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2013年08月PCゲーム232: Antichamber Part1 (113) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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Antichamber Part1


1 :2013/02/02 〜 最終レス :2013/07/30
[Antichamber公式]
http://www.antichamber-game.com/
[Twitter]
https://twitter.com/Antichamber
[STEAM]
http://store.steampowered.com/app/219890
[Antichamber Trailer]
http://www.youtube.com/watch?v=aGsnm2nOnso

2 :
加齢なる2ゲット

3 :
>>3なら無限ループ

4 :
こんちわ

5 :
黄色いポータルガンを取得するルートを教えて下さい

6 :
緑色のポータルガンは囲むと中にキューブが増殖するらしい

7 :
誰かやってないの?

8 :
超面白かったよ
気が狂いそうになった

9 :
見た目はアクションパズルっぽいけど動画だけじゃよくわからないな
やった人どうよ

10 :
なんかやってて気分悪くなったってどっかに書いてあった気がするな

11 :
クリアした 楽しかった

12 :
>>5
ヒント:導火線を作成する

13 :
とりあえずクリアしたんでMAP100%埋めるのに挑戦中
クリアに関係ない部屋結構あるんだな。壁画?みたいなの2割くらい取れてないわ。

14 :
とりあえず壁画は全部埋めた
けどJust A Little Bit Shyが解けなくて6に到達できてない
誰かあそこクリアできたって奴居ないか?物理的に不可能に見える
なぜか公式トレーラーと実際の個数が違っててどうも怪しいと思うんだが

15 :
このエンディングってどういう意味なんだろう…。
もともとこのゲーム自体に意味がないのか。

16 :
なんか終わったんだか終わってないんだかよくわかんない
途中まで導火線ルールと増殖ルールわかんなくてまいったわ
14は真ん中の四角で増殖

17 :
>>16
すまんよく分からん
外から中に置けないから増殖できないんだが……
ホイールクリックだけで増殖できる方法あったりするのか?

18 :
なんかみんなすげーな
青銃以外とれてないわ

19 :
>>17
ホイールクリックで誘導して四角を作ればいい

20 :
>>19
今やっと意味が分かった
そういやそんな手があったな……今まで使わなくても行けたからすっかり忘れてたわ……
早速やってくる

21 :
全壁画全マップようやく終わったわ
>>19>>16ありがとう、助かった
もう一度Endingでも眺めて終わりにすることにする
なかなか楽しめた良いゲームだった

22 :
全壁画すごいな
こっちはあと2個だけど探す気がおきない
MAPは矢印か丸は済みって事でいいんだよね?
四角から小さい道が出てるとこは隣の部屋があるって事なのかな
Laying The Foundationから下に一個とThe Endから右に一個まだ残ってる
クリアしたはずなんだけど・・・

23 :
>>22
Laying The Foundationのところはゴリ押したな……かといってどうやって安定させるのかは知らないけど……
場所の予想はできてるはず
The Endの右が無いのはそういう演出だと思ってたけど、もしかしたら違うのかな
またちょびっと探してみよう

24 :
>>23
ありがとう。やっとできた。
1か所under constructionてとこあったけどあそこに追加MAP入ったりするのかな。
ちょっと楽しみ。

25 :
青いポータルガン取るために通る真っ暗な道がすごい怖いね
周囲の白いラインもどんどん暗くなっていって

26 :
一番怖かったというよりビクっとしたのはDon't Look Down

27 :
Breaking the arkまで来た。
解法はなんとなくわかるけどめんどくさいと言うかイラっとするというか…

28 :
最初は謎ワープを喰らいまくってMAPが全然把握できずクリアできるか不安になったが、中盤からはかなりハマれたわ
思わぬ良ゲーに巡り合えて満足

29 :
残り時間ってなんの意味があるんだ?

30 :
クリア&壁画埋まった。
タイムオーバー後に出てくる英文を翻訳したら煽られてたことに気づいた。

31 :
時間中にクリアすると何かあるのかねぇ
なまじ全部埋まっただけに消す気になれない

32 :
壁画を8割がた集めたのに間違ってデータ消してしまったわ

33 :
Portalとかでも平気だったがこれは30分で酔った
面白いけど長くできない…

34 :
壁画は比較的早く埋め終わったけど、MAP埋めるの思ったより時間かかったわ。
行き止まりの部屋は全部ギャラリーみたいな感じになってるのな、見てて楽しい。
The Endの先ってのは多分存在しない・・・よな?

35 :
青銃から先がわっかんねええええええええええ
緑銃はガラス越しに隣までいった
黄色銃はそこそこ離れてるけど目視した
うぐぐ

36 :
時間制限が気になってデータ消してから時間内の一時間ちょいでクリアしてみたけど
結局EDに変化があるみたいなこともなかった
時間内に全壁画はやってないけど、多分変わらない気が
ただ煽られるだけか

37 :
>>35
緑が先。
うまくブロックを管理すれば、開けられないと思ったドアが開けられる。
(一つ前の部屋からやらないとだめかも)

38 :
いやーこれオモロイな
Radeon7970CFX環境でたまに激重になるんやけどドライバのせいかなあ

39 :
ageスマソ
>>35
その見えてる緑ガン取るんだ
青ブロック一つでゲートあけて、そのあけたゲートの向こう側にどうやって青ブロックを運ぶかが問題

40 :
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3917954.jpg
ここで詰まって先にすすめねぇ
見えない足場が伸びていくけど最後に高さ足りなくてジャンプすると消える

41 :
真ん中よりさらに先まで見えない足場が伸びていて、走っても(すぐには?)消えない

42 :
>>41
どういうこと?
壁の穴のとこまで見えない足場は伸びるんだけど高さが足りないの

43 :
>>40
ヒントというか答えというか言うと、見えない足場が一つあるからといって他にも無いとは限らない
その部屋をもっとうろうろしてみよう

44 :
いけたよありがとう

45 :
http://uploader.sakura.ne.jp/src/up115317.png
これってブロック数足りないような…別の銃を探すのが先決かな

46 :
右クリ

47 :
>>46
ありがとう、これの赤い方はまだ無理っぽいね

48 :
基本的にブロックと同じ色の銃でいけるよね

49 :
>>40見て気付いたんだけど赤い銃もあるのか
黄色のままエンディングまで行っちゃったんだが確かに最後の方はブロック赤くなってたな…

50 :
平面にブロック増殖する時は問題ないけど
立体的にブロック増殖する時はエラー落ちする
水槽の中のレーザー潰すためにこの手を使わなきゃいかんのだが5回やって5回とも落ちるわ詰んだ
エラー表示の向こうからゲートが開いた音が聞こえるファック

51 :
自分もあそこで増殖させると必ずエラー落ちするな、
極力増殖させずに埋めたらいけたが

52 :
エンディング見られた!
結局赤い銃は手に入らなかったな

53 :
>>40の先の緑と青のボールがぐにょぐにょしてるところがわかんねー

54 :
今英語の勉強でCBSのラジオ聞いてるんだが
AntichamberのCMが流れまくってる

55 :
「Now You See It」の部屋から右に抜ける方法が分からない
普通にやると「Don't Look Down」のところにいっちゃう

56 :
>>55
部屋名がヒント。

57 :
ごめん、Three Paths In Sightと間違ってた。

58 :
ヒント自体はあながち間違ってないのがうけた

59 :
>>53
歩き回った後ちょっと止まって待てば両方同時に扉が開く瞬間がある
ちなみにその更に先にある扉の方が難しいけど、そこもタイミングゲーで抜けられる

60 :
赤銃手に入れた後の全能感が半端ない

61 :
portalみたいにユーザーカスタムMAP流行って欲しいなコレ

62 :
鮮度のある内にカスタムマップMODきたら大ヒットしそう
グラフィックはシンプルだけど雰囲気あるし、パズル好きが気軽に作れる

63 :
もう英語サイトだとスポイラー一覧とかまとめてくれてるところあるんだな。
全体マップの矢印でそれぞれ抜け方まとめてくれてるところがあって助かった。

64 :
7の部屋からもう1個の銃がくるくる回ってるのが見えるけど赤銃以上のがあるんか?

65 :
>>64
あの部屋にあるのが赤の装置だからなぁ
恐らく単なるミス

66 :
赤銃とれねー
赤銃パズルで左端の列にブロック引っ張ろうとすると途中で強制的に消されてしまう

67 :
消えたブロックに重ねてるわけでもなく、消される空間に入れたわけでもなく、なぜか定位置に引っ張るとブロックが消えるバグっぽいのは稀に起きる
もしそうなら、何度も再起動してみたり、整合性チェックとかしてみると良いよ
俺は十字の端に黄色を誘導するところでそうなって一時間ぐらい無駄な格闘をした記憶がある
直ったら一瞬だった

68 :
全マップ全サイン取得できたー
ノーヒントで20時間かかっちった
エンディング後にアプリが終了するのはそういう演出なのか

69 :
1時間ほどプレイしたが一時中断
独特の雰囲気にあてられたせいか、どんどん気分が優れなくなって…
と思ったら、酔っただけだったわ
終了の仕方も良くわかんなくて、ヒーヒー言いながら強制終了

70 :
>>69
終了はESCを押し続ける

71 :
>>67
ありがとう。再起動でいけた
マップ踏破率不足、壁画取得不足かとがんばってたよ

72 :
>>69
FOV上げると少しは酔いにくくなるかも

73 :
>>70
ありです、助かりました!
>>72
酔った原因は、明かりを消して凝視してたせいですね
初っ端からやたらと暗い通路があったので身構えてしまった
今は黄銃を手に入れるところまで行ったけど、特になんともないです
こういう段階的に機能が拡張されていくワクワク感はいいなあ
ただ実績機能は欲しいね。ニヨニヨできない

74 :
残り時間がなくなったけど何が変わるんだ、と思ったが特に何もなさそうなのか。
脳みそコネコネされる感じがいいね

75 :
クリアに関係ない部屋が結構あるよね

76 :
あるどころか、
青銃とって緑銃無視して黄色銃取ることも可能
それでクリアすることも可能

77 :
http://i.imgur.com/yP7FCX7.jpg

78 :
>>55俺もNow You See Itの部屋から右に抜ける方法がわからない

79 :
>>78
いけたわ

80 :
壁画もあと4枚ばかしなんだけど
当ても無く探すの嫌だな

81 :
まだ行ってないところを片っ端から潰せばいいんじゃね
赤銃あれば余裕でしょ

82 :
>>78
おれもだw

83 :
行きたいドアの方向

84 :
>>78,82
ドアのスイッチに嵌めようとしてその部屋のブロックを取ろうとすると
どうしても壁の隙間から「見えちゃう」よな?見ちゃったら最後、そっちにしか行けなくなる
だったら見なきゃいいんだよね

85 :
今行ってみたら記憶と違ってた、透明パネルなんだな
その右方向への道から片時も目を離さないようにしてブロックを取ればOK
しかし本当作りこまれてるなこれ、改めて感心するわ
青銃取ってからそのままここ経由で緑銃いけるとか絶対初見じゃ分からんし
ちなみに黄・赤銃取って以降のルートとか絵画埋め目的ならいくつか前のフロアから始めて
引っ張っるなり床に敷き詰めるなりして消失ゾーン通して持ってくるのもまあ可能
正直さっき検証するまで正規の方法気付かなかったからこれで突破してた

86 :
自分の感覚が信用できないってのは本当に面白いよね

87 :
壁画あと3つ。
みつけるの至難の業だわ

88 :
一通りクリアしたし、Speedrunの動画見てたらなんかすごいことになってた。
5分台とか…

89 :
あ、全銃取っての話

90 :
壁画やっと埋まった

91 :
何か起動時に別のユーザー名義で実行とか出てきて、そのまま行くとPCフリーズするし、
キャンセル押すとエラー出て終了するんだけど
同様の症状出てる人居ますか?

92 :
足し算の部屋って先進むことできるの?

93 :
マップ名は?
基本全体マップ上で行き止まりマークならそれ以上先には進めないし、
先に進むルートがあるならそこから道が伸びてる。
(先に進めそうな表示なのにそこで終わりって例外が一つだけあるけど)

94 :
UDK.exeにエラー出て起動しねええええ
同じ症状出た人いる??
環境は
Win7 64
radeon7850

95 :
["Fixed"]Crashing at launch.(fix not working for everyone)
http://steamcommunity.com/app/219890/discussions/0/864958451359477350/

96 :
このゲーム難しすぎる

97 :
最初はめちゃくちゃ時間かかるけど、基本パズルなので解き方とルートが分かれば二度目以降は結構楽勝。
極めると、上に紹介されてるspeedrunみたいにあっという間にエンディングまでたどり着ける。

98 :
ボックスの中がワイヤーフレームに見えるとこ
ボックスの中を全部埋めようと頑張ってたら、糞重くなって落ちた

99 :
>>98
あの部屋から始めて、最低限のブロックでやれば落ちにくい気がする。

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