1read 100read
【東方】船頭とお話しないかい? (110) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
逆転裁判の夕神迅だが (133)
小鳩じゃ (103)
【ささみさん@がんばらない】たますれ (103)
ちんちんだ (100)
【ささみさん@がんばらない】たますれ (103)
【TRPG】遊撃左遷小隊レギオン![【オリジナル】 (110)

【東方】船頭とお話しないかい?


1 :2013/03/02 〜 最終レス :2013/10/24
やぁ。
いつも喋らない魂相手に話ばかりしてるのもつまんなくてね、たまには生きた人間と話をしたくなってさ。
よかったら、あたいとおしゃべりしてくれないかい?

ただ、喋らない相手ばかりしてたからちょいと口下手かもしれないけど、まぁその辺は勘弁しておくれ。

2 :
やだです

3 :
魂って相槌うってくれたりするんです?

4 :
小町!貴方はこんな所で何してるんです!
サボってないで仕事をしなさい!
じゃないと、説教三日連続の刑ですよ!

5 :
お?
さっそく来てくれたんだ、嬉しいねぇ、ありがとうよ。
とは言っても…
>>2、嫌だなんて冷たいねぇ。
でもまぁ、無理やりお話ししてもあんたが面白くないだろうしね。
気が向いたら、また来ておくれ。
あたいは待ってるよ?
>>3
連中、言葉には出さないけど、ちゃんと相槌は打ってくれるよ。
なんて言うかこう、頭の中に直接話しかけるような感じとでも言えばいいかねぇ。
ただ、相槌打ってくれるのはいいけど、どうせなら言葉を交わしてみたいものだけどね。
>>四季様!!
どどどうしてここに?
あの…あれです、船頭たる者舟に乗る者達を退屈させてはいけませんから、その話題作りとあたい自身の話術を磨くためにですね、決してサボってると言う事は…
…わかりました、持ち場に戻ります…

と言う訳ですまないね、今日はここでおしまいだよ。
できれば四季様の説教は受けずにすませたいしねぇ。
じゃあ、また来るからその時はよろしくお願いするよ?

6 :
刈和野でこまちが脱線したよね

7 :
それとなく相手が「へぇ」「うん」「なるほど」と
言っているのが伝わってくるんですね
それを受けて、こいつ直接脳内に…!とか思ったりします?

8 :
ちょいと聞いとくれよ。
今日は「ひな祭り」だったじゃないか。
四季様の所に行ったらさ、机の上にちっちゃいお雛様を飾ってたんだよ。
四季様はいつもあたいに「浮わついた気持ちでいてはいけませんよ?」なんて言うくせにさ。
やっぱり四季様も女の子なんだねぇ。
かわいいかわいい。
>>6
脱線?
外の世界の話だね?
あたいの話も脱線する事があるけど、そったの脱線は大丈夫だったかねぇ。
大事でなければいいんだけど。
>>7
そうそう、そんな感じだよ。
今でこそ慣れたけど、あたいがこの仕事に就いた頃は、そりゃあビックリしたもんさ。
「きゃん! 喋ってないのに声が!」ってさ。
あんまりビックリして鎌を落としそうになったのは内緒だけどね。
さ、今日はこのくらいにしといて、四季様が来ないうちに退散するかねぇ。
じゃあ、また来るよ。

9 :
あ、小町さんじゃないですか
鎌何本落としたんですか?

10 :
やっぱり驚くものなんですね
にしても、きゃん!って…なんでそんな可愛い驚き方してるんですか
こっちがビックリするじゃないですか

11 :
よっ小松‥じゃなくて小町。
お前、相変わらず仕事サボってんのか?
本当おまえはお気楽でイイな←←

で、実は私も魔法の森に宴会場を造ってみたんだぜ。
気が向いたり、お前の上司(映姫)の許可がおりたら来るといいぞー(笑)
ぴーえす
仕事サボるなよw

12 :
某邪仙どう思う?
キョンシー娘がかなり可哀想

13 :
雨降りは嫌だねぇ。
ただでさえ辛気くさい三途の川が、いっそう辛気くさくなっちまうよ。
こんな天気だと舟に乗る奴も気が滅入るだろうから、渡し舟も休業だねぇ。
あー、本当に残念でならないよ。
>>9
失礼だねぇ、何本も落としたりなんかしてないよ。
そりゃぁ、持ち慣れない頃は手違いで…って事はあったけどさ…
それに鎌とかの支給品をなくしたりしたら、四季様から説教されるんだよ?
その間ずーっと正座。
しかも回を重ねる度に、説教の時間もどんどん増えて行くんだよ。
足はしびれるし、四季様の説教は長いし…
そんな思いをするのが判ってるのに、鎌を何本も何本も落としたりする訳がないじゃないか、ははははは。
>>10
まぁ、あたいも一応「おんなのこ」だからねぇ、それなりに驚いたりもするさね。
でもさすがに今はそう「きゃんきゃん」言わないけどね。
四季様に怒られた時くらいかな、そんな声を出すのは。
それにしてもあたいが驚いた声で驚くなんて、地味に酷いねぇ。
傷ついちまうじゃないか。
…なんてね、嘘だよ、ははは。
まぁ、あまりかわいい声出して驚くのは、あたいのガラじゃないのかもしれないね。
>>白黒
誰だい、小松って。
それはともかく、あんた勘違いしてるよ?
あたいは別にサボっている訳じゃないんだ。
今日は雨降りで辛気くさいから、泣く泣く休業なんだよ。
だからちっとも気楽なんかじゃないさ、身が引き裂かれる思いだよ。
船頭の仕事ができないなんてさ。
その辺を勘違いしてもらっちゃ困るねぇ。
ところで宴会を開くのかい? そりゃあ楽しみだ。
四季様にお許しを頂いて、ちょいと顔を出してみるのもいいかもしれないねぇ。
四季様も一緒に…なんてのも、ありかもしれないねぇ。
>>12
上司に仕える部下、って感じの見方だと、あのキョンシーにも同情する所があるねぇ。
しかも聞いた所によると、邪仙は盗みまで働くらしいじゃないか。
そんな困った上司を持つと大変だろうねぇ、あたいも何だかかわいそうに思えてくるよ。
四季様とは正反対の上司だから、キョンシーにはきっとあたいとはまた違った悩みがあるんだろうねぇ。

14 :
ガラじゃないというか
余裕のあるお姉さんって印象なのでギャップはありますけど、
別にかわいく驚いてもいいと思いますよ
それにときめく男性もいるんじゃないかと

15 :
小町のような女こそ意外といい嫁さんになるもんだ。小町、四季様の許しをもらって船頭辞めて俺の嫁さんになれよ。

16 :
いやあ、今日はいい天気だったねぇ。
ゆうべの雨が嘘みたいだったじゃないか。
こんな時は三途の川辺でひなたぼっこなんて、最高だと思わないかい?
これからあの世に行く連中にも、どうせなら最後のくつろぎを味わわせてやりたいじゃないか。
こんな日は渡し舟に乗っている場合じゃないよ。
>>14
あたいはどっちかと言うと、「お姉さん」よりも「姐さん」の方があってそうだけどね、ははは。
でも、こんなあたいでもかわいく驚いたりしたら、ときめいちまうものなのかい?
あんたはどうだい?
ときめいちまうかい?
驚いちまうかい?
>>15
ばっ…な、何を言ってるんだい!
あたいみたいなのを嫁さんにもらっちまっても、家事はサボるしいい加減だし、何もいい事なんかありゃしないよ!
…でも、こんなあたいでももらってくれるのかい?
その気持ちだけでも嬉しいよ。
今は船頭の仕事が好きだし、四季様にお願いしても辞めさせてもらえそうにないけど、いずれはそう言う事を考えるようになるのかねぇ。
でも、前掛けかけて家事をしている姿なんて全く想像がつかないねぇ、あははは。

17 :
東方はよくわからないがツインテールで背が極端に高いのと
チルノと同様に一人称があたいというのはなぜか知っている

18 :
同じくいいお嫁さんになれると思う

19 :
驚いた上で、ときめきますね

20 :
仮に実際家事とかがいい加減だとしても
それ以外の部分、
性格とか色々全て、本当に素敵過ぎるから
やっぱりいいお嫁さんになれると思うよ

21 :
セクロスが良ければ大概の男は満足するもんさ。

22 :
今日もいい天気だったねぇ。
陽射しも暖かくなって来て、いよいよ春だね。
みんなも外に出て春の陽射しを満喫しているかい?
>>17
他にもたくさんいる幻想郷の連中をおいて、あたいの事を覚えていてくれるなんて嬉しいねぇ、ありがとうよ。
でも、あたい以外にも幻想郷には色々な連中がいるから、そいつらの事もよろしく頼むよ!
>>18,20
あんたは口が上手だねぇ。
あ、悪い意味でじゃなくて、本当にそう思うんだよ。
性格とか色々すべてが素敵すぎる、なんてさ。
お嫁さんになろうなんて思っていないあたいも、その気になっちまうじゃないか。
…本当に、いいお嫁さんになれるかい…?
>>19
驚いてときめいちまうなんて、一粒で二度おいしいねぇ。
あぁごめんよ、茶化した訳じゃないんだ。
それだけあたいが「きゃん」なんて声を出すのは、いい意味で意外なんだろうね。
早苗に聞いた言葉だと、意味はよくわからないけど「ぎゃっぷもえ」とか言うらしいね。
>>21
そりゃあまぁ、確かにそれもあるんだろうけどさ。
否定はしないけど、それだけが全て…って言う訳でもないんじゃないのかい?
気分的な物とかさ、そう言うのでも満たされたりするものだし、満たされたいと思うんじゃないのかねぇ。
好きな人と一緒にいたい、一緒にいるだけで十分、ってね。
…おっと、ガラにもなく真面目になっちまったよ、ははは。
それにしても、あたいがこんなにもお嫁さんに向いていると思われていたなんて、意外だったよ。
だったらいつまでもこのままじゃあいけないね。
舟なんかに乗ってる場合じゃない、すぐにでも花嫁修行を始めなくちゃ!
善は急げだ、早速行ってくるよ!

…あ、 四季様…








                       きゃん!

23 :
ありがとう、
褒めてもらえて、本当に嬉しいよ
本当にいいお嫁さんになれると思う
小町さんには他人を勇気づけられるような魅力があるよ、
本当に充分過ぎる素敵さを持ってるからね
一緒にいるだけで小町さんが心満たされて、
お嫁さんになりたくなるような、
素敵なお相手と小町さんが巡りあえるといいね

24 :
三途の川で観光案内とかやったら少し楽しそう

25 :
そういや公式絵では珍しく巨乳なんだよな

26 :
非想天則の武器の鎌が死に神らしくていい感じだね

27 :
いやぁ、酷い目にあったよ。
四季様のお説教、長くてさー。
「小町! 貴女は自身の仕事に対する責任を感じてはいないのですか? 花嫁修行も大切かもしれませんが、まず貴女がしなくてはならない事があるのではないですか?」
ってさ。
そりゃあ船頭の仕事は大事だと思うけどさ、あたいだって「おんなのこ」なんだから、ちょっとくらい夢見たっていいじゃないさ、ね?
あれかねぇ。
四季様もお嫁さんになれば、考えも変わるのかねぇ。
>>23
あんたは本当にいい人だねぇ。
こっちこそ褒めてもらっちまって、逆にお礼を言わなくちゃいけないくらいだよ。
あたいが誰かを勇気づけられるなんて、ね…
本当にありがとうよ。
もしかしたら、あんたみたいな人と一緒になれば、幸せになれるのかもしれないね。
とにかく、あんたもいい人と巡り合ってさ、いつかはあたいの舟に夫婦仲良く乗っておくれよ!
あたいは待ってるからさ!
…って、縁起でもない事言っちまったね、ゴメンよ?
でも、あんたにはその位幸せになってほしいんだ。
頑張るんだよ!!
>>24
それが三途の川って結構殺風景でねぇ、なかなか観光案内ができないんだよ。
だからあたいのおしゃべりだけが、魂達を和ませる事になっちまうんだよ…
それこそ蓄音機で観光名所の案内を流しながら渡し舟を漕げれば、あたいの仕事ももっと楽になって休憩をたっぷりと取れるってもんなんだけどねぇ。
>>25
うーん、まぁ、そう言う事らしいねぇ。
実際あたい自身は、大きくても大きくなくても気にしないんだけどねぇ…
やっぱりアレかい?
男の目から見てみたら、胸は大きい方がいいのかい?
>>26
ありがとうよ。
やっぱり死神は鎌があった方が様になるからね。
とは言え、実際にあの鎌で切り裂いちまう訳じゃないからね?
あの鎌はあくまでも、現世に未練を残した魂の「尻尾」を断ち切る時に使う位なものだから、生きてる奴には効き目がないんだよ。
霊界の庭師嬢ちゃんが持ってる刀みたいなもんさね。
だから実際に生きている者相手に使う時は、木刀でひっぱたくくらいの威力なんだよ。
まぁ痛い事に代わりはないけどさ。
だから、あんたがもしあたいの舟に乗る時に未練が残ってたら、あたいの鎌で尻尾を切っちまうからね?
そん時は痛くても泣くんじゃないよ?

28 :
三途の川の下流はどこに繋がってるの?

29 :
知ってるかい?
三途の川の舟には、営業時間がないんだよ。
魂が来た時が渡し舟の出航時間。
だからこんな時間にも魂を乗せて、連中を彼岸に運んでやらないといけないのさ。
まったく、こんなんじゃ生活が乱れちまうよ。
>>28
三途の川の下流はね、三途の川の上流に繋がっているんだよ。
不思議に思うかもしれないけど、そうなってるんだ。
実は三途の川ってのは、輪廻転生を水の流れに喩えて表現している物でね、三途の川は死んだ者が輪廻の流れに乗れるよう、イメージしやすくする為の物でもあるんだよ。
そう言うわけで、三途の川はどこからどこまて流れているってのはないのさ。

30 :
頻繁に返信して、迷惑だったらごめんね
僕のほうこそ本当に、ありがとう
大丈夫、むしろ嬉しいな
ぜひ小町さんの船に乗せてもらいたいよ
乗るのは僕、一人だけになるけどね
想うはあなた一人、
小町さんのことが、好きなんだ
ずっと、前からね
いつも小町さんの存在に勇気づけられているよ
もしかしたら僕みたいな人と一緒になれば幸せになれるかもしれないとか、
幸せになって欲しいと小町さんに思っていて貰える、
それだけで本当に幸せだよ
寿命を迎えて小町さんに会える、その日まで
頑張ってこの生を全うするよ
いつも勇気をくれて、本当にありがとう

31 :
朝晩と昼間の気温差が大きいけど、風邪なんかひいてないかい?
そんな事であたいの舟の世話になる様な事になったらカッコ悪いから、気を付けておくれよ?
>>30
ちっとも迷惑だなんて事はないよ。
むしろあたいに付き合ってもらって、ありがたいと思ってるくらいさ。
それにしても、あんたの一途な想いには頭が下がる思いだよ。
こんなあたいを想ってくれるなんて、ね…
そんなあんたの想いに応えられなさそうで、本当に悪いと思ってるんだ。
本当にごめんよ?
あんたがいい人と一緒に舟に乗れなさそうなのがちょっと残念だけど、あんたと会える日は楽しみに待たせてもらうよ。
じゃあ、もしよかったらまたあたいのおしゃべりに付き合っておくれ?

32 :
三途の川を凍らせたらどうなるの、っと

33 :
船酔いとかしませんか

34 :
いい天気だねえ、今日も。
無縁塚の桜も蕾がふくらみ始めて来た事だし、そろそろ花見の季節になってきたのかねぇ。
>>32
「の、っと」じゃないよ。
前にも言ったけど、三途の川は輪廻転生を具現化しているんだ。
だからそれが凍り付くって事は、世の理が乱れるくらい、それこそ異変と同じくらいの大事なんだよ。
だから間違っても、三途の川を凍らせようなんて考えちゃダメだよ?
そんな事したら、四季様が直々にあんたの事成敗しに行っちまうからね?
まぁ正直、川が凍ったら舟が動かせなくて開店休業になるから、あたいは楽ち…    四季様?





               きゃん!
>>33
この仕事に就いた最初の頃は船酔いもしたりしたけど、今はもう船酔いはしなくなったよ。
自然と酔わないような舟の操り方を覚えちまったのもあるかもしれないね。
だからあたいの舟に乗った時は、夢見るような三途の川クルーズを楽しませてあげるからね。

35 :
ゴールデンボンバーのエアギターの人は親戚ですか?

36 :
この季節は気温差が激しかったりして、中々厄介だね
元々あまり丈夫なほうではないこともあってかな、
体調を崩してしまってお返事が遅れてしまったんだ、ごめんね
大丈夫、僕の願いは
小町さんが幸せになることだから
僕の事は何も気にすることないよ
それにしても小町さんは優しいね
小町さんは本当に素敵な人だから
僕よりずっといい人と巡りあえる
小町さんとお話しできて嬉しいよ
僕のほうこそよろしく
小町さんも仕事大変だと思うから
体調とか崩さないよう気をつけて

37 :
小町さん、本当に有り難う

38 :
そういえば昨日はダイヤ改正でスーパーこまちがデビューしてたね

39 :
距離を測れるって地味に便利な能力だね洋服店とか向いてるんじゃないか

40 :
彼岸の入りを迎えて、あたい達死神の渡し舟も忙しくなりそうだよ。
けど、それに合わせて中有の道で屋台が立ったりもするから、それはそれで楽しみなんだけどね。
仕事の合間に顔を出すのも気分転換になるしね。
>>35
ん?
誰だいそいつは?
残念だけど、そいつはあたいの親戚じゃあないねぇ。
だってあたいは天涯孤独の身だからねぇ。
四季様やここで話をしてくれるみんなが、あたいの家族みたいなもんだよ。
>>36,37
何だい、体調を崩していたのかい?
もう大丈夫かい?
あたいの為に無理なんかしなくていいから、ゆっくり体を休めておくれ。
あたいの願いは、あんたが元気にあたいの舟に乗ってくれる日が来る事なんだからさ。
頼むから、本当に無理だけはしないでおくれよ?
それと、順番が逆になっちまったけど、あたいの事を気遣ってくれてありがとうよ。
あたいも体調には十分気を付けるよ。
あんたをお迎えしなきゃいけないんだからね。
>>38
へぇ、そうなのかい?
外の世界の話だろうけど、あたいと同じ名前が話題になるのは嬉しいねぇ。
しかも「スーパー」なのかい?
きっとあたいみたいに優秀な仕事をするんだろうねぇ。
頼もしい限りじゃないか。
>>39
あはは、あたいが洋服屋さんかい?
でも、あたいの能力は「距離を操る程度の能力」でね、残念だけど裁縫の採寸には役立たなさそうだよ。
どっちかと言えば、測量屋に向いてるかもしれないねぇ。
船頭を辞めたら、河童達に雇ってもらおうかねぇ。

41 :
桜が咲いているねぇ。
いよいよお花見の季節って事だね。
あたいは花見酒としゃれこんじまうんだけど、みんなはどうだい?
花より団子かい?
桜の花の儚さを愛でるかい?
それとも、大事な人と二人きり…なのかな?

42 :
寝転がって団子を食べながら桜を見るんだ
大事な人がそこにいてくれるかどうかはわからない

43 :
絶好の花見日和だねぇ。
渡し舟に乗る連中にも、今生の最後の思い出にこの桜を見せてやりたいもんだよ。
>>42
なるほど、花より団子…と言うか、花も団子も愛でるってところかい。
寝転んでってのは、なんだかのんびりした感じがしていいねぇ。
あたいも一緒にそうして花見をしてみたいもんだよ。
あんたの大事な人じゃなくて申し訳ないけど、よかったら一緒に付き合わせてもらえないかい?

44 :
欲張りだからね。団子も花も両方なんだ
小野塚さんみたいな美人が一緒にっていってくれるのは大歓迎だけど、
一つ言っておかなきゃならないことがある
寝ころんで食べるなら、団子を喉に詰まらせないように気をつけて

45 :
>>44
あんたも人が悪いねぇ…
そう言う事は最初に言っとくれよ。
団子を喉に詰まらせて、大変な事になっちまう所だったじゃないか。
三途の川の船頭が他の船頭の舟に乗っちまった…なんて事になったら、笑い話にもなりゃしないからね。
罰として、あたいが団子を喉に詰まらせないよう、花見の間付き添う事。
いいかい、わかったね?

46 :
ごめんごめん。先に言っておくべきだった
わかったけど、それは罰になるのか?楽しいだけじゃないか

47 :
>>46
そう思うだろ?
でもね、実はある意味罰なんだよ。
考えてごらん?
あたいが船頭以外の何かをしていると、必ずと言っていい程四季様に捕まって、正座で説教だよ?
あんたも連帯責任で正座で説教だよ。
そんな危険と隣り合わせの花見だからね、楽しんでいる余裕はないかもしれないよ?
それでもいいって覚悟はあるかい?

48 :
四季さまとの花見、楽しかったなー

49 :
それでもいいよ。かくれんぼみたいで楽しそうだ
大きめのコートを着ていって、見つかりそうになったらそれに隠れて貰うとか
俺が先に歩いて、四季様がいないのを確認できたら呼ぶとか
色々サポートできそうだよ
見つかっても、一人で説教受けるよりかは二人で受けたほうが気が楽だろう

50 :
ごめんよ、ちょっと立て込んでて来られなくって。
それにしても、もう三月も終わりだねぇ。
月日が経つのは早いもんだ。
やっぱり時間を無駄にしないで、自分にとって有意義に過ごさないといけないやねぇ。
>>48
へぇ、四季様と花見に行ったのかい?
羨ましいねぇ、あたいとなんか一度だって行った事ないのに。
でも、四季様も花見に行くんだねぇ。
あたいにはいつもいつも
「小町、何故貴女はいつもそんな事ばかり考えているのですか。 享楽的な事ばかり考えていないで、仕事をなさい。」
なんて言うのにねぇ。
でも、いい事聞かせてもらったよ、ありがとうよ。
これをネタに四季様を脅す…じゃなかった花見に誘う事ができるよ。
>>49
あっはっは。
かくれんぼみたい、か。
あんたは面白いねぇ。
でも、そう言った危な気な事も楽しめる気の持ち方は、あたいも見習わないといけないね。
しかも説教をあたいと一緒に受けたいなんて、あんたは優しいねぇ。
甘えちまいそうだよ…
よし、わかった!
こうなったらこそこそ隠れて行くようなマネはやめて、正々堂々と花見に行こうじゃないか!
あんたも一緒に説教を受けてくれるんだから、もし四季様に見つかっても気も楽だしね。
それに自分にとって有意義に過ごすために、こそこそするのもおかしいからね!
さ、行こうか!

51 :
花見はいいものですよ
八雲の方々と行きたいものです
あなたともね

52 :
よーし。そう決めたならこっちも気兼ねなく楽しむぞ。お説教も楽しむつもりで行こう
まずはお団子やお茶を買って、良いところを見つけたらごろごろして、
桜見ながら食べたり飲んだりしよう
他にしたいことってあるかい?

53 :
ここんとこの雨と風で、桜もすっかり散っちゃったねぇ。
みんなは桜を堪能したかい?
>>51
なるほど、八雲の連中か。
色々楽しそうだね。
けど、あんたは八雲とあたい、どっちと行きたいのかな?
女の子は「どっちも」なんて許さないから、気をつけるんだよ。
さ、あんたはどっちかな?
>>52
あはははは。
あんたはいいねぇ、いいよホント。
あたいも楽しめそうだよ。
いつもはいやでしようがない四季様の説教も、あんたと一緒ならやりすごせそうだよ。
そんなあんたと一緒にいるだけで、花見は十分楽しめそうだよ。
花も団子もいいけれど、花見を楽しむんだったらまずあんただね。
あんたと一緒にいるだけで、ものすごく楽しめそうだ。
だからあたいと一緒にいて、団子を喉に詰まらせないように見張っていておくれ?

54 :
楽しめそうって思ってもらえるのは光栄だけど、
あんまり期待されても桜の花びら以上に綺麗でもないし、団子よりおいしくもないからさ
楽しませようにも、せいぜい下手なダンスや歌くらいしかないしな。あんまり期待しないでくれよ
団子をつまらせないように見張ってるのはいいけど
ずっと見られてたら落ち着かなくないかい?

55 :
>>54
言ったろ?
花より団子より「あんた」だって。
例え歌や踊りが上手くなくても、一緒にいるだけで充分楽しい事だってあるんだよ。
そりゃあまじまじ見られたりしたらちょっと恥ずかしいかもしれないけどさ、一緒にいてくれるだけでもいいんだよ。
もう桜はほとんど散っちまったけれど、あたいと一緒に花を愛でようじゃないか。

56 :
(両津勘吉)
うわははwそこのでかパイ姉ちゃん、ワシと地獄を乗っ取らんか?

57 :
一緒にいるだけで楽しいだなんて、そうそう言ってもらえる言葉じゃないな
ありがとう。こっちも楽しいよ
にしても桜、散るの早かったよなー。ほとんど散ってる状態は葉桜っていうんだっけ
でもこれはこれで乙なもんだよね。春が通った後って感じでさ
おっと、団子詰まらせてないよね

58 :
>>56
くだらねえ奴は引っ込んで糞して寝てろ。

59 :
急に冷え込んだねぇ。
風邪ひいたりしないよう、気を付けておくれよ?
>>56
両津…勘吉?
男らしい素敵な名前じゃないか。
にしても、地獄を乗っ取ろうなんて、あんたもずいぶん剛毅だねぇ。
あたいは…ダメだな。
四季様には敵わないからねぇ。
それから、初対面の女の子に「でかパイ」なんて言うもんじゃないよ?
>>57
そうだねえ。
花は散っても、葉桜を楽しむ事ができるねえ。
そう考えると桜ってすごいよねぇ。
妖力を持つ桜が出て来ても不思議じゃないね。
あと、自分で誘っておいてなんだけど、あまりまじまじ見つめないでおくれ?
恥ずかしくて緊張して、団子が喉に詰まっちまうかもしれないからね?
>>58
まぁまぁ、いいじゃないか。
こうして話に付き合ってもらえるのも、あたいは嬉しいんだ。
だから、あまり悪く言ってやらないでおくれ?

60 :
映姫様にいってやるといい。
桜は花が散ったあと休眠するからまた綺麗な花が咲くのだと。
つまり昼寝はサボりではないのだと。

61 :
綺麗な桜の下には死体があるとかなんとか言うし、
この桜たちも綺麗だから、死体から怪しげな力をもらっている可能性はあるな
いきなり動き出したりしたらどうしよう
気持ちは分かるけど、見るなと言われても断らざるを得ない
目を離した隙に団子詰まらせた場合助けられないから
団子食べ終わったら見ないよ

62 :
なかなか来られなくてゴメンよ?
渡し守の仕事が忙しくてねぇ。
本当だよ?
サボってなんかいないからね?
>>60
うまい事言うねぇ。
そうだよね、あたいはサボっている訳じゃないんだよね。
ちょっと四季様に言ってくるよ!
あたいはサボっているんじゃなくて、やがて花咲く時に備えた準備をしているんだ、ってね。
>>61
確かに綺麗な桜には死体が埋まっている…って言うね。
それとも逆に、死体の力を吸って、桜は綺麗になるのかねぇ…
何にしても、もしそんな桜が動き出しても安心していいよ。
あんたを襲うような奴は、あたいの鎌で一刀両断さ。
あんたはあたいが、ちゃーんと守ってあげるからね。
にしても、ずっとあたいの事見つめ続けられると恥ずかしいよ…
逆に緊張して、団子を詰まらせちまいそうだよ。
でも、団子を食べ終わったらこっちを見てくれないのかい?
でもそれは…ちょっと…寂しいねぇ…
あーもー!
どうすりゃいいんだい、あたいは!

63 :
煙草でもふかして紅茶飲んでりゃそれでいいのさ

64 :
いたたたた…
四季様のところに>>60を言いに行ったら、悔悟棒で叩かれちまったよ…
「くだらない事を言ってないで、早く仕事に戻りなさい」
だってさ。
>>63
…!!
……くすくす…
ふふふふ…
あはははは!!
…ごめんよ、いきなり笑っちゃって。
あんたの言う通りだね。
あたふたしないで落ち着いてるのが一番だし、その方があたいらしいよね。
ありがとうよ、気づかせてくれて。
じゃ、のんびり構えさせてもらう事にするかねぇ。

65 :
はは、小野塚さんは頼もしいな。その鎌も似合っててかっこいいよ
うーん、どうすればいいかって? そうだなぁ。手を繋ぐってのはどうだろう
それで、手を少し強く握って貰ったら俺が小野塚さんの方を向くようにすれば、
別の所を向いている時に団子が詰まっても、小野塚さんがなんとなく寂しいときでも
すぐそっちを見られる

66 :
>>65
なるほどね、手をつなげばいいのか…
そうだね、そうすればあたいがあんたに「見てもらいたい時だけ」強く握ればいいって事だしね。
じゃあ早速、そうさせてもらおうかね。
こんな…感じかい?
あとさ、これはちょっとお願いになるんだけどさ。
できればあたいの事、「名前」で読んでくれないかい?
何ていうかさ、四季様や他のみんなも名前で呼ぶから、名字で呼ばれるのって慣れていなくてさ…
あー、もちろんこれはお願いだから、あんたが呼びにくかったら今まで通りでいいんだけどね。

               でもさ…名字で呼ばれると…何だか…よそよそしく感じちまってさ…
ま、まぁとにかく。
よかったら考えておくれ?
ところで言いたい事がありそうだけど、何だい?
え? ずっと強く握られていて手が痛い?
気のせい気のせい、あははは!

67 :
そうだね、そんな感じ。強く握ってるから今はそっちを向いてればいいわけだ
ああ。そうだったのか。流石に会って間もない女性を名前でってのは考えてなかった
よそよそしく感じさせてたんならごめん。じゃあ、小町さん
……小町さんがこんなに長いこと強く握るってことは、
それだけ寂しい思いをさせていたって事だろうから、全然痛くはないよ
言いたいことと言えば、小町さんは意外と寂しがり屋なんだなーってのと、
あと手がやわっこいなーってことくらいか

68 :
あの二人いい雰囲気で入りにくいな…

69 :
外の世界では「ゴールデンウィーク」とかでたくさん休みがあったらしいじゃないか。
羨ましいねぇ。
あたいもたくさん休んでみたいものだよ。
>>67
あたいのわがままを聞いてくれて、ありがとうよ?
名前で呼んでもらった方がしっくりくるもんでねぇ。
でも、やっぱりあれかねぇ。
名字で呼んでもらうとよそよそしく感じる…ってのは、あたいは寂しがり屋って事なのかねぇ。
なんだかよくわからなくなっちまうね…
>>68
ああ、あたいはこれだからダメなんだ…
いっつも目の前の事しか見えなくなっちまう…
気後れさせちまって、本当にごめんよ?
あたいが言うのも何だけど、よかったらお話して行かないかい?

70 :
ムラサスレかと思ってしまった

71 :
寂しがり屋なのか、それとも職場が寂しい場所だから一時的に人恋しくなってるだけなのかは
わからないな
一人でいるのが苦手だったら、多分寂しがり屋なんだろう

72 :
「五月晴れ」って言葉がピッタリくるいい天気だねぇ。
こんなにいい天気だと、特に何かがある訳でもないけどなんかこう、ウキウキした気分になってくるよ。
>>70
あっちは船長、あたいは船頭。
確かに似ているといえば似ているねぇ。
紛らわしくてごめんよ?
でもまぁ、折角ここに来てくれたんだ、あたいと少しお話して行かないかい?
>>71
そうだねぇ…
たまに一人になりたいと思う事があるから、苦手じゃないとは思うんだよ。
きっとあんたが言う通り、普段「人」を相手にしていないせいか、たまに人恋しくなっちまうんだろうねぇ。

73 :
てことはこうやって手を握ってくれたりするのも一時的な人恋しさからだろうか
小町さん、こんな風に簡単に男の手握ったりしてたら勘違いされるよ。気があるんじゃないか、とかさ

74 :
もうお前ら付き合っちゃえよ

75 :
今日も暑かったねぇ。
こんな時は木蔭でのんびり休息を取っておかないと、熱中症になっちまいそうだね…
みんなも昼間は、陽射しには気をつけるんだよ?
>>73
そうか、そうだよね…
普通はそう思われちまうよね。
「気があるのか」って。
もちろんあんたの事が嫌いって訳じゃないし、あんたに気がないなんて事はないんだけどさ、変に気を持たせちまったのかもしれないね。
本当にごめんよ?
でも、これからもこんな感じで気軽にお話しをし続けられると、あたいは嬉しいんだけど…
>>74
やっぱりはたから見れば、そう見えちまうよね。
でも何て言うんだろう、あたいは今のところ特定の誰かと付き合う…ってのは考えてないんだよ。
そもそもあたいは死神だから人間よりもずっと長生きだし、あたいの好きな人が先にいなくなっちまう…ってのはちょいと辛いしね…
それに誰かと付き合い始めると、ここで皆と楽しくお話できなくなっちまうし、ね。
だからもう少し、あたいは一人でいさせて欲しいんだ…
あたいの勝手なわがままだってわかっちゃいるんだけどさ…

76 :
気にしないで。これまでと同じように、気軽に話をしにくるからさ
って、な、なんだこの、告白してないのに振られてしまったかのような雰囲気は。ちょっと辛いぞ

77 :
紅魔館の十六夜咲夜さん。生涯人間のまま主に仕える決意なのは小町さんもご存知でしょう。そんな咲夜さんが天命を全うし小町さんの元に現れた時、レミリアが咲夜さんを生き返らせて欲しいと直談判に来たらどうしますか?

78 :
言い訳はしないよ。
みんなご無沙汰だったね、元気だったかい?
この通り、あたいは元気さ。
>>76
あんたはズルいよ…
そうして優しい言葉であたいを惑わせるんだ…
これじゃあ、あたいの気持ちが揺らいじまうじゃないか…
>>77
そうだねえ…
あたいの仕事は、死んだ人間の霊を船に乗せて四季様の所にお連れする事だからねぇ。
たとえそれがメイド嬢ちゃんであっても、天寿を全うしたのであれば、他の連中と変わりなく扱うしかないしねぇ。
それにもし吸血鬼の嬢ちゃんがそう言う事を言って来ても、あたいにはどうする事もできないよ。
何とかしたいと思ったら、四季様に談判した方がいいしね。
でもまぁ、そこまで想っている事は素敵だと思うから、及ばずながら意気に感じちまうかもしれないねぇ。
…あぁ、だからあたいはダメなんだ。

でも、誰かに想われるって事は素晴らしいよね?
あたいも誰に、とかじゃないけど、そこまで思われてみたいもんだよ、ははは。

79 :
またまた。気持ちが揺らぐだなんて、気を遣って言ってくれなくてもいいのに
というか気持ちが揺らいだらどうなるんだ

80 :
えいき様に告られたらどうする?

81 :
>>80 告るって・・・処刑宣告?

82 :
いやあ、参った参った。
何だか知らないけど三途の川を渡ってこっちに来られなくなっててねぇ、難儀したよ、はっはっは。
まさか四季様がスキマと結託して、何か悪さしたんじゃあないだろうね…
>>79
気遣いじゃなくて、本当にそうなっちまうかもしれないって事だよ。
気持ちが揺らいだらどうなるかって?
そりゃあいたいも女の子だからさ、優しくしてもらって悪い気分はしないしねぇ。
四季様だって最近あまり優しくしてくれないし…
>>80
告る、って言ったら、やっぱりアレだよねぇ…
でも、四季様からそんな事を言う訳ないだろうし、そんな事を言ったとしてもあたいをからかってるのかもしれないし…
でも四季様は軽々しくそんな事言わないだろうし、ブツブツ…
あああ、仕事なんかしている場合じゃなくなっちまうよ…
>>81
あははははは、むしろこっちのがあるかもしれないねぇ…って、処刑って!
あたいそんなに酷い事してないよ!
ああああ、気になってやっぱり仕事なんかしている場合じゃないよ!
ちょっと四季様に聞いてくるよ!
四季様ー!

83 :
四季:  解雇通『告』・・・・うーん、予算足りないし、誰を切ろうかな;

84 :
お迎え担当 船頭をリストラしたらどうでしょ?

85 :
あれ、おかえり

86 :
小町ちゃんのデスクが片付けられている・・・;

87 :
っ 水ようかん

88 :
こまっちゃん!こまっちゃん!

89 :
>>1 東方 安心と信頼の紅魔(工作)
→紅魔人気を演出するため投票や動画で工作開始 その影響で最萌が開催不能になりニコ動では紅魔動画マイリスの不自然な増加が見られるように
→→萃夢想で萃香に余裕で倒され激怒でディス工作 文花帖も併せて運命操作(笑)のレミリア厨はう〜と池沼の真似をし現実逃避
→儚月抄の依姫圧勝で紅?魔?厨が発狂 徹底的にキャラ&作品を叩きなかった事にしようとする月に関与が深い永遠亭も工作にて封殺を図る
→→上位に割り込んだ挙句自機にも割り込んできた早苗を徹底的にディスる流れへ工作 なお射命丸の時にも同様の工作を実行
→紅魔を完全スルーした星蓮船をネガキャン 出番を増やすため人気の出てきた地霊殿の古明地姉妹に擦り寄る紅魔
→→神霊廟で妖夢自機抜擢早苗自機続行で咲夜厨が以前から行っている工作を強化 紅魔が蔑ろにされ続ける宗教路線のネガキャンへ
→紅魔が背景扱いの心綺楼をネガキャン 咲夜自機(笑)の輝針城を持ち上げる が体験版直後の投票は咲夜急落で工作メイドと揶揄 レミリアも鈴奈庵登場で厨が持て囃した割に無様な結果
紅魔以外の勢力リーダーはBBAとディスって定着させよう
→被害者:幽々子・紫・永琳・神奈子・聖 ビックリするほど紅魔に都合がいい組み合わせ 魔理沙:泥棒 妹紅:人殺し 文:マスゴミ 早苗:非常識 聖:偽善者などのレッテルを極端にしたディス工作にも紅?魔?厨が多数関与
http://i.imgur.com/5z9kh.jpg http://i.imgur.com/fVQ2B.jpg http://i.imgur.com/fB8aO.png http://i.imgur.com/B05hr.jpg http://i.imgur.com/REB8Q.jpg
http://i.imgur.com/0DnAt.jpg http://i.imgur.com/udyV6.jpg http://i.imgur.com/NbLcv.jpg http://i.imgur.com/1caXJ.jpg http://i.imgur.com/ueuni.jpg
http://i.imgur.com/NsBPO.jpg http://i.imgur.com/B3EjQYG.jpg http://i.imgur.com/M0JhRE7.jpg http://i.imgur.com/X0QaBIg.jpg http://i.imgur.com/p9pes.jpg
http://i.imgur.com/Bw268PP.jpg http://i.imgur.com/IqaS6nd.jpg http://i.imgur.com/uUnI2v2.jpg http://i.imgur.com/oTaAoNv.jpg http://i.imgur.com/kco4ecF.jpg
http://i.imgur.com/mLWkMLo.jpg http://i.imgur.com/4nojk2s.jpg http://i.imgur.com/bL16y.jpg http://i.imgur.com/YIbxs.jpg http://i.imgur.com/grr2qSG.jpg
http://i.imgur.com/JvaPWeZ.jpg http://i.imgur.com/Ix5jdqh.jpg http://i.imgur.com/wEmbw.jpg http://i.imgur.com/pvtGa.jpg
東方心綺楼 http://www.tasofro.net/touhou135/
東方心綺楼で出て欲しいキャラ http://www.logsoku.com/r/news4vip/1349777531/
28 : >>25 紅魔は人気あるから出て当然 逆に不人気は要らない
35 : >>32 姉妹と咲夜以外は人気無いし要らない
37 : >>34 人気あることには変わりない
41 : >>38 で? その紅魔アンチさんに紅魔陣営を殲滅できるほどの力がございまして?w
50 : >>43>>45 人気キャラや人気な陣営が優遇されるのは当然の流れ 勝手にキチガイにするなアンチが騒ごうとこの流れが変わるわけが無い
紅?魔?厨は害悪…
https://twitter.com/koumachu_bot

90 :
東方鈴奈庵に紅魔が出た時の紅?魔?厨
http://i.imgur.com/4ZHfWnp.jpg http://i.imgur.com/grr2qSG.jpg http://i.imgur.com/Bw268PP.jpg http://i.imgur.com/uUnI2v2.jpg
新三部作は糞ゲーに篭っててな  やっぱり星と神はいらねえな
東方はやはり永まで  新三部は糞ゲーと一緒に沈んでね  宗教勢力敗北!紅魔大勝利!
やはり紅妖が正義やな  茨はもう用済みだな  茨いらね  心綺楼はやっぱ糞ゲーだわ
産廃宗教勢力敗北  心綺楼は…うん 宗教勢力もろとも消えてな  カルト集団とかいらないっす
やはり宗教は害悪  鈴おまけ漫画もゴミだったし  やはりレミリア正義
秋枝とかいう糞ゴミ完全に死亡 もえがいればいい  大 正 義 紅 魔 館  心綺楼も期待できないし
やはりZUNはやれば出来る奴やな  宗教勢力もこれぐらいかわいい生き物用意してみせろよ
可愛すぎる…やっぱり東方は永で完結していたんや…  ゴミ屑カルト信者死亡wwwwww
秋枝とかいうゴミは二度と東方書かないで欲しい  もえの時代がきた  秋枝がいかに無能だったのかがわかるな
秋枝ってマジで才能ないゴミクズ漫画家だったな  やっとまともな東方公式作家が現れたんだ
早苗死亡確認ざまぁwwwwwwwwwwwww  やはり紅魔は東方にて最強…
人気ない奴らをどうにかしようと足掻くより偶発的に人気出た奴らをどんどん推してったほうがやっぱ界隈は活気づくな
本当にレミリア大勝利すぎる 可愛いは正義だとあらためて思った   早苗息してない
>>1 http://dic.nicovideo.jp/b/a/%E5%8D%81%E5%85%AD%E5%A4%9C%E5%92%B2%E5%A4%9C/1741
1768 11位の不人気糞キャラの信者は無視するとして・・・
1782 別に謝らなくてもいいと思うよ 俺も早苗嫌いだし
1801 でも実際早苗は嫌いだろ? 出番とられたわけだし
http://dic.nicovideo.jp/b/a/%E5%8D%81%E5%85%AD%E5%A4%9C%E5%92%B2%E5%A4%9C/1261
1270 人気の紅組か不人気の永組か 空気を読むかあえて壊すか…。どうなんだろ・・・
1272 「二次創作は見ない」と公言する人ほどに我が道を行くやり方の人だが同時に「話題にならないキャラを使っても…」という発言もあるからねーまあどちらを使っても話題にはなるから後者で考えるのは的外れかな
1276 >無軌道にキャラ増やさないように自重し始めた >「話題にならないキャラを使っても…」
   どこでの発言だこれらは紅?魔?厨の妄言にしか見えんぞ
1277 また延々逆ギレして他キャラネガり続けるだけだし次は自機でいいよそれで気が済むなら >>1270みたいな無自覚に傲慢なセリフが出てくる奴ってのは怖いね
1279 まあ紅魔はファンの数が多いので割と何を言っても許される雰囲気はあるかも色んな勢力のキャラのファンを兼任してると違いを実感することも多いえっこれ叩かれないんだあるいは逆にこの扱いにすら文句付くんだみたいな
1280 特定のキャラのファンだからそれ以外のキャラを批判するって本当にあるのかなキャラ問わず原作二次問わずに東方が好きだから悲しくなるまあ好きな順位くらいはあるけどね
1281 >特定のキャラのファンだからそれ以外のキャラを批判する
   悲しい事だが咲夜周りの絵師サイドで何人かそういう事する奴を知っているんだ・・。

91 :
永夜抄txt
吸血鬼含む悪魔は、人間からも妖怪からも無条件で嫌われる種族である。
何故なら彼女らはみんな、自分中心で我侭な者と決まっているからである。レミリアもその決まりに従い、かなりの我侭である。
>>1
口授の能力は自己申告っていうのでとあるビッグマウスのゴミキャラを思い出してすべて納得したわ 運命を操って最強とか脱糞ものの踏み台二次を大量配布し続けてきた紅?魔?厨って生きてて恥ずかしくないの?
咲夜を超えたキャラが叩かれて次の年引きずり降ろされる流れはもう飽きた 今年:こいし 一年前:アリ 二年前:幽香 三年前:早苗 四年前:射命丸 こいつら例外無く咲夜かレミリア超えてから紅?魔?厨に叩かれ出したし
ニコニコの人気投票の紅?魔?厨の多重酷いな 咲夜は上位を散らしていきなり1位パチュリーは25位→5位とかあからさま過ぎて笑えるレベル 美鈴とか地味なのも軒並み票伸ばしてやがるし最萌2の時と同じで紅魔キャラ全部に多重しやがったのが丸解り
いつかの人気投票でも「人気がすべて人気の無い連中は紅魔の踏み台で当然」とかガチで言ってたし 紅魔信者が東方二次創作ゲーで儲けたきゃ紅魔を出して待遇よくしろよ とかガチで言っていたのはマジドン引きしたわ
自分達は永遠低とか不人気寺とか落ち目守矢とかボロクソネガキャンしてる癖に二次で紅魔の扱いが悪かっただけで作者を叩きまくるから紅?魔?厨は質が悪い
普通の感性なら他sageして露骨な紅魔ageするような二次はどうか簡便してくださいって思うところを当然当たり前としてやっちゃうのが怖いわぁ 紅魔さえいれば東方は安泰東方人気は紅魔のおかげ売れたきゃ紅魔優遇しろとか狂気の沙汰や
神霊廟発表時の咲夜厨の暴れっぷり 自機になった妖夢と自機続投の早苗をボロボロに叩いてる姿には恐怖すら覚えたね
星蓮船・・・アルティメットサディスティックヒューマン、S苗、養豚場の豚を見るような目   神霊廟・・・男を知った妖夢   輝針城・・・おかえり咲夜さんリンク
この扱いの落差 咲夜信者の凶暴性を表してる わかりやすいな紅?魔?厨
レミリア<自称ヴラドの末裔で自称運命を操る(実は両方とも捏造
幽々子<西行法師の娘で生死を操り冥界を管理する  永琳<億年存在とされる神格で不老不死の薬を作れる  輝夜<永琳に近しい月の姫で時空間を操る
映姫<全てを裁く彼岸の閻魔様  神奈子<天地創造クラスの神様  空<洩矢から八咫烏の神力を与えられ核の炎を使う
聖<魔界に封印され人妖から信奉ある大魔法使い  神子<古の政治家から仙人となり人心掌握に長ける英雄  少名<鬼を退治した英雄の末裔で宝具を使える
一番上のボスだけショボイ(笑)
http://i.imgur.com/juM1pgb.jpg (;´∀`)うわぁ…なぜか紅魔館キャラだけコメとマイリスの相関がおかしい…相変わらず紅魔は工作ばっか……
黙ってマイリス(笑)えらい再生数多いからどんなかと思ったらマジで意味がわからん手抜き動画だったり そういうのやたら紅魔が多いんだよねぇ〜何でかなぁwマジ露骨過ぎてワロタ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/comic/5990/1345389843/181
紅魔が使いやすいとかいう主張は設定がペラいから二次設定を詰め込みやすいと読み替えていいだろう お得意の妄想とゴリ押しさえあればそりゃどこでもSやろな アホやろか
お手軽創作キット紅魔様で二次創作が量産 →新参がそれを公式だと勘違い →新参が創作を始める時、お手軽創作キット紅魔様に手を伸ばす おおクズの連鎖怖い
某スレで踏み台欲しい発言聞いて戦慄した…ああだから平気で他のキャラdisれるんだなって こいつらが空気読まずにアーカードやDIOをレミリアや咲夜の当て馬にして持ち上げなんて恥知らずなことするから完全に東方は厄介者扱い
なんでそんな恥知らずなことが当たり前にできるのか紅?魔?厨は理解に苦しむ…普段他キャラを貶め慣れてるからその延長の気分であっさりやっちゃうんだろうね

92 :
           、、ー'''"^^'''‐ ,
         、‐'´       ′フ ̄ ̄"'-.._.
        /             ヽ     \.
       ,l                  !.      ヽ
       l                   |.        ヽ.
      l                   |           ヽ.
     /                  、-´"'-..,.      │
     !               /     ヽ ..    !..
     ヽ             /        ヽ    |..
      \ ,_.   、―,     l       ,,,,,,,  ヽ.   l
       .{、 ヽ'-l.   ヽ.   /      """'''  l  /.
        !.| 'i \_l.'゙゙゙゙゙゙゙" ヽ  、. -――- ..、l'''´
      ,r´⌒.ヽ,    !,     ,l―|         !.
-、  (⌒)、   . l.    ii'-----`  ! ヽ,_    //.   
  ヽ、   ヽ二ノミ'        ,ィ'"    !, `゙゙゙i゙´l
、   ヽ  , f-、、!'ミ        / `^ヽ,_ノi    ,'
 ヽ、  ヾ   /i,ミ'     " /      、l    /
   ヽ ,‐ヽ__,ノ lN    :: / イエエェェェェエイ, ,} ::,/
、   ヾヽ__) ヽ ', ヽ    { " |⌒'ー'‐'‐'‐',リ l  /
 ヽ、 ,.-ヾ, \ ヽ'、 ヽ   l  {,ゝ、‐r‐'ン-i/ ,/ ,イ丶、、
_   >、 _ノ、\\ヽヽ丶 丶 ヾ Zェェェシ' ノ ,i'lヽ、 `ヾー-- 、
(`'''ヽ'---'、\\\.ヽ 丶、 ` ` ‐ -- ‐'"/ノ ,l  \___   ヽ
 ̄¨       \\\\              ノ    `ヽ   
          \> .\\           (く ̄ ヽ  ,  |  
              \>      (^ヾ`'ー-ヽ、_ ̄ _ノ,-- ヽ
                   ( ̄`ヽ ヽ、

93 :
そう言えばさ。
こないだあの後、四季様の所に行って真意を確かめたらさ、
「…何を訳のわからない事を言っているのですか? さっさと仕事に戻りなさい!」
って怒られちまったよ…
何でこうなったんだろう?
>>83
へぇ、四季様も大変だねぇ、予算や人事まで考えないといけないなんて。
あたいに何か手伝える事があればいいんだけど…
>>84
はぁ!?
何言ってんだい。
あたいは三途の川には欠かせない大事な大事な渡し守だからね。
そそそそそんな簡単にリストラされる訳なななななないじゃないか、あはははははは…
ですよね! 四季様!!
>>85
ただいま戻って来たよ!
間空けっぱなしで悪いけど、まぁよかったらこれからも付き合っとくれよ、な!
>>86
ななななな何言ってんだい!
あたいはがいきんが中心だから、もともと机はきききききれいにしてるんだよ!
かたかたかた片付ける物なんてもとからないんだよ!!
ですよね、四季様!!
>>87
お、おいしそうだねぇ。
ありがたく頂戴するよ!
うーん、やっぱりこういう物はゆっくりくつろぎながら頂かないといけないやねぇ。
渡し舟の上じゃあ、揺れてこぼしちまうかもしれないしねぇ。
>>88
>>86もそうだけど、ちゃん付けで呼ばれると、何だか新鮮というか、くすぐったい感じがするねぇ。
いや、嫌という訳じゃないんだよ?
あんたの呼びたいように呼んでくれて構わないよ。
かえってあたいも新鮮な気持ちになれそうだしね。
さて、っと。
せっかくもらった水ようかん、おいしく頂こうとするかねぇ。
……たまには四季様と一緒に食べようかね…
別に賄賂とか心付けとかじゃなくて、いつも忙しそうにしてる四季様を労いに…ね。

94 :
小町!
今日は中秋の名月だってさ!
お月見しようぜ、お月見!

95 :
ここが三途の川かー
意外に綺麗だな

96 :
ここんところ急に涼しくなってきたねぇ。
急に陽気が変わると体調も崩しがちになるから、あたいの舟の客になったりしないように気をつけるんだよ!
シャレにならないからね。
>>94
あー、そう言えばそうだったねぇ。
確かに月が綺麗だよ。
こんな時は船頭の仕事なんかしてる場合じゃないやね。
四季様に怒られるの覚悟で、もう月見としゃれこもうじゃないか。
月見酒、月見団子…
それともただ、じっと月を見ているだけ…ってのも悪くないかもしれないねぇ。
>>95
綺麗だろ?
三途の川を渡る者たちに、最後は素敵な思いをさせてやろうって事でね。
川面はこの世のものとは思えない程綺麗なんだよ。
まぁ、ある意味ここはこの世じゃないしねぇ、はっはっは。
ところであんた、客かい?
残念だけど今日の渡し舟は運航終了しちまったよ?
せっかくだから、中秋の名月とそれに照らされた三途の川面を見てお行き。
客だったら明日の朝に舟を出してやるから、それまであたいに付き合いな。
客じゃなかったら、明日の朝まで舟は出ないからヒマなんだよ、ちょいと朝まで付き合っておくれよ?
それにしても、綺麗な月だねぇ。
あたいが言うとおかしいかもしれないけど、心が洗われるようだよ。
たまにはこうして月を見上げてみるのも、悪くないねぇ。

97 :
大分長いこと客が来てないんだね、ここ

98 :
ふぁ〜ぁ…
最近三途の川の客が少なくて、あたいもヒマしちゃってねぇ。
誰かあたいに付き合ってくれるのはいないもんかねぇ…
>>97
そうなんだよ、最近客が来なくてねぇ。
本当は三途の川を渡る魂の数が減るのは考えにくいんだけどさ、何故かあたいの舟には乗ってこないんだよ。
もしかして嫌われちまってるのかねぇ、あたい…
他の船頭の舟にはたくさん乗っていたりとかするのかねぇ…
でも、あたいか楽できるのはある意味ありがたいんだけど…って、あれ? 四季様…?










きゃん!!

99 :
100はもらったぜ!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
小鳩じゃ (103)
【ささみさん@がんばらない】たますれ (103)
【東方】洩矢諏訪子【あーうー】 (184)
【サイバーパンク】トラブルシューター!【TRPG】 (101)
僕は友達が少ない (110)
逆転裁判の夕神迅だが (133)
--log9.info------------------
美人、かわいいアーティスト (266)
The Verve って日本じゃ全く人気ナイよな (170)
耳栓つけてる奴だせえ (182)
洋楽聴いてたら友達いなくならないか? (672)
洋楽聴く奴はくるり好きだよな? (514)
【豚】PIGFACE【ブッダ】 (349)
キース・リチャーズやドアーズについて (136)
女僧侶さんといちゃらぶしてるときに聴く洋楽2 (140)
ナインティナインのANN vol.02.1 (288)
洋楽史上最もダサいと思うジャケット (163)
TOOLを超えるバンドは存在しない(^^) part3 (349)
リンキンといいコープレといい (112)
oasis=オレンジレンジ (198)
クイーンのベストアルバム作ろうぜ (162)
ストーンズ超最高! (225)
フィッシュマンズとブランキー (622)
--log55.com------------------
【セール・値下げ情報】お得な子供用品情報★3【古着】
流産・死産を経験したママさん Part.4
PTA役員の為のスレ part8
成績が悪い中高生を持つ親のスレ59
妊娠糖尿病・糖尿病合併妊娠の妊婦 9
☆ 深夜ナーバス物語 in 育児板16 ★
0歳児の発達不安吐き出しスレ★10
【聞きたい】アンケート@育児板19【知りたい】