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【DS】ゼルダの伝説大地の汽笛12両目


1 :2011/11/06 〜 最終レス :2013/09/18
「ゼルダの伝説 大地の汽笛」
・販売元:任天堂株式会社
・対応機種:ニンテンドーDS
・ジャンル:ペンアクションアドベンチャー
・発売日:2009年12月23日(水)
・価格:4,800円 (税込)
・早期購入者特典:羽ペン型オリジナル透明タッチペン
・プレイ人数:1人(対戦モード2〜4人)
・セーブデータ数:2つ
■公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/ds/bkij/
■ゼルダの伝説 大地の汽笛 Wiki
http://wiki.eevee.org/zelda_woe/
■前スレ
【DS】ゼルダの伝説 大地の汽笛 11両目
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1265861114/
■関連スレ■
【DS】ゼルダの伝説 大地の汽笛 攻略スレ 5スタンプ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1263693435/
【DS】ゼルダ 大地の汽笛 ムチレース攻略スレ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1263995440/
※次スレは>>950の人が立ててください。
立てられない場合、後続の人が宣言した上でスレ立てして下さい。
他のゲームや他のゼルダシリーズ作品を貶すような発言はお控えください。

2 :
うわ何をしているんだ俺は
このスレはpart13です
■前スレ
【DS】ゼルダの伝説 大地の汽笛 12両目
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1320572690/

3 :
夢幻と合流してDSゼルダスレにするとか言ってなかったっけ?

4 :
>>1

5 :
いきなり質問ですみません 
ハイラル城、民家の屋根の上にいくつか宝箱がありますが
コッコ飼育小屋の、木の屋根には
城の塀の上からコッコを使って飛び移れるのですが
その隣の石造りの家にはどうやって飛び移るんでしょうか
城の塀から何回もトライしてるんですが、ギリギリで飛び移れず・・・
コッコ小屋の屋根は低いようで、うまくいきません
どなたか教えていただければ幸いです よろしくお願いします

6 :
そこはこのゲームで一番楽しい所なのに。直接だと届かないってことは、足場があるんだよ。
乗れないと勝手に思い込んでるだけで、乗れる足場があるの。

7 :
>>6
>>5とおなじくそこに乗れないものだけどそんな足場があるんだあざーす!!!!!!!!

8 :
うさぎって一度獲った場所には2度とあらわれないんですか?

9 :
>>8
うん

10 :
おまえら25周年オーケストラコンサートCD聞いた?
やっぱ汽車の曲いいわ

11 :
ずっと放置してたけど攻略サイト見てクリア
ラスボスで岩を弾くの苦労した

12 :
海賊射的5600点超えたわ嬉しい
これ最高点数はいくらなんだろうな

13 :
評判が良いみたいなので買ってみたが
ゼルダが必死でワロタ
トゥーンは絵で敬遠してたけど、コミカル路線に持って行きやすそうだし悪くないね

14 :
北勢線のような狭い線路幅か…。
どう見ても、軽便鉄道用の蒸気機関車。
機関車のドラフト音と、汽笛は萌えたが、速度が遅すぎるのがちょっちね。
ドラフト音はC-11の音そのもの。
渚カヲル
「うーん、リンクの愛用の機関車の蒸気がおかしい。
エンジン回転計の動きが不規則です。」

15 :
トワプリ、SSの後にやったけど音楽良いね。
電子音に聞きなれてるからかなあ?

16 :
汽笛は良曲揃いだよ
BGMだけでも定価出していいくらいw

17 :
いいのは曲だけだよね

18 :
ん?

19 :
汽笛かなり面白いのに

20 :
ゼルダ3DS再販きてるぞ

21 :
汽車の各パーツの説明文、大体が好意的なコメントなのに
竜シリーズだけはやけに毒が入ってるなww
リンクの趣味には合わないのか

22 :
時代は最新鋭。
車両は新幹線0系に置き換わった。
線路は全て新幹線規格に統一された。
レトロ感を出すため、高度成長期の日本を代表する車両にした。
レールは25m定尺レール。
山形新幹線と同じく、踏切があるため、最高速度は130km/hとなっている。

23 :
汽車移動中に暴走列車みたいなモンスターって倒せますか?

24 :
倒せない
でも何度か撃ちこむと動きを止められるよ

25 :
ありがとうございます
再開するたびあの敵が嫌で詰みゲーになってる

26 :
常にルートを先読みしてれば近づかれることすら滅多にないんだがな
接近されても爆弾撃ちまくってりゃ大抵撒ける

27 :
汽車の移動自体が面白味を感じないから毎回目的地に一番近いルートで走らせちゃってるんですよね
リンク操作するのは凄く楽しいんだけど

28 :
あえて言おう
気持ちの持ちようだ

29 :
僕なら、暴走機関車は、A.T.フィールドにぶつけて、脱線させるかな?
※A.T.フィールドはバリアの一種で、より強力なものになると、電磁波すら通さなくなります。

30 :
>>26
でもたまに挟まれて死ぬ(w

31 :
ゴロンやゾーラにコログの3種族って絶滅してんの?
それとも新ハイラルにいないだけ?

32 :
ゴロンはいただろ
他は知らん

33 :
ゾーラは風タクの時点で絶滅してリト族に進化してる
そんでそのリト族は、ヴァルー様の元でしか活動できない設定なので汽笛には出演できない
コログ族も同じような理由

34 :
デクの樹様の種を運んでくるコログとか
あんまり遠くには行かないのかあいつら

35 :
正月早々、エネミーアタックにはまってるけど
イバラケバラの声がキモ過ぎてつらい
奴のときだけ音量OFFにしたいレベル
でもそれだとちょっとやりづらいから最後の断末魔だけ音量OFF

36 :
そこまでやるかw

37 :
でも目を斬ってる時の音は最高に気持ちいいよね

38 :
ああああ目当てのお宝出ないし目当ての車両出ないしあああああああーーーもう
またこのまま積もうか、諦めてエンディング見ようか悩む

39 :
>>38
 一番安いお宝は、与作村の枯葉掃除で確保
 次のお宝は、鶏運びで確保
 高価なお宝は、闇の鉱石運びで確保
 枯葉飛ばし以外は話しかける直前にセーブして、
 外れたらリセットが基本では?

40 :
ああ

41 :
無情

42 :
タクト、砂時計、汽車で三部作を形成してるのか?

43 :
>>42
うむ。今後続編が出るかもしれないけど、とりあえずは三部作

44 :
テトラ好きなんで続編出て欲しいな。
王国建国辺りの話とかな。

45 :
>>44
テトラ = ばあさま

46 :
ババアになってから国作ったんか?

47 :
(ゼルダ姫にとっての)ばあさまって意味だろ普通に考えて

48 :
半年振りに引っ張り出してやってみたら途中で投げたデータしか無かった
そしてゆっくりと電源ボタンを押して3DSを閉じた……

49 :
過疎age

50 :
スタンプ台見つけても何もできん
いつから使えるのだ・・

51 :
そのうちじーさんからスタンプ帳貰える

52 :
スタンプといえば、同じスタンプを二回押したら後で押した方が有効になるんだな
それを知らずにダブってしまったと焦ったよw

53 :
今更始めた
暴走列車KOEEEEEEEEE
線路曲いいけどあれが流れたら本当に焦る

54 :
まさかゼルダで一撃死があるとは思わなかったから、初回は豪快に正面衝突したおもひで

55 :
ああいうのはとりあえず一回ぶつかってみるものだろ
確かに一撃で死ぬとは思わなんだがw

56 :
同じくwww
軽い気持ちで突っ込んでみてトラウマに
これのゼルダ可愛いね
「好きな子を振り向かせたくてついつい嫌がらせしちゃう理論」がよく当てはまりそうな性格だ

57 :
今更だがスレタイ半角とか検索に掛からないはずだわ…
まぁ、保守

58 :
火の大地で絶対にぶつかるようになってるのに正面突破しようとした思い出が
>>57
大地の汽笛で引っかかるからいいじゃない

59 :
いつも起動して線路のとこ行くときに列車がいないかドキドキしてた記憶が

60 :
サントラ欲しかったなぁ。
何作かしてきた中で一番音楽が好きだ。

61 :


62 :
俺も音楽は一番好きだな
音楽は

63 :
うぜ

64 :
ゼルダの伝説 25周年
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1328585077/l50

65 :
夢幻から100年でユキワロシの性格がどうしてああなった…

66 :
最近またやりはじめて汽車パーツ以外全て終わったんだが白パール一回もでてない...
ゴロンや金貨は20こ 黒パールは15こ以上出たのに... 偏りすぎ!

67 :
ファントムゼルダで大きい箱動かそうとするときの声がエロいと思うのは俺だけか

68 :
今頃になってやっとプレイ&クリア
ニコ爺が風タクリンクそっくりと匂わせたり、ラインバックの子孫が出てきた時は嬉しかった
ラストのシャリン様の「もうお前たちだけでやっていける」って台詞で
風タクの王様の願いが届いたんだなーってちょっとウルっときたり
だけど汽車の移動の不便さはマジキチとしか・・・('A`;)

69 :
汽車ぽっぽって不便だっけ?
意味も無く乗りまわしてた記憶しかないw
暴走列車大砲で煽ったりしてたわ

70 :
>>67
奇遇だな。自分も思ってたw
>>68
同じくついに今日クリアした!
汽車の時は標札を撃ち落とすのに躍起になってて不便さは感じなかったなぁ。

71 :
鳥を狙い打つのが楽しい

72 :
>>70-71
何撃ってんだwww
自分は左右に振れるクモが面倒だったな
止まって対処するほどでもないってのが微妙というか

73 :
ウサギ探したりBgm聴いたりしてる最中に出てくる空気読めない敵がウザくてしょうがなかった
特に鳥みたいなお前!大砲避けるな、あと攻撃に移るまでが早すぎるわ!

74 :
機関車の運転方法をもっと難しくしてみるのも面白いと思う。
発進は、動輪を空転させないように、逆転機を前にして、かなり絞った状態にして、
加減弁をゆっくりと手前に引き、蒸気の音と機関車が動く時の音を観察しながら発進する。
小型の蒸気機関車といえど、運転と窯焚きとの2つを同時にこなすのは大変。
私の推測では、窯焚きは自動化されているか、重油焚きになっているかのどちらかだ。
さて、一番難しいのはブレーキ操作の方だ。目標の停止線で、綺麗に止めること。
しかも、自動空気ブレーキで、ブレーキハンドルを操作してから、ブレーキが掛かるまでは
かなりのタイムラグがあり、徐々に効き始める感じなので、その感覚を覚えないといけない。
わかりやすく言えば、ブレーキレバーを操作してすぐには効かず、徐々にゆっくりとブレーキがかかり始める感じ。
あの機関車は、どう見ても、スピードが出る機関車ではなく、時速50キロを出すのが精一杯の性能の機関車と推定。
通常の運転で時速40キロにも満たない遅い速度で走る。

75 :
言い忘れていた。
一定の速度まで加速したら、惰行走行に移るため、ラッチを中立に戻すと伴に、
加減弁を閉じて、バイパス弁を開ける操作も必要。そうしないと、シリンダーと
ピストンの空気抵抗で急激に速度が落ちてしまう。
陸蒸気って、運転は手間がかかるのは事実。
液体式ディーゼル機関車のように手軽というわけにはいかない。
ディーゼル機関車では、マスコン、変直切替、逆転ハンドル、ブレーキの要素で済むが…。

76 :
ふえぇ…

77 :
>>76
見ちゃいけません!

78 :
久しぶりにやってみたけど、ファントムって喋るたびにセリフが変わるんだなw
あいつらの苦労が伝わってきて笑ってしまった。
できたらアイアンでも喋りかけてみたかったな、敬語とか使うんだろうか

79 :
セーブが…なぜか昨日のプレイデータが丸々なかった事に…
なんでだろうorz

80 :
海賊を助けるイベントとかあるの?

81 :
海賊「から」助けるイベントならあるよ

82 :
>>81
おぅ…そっか

83 :
砂の祠のセッションってむずかしいよね
何かっコツとかあるかな?

84 :
>>83俺もそこで3時間くらい潰したわ
とりあえず、バックの「ピン!タッ、タッ」の
ピンのところから吹くように気を付けたぜ
チョコエッグ食べるのしんどい

85 :
暴走機関車一撃破壊大砲とか期待してたのに、見事に裏切られた

86 :
摩擦式
D7形451号機「ファゾルト」
動輪を上下2段に付け、上段の動輪をシリンダーで駆動し、下段の無動力の車輪を摩擦により間接的に駆動する方式。
歯車比の理論を当てはめて考案されたもので、速度を上げる場合は上段を大きく、下段を小さくし、牽引力を上げる場合には
上段を小さく、下段を大きくするという物であるが、実際には成果を上げず摩擦機構の問題も多かったため実用化しなかった。
主な形式は1876年ドイツのエルザス・ロートリンゲン鉄道向けに製造されたものであり、D7形451号「ファゾルト」という形式を与えられ
1906年まで在籍していた。上段と下段の車輪径の比率は1:3で、牽引力を重視したため最高時速はわずか時速10kmだった。
後に似た方式をアメリカのホールマンとユージーン・フォンテインがそれぞれ考案している。

87 :
サントラ出ないかなー
汽車移動の曲とか泉のほとりの駅の曲好きだし出してくれてもいいじゃない…

88 :
ハチの子復活の基準って何?
一度取るとリセットかけてもしばらく出てこなくなるよね
単純に確率低いだけかな

89 :
ついこないだ海賊イベントクリアしたんだが奥さんと仲直りすると思ったら村長とムフフしてるのな
流石に予想外だ……旦那さんェ

90 :
>>89
えっへっへ あんなオトコと一緒になりやがって…

91 :
ボンバー列車はどうしてあそこまで
リンクの汽車に殺意のようなものを抱いているのか

92 :
装甲列車「クルッ」

93 :
チョコエッグは今月で終売だけどみんなどうする?買う?

94 :
パス

95 :
つい最近始めたけど本作の姫様可愛すぎるだろjk…なんか妖精もチュッチュしてくるしマジパ無ェwww
そして暗転する度に下画面に映るニヤついてるおっさんが全力でキモイ

96 :
アップで迫ってくる顔怖すぎ
にしても今回の猫目リンクは結局どういう出自なんだ

97 :
姫憑依ファントムに萌えすぎてやばい
ねずみでびくびくは定番だけど階段出口狭くて屈んで出入りするのもかわええ
つうかもう普段のちょこちょこついてくる時点でかわええな…

98 :
三角形の枕木は、実際に海外の軽便鉄道に存在しています。
正確には、枕木を斜めにずらして配置したものです。
大地の汽笛の列車はスピードが遅く、10m短尺レールでも
ゆっくりとしたジョイント音だろうな。
新幹線0系車両を大地の汽笛の世界で走らせたら?で考えてみる。
レール幅を1,435mmへ改軌する。レールは新幹線用の60kgレールに交換する。
交流2万5000ボルトとして、架線を張る。
予算的には、シンプルカテナリー式が限界で、踏切があるため、
最高速度は山形新幹線並みの130km/hと制限。ロングレール化は
到底無理で、25m定尺レールのままである。
できるだけ速度を落とさなくて済むように、カーブを少なくするように
線路を配置する。※このため、トンネルはどうしても多くなる。

99 :
> 暗転する度に下画面に映るニヤついてるおっさんが全力でキモイ
これ何
そんなのいたっけか?

100 :
>>99
暗転した画面に自分の顔が写り込んでっていう2ちゃんのネタ
お決まりのジョーク

101 :
なるほどそういうことか…

102 :
あたし女だからわからなかった

103 :
今日クリアした。
夢幻よりはボリュームもあったし、ストーリーも良かった。
けど、最後の最後、マラドーとの対決が残念で仕方ない。
吹いてくる火の玉をゼルダから守る所がストレスしか感じなかった。
何回やっても一回でも失敗すれば、一からやり直し・・・
ただでさえ剣の操作性が悪いゲームなのに、操作性の問題で
なかなか次に進めないってのはどうかなと。
相手が強くて手こずってるなという印象よりも
そっちのイライラ感が強く感じてしまったね。
まあ、それを抜きにしても良作である事は変わらないけど。

104 :
一回目は絶望したけど、エンディング2つ目見るのにやった時は一発クリアできたな
タイミングずらしてくる時岡の撃ち合いに比べればまだマシだと思った

105 :
ゼルダ好きならこのゲームもやっとけってゲームある?
DS限定で

106 :
ない

107 :
wii(PS2)の大神はゼルダっぽくて面白かったけどDSのは評判悪いんだっけ

108 :
>>105
DSなら少年鬼忍伝ツムジとかどうよ。ゼルダを研究して作ったとか言ってるらしいけど。
>>107
DSの大神伝はPS2の大神を作ったスタッフとは別の人が作ったので、見事に黒歴史になりましたorz

109 :
さまよいのトンネルの道くわしく教えて?(´・ω・`)
攻略見てもバックとしか書いてないからどっちに戻るのかわかんないお(´・ω・`)


110 :
進んで元に戻るならそれはハズレルート
コツはそれだけ

111 :
今ようやく三部作連続プレイ完了
クリアした直後だからかもしれないけど汽笛が一番爽やかなendに感じた。
あと姫様かわいいよ姫様w
ファントム状態の時呼ぶと「はい!」ってついてくるあたりとかかわええw

112 :
海賊のアジトでゴロンが捕まる理由って何なの?
やっと4000点超えてハートの器とれたってのに
5000点なんて無理

113 :
わざと捕まって毎回お宝くすねてるんじゃなかったっけ?

114 :
やりこみはやってないけどクリアした
最後のセッションからの盛り上がりがすごいな

115 :
大砲が手に入ったので早速線路で寝てる牛を撃ってみたら襲って来てワロタ

116 :
この作品は世界観やら音楽やら最高

117 :
面白かったが、夢を見る島にはかなわんかったかな

118 :
魔王マラドーが獣の様な姿になったのはやっぱりガノンドロフ様がガノンになるのと似たようなものか

119 :
最後のセッションで姫様がリンクをチラッと見るところに何故かドキッとしたw

120 :
ゲーム中断する時、スリープにしてる?

121 :
カカリコ村のコッコ集めしないでクリアした人いる?

122 :
蓋閉じてスリープにしてる
汽笛にはカカリコ村ないぞ

123 :
このゲーム操作性さえなんとかすれば神ゲーになれたのになあ

124 :
やっぱり操作性だよなぁ
神の塔の最上層がだるかったわ
でも音楽もストーリーもいいし姫は可愛いしボス戦は楽しいし
エンディングの爽やかさが尋常じゃなかった

125 :
何故か定期的にOPが見たくなるw

126 :
ところで癒しの歌の「一度だけ」ってゲーム中通してマジで一度だけ?

127 :
し()

128 :
ふたご座って何回も言ってるのに何でいつもてんびん座と認識するの

129 :
神の塔の最上階らへんで
鍵が必要な扉が三つあるじゃん?
鍵一つしかなかったから真ん中開けたんだけど間違ってる?

130 :
>>129
どこ開けてもおっけ

131 :
初めてのタッチ操作に悪戦苦闘してやっと四枚目の石版?ゲットして火のエリアだ。
この直前の、敵兵に乗り移ってワープしながら進むとこがまじむずかったわ。
ライフゼロになって死ぬと入り口に戻されて一度戦意喪失した。

132 :
>>130
ありがとう
でも進展できない…

133 :
クリアした
ラスボスは問題の操作性のせいで誤動作しまくりでストレスマッハ
操作ミスがなければ簡単なボスだったな
あと画面が傷だらけになった
わかってはいたけど・・・・

134 :
海賊退治で5000点出さなきゃ大丈夫だろと思って4000点出したら5000点出しても王家の指輪貰えなくなった(矢筒は3000点出せば貰えた)
・・・何か回避手段無い?

135 :
今、確認したが5000で指輪出るぞ
ちなみに最高記録6350

136 :
ありゃ?だとすると何が原因なんだろ
・・・一応思い当たる原因として「橋の袂の駅到着前に王家の指輪を手に入れていた」があるけど、多分関係ないよなあ

137 :
黄金石?だっけ?あれって懸賞の景品に出たっけ?
裸足スケートクリアできる気がしないorz

138 :
出たと思う

139 :
出るよー
俺なんかテツオがくれた

140 :
全汽車パーツコンプリート+マラドー撃破記念カキコっと
黄金でなければ死んでいた

141 :
夢幻と汽笛とどっちの方が黄金コンプリート難しいかな

142 :
コツさえ掴んだらどっちも大したことない

143 :
夢幻の方が楽だと思う
何度も海王の神殿潜ってファントム全滅させれば
最下階に出現する宝箱から手に入るし
汽車は直接パーツが手に入る訳じゃなかったはずだし

144 :
黄金コンプリートだけなら大地の汽笛の方が楽だと思う
一番手に入りにくいお宝は確実に手に入れる手段があるしな

145 :
ところでだ
光の弓矢でゼルダの体からマラドーの魂を引き剥がした場合ゼルダの魂がゼルダの体に戻れなくなることを心配していたが、光の弓矢でゼルダの体に穴が開く事を誰も心配していないのはどういうことなんだろう

146 :
去年か一昨年だったか
ワゴンセールで新品680円のを買ったまま積んでたんだが
遊んでみたら程よい難易度で面白いなw
攻略情報を一切見ずに自力で羅針盤ゲットまで来て
あとはラストの魔列車?がいる黒い渦だけっぽいので
クエストやらスタンプやらウサギやらミニゲームやら
各地を隅々まで確認点検して巡ってるのだが
海賊射的ゲームと闇鉱石を運ぶトンネル内のボス退治だけ鬼門だわ…
年内に表世界が片付くと良いのだが

147 :
>>145
ほらあれだ
姫様に宿る聖なる力云々のおかげで
光の矢程度なら全然大丈夫なんだきっと

148 :
闇の者達を射る光の矢であって
物理的なダメージではないんでしょ

149 :
3DSでも、WiiUでもいいから、また猫目リンク&腹黒ゼルダ姫珍道中を出してくれないもんかな(´・ω・`)

150 :
>>148
そういや風タクの最終決戦でテトラの矢でダメージは食らわなかったな
痺れはしたけど

151 :
大地の汽笛やっとクリアできたけど
闇の世界ステージが長すぎた!
すべて初見で一発クリアできたけど
[ボンバー列車戦]簡単
[魔列車戦]簡単
[偽姫マラドー戦]難しい 2死したけど自動回復復活
[マラドー戦(ゼルダ姫防衛)]難しい 時間かかったけど0死
[マラドー戦(背中射的ゲー)]簡単
全然クソゲーじゃなくて面白かったし
さすが宮本さんって作りだった

152 :
俺ボンバー列車戦で既に詰んでるんだけどなんかコツない?

153 :
>>152
線路上の雫を取ると[何十秒間か無敵?]+[汽笛中は超高速走行]になるから
あらかじめ進行予定の線路を雫取るようにガシガシ引いていったらポイント切り替え操作不要だし
汽笛鳴らすのと敵位置に専念できるし余裕だったよ
無敵切れた時はボンバー列車が周回している環状線への
進入タイミングに気をつけるくらいだったような…
ただ最後の一匹になったら縄張り環状線を無視して
遥か遠くから一目散に襲ってくるのは焦ったけどw

154 :
>>153
サンクス
最後の一匹になったら襲ってくるの知らんかった
右上あたりにいる二匹の片方倒したらもう片方にやられるのは
そういうことだったのか…

155 :
2年ぶりくらいに何度目かのクリアしたけどやっぱこれ面白いわ。
ゼルダの中で一番好きかも。
マラドー戦で誤作動ってあるけどどういう症状なのか良く分からん。
3DSでやったのでマイク位置が微妙なのがストレスっちゃストレスだった。

156 :
今回新発見?だったのは神の塔でファントムゼルダがでかいブロック押すとき
の声がやたらエロくてすげえドキドキしたこと。
それと細かいことすっかり忘れてた上にボス戦に集中してたから、最後のケーキ
入刀にめちゃびっくりして熱くなった。あんな熱いラスボス戦なかなかないよ。

157 :
「ゼルダ姫を相棒にしろよ」を本当に叶えてくるとはおもわなんだ

158 :
連投すまないが、ほぼ日やってたWiiUの社長が訊くでゲームの面白さの
根本はインタラクティブなところにあるんだって話をしてたんだよ。
大地の汽笛ってそれがすごく良く表現されてる素晴らしいゲームだと思う。
リンクとゼルダの絆が深まっていくのが、ムービーとかテキストじゃなくて
ゲームプレーを通じてはっきり分かるじゃん。
だから全然安っぽくなくてすごく説得力がある。最後に手をつなぐシーンとか
感動してジーンとなっちゃうもん。

159 :
「やった! おれのゼルダだ!!」 だからなw

160 :
汽笛→SSの順で発売されたんだよね、両作とも「俺のゼルダ」感半端ないw
俺は好きですww

161 :
笛の入力難し過ぎだろもうマラドー3時間も待たせてる
どのダンジョン攻略よりもボス戦よりも演奏が一番辛い

162 :
失敗しても「そんなに焦らなくてイイのよ」的にフォローしてくれる姫様にドキドキしました。

163 :
取説ネタバレし過ぎだろ
キマロキの正体とかディーゴの目的とか平気で書いてある

164 :
まあそこはゼルダの伝統だから
冒頭のトラブルやアドバイザーのことは大抵取説に載ってて
事が起こる前からチュートリアル的に操作パートを作るもんだ

165 :
トワプリの説明書はまじまじと見てはいけない

166 :
砂漠ボスのドスボーンが絶対裏設定ありそうで怖い
Wikipediaには「骸骨の頭にムカデのような体」って書いてあるけど
ムカデの体というより巨大な背骨に見える
ホネの怪物なんだから背骨と考えたほうが自然だし。
つまり生まれつきあの体なんじゃなくて、
五体満足の巨人が誰かになんかの理由で頭と背骨以外を外されたんじゃ…
怖くね?

167 :
裏設定考えるのは楽しいよね
ヒストリアとかの公式限定も、ほどほどにしてほすい

168 :
久しぶりにEDでも見ようと思ってラスボス挑んだら笛のとこでつんだ
幾らマイクに息吹きかけても反応しねえ どうしよ

169 :
つニンテンドーサポート

170 :
何で魂だけになったゼルダ姫がリンクに見えるのかって何か説明あったっけ?

171 :
もし、気動車化したら?
最初のプレイでは当然キハ40系気動車で走る。220馬力という非力なエンジンなので、
急坂はきついが、車両が無いよりはましだろう。これで未知の鉄道まで進めろ!
一定のスキルを得ると、キハ58系、キハ65形に置き換えることができるようになる。
キハ58系に置き換えれば、パワフルになるので、鉄道の攻略が楽になるぞ。

172 :
大地の汽笛の鉄道は線路が弱いので、小湊鉄道と同じように65km/hの制限を受けるだろう。
スピードを出し過ぎるとガタガタと振動してしまい、線路を傷める原因になる。
カーブに近づいたらスピードを落として通過しなければならない、直線に戻ったら、
再びエンジンを吹かして50〜60km/hほどまで再加速といった複雑な運転が多くなる。
キハ40の場合はもともと加速性能が悪いため、蒸気機関車の運転に近い。
※蒸気機関車だった時代はもともと速度が遅かったため、そんな運転は少なかったが、
ディーゼルカーになってからは性能が良くなったため、そういうシチュエーションが多くなったといえる。
大地の汽笛の鉄道の速度制限は線路の路盤が弱いことに起因している。スラブ軌道にした場合は、
キハ65系なら、30kgレールや40kgレールにおいて、95km/hほどで走った所でなんともない。

173 :
誰かラストセッションのBGMの元になったBGMのタイトル名知ってる人いる?

174 :
ぐおぉ
全汽車揃えたいのにいにしえの金貨全然出ない
それ以外は大量に出るのに

175 :
ほー

176 :2013/09/18
ハイラルの技術的限界故に、シンプルな飽和蒸気を使用するタイプのボイラーだろうな。
今の蒸気機関車では、ミニSLでも加熱蒸気式のボイラーを使う時代だし…。
大地の汽笛の鉄道は、今の基準で言うと、北勢線に小さな蒸気機関車を走らせるようなもの。
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