1read 100read
【国内も】羽田にも成田にも便利な場所【海外も】 (460) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ボンバルディアDHC8ってどうなの? (985)
【HAC】北海道エアシステム 5 (391)
宮城被災者ワガママ放題!ゴネまくりANA-F席勝取る! (388)
【ROAH】沖縄・那覇空港その8【OKA】 (711)
こんな航空管制官はイヤだっ!!! (294)
【航路】FlightRadar24【追跡】 (102)

【国内も】羽田にも成田にも便利な場所【海外も】


1 :2006/03/05 〜 最終レス :2013/10/13
に引っ越したいのですが、どこがいいと思いますか?

2 :
京成高砂
両睨み可能

3 :
藤沢市

4 :
箱崎(水天宮前)

5 :
高砂・青砥あたりはたしかに両睨みにはいいが、成田も羽田のどちらも
不便じゃないが近くないという欠点がある。この際思い切って京急羽田線
沿線に住んで、成田へは羽田空港からバスという手も、頻度によっては効率的。
ttp://www.limousinebus.co.jp/cgi-bin/realtime/busdata_j.cgi
これ見て分かるとおり、羽田⇔成田はそんなに時間かからない。
(見たときにたまたま事故とかで大渋滞してたらごめん)

6 :
羽田〜関空〜世界へ!

7 :
>>5
頭いいね。
葛西とか新浦安だと首都高湾岸線1本でそんなに時間かからないし、葛西からのリムジンバスは
人気路線だもんな。あとは>>1氏のふだんのライフスタイルでどんなものを要求するかで決まるね。
>>1氏は海外出張も多いのかな?

8 :
>>5
でもバスの本数&料金を考えるとやはり京成高砂・青砥らへんが一番便利だと思う。日中なら成田行が20分毎・羽田行が10分毎にくるし、あと4年もすれば成田新高速が開通して成空まで30分程度で行けるみたいだし。

9 :
>>1
伊丹か札幌か福岡しかないじゃない。

10 :
伊丹空港だな。
大阪エアポートホテルにでも住めば?
海外は羽田行きがソウルしかなく、そのソウルも2空港あるからむりぽ

11 :
いろいろとご意見ありがとうございます。
高砂・・・成田新高速が開通するとして、スカイライナーが停まってくれるのだろうか。
羽田の近く・・・これは盲点でした。確かに、羽田〜成田の最短移動手段はリムジンバスですからね。

12 :
>>11
青砥には止まるかもしれんが高砂には止まんないだろうね。ライナー。
まぁ、仮に止まらなくたって一般特急でも高砂からなら30〜40分台で行けるようになるみたいだし。

13 :
千葉だったら、海浜幕張?

14 :
京成津田沼はどうでしょう。羽田へはバスもあるし、もちろん京成都営京急でもいい。
成田は特急に乗って40分で行けまっせ。

15 :
成田に住みなされ。
羽田よりは安くて広いとこに住めるのでわ?

16 :
ちなみに勤務地は都内です。
成田は通勤に厳しいです・・・

17 :
>>1 そんなあなたに検見川浜

18 :
羽田は家賃高いが生活する上で便利。
成田は家賃安いが生活には不便。
でも趣味半分で済むなら漏れは成田かな。
真ん中辺りは便利なようでどちらに行くにも交通費かかるから。
羽田なり成田なりに住めば片方にしか交通費はかからない。

19 :
江戸川区だなそりゃ

20 :
車なら湾岸線沿い?

21 :
伊丹にも関空にも便利な場所ってある?

22 :
天王寺?

23 :
意外と誰も書いていないんで、俺は押上を推しておく。
青砥での対面乗り換えさえ億劫でなければ、この方が羽田へは安いし、羽田からの終電にも余裕がある。
通勤にしたって、電車一本で大手町や渋谷へ行けるから、決して悪くはないだろう。
錦糸町まで歩いていける範囲に済めば、東京駅へも新宿駅へも電車一本だったりするし。

24 :
都心通勤で金があんなら日暮里か上野がいいだろ。
成田逝くにはスカイライナーは安くて便利だし。
京成〜都営〜京急の電車は押上から泉岳寺まで浅草線通過だけで30分かかるよ。
羽田には京成沿線だからって乗り換えないだけで時間的には今ひとつ・・・。
羽田には、山手か京浜東北〜東モノでRばいい。

25 :
>>21
普通にOCAT周辺でイインデナイノ?

26 :
千葉市美浜区。特に検見川浜駅・稲毛海岸駅エリア。

27 :
痴場

28 :
>>26
と同じく美浜区。幕張ベイタウン辺りだと羽田にも成田にも
バス多し。
ただ、朝だと空港行バスが通勤客で満員になることも多いんだけど。

29 :
私は、都内勤務ですが、最近品川に越しましたが、成田も羽田発関空経由も
便利で最高です。

30 :
>>21
中部国際空港へも県営名古屋(小牧)空港へも便利なのは、名鉄西春駅あたりか。
伊丹・関西・神戸の三空港どこへも便利な所ってあるだろうか。まさか羽田とか?

31 :
>>21
十三なんてどうだ?

32 :
俺、日暮里だけど駄目ですか?

33 :
日暮里もなかなか便利かと。スカイライナー安いしね。普通の特急だったらもっと安いが。
まぁ、羽田に直通で行けないってところがちとあれだが。
そう考えると京成・都営浅草・京急沿線のがいいかな。

34 :
葛西あたりじゃない。インド人の居住者が多い理由として成田空港、羽田空港ともにアクセスが良いからと新聞に書かれていた。

35 :
>>34
納得。インド人カシコイ?
カネさえあれば品川は、新幹線品川駅ができて以来、格段に便利になったよね。
N'EXやエア快で成田。京急で羽田。たまに気分を変えて新幹線。房総へはアクアラインバス。

36 :
東京駅徒歩圏

37 :
リムジンバス高杉

38 :
>>34
なるほど。葛西だと鼠遊場から直通でバスがあるしね。

39 :
>>38
TDRから葛西に行くのが結構面倒なような……。
それなら舞浜か、舞浜からも浦安からもバス便のある浦安郵便局近辺か
浦安市役所近辺に住む方がよかったりするんじゃなかろうか。

40 :
葛西在住だが羽田は便利な方だと思う。バス混むけどね…あ、成田行きバスは少ない。メトロで東葉勝田台〜京成利用がメジャーなのかな。やはり湾岸エリアが有利じゃない?

41 :
どうもバスは定時に走らなかったり大きな渋滞に巻き込まれたりすると嫌だから電車しか使わない。
まぁ行きだけだけど。

42 :
私は押上に住んでいるけど、確かに便利。成田や羽田だけではなく都心へのアクセスもいいです。
羽田空港へ:都営浅草線〜京急 乗換え無しの場合が多
    特快or急行は5〜20分毎   所要時間 44〜50分、680円
成田空港へ:京成 高砂で特急に乗換えの場合が多     
    特急は20分毎          所要時間 65〜86分、950円
大手町へ:半蔵門線 乗換えなし  
    5〜10分毎            所要時間 19分、190円
買い物は押上駅前には何も無いので、錦糸町、日本橋、上野とかになりますね。
渋谷・六本木・新宿にも30分で行けます。お台場へも30〜40分ぐらい。
どれも乗換えは0〜1回です。
品川は、羽田空港や東海道新幹線へのアクセスは優れています。
水天宮前は、都営浅草線人形町に近くて、箱崎CATもありますので、アクセスがいいですね。
本当の都心の、都営の日本橋〜品川の間はマンションが高いのですが、水天宮前は現実的です。
押上よりかなり高いですけど、交通の便がいい割に安い物件もありますね。(これから上がるでしょうが)

私は国内・海外の出張が多いので、確かに押上に住んでて良かったと思います。
東京でも西の遠いところからだと、成田に前日泊しなけばならない人もいますから。

43 :
海浜幕張からだと成田も羽田もリムジンバスで30分程度で着くよ
高速道路にすぐ入れるのが大きいんだろうね

44 :
海浜幕張って都心に出るのは便利だけどその他不便すぎ。
武蔵野線の本数少ないし...

45 :
>>42
押上、第二東京タワーがでたらすごいことになりそうだな。
地価とか、、、押上付近のマンションなんて値上がり必至。
墨田区の下町で元々割安感があったんだけどなあ。
ウンコビルとセットで観光の目玉にしようとしているし。
確かに便利なんだけど、横浜、羽田方面へKQで行くとき、
都営は泉岳寺まで260円、JRは錦糸町から210円で50円
安いのでついついJRに乗ってしまうわし。押上も錦糸町も
似たような距離に住んでいるからかもしれないが。でJR使うと
浜松町で降りたりするんだよねえ(汗)。

46 :
糞スレ晒しage

47 :
仁川新都心が便利だぞ。羽田にも成田にも1本で行ける。
母国に帰れて>>1もさぞ満足だろう。

48 :
【国内も】【海外も】
ってことは、住居地が国内でも海外でもいいってことだよな? >>1

49 :
車なら江東区東雲がお勧め

50 :
>>30
神戸空港発着のリムジンバスが少なすぎ・・・
今のところリムジンで3空港行けるのは西宮だけ?
http://www.hanshin.co.jp/bus/limo/
中部も小牧もという条件だと小牧線・犬山線双方が使える犬山、
JRなら中央線の勝川、名古屋市内なら名城線が最適か?
http://www.meitetsu-bus.co.jp/rosen/airport/
http://www.meitetsu-bus.co.jp/centrair/

51 :
千葉ニュータウン
成田へは今は不便だけどすぐに改善する。

52 :
所沢とか?
家賃が安くておすすめ。
羽田にも成田にもバスあり。

53 :
>>52
それぞれ何時間かかるのか。

54 :
>>52-53
羽田で最速75分、成田で最速2時間orz

55 :
相模大野

56 :
千葉駅徒歩圏内が便利 朝一のJR快速、リムジンとも羽田の始発便に乗れる。羽田からの最終リムジンも2330まである、しかも高頻度運行。通勤時は始発駅なので座れる。成田空港へは快速があるし、荷物の多い帰路は白タクが高速代込みで壱万程度で交渉可W

57 :
>>5で既に出てきていますが、
成田よりも羽田アクセスが多くて都内通勤であれば京急羽田線はかなりお奨めです。
穴守稲荷に住んでいますが、まず朝の羽田空港発の上り電車は
8時半くらいまではガラガラで品川まで座れます。とにかく通勤が楽です。
大鳥居から混み出すので穴守稲荷でないとダメですが。
羽田空港まで電車で\300、路線バスで\270です。
成田空港はもちろん都内近郊あらゆる場所にリムジンバスで行けます。
羽田空港発の終電は0:22です。どんなに遅い便でも家まで帰れます。
国内線の早朝や最終便は特割1で安いのでその恩恵も存分に受けられます。
僕の場合は新幹線の出張(大阪名古屋)が多いので品川へのアクセスを重視して
京急羽田線沿線にしましたが、JALでもANAでも大阪便の始発と最終は
新幹線より断然安いので今は飛行機ばかり。大阪行くたびにウハウハです。

難点はやはり家賃でしょうね。駐車場も高いです。
そのくせ古い下町で日用品食料品以外は蒲田に行かないと何もないです。
独身だとして古い物件探しても1DKで7〜9万。駐車場も2〜3万。
僕は車を諦めました。

58 :
結局>>!はどこに決めたのだろうか?

59 :
木更津。渋滞知らずで成田にも羽田にも行けるのはここくらいだな。
通勤は大変そうだがw

60 :
>>59
アクアラインと館山道か

61 :
アクアラインは強風で通行止めになるから怖い。先日、蘇我駅からアクアライン経由の
小湊バスで羽田に行こうとしたら時間になってもバスが来ない。バスの営業所に電話したら
アクアラインが通行止めなので運休ですだって。だったら運休のお知らせぐらいバス停に
貼っとけと思ったが慌てて海浜幕張まで京葉線で移動して京成バスで羽田まで行った。
木更津だったら大変だったろうな。

62 :
>>61
そのまま新木場まで行ってりんかい線に乗り換え
さらに天王洲アイルでモノレールに乗り換えっていうルートもあるけどね。
面倒くさいけど最速だったりすることもある。

63 :
とりあえず、たまプラでw

64 :
子安
1月から住んでいますが羽田へのアクセスは空港線と同等レベルで便利です。本当は特急停車駅の神奈川新町、JRも使える新子安ならもっと便利なのでしょうが、家賃がグンと上がり普通しか停まらない子安は家賃的に穴場です。新町・新子安ともに徒歩7〜10分くらいで行けます。

65 :
>>64
で、子安ー成田空港は便利なの?

66 :
>>65
京急川崎にしても横浜に戻るにしても
階段使わず数mの水平移動のみで都営〜京成直通快特に乗り換えられる
青砥or高砂でも同じく数mの水平移動のみで空港行き一般特急に乗り換えられる
着席が保証されないこと以外は極めて便利と思うがまあ人それぞれだ罠

67 :
65
確かに距離はありますが子安から横浜まで普通で6分なので、そこから時間と予算に応じて
@横浜経由NEX
A横浜経由エアポートNRT
B都営〜京成線経由
と3つのルートから選択できます。最低1回は乗換え必要だけど。羽田より成田の利用頻度が高いのであれば便利とはいえませんが…

68 :
補足
京急の横浜駅はYCATにも便利な位置にある

69 :
成田空港アクセス鉄道
開業後を見越して
北総線沿線とか。
http://www.nra36.co.jp/index.cgi
北総線の列車の多くが羽田空港直通だし、
千葉NT中央から成田空港行きバスが出てるし。

70 :
北総線人生オワットル

71 :
マジレスすると千葉駅近辺や、前に出てる美浜区あたりだと思うよ。
ちなみにさらに田舎の四街道に住んでいるが、
湾岸線使えばドアツードアで羽田まで1時間。
成田は快速電車や高速で30分だ。まぁ、田舎だが。

72 :
>>71
日常の生活に不便。

73 :
空港が便利に使えるなら日常生活などどうでもいい。

74 :
結局どこが適地かはライフスタイルによるからな。

75 :
別に空港中心に人生が動いてるわけでもあるまい。

76 :
幕張プリンスに泊まると羽田も成田もリムジンバスで40分ぐらいで着いてとても便利。

77 :
成田、羽田どっちも便利なら、断然品川駅近辺でしょうね。
私はアクセスが両方便利なこと、大手町勤務なので品川のVタワー
中古ですが買いました。羽田行くのには、天王洲アイルから行きます。
ノンストップ12分に合わせてね。成田はNEXだけど、スカイライナー
乗り入れを強く希望します。(愛煙家なもんで)

78 :
>>77
確かに羽田〜成田間はある程度の需要はありそうな気がする。
中途半端に45分間隔にするなら、何とか上野便と羽田便30分
毎あれば結構便利なんだけどな。

79 :
鉄ヲタにきかないと確かなことはわからないが、
車両の片側に2箇所しか扉がない車両は都営地下鉄を走れないかもしれない

80 :
確かに今のところその理由もあって走れませんが、それは法的規制ではなく
あくまで直通相手とのお約束レベルの話です。
もっとも、現状の信号設備などの関係もあって、お約束さえ変われば
今すぐ営業運転できるという訳でもありません。

81 :
成田国際空港
2006年6月2日、南ウイングと第5サテライトが完成し、
国内最大となる第1ターミナルがグランドオープンします!
航空会社の配置が新しくなります。
ttp://www.narita-airport.jp/jp/whats_new/060525_03.html

82 :
>>79
小田急がロマンスカーを地下鉄に直通させようとしているから無問題。

83 :
77ですが、スカイライナーじゃなくても、NEXがタバコすえればいいんですよぉ。
ただ、JRとの価格差1000円は酷いですね。自腹ならNEXは絶対に乗りません。

84 :
NEXよりエアポート成田のグリーン車の方が快適です。

85 :
「迷惑な流行りモノ」
海外出張でもあるまいし、駅の構内でキャリーケースを引き回すのは如何なモノかと・・・・
http://www.kazua.com/

86 :
たいして買い物するわけでもないのにスーパーでカート使うババァと同じだな。

87 :
まとめ
両睨み
 押上、京成高砂、箱崎、青砥
 木更津、北総線沿線
羽田近く(羽田-成田はバスで1h)
 品川、日暮里、上野、東京、子安、
成田近く
 海浜幕張、津田沼、検見川浜駅・稲毛海岸駅エリア、千葉ニュータウン
ネタ?
 伊丹、札幌、福岡、所沢、藤沢、たまプラ
金に糸目をつけなければ品川がよさそう。
現実的な線では、子安、木更津、押上あたりかな。

88 :
武蔵村山に住めばいい。
もうすぐ横田が軍民共用になるから、どこへ行くにも便利になるよ。

89 :
>>87
海浜幕張・検見川浜・稲毛海岸駅エリアって
成田も羽田も時間変わらないよ。距離的にもあまり変わらない。
県内だから成田に近いイメージがあるかもしれないけど。

90 :
>>88
ホントかよ!?w

91 :
「【国内も】羽田にも成田にも横田にも便利な場所【海外も】」
・・・さあ、応用問題にしては格段に難しくなっていくぞwww

92 :
91
多摩センター
羽田・成田どちらにも直通バスが早朝から出ていますし、直通本八幡行きに乗れば1回乗換えで格安に成田まで行けます。羽田は到着が遅い便でも平日なら新宿から深夜急行バスがあります。横田は多摩モノレール〜立川乗換えで可。ついでに調布も近い

93 :
多摩市は貧乏だから嫌

94 :
>>92
だったら調布でいいじゃん。

95 :
拝島駅〜横田基地内引込線が開放されたら、N'EXの行先は高尾ではなく横田空港になる。
・・・でも、物理的に直通が無理な羽田行(H'EX)にしないと客がつかないだろうな。
現実は、大崎・品川解結の"三角線EX"か?
   横田空港発:前3N'EX成田空港行 + 後3横浜・大船行
大 船発:前3N'EX成田空港行 + 後3Y'EX横田空港行
   成田空港発:前3横浜・大船行  + 後3Y'EX横田空港行

96 :
船橋はどう?京成船橋は成田空港行き特急止まるし、JR船橋から快速で
品川乗り換え京急か新橋、浜松町経由モノレール。
帰りは羽田から津田沼や船橋までリムジンもある。(あったよね?)

97 :
成田への民間ヘリ乗り入れが可能になったから、
ヘリポート近くに住むのが一番かと。
東京へリポートから約20分だそうです。

98 :
>>97
本当?片道料金は幾らくらい?

99 :
東京ヘリポートから20分ってあんまり意味ないな。
待ち時間なしでの羽田への送迎ハイヤーとセットなら、
羽田成田乗継にはやや便利かも知れないが。(でもそれも微妙)

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【JAL】グローバルクラブ 30年目【JGC】 (187)
どうやら新北九州空港が失敗したもよう (347)
新中央航空・東邦航空 (255)
【HAC】北海道エアシステム 5 (391)
立つ鶏跡を濁さず?◆エアトランセPart10◆死屍累々 (902)
【間もなく】JA8170を語る2【退役】 (207)
--log9.info------------------
【Primula】 プリムラが好き part2【サクラソウ属】 (674)
〜〜〜アイビー・ヘデラ〜〜〜 2蔓目 (515)
【鑑賞樹】林檎・りんご・リンゴ 2玉目【果樹】 (194)
10人に3人は勘違いしてそうなこと@園芸板 その2 (776)
プルメリア 2株目 (641)
園芸板 自治スレッド Part10 (623)
キンモクセイ、沈丁花 その2 (116)
プチ水耕栽培 5鉢目 (139)
【誇大広告】 国華園 part9 【貧弱苗】 (749)
ア  ガ  パ  ン  サ  ス (767)
お花大好きな人2 (260)
。+トロピカルフルーツ+。+熱帯果樹+。Part5 (799)
ハイドランジア*アジサイの育て方★7 (866)
【キダチ】アロエ総合スレ 4葉目【ベラ】 (373)
キブドウ属を語ろう (496)
Yahoo!知恵袋@園芸 (211)
--log55.com------------------
戦国一の美姫茶々の人生wwwwwww
もしも、四英傑にするとしたら…
弾正忠上総介
織田信長の人物像・人間像について考える
もし本能寺の変の時に信忠が脱出できていたら…D
もし信玄と謙信が争わず同盟を結んでいたなら?
【徳川家 総合】 徳川家康公スレ その26
本能寺の変の真実 Part.2