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★値段の割りにたいしたことない楽器をRするスレ


1 :2013/03/29 〜 最終レス :2013/10/26
高いからといって必ずしもいいとは限らないんだよな〜

2 :
高いの欲しいけど買えない
安いのでガマンしてる劣等感を同じようなヤツ集めて低レベルな仲間意識で紛らわしなんでもないフリをする
そして本当は欲しい高いギターを貶めて自分を正当化する
そのうち一人また一人と高いギターを買って書き込みが減ってdat落ち
そういうスレですね
わかります

3 :
グレッチとかリッケンとかは良く聞く

4 :
PRS

5 :
現行Martin

6 :
現行FenderUSA
ビンテージFenderUSA

7 :
ポールリードスミス

8 :
PRS

9 :
サド東京

10 :
PRSなんて欲しがるの情弱だけですw
レギュラーのギブソンより音悪いボッタクリメーカーw
新品は50%OFFで超投売り←でも売れないw

11 :
手の届かない葡萄は酸っぱい

12 :
葡萄だと思ってかぶりついたらヨウシュヤマゴボウだった

13 :
P.R.S

14 :
ESP

15 :
Kヤイリ

16 :
モズライト

17 :
>>2
正当化の使い方間違っていると思うぞ?

18 :
今のGibson
逆にibanez国産は素晴らしい

19 :
Carl Thompson(小声)

20 :
そこらへんはなあ…

21 :
■エレキギター 格付け■
SSランク Gibson(ビンテージ),Fender USA(ビンテージ)
---------超一流の壁--------------
Sランク Gibson(ヒスコレ),Gibson(カスタム) Fender USA(マスビル),B3(Baker), David Thomas, Klein, Paul Reed Smith, Sadowsky NYC, Stevenson, Sugi, Suhr, Tom anderson
Aランク Gibson(レギュラーライン), Fender USA(カスタムショップ), James Tyler
-----------一流の壁---------------
BランクIbanez(J-Custom,Prestige),Caparison,Crews,Deviser(Momose), Dragonfly, ESP, Fender USA, Heritage, Jackson USA,
Cランク Moon, Mosrite,Parker,Performance,Schecter,Rickenbacker, Steinberger, Valley arts Van zandt,Vigier
-----------二流の壁--------------
Dランク Blade, Fender JPN, Fender MEX,Fujigen, G&L,Jackson Stars, Killer, Hamer, Ibanez, Paul Reed Smith(SE),
Schecter(Diamond), Tokai(80年代), Yamaha
---------三流の壁-------------
Eランク BC Rich, Cort, Edwards, Epiphone, Greco, Tokai, Washburn
-----------四流の壁------------
Fランク Aria,Fernandes, Fernandes (Burny),Grass roots,Squier,Bacchus
Gラン Elioth,Legend,Photogenic,Playtech
--------初心者の壁

22 :
女と小中学生はランキングが大好きだもんな

23 :
PRS

24 :
テイラーのアコギ

25 :
不次元

26 :
カスタムショップとヒストリックコレクション

27 :
>>26
僻み乙w

28 :
プレイテック全般

29 :
ヒスコレの59は高すぎる。58はまあ妥当かな。
あと、レギュラーラインのレスポやストラトも、値段ほどの音はしないと感じる。

30 :
近年は楽器に使わる原材料の様々な木材が希少化して高騰中。
昔のエントリークラスの材料が中流以上になっている悪寒も。

31 :
バスウッドで数十万とか普通になってきてるしな
バスウッド悪い材ではないんだけど、質が悪いのは合板以下だからな

32 :
PRS

33 :
エピュフォン

34 :
アメデラ

35 :
シェクターEXシリーズの3A〜5Aグレード

36 :
へんだー全般

37 :
ギター全部

38 :
>>37
なんて事だ反論のしようがない

39 :
ギブソンとPRSのベース全て。

40 :
PRS

41 :
ギターならダントツでグレッチだろう。あんなのは資源の無駄遣いだ。
今でも根強い支持を受けるドラムの方と比べると酷さが際立つ。

42 :
グレッチ、リッケン、モズライト
三大見た目だけコスプレギター

43 :
リッケン使いの俺涙目

44 :
リッケンはギターは?だけど、ベースはそこそこいいと思う。

45 :
ベースはゴリゴリした音がキャラを確立してるね。

46 :
ベースはあの軽い音がやたらメタルに向いてるからアリ
ギターはペラッペラでどうしようもない

47 :
まあPRSだよな

48 :
ESPとPRSはもう殿堂入りでいいよ

49 :
ESPって良い材使ったりしてないの?高いけど

50 :
ESPは激歪ませてメタルしかやらないと割り切れば悪くないよ(頭は悪いだろうが)
PRSはそれすら無理

51 :
>>49
悪い物は使ってないけど値段が高すぎる

52 :
PRSって初めの頃、1980年代後半くらいか?は良かったんだろ?

53 :
>>52
PRSはフェンダーとギブソンの中間スケールを採用して
その両方の良さを引き出そうとしたが、逆にギブソンのような
甘い音が出なく、フェンダーのようなハリのある音も出ない
クソギターになった・・・時間が経つにつれみんながそれに
気付いてきた。
よって
初期の評価>>>>>>>>>>>>>>現在の評価

54 :
>>41
ドラムは価格設定も含めてスゲー真っ当だね。
ギターは道具としての性能があまりにも低くて酔狂以外では使ってられない。
>>43
俺はアリだと思ってる。ローファイだけど決してダメでは無い。
強くストロークすれば歪むくらいまでの範囲なら良い音じゃん、アレ。

55 :
グレッチのギターは60年代のロックやる上でしか使い道ないだろ
フィルタートロンのコロコロは個人的には好みなんだが
あの音をどう使ったらいいのかはよくわからんわ

56 :
モズは良く糞って聞くけどどう糞なのさ?

57 :
>>56
ダメっつうよりは現代の使用環境への対応力が最初から考慮されてない。
ギブソンやフェンダーでさえ主力機種は時代に合わせてアップデートしてる。
それをやらんのだから新品の状態で既に化石みたいな代物にもなるわ。
その化石が欲しい酔狂な人には何の問題も無いけどな。

58 :
N6120ってクソなんか…

59 :
モズライトはベンチャーズコピバン御用達だろ

60 :
>>57
リプレイスメント用パーツに殆ど選択肢が無いのもキツい
スネアに例えたらヘッドもスナッピーも独自規格の初期装備しか使えないようなもん
高級ビザールギターと言うか、そんな感じだな

61 :
チラ裏すまん
先日、我が家を片付けて、古物を売りに行った。
ギターとかベースとか並んでたんで見て来たんだが、
笑ってしまうような値段で・・・
4千円台から1万数千円ぐらい。
大事に持ってる方が良いなと思ったわ。
そういう意味ではどの楽器も
最初の買値の割には売値は大した事無いなと思ったのさ。

62 :
買うときの値段と楽器屋に売るときの値段を比べるのはおかしくない?
比べるなら、買うときの値段と、売った後、中古品として店頭に並んだ時の値段を比べるべきだと思うの

63 :


64 :
試しに調べたら俺の相棒ビシバシの平均査定で6万7千円とかワロタ
レフティだからもうチョイ高くなるかもしれないが絶対うらねぇよ

65 :
>値段の割りにたいしたことない楽器
んーーー・・PRSかな

66 :
サドウスキー

67 :
トム アンダーソン

68 :
まあ楽器を、売りに出す時は新品同様の状態でも定価の二割くらいを覚悟して行くべきでないかと。

69 :
まあPRSだな

70 :
■エレキギター 格付け■
SSランク Gibson(ビンテージ),Fender USA(ビンテージ)
---------超一流の壁--------------
Sランク Gibson(ヒスコレ),Gibson(カスタム) Fender USA(マスビル),B3(Baker), David Thomas, Klein
Aランク Gibson(レギュラーライン), Fender USA(カスタムショップ), James Tyler,Sugi, Suhr, Tom anderson,Sadowsky NYC
-----------一流の壁---------------
Bランク Fujigen(Fujigen,FGN),Paul Reed Smith, Ibanez(J-Custom,Prestige),Caparison,Crews,Deviser(Momose), Dragonfly, ESP, Fender USA, Heritage, Jackson USA,
Cランク Fender MEX,Moon, Mosrite,Parker,Performance,Schecter,Rickenbacker, Steinberger, Valley arts Van zandt,Vigier,Gretsch
-----------二流の壁--------------
Dランク Fender JPN,Blade, G&L,Jackson Stars, Killer, Hamer, Ibanez,Tokai(80年代), Yamaha
---------三流の壁-------------
Eランク BC Rich, Edwards, Epiphone, Greco, Tokai, Washburn,History
-----------四流の壁------------
Fランク Aria,Fernandes, Fernandes (Burny),Grass roots,Squier,Bacchus,Paul Reed Smith(SE),Cort,Schecter(Diamond),Coolz
Gランク Blitz,Elioth,Legend,Photogenic,Playtech
--------初心者の壁----------
その他安ギター

71 :
ギターならダントツでグレッチとデューセンバーグ。酷すぎる。
2000ドル〜の価格帯であんな程度の楽器は許されない。
ベース、ドラム、鍵盤その他まで見渡しても有り得ないと思うよ。

72 :
うーーん
PRS・・かな量的に

73 :
>>71
ああ・・・フェンダーのアメスタ辺りが真っ当なのが分かる話だな
2000ドル(約20万円)はそれなりのドラムセットが殆ど揃う金額なワケでね
そういう価格でポンコツギターを売るようなブランドは論外だろう

74 :
フェンダーは大したブランドだな。流石は販売台数世界一。
ギブソンとはフレット処理から塗装の仕上げに至るまで雲泥の差がある。
標準機には一貫してウレタン塗装を採用してるのも英断だろう。
ギブソンのラッカー塗装はヒスコレとVOS除いて殆どジョークのレベル。

75 :
手間を掛けるつもりが無いならラッカー塗装などやってはいけない
90年代の中古レギュラー品の方が08スタンダードより外観が綺麗だったりする>ギブソン
ウレタンとラッカーの強度差を考慮しても普通は有り得んだろ

76 :
.

77 :
PRSかなw上位機種も鳴らないw

78 :
販売台数でフェンダーとギブソンに圧倒的な差がついたのは当然だと思うね
とにもかくにも普及価格帯製品の出来があまりにも違いすぎる
ユーザーはユーザーで「文句があるならヒスコレかVOS買えよ」とかさ
挙げ句に国内代理店まで山野の後釜がアレだから完全に詰んでる

79 :
なんたらコレってあきらかに利益率アップのための販売ラインだよなw

80 :
どの業界でも最高ラインはそうだよ

81 :
>>78
更新する度に標準機が良くなるブランドとそうじゃないブランドの差だ。
金看板を背負ってれば無条件でユーザーが平伏する御時勢じゃない。

82 :
フェンダーのモダン路線は正常し進化って感じだがギブソンのはロボット化したり要らんコイルタップ付けたり既存のユーザーからすると食指が動かない。
指板の迷走も客離れを加速させたな。

83 :
fのcsとgのcs、メーカー限らずワンオフオーダーもの

84 :
>>82
何でコイルタップ?ってのが大方の反応だったみたいだな。
あの機能はSSHのストラトタイプでさえ不要とする人が多いくらいだ。

85 :
ギブソンのモダン化はデザイン的に難しいよね。でも、ダークファイヤーは良いなと思った。アップデートして再販して欲しい。

86 :
http://youtu.be/dtljgbqgXgY

87 :
フェンダーの売れ筋な価格帯ではたいしたクオリティじゃないけどね
アメスタとかじゃ価格なり以上のものではないよ あくまでもそれなり
もっとコスパの良いメーカーは他にあると思う。

88 :
ビンテージとして売られてる楽器全般、高過ぎじゃね?ただのボロボロの中古だろ?
貧乏人の戯言でした・・・・・ 

89 :
骨董としての価値だよギターのヴィンテージなんて。
なのでミント品は投機としても価値はある
一番無様なのはプレイヤー図コンディションという免罪符でごまかした
ボロくてオリジナル度が低いヴィンテージ。あれはまさにコストパフォーマンスが悪いただのごみ

90 :
でもコストパフォーマンスで語ってしまうと味気ないよな。
プレイテックとか一番になってしまう

91 :
>>89
コンポーネントしたり改造した奴をヴィンテージ笑とかいって平気で出すからな
あんなんただの中古品だろといつも思う

92 :
ジャパンビンテージなんて、その最たる例だね

93 :
トイプードルを飼うかわりにかめむしを飼う
それが幸せとはかわいそうな奴らだな

94 :
馬鹿は例えが下手である

95 :
>>93
意味が分からない
例えにもなってないよ

96 :
グッチの換わりに下町の名もないかばん店で売られてる
国産かばんを買ったら使い勝手も耐久性もダントツで上で
しかも値段安かったですみたいな

97 :
ここまでゼマが出てないな

98 :
>>84
ノンリバースのファイヤーバード(石鹸棒×3)にまでコイルタップ付きだ。
ついでにフェイズスイッチも。躊躇せずにオミットしたぞ、俺は。
持っといて言うのも何だが「それ、違うんじゃね?」的な謎仕様としか思えん。
相変わらずロボットギターに社運を懸ける方針も分からんしなー。

99 :
モズライト、グレッチ、リッケンはリペア屋も嫌がるよね
持ち主にDQNが多いってのもあるだろうけど

100 :
それらは金持ちのギターってイメージだがね、何となく。
いろんな意味で余裕が無きゃ選ぶ気にならないというか

101 :
>>99
団塊のタチ悪いジジイどもが欲しがりそうなラインだよな

102 :
BCリッチとアレンビック

103 :
ボスのSD-1とかDS-1とか

104 :
タブーだと思うけどヒスコレ

105 :
ストラトもアメスタは中途半端で割高な気がいつもする。

106 :
上級ライン以外ポリってのもw

107 :
21世紀にもなってラッカー塗装を信仰してる方がどうかしてるだろ

108 :
>>ポリでも良いギターはあるよ。
PRSもそうだし、アコギだとLOWDENなんかもそう。
ラッカーだから良いとは限らない。

109 :
だいたいこんな湿気の多いところでラッカーなど

110 :2013/10/26
12,500円で75年製GUYATONEプレシジョンベースコピーを買った酔狂な私
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