1read 100read
×××タバコは耳を破壊する××× (287) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
どんな難しい曲が弾けるかを自慢するスレ (312)
沈黙のピアニスト保護、身元不明のまま1カ月 (138)
おまえらの好きなピアニスト (518)
どんな難しい曲が弾けるかを自慢するスレ (312)
【ポピュラー】ピアノ曲の難易度 1【ジャズ】 (265)
生産中止のデジタルピアノについて語ろう (229)

×××タバコは耳を破壊する×××


1 :2005/07/31 〜 最終レス :2013/01/29
タバコ吸う奴に音楽はわからんな 

2 :
んじゃアレならいいかな

3 :
ブラームスだっけか?たばこくわえながらピアノ弾いてる絵があった。
ってかたばこ大嫌いだからこの世から消えればイイと思う。
あと>>1は科学的な根拠をしめせ。

4 :
ポリーニも吸ってたぞ。

5 :
脳が萎縮するんだっけ?シンナーだっけ
なんにせよ大量の一酸化炭素で
脳が酸欠→脳細胞死亡→感覚の鈍化が進行
はあるだろうな

6 :
タバコと耳に何の関係が?

7 :
ピアニストにとってもタバコは+になることあるな。
タバコは吸うたびに深呼吸するのと同じだから深呼吸の効果がある。
心が安定 自律神経の強化 緊張緩和

8 :
>>7
それは擬似的な物だ。実際に深呼吸した方がいい
一時的な作用が似ていてもトータルでは害だらけ
俺は徹夜せざるを得ない時には煙草ないと保たないな
覚醒作用欲しさに体力削りまくり
もっとマシなモンに依存したいモンです
まあ俺ら愛煙家なぞは>>1さんの手を煩わせるまでもなく、みんな勝手に肩身狭さと不健康な境遇に陥って血反吐なんぞ吐いておりますのでご安心くだせえ
あと路上喫煙者には石投げていいよ

9 :
ヤニくせーピアノで名曲を穢すな

10 :
ピアノのある部屋で煙草吸う奴ってそんなにいるんか?

11 :
それなんて白濁液?

12 :
アルゲリッチはくわえタバコで練習してて、興に乗ると鍵盤のはじにタバコ置くから、高音部の鍵盤には焼けたのがあった
らしい
ポリーニは一時期、強いタバコを一日二箱・
おめーら吸いすぎ!

13 :
わたくしはふろんてぃあめんそ

14 :
フロンティアとは渋いね
わたしは女性の定番バージニアのロゼ

15 :
煙草を吸うと普段より感覚が良くなり体調も良くなるから禁煙は逆に良くないとか吸ったほう良いとかいうやつがいるが
普段の身体機能が煙草で著しく低下してるため煙草を吸ってるとき感覚が良くなったとか体が軽くなったと感じても実際はノンスモーカーの人並みに回復しただけらしい

16 :
らしいも何もスモーカーからしてみりゃ当たり前の話ですよ
 前提:吸わないとイライラする中毒状態
  ↓
 ×吸うと壮快になる
 ○吸うと壮快な状態に『戻る』
今時は小学校でも教えてる基本的な依存倒錯例ですね。

17 :
タバコ吸ってる時間が好きだな。良い喫煙が出来てるときはね。
自分のも他人のもタバコ臭いのは嫌いだからめったに吸わないけど
文化としてはタバコを否定したくない。
その実体が単に視野を狭めるだけだったとしてもタバコ吸って音楽に集中できるんなら
音楽家やピアニストたちにはどんどん吸えと言いたい。

18 :
吸わない方かな? 認識がヤバげ。
依存者に限れば「タバコ吸うと音楽に集中できる」事はあるかも知れませんが、もともと煙草吸ってない人が「煙草吸って音楽に集中(『たとえ視野が狭くなる云々』という限定を含めても)」という構図はありえませんよ。
煙草吸う人でも、半日〜数日ほど間を空けて一服する事で集中力が削がれて軽く血の気が引く感覚を味わえます。
血管萎縮のダウナー作用。
DQNがヤニクラキターとか喜んでるのもコレ。
「煙草は心の日曜日」なんてコピーもあり、煙草を精神安定のきっかけにしている人は多いです。
でも別の物をきっかけにする事は容易いモンです。『依存者でなければ』ですが。
音楽に集中するのが目的なら、もっとマシなモンに依存しましょう。コーヒーや紅茶に凝ってみるとか

19 :
ボーっとするから気移りしないんじゃん。

20 :
ピアノや楽譜やCDがヤニ臭くなる
やめろ 

21 :
うん、俺も辞めたいんだけど・・・
鍵盤が黄色くなるもんなぁ

22 :
禁煙の第一歩としてお薦めなのは、自宅での「喫煙場所の制限」。
喫煙者にとっては慣れっこでしょう。歩き煙草などというマナー違反程度を理由に殴られても出る所出れないご時世ですし。
自室でも「換気扇の下でしか吸わない」などと決める所から始めるわけです。
吸う事自体を制限してる訳じゃないのでそんなにキツくない。
一ヶ月程度守れればあとは自然と継続。ながら煙草が減るので本数軽減も。
次のステップとしては「本当に吸って心地良い時」を測った一日三本制限。
これが一ヶ月続けば中毒状態からは抜けられます。吸いたくなくなってる訳じゃないので誤解なきよう、
その後も継続して理性で押さえ付けて初めて禁煙に至れるという話です。
でもこんなステップ踏んでもダメな奴はダメ。
一度中毒になると依存減らしはストレスの元。その上、完全な禁煙を保てない場合の健康へのダメージは1日1箱ペースの自殺行為状態の時と大差ないという統計上の不条理。
目標達成直後に決別祝いのつもりで吸った一服から台無しになる香具師も多々。
禁煙できる奴にとっては決意だけで禁煙できる物ですが、そんな強い意志持てる香具師なんて滅多にいないモンです。
死ぬ気で付き合うしかないという事をお忘れなく。

煙草吸う事が格好悪いと言われるご時世。カッコイイとか思われてた時代に「なんとなく」吸い始めたような気軽さで辞めれればいいんですけどねぇ。
ま、自業自得ですけど。

23 :
煙草吸って音楽に集中するより俺は吸わずに長生きして長くプレイし続けたいけどな

24 :
こちとらマナー守ってるのに
『たばこ辞めたら〜?からだに悪いよ』
という甘党の子。豚。
『夜中にケーキとかやめたら〜?からだに悪いよ(痩せたいと毎日言いながら夜中ケーキ・菓子パン当たり前)』
と返すと
『やめられないもんねーごめんね』と、収まる。
が、でぶのおまえと一緒にするな、私はやめる気がさらさらないんだ
『ほそーい』とか言うな。辛党だし、演奏会近くて食えないだけなんじゃ!

25 :
セクース弱くなる
これ真理 

26 :
>>23
あと2年で飽きますから

27 :
ピアノある部屋では吸わんなぁ
一年禁煙してまた吸い出して大分本数減ったけど 耳に悪いのか…orz

28 :
>>23
長くRし続けたいけどな
に見えた。>>25のせいか

29 :
まあピアノはつんぼでも非毛内ことはないがな

30 :
伏流煙で癌にって
そんなアホな
癌は遺伝病です。うちの爺さん婆さんは煙草吸って90歳以上の天寿
癌の家系を他人のせいにする根性が許せない。

31 :
あのね、たばこ吸うと食べないから、きれいななステージ姿保つのによいよ
ちなみにうちは父方癌家系母方子宮筋腫 家系で最悪

32 :
タバコなんて自由だろ。
ただピアノある部屋で吸うのは絶対やめたほうがいいだろうな
鍵盤が黄色くなるだけじゃなくて弦にまでヤニが付着すると思う。

33 :
>28
うまい

34 :
ラウタヴァーラは物思いにふけりながら、
灰を響盤に落とす・・・
そんな話を聞いたことがある。
事実だとおっかねぇ。
吸っても良いが、
寝タバコだけはやめてくれろ、
な?

35 :
喫煙者は社会不適合者

36 :
マナーのいい喫煙者は見たことがないな

37 :
煙草は人生の伴侶

38 :
>>29
つ○ぼ はヨクナイな。
差別用語だぜ・・・キミこそ社会不適合者だ。

39 :
>>38
藻前はちゃんころかい?日本に永く継承された正しい日本語だぜ。 

40 :
つ○ぼは、差別用語に認定されてて使用禁止ですよ?くろ○ぼとかと同じように
たぶんちゃんこ○もだめなんかな?
無知な人がいるなあ

41 :
そう言う意味にしか取れんかなぁー
認知症だってその内ボケと同じように扱われるように成る
「うちの爺さんぼけとってなー」
「隣のばあさんつんぼでなー」
「BOAってちゃんころかぁー?」
「あそこの家はえったやけん」
「お、前からくろんぼが来よる」
日常的にわしら使こーとるが、何か?

42 :
そのうちなるよって考え方が腹立たしいよな。
考えたり、いい方に変える気がないっつーことだもん

43 :
変えても一時的って事でしょうな
「盲人」だって既に差別用語に成りつつ有る、「認知症」なんてあっと言う間だわ
だったら、「めくら」でも一緒だろって事ですな、
余り日本語弄くり回すの、わしは好まんが。

44 :
タバコ吸ってゆったりした気分を知ってるほうが
演奏にもゆらぎがうまれると思うが。
吸った後に何時間も弾くとたまに心臓いたくなるけどな。

45 :
タバコは吸いたきゃ吸えばよい。ただ、周りの迷惑になるから迷惑にならないように、人が半径1KM以内にいたら
吸わないとか、タバコを吸ってる人により害を受けている場合は喫煙者を襲って身ぐるみ剥いでもよい
という法律ができるとか、してくれないと健康で健全な生活を求める側としては非常に厳しい生活を
強いられてしまう。

46 :
半径1KMだとあんまりだから、
せめて500Mにしてあげようyo!


47 :
接吻して煙を吹き込んであげようyo♪

48 :
まあひとりで肺癌になってくれ 

49 :
癌家系でないから大丈夫だよ。

50 :
たばこうざいうざい言う奴うるさいわ
お気楽野郎

51 :
酒も煙草もやらん奴








つまらん人生。

52 :
酒や煙草で人生をつまらなくする香具師もいるわけだが

53 :
まあまあ

54 :
まぁ嫌煙者になにいわれてもタバコやめる気なんぞ無いけどな。

55 :
ひとはこ5000円になったらやめる

56 :
1発5万円になったらやめる

57 :
酒もタバコも
夜中にやるのがいい

58 :
タバコ臭いピアノは高く売れないYO!

59 :
ピアノの部屋では吸わないけどやっぱりヤニはつくね

60 :
>>51
同感

61 :
酒と煙草に満足する人生








他にやることないの?

62 :
あるよ?

63 :
健康に何から何まで気をつけていた人が事故って死にました

64 :
死沼で健康ならいいんじゃね?
肺を患って瀕死で生きるより

65 :
>>63
キミは確率という概念を理解したほうがいい。

66 :
>>17
> 文化としてはタバコを否定したくない。
喫煙文化なるものがあると思ってるのなら、それは誤解ですよ。
確かにタバコは500年前からあるものだが、
(都市文明が5000年として、その10分の1しかないとか、
タバコなどという奇妙な麻薬を生み出したのは数多の文明の中でたった一つの文明だけだったとかも言えるが)
今のような無粋な紙巻タバコの大量生産については100年ちょっと、
しかも、日本人が大量にタバコを吸うようになったのは戦後の高度経済成長期からなので、
ぶっちゃけ今の無節操な喫煙スタイルには、せいぜい数十年の歴史しかない。
専業主婦なんかもそうなんだけど、今のライフスタイルがずっと昔から存在したと考える錯誤のひとつ。
ついでに、日本は、この現代型喫煙スタイルの普及が他の先進国よりも数十年遅かったので、
肺がんやCOPDなどタバコの諸問題が露見するのが遅れて、タバコ対策もそのぶん遅れている。
他の国では、タバコはもうとっくにただの依存性薬物扱いですから。残念。

67 :
タバコは森林破壊、とりわけ熱帯林を破壊する
世界中で生産されるタバコの70%ぐらいは、薪で乾燥されている
そして、世界で伐採される木の6本に1本は、タバコを乾かすために使われている
http://www.kyoto-seika.ac.jp/jinbun/kankyo/class/2003/hosokawa/lecture_07.html#c

68 :
タバコ文化は無いと思うのか?

69 :
タバコ吸うのは勝手だしどうでもいいと思うんだけど。
やけにタバコ否定してるやつはなんか恨みでもあるのかなぁ〜と思ってしまうよ。

70 :
聴力落ちたかなって思ってたけど
みんなが書いてること読んだらやばそうな気がしてきた。ちなみにピアノやってる。

71 :
勃起力は顕著に落ちるってよ

72 :
>>70
>>71
単なる老化ですよ安心しなさい。

73 :
ブラームスの影響で葉巻吸うようになったんだがw

74 :
そこは真似しなくてよろし

75 :
日常生活で、肺ガンで死亡する可能性 (10万人当たり)
胸部X線撮影1枚あたり       # 0.05〜0.5
田舎で生活              # 12〜25
都内の室内環境           ## 123
都内の路上環境           ## 184
都内の渋滞地点(ディーゼル排気)  ### 300
アスベストが破損した住宅内    ### 230〜460    ← 一般人のアスベスト危険性はココ
通常の受動喫煙           ####### 700
職場で受動喫煙           ##################### 2000
石綿加工工場内           ####################################### 1151〜4606
居酒屋で受動喫煙          ############################################### 5000
出展:東京ガス(北海道深川総合病院)、メディカルトピックス第19集、病理と臨床
http://www.tokyo-gas.co.jp/env/column/200505/col01.html
http://www.hi-ho.ne.jp/cedie/c/pass2.html
たばこ禁煙者でも、まわりが吸ってればアスベストより危険。

76 :
>>75
勉強になりました!

77 :
それは癌家系の人しか当てはまらないのでは?
それにしてもええかげんな(プ

78 :
私の家は癌家系だから
一族に喫煙者が居ない方との縁談求むって
OCNにでも書いてみろ。

79 :
創価学会信者に癌が多いのは煙草で無くて
線香の煙とやつらの臭い靴下臭が原因だってよ。

80 :
ID:krlQ415z←こんな風にタバコを吸う人間は池沼と化していくのです。
正直喫煙や過度の酒は神経を侵しているわけで、
神経がやられるから、頭もおかしくなる。
害悪しかない嗜好品でしかないんだから、
1箱1万円とかになってしかるべきだとおもうんだけどなぁ。

81 :
>>80は昔タバコ吸ってるDQNにでも虐められた恨みでもあるのかなぁ〜

82 :
税金おおくはらってんだからりすぺくとしてほしいくらいだ

83 :
今でも喫煙DQNに毎日のように迷惑掛けられているのは
ある意味いじめだねぇ。

84 :
お二方ageて必死ですな。

85 :
書けばあがるよーになってんだよこのけいじばんは
わざわざめる欄に半角で「sage」とうちこんでるきさまのほーが
よっぽど必死だ!

86 :
なんだよ、図星かよ。
落ち着けおばさん。
( ´,_ゝ`)プッ

87 :
おまえは一生たばこもじょいんともがんじゃもはっしゅしゅも吸うな!
まだ未成年だからすっちゃだめだろーが
成年に達しても絶対吸うなよ!

88 :
画面に向って叫んでるのか?
まだまだ厨房なんだな。大人になれよ。

89 :
画面じゃない
きさまのにきび面にむかって叫んだのだ
その「つれたつれた」とにやにやしているそのにきび面に

90 :
2ちゃんねる初心者か?痛いやつだな。
半年ロムれば?おばさん。

91 :
もう4年以上もろむりどおしだ!
これ以上ろむったら目が緑内障になる!

92 :
必死で痛いコテだな。
>>ID:HKbhdDoe
そろそろ勘弁してやれ。

93 :
そうだ
かんべんしてやれ

94 :
たばこやめてよかったです。やっと愚かさに気づきました。
毎日20本×約5分で100分も無駄にしてました。
おかげでもっとたくさん2ちゃんができます。

95 :
なぁ、ここは社会不適合者隔離スレになったのか?

96 :
この板ぜんぶがそーじゃね
大体音楽家は社会にりかいされなくていいんだよ

97 :
>>75
ひどい話ですね。
喫煙者よりも回りにいる人が危険だなんて・・・

98 :
正直どうでもいい
吸って死ぬのも吸わされて死ぬのも知ったことじゃない

99 :
生きるの諦めるとそんな風に思うのかもね

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
沈黙のピアニスト保護、身元不明のまま1カ月 (138)
プロのお前らが初心者の俺をプロに育てるスレ (140)
JPTAのピアノオーディション (506)
Keyboard magazineを語るスレ (179)
チェルニー30番を卒業したら作曲できますか? (432)
音楽の『楽』って楽しいって意味だけど…練習が辛い (161)
--log9.info------------------
【悲報】福永→外国人にスイッチの嵐! (513)
10/27(日)東京4R新馬戦のメンバーが凄いと評判に (198)
エピファネイアって現役最強馬じゃないか? (424)
秋天のトウケイヘイローの取捨で馬券センスが分かる (531)
ダスカ基地が動物虐待常習犯であることが判明 3 (221)
【復活池添】オルフェーヴル part45【最強コンビ】 (218)
ダークシャドウおわた\(^o^)/ (455)
■堅いレースで99%金儲け-404■【祝!和継退院】 (797)
エルコンを超える馬が出てこないのはおかしい (102)
柴田善臣を誉めたり叩いたりするスレ295善目 (742)
今年の英チャンピオンステークスが名勝負だった件 (301)
● グラスワンダー85 〜優しい夢〜 ● (292)
武豊以外に世間で認知されてる騎手っている? (153)
武豊騎手がまた糞騎乗 (215)
「みんなでチョイス!」情報交換スレ Chapter 17 (1001)
◆◆武豊・優先主義 Part1253◆◆ (1001)
--log55.com------------------
syrup16g+310g
エレファントカシマシ 323
吉井和哉 噂スレ
GREAT3総合スレッド 10
カーリングシトーンズ
和楽器バンド VOL.30
Theピーズ Part53
【福岡】ハローユース★1【本スレ】