
有志で続き作るってんなら止めないけど、個別ゲームでスレ立てるぐらいなら、テンプレの外部サイトに移動して
やりたい奴だけでやる、ある程度進んだら報告とリンク貼るぐらいでいいんじゃないかな
基本的には、質問したり意見求めてる奴も皆で作るんじゃなく自分で作るつもりなんだろうし、別のネタで流されたなら
そのネタに新たな話題がないって事で、後は本人が続き作るなり、新たな話題出すなり、諦めるなりするもんだろう

41 :
ただここ暫らくのスレ内ではその辺への誘導行為とかもなかった辺りが問題か
個人的にはメインで造ってるシステムもあるから、補助作業・気分転換的な感じで、別のシステムを手伝っても良いんだけど
今までそうする機会が中々得られなかったし、ほんとに少し助言してちょっとしたら流れきってたし
何だかんだいってアイデア出したり、システム構想を練る事自体は楽しいんだよなぁ
5〜10個くらいのスキルを造る程度なら余裕で楽しみながら手伝えるんだけど

42 :
ま、気分転換やちょっとしたアイデアの提供拾得、その程度の役に立ってりゃ存在意義もあるんじゃない?このスレも

43 :
誘導がなかったのが問題というか、必要だったのか?
持ち込んだ人間がそれを望んでいたかどうか辺りまで含めて

44 :
いや、やるなら共同作業レベルで暢気にシステム作りたいよ
単にアイデアとか出しても流れていくだけ、ってのは逆に虚しくもなるし

45 :
共同作業だとキレのない駄シスしか作れんと思うんだけども
中核は少数人数じゃないとあかん

46 :
>>43
明らかに必要なヤツは何人かいたっぽいな
勘違いというか、ノリノリになり過ぎて途中から半端に造った構想を連続で挙げるヤツとかいたし
それに、形も何もない例から、システムの大枠や基本イメージレベルになるまで盛り上がって、そこで終わる……って例を何度も見てると
それなら俺を含めた何人かで息抜きや気分転換ついでにもうちょっと作っちまえよ・手伝わせろよ、とは思う
勿体ない構想見てると逆にイライラするっていうか

47 :
>>45
マジレスすると
共同作業になっても、別スレに行った時点で
メインで関わるヤツの作業人数なんて3〜5人くらいが精々だと思うけどね
大抵アイデアを積極的に出したり構想を練るヤツってのは相当に限定される傾向にあるから

48 :
個人的にこのスレで一番困るのは、
個人で全部作るのは難しいから、
誰かと協力して作りたいシステムのアイデアがあっても、
それを共同して作れる機会がない事かなぁ。

49 :
議論のための議論にしかなってないこの流れが一番オリシス作りに役にたたない
思いつきのネタ出しと脊髄反射の批判のほうがまだマシ

50 :
理想としては実際に作成場所への誘導ありきで、
オリシスが作成できるようなスレの流れになってくれる事だけどね
ただ議論してるだけでは仕方ないのは事実

個人的には『星灼のイサナトリ』ってあるラノベの世界観?をベースにしたシステムを作ってみたい
一巻打ち切りだったけど、世界観はTRPGに色々向いてそうだし興味深かった
もうちょっと細かい世界観や詳細設定が判ればなぁ……orz

51 :
2ch上で共同でシステム作るってこと?
それは面倒だなあ
したい人は勝手にすればいいと思うけど

52 :
オリシス作りたいんだけどこのスレは微妙だよねー(チラッチラッ
住人が俺の妄想をまとめた後作成に都合のいい場所に誘導して手伝ってくれないかなー(チラッチラッ
ただのアホだな

53 :
その、したい人が勝手にできるような環境になるのが実は理想かも
後は最低限の人集めに、ここをスターターとして使える事くらいか

54 :
wikiでもスレでも自分で作って自分で誘導したらいんじゃないかなあ

55 :
>>54
かといって過疎板に勝手にスレ乱立とかされるのもなー

56 :
2chで共同作業の人集めできるなんて考えの人がまだいるんだな。
やりたい奴はスレ関係なく勝手にやってるだろ。

57 :
理想理想言ってる子はいいから自分から動けよって思う
まだ皇亜先生のほうが好感持てるわ

58 :
>>55
でもそれは、こっちで面倒見ることでもないしなあ

59 :
>>54
確かにやりたい気持ちもあるけど、この板で専用スレ作るのは困難だよ
かといって>>2の安価先のオリジナルシステム開発系スペース@卓ゲ板の方だと人そのものが居ないし
>>55
まあそう言われるのがオチだからな・・・

60 :
どのみちこの板でそれやるのは諦めろって事だな。
スレ建てしても、建てた途端に叩かれまくるのは確実、
2chでオリシス作ろうって事自体が無謀なんだよ。

61 :
>>59
いい加減ウザいんで「オリシス作成誘導議論スレ」でも作ってそっちで議論してくれ

62 :
それもウザいからとっととROMれ
だな

63 :
>>61
糞スレ立てんの推奨すんな

64 :
春だねぇ

65 :
つか理想クンは「このスレはこうあって欲しい」「このスレは機能してない」って延々書き込んで何がしたいの
そういう書き込みすればスレが自分の理想通りの存在に変わるとでも思ってるの

66 :
自サイトやwikiなら問題ないはずだが、それじゃ駄目なん?

67 :
それだと人が集まらないから嫌ってことなんじゃねえかな
俺のアイデアにダメ出しや揚げ足取りをしないで俺の想像通りに形にする住人だけが欲しい(迫真)
って感じじゃね

68 :
ここで人集めて他所行ってやればいいだろ
そういう場所はテンプレにあるんだから

69 :
というか一体何のためにテンプレがあるのか理解できてないんだな
人を集められない、まとめられないという時点で
板発のオリシスなんて到底無理な事は
これまで何度もダガーが指摘していただろうに

70 :
「僕の考えた最強のオリジナルTRPG」を自慢する場所だろ?

71 :
>>70
オリジナル考えて自慢しに来たヤツなんて居たっけ?

72 :
>>70
こんなTRPGって良くね?
って妄想を垂れ流すスレの間違いじゃね?

73 :
>>72
それはそれで嫌いではない

74 :
もっとへろへろ形式のTRPGが各ジャンルで増えろ!

75 :
>34
とりあえずオレの知る限りの最近のFEARゲだと、似たようなタームは
【能力値】・《特技》・〈技能か属性〉・[その他システム用語]とかで
同じように表記されてるっすね。
似たような表記形式でも使い方は全く違うなあ、って
思ったのはルリルラノイシュタルトかしらん。

76 :
>>75
この銀ピカが最も評価しているジンサンの業績のひとつは、そーゆった表記をちゃんと統一フォーマットにしてルルブに明記したこと。
(それより前からやってる御仁がいたらスマン。)

77 :
ここまでダガーくらいしかまともなレスがないのが何とも
あとダガーはシルバーパンクRPGを早く作ってくれw

78 :
つうかまあ、ダガーは
寝言と、わりとまともな部分の発言を分別できれば
普通に役に立つ事いう立ち位置だからなぁ……w

79 :
>76
一方、「定形の特技リスト」の原型は
オレァメガテン誕生編で初めて触れたって認識だなァ。
>77
アレはハッタリカイザーがトワイライトガンスモーク出してから
考えるつもりっす。
昔読んだガープス老人のバカさ加減がイメジにあったり。

80 :
>>75
ですよねメタガじゃダイアポロンできないし(やりたいかは又別だが

81 :
自分以外にも悩んでる人がいるんだなぁ、くらいに捉えて
ときどき覗きに来る自分にとって2ch発TRPGは刺激的なテーマだ
実現するかどうかは別として、そういう熱を持ってる人がいるって分かるだけで
いつか自分のオリジナルを見知らぬ人に遊んでもらえるのではという夢になる
あ、一応言っとくとプロ(商業展開)は目指してないです
発表する機会があったら配布してみたいな程度ね

82 :
>>75
結構統一されてるもんね
あとは計算式とかだけどそれは括弧でくくったらかえって紛らわしいだけか

83 :
計算式は[]じゃなかったかな

84 :
そういえば富士見かどこかのコラムで、略語の作り方みたいな話をしてたとか

85 :
他と表記が違うから他と同じように理解出来ないってのは違うよなあ。
そのゲーム内で表記をちゃんと説明、統一して検索し易くしていれば各々のゲームで違っていても構わないと思う。モチロン有る程度は。

86 :
>82
しかしALS系だとff以後は[ ]をやめてんだよナ。
もうタームの定義が済んで区別表記を不要としたからなのか、
単に枠内文量の問題なのか。
計算式は相変わらず括られてるが、
アレは強調しておいた方がイイとは思う。
『(2+クラスレベル÷2)d点の<殴>ダメージを与える』と
『[(2+クラスレベル÷2)d]点の<殴>ダメージを与える』では
後者の方が解りやすいかな、と。
システムタームも括りたい+計算式の場合だと
『[(2+対象内で[狼狽]を受けているキャラクター人数)d]点の<殴>ダメージを与える』とか
みたいなテキストで二重括弧になってまうコトも。
その場合は外せよ、ってのはごもっともだけど。

87 :
無難なところで、前後に空白でどうか

88 :
 
>>84 略語ねえ、
「衝撃波」よりも「これでも食らえ」のほうが衝撃だったな
無理に略さなくても7文字くらいのほうが味がある
今思いついたので言えば
百人一首なんかは略語のオンパレードだな
上の句の決まり字、下の句も決まり字、作者名で31文字
これに攻撃力とか効果の説明なんかを付け加えれば立派なTCGだ
ああ、ここはTRPGだったね

89 :
ムリに略さなくても、っても
「これでもくらえ」とか固有名詞やらフレーバーやらよりの部分だからなぁ
ルールテキストが長くなって、その中に頻出するルールタームは
コンパクトにまとめたい、って誘惑にはちょっと勝ちにくいわなー

90 :
コンパクトにまとめたくなるのはキャラシーへの記入だねえ。
スキルや特技で遊ぶゲームだとマジで思う。

91 :
対象:自身、距離:至近、判定:なし、とかは対象:自身だけ書いて他書かなかったり
他も適当に略したりしてるなぁ、どうせキャラシーなんか自分だけわかればいいし
(射) ダ+LvD ク-1 1/R とか

92 :
自分が分かっていて纏めて、それを皆に分からせる略って難しいね

93 :
そういや、そのこれでもくらえも
TTYFって略称の記述があったなw

94 :
>>92
オリジナルルール作成の鬼門だなぁ

95 :
個人的には略よりも、独自単語が増えまくる事の方がだな……
スキル効果とかを枠内に収まるように圧縮したり、アイテムの備考欄に記述する関係でよく用いるから……

96 :
でもまぁ、いちいち長々書くぐらいなら用語作っちまえよと思う時はある
「このアイテムは一度使用するとなくなる」→消耗品とか
そのゲームにおける消耗品の扱いとか確認せずに内容がわかるようにとかいう配慮なんだろうけどさ

97 :
独自単語が造語だったりすると目も当てられない惨状になる可能性があるよね。

98 :
独自単語はその世界観の稀少なものを指す以外は
>>96みたいな処理に置いての判断記号って役割が一番かと

99 :
FEARゲーの1シナリオ1回、1シーン1回は略すと両方とも1S1になるので
シーンかシナリオの単位を子音がS以外から始まる別のにしてほしい

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