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モクモクの実って最弱ロギアじゃね?


1 :2013/01/06 〜 最終レス :2013/08/14
煙になっても的が大きくなるだけ!とか言われる始末。
雷、炎、マグマのように直接攻撃も出来ないし、
ガスガスみたいに周りの空気を操れるわけでもなく自分がケムリになるだけ。
同じ酷い属性のスナスナも、水属性、風属性、金属属性と使いこなしてるのに
何なの?

2 :
何故チョンピ厨はこんなしょうもない事でいちいちスレを立てるのか

3 :
>>1
Yahoo!知恵袋で聞いて下さい
糞つまらん

4 :
メラメラには相性良かったじゃん

5 :
モクモクは強いがスモーカーの使い方が悪い

6 :
モクモクメラメラコンコンは上位互換があるからね

7 :
コンコンってなに?

8 :
それ言っちゃったら主人公パラミシア最弱のゴムンゲフンゲフン

9 :
パラミシア最弱はバネバネだろう

10 :
ベリベリじゃね?
最弱パラミシアは。

11 :
サビサビの可能性も
ピンポイントすぎるだろ

12 :
>>1
煙も応用すれば相手を窒息させたり空気の刃とか作れそうじゃないか?
持ち主がヘボいだけだと思う
>>9
バネバネは限りなくゴムゴムに近い能力
これも使い手が弱い

13 :
アルビダの能力は?強キャラ相手なら何の防御にもならない気が

14 :
バネバネはゴムゴムとは近くない
全然違う

15 :
一瞬にして相手を肺癌にすることができる能力があれば…

16 :
煙は目にしみて結構涙とか出る。そういう描写もちゃんとやってくれ。

17 :
モクモクの問題ってよりケムリンがもっと覇気鍛えるべき。
十手とかのアイテムに頼りすぎ。

18 :
>>15
地味に嫌な能力だなw性病うつされるみたいなw
ロギアでもガンにかかるのかね?

19 :
水の能力者がいたら最強だよな
他の能力者じゃ太刀打ちできない

20 :
ベリベリの実は、劣化バラバラだからなー
バラバラ…身体の各部をバラバラにできる。バラバラにした身体を付け替えたり、空中で操ったりできる。加えて斬撃無効。
ベリベリ…身体の各部を実のように取って付け替えることができる。空中で操ったりもできる。
ただし斬撃は有効。分解は自分のタイミングで行う。分解する大きさも結構大きい。
シャリシャリの車輪人間も劣化グルグルっぽいから割と最下層パラミシアだけどな。
サビサビは割と使いやすそう。

21 :
>>8
ゴムゴムはゴロゴロに強いだろ
あと打撃無効
界王拳も覚えたし
>>19
能力者が弱くなるのはあくまで海水だろ

22 :
ロギア強さ
最上位…光、雷
上位…マグマ、氷、ガス
下位…火、雪、砂
最下位…沼、煙

23 :
煙化して敵の鼻から躰内に入り込み元に戻れば敵は破裂!!

24 :
ゴムゴムは打撃無効銃弾無効な時点でパラミシアの中でもかなり上位だろ。
パラミシア最弱なんてとんでもない話だ。

25 :
ゴムゴムはギアと伸びるパンチを使いこなせればその辺のゾオンよりは強いがそれでも決して当たりな方ではないだろう
基礎戦闘力が高いやつが食わないと打撃無効くらいしかメリットが無い

26 :
そんなこと言ったらヨミヨミさんとか...

27 :
モクモクの真価が発揮されるのは女湯を覗くときである

28 :
ホルホルだって…(震え声)

29 :
悪魔の実なんかに頼らない本物の強者を出してくれ

30 :
ゴムはパラミシアでは当たりだよ

31 :
ルフィみたいに格闘術に長けた奴じゃないとゴムゴムは使いこなせない

32 :
モクモクは閉じ込められても僅かな隙間が有れば脱出可能だし飛べるし

33 :
>>31
それは、どの実でもそうだろ。
単純に、体がゴムだと打撃、銃撃無効になるんだからパラミシアの防御性能としては当たりだよ。
戦闘能力が高くなくても生き残る確立が高まる。
戦闘能力が上がれば、ルフィみたいに強くもなれるし。
ノロノロやホルホルみたいに攻撃無効性能がないパラミシアの方が多いんだから。

34 :
パラミシア全般、基礎戦闘力にかなり左右されるね
使いこなせればかなり強いが元が強くないと戦闘力の向上は難しい
攻撃型ロギア、ゾオンは一般人が食っても能力を得るだけで手軽に強くなれるね

35 :
>>33
当たり外れの話をしたつもりはないよ
当たりか外れか言ったらそりゃ当たりだろうけど、そんなことはどうでもいい
結局は本人の資質に合わなければ当たりであっても意味ないんだから
ウソップがゴムゴムの能力を得てもルフィみたいには使いこなせないだろう
でもボムボムとかなら上手くやれる可能性が十分にある
ゴムと違って肉弾戦闘が必ずしも求められる能力ではないからな
そういう意味でゴムは結構人を選ぶタイプ

36 :
>>19
水のロギアいるじゃん
映画見ろ

37 :
>>32
戦闘以外で使えるよな
つまり、ケムリンは最前線に出るなと

38 :
そもそも煙自体に種類があるはずなんだよな
ケムリんはまだそのことに気付いてないだけ

39 :
>>35
ボムボムはそれこそ当たりだろ。パラミシアの中では。
5の奴が戦闘弱すぎて、能力を上手く使いこなせてなかっただけで。
実際戦闘よわくても酒に鼻くそ仕込んだだけで、一億の懸賞首に致命傷与えることできたし。
戦闘能力が高ければ、能力をより引き出せる。戦闘能力が低ければ、使いこなせない。それはどれも同じ。
ゴムゴムは使いこなせなくても防御面でメリットが高い。

40 :
パラミシア最強はノロノロじゃね?それこそヴェルゴあたりが食ったら相当強くなるだろ。

41 :
>>39
何かいまいち論点が噛み合ってないな
どんな能力持ちでも鍛えれば強くなれるのは重々わかってるし、ゴムの防御性能が優れてることも否定はしない
ただゴムの場合、本人の身体能力が貧弱なままだと能力そのものがまともに機能しないだろう
それ故に他のパラミシアよりは強くなる為の労力が比較的多めになると俺個人は考えてる
苦労が多いからハズレと言う気はさらさらない
そこは誤解しないでくれ

42 :
いや、しかしどう考えてもドラゴン最強だろう。
人間である以上空気がないところでは
生きていけないわけだから。
風=空気の流れと考えたら、戦いにならない。

43 :
マネマネが最弱
タイマンだと特に

44 :
体格マネ出来るからね
巨人族マネれるだけでノーリスクギア3出来るよ

45 :
>>41
>ただゴムの場合、本人の身体能力が貧弱なままだと能力そのものがまともに機能しないだろう
は?体がゴムになってる時点で機能してるよ。それ以上のことは39に書いたとおり。
>それ故に他のパラミシアよりは強くなる為の労力が比較的多めになると俺個人は考えてる
強くなる労力?よくわからない。みんな戦闘力あげたり、能力を磨いたりしないと強くなれないんだから一緒だろ。
ゴムだとなんで労力が比較的かかるんだ?他のパラミシアって何の実と比べてる?

46 :
>>45
もちろん打撃銃撃無効は能力者が棒立ちしてるだけでも機能してるといえる
でもそれは受動的な能力の使い方であって、本人が能動的に使いこなしてるとはいえないだろ?
俺はあくまで能動的に能力を使いこなす場合について話してる
ゴムゴムを使いこなすには高い身体能力と格闘スキルが必要
それらを持ち合わせたキャラが作中に大勢いるもんだから敷居が高い能力とはいまいち思えないかもしれないが
ゴムの伸縮性を最大限に活かした戦闘スタイルとなると必然的に肉弾戦を強いられるわけで実際問題使い手を選ぶ
元々の戦闘力が高いタフネスキャラなら使いこなすのもそれほど苦ではないだろうが、ウソップナミ寄りのキャラにはかなり難しいだろう
新世界の海賊と渡り合う為にギア2という肉体を酷使して寿命を削る戦い方までしなきゃならないし
なんだかんだゴムゴムは数ある能力の中でもかなりハイリスクな部類に入ると思われる(当たり能力なのでハイリターンでもある

47 :
>>46
じゃあパラミシアのどの能力なら、
格闘能力なくても新世界の海賊と渡り合えるんだよ

48 :
例えロギアでも基礎戦闘力が低かったら新世界ではやっていけんよ

49 :
茶ひげ様でも四皇から目をつけられないように注意した結果それなりに出世できたんだから、ロギアは余裕だな

50 :
>>47
だからそういう返し方されると論点が違ってくるんだよ
俺が言いたいのは「ゴムゴムは使いこなすのが難しい」の一言に尽きる
「新世界の海賊と渡り合う為に〜」言ったせいで誤解を招いたなら謝るが
実の能力を使いこなす話と新世界で渡り合えるか否かの話は全く関係してないわけではないにしろイコールで結びつきはしない
魚人島で亀?男がドロドロを瞬殺していたが、あれは能力関係なく本人の格闘スキル+覇気によるものだ
能力を使いこなせるからどうこうの話ではなく、単純に本人の実力が高いから新世界で通用する
「どのパラミシアなら格闘無しで〜」言うのはお門違い

51 :
ローラも楽園側に行くまでは新世界で普通に活動してたんだろうな
誰の庇護を受けてたのか、例の母(実母?)が庇護してたのかわからんが

52 :
あ、ドロドロじゃねーや、ヌマヌマだw
ヌマヌマもモクモクも捕縛系の能力で戦闘向きとは言い難いから最弱扱いしてもしょうがない感がある

53 :
>>50
だからゴムゴムは何で使いにくいんだよ
使いこなしやすい能力って逆に何?
格闘能力が高いやつが強いに決まってんだろ
格闘能力なくて使いこなせなくても打撃、銃撃、砲撃、雷撃無効になるんだからパラミシアとしてはかなりの当たりだよ

54 :
単純に運動能力や筋力なしでは戦闘で役に立たないからじゃないか
ロビンがゴムゴムの実を食ってもああいう戦い方にはできんだろ?
あまり跳ねたり殴ったりしないキャラでも戦える能力の方が使いやすい

55 :
雑魚が食うならロギアかゾオンだな
どんなカスでも能力だけでそれなりになる
パラミシアは基礎戦闘力が高くないと能力を得るだけじゃあまり戦闘力向上にはつながらない

56 :
>>53
>だからゴムゴムは何で使いにくいんだよ
>>54が簡潔に述べてくれてる
>使いこなしやすい能力って逆に何?
最たる例はノロノロだと思う
>格闘能力が高いやつが強いに決まってんだろ
これは今ここで言うことではないな
わかってると思うが、今は能力者の話をしてるんだぞ?
非能力者にも当てはまること言って何の意味がある?
どうもあんたは勘違いしてるようだから言うけど、
能力を使いこなせるようになる事と、総合的な戦闘力が向上する事は別問題だからな?
パラミシアではないが、シーザーが分かりやすい例
あいつは科学者で格闘スキルは無いに等しいし覇気も使えない
せっかくのロギアでもガチモードのルフィにあっさり負ける程度の戦闘力
しかしそれでも、ガスガスの能力自体は十二分に使いこなしてたと言えるだろう
能力の熟練度と戦闘力は基本切り離して考えるべき
基本だから基本から外れる例外もいるし、実際例外は少なくない感じだが、その最たる例がゴムゴムだと俺は思うわけ
その理由はもう上のレスで散々言ってるからここでは省く

57 :
>>56
シーザーの例は意味わからん、最初からロギアが強いのはわかりきってるんで
逆に、パラミシアは使い手に左右されるモノが多いのは当たり前
とはいえ、ワンピ世界の法則によると、能力者がその実を食うのは
ある種の運命的なつながりあるみたいだから、使いこなせない奴の口には入らんよ
どんな実かわからずに食っても、カリファは石鹸、カクはキリンだったようにね
最悪の例でいうと、ハンコとマリーとソニアで実を取り違えてたら…
蛇になったハンコはそこそこ強いにしても、メロメロをどう使うんだかw

58 :
>>57
>最初からロギアが強いのはわかりきってるんで
能力の優劣の話をしてるつもりは全然ないんで、こう返されても困る
能力を応用できるレベルまで鍛えていたとしても、その応用力を戦闘力にまるまる転化できるとは限らないという話
安定した戦闘力を得たいなら、実の能力とは別に戦闘スキルをしっかり磨かなければならない
逆に言えば、不安定な戦闘力なら実の能力を鍛えるだけでも得る事は可能(戦闘に全く不向きな能力の場合は話も変わるが
で、そうは言えないのがゴムゴムみたいな能力
ゴムゴムは「能力の向上」と「戦闘力の向上」を切り離してやることができない
二つが連動・直結してて、能力を使いこなそうとするなら必然的に戦闘力を上げる努力をしなければならない
>とはいえ、ワンピ世界の法則によると、能力者がその実を食うのは
>ある種の運命的なつながりあるみたいだから、使いこなせない奴の口には入らんよ
それは運命というより漫画の都合と言った方が正しいなw

59 :
>>56
非能力者にも当てはまることはゴムゴムもそうだろ。
何言ってんの?
ゴムゴムの能力だけを向上させればどうなると思う?
必然的にゴムゴムの能力が向上すれば、自身の格闘能力も上がるんだよ。
あんたの言うように能力と戦闘力を別に考えるとな。
ゴムゴムの能力が上がれば、伸びる力や瞬発力が上がって、結果的にパンチ力も上がるし、機動力も高くなる。
戦闘能力が高くなきゃ使いこなせないって意見もわかるが、ゴムゴムの能力を得て高めていけば戦闘能力は上がるの。
ゾオン食って戦闘能力が上がるのと同じ。

60 :
>>58
「ロギアが強い」ってのは、だれでも使いこなしやすい強力な能力っていう意味だったんだが…
で、パラミシアはそうじゃないよって言ってるじゃない
そういう観点で見たら、メロメロなんてとんでもない欠陥能力だよw

61 :
>>56
あと、ノロノロは使いやすいか?
戦闘においては戦闘能力必須だと思うが。
戦闘以外の実用性はおいておいて。
非能力者にも当てはまることなのは当たり前。
能力者同士で戦闘能力が低くてもノロノロは使いこなしやすいとあんたが言ってるので、反論するならその根拠を述べよ。
戦闘においては戦闘能力必須という意味に関して、能力を高めることが基礎戦闘能力の向上に繋がるゴムゴムは、戦闘において言えば使いやすいとも言えるのではないか。

62 :
ロギアは肉弾戦が弱い

63 :
のろのろは
30秒分のラッシュダメージを一瞬に凝縮できるという意味でそうだろうと思うけど
懸賞金2400万とはいえ疲労ルフィとはいえのゴムガトリングと良いラッシュ勝負してまぁ負けたとはいえ
そこまで弱くないだろ

64 :
>>39
能力は鍛えればとぎすまされるとクロコが言ってたが
ボムボムの空気起爆は強化して悪用すればかなり怖いな
>>46
思いっきり伸ばすための振りをつけるにはゴムに頼らない基礎的な瞬発力や運動神経が必要そうだな
ルフィは海に出るためガキの頃からエースらに負けながら鍛え続けてたからあれだけのことができる
でもウソップの場合、そういう戦闘訓練の積み重ね的なものはないから破壊力を生かす方向ではゴムゴムを生かせないだろうけど
vsMr4、vsルフィ、vsゴースト女などではワンピのバトルには少ないトリッキーな攻撃やフェイクを上手く使ってるから
そういう発想力でゴムを生かすことを考えるんじゃないかな
あと、ウソップで言うなら最大の長所はずば抜けた狙撃能力にあるわけだから、
自分の肉体が射出能力を生み出せるゴムならそれを狙撃向きにアレンジした生かし方を思い付くと思う
悪魔の実は格闘タイプ向きとかの相性はもちろんかなりあるだろうけど
格闘タイプじゃなくても発想次第で別の活かし方があることも多いんじゃないかな

65 :
アワアワの実の事ですね わかります

66 :
色使いの能力も何気に怖い。
攻撃目標指定されて、なごみの色を使われたら逆らうこと不可能だもの

67 :
あれも精神力とか気持ちの持ちようで変わりそうな気もする
ルフィにメロメロ石化がきかなかったりモモンガが痛みでメロメロ石化を回避したり
キレた仗助にヘブンズドアーが眼に入らなかったりするみたいに
でもけっこう精神修行もしてそうなゾロがネガティブホロウにあっさりやられるくらいだから
カラーズトラップもやっぱそのままだと不可避なのかな

68 :
パラミシア系最弱は結局なんなんだよ
ロギア最弱はモクモクとして

69 :
>>68
ベリベリかシャリシャリだと思う

70 :
パラミシア超能力≧ロギア>パラミシア肉体変化>>>ゾオン系は迫撃にて最強

71 :
>>59
伸びる力が高まったから格闘スキルが上がったというのは、ちょっと強引すぎやしないか?
より伸びることで技の威力がより上がるなら、確かにゴムの能力が向上したと言えるよ
でもそれで格闘能力が上がったというのは何か違うだろ
技の威力だけで格闘能力は言い表せない
パンチ力が上がった!→同時にヒットアンドアウェー戦法が上手くなった!なんて都合の良い話があるわけがない
>>60
まぁ…直接攻撃による石化なら誰でも使えそうな気も…わからんけどさ

72 :
>>69
両方とも記憶にないからググったけど両方とも何巻あたりか思い出せなくてワラタ
両方とも海軍vsフランキーだけど大戦にフランキーいなかったよな・・・
シャリシャリはともかくブドウはちょっと応用法わからんw
斬撃無効のバラバラ、打撃無効のゴムゴム、その間の中途半端ブドウか・・・

73 :
戦闘力って意味なら最弱はきんえもんの能力だな

74 :
>>61
>能力者同士で戦闘能力が低くてもノロノロは使いこなしやすいとあんたが言ってるので、反論するならその根拠を述べよ。
こんな質問が返ってくるんだから、あんたは未だにこちらの言った事を理解してくれてない
俺は能力と戦闘力は基本分けて考えるべきだと言ってる
ゴムゴムは分けては考えられないタイプだが、ノロノロの場合は違う
ノロノロのように能力者本人から独立して機能する性質の能力は本人の素の強さには依存せずに力を発揮する
そりゃもちろん本人が強いに越したことはないし、格闘が強ければ勝率は上がるのは間違いない
でも今は戦いの勝ち負けの話をしてるのではなくて、能力を使いこなすことについて話してる
フォクシーだっけ?(名前違うかも
ああいう狡賢くて頭脳派のウソップタイプなら格闘スキルが無くても創意工夫・騙し討ちで相手にノロノロビームを当てられる
ノロノロ自体が本人の強さに依存せずに発動するんだから、格闘無しでも戦い方次第で立派にその機能を果たすことは可能
運動音痴がその実を食べてもその直後から鍛錬無しで力をそれなりに発揮できるであろう能力だから使いこなすのが比較的楽なんだよ
使いこなしても相手がすばしっこくてビームが当たらないのは単純に相手が強いってだけ
それはもう使いこなすどうこうの話ではないから俺が言いたいことからは外れる

75 :
きんえもんは何か重い服とかバトル用法ありそうだけど
はっぱの使用条件あるからきつそうだな

76 :
>>64
>自分の肉体が射出能力を生み出せるゴムならそれを狙撃向きにアレンジした生かし方を思い付くと思う
そうだね
ウソップならきっとそうするだろう
でも狙撃スタイル自体がゴム人間でなくても道具で普通に再現できてしまうからゴム人間でやる必要性がないんだよ
あと遠距離主体の戦い方では打撃無効特性がいまいち活きてこない
相手とぶつかり合ってナンボだと思うよゴム人間は

77 :
>>76
ゴムゴムは銃弾も砲弾も無効だぞw

78 :
>>77
うん、知ってる

79 :
ビリビリとピカピカは互角

80 :
エネル「お前はただのビリビリ、我はビリビリを飲み込むゴロゴロじゃ!!」
エネル「我と貴様の能力は完全に上下関係にある!!!」
こうですか?

81 :
動物系が一番雑魚。無駄にデカくなって的を増やすだけ

82 :
最弱はヨミヨミだろ
一度死んでも復活できるだけで、身体能力は全く向上しないんだぞ
白骨化できるとはいえ、斬撃、砲撃耐性全くなしだし
その上、復活までにタイムラグがある所為で死んでる間に海に体突き落とされたら終わりだ
ってか、ブルック生存してるのがそもそもおかしい
航海士がいても沈没する可能性が高いグランドラインで無人の船が死体が白骨化するまでの間、無傷とかあり得ない。確実に沈没するだろ

83 :
黄泉の冷気ぇ・・・
魂肉体離脱ぇ・・・

84 :
黄泉の冷気って所詮超劣化ヒエヒエだよね
サンジの火属性と同じで、単なるエフェクトにしか見えない

85 :
ゾオン最弱はイヌイヌのモデルチワワなのは間違いないな。

86 :
ゾオンで伝説系とか考えないと
象が最強だと思う
パワーと重量がヤバイ
ライオンとかトラも強いはず
あとはホッキョクグマとか

87 :
覇気なんて後付けするから、こんな事になるんや!
じゃあどうやって煙を倒すの?って言われても困るが
昔は、砂は水や血で固めて殴る!とか
雷はゴムだから効かないし殴れる!とか
なんか納得いかないにしろ、一応は理屈をつけてたのに
ロギア出しすぎで、思い付かなくなったのか?
ヤミヤミとか、明らかにロギア対策能力だったのに

88 :
覇気が万能すぎてつまらんもんな

89 :
ロギアの本体無敵設定がなければなー
普通に手から火や砂出す能力にしとけば覇気なんていらなかったのに

90 :
アンチ悪魔の実としての覇気ならよかった
能力者でも覇気つかえるけど悪魔能力は使えなくなる、
覇気で能力者を攻撃すると悪魔能力を無視してダメージを与える
というのだと思ったらフツーにゴムゴム覇気しててすげー萎えた

91 :
何でも食べれるバクバクは覇気無しでもケムリンを食べれそうだ。

92 :
バクバクで思い出したが
ルフィがクロコダイルとの初戦で
「ゴムゴムのバクバク」とかしてたけど
あれ、考えたらクロコダイル即死だよな
水分が一切ダメなのに、唾液的に考えて
ギャグで流されてたけど

93 :
覇気纏った煙とかにはなれんの??

94 :
なれるのじゃない。ただあのグラサンのほうが攻撃力が高かった。
皮の鎧で鋼鉄の剣を防御するようなものだったのだろう。

95 :
覇気にも、さらに鍛練によって強弱ができるんだろう
それで中和とかできたりして
そうでないと、赤犬がビスタに
覇気の斬撃で首筋を斬られたのに
平気だった説明がつかないし……

96 :
>>72
バスターコールんときの名もないザコだろ
その後の設定本では実の名前やキャラ名も出てたけど
あのザコどもの中ではゾロの剣をさびさせたやつだけ存在感と危機感があったな

97 :
>>87-88
というかヤミヤミで喜んでたティ―チが間抜けに見えるわな
「能力者の本体を引き寄せる」能力は覇気にはないし
「触れてる間は能力無効化」とまではいかないけど
覇気があればロギアの流動化に対する攻撃手段には十分なるしな
それなのに既に覇気設定が作中でちらほら出だしたあとのタイミングで
(シャンクスの白ひげ船での威圧、ガープがルフィを殴るなどの描写が出たあと)
エースとの戦いで「殴られたのは久しぶりだろう」と
ヤミヤミ以外にロギアの流動化を攻略する方法を知らないような発言してるのが間抜けすぎる
作中で覇気という言葉を最初に使ったのもティ―チだが
その時も文脈からかんがえると
どう読んでも「見聞色・武装色・覇王色などの特殊効果を持つ戦闘スキル」という文脈では使ってないんだよな
ティ―チが見てる間にルフィが見聞色・武装色・覇王色の覇気のどれか一つの片鱗を見せるようなシーンも
全く無かったし

98 :
>>97
最初にティーチが、ルフィの懸賞金(1億)見て
「あの覇気で3000万はないと思った」発言も
あれは今のような
覇気という、特殊能力的な意味じゃなく
単に「気迫スゲー」なだけだよな、描写的にも
白ひげとシャンクス対面の船員威圧の時には
今の覇気設定が出来ていたみたいだが

99 :
ゾロの鉄を斬るためには物の呼吸を知るってのはどこいったの?

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