1read 100read
2ちゃんねるのやつらって絵が下手そう・・・ (241) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【使えるか】JDrafter向上委員会【バッタもんか】 (172)
「アニマス落ちた」で10000目指すスレ (153)
◆ CGの仕事、ここで募集してますよ ◆ (106)
なんで、フリーソフト使わないの? (192)
がんばる時にageるスレ Part2 (776)
絶望的にデッサン力がない俺2 (218)

2ちゃんねるのやつらって絵が下手そう・・・


1 :04/04/14 〜 最終レス :2012/09/12
いつも、絵板スレ見てて
思うのだが。詳しそうな台詞を羅列にして
発言してるのを見るんだが、実際に自分の絵を公開しないのは
なぜだろうか。(しかもうpしたあげく盗難した絵だったりする)
これを見て歯痒くなった、えばり2ちゃんねらーは
自作絵をうpしますか?(それとも怒るだけですか?)

2 :
http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/cg/993806415
特にこのかたがた

3 :
ふたばでも行けよ

4 :
>>3
絵師の2ちゃんねらーでもないかたは用無しです
てゆうかフタバってなんだよ

5 :
香ばしいですね

6 :
http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/cg/1077410261/
あと、これも是非
熟練者というかたがたの絵を見てみたいもんだ。
 ̄ ̄ ̄

7 :
ここはしょっぱいインターネットですね。

8 :
いまさらな何を言うか。

9 :
八回

10 :
腐臭が漂うインターネットですね

11 :
2chねらとか関係なく個人の問題。削除依頼出しとけよ。

12 :
>>11
削除依頼出す理由もないし。する意味がないので出さない
てゆうか絵師じゃないかたにはこのスレでの発言はつつしんでいただきたい

13 :
偉そうな>>1のおかげでこのスレはつまらなくなりました。

14 :
>>1自身も、その一人だということに気がついてないのか?
   
               ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ

15 :
あなたたちは口だけですか?

16 :
絵師がうまい絵をここで晒せば満足なのか?
1よ
お前の満足のためにスレを立てたのか?
だからお前は糞と呼ばれるのだ。
今までの人生を振り返ってもう一度生きろ。

17 :
悪いけど俺はホントに上手いよ。
巷じゃ平成の野茂って言われてるくらいだ。

18 :
>てゆうか絵師じゃないかたにはこのスレでの発言はつつしんでいただきたい
何様?自分は絵師なの?なら自分も絵公開したら?
っていうかそもそも批評したからって自分の作品公開する必要なんてないよな

19 :
>>15
おまいさんは口以外に何を持ってるのさ

20 :
>>17 (≧▽≦)

21 :
>>17
んじゃ俺は平成のピアース・ブロスナンだ
ゲームのほうもよろしくな!

22 :
盛りあがってまいりました

23 :
妖怪口だけ自称絵師が集まってる場所
まつやん以下
ただし3D使いを除く
2Dオタは漫画アニメ系から出てくるな

24 :
良く燃えませんねぇ…

25 :
あんま釣れないね>>1

26 :
哀れな豚どもめ

27 :
僕は哀れな哀川翔です

28 :
>>1を
よく読むように
>>15のいうことが一番正論。
>>19は国語を勉強しろ

29 :
私はミラーマンです
いまだ、パンツのチャンス

30 :
>>14>>18
別に俺は、出せといわれればうpします
出して欲しいのでしょうか?
自分はうpもしないくせに叩くだけでしょう?
もう一回言うけど、>>1をよく読んでください

31 :
このサイト、めちゃくちゃ絵がうまい!20
http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/cg/1078483522/l50
今現在、ここのいちばん有益なスレだけど
批評コメントとか見て分からないのか?>>1よ。
みなメチャ上手いやつばかりだぞ。

32 :
>>31
絵が上手いのは2ちゃんねらではないだろう、そこ

33 :
>>30=>>1
じゃあ見せてもらおうか、藻前の絵。
ただコッチも卑怯者になりたくないから今描いたラフ画うpしとく。
http://www2.aqweb.net/stiffels/izna/manage/img0270.jpg
漏れは自慢できるレベルじゃないが少なくとも2chには漏れより遙かに上手い人が五万といることを覚えとけ。
てことでこっちも晒したし、>>1もしっかり読んだんだからんだからそっちも晒せやゴルァ!!
(糞スレの>>1に釣られる自分が痛い…)

34 :
   ∩___∩      
   | ノ      ヽ/⌒) あばばばばばば
  /⌒) (゚)   (゚) | .|  
 / /   ( _●_)  ミ/   ∩―−、
.(  ヽ  |∪|  /    / (゚) 、_ `ヽ
 \    ヽノ /      /  ( ●  (゚) |つ
  /      /      | /(入__ノ   ミ   あばばっあびゃばびゃばば
 |       /       、 (_/    ノ  
 |  /\ \       \___ ノ゙ ─ー
 | /    )  )       \       _     
 ∪    (  \        \     \
       \_)

35 :
おい、君達。そんなのどうでも良いじゃない。
みみっちい論議してるばあいじゃない。こんなんもいるんだよ。
絵描きの敵を発見だよ。
>
>かえで 投稿日:4月14日(水)00時10分26秒
>
>はじめまして。
>実はアニメってとても苦手なのです。いい大人があんな漫画見て、どこが面白いの?って
>感じを今でも持っている一人です。
>いかに画像がいいとか作品がいいとか音楽がいいと言われても、所詮は漫画。
>生身の人間が演じるものの方がはるかに私には心地よいし胸に響くのです。
>しかし、今日そのアニメにこともあろうに木村拓哉さんが声の出演をされると聞いて
>ショックを受けました。なにもそんな仕事をしなくても、と。
>そしてこちらの掲示板を読ませていただいて尚更その思いを深くしてしまいました。
>木村さんは7色の声を持つと言われています。ドラマでもその時々の微妙な心情を
>彼はその表情と共にその声で表現出来る稀有な役者さんだと思っています。
>「眠れる森」というドラマのオープニングでたった3文字の単語を3個、全部ニュアンスを変えて
>言ったのを聞いて鳥肌がたったのを今でも思い出します。
>
>しかし、その素晴しさをまるきり理解出来ない人が多い漫画愛好家やアンチの意見を読んでいて
>ますますアニメが嫌いになりそうです。
>しかし、上映されたらきっと見に行くでしょう、画面よりもハウルの声を聞くために。

36 :
>>33
決して俺も上手いというわけではない。解像度の取り方わからないし
ただ、この目で2ちゃんねらの絵の程とやらを確認したいだけ
http://up.isp.2ch.net/up/1af06dc8a771.jpg
>>33の絵だけでは、レベルの程がわからないためうpして下さい

37 :
>>1
そんなに見たきゃcg板を 色塗り で検索しろやヴォケ
はい、終了

38 :
>>1
下手杉。その程度のレベルで偉そうに言われる筋合いは無い。

39 :
これは見事なエイリアン

40 :
>>38
てゆうか、あなたにも言われる筋合いは無い
絵師でもなんでもないのでしょう?
矛盾してますよ?

41 :
え〜っと…ラフを晒した人のなりを測るスレ??
>>33
下手じゃない人。生真面目な人。良い人。
普段あまりイラストを描かない人。
>>1
下手じゃないし、描き慣れた人。厨房性格。
・・・スレの趣旨とは関係ないけど女性??
じゃない気もするし・・・そんな気もするし・・・。

42 :
>>41
ただ、カラーとかは
ホムペのほうにあるので、発見され次第荒らされそうな気配がしましたので
机の中にあった、落書きだしてきただけです
別にラフを晒すスレでは無いです
てゆうかあいにく自分、厨房ですので

43 :
>>1
お前ヒント出してやってるんだからさ
少しは探す努力ぐらいしろよ。
そのスレいけば漏れの絵も見れる。

44 :
>>37
アドかけよ

45 :
>>44
何故に?w

46 :
>>36
とりあえずうpしてくれたんで御礼は言わなければ。
見せてくれてありがとう。
カッとなった自分もバカバカしい。スマソ。
レベル見たければ2ちゃん用各お絵かきBBSやうp板見てきなされ。
他にも>>37の言うとおりCG板内を検索すれば見つかるから。
厨房ってことで言ってはいけないが虹板でも結構みれると。
そういっておきながら、そんな自分は工房_| ̄|○
>>41
まさにお見通し!普段あんまり描いてないのがバレバレですね。
精進しまつ。(生真面目・良い人ではないけどねw)

47 :
http://up.isp.2ch.net/up/1af06dc8a771.jpg

48 :
同人ノウハウ板住人だけど
おまえらがんばれ
超がんばれ
>>33
線はそれなりだけどバランスがちょっとアレかな〜
>>36
バランスは悪くないかもしれないけど
服着てるから判断は微妙だ
線がザクザクだな
絵暦浅い?

49 :
>>1には是非とも天下一スr(ry

50 :
ここは釣堀なんだろうな

51 :
お絵かきチャットして実践してみれば?

52 :
糞スレ上げんな

53 :
糞スレは被害を担当してもらう重要な役目があるんだ

54 :
>>47
漫画が好きな人たちって顔はなんとなくうまいんだよなー。
体が難しいよやっぱり。
体は難しい。

55 :
>>51
おお、いい案ですね
じゃあ、テキトーにみつけた、お絵かきチャット置いときますね
大体、俺は夕方3時〜7・12時ににはいます
荒らしは別に来てもいいけど、なんか絵描いてくださいね

56 :
http://www.takamin.com/oekakichat/user/oekakichat3.php?userid=66431

57 :
まあ、時にはこういう勢いも大事だよね。
という大人の意見も入れとくか。
2chは現場のプロもいっぱい見てるよ。
漫画家、ゲーム屋、映像作家etc.
書かないだけで。

58 :
絵ageると
絵柄でばれて不味いしね

59 :
絵ってオタ絵のことなの

60 :
http://www2.aqweb.net/stiffels/izna/manage/img0272.jpg
この前、描いたやつ
色塗りましたよ
もっとうpしてくれる人はして下さい
凄く上手い人見つけたら、削除依頼だしますから

61 :
http://www2.aqweb.net/stiffels/izna/manage/img0273.jpg
すまん、まちがえた

62 :
そこそこうまいんじゃないかな? 下手でないことは確か。
なんとなく韓国方面の絵柄だよね、アゴのあたりとか。

63 :
hがんがれ  超がんがれ

64 :
2chのこういうスレ見てると
自分の生活環境の範囲では縁がないだけで
日本のそこかしこに「おかしな人」は確かに存在しているのだな、と思う。

65 :
>>64
どういうことを前提にしてるの?
「おかしな人」とは?

66 :
お絵かき板に上手いやついっぱいいます。

67 :
おれは、いつも
上手い人に対して批判しつつも、自分の実力を半透明にしてるやつらが
むかつくだけ
このスレはそういう人の絵をUPしてくれたらこのスレは成り立つと思います
てゆうか、やめれ批判御託野朗ども

68 :
正直hに同意。
このサイトめちゃくちゃうまい!
とかで偉そうに批評してるヤシって、
自分がとても痛いことに気づかないのかね。

69 :
うまい絵のアラを探すのがうまい奴らが多いよな

70 :
うまい人にそもそも批判する余地があるのだろうか。
あのスレの人たちって好き嫌い言ってるだけじゃない?

71 :
ていの良いリンク集なんだからいいじゃない

72 :
>>71
上手い絵師さんがたくさん発掘できて
役に立つのだけれど、スレの住人がねえ(;´Д`)
満月さんに粘着するキチガイが出るは、
ちょっとでも気に食わないサイトを晒すと叩きまくったり、
2chという匿名性を使って言いたい放題なのは卑怯だと思う。
まあこんなだから、過疎板になるんだろうけどね。

73 :
>>65
つうかおかしくない奴なんて見たことないよw
>>67
お前さんの才能の伸び縮みに何の関わりもない話だろ?
むかつく根拠がずれてる。だからからかわれてる。
その辺にそろそろ気付いたらどうよ?
>>69
晒された絵が一定水準超えてるから違和感探すのが楽なんだよ。
そこん所に気付いてないやつばかりだとしたらそれは悲しい話だわな。
下手な絵を見ると人の目は違和感の抽出を諦めてしまう。
叩かれてる連中は賞賛を受けてるのと一緒。
>>72
人格叩き専門のガイキチは放置しろ。
2ちゃんねるの名物みたいなもんだ。

74 :
>>73
おれはただ、絵をろくに描かないやつが
きどってんじゃねーよと、言いたい
昔からいろんな漫画を見て勉強してきたことがトーシローに言われ、否定されたことに
憤りを感じたから、スレを建てたまで

75 :
>>74
気取らせときゃいいじゃん。
本当に若いんだな。

76 :
>>75
なにせ厨房ですから

77 :
ああ、俺ってば>>76
「厨房でもこれくらい実力あるんですよへへん」
て読んでしまう。
歪んだ心の持ち主だなぁ俺。

78 :
>>77
すいません、それは俺を過大評価してるの?
ちがったらすまん
てゆうか、別に上手いとは自分で思ってない
ネットサーフしてたら腐るほど上手い人いるしね
ちなみに尊敬してる人
http://www.it.sakura.ne.jp/~toube/hidari.htm

79 :
>>76
精神年齢と熟練度がアンバランスだよ、あなたは。

80 :
>>79
なぜかわからんが、2chにくると
異様に礼儀正しくなりますから、自分

81 :
>>80
おれも作品をこのCG技術掲示板で晒し、少しだけ
マシな評価を得られたよ。でもアドは晒したくない。
別にいいじゃん。誰が誰であるかわからなくてもさ。
>> なぜかわからんが、2chにくると
>> 異様に礼儀正しくなりますから、自分
自分も同じような経験あるよw
でも、じきに格上のあいてにフレンドリィに話しかけられるようになるよ。
あなた、まずは2ちゃんねるに慣れろ。俺はお前が嫌いじゃない。
一人前の名無しになってくれ。タメグチ聞いてくれや。
今は俺の言ってる事の意味が解からなくても、直に理解できるよ。
実力者の作品に触れたきゃ例えば inutaka 氏のページを覗いてみ。
2ちゃんねる系の3Dアニメーションの巨頭だ。
ただし inutaka 氏に関わりたいなら彼にメールでも送れ。
ここは出会い系サイトじゃないよ。

82 :
757 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :04/04/20 01:13 ID:+r6loRUg
754凄いおおざっぱな絵じゃないか。
こんなおおざっぱに描かれると上手いかうまくないかよくわからん。
きみらの上手いという基準がよくわからん。
・・・こういうレス見つけてまた鬱に・・・
>>81
ありがとうございます^^
意味は大体分かります。
眠くて乱雑でスマソ

83 :
匿名板なんだから
陰口の範疇だろ
本人にさえばれなけりゃいいんでない?

84 :
CG系の雑誌編集は、最近の素人のレベルの高さに困り果て、
投稿されてくるサイトを晒して反応を見る。
ってことが、結構ある。
ので、あんまし悪口書くなよ。
ハナゲからの、お・ね・が・い

85 :
>>84
無理無理w 貶す方向では企業には勝てない。
皆で上手い奴を励ます方向でやるのが、より良い煽り方だろ。

86 :
>>85
簡単に言うと揚げ足取りってやつか

87 :
結局このスレは>>1の被害妄想を語るスレになってるな。
連投スマン

88 :
どこで聞いていいか分からんのでこのスレで質問。
CG板で自作絵をうpするスレってないの?

89 :
82で言われている発言は私のものですけど
そんな不快ですかね?。別に下手とも決めつけていないですが。
私としてはあれで下手と決めつけたらよくないであろうと思いわからないと言った。
口調のせいもあっただろうか。

90 :
なんだかんだで良スレになってるな。

91 :
>>89
ただ、俺から見れば上手いと思った。おそらく素人から見ても(客観的に見て)
それを安易な批判をするということは少し、絵に関心があるのでしょう?
自分ならこうだ・・と
それなら、自分は上手いのかな?と思いまして
もうすこし、具体的に描いてくだされば不快とは思いませんが。
それと
>きみらの上手いという基準がよくわからん。
これには少し同感ですけど・・・(気取り絵師さんに対して)

92 :

  / ̄ ̄ ̄ ̄\
 (  人____)
  |ミ/  ー◎-◎-)
 (6     (_ _) )
  |/ ∴ ノ  3 ノ    何を匿名版でイイ人ぶってんだ?
  \_____ノ  n
    (⌒   \ .(  )
     \  \_//
       \  _/

93 :
>>92
匿名版だからといって、人格変えたくないですし・・・

94 :
>>91
安易な批判もなにも、批評以前に「判断できない」つってるだけなのでは?
少なくとも俺にはそういう風に読み取れる。
誉めてもらえない=批判、と受け取るのはどうかと。

95 :
>>94
べつに誉めてあげてって言ってる訳ではありません
しかも大雑把といっていることは批評とどう違うのでしょうか?
俺はそう解釈しました

96 :
屁理屈ばっかの>>1に飽きた。
ここの>>1は面白くない。
叩かれるのを見るのが嫌なら消えろよ
批判してるのはおまいだろ?それか極度の池沼か?
このスレ立てた理由は何?
ヘタっだって自分でスレ立てておきながら
人が批判するのはダメなのか?

97 :
>>1
当たり前だけど、評論する目でみて、上手いか下手か言ってるんよ。
コメントしたサイトの絵描きより上手い奴なんてほとんど居ないよ。
そういうスレなんだから
上手くなりてーならこんな所うろついてないで、もっとやれよ、アマちゃん

98 :
おすぎみたいなもんか

99 :
>>93
>>匿名版だからといって、人格変えたくないですし・・・
えらい。自分の意見に対しては誠実でないとやってられん。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ポリゴンモデラーWings3D (189)
SAI→IllustStudioへ時代の流れ (546)
◆ CGの仕事、ここで募集してますよ ◆ (106)
他人の絵を批評したがる人に限り→絵が描けない法則 (572)
【50まで】フリーはいつまでできるの?【定年まで】 (175)
不安定ペインター対策スレ (477)
--log9.info------------------
ゲゲゲの鬼太郎ラーメン  (117)
丸亀製麺32杯目 (202)
【路麺】東京のおいしい立ち食いそば6杯目【美味】 (170)
武蔵野うどん 6L (132)
【嫌よ嫌よも】山田うどん24杯目【好きのうち】 (207)
ちくわ天そば 2 (128)
関東のうどんやそばはニセモノ (100)
かっぱ寿司総合スレ22 (175)
【さんま】くら寿司 16皿目【まぐろ】 (443)
【平日】はま寿司 9皿目【94円】 (116)
奈良【ととぎん】旨い寿司 (139)
あぶり物のすすめ (160)
また騙されておすし板に飛ばされた訳だが (133)
納豆巻き (216)
大トロより赤身の方が旨い (274)
【鮪】マグロファンクラブ まぐろ!! (330)
--log55.com------------------
Br37歳、広汎性発達障害のB型作業所通所33
生活保護と底辺労働者、どっちが幸せか?
★樹海行って4日間彷徨って死にかけた話聞きたい?
進学校で落ちこぼれた負け組3
そろそろホームレス2
【真性】包茎コンプレックス総合【仮性】
【d■〜メンヘル喫茶22店舗目□b】
【豚連呼ポーク】チラシの裏・独り言 204【部員可愛がり】