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2013年08月家ゲーSRPG3: 【PS3】ディスガイア ディメンション2 羅刹☆32 (490) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【PS3】ディスガイア ディメンション2 羅刹☆32 (490)
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サモンナイト総合★361 (888)
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【PS3】ディスガイア ディメンション2 羅刹☆32


1 :2013/07/24 〜 最終レス :2013/08/12
対応機種. :PlayStation 3
ジャンル   :史上最凶のシミュレーションRPG
プレイ人数 :1人
発売日.   :2013年03月20日発売
販売価格. :通常版 7,140円  初回限定版 11,340円 DL版6000円
        予約特典   「ラハール」「エトナ」「フロン」レガシーバージョン衣装へチェンジできるプロダクトコード
        初回限定版特典 ・にいてんご「エトナ」&「フロン」2体セット
                ・豪華ハードカバー仕様設定資料集
                ・オリジナルサウンドトラックCD2枚組(予定)
        DL版 容量  1.5GB
 
■ディスガイア ディメンション2 公式
http://disgaea.jp/d2/
■攻略Wiki
http://wikinavi.net/disgaea_d2/
■関連スレ
ディスガイア ディメンション2 質問スレ その3(4スレ目)
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1364901270/
■前スレ
【PS3】ディスガイア ディメンション2 31海
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1373184446
次スレは>>950が立てること
無理な場合は指定、反応が無い場合は>>970

2 :
Q.○○(職業)の出現条件は?
A.キャラクター図鑑見ろ。
Q.チート屋ってどこにいる?
A.庭の出入り口付近、視点を変えないと見えない
Q.電撃プリニーとファミ通プリニーDLってはじめから、じゃないと適用されない?
A.キャラメイク可能
Q.隠し部屋って何?
A.玉座の裏と商店のドクロにスイッチがあるので押す
その後ゾンちゃん等がいる本棚の角を調べると隠し部屋にいける
※エトナがいない場合のみ、ストーリークリア後に訪れるとイベント
Q.魔ビリティ一つだけ?
A.10万マナ貯めたら出る議題「あの子の個性を奪いたい」で他キャラから奪える(奪われた側はなくなるので注意)。
 1枠目の魔ビリティーの変更は出来ない。
Q.範囲技は?
A.魔拳ビッグバン(拳技、拳WM21)、ダブルヘルカタルシス(銃技、アイテム海技教え島)、各魔法 。
Q.アイテム海だるい
A.ヒーロー2人作れ。拳技覚えさせたヒーローでゲートキーパーをどかし、移動力を上げたもう1人で入る。
ただし反撃には注意な。
Q.ラハールちゃん等は ずっと使える?
A.クリア後は議題で自由に変えられる
Q.羅刹ボーナスって?
A.チート屋の説明聞け

3 :
ソフトウェアアップデート Ver.1.10(2013/04/01配信 94MB)
・アイテムを保護する機能を追加
・アイテムをまとめて売る機能を追加
・暗黒議会の議題に「性格を変えたい」を追加
・暗黒議会で固有キャラのユニット色が変更可能
・お店のSOLDカテゴリで試着を選択した際にフリーズを解消
・ダウンロードコンテンツで発生していた不具合を修正いたしました
・その他、各種ゲームシステムの改善
・技の並びが転生後にも保持されるようになった。
また、技の整理時に○を押しながら移動キーで任意位置に挿入ができるようになった。
・汎用キャラの性格(声)と魔ビリティが個別に設定できるようになり、議会でマナ消費ゼロ・議決無しで変更できるようになった。
・「あの子の個性を奪いたい」で魔ビリティーが消えている場合、議会での変更は性格のみで、魔ビリティーは選択できなくなる。
・汎用キャラの魔ビリティに関して、キャラ作成・転生時に元々指定可能な範囲であれば、議会で必要に応じて変更可能になったため、いずれかの魔ビリティが必要/有利な場面に対応しやすくなった
・拠点での操作キャラに関わる議題の必要マナが1000→10に変更

4 :
ソフトウェアアップデート Ver.1.20(2013/05/30配信 98MB) ・
変更点
商店の商品レベルの上限拡張と購入できるアイテムの追加。
最大は12。
あくまで上限拡張なので、条件を満たしていなければパッチを当てても上がらない。
所持アイテムが一杯の際、特定の場面(下記)で捨てるアイテムを選択できるように。
アイテム議会で可決後(全滅後)、アイテムが戻ってくる時。
アイテム海から脱出時にアイテムが戻ってくる時。
人型から魔物型(またはその逆)へ転生した時。
新規入手アイテムはアイテム欄の最後に追加されるよう変更。
アイテム界のボーナスステージにて、ゲートに投げ入れてクリアしても略奪扱いとなるよう変更。
眠り状態のキャラがタワー技に参加すると進行不能となるバグの修正。
その他、各種ゲームシステムの改善。
転生キャンセルでの好感度減少バグ修正。

5 :
ソフトウェアアップデート Ver.1.30(2013/07/12配信 182MB) ・
変更点
チート屋に『羅刹モード』を追加。
後日談のマップを全てクリアすると追加される。
ステータス最大値の上昇
・合計値の最大が9999万9999→9億9999万9999に。
修羅ボーナスの強化
転生時のボーナス強化
アイテム強化の増強。
・アイテムレベルの最大が999に。
・アイテムステータスの限界が999万9999になる。HP、SPは99億9999万9999。
・羅刹モード時、アイテム界で撃破した敵のレベル合計によって、アイテムの成長にボーナスがかかる。
・レベル300を超えるアイテムは、コスト無しでアイテム議会を使用できる。
特殊技の威力への補正
・魔法以外の特殊技にもウェポンマスタリーによる補正がかかる。
超魔王バールの出現。
羅刹モード時に専用マップが出現。バールに挑戦できる。
出撃メンバーのグループ登録機能を追加。
特殊技の封印機能を追加。
エトナに特殊技の追加。
・後日談以降、エトナで議会を開くと議題が出現。
レジェンドアイテムのアイテム海100海層制覇した時の特典を追加。
・アイテム議会の開催可能数を+1(最大開催数6回まで)。
・ボーナスステージ出現回数がリセットされ、再度そのアイテムに挑戦した際にもボーナスステージが出現する。
基礎ステータス/装備ステータス/修羅ボーナスの確認画面を追加。
・キャラのステータス画面で、そのキャラの「基礎ステータス」「修羅ボーナス」「装備によって上昇しているステータス」を個別に確認できるようになった。
ダメージ表示に『兆』の文字を追加。

6 :
スレタイで過去ログでどこから羅刹なのか分かりやすいように勝手に改変しました気に入らなければ次スレで戻してください
あと勝手にテンプレアプデ追加しました気に入らry
特にアプデ内容はWikiからコピペしただけで見辛いので必要なら見やすいよう改変もしくは削除してください

7 :
>>1おつ
スレタイは個人的にはいい感じです

8 :
羅刹☆32修羅だったらゲロ吐いて死ぬ

9 :
バール攻略法↓

10 :
前スレ埋まりそうだしアッシュマローネメタリカこっちに書く。
【魔ビ】
アッシュ 水竜の能力
経過ターン数x20%攻撃力がアップする(最大240%)
マローネ 奇跡の能力
コンファインで出撃したユニットの能力が30%アップ(コンファインはマローネ固有技。戦闘不能ユニットを出撃)
メタリカ 魔女の力
単体に対する魔法攻撃のダメージ100%アップ

11 :
【戦闘会話】
アッシュ
・ラハールとフロンが隣接・アッシュ敵1ターン開始時
・シシリーがいる状態で2ターン目開始時
マローネ
・ラハールとシシリーが隣接
・ラハールがマローネを攻撃
・エトナがマローネを攻撃
メタリカ
・ラハールとエトナが隣接
・フロンとシシリーが隣接
・メタリカ初行動時

12 :
【配信BGM】
アッシュ
配信BGM19 花咲案内人
配信BGM20 Game Breaker
マローネ
配信BGM21 Angel Breath
配信BGM22 Strange Wind
メタリカ
配信BGM23 One-Pot キッチン
配信BGM24 百輪の薔薇
あと関係ないけどたぶんバール戦で
配信BGM25 グレートワイルダー

13 :
【武器】
アッシュ 水竜の剣(剣)
ATK1650 DEF450 RES225 移動1 射程1 クリ5%
マローネ パティスティック(杖)
SP150 INT1500 RES250 HIT450 射程2 クリ5%
メタリカ カカリマほうき(ほうき(杖))
SP300 INT1950 RES300 移動1 ジャンプ15 射程2 クリ5%
射程1は+1という意味ではありません

14 :
マローネ性能やばいな
メタリカ可愛すぎてやばいな
アッシュのストーリー、適当すぎてやばいな

15 :
DLCの魔ビでバール撃破するのも良いが通常のキャラ魔ビで撃破も良いものじゃよ

16 :
アッシュ専用SS技と魔ビリティーで240%
中々いい性能

17 :
メタリカ様の技、ネコババ要らなくなるな。
まあもっとも、今回ネコババそのものが役に立たないが

18 :
エトナ様のねんどろってもう出てたっけ?

19 :
>>17
効果は?

20 :
>>14
男キャラの宿命
4はいわしにコンファインだったし
今回は何だ?
マロネたんの魔ビいいなぁ
コンファインは何人でもだせるの?
8人戦闘不能なら8人まとめて出撃できるの?

21 :
>>19
コラボ技なんだけど、効果に敵のアイテム強奪効果がついてる

22 :
やさぐれたマローネ選べないのか…

23 :
メタリカ育てようかなーと思ってるんだけど、おんぶって修羅ボーナス入らないの?
上に乗せてるキャラがカンストしてるとダメなのか?

24 :
>>23
おんぶ中の魔物型には修羅ボーナス入りません
素直に自分で攻撃しましょう

25 :
その代わり、魔物は初期状態でも強い人型を使って転生ボーナスを稼げる

26 :
>>20
8人死んでるから枠残り2。マロで残り1、1人復活させて0で枠終了。復活者はベースに戻れない。
メタリカ様コラボ技略奪は闇屋・バール第一形態倒した時不発だった残念
ついでに闇屋手にいれたのでまとめ
・闇屋発生は一組でも不仲いればイノセント√で発生、俺はトラペ99階デーループで出した。
・効果は発生させたキャラ限定ではなく装備すれば誰でも。闇屋装備者の好感度によって装備者の能力が上がる。
・能力上昇は闇屋と魔ビの合計は200%まで、つまり闇屋100%+慈愛200%でも200%止まり(イワシ閣下の魔ビは除く)
・発生させた装備に永続効果なんてない。イノセント移動したら闇屋が入ってる装備にのみ効果あり。
・固有イノセントが入ってる装備に闇屋を入れるとその固有の効果がなくなる。トラペに闇屋入れて同時に闇屋入ってない猫耳装備とかなら問題なし。
あとエンジン移動してエンジン付け替えして攻撃すると連続補正なくなるのね…やらかしたわー

27 :
キャラ作成枠はDLC毎に拡張してくれないかな
キャラ削除すると記録に残って気になる

28 :
まあ実際、削除人数の記録まではいらんわなぁ

29 :
バール攻略法↓

30 :
そんなに気になるか? 弱特やらの魔ビ用使い捨て汎用とか試したいことやらで最近削除人数200人超えたわ
そんな気にすることでもない気がするが まぁ削除が嫌って言うなら別だけどさ

31 :
死亡回数とか削除人数気になる人は気になってるんじゃないの
見られて困ることは無いから俺は気にしないけどな アデルとか装備のために何回か消してるしw

32 :
まあ0なら維持したいってのはわかる
そんなピュアなR心も捨ててしまえばなんで拘ってたんだろうって感じだが

33 :
ドラクエの逃走、全滅記録もそうだけどマイナスの記録はできればやめてほしい
せめて仲間殺し回数みたいに周回したらリセットにすればいいのに

34 :
今更だけどもしかしてアイテム界って10階毎に出た方がアイテム強化としてはいいのか?

35 :
>>34
kwsk

36 :
そうでもないかもしれない

37 :
エトナ様のねんどろは3個買おうかな

38 :
最近ディスガイアやってると思うより流れ作業やってる感が凄まじい
ゲームを何時から楽しむから作業になったんだろう…
なんか、軽く凹むわ〜

39 :
>>34
成長曲線が違うだけでゴールはいっしょだから気にすんな

40 :
どうせ小島でイノセント集めて出るんだしね

41 :
奇跡の能力いいな

42 :
ニコニコにバール撃破動画上がりはじめてるな

43 :
後一つS技Lv99があればバール倒せたのに・・・ 勝てないのが確定してペロキャンで延命・・・
つらい 

44 :
別にLv99の技無くても勝てるでしょ

45 :
寧ろ作業が楽しい

46 :
バール倒せた
1時間かかった…

47 :
バール戦とかなら、アッシュの能力なかなかよいな
っていうかメタリカ様可愛すぎ、魔ビもなかなかだし
一気にエースキャラだわ(*´д`*)

48 :
DLCをセットで買った時に付いてくるカスタムテーマ使ってる人いる?
なんかこういう明るくてゴチャゴチャしたのはメニューが見づらくて使いづらい
どうせならオリジナルアバターとかの方が良かった

49 :
バールと戦うときの連続攻撃補正って楽に上げられる方法ないんかな?
毎戦ヒール400ターン以上かけないといけないとか地味に大変
あと第二形態の状態以上魔ビってイノセントで耐性つける以外に突破手段ある?
カボチャ試そうと思ったけどおんぶでもだめみたいだし魔ビに余裕ないし

50 :
プリエいつでてくるんだ

51 :
バールの補正上げは猫耳つけた強制カウンター+受動的体質の
男格闘家を天然イワシで殴るのが一番楽だと思う
偶数ターンにベースから出して防御させる→イワシで殴る
→ド根性+捏造設定の戦士で投げてベースに返す
→奇数ターンはペロキャンで回復って感じで

52 :
>>50
次のDLC

53 :
>>51
それやろうとして防御したら持ち上げられないのを初めて知ったぜ
なんとか反撃役を保護する方法がないものか

54 :
>>51
強制カウンター&ド根性でおk
バールに減らされたHPは天然イワシで全回復するから、気の済むまで上げ続けられる

55 :
>>53
移動して投げ役の戦士に重なれば持ち上げられるよ

56 :
今更だがバール撃破のプレゼントはプレネールさんが良かったな〜

57 :
強制カウンターと受動的体質だと21回が確実に出るが使い捨て、受動的体質をド根性にすれば使い続けることができるのか
でもステ云々抜いてもド根性つけた方はバールさんも連続攻撃補正が貯まっていくのか 迷いどころかもしれんな
>>55
防御して味方に攻撃されると防御したキャラはそのターン防御がキャンセル出来なくなりもう何も出来なくなる だから移動出来ない

58 :
>>57
俺移動できたよ
ベースパネルで防御させといて連続攻撃補正稼ぐ
→投げキャラのところに移動
→次のターンになったら主力キャラの横に投げて
 防御させといて連続攻撃補正稼ぐ
→投げキャラのところへ移動
以下ループで
主力が回復必要ないときは毎ターン攻撃ボーナス稼げて
おれの環境では20ターンころには上限の+475%に達した
>>55マジでありがとう

59 :
>>57
いやベースの上に格闘家を乗せたまま移動しないでやれば防御後に移動出来るよ
この方法だと格闘家の反撃回数も復活するから
1ターンに格闘家1人で4人以上補正上げ出来る
ちょっとバグ利用っぽいけどターン数も節約出来るしベストだと思う

60 :
>>59
そうか 4人同時に稼げたのか
あんた天才だわ マジでサンクス

61 :
おおベースパネルで防御する方法があったのか タメになったわ

62 :
ねんどろエトナ・フロン似てないなー
原田絵は立体化しづらいのか?
ていうか今時ほっぺにピンクの◯とか……

63 :
バール攻略法wikiにのせてくれ

64 :
まず、服を脱ぎます

65 :
Wikiバールはともかく第4弾の反映もまだだし2ch過去ログが27海で途切れてるし人手不足かねぇ
俺はやらない(できない)けどな!

66 :
ディスシリーズをやってるとwiki更新しないで自分で検証かスレから有益な情報抜いて
手元で整理してる人の方が多いだろうからな

67 :
フロンちゃんの基礎ステと修羅ボカンストしたからそろそろエンディング埋めるか

68 :
少なくとも、同じ事を連呼する人のために編集はしたくないな

69 :
自分のブログでデータまとめてるし

70 :
少しは自分で検証したりしろってことだな

71 :
特に報告ないけど修羅☆0のバールとかとっくに乱獲されてるな
現世0と対して変わらんステだし、時空エンジン取ったあとなら余裕だろうしな

72 :
>>63
バール攻略済みならご自分でどうぞ
今から攻略したくて、参考にしたいならどのキャラで攻略予定で
どのように育てたらいいかを聞いたほうがいい
最低限一人は修羅ボと基礎ステ、WMをカンストさせてからね

73 :
wikiは台詞集以外編集やりたくないです

74 :
リリエルもメタリカ様も相方がいないから拠点会話とか寂しいな

75 :
リリエルはフロンとかシシリーとかがありそうだったけど
メタリカ様はなぁ…
スライムとかゾンビくらいしか話ができそうなのがいない。
主要キャラたちに臭キャラ扱いされてるしな。

76 :
悪魔って葉を磨かなかったり風呂に入らなかったりしてるのに、臭いものは臭いんだな

77 :
本編でもゾンビが「天使のせいで体臭が!」って居なかったっけ

78 :
いた

79 :
そういえば羅刹モードの敵って捕獲出来る?
出来たら魔ビ奪ったの整理しながら戦力増やせるけど

80 :
ラハフロエト抜いて拠点会話の相手多いの誰だろ
閣下あたりか?
パターンある奴と無い奴で差あるよな
相方0は寂しい

81 :
バルバラと極上
イベントでは絡みあったんだけど
たしか会話なかったよなぁ、もったいない。

82 :
>>81
いや、あるはずだけど
よくあの命令をこなしたな みたいな

83 :
wikiの意味がないなぁ

84 :
不快な気分にさせてWiki編集の気力を殺ぐのが目的なのか
マジで要求してんのかわからねえなこいつ

85 :
構うなよ

86 :
自分で検証もしないやつがwikiの意味がないとかww何か笑えてきたww
次どんなふざけた発言するのかな

87 :
最終形態で手詰まりになるような手順を詳細に教えてやったら、どういう反応を見せるかな

88 :
転生、WPカンスト、アイテム海みたいな作業をもくもく続けてきた奴らには
いまさらそんなの効かないだろうw

89 :
むしろ未だに複製でSPカンストとか書いてあるしな

90 :
>>88
ID:GaYli7Wqのことな
教えろ教えろうるさいから、ガセネタ教えたら〜って意味

91 :
夏だなぁ

92 :
夏厨と夏だなぁ厨が湧く時期になったか

93 :
wikiってのは皆で協力して作り上げる物だしいわばボランティアのような部分もあるのになんでお客様気分の奴が湧いてるんですかねぇ…

94 :
ようやくバール撃破!! 正直先に倒した人の書き込みがなかったら倒せなかったわ ほんとありがとう
育成キャラ一人でもなんとかなるもんだ 耐性も一人分でいけた 第二形態は弓と銃と遠距離攻撃でごり押した
エトナ使ってたんで魔ビのサディスティックがいい感じに機能したみたい

95 :
思ったんだが
あの姿で壊れた携帯握り締めてるバールさんって
可愛くね?

96 :
そりゃお前が握りしめりゃ壊れるわっ!ってツッコんであげたい

97 :
なんかベースパネルから出撃する度電話して剣呼び出してる姿が目に浮かんだ

98 :
この人ってプレネールさん?
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4369792.jpg

99 :
似てるけど別人じゃない?
俺のプレネールさんは目が死んでる

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