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2013年17ネトゲ実況119: 結局新生FF14ってどうなの? (570)
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結局新生FF14ってどうなの?
- 1 :2013/09/13 〜 最終レス :2013/09/21
- ログイン制限ひどいし、かと思えばそんな状況でも溢れるほど人いるし
成功なのか失敗なのかはっきりしてください
- 2 :
- 失敗
- 3 :
- 会話がない仲間意識が全くないギスギスオンライン
- 4 :
- ログイン出来ないくそげー
- 5 :
- 中身がひどいと壮大なオープニング見てて吹くw
- 6 :
- つーかスレが多すぎるどうにかしろ
- 7 :
- まぁ失敗だろうな
- 8 :
- スレの数だけ見れば
盛況に思える
- 9 :
- どの視点によるかで変わってくる
多数の情弱を騙せたという意味では成功
パッケ売り逃げという意味では成功
多数のユーザーの屍を踏み台にして吉田が出世できたという意味では成功
- 10 :
- クソならとっくに過疎ってるだろ
- 11 :
- あなたの目で確かめてみてください^^(震え声)
- 12 :
- まあまあ面白いけど大半の奴はシナリオクリアしたら辞めると思う
- 13 :
- このスレ何回目だ?
- 14 :
- 1年後は過疎ってそう
- 15 :
- スカスカ
- 16 :
- >>13
真面目にスレ立ててる
ネ実なんかはFF14一色だし、実際に普通のネトゲブログとかもFF14がかなりおおくなってきた
かなりの数に周知されてるしリアルでもFF14どうよ?って聞かれた
そしてゲームは大盛況で同接30万人突破
だけどゲーム内容や運営は・・・?
大多数の人はメインクエストやったらそれ以降殆どやる事ない
縦への導線しかなく一度そのラインから外れてしまうと他に出来ることがない状態
レベル上げも延々とFATEやるだけの退屈なもの
システム面ではCFは20分30分待ちはザラ
ゴールデンなんか身内で人揃ってるのにサーバー予約でID入場待たされる
度重なるログイン関係の長時間メンテをするが効果がまるでなし
成功してるのか失敗してるのかゲームしてても全くわからん
- 17 :
- >>16
これで成功じゃなかったら何が失敗なんだよ
今後は知らん
あとネ実で聞いて意味あると思うのか?
- 18 :
- エンドコンテンツが豊富とか振り撒いてたのにまさかひたすらID周回ゲーとはな
一年もかからないで過疎るよ
現状やることが無い上に制限までかけてくれてんだからこの運営延命しか考えてないわ
- 19 :
- 最初に掲げてたお客様の信頼を回復するという目標については大失敗
- 20 :
- >>17
MMOの成失敗なんか一ヶ月で判断出来るわけねーだろ
- 21 :
- なんつーかぼっちにはつらいよなこれ
俺もぼっちなんだけど・・・
- 22 :
- ぼっちはシナリオクリアしたら終わりだよ
- 23 :
- 延命みえみえの想定された線の上をなぞる様な遊びを強要されるゲーム
- 24 :
- >>20
だから今後はわからんって書いてあるだろカス
- 25 :
- 成功とか失敗とか知らない
おもしろくない
- 26 :
- 初動だけ見れば成功だけど、それだけで判断できんしな
- 27 :
- http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/zassouippaii
戦闘だけじゃなく生産も完全自動化できるらしいね
ログイン自動化も30分ログアウト回避もできて、残り6個だって
- 28 :
- 後半に行くに連れぼっちにはツライ仕様だし現時点ではゲーム内でフレ作るのが不可能レベルにキツイ
さっさと鯖内PT募集システム実装しないと新規が絶滅するぞ
- 29 :
- 1ヶ月やれば充分だな。内容が薄っぺらすぎる
- 30 :
- どうして「様子見だわ」と言ったらキレられるのかはだいたい理解した
- 31 :
- 一つ確認する事項がある
仮に14が失敗しても11には人が戻ってくると思わない方がいいよw
- 32 :
- こんな葬式民の11豚が必死なうちは成功なんだろうな
http://hissi.org/read.php/ogame/20130913/ellkY2JONmE.html
- 33 :
- ネ実民的にはスクエニ倒産という壮大なオチで終わる事になんの哀しみも無いよ
- 34 :
- パッケ売りは成功。
その後の運営は今の所失敗って所じゃね?
- 35 :
- 急速に過疎化が進行形中
廃れるのはかなり早いかも
オイラは仮の移住先作って様子見なう
- 36 :
- 飛空挺に乗れないから失敗だよ。
- 37 :
- 50になったらやることなくなった。いっそのこと全ジョブ50にしてやろうか
真蛮神とかエンドコンテンツはやる気が起きない。装備強制とか自由がない
しばらくしてユニクロ装備でも行けるようになってから行くわ
よって保留
- 38 :
- レガ鯖でもログインオンラインだが
どこで過疎化してんだよw
- 39 :
- 新生とジョジョは糞ゲだった
モンハン4はどうだ
はっきりいってあまり期待して無い
目新しい部分が段差関係しか無いんだよな
- 40 :
- 大成功だろ
一般人は中々入れないとイラつきつつも早くプレイしたいと思ってるよ
- 41 :
- まあ俺も保留だな。リリースされたばっかだし
長い目で見て、今後のアプデでコンテンツが追加され次第ってところかと
- 42 :
- メインクエ終わるまでは面白かったけど飽きてきた
- 43 :
- Lv50になり次第引退ゲー
- 44 :
- 成功かどうかは課金が始まらないと分からん。今の内容で課金したいと思う?
そう思う人が一定以上いないと会社としては失敗だから早々に終わるでしょ。
ちなみに、俺は旧パッケだからもう無料終わるけど課金はせん。パッケ代1000円
で十分遊べたからいいわ。今後は葬式スレで楽しませてもらうわ
- 45 :
- 今後のアプデ次第だな
はよ2.1出せや
- 46 :
- >>40
その状況を良しとする思考からなんとかしろw
- 47 :
- これまでの借金考えたらまだまだ成功とは言えないし
本当に成功か否か判断できるのは課金始まってからじゃね
- 48 :
- 3カ月スパンのアップデートらしい
1か月課金して2カ月休み
またアップデートしたら1カ月課金して2カ月休み
そんなゲームになりそう
- 49 :
- 元々葬式民だろw
- 50 :
- お仕着せの狭苦しい世界しか無いから、コンテンツ追加してもすぐに廃れるよ。
- 51 :
- まー最低半年ぐらいは様子見ないとなんともってか
そのぐらいにはPS4盤も出るのか
- 52 :
- 獣人拠点のオークの神いる場所とか、ヤグード城とか
奥の方へ入っていく緊張感
奥はどうなっているのか知りたくなる好奇心
そういったものをまったく感じないゲーム
よしだちゃーんw見てるーw
大失敗でしたねーw
- 53 :
- PS4版マジで出すのかよ
やめとけって
15に集中したほうがいい
- 54 :
- 間違いないのは、金額人数的に素晴らしいスタートを切った
現時点で全世界のMMOで同接二位
これから減るんじゃないかって予想が多いが
オープンβからアーリー、正式開始まで全部予想を外してきた
逆神の葬式民をまだ信用するのは阿呆の極みだろ
多分このまま叩かれながら大成功するよ
- 55 :
- PS3が直ぐに足枷になりそ
- 56 :
- 1ジョブカンストとメインシナリオクリアまでは良ゲー
それ以降は糞ゲー
- 57 :
- ねーよw
- 58 :
- >>54
自分の言葉で何一つ14の良さを語れない馬鹿の言うことの方が信用できないよ。
- 59 :
- >>54
現状ってSWtORの後追いじゃね
あれも大量にパッケージ売れたぜ
- 60 :
- 実際にプレイしてれば本スレ民みたいに発狂するから
この状況で喜んでる人間は未プレイなんだろ
- 61 :
- 間違いなく年末までもたない
- 62 :
- 正直成功とか失敗とかどうでもいいんだよね
Lv50以降おもしろくない
それだけ
やりたいヤツはやればいい
- 63 :
- x失敗だよ
○失敗して欲しい
お前ら新生は全く人が集まらないって何ヶ月も大声で喚き続けてた事もう忘れたの?
- 64 :
- βからのネガキャンポイント
モーションが糞
↓
戦闘が糞
↓
50以降が糞←イマココ
- 65 :
- あったかいグラの11でひたすらレベル上げしてろよ
- 66 :
- 飛空挺に乗れないから糞。
- 67 :
- >>64
どこか間違ってる?
- 68 :
- モーションはいまだに糞だし、戦闘もそうだろ。
- 69 :
- >>67
間違ってる????
何言ってんだこのアホw
- 70 :
- なんかツボったwww
- 71 :
- よくもわるくも普通のFF
結局FFの名前でパッケうれていつもの一本道+すこーし寄り道あり
ただ違うのは裏ダンが超マゾイのと運営が無能がサーバー管理に慣れていない。
- 72 :
- PS4のβの頃には過疎ってレガシーしか残って居ないだろうなw
- 73 :
- ■IGN 総評:8.6
ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼアはPCとPS3で体験することのできる素晴らしいMMORPGだ。
スクウェア・エニックスの課題は後半におけるクエスト、ダンジョン、FATEの微妙バランスを成立させることだろう。
しかし、スクウェア・エニックスが成し遂げた見事な復活を考えると、FF14はどんなことも可能であるように思える。
■Ten Ton Hammer 総評:92
ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼアは新鮮ではないが洗練されている。
我々がこれまで数えきれないほど出された料理と同じではあるが、申し分のないものだ。
■Cheat Code Central総評:4.3/5
ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼアはプレイヤーが旧版に望んだ全てだ。限界を押し上げることは避けているようだが、
何時間ものうまく設計されたクエストと息を飲むようなグラフィックス、そして興味を引くようなストーリーが提供されている。
ついに我々はファイナルファンタジーの名を冠するに値する最新のMMOを手に入れた。
■Game Revolution 総評:3.5/5
新生エオルゼアは、その前作から大いに改善され、数えきれないほどの時間を過ごせる素晴らしいファンタジー世界を届けてくれる。
クエストの構造の部分に関して欠陥を抱えているが、このジャンルのファンはあまり気にならずにゲームを楽めると想像できる。
- 74 :
- ■USGamer 総評:★★★★★(5/5)
スクウェア・エニックスは一見不可能に思えることを見事にやってのけた。基本プレイ無料にせずに、驚くほど夢中になれるような、
MMORPGの玄人とファイナルファンタジーの玄人の両方を満足させる体験を創り出し、ファイナルファンタジーXIVを惨憺たる失敗から救いだした。
新生エオルゼアは吉田直樹と彼のチームの大偉業だ。
■Gameblog.fr 総評:★★★★☆(4/5)
ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼアは、吉田と彼のチームが全力を尽くし、根本的に旧FF14とは異なるゲームを提供している。
このゲームにはジョブのような非常に興味深いシステムがある。加えて、本作は非常にとっつきやすく、簡単かつ迅速に楽しむことができる。
シリーズのファンにとっては喜ばしい日本的な感覚によって、World of Warcraftのようなタイプのゲームとは異なる素晴らしい選択肢である。
今度のファイナルファンタジーXIVは成功に値するだろう。
■PlayStation Universe 総評:9.0
World of Warcraftに慣れたベテランとMMORPGのルーキーの両方が気に入るであろう、非常にたくさんの熱中でき、
楽しいゲームの要素がファイナルファンタジーXIVにはある。発売まで非常に長い時間がかかったが、新生エオルゼアはやっとここに辿り着いた。
- 75 :
- >>69
お前の方がよっぽどアホじゃないかw
何言ってるんだw
- 76 :
- え? 世界有数の経済誌である、フォーブスが新生FFXIVのレビューですと?
http://www.forbes.com/sites/games/2013/09/09/final-fantasy-xiv-a-realm-reborn-review-pc/
レビューアーはレベル1から50までプレイしたうえで評価をしており、10点満点中9.5点、
文章を読んでも最大級の賛辞を送っています。
そして吉Pのインタビューも短いですがあります。
http://www.forbes.com/sites/danieltack/2013/09/05/ffxivarr-and-naoki-yoshida-at-pax-prime-2013/
- 77 :
- サーバの不調は多少しかたないけど
コンテンツのつまらなさは言い訳出来ないぞ
FF14は3年経ったゲームだからな
- 78 :
- シリーズのファンにとっては喜ばしい日本的な感覚によって、World of Warcraftのようなタイプのゲームとは異なる素晴らしい選択肢である。
今度のファイナルファンタジーXIVは成功に値するだろう。
- 79 :
- 結局、自分の言葉では何一つ14の良さを語れない低脳。
- 80 :
- 14に良さなんてないよ
- 81 :
- 11の時と大分事情が変わってきたから、今回は
各ゲームサイトにちゃんと金配って前みたく軽視はしてないみたいだな
- 82 :
- ■antichan 総評:★(1/5)
新生など作ってなかったがモーションが糞でβ3から過疎るし
戦闘が糞でID周回ゲーなのでオープンβで悪評が一般人にも届くだろう
間違いなくアーリー後は過疎るが、50以降は糞なので課金後も過疎るだろう
- 83 :
- 日本的な感覚で、友人の死体拾ってくるクエストとか作らねーから。
- 84 :
- >課題は後半におけるクエスト、ダンジョン、FATEの微妙バランス
>我々がこれまで数えきれないほど出された料理と同じではある
>クエストの構造の部分に関して欠陥を抱えている
このところどころに散りばめられた減点対象が的確すぎて恐れ入る
- 85 :
- >>81
言ってる事がマジで朝鮮人だなw
- 86 :
- 自己紹介か。
- 87 :
- 変な部分ばっかに金と労力使うなよ
ゲームはゲームなんだから勘違いして壮大な事ばっかやってるとまた酷い目に合うぞ
- 88 :
- こんだけ大手のゲームのコミュニティなのに
ネ実って異常に14のアンチが貧弱だよねw
たとえば漫画関連の板でワンピースやブリーチのアンチがおとなしくしてるとこ見たことない件
- 89 :
- いやログインできないんでしょ?
- 90 :
- 正直周回されられるなら変なギミックより敵わらわら着た方がいいわ
ついでに雑魚がレア枠で目的のもの落とすほうがモチべあがるだろうに。
- 91 :
- 産廃
- 92 :
- 雑魚のレアドロップはあったほうがいいね
- 93 :
- お使い多過ぎぃ!とか思いつつもEDまでは楽しめたよ
でもクリアしたての人向けのエンドコンテンツがワンダと真イフしかないのはちょっと…
- 94 :
- シナリオクリアまでは神ゲーだった
そのあとはいきなり固定PT要求されるわひたすら同じダンジョン周回させられるわで微妙
4000円分ぐらいは楽しめたから俺としては高評価
- 95 :
- まあ今雑魚のドロップにレアアイテム入れたら、カンスト準廃あたりが低レベル狩場荒らし回るだけだろうけどな。
- 96 :
- トークン装備が優秀すぎるのと、ギャザクラが糞なのは何とかしないとな
- 97 :
- >>95
どう考えてもIDの話だろ
- 98 :
- 始めたからにはエンディングまで行きたいから最後までやったわ
エンドコンテンツはどうでもいいや
- 99 :
- >>97
ちっ…これはお前の言うとおり、俺の勘違いだな。
礼を言っておくわ。
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