1read 100read
何かの障害がありそうなママ (329) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【セコキチママ】発見!キチガイママ その53【泥キチママ】 (222)
新生児〜低月齢の質問に凄い勢いで答えるスレ124 (890)
[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]130 (631)
渡津家9 貧乏に負けるな!2男12女ワケアリ大家族 (305)
【煽りは】保育園児を見守る親のスレ65【禁止】 (178)
子供の名付けに後悔してる人 47人目 (306)

何かの障害がありそうなママ


1 :2013/03/17 〜 最終レス :2013/10/18
発達障害なのか人格障害なのかただの性悪なのか、話が通じないママに関して
相談や愚痴吐きをするスレです。
医者じゃないのでそれは発達障害ではない等の突っ込みはナシで
前スレ的なもの
この人、発達障害?と思うママさん3
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1319976403/

2 :
発達ママスレが落ちてたみたいなので立てました、需要あるかな
いくつか次スレ案もあったようなので、少し変えました。

3 :
依存って何らかの障害なのかな?
凄い重い人がいるんだけど。
私がドライすぎるか、相手が重すぎるのかわからないが。

4 :
「自分に」何らかの障害(発達)があるかも、と気づいたママのスレかと思った
このスレタイだと

5 :
パートの面接に落ちまくってるママ。
選ばれない理由がそこにあるんだろう。簡単な仕事が決まっても長く続かないとかね

6 :
服装を真似てくるママがスレタイ臭い。 しかも自分のほうが似合ってるでしょうアピールしてくる。
茶のフェイクレザーを気に入って私が着ていると次回合う時には革のフェイクレザーを来てくる。
スカートにトレンカを使えば次回真似てくる。
はいはい、スタイル良くて あんたの方が着こなし上手だよ!
鬱陶しいったらない!

7 :
>>5 それ私だ…10ヶ所は面接落ちた。まあ暗くてコミ障対人恐怖症だからだけど。
そのママもじゃない?でも馬鹿にされるのは可哀相よ

8 :
話が通じないママほんとにいた!
「おうちあがらせて〜?」→「今月忙しいから無理」→「来週でいい?お昼何にする?」→「…は?」
超こわいよ!全然聞いてねえ!
断ると夕食時に家族総出で突然うちにくる。
旦那も話通じないんか?
支援センターでいっつも身障者用のとこ止めてたから
ほんとに障害者かと思った。
でも違ったよ。
「子供二人いるから、止めて良いと思ってた♪」
だってさ。
もうかかわりたくないわ。

9 :
セコキチと何が違うのかよく分からん。
似たようなスレばかり要らないのでは?

10 :
人の悪口や陰口言うスレは嫌なもんですよね…

11 :
真似されたといいながら実は真似されたと愚痴ってたママが真似していたということがあった。
ずっと前に購入していた被害者ママと同じ服を買って先に保護者の前で着ては自分が先取りしたと振る舞っていたよ。困ったママだった。

悪口を鵜呑みにして悪口言われたママを避けるママも変なママだなって思うんだけど…

12 :
それ以前に他人に興味ないなあー

13 :
私が人格障害があるママと思われてそうだわ

14 :
>>11
いるわそういうママ友
ボダ混の気分変調性障害
「○○さんから真似される、妬まれてる、羨ましがられてるー」と言いいながら、
実は他人を真似て妬み羨んでるのはその人自身なんだけど自覚なし
ごく軽度メンヘラだから普段はわりと普通なんだけど、たまに客観視が難しくなるみたい
自分や子供の医療費とかで経済状態が苦しくなると、「みんな私を羨ましがるから風当たり強くて〜」とか口走る
羨ましがってるのは貴女なの
誰も貴女を羨ましがりませんから

15 :
あと自分が経済的に苦しいと
「○さん大丈夫?お金ないんじゃない?こんな高いの買って大丈夫?」とか
「○さんのお家も経済的に困ってるみたいで可哀想」
とかいい始める
こわいわ

16 :
>>13
私もだ

17 :
嫌いな人に嫌がらせする人って絶対なんらかの障害があるはず
まともな人はしないからね

友達が居ない人や1人行動する人を下に見てたり不思議がる人もなんらかの障害があると思う
やたら群れてる人もなんだか変な人が多いんだよね

18 :
>友達が居ない人や1人行動する人を下に見てたり不思議がる人
いたわ。群れてた群れてた。
うちの子供に向かって「お母さんって友達いるのぉ〜?pgr」
近所のアンタらとは合わないだけで、友達は別にいるんだけどね…。
よくそんなことを子供に言えるなぁ。
四六時中近所の噂話と観察、子供の扱下ろしの話題で井戸端して「この町内じゃうちが一番!」
と狭い世界で鼻息荒いボスを中心とした傍若無人な群れだった。
自己愛かなんかをこじらせてる雰囲気。

19 :
友達少ないとか仕事してないとか社会性がいい年してなさすぎると疑う。
変な人だから人が寄ってこないだけでしょ
まあ、挨拶でさえ出来ないレベルだと完全病気だと思う

20 :
被害妄想が酷いママがいる。
入園してすぐ、「あのママ私のこと無視した!嫌ってる!」とか騒いでて
「こんな入園してすぐに無視とか怖いなあ」とかぼんやり思ってたら違ってた
ただ子ども産まれたて年子の三人子持ちで忙しすぎて
挨拶もそこそこに走ってただけ
そのママが、「私忙しくてお手伝い出来なくてすみません」と役員だった被害妄想ママに言ったら
それが脳内で「役員は勝手になんでもやってるってケチつけられた」に変換されてた。
怖いわ

21 :
>友達が居ない人や1人行動する人を下に見てたり不思議がる人もなんらかの障害があると思う
いたわw
盗難事件があった時「いつもぼっちの○○さんに決まってる!」って騒いで
容疑をかけたママのお宅に凸までしてたリーダーママ
勿論、盗難品なんて出て来なかったという
なぜなら、そのリーダーママが犯人だったから
なんの障害かはわからないけど頭おかしいと思った
後に日本人じゃないと知り、もしやあれが素だったのでは?と思う

22 :
>>21 kwsk

23 :
>>21
泥棒ママのスレへどうぞ

24 :
学校の当番に立候補
 ↓
事前に知らせた第一回の顔合わせ日にわざわざ整形外科を予約して欠席
 ↓
その後の打ち合わせも「忘れた」「行けたら行く」で結局出席ゼロ
 ↓
翌年再度立候補(ポイント&翌年免除の権利が付く)
 ↓
拒否する権利は本部にも無いし、今度こそは大丈夫だろうと立候補受理
 ↓
以下繰り返し
…マジで、障害がある人なんだと思わないとやってられなかった
他人にしわ寄せが行ってる、とか負担をかけてるって
微塵も思っていない態度だった

25 :
みんな素敵ママすぎて凹む
やっぱり私は人格障害なんだろううん

26 :
t

27 :
明らかに躾がなってないのに子供をそとにだす親
一緒にくるならまだしも、放置
よそのママが怒るとうちで叱るからほっといてとかいってるけど全然しつけできてないじゃん
マジカス

28 :
>>20
脳内変換すごい人いるよね
あんたのことなんか見てないのに「ほら今睨まれた!超怖い!」って大騒ぎとかさぁ
謝っても「牽制された」なんて言い出すから手に負えない
何が何でも自分の方が上に立ちたいのは勝手だけど、人に迷惑かけないでほしい

29 :
いつも気の強いママから色々言われて、凹んでしまう。
知らないうちに人の勘に触る発言をしているのかな?
でも、自分の事を味方してくれるママもいて、
「あなたは悪くないよ」と言ってくれる。
自分にコミュニケーション障害か何か障害があるんだろう。
真剣に心療内科にでもかかろうかな。

30 :
>>29
味方がいるならそこまで悩まなくていいんじゃないの?
本当に一方的にあなたが悪いなら、味方なんてつかないんじゃないかな(似た者同士ってんならわからないけど)
気の強いママが攻撃的とかモラハラ気味とか、被害妄想の傾向があるとかそういう線はないの?

31 :
>>29
あなたがマイペースとか幸せそうに見えるとか?
味方がいるならいいと思うよ。言われたこと真正面から受けとめるだけ無駄っぽい。
どうせそのママが私生活で不満だらけとかそんな感じなんでしょ。
そのママが心療内科にかかればいいのにね。自分の周りにもいてウンザリしてる。
数年の我慢だと思ってがんばろうね…

32 :
>>29
人には合う合わないがあるからねぇ
無理してその人と話したりせずにやんわり避ければいいと思うよ
気が強くてズバズバ言うのなら俗にいうボスママ?
だったら避けるのは難しいねぇ
そのグループから遠ざかって、見方のママ友と仲良くしなよ
参考程度だけど私の母はほとんど群れずにほんとに少ない人と年内に数回会うぐらいで毎日家に篭ってるよ(専業主婦)
ま、そんなに群れなくていいんだよ
あまりにも気にしすぎると、本当に心療内科を受診する事になるよ

33 :
話をすると他の人に一切口を挟ませずに喋り続ける
自慢、下ネタ、悪口に終始してる(うちの旦那馬並みなのーとか)
自分の子をブス、鈍臭い、バカなどとなじって、やんわり止めると待ってましたとばかりに
「いやーうちの子ほんとバカなんだよね^ ^」と子どもの悪口を言い始める(会話のきっかけにしたい?)
そのくせ少しでも友達トラブルが起きると、見守るなんてことは絶対にしなくて
相手の子を突き飛ばしたり恫喝したりする(幼稚園児なのに)
自己評価が異様に高い様子で好かれて尊敬されて当然と思ってる節がある
人が良くて誰にでも好かれてるママの根も葉もない悪口を言って陥れようとする(誰も信じないが)
見た目は無駄毛ボーボー見えてるのを気にしない、すっぴん、太ってる
被害妄想がすごくて少しでも引いたそぶりをしたものなら
虐められた!あいつ超性格悪くない!?と吹聴しまくる
絶対普通の人ではないと思う

34 :
こそっと書き捨て
ゆで卵すら作れない
幼稚園のお弁当に、イチゴだけみっちり詰めて先生に怒られる
基本的な常識を知らない
ものすごい病弱だけど、自業自得な生活習慣
何で子供産んじゃったんだろ
実母に丸投げみたいだけど、結局子供も遅刻魔で成績はry
DQNって感じでもないし、人柄は悪くないと思うけど、あまりに常識知らず
知的障害でもあるんだろうか?ただのバカ?

35 :
>>34
それは本当に知的障害だと思う

36 :
>>34
病弱のぞいて全部うちのトメだww
多分知的入ってると思う

37 :
この地区の歴代子供会会長。
揃いも揃って妄想突進型。

38 :
http://s.ameblo.jp/nana-momoka/
強迫性障害

39 :
一方的に自分の話メインのママ。ちょっとおかしい人?と思っていたら、
子供さんが先生から落ち着きがないって理由で療育を進められたらしい。
脳障害は遺伝があるから親子で脳障でも不思議はないんだけど・・・
自覚がないから療育進められたのに被害妄想してる。
すぐにRって本当に思う。親子でね

40 :
ウチの子供会の保護者にも似たようなのがいるわ。
連絡網の仕組みが理解できておらず、その人のところでストップすることが多々あったため
順番を変更せざるを得なかった。
連絡網はリーダーのためにあり、リーダーが各家庭一軒ずつに電話するんだから次に回す必要などない、
本気でそう思っていたらしい。
学校に連絡網システムが無くて良かったね、と思う。

41 :
連絡網とか若い世代は全く知らない、やったことないって人もいるだろうね

42 :
能力皆無なのに会長職に付きたがる人。
グダグダだったのに、引継では偉そうにまだ主張してて
どんだけ頭足りないの?ってひいた

43 :
イジメママと群れママ
絶対何かある

44 :
同感
イジメママなんて初対面から人を品定めする話し方、目つきで同じタイプと群れるよね
こいつ弱いと判断したら人が集まる場所で平気で下げる話題するから性格以前の問題だよ

45 :
金爆にハマるのは勝手だが、アラフォーにもなって「鬼龍院くんカワイイカワイイ♪」と周囲に触れ回ったり
子供を放ったらかして金爆の情報をネットで集めまくってる人。
何でもやりたがり前に出てくるけど、この人はとにかく頭の足りない出たがりさん、ってイメージでしかない。

46 :
12

47 :
連絡網、全然内容が理解できないママがいた。
行事の予定
「明日は中止です。○曜日に振り替えます」
が理解できず、行事そのものが中止と後の人に回してしまう。
他にも雨で運動会中止になって、通常授業になった時も
「学校は休み」と回してた。
連絡網最後に移動になって、学校から個別に直接連絡網してるらしい。

48 :
>>47
学校の対応でみんな助かったね…

49 :
>>48
うん。あと、彼女の後のママさんがしっかりしてて、
「事前のプリントと違うけど?」
と彼女の前のママさんに確認して、ちゃんと彼女に教えてあげたらしいんだけど
「行事中止」、「運動会中止で学校休み」で固まっちゃってて、どっちもブッチ。
運動会の日は先生が自宅に迎えに行ってたよ。
彼女慌てて米研いでスーパーで買い物して
お弁当を作ってきたんだけど
当然子供の演技は終わってて、間に合わなかったと涙目になってた。
家の真下にコンビニがあるんだから
コンビニ弁当をそれっぽく詰めてくればいいと思うんだけど
そういう融通がきかないみたい。
ちなみに子沢山家庭。
どうやって子供育ててるのかは謎です。

50 :
軽度のADHD?気味で、不出来な自分の子を見ていると、
やはり自分も何か障害があるママなのか?と思わずにいられない…
学校生活でのママ友付き合いを目立つこと無くおとなしくして、
とにかく無難に切り抜けたいです。

51 :
「あの家、今年一度も連絡つかなかった」
って役員さんに愚痴られたことあったわ
元旦那に集られていて逃げてた、って言ってたけど、家も職場もわかってるからムダ
電話だけでない、っていう選択の意味がわからない
結局何年も貢ぎ続けてるし
周りに散々貢ぐのやめろ、って言われてるのに漫然と続けるのは好きでやってるからだろうな
「役所とか法律関係の所に相談に行ったりもしてないのは、まだ好きだからでしょ?だからお金渡してるんでしょ?」
って言ったら無言だった
ちなみに集られた金は、元旦那が子供に何でも買い与えて甘やかすために使われる
子供は超わがまま
そりゃそうだよね
結局、子供なんかどうでもいい。自分の本能が一番
本人も元旦那も子供も、知能足りない感じ

52 :
大橋って正気なの?自称皇室親族で子供は売れっ子タレント、先々はAKBとか。フィリピンの言ってる事だからみんな信じてないけどお前のガキが周りの子達に自慢して虚言癖が酷いって有名になってるよ。ガキはゴリラででブスなのに無理だろ。

53 :
それにきったねー安物とうちの子のブランド一緒だと思うなよ。買えないくせに似たような安物着せて真似してくんな、ブス親子。国に帰れ。害虫親子。ワキガ。iPhone自慢とか笑わせんな。

54 :
親バカ演じてるけど大橋ってゴミ屋敷で不潔で子供に精神虐待してるネグレクト野郎。さっさとかかってこいよ売春婦。

55 :
田舎に家を建てて激務でほとんど寝に帰るだけの主人、私、子供と家族三人で住んでいた。
(産後太って指にはまらなくなった為)結婚指輪をしてなかったのがいけなかったのだろうか。
未婚の母子家庭で私が株で儲けたお金で家を建てて、たまに家に無職の男が通ってくるというストーリーが出来上がってたらしい。
偶然道ばたで会った子の幼稚園ママと世間話するうちに、ストーリーと私の話に大きな隔たりがあって発覚。
もう今は引っ越してしまったけれど、田舎の奥は怖い。
「誰だよ、そんな妄想ばらまいた奴は」と今思い出してもザワザワする。

56 :
田舎に家を建てて激務でほとんど寝に帰るだけの主人、私、子供と家族三人で住んでいた。
(産後太って指にはまらなくなった為)結婚指輪をしてなかったのがいけなかったのだろうか。
未婚の母子家庭で私が株で儲けたお金で家を建てて、たまに家に無職の男が通ってくるというストーリーが出来上がってたらしい。
偶然道ばたで会った子の幼稚園ママと世間話するうちに、ストーリーと私の話に大きな隔たりがあって発覚。
もう今は引っ越してしまったけれど、田舎の奥は怖い。
「誰だよ、そんな妄想ばらまいた奴は」と今思い出してもザワザワする。

57 :
ヤダ、連投してしまってる。ごめんなさい。

58 :
>>55
過疎の村?
激務で深夜にしか帰らないご主人なんて沢山いると思うけど、
どうしてその噂が信じられたのだろうね。

59 :
過疎というか、全体的に人の動きがあまりない所。
うちだけ途中入園で、その他の幼稚園ママさんは小学校、中学校から顔なじみばかりで
その延長で家族ぐるみの付き合いっぽい。私の所はよそ者だし、完全に出遅れてしまった。
だから噂が独り歩きしちゃったのかな。
地元組でない人達は、いくつかある私立に行っているのがデフォルトと知ったのは後から。
家は丘にある住宅地で、そこは県外から転勤で来たりと人の動きがあるし
話も合って違和感を感じなかったのだけど、そこからその幼稚園に行ってるのは私の所だけだった。
引っ越してまだ幼稚園にしか電話番号を教えていなかったのに、
知らないお爺さんから、「お前は◎◎(←宗教名)か?貸した金を返せ」
と訳が分からないしつこい電話が夜になるとかかってくるのでイヤーな予感がしたんだけど、
予感は当たったよ。

60 :
>>44
やられた〜。
大勢で集まるまでは「助けてください〜」ってなしゃべり方なのに、
人がいるとわかると腕組みして偉そうな態度。
なんなんだ〜、人格障害に対する法律を早く作って!

61 :
少しでも気に入らない人ができると、周囲に「弱い自分」をアピールしまくり
その気に入らない人を悪者扱いしてしまうママさんがいる。
気に入らない理由っていうのもほぼその人の過大な妄想。
でも、すごく口が上手いから付き合いの浅い人は騙されてしまう。
その子供もやっぱり同じように特定の子をハブることを繰り返している。

62 :
幼稚園に変な人いるわ
皆でランチ行こうと話してると、誘われてもいないのについてくる
追い払う事はできないから一緒にいれてあげるけど、一言もしゃべらない
気持ち悪いんですけど
失言のリスクや周りへの気遣いは無しで、情報だけ欲しいんだろうね
最低

63 :
変なママいる
赤さんを寝かすのに
ベビーベッドの柵を下ろすのが面倒なのか
柵の上からポテっと落とす
当然赤さん泣きます
ご主人に柵を下ろせと言われれば、そのまま放置
赤さんベッドから転げ落ちる
ご主人にその事で叱られたら、逆ギレして
ご主人が鬱になるくらい仕返しの嫌がらせ
こんな奥さんもう嫌だ!〜とご主人逃走
ご主人から離婚切り出され、現在ボッシ〜

64 :
たまたま知り合ったママ、離乳食が作れなくて1歳近くになってもまだ母乳って…。
まわりにも色々言われてるらしいけど「作るのが大変だから」って理由で
作らないらしい。
ちょこっと話してると成長も遅いみたい。でも成長が遅い方が助かるとか言ってる。
えーっ!て思わず言っちゃったけど、他人の私が何か促すわけにもいかず
ちょっと悶々としてしまった。

65 :
免許の無いママがいる
まいど【車に乗れなくて不自由で不幸な自分アピール】がうざい
たまに、ママ達のお茶の集まりの時に乗せて送ってあげたら
旦那が走る道順と違った!免許持ってるのに道が解ってない?と後からメールで文句を言われた
たまたま、他のママさんが車(助手席)に乗せた時には、向かいからパトカーが来た途端
「いまシートベルト外しちゃおっかなー、減点されたら困るー?」と、シャレにならない事を言ったとか
それで、だんだんと皆が車に乗せる事はなくなった。
いい加減あきれて
「今からでもAT限定でいいから免許取ったら?」と言ったら
他のママ達も別々に同じ事を彼女に言っていたらしい。
それを【裏で示し合わせて私の悪口言っていた】と解釈してキレられた。
後日、園の懇談会の時に
「免許が無いだけで仲間外れにされるっておかしいですよね!」
「いちいちバカにされる気持ち解りますか!」
とか盛大に泣きながらキレた。
園長先生が別室に呼んで、延々と話を聞いて毒抜きしてあげたらしい。
送迎バスで待機中の運転手さんにも、わざわざバス内のステップに身を乗り出して
「ねぇ、免許あるとラクできていいですねー」と言ったとか。

66 :
一緒に役員になったママさんのうちの一人なんだど、
保護者懇親会の準備で大変な目にあった
私がやりますと言うので配布用のお手紙の原稿をお願いしたら
手書きの汚文字でしかも誤字脱字だらけだし内容も意味不明
(こんかいしますが天気言いと言いですよねよていおねがいします)←これ原文
1個200円程度のお菓子25人分の購入をお願いしたら、
何故か5000円の大きなホールケーキを1個買って来てびっくり
(みんなで食べるからいいと思いました)←本人談
自分たちの負担は増えるけど、
このママに仕事任せるのは今後一切止めようと他の役員ママさん達と誓い合った

67 :
>>66のママさんが強烈
それでよく今まで生きて来れましたねってレベル
お疲れ様です…

68 :
悪いが大爆笑した

69 :
>66はMade in CHINAの日本語説明文かwww

70 :
ネット中毒のママイヤすぎる
皆でランチ中、話ながらスマホ触りっぱなしの40歳
「撮るよー」とも言わず勝手に写メってフェイスブックに載せる
マナーとか常識どこにおいてきたんだ?

71 :
同じくネット中毒のママ。定期的に隣人の悪口を書きまくってる。いつか捕まりそう。

72 :
おわだまさこ

73 :
卒園式に、幼児をつれてきてたんだけど、絵本とか音のしないおもちゃとか、なんの準備もしていない。
案の定、飽きて愚図りはじめたんだけど、それに怒って、ヒス起こして幼児の頭を何回も叩いてた。
第一子じゃないんだから、幼児が黙って長時間座れないことくらいわかるだろうに。
泣く幼児に、淡々と進む式次第。
カオスだったわ。
あんな場で、感情のままに怒りまくれること自体、理解不能。

74 :
ドタキャンも一度なら「しかたないなー」って思えるけど、
二度目になると「?」
三度目、四度目と重なると、さすがにちょっとおかしいとしか思えない。

75 :
「うち旦那がエアコンつけたらダメって言うから涼みにきた」と毎日のようにおしかけてくる人。
娘とベランダでプール中だったのでプールを中断したら、そこの子が入りたいと大暴れするからしかたなく娘の水遊びパンツをあげて入れたら、わざわざ脱いで家の中で放尿。
それ見て何にも言わないし、自分のタオルやおしりふきで処理もしない。
その時点でもうこいつとはないなと思いつつ、娘が昼寝したがってると言って帰ってもらおうと思ったら、子どもがおもちゃで遊びたいからと帰らず。
旦那が帰宅するまで帰らなかった。
その後からは居留守で通してた。
友達の家で集まってる時にも来て居留守使ってみたけど、外で確認した自転車でその場にいるだろう人の名前まで叫ぶ始末でみんなでとりあえず対応しようと家主が入れたら、
「みんなの家誰も留守だったからここだと思ったー」と暑い中子を連れ回して歩き回ったらしい。
おやつをみんなで食べてるところでお皿をそこの子が独占して他の子が欲しがると殴る。
それをみても「食いしん坊だからー」しか言わない。
毎日ようにおやつや自分達の飲み物なんざ一つも持ってこない。
一度みんなの前でドヤ顔で持ってきたのはじゃがりこ一つ。
それをそこの子が当たり前のようにむさぼり食う。
ドン引きされてるのにも気づかずに「エアコンのついてる家で、おやつや飲み物が勝手に出てくるから快適ですw」なんてネットに書いちゃうあたり、何らかの障害としか思えない。

76 :
シティ?てらす成増の母親は頭おかしいんじゃないのか?
あんだけ子供泣かして普通の神経じゃない

77 :
>>75皆さんは何も言わないの?
誰かが○○さんには困っちゃうよねぇ〜と言い出すのを待ってる状態かな?
全員で露骨に無視しちゃえば?

78 :
ひたすら自分の話をする。
他の人が話しても割って入って自分語りをはじめる。
しかもその話で思い出した!的なことではなく、近所にできたお店の話をしてるのにいきなり「うちのお姉ちゃんの携帯電話のメーカーは〜」とかこんな感じ。
書いてみるとただの自己中かと思われるだろうけど、実際見るとおかしいとしか思えない。
目の上クレヨンで塗ったみたいに真っ青だし。
ノリノリでしつこく人の欠点とかまくしたててきたりするし、近寄らないで欲しい…悪気なさそうなのがいっそう怖い。

79 :
室内フローリングで、かかと落とし歩きしてるバカは、自分が歩いてるバタバタ音が自分の耳にも聞こえてるはずだろ!
てめえの子供の走るバタバタ音も親の自分の耳に聞こえてるだろ!

どれだけそのバタバタ音が隣近所の周囲上下左右階の部屋に、毎日毎日響き渡ってるのか、いい加減に自覚しろよ!

歩く度、走る度、同じ音を返してうるさい音教えてやってんだから、
バタバタ音をてめえらが足音出してる時に速攻でバタバタ聞こえたら、自分達一家がうるさい迷惑騒音出してるんだって事に気がつけ!

どれだけ近所に出しまくってる迷惑に鈍感なバカ人間なのか、共有部分に何度注意文書出されても自転車放置のDQN丸出し一家!

糞ガキ連れて早く出ていけ!!

80 :
あまりにもママ友の少ないママ。スキルがないとか以前に少し話してみたら分かる
コミュニケーション能力がなさすぎるんだ。
友達いても同じマンションのママで相手も逃げようがなかったりね
話してみたら本当に人間性に魅力の欠片もなかったりする。

81 :
>>80
魅力がないママかあ。
見た目は太ってる、常にスッピン、髪の毛もボサボサ、すね毛出てても気にしない
喋るとマシンガントーク、いきなり実家の姉がどうとか、登場人物知らない人だらけでポカーン
口を挟ませずひたすら自分語り
聞きたくもないのに夜の営みがどうだのこうだの。
話題を変えようとこっちが口を開くと、ハイハイハイと遮られる
子供の喧嘩に盛大に入って相手の子を執拗にいじめる、何ヶ月も続ける。子供にもいじめられる前にいじめろと命令
子供同士が約束して人の家で遊ぶと帰らない、お決まりの「うちは遅くても平気だから」車出して送ってーとか平気で言う。
すぐに「ほんとうちの子ブサイクのくせに調子こいてムカつく」とか言う
子供にも「調子に乗るなよブス」とか言う
役員すると少しでも自分に従わないママの悪口を言ってまわりみんな引いてるのに
気付いてない
転入生のママにクラスのママも子供も酷い人ばかりだから私達親子を頼って!と吹き込む
先生にも嫌われまくり、卒園の祝辞を読む係に立候補したが降ろされる
本当にいいところが一つもない。旦那さんはマニアック過ぎだと思う。

82 :
>>80 自分の事かと思った。話まともに出来ない…

83 :
>>81
校内ボランティアの顔合わせで一人ずつ自己紹介する時に、
そういう容貌のママさんが、自分は二世帯住居に住んでて、
旦那さんと義父さんが○○に勤めてて勤務時間が…と
延々しゃべり始めて一同ポカーンとなったのを思い出した。
KYというのはこういうのなんだと理解しました。

84 :
>>81
ほとんど当てはまってる人が数人いる。
何でああいう人達って、メガネで素っぴんで太ってる人が多いんだろう。
いちいち、まくし立てた偉そうな話し方だし、太ってるのにピチピチした服ばかり着てるし。
何より敬遠されてるの気付いてないんだよね。
障害なのかなぁ。

85 :
>>84知り合いの糖質にそっくりな特徴だわ。
デブ、眼鏡、お洒落が的外れ、人の話に首を突っ込み、マシンガントーク、下ネタ、周りからみたら非常識なのに何故か自分は常識人だと思っている。

86 :
>>85
糖質か。
関わらなければ問題ない人達なんだけど、やたら役員だの委員長だの議長だのに立候補して人を動かす位置に行きたがる。
人の意見は全く聞けなくて、我流を押し付けまくってグイグイ入ってきて、結果嫌われてる。
責められても「私は悪くない」。
病気だと思えば納得。

87 :
>>77
露骨に無視はしなかったけど、一回遊んだくらいで勝手にグループに入ってるとか勘違いしてるから誰も誘わずにいたんだけどね。
集まってる時に玄関先で全員の名前叫ばれた日に全員我慢の限界がきて、みんな相当我慢してた事がわかった。
その後に誘わずに一時保育に預けてランチしたら、その日に同じとこに預けたらしくそこで被害妄想でネットやサークルなどで妄想ばかり並べて大暴れして消えたよ。
普段から意地汚いやり方しかしない人だったから最後まで意地汚かったし、言ってる事がキチガイ発言ばかり。
今は最近生まれた下の子のお友達をカモにしてるらしいよ。
多分、お友達が欲しくてうまくできなくて大暴れしちゃったんだね。

88 :
こう言っちゃナンだけど、そういう女性と結婚した
旦那さんってどんな人なんだろう

89 :
>>86
このタイプのママは、関わらなければ問題ないから、おとなしくしてくれればいいものの、
役員や代表などをやりたがるから厄介なんだよね。知り合いにいるわ。
自分の意見ゴリ押しして、従わないママの悪口言うのもそっくりだし、
こんなにひどいのは○○さんくらいだと思ってたけど、ここ見ると
結構そういう病気ママ多いのね。

90 :
自己評価高いんだよね
本当はママ友に囲まれみんなに頼られるはずなのにそうならない
普通なら何か自分によく無いところが?と思うのに、
周りが悪い!としか思わないから暴走し続ける

91 :
>>80の魅力が無いママと沢山例が上がってる自己主張が強くてKYで
厚かましくて、役員になりたがるようなママってタイプが全然違うんじゃ。
80は自己主張もなく話題もなく大人しそう。

92 :
みんなあの人の話してる?って位、行動パターン特徴が同じすぎる。
自分に従わない、反対意見言ったママ達の悪口広めてたけど、みんな心の中では反対派ママ達に同意して応援してたわ。
結果、取り巻きと孤立していったけど、違う集団で性懲りもなくまた代表に立候補してた。
ご主人は妻の暴走を知らないのか、何故止めないのか不思議でならない。
後、こういう人達の子供って凄く大人しくて無表情。
やるせない。

93 :
>>80
自分のことだ…
コミュ障ゆえ、ママ友ゼロ。魅力ってなんだろうなあ…

94 :
>>93
コミュニケーション能力って相手への思いやりであるから、自分を守る逃げの考えは捨てるべき
若い時に社会にもまれてない人に多い。嫌な人や事から逃げてたツケだと思う。
とにかく相手が喜ぶことをすればいい。笑顔で挨拶。さわやかな対応。誠実さ
地域の集まり。。ゴミ拾いとか子供会とかに嫌でも顔を出す。コツコツやってるうちに
誰かが見ている。子供も見ている。
自分に障害がありそうなら治療受けるべき。

95 :
ママ友居ないだけでそこまで想像されるのかぁ
面倒臭いな

96 :
>>95
よく読みなさいw
なぜそうなる

97 :
>>94
面倒くさいやつだなw
一番関わりたくないタイプだww

98 :
>>94
私にすごい当てはまってる。
障害なのかな…そ〜いうのはどこで治療受けるべき?
何をどうやって調べたらいいのかも分からないやorz
情けない…

99 :
治療してなんとかなるような簡単なもんじやないと思うけど、
自分語りをしないとか悪口陰口を言わないとか、そういう人ならいいよね
別に特別面白い人じゃなくてもさ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
おねしょ・夜尿症に悩める保護者 (574)
ありがとうやなせ先生@育児版 (125)
▲▽▲子供の名付け総合スレッド Part183枚▲▽▲ (512)
【反抗期】2歳〜3歳児の日常 Part40【成長】 (369)
【それでも】夫に一言!!統合スレ32【父親?】 (478)
【マターリ】だら育児 Part38 (729)
--log9.info------------------
同志社大学 >>> 阪犬才二モシ学部 (101)
■【大学ランキング2013年版】■ (205)
最強の公立大を決めようか (864)
【DQN】駅弁医は不正入学が日常【裏口】 (200)
日本って大学の数が多過ぎね?2 (737)
中央大学vs同志社大学 (461)
同志社の恥さらし、キチガイゾルゲを晒しあげるスレ (140)
【私大四天王】早稲田慶応上智同志社 (194)
驚異の辞退率74.4%、それは糞馬鹿「同志社」 (387)
明治政経が初めて慶應の学部の偏差値を抜いた (905)
[キリスト教]明治学院VS國學院[神道]part2 (742)
【没落】ついに阪大に並ばれた一橋【凋落】 (156)
早慶上位学部(政経、法)>>>>地方国立医学部 (460)
早慶上 ≧ 青学立教明治学習院 > 中央法政國學院 (526)
早稲田大学人間科学部ってお前ら的にどう? (441)
関大に抜かれ近大に並ばれた立命館 (831)
--log55.com------------------
チケット情報【宝塚 東宝 バウ その他】9
【劇団四季】劇団四季総合スレ・雑談系【70】
TAKARAZUKA SKY STAGEってどうよ?【119】
ものすごい勢いで誰かが質問に答えるスレ79
とっこと庶民派ジェンヌ
【コロナ】遠征観劇茶会入出の感染対策・不安【インフル】 Part15
とっとこ琴太郎スレ
庶民派ジェンヌ★