1read 100read
2013年08月卓上ゲーム80: [ビーストバインド]魔獣の絆 総合の11[トリニティ] (158) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
TRPGのスタンダードを議論する 528 (142)
メタリックガーディアンRPG6 (181)
TRPGのスタンダードを議論する 528 (142)
【Youtube】TRPG・卓上ゲームの動画28【ニコニコ】 (761)
[ビーストバインド]魔獣の絆 総合の11[トリニティ] (158)
【DOMINION】ドミニオン part24 (199)

[ビーストバインド]魔獣の絆 総合の11[トリニティ]


1 :2013/07/02 〜 最終レス :2013/08/11
現代日本が舞台のゴシックロマンホラーRPG ビーストバインド 魔獣の絆 を語るスレッドです。
各旧版「魔獣の絆(旧約、無印BB)」「新約・魔獣の絆(新約、BBNT)」の話題もこちらでどうぞ。
ただし、現在は最新版「ビーストバインド・トリニティ」の話題が主流ですので、レスにどの版の話であるかを明記すると判り易いでしょう。
■前スレ
[ビーストバインド]魔獣の絆 総合の10[トリニティ]
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1351290524/
公式ホームページ
ttp://www.fear.co.jp/bbt/index.htm
FEAR online
ttp://www.fear.co.jp/
新約公式HP
ttp://www.fear.co.jp/bbnt/index.htm

2 :
■関連スレ
萌える業界人スレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1154759736/l50
■過去スレ一覧
魔獣の絆☆ビーストバインド
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/cgame/994137129/l50
【R】新約・魔獣の絆 ビーストバインド2【尻】
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1094759429/l50
魔獣の絆 ビーストバインド 総合 vol.3
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1096783281/l50
【天の】魔獣の絆・ビーストバインド総合4【福音】
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1117266135/l50
魔獣の絆・ビーストバインド 総合5
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1144739964/l50
【エゴ】魔獣の絆・ビーストバインド 総合6【絆】
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1176091106/l50
【BB】ビーストバインド総合【BEASTBIND】 (実質7スレ目)
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1289223396/l50
[ビーストバインド]魔獣の絆 総合の7[トリニティ](実質8スレ目)
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1299030413/l50
[ビーストバインド]魔獣の絆 総合の9[トリニティ]
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1314706976/
[ビーストバインド]魔獣の絆 総合の10[トリニティ]
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1351290524/
[希有馬]井上純弌総合スレ6[魔獣の絆]
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1289236979/l50
あと、次スレは>>970が立てること。
無理なら早めにそう伝えること。

3 :


4 :
では御覧くださいませ。
>>1乙」です。

5 :
test

6 :
誰も書き込んでないな、よし。
定番はやっぱり定番だけある。
アタッカー/伝説の英雄/魔剣は安定して強いなぁ。

7 :
伝説の英雄で剣ってのがあんましピンとこないんだけど
キャラの設定はどんなかんじ?

8 :
いや、アーサー王とか伝説の剣持ちは色々いるじゃん。

9 :
普通に魔剣を使う英雄か、「実はあの英雄は武器が本体だった」って設定でイケるしなぁ
いわくつきの武器は大概使用者も伝説の人なんで、いくらでも増やせるし

10 :
英霊軍を魔剣にしたらどうなるの、と

11 :
質問の意図が分からんわ

12 :
どこぞのギルみたくなります

13 :
ストームブリンガー?

14 :
魔剣化した英霊軍はギルよりもイスカンダルの『王の軍団』っぽくね
ロード/魔剣でエリートクラード魔剣化でもいいけどさ
軍団武器も魔剣に指定していいんだよね?

15 :
>>14
駄目とする記載はないな

16 :
強いて欠点を挙げるなら、何らかの理由で魔獣化したくない場合に魔剣のアーツを使えないくらいか

17 :
オレも昔は「伝説の住人と魔剣のハイブリッドでロンギヌスの槍!」とかヤンチャしてたもんだが、頭に矢を受けてしまってな……。
>>10
暗行御史の出頭(おでまし)だー!
……って思ったけど、よく考えるとファントムソルジャーズに魔剣っぽいムーヴはなかったよーな気も。
ところでGF誌の記事。
新しい武器2種類、大掛かりな仕掛けを駆使する「キリングトラップ」。迎撃戦に真価があるってことで、待機すると威力が上がる仕様。
それと、何故だかうまい具合に相手が自滅してしまう超幸運「ラッキーストライク」。意識的ないし無意識的な運命干渉能力だが、ドミネーター相手には効果が薄く、ダメージがワリと下がってしまったり。
新しい防具2種類、自身のモンスターな部分を物理的・魔術的に拘束する装備「封印拘束具」。人間性の低下につれてアーマー値が下がる一方、別の部分にボーナスを得られる仕組み。制服の下に着て登校しよう。
魔物でさえドン引きしかねないほどアレな服装「究極の衣装」。クリティカルに放心や翻弄を追加するが、着れば世間を敵に回す(常時迫害状態)。《以前はこうだった》で押し切れるかは不明。
解説は池袋の殺貴族(キラーエリート)ランキング、「キリングフィールドNo.9」について。
主催者である謎のハッカー“プロフェット”が、国内のキラーエリートによる殺害の手口を(勝手に)調査して(勝手に)ランク付けしているとゆう、会員制闇サイト。何しろ個人が勝手にやってるんで、公的権威はほとんどないみたい。
しかしプロフェットさんによる的確すぎる品評・評価・レヴューは殺人芸術家たるキラーエリートのプライドをいたく刺激するらしく、彼らは今日も切磋琢磨し、ライバルとランキングを競い合うとゆう(具体的にはランカー同士で殺し合ったりとか)。

18 :
背景不明なRが何やってんだか明かされたワケだな
本来の目的とかじゃなく、暇つぶしがてらやってるだけ感が溢れてる気もするけど
俺はあの子の【絆:兄(失望)】枠になりたい……

19 :
>魔物でさえドン引きしかねないほどアレな服装「究極の衣装」。
ザコ吸血鬼「ひゃっはー生き血をよこせー! …ん? この女の首筋、妙に柔らかすぎて変な感触だぞ…?」
PC「それは私のおいなりさんだ」

20 :
>>7 あ、>6で書き込んだ者ですが、
アルスター神話の「フェルグス・マク・ロイ」の物語を核にした伝説の英雄という設定です。
元王族の戦士で魔剣「カラドボルグ」、名盾「レオハン」を所有しています。
「カラドボルグ」を魔剣指定の聖剣、レオハンは相当品ルールで、四輪を「攻性結界」という演出で使用します。

21 :
>>17
>《以前はこうだった》で押し切れるかは不明。
[迫害状態]の定義を参照すると、解除できると明言されているアーツ使うべきっぽいし、
《以前はこうだった》では変異をごまかしたり明らかな嘘を押し通せるものではないらしいので、
「究極」の名に恥じない程度には効果を食らうのではないかと
マァ周囲で殺人事件が起こってしまう性質くらい世間から迫害される服装なんだよ

22 :
半裸マンや全裸マンが普通に闊歩するBBT(偏見)でさえ迫害状態になってしまうほどの衣装とは…

23 :
落ちぶれて…すまん

24 :
>>21
クラスメートルの若槻さんや紫藤くんとか先輩の樹氷院さんなんかはかばってくれるけど、隣のクラスのセレナや学園全体からは迫害されるワケか。
>>20
>四輪を「攻性結界」
なんか吹いたw
エアヴィークルだと飛空結界になるのか。
>>19
ソレ、噛む方も百年目だが、噛まれる方も百年目だよなあ……。
>>18
プロフェットさんの兄貴になる方法はたくさんあるが(邂逅表の幼子から選ぶとか)、どんな兄キャラでも失望スタートとゆう理不尽。
着替えシーンを見ちゃってもスルーしても好感度下がるってどーゆう仕様なの?
こんな貧Rと一緒に暮らせるか、オレは三日月さんの部屋に転がり込ませてもらう!

25 :
>>24
四輪を〜:ガード値と行動値で選びましたw
二頭立ての戦車(チャリオット)だと何か違う感じがしたので、盾→結界という形にw

26 :
>>20
答えてくれてありがとう
イメージ浮かばないは魔剣が人鞘しかいないとなぜか勘違いした結果なので捨て置いてほしい
乗り物を結界ってのはいいな。今度使わせてもらおう

27 :
>>25
なんか、腕組みした偉丈夫が、仁王立ちのまま足を動かさず、時速60キロくらいのスピードで迫ってくるヴィジュアルが脳裡にw
しっかし色々考えるなあ、オレも後で使おうw

28 :
>>26
いえいえ、どう致しましてw
あと乗り物の結界化ですが、俺以外にも、自サイトでリプレイやってる方がやっているのを見かけましたので
俺だけが思いついた訳ではないですw どうぞご自由にお使い下さいw
>>27
なんか面白カッコイイ感じにwww
しかし残念なことに、武器による行動値-2で素の能力とほぼ同じ素早さ(行動値)なのですw
行動値10のままだったら、結界纏った状態で敵陣に高速突撃(自前の脚)する騎士が出来たのにw
≪伝説の武具≫は防具の方で使ってしまったからなぁw

29 :
相当品で盾ヴィジュアルのヴィークルに乗った騎士も面白そーだな。
エアリアル!(違え)

30 :
狭量かもしれないがうちではその相当品は認められないなぁ
やるならちゃんと卓の合意を得てね

31 :
僕の卓ではその相当品はみとめられない、って話をしなきゃいけない理由が分からんw

32 :
2ちゃんでトリッキーな相当品の話をしているのを見ると
うちの卓ではそれは不可能なんだ、って言っておかないと
なんか自分の卓が侵害されるような気になる2ちゃんの過剰評価、とか?

33 :
盾ヴィジュアルのヴィークルってもはやソリじゃないか!

34 :
ゲットライド

35 :
鳥取で意味不明な相当品使われまくって病んでる人なんじゃね
あるいは単に相当品アンチとか

36 :
アレルギーなんじゃねえの

37 :
まあ相当品嫌いって人もいるからなぁ
人狼相当の人虎を認めるかどうかでケンカが始まったのを見たことがあったな
個人的には人虎くらいはアリな気がする
これも卓によるんだろうけど

38 :
人虎はもう殆ど(絶滅?)いないだか書いてあった気がするから
そこそこの説得力欲しいわな俺だったらそこまで深く追求しないけど

39 :
今だったら妖獣でやれよって言う気がする
妖獣はオンリーワンでもいいらしいから、人虎の生き残りくらい別にいいだろうと

40 :
人狼/妖獣で白狼天狗ってGMに交渉してたのがいたな
結局OKは貰ってたが

41 :
ルーツを見るときに、焦点を合わせるのが設定が機能かで分かれるのカンジ。
たとえば、設定面が比較的薄いマジシャンを修験道系巫術士や密教系退魔師として演出するのはオーケーなGMでも、
比良坂流行者相当の○○とかブラックコート相当の××とかはあまり歓迎ムードでないのが多い予感がする。
ちなみにオレサマがGMやるバヤイはほぼ認める派。
これは別にオレが寛容だからとか人格が優良だからとかいったネアカで高尚な理由ではなく(当たり前だ)、ただ単に基準設けて却下するのがひたすらメンドーだからとゆうワリと駄目な理屈なんでガッカリして呉れ。
さすがにもう、相当品を曲解して「素手相当の人外の武器だから装備したまま旅客機に乗れるハズだ」的にゴネるヤツはイマドキいないだろーし(いないよな?)、
オレの目から見てさほど共通点がないよーでも、本人の中で関連付けられていて、その上で相談されてるワケだから無下に断るのも何だかナアってカンジ。
まあ、人狼が人虎になったくらいで崩壊するほど凝りまくったシナリオなんか作れねえってのもあるがw
それにまあ、仮に人狼/妖獣で白狼天狗とか人狼相当の人虎を却下したとして、
じゃあ半魚人で河童はオーケーなのか、却下するとして何なら妥当なのか。神格? 妖精? 妖獣? 御伽話の住人? 魔神? 宇宙人? 造られた怪物?
みたいに際限がないし、それを調べるためにルールブックや資料を引っ張り出して考証の正当性を議論するってのはあまりにメンドーすぎる。
っつーかぶっちゃけ、オレの場合だと最終的には「オマエ自身が気に食わないから却下」になる気がすんだよなあ。他んトコはどーだか知らんが。
だったら、ひとりの相当品を却下するなら理屈抜きに全員の相当品を却下した方がまだしも平和的解決っつーか。

42 :
>>39
妖獣イイよね!
字面はDARK系っぽいくせに話せるヤツだ。
>>37
虎はニャンニャンちゃんだからバステトの子らでしか認めねえ! みたいな?
ちなみにオオカミをwikiで調べてみたら「ネコ目(食肉目)」とあってショックを受けた。
コイツらまさかネコの仲間だったのか!?
>>33
前からヤケに既視感があると思ってたら、おとぎ奉りの玄武だった。
>>32
2chの記述を根拠に理屈を押し通そうとするヤツがいるとか……?
でもまあ、例えばオレの卓にオレが来て、オレが公家板で書いた>>29があるからオレの相当品を認めろーってオレに食ってかかってきたら、オレはオレの頭がおかしいんじゃあないかなって思う。

43 :
>コイツらまさかネコの仲間だったのか!?
それはちょっと無理があるっつーか、霊長類だからって理由で、
「ニホンザルと魔物の間で揺れ動く半魔を描くTRPGがビーストバインド」って
紹介されるようなものだから……
いや、作品の許容性から間違っちゃいないかもしれないんだけど、
そこはニホンザルじゃなくてウアカリあたりが妥当だとか、
俺ら実験中のチンパンジーの出番だろって否定したくなるだろ?

44 :
「ネコ目イヌ科」だから、イヌは全部ネコなんだっけか(暴論
それを不服としてイヌ目を打ち立てようと"羽根"を狙う人狼、とかやると馬鹿シナリオになりますなー
逆に「ネコ目があるのはバステトのドミネーターの仕業なんだよ!」みたいなのも良し

45 :
人狼とか吸血鬼って御伽噺の住人単独でもありえるよなーと思う最近
>>42
ネッシーとかやっていいのはロマンだよね

46 :
>>44
先祖返りとかの現代っ子ならそう言うお馬鹿な動機でもおかしくはないかなw

47 :
>>41
お互い銃を突きつけあった状態からいかに銃をおろすかみたいな駆け引きは面倒だよね

48 :
>>41
相当品は元のアイテムの短所とかの性質は変えられないってルルブに書いてるからごねる余地がないだろ

49 :
空中戦を繰り広げる河童とかいるしなぁ<宇宙人

50 :
事実、河童が宇宙人であることを示唆する資料は存在する。
紀元前8世紀、熱核戦争で滅んだカッパドキア文明もまた、宇宙から飛来した彼らの超テクノロジーによって築かれたものであった。
前世紀の終わり、そのカッパドキアを擁するトルコ南東部、辺境の地ギョレメで平和維持活動に従事していた小隊が消息を絶った。
行方不明になったのは、国籍も人種も性別も違う5人。
そして2年後、生還したのはたったひとりだった……。
>>47
そしてヒーローが二丁拳銃で登場!
>>45
旧約時代の伝説の住人(現代でゆうレジェンド枠)には《伝説の魔物》ってワザがありましてナ。
映画や漫画などのフィクションから生まれてきた魔物であることを表わすため、多くの人間にとっては本物よりも「らしく」見られるとオマケつきだったですじゃ。ヨボヨボ
>>43
そこで次の展開は「人と猿の間で揺れ動く猿人を描くTRPG」デスよ!
来るぜー、人間と猿の最終戦争サルマゲドン、そしてアポゴリプスの時代が。

51 :
若松河童とかそんじょそこらの中二妄想程度じゃ太刀打ちできんほどデタラメだもんな

52 :
NTもトリニティもやって、結局のところいまだに旧約で遊んでるんだけど、イベント配布のスペシャルアーキタイプがいくつか抜けてるんだよなぁ。
機動警察と殺戮者と決闘者がない。
どこかで拾えないものか。
やっぱりこう、旧約のおおざっぱさが自由度が高くてやりやすいというか……

53 :
>>52
結局別ゲームだもんなぁ
BBTも初代とは全然違うし

54 :
>>52
機動警察は持ってたはずだが何処へいったんだか
配布アーキ込みでJコミに登録されないかなぁ

55 :
>>45>>50
《入り交じる物語》はまさに「フィクションとしての吸血鬼」するためのアーツじゃねえかね

56 :
だって何か微妙なんですもんアイテムだけなんて。
そうだマルチブラッドにしよう。【解決】
ところで、「最近のネットワークはヘンなヤツが増えたなあ」とか思ってら、すでに半数以上はフィクション由来の吸血鬼とスリ替わってたりするんだろーか。

57 :
そういう空想と現実が曖昧になった可哀想な吸血鬼がリプレイにいませんでしたか

58 :
>>53
絆が上書きされまくるせいでPCやNPCが多いとシナリオヒロインが自動的にビッチになるのをシステムレベルで保証してくれるのは旧約だけ!

59 :
外宇宙から飛来したコズミックホラーの群れを迎撃する孤高のギアライダーと共闘の末決闘に至るシナリオを考えた

60 :
もうパーフェクトもハーモニーもないんだよ

61 :
ビーストバインドはどの版も罪と愛がゲームをつまらなくしてるのが残念だね

62 :
それがつまらないと思うならこのゲームやる理由ないと思うが

63 :
罪と愛があるから他のシステムより
気軽にPCに致死ダメージいれられるってのは利点じゃない

64 :
罪と愛は管理が面倒ってのは確かだな

65 :
旧約はともかく今ので面倒ってほど手間はかからんと思うが

66 :
自分が使いこなせないからって勝手に欠点にするなよ

67 :
それほど面倒ではないが、
「愛と罪があるからBBTやろう」って思えるほどの魅力はないなー

68 :
BBTは色んな人外キャラクターを創れるのが魅力であって、愛とか罪とか大して重要じゃないのだよ

69 :
愛と罪にはそこまで魅力を感じないが
多種多様な人外キャラをやるうえで絆とエゴは必要不可欠な要素だと思う
問題は、慣れてない人だとエゴ関連にわりと手間取る点かねぇ

70 :
二律背反ってなんだっけ?

71 :
アンビバレンツ

72 :
愛と罪は演出面のギミックであってそれ単体で魅力になるようなものじゃないだろ

73 :
ならデータいらん

74 :
えー・・・

75 :
脳に物事を楽しむ機能が無い人には何を言っても無駄だよ

76 :
>>73くん!
WoDスレに帰ろう!

77 :
>73
おめーは熱血戦用でもやってろ、一人で。

78 :
熱血専用!でも73みたいな奴はノーサンキューですわ

79 :
>>67-69
ナニゆってんの、愛と罪チョー重要でしょ!
だって、名前が「愛」と「罪」なんだぜ!?
たかがリソースにここまで大仰で耽美な言霊使うなんて!
思わずガラスが割られたままの窓枠で「廃墟の能力者ごっこ」とかやりたくなってくるんだぜ!
っつーか正直なところ、初めて旧約のハナシ訊いたときに、
「罪が欲しいなあ、もっと罪を稼がないと」「愛が足りねえー、誰かオレに愛をくれー」って会話がなされると聞き、
ぶっちゃけwktkが止まりませんでした。ウッス。
>>57
リプレイの吸血鬼とゆえば。
ナンデ刻裏グラはあんな残念な外観になっちゃったんだろう。
ジンサンとえんどーちんってケンカでもしてたんか喃。
銀ピカはとても心配です。

80 :
え、残念ってグラ可愛いじゃん?
まあ胸板が残念とかなら知らんがw

81 :
確かに変に個性出そうとして滑ったようなデザインだけど、グラ以外も微妙だし

82 :
>>79
無印が発売されたときは衝撃を受けたな
ナニコレ、マジで遊べんの?って
SAを守らない方が経験点的に得ってのは本当にどうしたもんかと悩んだもんだ
後、地獄の道化師がGM的には悪夢だったなー
地味に死神もわけわかんない立ち位置だったよね

83 :
結局まともに遊べるようになるのはトリニティになってからという

84 :
新約はそれなりに遊べるんじゃなかったっけ?
なんだかんだ無印は楽しかったな
ゲームバランスとかかなり崩壊してたけどさ

85 :
お陰様でサプリも二本でております
欲をいやリプレイもーちょい欲しいわ

86 :
トリニティも遊びやすく面白いんだが
公式展開がなくてさびしい

87 :
しげちーグランクレストやってるから

88 :
リプレイとゆえば、BBTになってから天も矢野にゃんも関わらなくなっちまった喃。
いや、ソレゆったら社長もかわたなさんもいないんだけどさ。
旧約から参加してるのってジンサンくらいかー。たまには速水螺旋人とか呼んでくれてもイイのよ?
>>84
NTにも魅力的な部分はけっこーあったんだけどネー。
付属シナリオ1は今でも名作だと思う。
アレ書いたの田中天だと思ってたんだけど(ハードボイルドだったから)実際はどーなんじゃろか。
>>82
>死神と道化師
ルールブックには、
「コミュニケーションを否定し、自分の勝手気まま、好きにやろうとすることはすべからく悪。他のプレイヤーを思いやり、彼らのことを思うのはすべからく善という思想がこのゲームには貫かれている。
 このゲームをプレイする人間全員がこの思想を(納得はしないまでも)認識していなければ、プレイは円滑に進まないだろう。(24ページ)」
「『魔獣の絆』は「奈落に落ちまいとして行動する」ようにプレイすれば面白くなるように、ゲームシステムがデザインされている。「〔人間性〕がなくなってもいいや」というスタンスでプレイした場合、あまり機能しない。(90ページ)」
ってあったんだけどね。
その上で、「PCが使うときは覚悟せよ。プレイヤーもGMも。(84ページ)」であると。
>>81
ヒロインNPCまで見事に微妙だったからなあ。
あんときゃあ小太刀に対するザマミロ&スカッとサワヤカの笑いが出てしょーがなかったが、冷静になってみるとあとはレヴィヤたんだけなんで、もう微妙しかいないとゆう。
ジンサン、マジで機嫌でも悪かったんじゃろか。

89 :
トリニティはルルブ冒頭で大層な決意表明しといてこの様なのが哀愁と乾いた笑いを誘う
システムとしては悪くないし、分かり易く厨二心をくすぐる世界観で上手くやれば新規やライト層を獲得できそうなのに勿体ない

90 :
>>88
>「『魔獣の絆』は「奈落に落ちまいとして行動する」ようにプレイすれば面白くなるように、ゲームシステムがデザインされている。「〔人間性〕がなくなってもいいや」というスタンスでプレイした場合、あまり機能しない。(90ページ)」

ウソツキ。

91 :
無印の頃、コンベや公式掲示板にやたらと悪魔化を賛美してたのがいたなぁ

92 :
>>89
この様ってどの様だ?
今までで一番展開もサポートも分厚いだろ
…まさかALSやARAばりに展開しなきゃサポートとして認めない(キリッとか?

93 :
>>92
結局既存のPLくらいしか遊んでないという様
コンベンションではあまり見かけないし、ここじゃ言いにくいけどニコ動の動画数も少ない

94 :
>>93
鳥取鳥取

95 :
>>94
一応県内のコンベは大体調べてるが、全国的な平均よりBBTだけ何故か圧倒的に不人気なんてことはないと思うぞ

96 :
なんだ動画厨か

97 :
>>91
今と違って奈落落ちしても任意で悪魔化できたわけじゃないからね
昔は悪魔化するの結構難易度高かったよね

98 :
ニコ動はクトゥルフと安い文庫に二極化してて中間の3〜4千円ルールの動画はどれも似たりよったりな数だと思うが
このゲームが突出して少ないって事はない

99 :
まぁ出せば必ず売れるシリーズの完成版とかいう自称の割には不人気なんじゃね?w

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【DOMINION】ドミニオン part24 (199)
【DOMINION】ドミニオン part24 (199)
エルスウェアPBMスレッド第292回 (427)
エンゼルギア2nd・31 (115)
【売れない】売れないカルテット44【遊べない】 (523)
TRPGのスタンダードを議論する 528 (142)
--log9.info------------------
ゴールドシップ part24 (719)
【競馬板】 雑談スレッド 12/31〜 【PART181.1】 (657)
悪徳!論と結果が縁結びby単勝王ナカジママサノブ (984)
カシノ、テイエムだらけの大運動会 (176)
復活プクプク (112)
【一人】複勝1.1倍にすべてをかけて Part19【三役】 (861)
■堅いレースで99%金儲け-372■【土曜10矛盾対決】 (889)
■     藤沢逝ってよし!     Part206 (916)
大久保洋吉田豊スレ68 (114)
浜中がまたやらかしたwwwwwwwwwwwwww (116)
30過ぎて未婚もしくは彼女いないやつ (353)
【自信】今週の穴レース26【確信】 (701)
【サダとワインと任せ、時々名無し】 (317)
ワイド関連スレ大物Fixerみーさん司令部 part15 (916)
★翔馬★☆史上最強夏競馬の法則☆その5 (479)
90年代稍売れたバンド&歌手 (322)
--log55.com------------------
【FF7R】IGNの8点、GameSpotの10点、どっち信じればいい?
【悲報】ぶつ森、プラチナ神谷から不満点をめちゃくちゃ指摘される
【恐怖】未だにマスクしてない奴が居るんだが【緊急事態】
【訃報】FF7Rさん、無駄に延期したおかげで緊急事態宣言にモロ被りしてしまう
[PS5] 新ワイヤレスコントローラ DualSence を公開★2
カプコン「もっとバイオハザードのリメイクを遊びたいですか?」
【悲報】スイッチ、今週は出荷なし
ゼノブレ2はキャラデザを一般向けにしてオタ要素を無くした方が売れた