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2013年17少女漫画133: ヤマシタトモコ9 (268)
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ヤマシタトモコ9
- 1 :2013/05/29 〜 最終レス :2013/09/21
- 連載中
「くうのむところにたべるとこ」(『Cocohana』)
「さんかく窓の外側は夜」(『MAGAZINE BE×BOY』)
twitter
http://twitter.com/beef_or_beef
前スレ
ヤマシタトモコ8
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1351220447/
過去スレ
ヤマシタトモコ7
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1329225658/
ヤマシタトモコ6
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1310269939/
ヤマシタトモコ5
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1262795477
ヤマシタトモコ4
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1252933244/
ヤマシタトモコ3
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1249193818/
ヤマシタトモコ2
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1243082925/
ヤマシタトモコ
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1234025577/
【BUTTER!!!】ヤマシタトモコ【HER】(漫画板)
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/comic/1279961197/
ヤマシタトモコ1(BL板)
http://yomi.bbspink.com/test/read.cgi/801/1251603931/
- 2 :
- いちおうスレ立ててみました
- 3 :
- ◎インスパイア元(と思われる)一覧
「イルミナシオン」表紙→かわかみじゅんこ「あかずのふみきり」表紙
「Love,Hate,Love」→西炯子「娚の一生」
「MO'SOME STING」→邦バンド『MO'SOME TONEBENDER』のバンド名(造語)から
「HER」→雁須磨子「いばら・ら・ららばい」
「イナズマ」→松本大洋「青い春」およびその映画
「ミラーボール・フラッシング・マジック」構成→真鍋昌平「ブログ」
「don'tTRUSToverTEEN」→『Perfume』「Baby cruising Love」フレーズ
「MUD」→雁須磨子「みずうみ」
「くうのむところにたべるとこ」タイトル→雁須磨子「くうねるところにすむところ」タイトル
「くうのむところにたべるとこ」→よしながふみ「きのう何食べた?」
◎パクリ確定
「ねこぜの夜明け前」→今市子「百鬼夜行抄」
随時追加
- 4 :
- スレ立て乙ですー
インスパイア元も参考になるかと思うので
一応貼っときました
- 5 :
- 乙です
- 6 :
- 1乙〜インスパイア元もありがと
前スレ>996マゾwだったら、もっと頑張って上達してると思うなり
大抵、私にだって描ける!と思い付きで始まり→やっぱり難しい→ごまかして手抜き→飽きてきた→や〜めた終わりっ
いつもこんな流れ
- 7 :
- >>1乙です
テンテーは話のペースの配分が下手というよりも、話の構成や起承転結がわかりずらい
新人なら今後伸びに期待。で終わるけど、デビューして5年以上、担当編集ついて連載も単行本刊行も重ねててこれじゃね・・・
あと話関係なくなっちゃって申し訳ないけど、レス番6の人、文体や長音の使い方でコテハン化しちゃってるから気を付けた方が良いよ
前スレから地味に気になってた
- 8 :
- スレ立て乙!
ところでヤマシタ身長170なんだね
高い方だけどあんなにグダグダいうからもっとでかいのかと思ってた…
- 9 :
- デカくてひょろひょろアピールはなんだったんだw<170センチ
- 10 :
- 意外と普通の身長だった。不都合アピールをするほどの身長じゃないじゃんw>身長170
- 11 :
- 176くらいある杏とか松下奈緒的な女を想像してたのに
170ならスレ住人にも普通にいるでしょ
- 12 :
- 170pであんな身長高くて困っちゃうアピールしてたのかと思うと脱力
- 13 :
- ヤマシタの母親が小さそうだからコンプレックスなのかな?
- 14 :
- >>8>>13
バターのゲッツのキャラにヤマシタのコンプ被せてるんじゃないかって前スレの指摘に信憑性が出てくるよね……
何気にゲッツは美人で裕福なお家のお嬢さんで頭も良いって設定だったし
- 15 :
- >>14
それは確実だと思う
ヤマシタ今までに身長高い女(性格がサバサバ()系)の話ばっか描いてるし…
しかもButterのそのキャラは胸でかいんでしょ
- 16 :
- >>15
173センチのFカップって設定
眼鏡を外すと美人さん、
進学校に通ってて、
(HERの巻末の出張漫画に明慧学院高を「イートコの私立」って評してるから)実家は比較的富裕層、
本人の性格的なこともあって周りから大事にされてるし、(本人は気づいてないけど)好いていてくれる男の子もいるし…って、
こうやって書くと思いっきりヤマシタのコンプとか願望が詰め込まれたキャラだったんだなげっつって…
- 17 :
- いつもそうじゃん
- 18 :
- せっかくの最終巻もオリコン入りできなかったみたい
ほんとオワコン感がシャレなんなくなってきた
- 19 :
- 流れブッた切って申し訳ないがサタニックスイート収録の
edge of her っていくえみ綾のバラ色の明日の設定パクリすぎ
夏の間、おじさんと一緒に過ごすだけならセーフだけど細かいところまで酷似してて吹いたw
()の中はいくえみ版の設定です
・ヒロインが13歳(14歳)
・両親が駆け落ち(同じ)
・両親が借金で夜逃げ(母親はガンで亡くなってるが父親が借金で夜逃げ)
・主人公が母親をママと呼ぶ(同じくママ)
・おじさんとやらが母の弟に当たる人(これも同じ)
・母親の実家は風当たり強い(同じで、だから夏の間におじさんの家に逃げる)
・おじさんがしょっちゅうタバコ吸う描写あり(ヘビースモーカ)
・おじさんが在宅業(デザイナーで家で作品作ってたりで会社勤めじゃないとこは一緒)
・最後に両親から連絡きて生きてることが判明(父親から電話があり働きながら借金返してる)
・ヒロインがおじさんを好き(同級生の彼氏がいたが様々な事情でおじさんに惹かれてゆく)
って思い出しただけでもここまで一緒って、どうみてもパクです本当にありがとうございましたw
表面だけの底の浅いパクリで咀嚼出来てないのでつまんない
なんで主人公がおじが好きとか描写なく意味不明だし
- 20 :
- 両方読んだ事あるけど似てるかな?そうやって羅列されると似てる気もするけど
ヤマシタの方は主人公とおじさんしか出てなかったよね?(うろ覚え)
いくえみの方は家族とか同級生とかおじさんの彼女とかいろんな人物でてくるし
作品のテンションが違い過ぎて全然似てるって思わなかった
今度改めてヤマシタの方読んでみよう
- 21 :
- ヤマシタも人のパクりばかりしていないで、美大や兄の仕事の周辺の出来事や
母親が輸入業をしていたのが、本当だったなら、そこから話を膨らませたらリアリティあっていいのにね
- 22 :
- このヒトなんでこんなに非難されてんの?
それなりに面白かったけどバター
パクリもセンスでしょ
- 23 :
- >パクリもセンスでしょ
>パクリもセンスでしょ
>パクリもセンスでしょ
すごい低脳を見た………………。釣り?
- 24 :
- いや低脳もなにも知らないから教えてほしいんだけど三行で
- 25 :
- てんてー乙
- 26 :
- 「パクリ」を影響を受ける・インスパイアするって意味で言ってるなら残念な国語力だな
- 27 :
- >>22
パクリでもあなたが楽しめてるんならそれでいいと思うよ
ただパクられてる作家さんのファンからしたら嫌われても
仕方ないんじゃないかな
ヤマシタ本人が参考にさせていただきましたって
謙虚にしてるならまだしも
- 28 :
- >>23
パクりがセンスw
- 29 :
- もう日常系短編を描く方向に専念した方がいいんじゃないかなと思う
少なくともストーリーが完全に連続してるストーリー漫画は向いてない
- 30 :
- 「BUTTER!!!」最終6巻、限定版はカット満載の小冊子付き
http://natalie.mu/comic/news/91159
- 31 :
- 「ひばり」まともにプロット構築してたなら、面白いものに化けたかも知れない
ヤマシタ自身マンガに飽きてるんじゃないのかな、投げやり
プロに成れたしパクリと思い付きだけで稼げるし、だから辞めないだろうけど
- 32 :
- >>22 パクリって、著作権法にのっとってパクられた側が提訴できるんだよ。
今の日本の漫画界では事例がないだけで、アートや写真では訴訟が頻繁にある。
立派な犯罪なんですよ。センスじゃねえよ。
- 33 :
- パクリの種類がトレパクじゃないからぎりぎり見逃してもらえてるだけって感じ
ねこぜとかLove,Hate,LoveとかHERあたりなんかネタ元がなんか言ってきたら一発アウトだと思う
- 34 :
- 絵柄だけはヤマシタの好きだけど、パクっても元を劣化させただけの出来上がりで、lovehateなんかこのマンで押す価値が無いわ
元を凌駕してるなら薄汚く小狡いが、まだ才能あるとも言えなくもないが…
劣化の一途で、寧ろ元ネタあってもこの程度の出来なの?!と憐れみすら感じさせるレベル
- 35 :
- まぁ「絵を描く」センスはあっても、「漫画を描く」「話を作る」才能は無いしそれを伸ばす努力もしてないなら、あとは劣化するしかないよね
今後は雰囲気短編だけ描くって方針にした方がいい、絶望的に長編漫画に向いてないから
- 36 :
- >>33
ねこぜは真っ黒だし、love〜なんかは二匹目のどじょう狙いであるのは間違いないけど
設定の類似までパクリと言ってたらオリジナル作品なくなるよ
- 37 :
- >>36
>設定の類似までパクリと言ってたらオリジナル作品なくなる
それは言えてるね
ただ最近はネットで「パクリじゃね?」って指摘されやすいから、
設定は似通ってても構成変えたりとかしてオリジナリティ出してる漫画家がほとんどだよ
そうやって差別化図ろうと頑張ってる漫画家が多い中、
元ネタがわかる状態で作品発表できちゃうヤマシタはやっぱどっか変だよ
創作活動に愛着はなくて、創作活動ができる私に愛着があるからそんなことできちゃうんだろうな〜…
- 38 :
- >>35
自分の思いついた又はパクりたいシーンだけを描きたいだけなんだろうね、練り込まずとも賞賛が欲しい、と
シーン思いつきから、破綻なく起承転結又は序破休と伏線を作り込める人もいるが
そういうタイプでも無かったし、何よりも努力も切磋琢磨も何もしてる感じが伝わって来ないのが嫌なんだよ、絵も話も
- 39 :
- リロードしなかったら>>37が上手い事書いてた、ゴメン
- 40 :
- >>33
love,hate,loveと娚の一生はそこまで似てないでしょ
- 41 :
- love,hate,loveこそ>>37で言ってる「オリジナリティを出さないで差別化しない」ってことに当てはまると思う。
20代の恋愛経験ほぼ0の女性と50代の浮世離れした男性との手探り恋愛、
なんて題材は目新しくないけど、
縫原教授のキャラを海江田教授に被らないように考えられなかったのかな…とは。
恋愛描写も月並みで面白さにかけるし、
それだったら類似作の娚の一生の方が読みごたえあるよねってなるのは当然の結果だと思うよ。
というかそういうオリジナリティを描ける技術も能力も無いからテンテーは長編描けないんだろうなぁ…。
- 42 :
- ミスタイプ!
20から30代の恋愛経験〜って書きたかったんだ
- 43 :
- >>41
言うほどキャラがかぶってるようには思えないけどね
- 44 :
- 設定は似てても、描く人が違えばそれなりにオリジナリティでるけどね
たまたま似ててもね。自分なりの表現ってものをきちんと持ってればね
でもヤマシタのは設定も雰囲気も描き方も似てるのあるからなあ
ラブヘイトはパクリ以前にめっちゃつまらん
挫折したバレリーナ、年上の男性の恋愛ものって面白そうな要素あるのに
なんであんなにつまんなくなるのか不思議だ
設定だけ面白くて肝心の中身が描けてないのが残念
ふたりの恋愛をじっくり描くかと思ったらすぐにくっついちゃってるし
恋愛の過程を読むのが面白いんじゃん
テンテーの恋愛の経験値の少なさが如実に表れてる作品だと思った
- 45 :
- うまくやったら娚の一生のおこぼれに与れたかもしれなかったのになぁ
縫原教授は年齢と職業もそうだけど、老眼鏡細身紳士ってキャラデザが時期的にもモロ海江田教授でビックリした
海江田教授もオノナツメあたりからインスパイアしてそうだけど、まだ設定を自分なりに咀嚼してたからさ…
ラブヘイトラブ連載当時、フィーヤン編集部はよくこれでOK出したなって思ったもん
そういえば恋の心に黒い羽に出てくる台詞もメゾンドヒミコの丸パクリだったよね
- 46 :
- フィールヤング編集部はじめ、編集者があまやかしすぎたのが問題だと思う。
同人だと見過ごされるものを商業化してしまった。
自らの雑誌や業界のレベル下げてどうすんの、って。
- 47 :
- 編集の甘やかしはあると思う
ねこぜの夜明け前が普通に単行本収録されてたときは目玉飛び出るかと思った
あれだけパクリとして物議を醸してた作品だったのにお蔵入りさせなかったのは厚顔無恥というか面の皮が厚いというか…
- 48 :
- おいおい急に伸びてるな
- 49 :
- 今さらだけどひばりの朝の終わり方はないわ〜
このマンで押してもらっといてあの最終回とかマジ何なの?
家出エンド?
内田春菊のファザーファッカーという小説と似てるわ
義父に肉体関係を強要されるも家族も周りも助けてくれない、
本人必死に戦うけどダメで、ラストは家出シーンで終わる
主人公が優等生でコミュ力あるから、家出してもたくましくやっていけそうなので
ラストの家出シーンは凄い解放感だったなあ
ひばりにも朝が来た!ってやりたいんだろうけど
彼女にとっての朝って父親との問題が解決したりすることじゃないの?
あれじゃあ夜逃げだと思う。ひばりの朝じゃなくてひばりの夜逃げ
- 50 :
- 上手いこと言うね(笑)ひばりの夜明けならぬひばりの夜逃げ
ホントその通りの全くスッキリしない終わり方だった
- 51 :
- 題材がファザーファッカーに似てるよね
- 52 :
- バターは俺たちの闘いはこれからだ的な終わり方だったの?
- 53 :
- バターの終わり方わかんなすぎたわ…ていうか最終巻にもなってあんなチンケなゴタゴタ出すとかしょーもなすぎ
気にしなきゃいいのに全員がぐだぐだぐだぐだとキャラが全体的に性格が悪いっつーかネクラっつーか、もっとバカなやついてもよかったんじゃないのかなぁ
ラストの目標が「楽しむ」とか「かっこよく踊る」とかじゃなくて「ノーミス」なのも結局今までのお前らなんだったのよみたいな不完全燃焼〜…
- 54 :
- 真面目に部活動しない作品は過去他にもあったが
プライベート部分でワイワイガヤガヤやってて学生らしくて楽しかったんだが
バターはそれも無いからなあ
タイトルはちびくろのあれの意味でなく
調理出来ず室温で溶けただけでは<バター
- 55 :
- タイトルすら回収できないよね、ヤマシタ
- 56 :
- なんでそんな厳しいのかお前らは
- 57 :
- 昔はもっと楽しめたはずだからだよ。ヤマシタトモコのこと好きだったはず というか嫌いになりたくないはず
それが私が年取ったからなのかヤマシタ先生が年取ったからなのか、連載がだめなのかはわからないけど、期待してるからだよ
でも最近、もしかして単に先生のBLが好きだっただけなのかなぁとも思ってる…けどストロボはあんまり面白くなかったけど…なんでだろ、さみしいな
- 58 :
- >>56
期待させるのだけは上手いから、余計に何なんなんだ?!と、結局出来ないなら無理しないでほしかったわ
- 59 :
- このスレでよく挙げられてる雁須磨子は「つなぐと星座になるように」しか読んでなかったんだけど
先日「いばら・ら・ららばい」を読んでびっくりした、HERに似すぎてて
いや、もちろんいばら〜の方が刊行先なのでむしろHERがいばら〜に似てるんだけども。
周りを内心で品評してる女とか、顔はとても可愛いのにどこか満たされてない女とか
もちろん雁須磨子の方が面白くて、なんか悲しくなったわ…
これがパクリかどうかは見る人によっても判断つかないだろうし置いといても、題材が似てると実力の差がこんなにはっきり分かるのね…
- 60 :
- >>56
このマンやら何やらで散々煽っといて打ち切りみたいな終わり方されたら誰だってイラッとするだろ
バターもひばりもマジ壁に投げつけたくなったぞ
- 61 :
- ブッコフ行ったらひばりが在庫がかなりあったw
オイオイ、このマンで取り上げられといてもう叩き売られてるよ
まだ完結したコミックじゃないのに見切られてるってヤバイでしょ
ちなみにHERの在庫はもっとあったw
- 62 :
- それだけ無駄に売れたんだよな…
- 63 :
- HERもバレエのもひばりもブコフに大量にあるよ
バターは一巻が大量にある
- 64 :
- 前々から言われてはいたが、このマンへの不信感を更に募らせ、止めを刺したのにふさわしい人物、それがヤマシタ
- 65 :
- 残念ながら
カナヅチなのにワイハから無事に帰ってきたヤマシタトモコさんは
今後も2年以上干されません
スケジュールは2年間いっぱいだそうです、出版社って終わってる…
- 66 :
- えーと干されなくてもいいけどメジャー雑誌の連載は止めてほしいわ〜
あと、ひっそりやるならどうぞどうぞって感じだな
BL読まないからそこでやっててほしいわ〜
- 67 :
- オファーしてきた奴か出版社が嫌いで、遠回しに断ってるのかも知れんが
あんなグタグタ連載マンガ見てもまだオファーするんだ?!と驚いた
- 68 :
- そのうちエステホスト体験とか
腐女子おひとりさまオサレエッセイ連載しそうだな
- 69 :
- 札幌サイン会限定のミニ冊子の中身を、ウェブでも見られるようにとのヤマシタの提案で見られるけども
何となくノリがドントクライガールを思い起こさす
サイン会行った人はいくら現物持っててもガッカリ?なのだろうか?
- 70 :
- あれ?イギリスに行くんじゃなかったの?
ツイッター見てないからここの情報だけでイギリスに行くのとばかり思っていたのだけど
それでイギリス旅行体験記的なものをフィーヤン辺りで描くのかなとかさ・・思ったんだけど
なんだ・・・ハワイか・・
- 71 :
- ハワイは友達の出張に合わせて一緒に行っただけ
イギリス旅行はまだこれからなんだとさ
- 72 :
- >>71
ありがとう。そうなんだぁ
じゃぁどっかで旅行記描くかもね
そうすれば旅行費経費で落とせるしね
- 73 :
- >>68
やる気なさげなんだからそれで十分だと思うけど、あまり目端も効かないから結局つまんないとおも
何を描かせても、変わってる自分、こんな事言った自分、○○した自分etcと自分アピールばかりが鼻につくイメージ
Twitterでライト魔太郎みたいな日記晒してたけど、あんな8歳時気持ち悪いなマジで病院行ってたらよかったのに兄妹共々
- 74 :
- 結局オサレエッセイやオサレルポなんかも自分の自虐風自慢で終わっちゃうし、
構成力や表現力無いのは今までの漫画でお察しだから、
取材対象の良さがいまいち伝わらなさそう
いっそ自虐風自慢な作風を貫けばいいんだけど、
本人はいまだに作家様漫画家様なゲージュツ家的ポジションにこだわってるから、
そこまで突き抜けて自分の切り売りなんかしないだろうし
- 75 :
- ヤマシタは自分のコンプレックスを消化できないタイプだね
今までのコンプレックスを上手く咀嚼して飯のタネにすればいいのに
自分をキャラに自己投影して代弁させたり正当化したり
現実と向き合えないタイプなんだな〜と思った
- 76 :
- ホントにそうだね
ところでヤマシタはカラーメイキングを時々引き受けてるみたいだが
以前のHERの表紙や、最近コピックと透明水彩のメイキングを雑誌に載せていたが(ヤマシタヲチじゃなく中村祐輔目当てで買った)
ヤマシタは自分で恥ずかしくならないんだろうか…寧ろ巧いとでも思ってるのだろうか?一応努力はしてるつもりなんだろうか?オファーする編集と共に謎すぎた
- 77 :
- でもこのスレ見ててもヤマシタの絵だけは好きって人もいるからなあ
メイキングに価値があると思う人もいるんでしょ
一番そう思ってるのはヤマシタ本人だろうけど
- 78 :
- >>77
絵そのものじゃなくて、極一部好みの男性キャラの造型が好きなだけだったんだわ、自分の場合は
女キャラや、好み以外の男キャラはイマイチ
ペンタッチ雑で荒くて汚いし、塗りもそれで美大行ったんだ…的な、だからメイキングは見ても別に楽しくない
技術無いのに幼稚な人が持ち上げられてはしゃいで得意げに披露してるイメージ、ある意味では可哀想
- 79 :
- いまはよっぽどうまいか、見るからにこだわりのある人しかアナログ塗りやってないしね
そんなにカラーがうまくない人は、ヘタでも見栄えのいい仕上がりになるデジタルに移行してるし
正直、ヤマシタさんは「なんでこのレベルでアナログ続けてるんだ」ってのがある
- 80 :
- デジタル移行してもツール使いこなせないからじゃないの?>なんでこのレベルでアナログ続けてるんだ
- 81 :
- >技術無いのに幼稚な人が持ち上げられてはしゃいで得意げに披露してるイメージ、ある意味では可哀想
ほんとにそうだね
絵も内容も水準以下どこがデビューさせたのかと調べてみたら同人あがりなのか
講談で賞とれたのも他人の漫画丸パクしたおかげとか笑 鼻からピーナツ吹きそうだわ
- 82 :
- デジタル使いこなせてる人はアナログも上手ってか基礎できてる人だからね
劣化してもはや手癖で絵を描いてるようなテンテーには無理じゃない?
- 83 :
- アナログ塗り下手な人でも、デジタルだとそこそこ小奇麗には仕上がるよ
- 84 :
- >>83
塗りの問題じゃなくて線とかデッサンの問題を言ってるんじゃない?
テンテーがデジタル導入したら、あまりうまくない絵師にありがちな、エフェクトかけまくって誤魔化す技術ばっかりうまくなりそうな気がする
- 85 :
- この人 「と言う」を「とゆー」にしてるのが気になるなあ
漫画内の台詞だったらいいんだけど普通の文章でも…
- 86 :
- ヤマシタ誉められて伸びたいとか抜かしてたが、甘やかすとどんどんダメになってくタイプだわな
- 87 :
- >>84
下手な絵を下手なままさらすよりは、ごまかしたほうがいいんじゃないかってこと
- 88 :
- >下手な絵を下手なままさらすよりは、ごまかしたほうがいいんじゃないか
そうやって人物のパーツどアップのコマ多用、
背景真っ白のコマの中に人物だけ配置して余韻()出したっぽくして雰囲気漫画にした結果が、
今の人体デッサンや顔のパーツ配置が狂ったヘタレ絵量産って事態なんじゃないだろうか…
昔のヤマシタのBLと今の絵比べると本当に劣化がひどい
扉絵とか表紙はまだマシだけど、上でも言われてる通り本編見比べると今は手癖で描いてるとしか思えない
- 89 :
- コマ割りも下手だよ下手すぎる、大コマ翠リじゃないだろう…
- 90 :
- 漫画描いて長いけどちっとも成長しないし、漫画の売り上げもぱっとしないし
このマンで下駄履かせてもらっても他のランカーはアニメ化してるけど自分は打ち切りとか、
そういう、他の漫画家と比べて自分の現状どう思ってるんだろうね
年齢的にもプロ歴にもそこら辺は人と比べて焦ったりしないのかな
- 91 :
- アンチばっかの割にはのびてるな
- 92 :
- >>90
あれは打ち切りじゃない、バターもひばりも当初の予定道理の終わり方…と言っていたので
打ち切りがカッコ悪いからの嘘じゃなく、本当に予定どうりの終了なんだったら、長編が下手すぎて余計話にならないのがわかんないのかな
バターは何もないドラマチックじゃない日常が描きたかったとか抜かしてたが、岡崎京子も同じような事をいってたが、岡崎には起承転結も起伏も伏線回収もちゃんとあった
特にひばりは配分悪すぎるから打ち切りにしか思えません
バターは実力不足で投げた感じ
- 93 :
- >>90
一応バターの5巻はオリコン入ってたみたいだし、これくらいで売れるなんてチョロいとは思ってるんじゃない?
全く改善せずに劣化していってれから
- 94 :
- 今後も売れるのかな…
このマンで下駄履かせてもらって歴代の中でもあれだけ微妙な売り上げだったのに
そもそもテンテーって今後このマンで推してもらえるの?
- 95 :
- 昔はわりと普通にカッコいい絵柄だったようだけど、なんであんな変な絵になったんだろうね
- 96 :
- 評価のわりにメディア化されないね
- 97 :
- この人に限らず
基本的にふいんき(ry マンガはメディア化されてないイマゲ
適度に人気はもちろん
イケメン()キャスティングしやすいのが取り上げられてるような…
あとメディア側の人間に作品大好きな息の荒い人がいるとなりやすいイマゲ
- 98 :
- >>95
ヘンというか正直気持ち悪い、昔はカッコよかった
- 99 :
- 評価されたの短編集ばっかりだったから
メディア化するには単純にネタ不足だよね
バターは死ぬほど頑張ればノイタミナあたりで
アニメ化とかしてもらえたかもしんないのに
全ては連載で結果出せない力不足のせい
- 100read 1read
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