1read 100read
2013年08月懐かし漫画58: 冨樫義博の幽遊白書 霊丸109本目 (664) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
スラムダンク総合スレ157【SLAM DUNK】 (906)
鍛★錬★中遊戯王520 (830)
【超生物の誕生!!】ジョジョ1部2部87【の巻】 (586)
スラムダンク総合スレ157【SLAM DUNK】 (906)
魁!!男塾 第九十八の凶【あいつが未熟者――っ!?】 (145)
平松伸二 ブラックエンジェルズ伍十参 (799)

冨樫義博の幽遊白書 霊丸109本目


1 :2013/07/09 〜 最終レス :2013/08/14
冨樫義博の幽遊白書 霊丸109本目

2 :
冨樫義博の幽遊白書 その108
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1363921964/
980を踏んだらスレ立てお願いします。
当スレッドは高齢化しております。
誰も年寄る年波には勝てずいちいち注意するのも面倒です。
スルーされてるだけですので心当たりの人は気をつけて。
関連スレ
幽☆遊☆白書 その14
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1327740538/
幽遊白書 強さ議論スレ31
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1363409767/
※訃報
乱童(井上遥)
白虎(渡部猛)
ムルグ、鈴駒(近藤玲子)
鈴木(曽我部)
耶雲(鈴置)
ガルガ(青野武)
神谷実(荒川太郎)
が今のところ。
※おまけ
幽白声優は何気にサザエさん出演者がいる
裏浦島、海藤=三郎
酎、剛鬼=穴子
神谷=前期ノリスケ
凍矢=後期ノリスケ
前スレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1146911308/

3 :
ここで行った以前の女性キャラ人気投票ではぼたん(深雪さなえ)がダントツで優勝だったな。
このぼたんを使って楽しもうではないか。
この夏のお題は、ぼたんに相応しいカップルを理由つきで作るのだ。カブっても構わん。
ぼたん×桑原・・・・・・・幽助より根性のある桑原なので助手のぼたんとの相性が絵になる。ボケキャラの2人って相性もあるし。
ぼたん×爆拳・・・・・・・恋人(爆拳)の影響で、ぼたんもワキガの臭いキャラになったら萌えるなぁ
ぼたん×仙水・・・・・・・ぼたんの明るい性格でも彼を救えなかったのだろうか?

4 :
>>3
ぼたんx御手洗

5 :
>>3
悪いが2つ目は無いわwww

6 :
爆拳なんて岩本でも勝てるだろ。
陣のチームにもコネで入ったみたいなもんだろうし。
チーム内ではパシリだな。魔界でリンゴ拾いとかやってそうだ。
オラオラ!!いったい爆拳のどういう所に深みが出ているのか
説明してくださいよ!!オラオラ!!

7 :
正統派で行くとぼたん×蔵馬だな
おっちょこちょいなぼたんを蔵馬が微笑ましく見てる
美男美女は絵になる

8 :
ぼたんx閻魔
これこそ至高

9 :
ぼたん 御手洗に一票

10 :
>>6
久し振りに見たw

11 :
ぼたん×コエンマ
一番落ち着くところはここ

12 :
ぼたん×幽助もありかとw

13 :
>>12
ぼ:蛍子ちゃんにわるいよぉ。幽助〜
幽:あんなのほっときゃいいんだよ!ケッケッケッ
蛍:ちょっと幽助何やってるの!
こうですか?分かりません。

14 :
ぼたん×少林
意外と良いだろこれ。
幼稚園児の母親っぽくて。

15 :
霊界七つ道具の、霊丸の威力上げるやつ、剛鬼以降も使えそうな所あったのに何故使わなかったんだろう。

16 :
>>15
あれは体力も消耗するからだろう戦ってる最中に呑気にはめる訳にいかんから
予めはめて一発目から使う事になるので効率悪いし

17 :
霊界七つ道具(笑)テリトリー(笑)
S級には何の意味もない

18 :
霊丸の単位って本だったのか

19 :
ネコ面でごまかすぼたん

20 :
躯に泪涙石
戸愚呂にぼたん

21 :
泪も涙も意味同じやんけ

22 :
久しぶりに来たけど
スレタイ変わってる?
今度からはこれでいくの?

23 :
再びネコ面でごまかすぼたん

24 :
>>19>>23
(=ФωФ) <ニャー!!

25 :
ぼたんは折角高レベルな心霊医術が使えるという設定があったんだからもうちょっと幽助のパートナーとして活躍させて欲しかったな

26 :
>>22
このスレタイの方が幽白スレっぽくて良いかも。

27 :
“本目”じゃなくて“発目”にしよう

28 :
同感…

29 :
>>27
そだね、そーしよう。

30 :
なんで幽助が奥義的な技を習得するイベントが最後までなかったんだろうか
無双転生とか天翔竜閃とかゴキブリダッシュとか主人公には必須の強化イベントだろ
決勝前に黒龍闘衣を身に付けた飛影の方がよほど主人公っぽい軌跡を歩んでる

31 :
腕に包帯キャラの元祖って何なんだろう?
そして何時頃から広まったんだ? やはりあのコピペのせいか?

32 :
ttp://uploader.sakura.ne.jp/src/up124109.jpg
これで最強だね

33 :
CCOじゃないのか

34 :
>>32
自分で描いたの?w
味のある絵でじわじわ来るw

35 :
ほのぼの感がたまらん。
「巨大な伝説は永遠に残る」

36 :
>>29
よーし乗ってやるぞい

37 :
蛍子のパンツにはウンコがついている。
いきなり白けさせてくれたな

38 :
最終的に霊丸は何発打てるようになったのか

39 :
何発でも

40 :
霊剣は何回も使えて、霊丸には制限があるなんて不公平でしょ

41 :
幽助『多い日か?w』の何発目

42 :
元々戸黒倒して終わるつもりだったらしいが
どの辺りで引き延ばしが決まったんだろう?

43 :
バトルに移行してからじゃない?

44 :
歯切りの妹が使ってたのってサイコメトリーだよな
オカルト探偵漫画向きの能力だな

45 :
コエンマ「それ以上近づくな。奴もお前と同じように霊気を溜めて撃てるぞ」
なぜこんなギリギリになって言うのか
樹の能力に関しては一切何も語らないしコエンマの無能さがヤバイ

46 :
>>44
TWO SHOTみたいに刃切の生い立ちやその後の話も見たかったなぁ

47 :
シティーハンターみたいな展開になるかと当日は思ってたんだが…

48 :
幽助は妖怪になったんだから螢子よりもはるかに長生きしてしまう
もう螢子とはまともに付き合えないからぼたんとくっつくべきだろ

49 :
>>48
いつまでも心の中で思い続けるんじゃね?
親父と一緒で生まれ変わんの待ちそう

50 :
ユウスケとケイコはトグロとゲンカイみたいになる
漫画のセオリーとしては二人がくっつくんだろうと思いたいとこだけとね

51 :
しっかし幽助&蛍子や桑原&雪菜みたいに
お互い十分愛し合ってるのによく考えると悲しいやつ多いな

52 :
雪菜が桑原を愛してるだと?

53 :
結ばれるのがしあわせとも限らんよ

54 :
浦飯幽助は人間と妖怪との混血児

55 :
こうしてる間にも兄者は洞窟で一人叫び続けているのか?

56 :
兄者はポジティブだから、逆にその環境を愉しむ方向に思考と愛好が変化してるかもしれない。

57 :
>>56
いつの間にか幻覚がお花畑でウフウフなの想像してしまった

58 :
武威は兄の信号はキャッチしなかったんだろうか?
キャッチしたけど放っといたのか?

59 :
何年も待ち続けるつもりだった

60 :
>>58
『強さと悪さを兼ね備えたヤツだけがキャッチできる信号』
武威は悪さは持ってない(純粋に強さだけを追い求めていた)んだろ

61 :
兄者てホモっぽいから女みたい顔の蔵馬を幻想の中でレ○プとかしてそう。周りからみると無限地獄だが兄者からすると天国だったりして、

62 :
若い頃の幻海を襲おうとしたんだからホモではない

63 :
弟と忍は似た者同士

64 :
夢夢白書って何?

65 :
口笛が聴こえる〜

66 :
「ドキドキプリキュア」のレジーナを見ると御手洗清志を思い出す

67 :
蛍子のぱんツについてたウ○コを食べて見たくない貝?

68 :
この頃はウォシュレットも無かったからあながち嘘ではないかもしれない

69 :
コエー
女子中学生のウンコかよ

70 :
ぼたんちゃんのならイケそう。
ケイコとゆきなは嫌

71 :
おっと失礼。
この角度で攻撃するのはフェアじゃないねぇ
>>45
ダーブラの唾の効力をずっと黙っていたシンよりはマシだろう

72 :
ゆきなはオカンは美人系なのになんでカワイイ系の目なんだ
ぜんぜん似てないぞ

73 :
ゆきなって可愛いかな?
ボタンが好きな俺には理解できん

74 :
>>73
好みは人それぞれですお。

75 :
特に初期はそうだけど、女性キャラの目の描き方がちょっと少女マンガっぽいね

76 :
>>72
オカン美人系だったか?
泪は美人系だけど、オカンはもろ雪菜だと当時思ったが…

77 :
タケセンって幽助の良き理解者だったのに後半全く出てこなかったな

78 :
割と初期から登場してきた悪役のトグロ兄者の最後が悲惨過ぎる。
ある意味、飛影と戦ってた方が良かったんでは?飛影なら黒龍波で再生不能な位、体を焼き尽くして昇天させてくれたんじゃ?
でも一番不思議に思ったのは、あの後到着した霊界特防隊は間違い無く邪念樹と戦い続けてる兄者を見てるはずなんだよな。
大竹らは邪念樹に抱かれてる兄者を見て「うっさい」程度に思ってシカトしてたのかな?

79 :
大竹が昇天させたというのもあり得る。
というもの、仙水を倒した帰り際に幽助らは邪念樹に抱かれてる兄者に会っていないとおかしい。
そこが丸々カットされている以上、兄はいなくなっていたと考えられる。

80 :
いや、戸愚呂兄はそのままって魔界の扉編エピローグに書いてあるよ。どこかのコマの間に、冨樫の手書きで。

81 :
そういうことだ

82 :
>>79
あそこは横道だらけの迷路だから会う確率は極めて低いだろ

83 :
強さ議論次スレ
幽遊白書 強さ議論スレ33
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1373700607/

84 :
>>82
でも邪念樹に寄生されたのってあの泉のすぐ脇んとこだったよな
泉の真上に魔界との穴開けようとしてて、それを特防隊が塞いでたからトグロ兄はただ忘れ去られてただけ?

85 :
もうこんな事なら、邪念樹に抱えられてる兄者を魔界に捨ててくれば良かったのに。
いくら再生するとは言え、何も食べず飲まずだけじゃなく吸われ続けてるんだから何百年後には兄者もくたばるだろう。
でも兄者にとっての地獄はここから。コエンマに嫌われてる為に有無を言わさず、弟のいる究極の一万年地獄に落とされるだろう。
そしてトグロ兄弟の共通してるとこは、意外に悪人では無い(兄者は放つ言葉や思考回路が最低過ぎるだけで人的被害はほとんど出してない)。

86 :
連投。
兄者の唯一良いとこは、意外に弟思いなとこ。
兄者を砕いたのは幽助では無く弟なのに、なぜか幽助に対してのみ異常な恨みを抱いている。その幽助は兄者に対して殴った事は一度も無い。

87 :
弟と一緒に理想郷を抱いていたんだろう

88 :
なんで兄者も妖怪になったんだろう?

89 :
酎や風使いの陣や死々若丸や鴉は純血種な妖怪だから浦飯幽助の数十倍以上生きてると思う

90 :
そもそもトグロ兄弟って人間の頃からの兄弟だったんだっけ
兄者はゲスすぎて妖怪になってからの義理の兄貴だと思ってた

91 :
実兄だろ
幻海散る50年目の再会を参考に

92 :
武道のために共に魂を売ったんだから兄弟でしょ

93 :
カイレンに弟子を殺されてる時にその場に兄者がいたか分からないけどいたとしたらこんな感じかな?
弟「アーッ!ウオーッ!俺の弟子に何をする!(クソ…俺に力があれば守ってやれたのに…すまない…)」
兄者「アーッ!(無理無理。俺じゃ勝てないし…まあ助かって良かった!弟子たちよ。お前らの分まで長生きするぜ。)」

94 :
>>86
弟が盾にした時にある意味殴られてる

95 :
兄は幻海に手を出そうとした幽白1のやり手キャラだぞ

96 :
若ければ多分死々若丸も

97 :
幻海はさぞかしモテただろうが、ガードが半端なく固そうだ

98 :
↑躯は性的虐待を受けずにいて、武道をやっていたら幻海みたいな性格になったと思う。
ちなみに兄者は、皮肉だけど見方を変えれば人間界全体を救った元人間の妖怪なんだよね。
兄者は私利私欲や怨念から仙水に魔界の扉の存在を教えたけど、兄者が魔界の扉の存在を仙水に教えた事により、後に幽助らは魔界へ行き統一Tを行った。
もしこの時、魔界の扉の存在を知らせなかったら、後に黄泉は人間界にテロを実行し人間界を乗っ取ったと思う。
そう考えると兄者はある意味英雄。

99 :
救えねぇ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
平松伸二 ブラックエンジェルズ伍十参 (799)
**あさきゆめみし第六十八帖** (150)
◆◇悪魔の花嫁-最終章-第20話◇◆ (469)
**あさきゆめみし第六十八帖** (150)
【昔は】ヌイたことある漫画【若かった】 (112)
冨樫義博の幽遊白書 霊丸109本目 (664)
--log9.info------------------
プリティーリズム・ディアマイフューチャー 25 (553)
戦国乙女〜桃色パラドックス〜 33乙女 (720)
まりあ†ほりっく総合スレ -第四十二女子寮- (247)
モーレツ宇宙海賊反省会場【何故ラストはつまらなかったのか】 (182)
Oh No!プリキュア5非難GoGo!-史上最悪最低の糞5ミアニメ- Part45 (225)
奏光のストレイン - STEP 27 - (644)
ダンタリアンの書架 幻書13冊目 (149)
男子高校生の日常 part23 (832)
世界名作劇場 レ・ミゼラブル 少女コゼット part28 (948)
謎の彼女X part49 (128)
もしドラ 17 (204)
大正野球娘。164球目 (396)
バンブーブレード BAMBOO BLADE 112本目 (647)
アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia- part4 (248)
めだかボックス総合 第22箱 (673)
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST part130 (302)
--log55.com------------------
名探偵コナン メインスレッド 183
名探偵コナン 考察スレッド Part.115 【あの方】
ワンピース強さ議論総合スレpart1564
【春場ねぎ】五等分の花嫁 294等分目【マガジン】
●ワンピース総合スレッド part753●
ワンピース強さ議論と雑談スレ741
【春場ねぎ】五等分の花嫁 292等分目【マガジン】
【春場ねぎ】五等分の花嫁 291等分目【マガジン】