1〜終まで読む 100〜終まで読む
【警備】ガードマンがいない!!〜高騰する日当 [13/10/03] (809) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【カメラ】ソニー、世界初の「35mmフルサイズイメージセンサー」搭載ミラーレス一眼カメラ『α7』シリーズを発売 [10/16] (338)
【自動車】売れ行き好調な200万円台のバリューインポートカー [13/10/12] (702)
【カメラ】ソニー、世界初の「35mmフルサイズイメージセンサー」搭載ミラーレス一眼カメラ『α7』シリーズを発売 [10/16] (338)
【電力】「東京電力という会社は、お金と安、どちらを大切にする会社でしょうか?」--新潟県知事と東電社長が再会談 [09/25] (363)
【大学】医学部2校新設へ 政府の特区活用で 宮城が最有力 静岡・成田も有力 [09/26] (475)
【外食】相次ぐバカ投稿騒動を見てついに「テロバイト」の派遣業者が登場?(週プレNEWS)[13/10/03] (126)

【警備】ガードマンがいない!!〜高騰する日当 [13/10/03]


1 :2013/10/13 〜 最終レス :2013/10/21
 2日の夜の会食の席での話。建設会社の幹部2人が参加していた。「いよいよガードマンも
足りなくなってきた。3人頼んだのだが、『1人しか派遣できない』という。仲間内では
1人の要員も確保できず、ショックをうけているところもある」と嘆く。
 もう1人の幹部の声も暗い。「現場の警備の仕事は大変だ。なり手がいなくなるだろうと
懸念していたが、それが現実化してきた。日当8,000円が底値だったが、今や1万2,000円から
始まって1万5,000円まで高騰している。2万円になるのではないか」と話す。
 いよいよ工事現場のガードマンの人件費までが値上げラッシュになった。
ソース:NET IB NEWS
http://ib-kensetsu.jp/2013/10/post-225-1003-dm1701-1.html

2 :
なんで?

3 :
本人に渡るのはその10分の1程な

4 :
>>3
そういうことかw 原発作業員と同じ構図なのか

5 :
>>3

警備員は普通に日当7000円〜8000円くらい貰ってるだろ

6 :
>>5
ないない。

7 :
文句言ってくる奴、言う事を聞かない奴を殴り飛ばしていい法律にすればいいのに

8 :
交費込み6500円だろ。

9 :
東京の警備員だけど日当は6800円だよ 。
時給850円。

10 :
労働年齢の生活保護を申請しにきた奴に、その仕事斡旋してやれば?
仕事が無くて、所得も無く、財産も無いのが生活保護の受給条件だから
その前提を崩してやればいい。
仕事は有るよってね。

11 :
突っ立ってるだけだもの

12 :
>>7
ようオマエ、ジャムパン買ってこい。

13 :
何が言いたいのこの記事

14 :
なんだよ俺は自宅警備無償(三食付)だぞ馬鹿にすんな!!

15 :
ガードマンならまぁ良いんだろうけど、実際は最初は片交でメンタル試されるからな
俺の知り合いは全員最初の片交でリタイアした

16 :
警備員にも種類があるらしいな

17 :
実際は若手以外は資格が無いと採用されないから。
しかも、酔っ払いやジャンキーにからまれても手出しするとダメだと
言われるしな。
刺されても犯行するなってのは怖すぎる。

18 :
どんな仕事もバカにされるからもうやんないもん
保護申請すれば通るだろうけどもうちょっと一人で泣いとく

19 :
>>16
交通誘導、ビートと呼ばれる機械警備の巡回、万引き犯を対象にする保安員とか?

20 :
バカとアホと無能と落後者の4種類、揃ってございます。

21 :
>>18
なにかコネか後ろ盾でもないと生活保護申請なんて通らんよ

22 :
地元の市役所は入札で駐車場警備(8時間)の日当4000円なんだぜ?
4000円…w
最低賃金以前の問題だ

23 :
研修4日間必須だし
研修で給料出るけど制服の保険代で1万天引きされるし
前職に電話確認されるし

24 :
>>15
片交?
片側交互通行のことか?

25 :
>>10
まあ、ガードマンってのは実際に失業者とかの受け皿になってる面もあると思うよ
犯罪歴さえなければほぼ採用だしね
日払い週払いってのも多いから、食い詰めた時には重宝するかもだぜ

26 :
>>17
警備業法で定められている法定研修をきちんと行っているところだと、
正当防衛や緊急避難の要件について教えてるよ。
まともな警備会社であれば、少なくとも、何をされても黙って耐えてろといったことはない。
ただし、法定研修と称して、その期間だけ低賃金で現場で働かして、
それをもって法定教育を済ませたとしている、悪質な警備会社が多いのは事実ですがね。

27 :
地方の工事現場ガードマンで8500+交通費もらってるわ。

28 :
>>23
>前職に電話確認されるし
リストラおやじが仕事なくてガードマンやるってばれちゃうのか・・・。

29 :
>>21
後ろ盾あったらそもそも保護無くても金銭的に何とかなるだろ・・・

30 :
>>10
ドロボーに警備させてどうすんだよ
ちったぁ考えろ

31 :
土建屋は23000円だっけ。

32 :
地元の求人では良くて6千円。
安いのでは6千円切ってるけど。

33 :
工事現場ガードマンは小型トラックの運転手よりワリいいんじゃないの?
昔から何の技能も無い人向けの職としては妙に日当いいよ
施設に詰めてるガードマンはもっと安いみたいだけど

34 :
量販店やスーパーも平日は誘導係の人がいない
建設現場は置かないと違法じゃねえのか?

35 :
>>28
>リストラおやじが仕事なくてガードマンやるってばれちゃうのか・・・。
それくらい、大した問題ではないよ。
これは、前職で会社の金を私的に使い込んで解雇されたとか、
警備員としての基本的な資質を見るためのものだから。
前の会社の人間に次の仕事がバレる?
別に犯罪を犯すわけでもないのだから、構うことないんじゃない?

36 :
リストラオヤジを集めろよ
タクシーの運ちゃんかガードマンしかないんだから
選り取りみどりだろうが

37 :
ガードマンも高齢化が激しいな
60代中には70代と思われる人がウヨウヨいる
てか50代以下の人見ないんだよ
タクシーはちらほらいるんだけど

38 :
それこそ外人雇えよ。
何を盗まれてもしらんけどなw

39 :
それより土方の不足の方が大変だろ
今や素人大工に日当2万5000円以上
出さないと集まらないらしいからな
この際、大卒職人を養成すべきだとは思う

40 :
間がピンハネし過ぎだろ。
警備員に直接還元してやれよな。

41 :
生活保護受けてる人から人材を出せ

42 :
だってやることとお金が見合ってないんだもの
野外仕事なのに日当安すぎ、制服等の最低限の装備以外は
自分持ちだし
学生バイトでやってたけど大型商業施設で休憩所がしっかり
していなかったらとっくにやめていた

43 :
地方で6000円〜
地方都市で7000円〜
時給制で800円くらいが多いかな
都内は知らない
福島で国からの危険手当を含めて日給1万ちょいなのに
旗振りで2万とか絶対ないからw

44 :
女と年寄りを有効活用。

45 :
>>42
学生バイトとしては手軽だけど、
将来警備員やるつもりないなら別の仕事しといたほうが役に立つからな

46 :
間のピンハネを法で整備して欲しい
実際に働く人の手元に届かないのは問題だ

47 :
>>43
>旗振りで2万とか絶対ないからw
ないない。バブルの頃でもあるまいに。
旗振り土方。懐かしい言い方だね。
交通誘導警備の別称か。

48 :
プライドとかはズタズタだよね

49 :
中間採取は全体で10%までと法で定めろ
その10%を何社で取り合っても構わないから残りの90%は
実際に働く人の手元に届かせろ

50 :
>>33
経験者から言わせてもらうと技術の差はある。
現場に応じた捌き型みたいな話になるが単なる考え無しでは現場にも信頼されない。出来る奴は現場監督から指名されることもあるから長期の現場につけたりするしスポットの現場を転々とするよりは稼働日数が安定するメリットもある。

51 :
スーパーの誘導員はショッピングカートの回収とか
関係ない仕事までやらされて可哀想

52 :
>>35
でもホワイトカラーからブルーカラーへの転落だからプライドの高い奴は
気にすると思うよ。

53 :
>>49
うーん。
そこは、会社と労働契約を結ぶ時点で、雇用される側が選択できるからなあ。
「ん? ちょっと、同業他社に比べれば給料が少ないんじゃない?」と思うのなら、そこを蹴って別の会社に決める。
納得の行く条件ならば、それでよし。
何か問題が会った際に会社がある程度ケツ持ちしてくれるのであれば、その代価を考えてもいいのかもね。
働く身としては、何といっても待遇面が第一なんだけど、警備員ってのは本来、
決して、身の安全が保障されている仕事ではないのだから、そうしたところも慎重に考えなければならないところでして。
ただ、何もしないでピンハネだけは一丁前なところに入っちゃったのならば、次の就職先を探したほうがいいよ。
割に合わないから。

54 :
>>43
それから仕事が月に20日以上あればいいけど
それより少なてく社員寮費払っていたら大変見たいよ

55 :
これだけエアコンが各家庭に普及すると夏場の暑さが無理という人も多いだろうな
昔の夏はこれほど暑くなかった気がするし
おばちゃんが交通整理する時代に変わったことはすごいけどな

56 :
>>53
そのピンはね率非公開で競争もクソもないけどな

57 :
>>21
そんな事実はないってことになるんだから病気ってことですぐもらえる

58 :
>>56
何で公開する必要があるんだアホか

59 :
命の危険は世界一低いが、人権は世界一低い日本のガードマン。
ほぼ無抵抗なので言われたい放題やられたい放題。暴力暴言気にしてたら仕事にならん。
まぁ場所、土地、配置でかなり差が出ますがね(笑)。

60 :
>>53
10%固定にするメリットはピンハネする会社が利益を増やすには
契約単価を上げるしかなく、単価が上がれば末端の実労働者も
ピンハネする会社以上に収入が増える

61 :
自宅警備業はどうなるねん??

62 :
>>52
そうですね。
そういった方は、今まで自分が培ってきた経験や実力を生かせる職に就きたいと思っておられるようですからね。
当然な考えですが。
ただ、人間って追い詰められれば、ある程度達観せざるを得なくなる。
「プライドだけでメシは食えない。家族を養うこともできん!」って。
これまで働いてきた場所とは異なるのだから、当然、周囲のあらゆる価値観は今までとは違うものとなる。
この単純な事実に気が付いて適応できるのであれば、また違うものが見える筈なんですけどね。

63 :
俺ならやるぞw

64 :
>>48
元作業員のおっちゃんは
「制服着て歩行者から尊敬されて うれしい」みたいなこと言ってたよw

65 :
>>58
別に公開しなくてもいいよ、法律上はな
ただそうなれば競争が起こらないだけだ

66 :
>>37
本当にな、昔は若いやつが多かったけどな

67 :
>>9 大手警備会社の試験に受かって夜勤しろよ。倍だぞ

68 :
>51
一か所でずっと誘導してるよりは変化があった方が仕事しやすいよ。
別に俺はカート回収は苦じゃなかった。

69 :
>>48>>64
罵声を浴びせてくる人もいるけどお礼も言ってくれる人も同数いる
仕事終わりに飲めって毎回通りすがりにワンカップくれたじいちゃん元気かなぁ…
プライドズタズタはYAHOOBBのモデム売りの方がよっぽどズタズタになれた
通りすがりの子供にまでボロクソに言われるとかどんだけ嫌われているんだよ

70 :
派遣を通さず
会社の前に日当12000円でガードマン募集チラシを貼るか
アルバイト募集雑誌に載せてみればいいのに。
労働者にちゃんと手取りで日当1万円以上渡るならすぐに集まるだろ。

71 :
施設警備やってる。
日当は日勤で8500円、夜勤で9500円、当務(24時間)が17000円。
憶えること疲れること面倒なこともあるけど、どれも普通の仕事に比べればはるかに少ない。
同じくらいの日当で手に職つかないタイプの肉体労働やってるよりずっといいはずなのに、
なぜか就職難易度はそういう仕事よりも低いよなあ・・・
一番の問題は低収入で社会の底辺だが、楽で何の技術もつかないので転職も無理だから、
一度入ってしまうと抜けられないことだな。

72 :
大阪で交通誘導とかマジで地獄らしいからな。精神を壊す奴も多いらしい。

73 :
今現在、地方で警備員やっているが日当15000円貰っている。
一つの現場が終われば寸志も数万貰っている。
昼飯代は出ないが交通費はkm15円。
飲み物は現場の責任者が1日に2、3回買ってくれる。
日曜祭日は休み。
1ヶ月30万にはなるが、社会保険料や年金は引かれる。
飲み会なども会社出しで行われ、10〜20代の女も多く、楽しい。

74 :
土方は給料額面はそれなりだけど雇用労災以外は無しで週休一日とかが比較的普通だからな
全体的な効率で見たら額面35ぐらいでなきゃ月給20万強の社保完に行くよ

75 :
>>60
一番の処方箋は、景気が良くなることでしょうね。
余りにも単価が高いと、警備業と契約する側としては安全に掛けるコストを軽視して、
警備業との契約すら渋るようになりますから。
安全というのは、それがきちんと保たれている間は決して目に見えないもの。
目に見えるようになる時というのは、実際に事故が起きるなど、安全が保たれなくなったときだけ。
だから、安全に金を掛けること自体をバカらしいと考える者が出てくるんですよ。
そうなると、警備員を現場に派遣してくれという需要も減ってくると思います。
でも、警備業だけでなく派遣会社にしても、待遇面での下限がほぼないに等しいのはちょっとね・・・

>>69
ある年の2月の夜勤の現場で、通りすがりの職人さんから暖かい缶コーヒーを頂いたことがあったなあ。
「現場に勤めているから、どんな苦労をしているか分かるよ」ってね。

76 :
ガイジンにやらせたらいいんじゃないんですかw

77 :
お前らは自宅警備員だよな

78 :
バイトのワープアしかり派遣しかり中間搾取をなくさないと社会として終わる
もう終わってるかw

79 :
ガードマンやトラック運転手は会社より地域で待遇が変わる
九州だと久留米、鳥栖に物流が集中して、トラック運転手が不足しまくり
こんな状況だから、ちょっとブラックな扱いをすると辞められてしまう
俺の友達なんか、4t車のバイト面接でお茶まで出されたらしい

80 :
大工も警備員もピンはねがすごいの?それともちゃんと貰えるの?

81 :
てことはセコムの株とか買えばいいの?

82 :
人が足りないのは景気がいい証拠じゃないの?

83 :
>>73
日当15000円って9時間?
施設でも相当じゃないと貰えないと思うが?現金輸送ならともかく・・・
まぁでも、一時期に比べれば戻ってる所もあるね
10年前が交通警備で8000円日当+交通費、イベントが7000+交通費があったし
最低になった時が交通で6500交通費無しとかだったもんな

84 :
現場の警備はめっちゃ大変
なにもすることが無いので普通に現場で体動かしてるのと比べると1時間が2時間にも3時間にも感じられる。
人が居ないからと現場の人間を警備に回そうとするとすごく嫌がられる。

85 :
>>70 試しにやってみ。場所によっては警備雇うのは保険料だったりショバ代だったりするから。
繁華街のエリアはこの会社とか、この建設会社にはこの警備とか、見てて気付かない?

86 :
インフレの兆しなの?
でも、車に轢かれたくなんかないけどね

87 :
>>81
株のことは分かりません。
ただ、警備業というのはセコムと総警の2大大手がシェアの大半を占めていて、
残りは中堅や中小の会社が入り乱れて争っているような業界ですからね。
おそらく、>>1で言われている話は交通誘導警備のことかと思われます。
それであれば、セコムや総警が主に扱う分野とは異なるかと思いますので、
交通誘導警備を主に担当している企業を見なければ何とも言えないと思います。

88 :
>>70
それするとリアルで殺されるぞw
土方警備はその土地土地のヤクザが仕切ってるからな。
それほどの汚れ仕事だということ。

89 :
ガードマンの限界年齢が70歳ちょい
これ以上高齢だと逆に誘導で事故まで誘導してしまう。
トラック運転手なら68.69歳まで
今1946〜50年生まれの団塊世代が65歳を超えたあたり
何とか再雇用で人材確保してる業種もあと3,4年でえらいことになる
ガードマンやドライバーは外国人労働者を受け入れないとやっていけなくなりそう
難しい誘導やコミュ能力が必要なセールスドライバー系は外人には無理だけど
単純誘導や長距離ピストン輸送系は外国人労働者を受け入れないと・・
看護婦よりはよっぽど敷居が低いはず。
嫌なら少子化解消しろ。

90 :
結局中抜してるやつらの問題か

91 :
>>84
一応、片道とかやると気が抜けない職業でもあるんだがな
イベント警備で駐車場なんか当たると店の売上にも影響してくる重要なパートではある
1000台止められるスペースを2回転させるか3回転させるかでなー
昔やってたから無能警備と有能警備員じゃ金分けて欲しいと切に思ってたもんだ

92 :
>>89
>嫌なら少子化解消しろ。
放っておいても後40年もすれば自然解消するだろ。

93 :
明らかにここガードマンいらんだろみたいな工事や作業にもガードマンを見かけるけど
あれって何か決まりでもあるの?

94 :
しょうがないんじゃない?
何か問題あんの?

95 :
>>93
もちろんあるよ
利益誘導でしょ

96 :
人がいないいない詐欺で値段吊り上げたいんだろ

97 :
中国人がやるしかない

98 :
飲食、トラック運転手なんかも募集しても人が集まらなくなってる。
直接雇用の自動車メーカー本体の期間従業員も徐々に応募が減少。
底辺労働者の人材難、賃金上昇が確実に起こってる。

99 :
>>97
現金輸送は任せられないな。

100〜終まで読む 1〜終まで読む
1〜終まで読む 100〜終まで読む
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【大学】医学部2校新設へ 政府の特区活用で 宮城が最有力 静岡・成田も有力 [09/26] (475)
【自動車】売れ行き好調な200万円台のバリューインポートカー [13/10/12] (702)
【医療】「東北の医療は間違いなく崩壊する」--宮城県医師会、安倍政権による東北への医学部新設構想に反発 [10/16] (315)
【流通】高松天満屋、来年3月に閉店 後継企業の選定急ぐ [13/10/18] (121)
【世代論】市場が注目する「バブル女子」(50歳前後の女性たち)--経済が豊かな時代が育んだ『資産』として、再認識 [10/19] (191)
【知的財産】違法ダウンロード刑事罰適用でもソフト売上伸びず…日本レコード協会に見解を聞いてみた[13/10/03] (617)
--log9.info------------------
裏切りは僕の名前を知っている Part2 (327)
神様はじめました (531)
貧乏神が! (427)
水島精二×會川昇×ボンズ 「UN-GO(アンゴ)」 (883)
★アニメ新作情報板 自治集会所★ 03 (156)
ZETMAN (123)
2012夏の新作アニメ これだけ見とけ!! (768)
【アニメ化】黄昏乙女×アムネジア (856)
ぷちます!-プチ・アイドルマスター- (140)
2012春の新作アニメ これだけ見とけ!! その2 (258)
TARI TARI 第2小節 (397)
「Starry☆Sky」 アニメ化 (329)
放浪息子 2 (661)
閃光のナイトレイド (545)
超訳百人一首 うた恋い。 (284)
あそびにいくヨ! (502)
--log55.com------------------
◆天皇杯はHONDAさん レッズ本スレ◆
◆ヴィッセル神戸戦 レッズ本スレ◆
◆神戸戦 レッズ本スレ◆
◆杉本の出来ること レッズ本スレ◆
◆タヌキ親父の亡霊 レッズ本スレ◆
【禁断の移籍】久保建英アンチスレ part3
》╋||||《Blaugrana F.C.バルセロナ3》╋||||《
【FCポルト】中島翔哉 PART18