1read 100read
撮影地にあるお勧めの食べどころ休みどころ1 (325) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
DPE関係者の仮設住宅1軒目 (556)
いまさら☆第一世代AF機で遊ぶ☆ガラクタ (936)
【地道】ブツ撮り【ひたむき】 (680)
昔 の 手 札 カ メ ラ の 実 用 術 (127)
【運勢】好きなカメラ3台で占いましょう【性格】 (305)
チノンカメラコレクター (617)

撮影地にあるお勧めの食べどころ休みどころ1


1 :2006/03/05 〜 最終レス :2012/12/21
代理で立ててみた。

2 :
スレ立て乙です!
とりあえず、横浜中華街。
関帝廟通りのふかひれラーメン(500円)
店の外にもテーブル出てるんで、開放的。

3 :
OM−3Tiが>>3を獲得しますた。

4 :
OM−4TiBが>>4を獲得しますた。

5 :
色々語ってください。
食道楽ではないので、ネタの持ち合わせがないんですけど米原駅の新幹線改札口前にある
休憩所の中の立ち食いうどん。味はしっかりしてると思う。
名古屋人の漏れには関西の味付けを味わえる一番近い立ち食いうどん屋で、米原経由で移動
するときは大抵食います。
近い将来米原駅を行き来する列車の種類が少し減るので、鉄をやらない人もボロボロの車輌込みで
駅の様子を撮っておくといいかもしれません。

6 :
太田あたりをぶらついているときにお腹が減ったら、大島製麺でぶっかけって手があります。

7 :
X-7が七げ

8 :
堺市には数少なくなった路面電車(チンチン電車)が走っています。
オイラも散歩がてら、よく被写体に取り入れたりします。
ンで本題ですが、この路面電車の停留所に『宿院駅』があり、
この近くに、堺名物『けし餅』を売っている店があります。
オイラも散歩中に小腹が空くと、よくお世話になってます。
みなさんも堺に来られた時は、一度ご賞味あれ〜。
詳しくは↓を見てちょ〜。
http://www.spacecan.com/osaka/romenbl/archives/2005/09/post_28.html

9 :
ちなみにオイラはα9xi使いでつ!
9番ゲト。。。

10 :
AE1-P使いは特に何もなく10ゲトかな
入谷−上野公園コースでは昼飯はカレーのクラウンエース、これは20年以上変わんない。
おやつは御徒町の磯辺焼きと上野公園のパンダ焼き。
磯辺焼きはただ切り餅を焼いただけなんだけどね、小腹が空いたときにはたまらない。
パンダ焼きは粉っぽくて卵っぽくて、安〜い味なんだけど、たまに食べるとおいしく感じる。
昔から変わらない味だよ。

11 :
奈良へ来たら大仏あんぱんをどうぞ。

12 :
お散歩スレでも出てたけど、東京の下町、谷根千を散策するときは、
根津の鯛焼きがオススメです。
参考URL:ttp://yuki-ssg.seesaa.net/article/5587337.html
      ttp://blogs.dion.ne.jp/torachan/archives/cat_67879.html

13 :
そにょ2
これまた餅ネタなんだがw(オイラ餅が好きなんです)
今度は『くるみ餅』だお!
ンでこの店もチンチン電車沿線にある。
詳細は↓っス。
http://www.spacecan.com/osaka/romenbl/archives/2005/08/post_1.html

14 :
>>12
あそこうまいよなぁ。
鯛焼きかぁ、なみせんで貨物車を撮った後に浪花屋の支店でよく買ったよ…
(なみせん=南千住)
>>13
「そにょ2」はまだいいが、語尾の「お」はなんとかならんか?
他のスレでもたまに目にするんだが、読んでてツライのは俺だけか?
…タノムヨorz

15 :
横浜中華街
フカヒレラーメン屋もイイが
その並びで肉マン買って、そのすぐ近くの公園で食べる。
横浜・大桟橋の屋内は休憩処満載。自販機トイレ完備。

16 :
休憩スポットを.....
木曽福島駅から歩いて5分か10分の場所にある無料の足湯。
ttp://www.nanchara.net/ashiyu/ashiyu.htm
日帰り強行軍の時は、時間をひねり出してここで足を暖めてから帰途につくと、翌日の
疲れがかなり軽くなります。
以前は、冬場閉鎖というか湯を入れずに放置してたけど、年末も今日も湯が入っていた
ので、あくまで多分だけどこれからは通年大丈夫とおもはれます。
コンビニ探すのも苦労する田舎ですので、タオルは予め自前で用意しておいて下さい。

17 :
>>14
おまいだけだお!
ちっぽけなことでツラクなるなお!
げんきだせお!
「〜お」は2典Plusにも掲載されている
由緒正しい2ちゃん用語だお!
http://www.media-k.co.jp/jiten/

18 :
>>14
>>17
∧_∧
( ´・ω・) まあまあおまいら、茶でも飲んでマターリしる。
( つ旦O
と_)_) 旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦

19 :
>>17
わかった、悪かったよ、悪かったから…もう… orz カンベンシテクダサイ…
>>18
このままで失礼します 旦(:D)| ̄|_

20 :
銀一レモン社に行った帰りはジャポネ。食後は隣の喫茶店でまたーり。
撮影地ではないか。

21 :
銀座だと松坂屋地下の肉屋のやってるすき焼き定食がオススメ。
だけどあのへん行く時はウロウロ歩いて勝どきまで行って
月よしやのむら食堂で食べることが多い。

22 :
トキ新あたりをぶらぶらしながら、路地のあちこちを撮影。
小腹がすいたら、ふみやで肝玉か肝そばをやっつける。うめー。
讃岐家が廃業したのがつくずく残念。

23 :
>>13
〜だお は気に入らんが
「かん袋」のくるみ餅、久しぶりに食べたくなった。
有難う。

24 :
アメ横で超巨大ソフトクリーム。
(機材に落とさないようにね。)


25 :
香西寺の門前界隈が昔日の賑わいの残滓めいた街並みで好き。
あちこち歩き疲れたらやまだのお好み焼き屋でモツ玉のでっかいのを平らげて満腹になるのがオンリーワン。
そば焼きもうまいがね。

26 :
京急品川のえきめんやのうどんは立ち食いにしてはかなりいい。
京急蒲田のはどうしようもなかったが。

27 :
コンビニでカップ麺にお湯を入れてもらって店の前で食べる。
節約したお金はフィルム代に。。。

28 :
>>26
ここ、突っ込むところでつか?

29 :
もっと暖かくなったら、大井競馬場のナイターで馬を撮りながら食べる売店の「もつ煮丼」がイイ!
七味を多めにかけてかっこむ、飲み物はもちろんビール。
馬券が当たればフィルム代どころか、システム丸ごと更新!?
まぁ、今までそんなことはなかったわけだが…orz

30 :
競馬さえやらなきゃ、F6くらい楽々買えてたろうに・・・

31 :
今はパチンコも競馬もやらなくなったけどね。
若い頃つぎ込んだ額はF6どころかハッセルのレンズ・アクセサリーをフルセットとライ…
いや、この話はやめておこう。



orz

32 :
語れ

33 :
ながら....というのはダメ。両方おろそかになる。撮るなら、競馬場に
入る前に予想を終わらせ、単勝で各500円づつまとめて買って、あとは
撮影に専念。馬券を趣旨とするなら、カメラは家に置いていったほうがいい。

34 :
馬刺しか桜鍋が食したい・・・。

35 :
それもイイね!

36 :
スレタイの1って、何?
名物スレになる自信の表れですかw

37 :
>>33が、これからしばらくの間、JRA単勝予想を書いて、それが「まともに」当たっていれば、そのとおりにしてもいい。

38 :
一休み目だろう

39 :
下がりすぎなのでage

40 :
オレは鹿刺が食べたい。
どこに行けば食べられるのだろうか。

41 :
鹿刺しの名所ってあるのか?
たいていは山の中の温泉一見宿に行くと出現率高し。

42 :
奈良か広島へ行って粋のいいのを一つ…

43 :
鹿の角の入った漢方薬なら韓国で作ってもらったことがある。
ソウルのキョンドン市場ってところ。
地下鉄駅の階段を上ったら、いきなり薬のにおい。
街も薬のにおい・・・歩いてるだけで効いたりしてw
(・・・このスレ、海外はダメ?)

44 :
ベニスへ行ったときのこと(ペニスじゃないので、悪しからず)。
狭い裏路地みたいなのが石造りの建物の間をぬってどこまでも続いているんだよね。
なんとなく、あっちこっちをうろうろして、狭い通りの端っこに甘いお菓子が美味しい店があったり、うっかり路地を突き抜けたらゴンドラの船だまりがあったり、とっても素敵な街だった。
クルマが1台もないってのもいいね。
観光地で都会なんだけど、でも、田舎っぽくて枯れていて、それで華やかな雰囲気を持つ街だった。
ある意味、理想の街だと思った。
というわけで、>>43
海外もアリなんじゃないの。
気にしないで自分の好きな撮影地を書こうよ。

45 :
では、ドラスチックにドメスチックへ。
神戸祭りの屋台、ええで!
和洋中亜を楽しめる。
かつ、廉いビール(ビールメーカー協賛)が最高。
撮影はそっちのけ… っていうか
祭りの裏側の情景を狙う(ビール片手に)。
これは言い訳ではあるのだが。

46 :
裏側って、酔っ払いのオサーンとか撮るんですか?

47 :
裏側、休憩するサンバおばばとか?
ところで、和歌山ってうまい食べ物屋サンある?

48 :
>>47
和歌山市だったら和歌山ラーメンかな。


49 :
今日は雨の太田駅あたりをうろうろ。
サニーマートが閉店して、新しいスーパーに改装中。
雨なので早めに切りあげたけど、途中の宮脇書店でカメラ雑誌を立ち読み。
デジカメの話題ばかりで食傷。
カメラを肩にカメラ雑誌の立ち読みは、かっこ悪いと自分で思った。
JドラッグでリポDを1本飲んで帰った。
寒かった。

50 :
>>48
(*・艸・)。+:*○тнайк чоц。+:*○
和歌山ラーメン、バイク板でもチョコチョコ出てくるね。
撮影で市内はあまり行かないんで
プチツーリングの折にでも寄ってみます。

51 :
>>49
どっちかというと散歩板に書いた方がいいのでは?

52 :
散歩板(散歩スレ)は報告中心、こっちは情報中心ってとこですかね。

53 :
いや、メジロ中心と

54 :
散歩や撮影の一服時に、コンビニを利用することってよくあるよね!
ンで、コンビニのメニューでお薦めってありますか?
例えば、○○の××サンドイッチは旨いとか、△△おにぎりはイケるとか。
ちなみにオイラは、今冬はローソンの105円肉まんにハマってました。
「コンビニ板で訊けゴルァ」とは言わないで・・・

55 :
>>53
スレの方向をメジロに振っちゃったのはたぶん私です(´ω`;)
ところでどなたか城南海浜公園の近くにコンビ二や食堂ってご存知ないですかね、
大砲かついでいくのでおべんと持っていく余裕がありません、流通センター付近には
なんもないし・・大森駅前のコンビニが最寄最終というのはちょっときついス。

56 :
前にタクシーの運転手に聴いたが、
大井市場で飯喰えるって。

57 :
>>56さんありがとさんです
やっぱり市場までいかなきゃですか、市場だけあって美味くて安いんだろうナ〜
ただ大きなリュック背負っていったら、「邪魔だ(゚Д゚)ゴルァ!」されそう
おとなしくランチジャースレでも覗いてきますわ(´ω` )

58 :
太田池のほとりに大島製麺といううどん屋がある。
ぶっかけうどんが人気メニューなんだけど、俺はいつもかけを食う。
トッピングに天ぷらと揚げをチョイスしても、500円いらない。
安くてウマイ。
麺は太め。
だしのイリコの香りが店に入ったとたん漂ってくる。
カメラ散歩の途中でふらっと入って、さっと食って出る。
店のすぐ隣りに古い石仏を安置した小さな堂宇がある。
お賽銭は勘弁してもらうが、両手を合わせて日々の散歩の安全を祈って帰る。

59 :
明日は住吉区内を散策予定。
スナップ中のおやつは『喜久寿堂』のどら焼きに決定!
ちなみに、@大阪です。。。

60 :
どら焼きと三笠まんじゅうの違いがわからん。。。
昔は大阪と東京の呼び方の違いかとも思ってたのだが。。。

61 :
西と東の呼び方の違いでいいんじゃないの? 三笠饅頭とどら焼きって。
ドラエモンのせいでどら焼きがメジャーになったよな気がする。

62 :
それじゃ「おけいはん」とのコラボで三笠饅頭をメジャーに

63 :
上野、谷中方面でおいしい大福屋ってありますか?

64 :
>>63
上野で和菓子といえば岡埜栄泉
丸井のそばにあるよ

65 :
炊きたてご飯にウンコを乗せ、すきっぱらにかっこむあの美味さ…
なかなか解るやつはいないね。

66 :
>>64
ありがとう。来週末探してみます。
なかなか大福を買い食いするのは勇気がいるよね、と言うより粉が
ばふばふとやっかい。

67 :
時々、コンビニで肉まん買うんだけど、
よく見るとから揚げクンとかポテトとかあるよね。
何がいいかな?

68 :
おでんがいい。

69 :
カップラーメンにお湯入れて、その場で食う。

70 :
いや、アメリカンドッグとか、あのガラスケースに入ってるやつですよ。

71 :
>>67
オイラはフランクフルト萌へ〜な人です。
特に、ローソンのがウマー
から揚げは7/11かな〜。。。

72 :
  ∧_∧
⊂(#・д・)  おでんって言ってんだろ!!
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
         人ペシッ!!

73 :
( ´ー`)おでんもいいですよね。

74 :
>>72
「オヤヂにも殴られたことないのに〜」グスン

75 :
ダイジョブ・ダイジョブ
>>72は読みかけのヤンマガを床に叩き付けただけだからヽ( ´ー`)ノ

76 :
この盛り上がらないスレにおでんマソ参上!
      △
    / ●\
       □
      / \

77 :
しっとりとゆるやかにレスが進むのが、このスレのいいところだと思うよ。
ぼくは、この進行が好き。5年で1000行けば、いいんじゃない。

78 :
やっぱり炊きたてご飯にウンコを乗せ、すきっぱらにかっこむあの美味さ…これに勝るものはないね。
だまされたと思って食べてみ。
今時、人糞を食わない国は日本くらいなものだ。

79 :
  ___
ヽ|.・∀・.|ノ  ニコソ一口ようかんマン参上!
 |Nikon|
  | ̄|
カメラ散歩で、いい食べ物屋が無かったときに備えて
ニコンようかんをお供にどーぞ!
ttp://shop.nikon-image.com/product.cfm?prodcd=LS000017

80 :
    ,.、  ,r.、
    ,! ヽ,:'  ゙;.
.    !  ゙;;  }
     ゙;  ii ,/
    ,r'      `ヽ、
   ,i"   _    _ :
   !.  (●) (●)・,!
   ゝ_    )-( . ,!_
    /`''''''''''''  .ノ∀・|ノ
   .!    二つ__|
    ゙''::r--、::---|-|
      ゙'ー-‐゙ー-゙'

81 :
やっぱり炊きたてご飯にウンコを乗せ、すきっぱらにかっこむあの美味さ…( ̄〜 ̄)ξ

82 :
荒川線で途中下車しながら撮影&食べ歩きなんてやってみたいな。

83 :
>>82
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/eigyou/subway/otoku_ticket/ticket01.html

84 :
>>82
都電最中だな?!
席に座ってタイタンパーの広告を見つつ都電最中を食べる気だな?!

85 :
>>82
いそいでTV東京を観ろ、アド街で荒川線沿線特集やってるぞ。

86 :
>>85
今、見てます。
嬉しいんだけど、当分のあいだ混みそうなのが鬱・・・orz 

87 :
>>86
青木屋のコロッケパンとメンチパンはお勧め、よく食ったよ。
あのソースたっぷりの安っぽい味が何ともいえない。
朝、パンを買ってから電車に乗り込んで、お昼に鬼子母神の境内でぬこを眺めながら食べるんだ。
行きたくなったな、久しぶりに( ̄一, ̄)ジュル〜
ゴメン、混雑の原因の一人になりそうだm( _ _ )m

88 :
あったかいですね〜

89 :
冷ご飯にウンコを乗せレンジでチンしてから、すきっぱらにかっこむあの美味さ…( ̄〜 ̄)ξ

90 :
今の時期なら桜餅かな?
長命寺のやつ買って浅草散策とか・・・

91 :
道明寺って、どういう菓子だっけ?

92 :
>>90
いいね、言問団子も捨てがたいな。
今日隅田川沿いの桜並木を見ながら帰宅したけど
夜桜もなかなか良いね。
ゴザ敷いて騒いでる酔っ払いが邪魔だけどね。

93 :
>>91
桜色に染めて炊いたごはん半潰しくらいに突いてあんこを包んだ物
桜餅の餅の部分がちょっと違う奴で桜餅の横によく置いてあるとおも。

94 :
91が言ってるのは関西の桜餅
93が言ってるのは関東‥‥‥

95 :
>>93関東に両方売ってるってことですね。

96 :
コンビニのおでんもシーズンオフになりつつある。

97 :
飲食店で
『冷やし中華始めました』の張り紙を見て鬱になり
『鍋物始めました』の張り紙で元気になる暑がりな俺・・・

98 :
http://provyake.jog.buttobi.net/usr/bin/perl/cgi-bin/img-box/img20060329224049.jpg

99 :
えっ、おでんて1年中じゃないんだっけ?!
そっかー、勘違いしてたよ。そろそろ食べ収めか。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ノクトンクラシックF1.4 (367)
【レンズや】ソフトフォーカス【フィルターで】 (636)
###イタリア製カメラについて語ろう### (155)
コシナさん、そろそろ… (432)
クソニッコール Part2 (101)
[泣いた] マウント変更被害者のスレ [怒] (370)
--log9.info------------------
【システム特許切れ】WA総合スレ161【ミーリング】 (376)
【何かネタは】北海道スレ25【ありますか?】 (297)
モデルガンスレ その49 (208)
【SEAL】米軍特殊部隊装備スレ03【DELTA】 (164)
【初速】弾速測定器を語るスレ2 (100)
もしマルイに日本軍の百式機関短銃でたらどうする? (128)
乙夜を語るスレ (106)
マルゼン統一スレ 20 (123)
********* タナカのリボルバー 25 弾目 ********* (142)
【低価格】光学サイト実用スレx10【アタリハズレ】 (165)
初めてのサバゲ武器、装備のすすめ28 (610)
東京マルイM9A1着弾点の不具合専用スレ (105)
【マルイ】電動ガンボーイズPart.7【Boy's】 (204)
・サバゲーに持っていくと便利な物 (103)
ホルスター総合スレ (102)
【関西】CQB FIELD BUDDY 2【市街地戦】 (113)
--log55.com------------------
韓国が恥ずかしいから帰化した首吊りチョンコ(笑)
韓国が恥ずかしいから帰化した首吊りチョンコ(笑)
韓国が恥ずかしいから帰化した首吊りチョンコ(笑)
RIZINのピンチを救えるのはホモしかいない
首吊りチョンコ(笑) 韓国が恥ずかしい(笑)
ホモ養成所の韓国軍(笑) 首吊りチョンコ発狂(笑)
おじさんのおちんちん
ホモ養成所のお笑い韓国軍(笑) 首吊りチョンコ(笑)