1read 100read
セブンイレブン】バックヤードにカメラある?【廃棄 (447) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
コンビニ商品、賞味期限 消費期限について語ろう。 (110)
コミュニティ・ストア消息 (173)
やっぱり、でたらめオープンアカウント! (439)
【裏FC会議】会議という名の吊し上げ! (234)
集え!福岡のセブンで働いてる者達ww (220)
あだ名】自 店 限 定 用 語【略称 (522)

セブンイレブン】バックヤードにカメラある?【廃棄


1 :03/11/07 〜 最終レス :2013/09/30
出来て半年の店でバイトしてます。
俺のシフトは深夜なのでオーナーがいないので廃棄を持って行きたいのですが
もしカメラがあったら・・・って考えると怖いです。
別にクビにされるのはってかバイトがなくなるのはなんとも思わないけど
怒られるのが怖いです。
ちなみに俺のバイト先は誰も廃棄持って行ってません。(多分)
そのことをオーナーに聞いた人もいません(多分)
オーナーも商品を買ってます。
バックヤードはレジの正面に入り口があります商品とかヲークインもバックから入るので
カメラあるかなぁ・・・って疑ったりしますがそれらしきものは付いていません。
だから隠しであるかなぁって思って・・・

2 :


3 :
ようは廃棄を持って行きたいけど
カメラあったらどうしよう。・・・ってことです。

4 :
1 :ガスト :03/11/07 20:25
出来て4年半の2ちゃんねるで書き込みしてます。
俺の好きな板はコンビニ板なので住民もあまりいないのでスレを建てたいのですが
もし住民に糞スレ扱いされたら・・・って考えると怖いです。
別に削除されるのはってかスレがなくなるのはなんとも思わないけど
怒られるのが怖いです。
ちなみに俺の周りのやつは誰も糞スレ建ててません。(多分)
そのことを住民に聞いた人もいません(多分)
住民には荒らしもいます。
削除依頼スレは削除依頼(入口)@2ch掲示板にあります堕スレとかコピペスレもコンビニ板にはあるので
大丈夫かなぁ・・・って思ったりしますが自治厨らしきものは憑いていません。
でも隠れているかなぁって思って・・・

5 :
2 :いい気分さん :03/11/07 20:34


3 :ガスト :03/11/07 20:35
ようはスレを建てたいけど
荒らされたらどうしよう。・・・ってことです。

6 :
>>4-5
うまい!

7 :
廃棄登録後の物も経営者の所有物です(たとえ捨てるものであっても)
勝手に持って帰ったら、窃盗罪。ハイエナみたいないやしい行為はしない方がよろし。
と、ネタにマジレス

8 :
普通に、貰えるかどうか聞いてみればいいのに

9 :
廃棄を捨てにいくふりをして自分の車に入れておく。
ちなみにウチの店にはバックヤードにもカメラがある。

10 :
あろうと無かろうと普通に持っててる。怒られるまで続けるつもり。
ばれてるかどうか知らんがなんも言われてないからね。
廃棄の中華まんとか深夜は客が来ないからレジで食ってるよ。

11 :
バックにカメラありますよ。堂々と。
撮っているのかゎしらないけど・・・
ウチゎ休み時間に廃棄食べるのゎ可能。
たまにもってかえっていいよとも言われ。
特に食うのに困ってないのであまりほしいとゎ思わず。
コンビニ弁当太るしナ

12 :
ローソンいけや

13 :
うちの店、廃棄かってに持って帰って、
見つかって、即クビになった奴がいる
んで、芋づる式にもう一人
いきなり、二人をやめさせるなよ!
そのうめあわせが大変なの わかれぇよーーーー
毎日、代わりに出ろ出ろいうなよ オーナー

14 :
>>7
廃棄登録後の商品はごみ回収業者の所有物じゃないの?

15 :
>>14
本気で言ってるのでしょうか?

16 :
捨てるのに何でもって帰っちゃいけないの?

17 :
>>16
ゴミ袋に包んで、ゴミの収納ボックス(店の土地上にあるものでない。)
に入れてからだったらもって帰っていいよ。
その瞬間誰の占有でもないからね。
言いたいのは、ゴミはゴミでも店にある間は誰かしら(オーナーもしくは本部)
の所有物でしょ。だから許可なしに持って帰ったら業務上横領ですーよ。
でも、ゴミをあさるのであればおっけいっしょ。
だからゴミを食べたいのであれば、店が占有を放棄したら良いんでない。

18 :
口の中に隠して店を出たら吐け

19 :
あほがわいてるよ

20 :
俺のオーナーは勝手に食っていいと言ってくれる。しかも、もって帰っても良い
ことになってる。しかし、FCには内緒です。でも、そのかわりギフトとか一個買わないといけない

21 :
>>17
絶対ダメ。遺失物等横領という罪になります。
刑法
第二百五十四条   【 遺失物等横領 】
http://www.annie.ne.jp/~schim/ultima_ratio/joubun/keiho/238.html
また、遺失物法というものもあり遺失物の取り扱いについて詳しく定めた法律もあります。

22 :
ゴミ漁ってる17に法なんて理解できるわけがない

23 :
ついでに放置自転車もお持ち帰りしちゃダメよ。
たとえ蔦が絡まっていようが、錆錆になっていようがね。
警察に届け出て、許可をもらってからお持ち帰りください。

24 :
店長達乙!

25 :
>>13
迷惑かけてごめんね。
でもね、それまで一度も注意されたことなかったのに、いきなりくびってひどくね??
オーナーってあのへこへこした弱そうなやつだよね?
人はいいけど、言い方が嫌味っぽくてみんなに嫌われてたね。

26 :
一度も注意されなかったら、いくらでも万引きしていいんだ?

27 :
万引きに例えるのは間違ってるよ。
雇われ店長?

28 :
うちはゴミ箱をあさる婆さんには注意をするよ
お客さんが所有を放棄したゴミでも店頭であさられると来店客から見て感じ悪いんで
廃棄は業務として従業員にゴミと供に業者が回収に来る物置に搬入させている
別に所有権を放棄している訳ではない
その辺の外に放置してるの例の婆さんがあさるからね
たまに従業員に持たせたりもするが
物置に搬入しろと言った廃棄を勝手に持ち帰ったら処罰するな

29 :
>>21-22
ハア?
刑法は類推解釈または拡大解釈はしないんじゃなかったっけ。
遺失物って占有を離れたものの事をいうんじゃないの。
占有を放棄したものは遺失物に含まれるの?
できれば後学のため、ぜひお教え願いたいですが。

30 :
今日は戦利品無しです他。
ここは全く酷いインターネッツですね。
廃棄ぐらいいいじゃないっすか。
大目に見てくださいよ。

31 :
だめ

32 :
>>29
占有の放棄ってだれがどうやって確認するの?
駅前放置自転車も自分が「これは占有を放棄されたものだ」と思えば
黙って持って帰れるのかな?(w

33 :
うちのオナーは寛大だから余裕で持って帰ってる。
余ったのは朝の人が持って帰ってる。

34 :
>>29
ttp://allabout.co.jp/family/bohan/closeup/CU20020403/
これ読んでみるといいよ。

35 :
ここが噂のツーチャンネルですか。
廃棄持ち帰りが許せないぐらいの心の貧しい人が沢山いますね

36 :
>>32
ハア?
ゴミ捨て場に忘れ物するバカな香具師がどこに居るのかな。
遺失物とは本来、失くした物や忘れた物だろ。
お前は駅前がゴミ捨て場と思えるのだろうか。
>>34
遺失物横領罪のことが書かれているが。
何か勘違いしてないか?
例文の文章は路上での出来事だろ、
ゴミ捨て場にごみを捨てる作為は占有の放棄以外なにものでもないだろ。

37 :
店のゴミ箱にあるのは

38 :
「MIYU」
みゆ・・・
ぼくはこんなにも君を愛しているのに
君は僕を惑わせる
ぼくには君しかいないと言うのに
僕と君との距離はとても遠く離れているけど
でも僕は君だけを愛している
たとえどんなに遠くに君がいても
同じ空の下にいるかぎり
僕は君だけを愛しているのに
みゆ・・・
僕の君への愛は嘘ではないのに
何故僕を惑わせるんだ
僕は君だけを愛しているのに・・・


39 :
うちの店はバックにカメラはないが、廃棄の数をオナーがチェックしてるので
馬犬 目 ぽ..._〆(゚▽゚*)

40 :
>>1
賄いのあるバイトを探せ

41 :
毎日廃棄食べています。いまの季節は焼き鳥ですね。いやーーおでんも勝手に食ってるよ。
適当に「廃棄にします」とか相方に言って、沢山わざと廃棄にして食ってます。
あと中華マンも適当にたくさん仕込んでわざと廃棄にして持ち帰ってます。
別にいいじゃん。深夜時給800円の安い給料で奴隷のように働かされているんだからさ。
食ったていいじゃん。商品持ち帰ってもいいじゃん。アイス大量に盗んでも客のせいにすれば
なんともないじゃん。でも、CG盗んだときさすがに「おまえの責任だ、弁償しろ」と言われてしま
いました。今月々2万ずつ返しています。

42 :
CGって?

43 :
キャッシュガード

44 :
コンピュータグラフィック
41はPCの画像を盗んだって事

45 :
漏れの場合は、廃棄を全部持って帰って親がいない恵まれない子供の
施設に全部あげます。
みんなにはタイガーマスクのおっちゃんと言われ親しまれています。

46 :
今日は夜勤だから沢山持って帰えるぼ。
でないとおなか空かして待っているあの子が。

47 :
今日は弁当二つにやきそば一つ。休憩中にサンドイッチとケーキくいました

48 :
>25
オーナーってあのへこへこした弱そうなやつだよね?
人はいいけど、言い方が嫌味っぽくてみんなに嫌われてたね。
一瞬ビビッタ〜!
だって、マヂでこんな感じなんだもん。。。
廃棄持って帰ったら、ダメとか、一度もいわなかったじゃん!

49 :
自作自演がバレタ瞬間。
http://human.2ch.net/test/read.cgi/4649/1066741054/387-388
10分の時間を空けましたが名前を一緒にしてしまい
自演がばれましたwそのあとの必死ぶりが凄いですw
早くしないと1000まで行っちゃいますよー!!!

50 :
くいもん捨てんの気が引けるもんな、
俺は無理やり食ってたなぁw腹いっぱいでも、、
なんかお米作ってる人の顔が浮かんで、、w

51 :
缶が凹んだジュースをダンボールに入れて保管してあるんだけど、こっそり飲んでもばれないよな。

52 :
>>48
しゃべる時自分だけ一方的にしゃべって人の話聞こうとしないし、
しゃべる時人の目見ないし、早口で何言ってるかわかんないし。
あそこのオーナーはまずしゃべり方教室にいくべき。
あと社員のめがねかけたでぶ。
自分の担当してる店でイニシャルDっていうゲームのおもちゃ買ってくなよ。
商品渡す時こっちが気まずいわ。

53 :
>>49
つまんねーもん貼るな

54 :
防犯カメラ操作したことある人いる?

55 :
操作って具体的にどういうことよ

56 :
>>55
ズームアップとか
画質変更とか

57 :
マジレスすると、なんか法律にひっかかるから、隠しカメラはないんだと。
カメラを設置する場合、従業員に教えないとダメなんだとさ。
前、お世話になったとこのオーナーが言ってました。
ちなみにそこは、登録したあと、何をとったか書けば、食べてOKでした。

58 :
>>55
角度とか。

59 :
みんなびびってんじゃねーよ。俺は勝手に食ってるよ。バックにカメラ二台
付いてるけど、関係なく食ってる。オーナーが文句言ったら即バイトやめるよ。
だってさ〜クリスマスケーキ買ってるし、ギフトも買ってるんだぜ!!俺は一人暮らしの
学生なのにケーキ買わすなよ!!どうすんだよ!
そこまで店に貢献してるんだから捨てる弁当くらい食ったっていいだろ??
文句いわれたら即やめるよ。俺は一応深夜のリーダーだからさ。
オーナーも辞められたらこまるのみえ見えだから首にはまずならないね。
みんなもびびってんな!!俺なんてガンダムとかの玩具の箱開けてシークレットだけ
買ってオークションで売ってるんだから!!あはははあ!!

60 :
廃棄のお弁当4個もって帰って次の日。

61 :
>>57
http://www.praiyers.co.jp/camera/#
普通に隠してあります

62 :
バックに弁当入れると家に帰ってから愚者愚者の現物見ると悲しくなる。
味は変わらんからいいけど。

63 :
ウチは店長がバイト面接の段階で
「他店に比べて時給が安いから、その分、廃棄の持ち帰りは自由だから」
って言ってくれてるので、OK。
 ウチはここ半年でレジの金パクって2人首になって、バイトのみんなも不信感が募って、
店長にバックにもカメラつけたら?って言ったら
「こういうのは信頼関係だし、バックで休憩中は、その人のプライベートの時間だし
ビデオ見るのも見られるのも嫌なものでしょう?」
と、店長。マジ、尊敬できる人です。
 店長の言葉以来、ウチでは今まで以上にバイトみんなが店の事を真剣に考えるようになった。

64 :
総額200万ぐらいらしい。うちにある防犯ビデオ一式。

65 :
廃棄ふつーにくれるよ。どんどんもってけーって。(あるときはね)
みんな好きに持ってく。遠慮なし。
多いときは3千円分くらい貰っちゃう。
バックにカメラなんて、必要ないしもちろんないです。

66 :
 ウチは休憩中は食えるけど持っては帰れない。最近バックにカメラも設置された。
録画はしてないくさいけど。
 63のところの店長みたいな人の下で働きたいよなー。ウチのオーナーなんてまったく
店員信用してないし。一度廃棄のコーヒー牛乳飲んで起こられたこと有り。弁当以外は
食っちゃいけないんだと。ウチの店は。

67 :
起こられた→怒られた

68 :
今日は大量に廃棄があったのでハンバーグともって帰りましたとさ。
深夜で社員居ないので中華まんとか食えるよ。美味しいよ。

69 :
隠しカメラ普通にありますがなにか?

70 :
オーナーは「廃棄食え、どんどん食え」っていう感じの人。
俺夜勤だから、あんまり会わないけど、
たまに顔合わせると「これ食うか?」って廃棄見せて言ってくる。
いらないよ。

71 :
うちの場合は、店でもらうのはOK。
持ち帰りについては建前禁止、現実は……っていう店ですね。

72 :
うちの店はオーナーがいない時に出た廃棄は必ずゴミ置き場まで行って登録数と
捨てられてる排気までオーナーがチェックしてます

73 :
排気ガスまで点検するのか?............................只者じゃないな

74 :
廃棄したものを従業員に与えると、給料の現物支給みたいな形になって、
ある意味脱税になるんじゃなかったっけ?
少なくとも、例えば税務署の人に尋ねられて
「はい、廃棄したものはもったいないので皆で食べています」
って応えれば、エライ事になるんじゃ?

75 :
>>74
現物支給扱いですので厳密には脱税になりますね。税務署に正直に言う
タコな経営者はいないだろう。

76 :
なんか最近オーナーが廃棄をゴミ置き場までいってちゃんと捨てているか調べています。
てかこんなことして何の利益があるの?って感じこの寒いなか外でゴミ調べて・・・

77 :
あの、夜勤の者なんですが、トイレにカメラって普通あります?
目でわかるカメラはないんですが、どこかにカメラがありそうで。
実は鏡の前で鼻毛を抜いたりしてるんで。

78 :
コンビニがトイレにカメラを仕込んだら普通に新聞の三面記事に載るぞ

79 :
まずいな、撤去しときます。

80 :
おいおい

81 :
近所のセブンのトイレ・・・ 汚物入れに・・・   カメラが・・・

82 :
え?普通あるでしょ?

83 :
とりあえず、セブンとローソンのトイレの盗撮物のビデオは売ってるね。
 
ヤラセものじゃなくって。

84 :
私は学生時代4年、外食以外はすべてコンビニ廃棄品で生活してました。
ゴミ出し時間をリサーチして回収に行くという方法。
コツは人に見られないことはもちろん現場を絶対汚さないこと。
店によっては感ずかれて廃棄法を変えられたりしましたが
気がつかないとこはまったく気づかず1年以上通いました。
友達の司法書士によると、たとえ見つかっても
ゴミ捨て場に出したあとで所有放棄が明確な時は
「無主物先占」で突っぱねられるはずです。
店舗前路上に出している場合、まったく問題なし。
民事でも損害立証なんて無理なので安心。
もちろん「住居侵入」「威力業務妨害」はマズイです。
ただ、経験上711はゴミ管理が厳しいようです。
ファミマはいいかげんなとこが多く、ロソン、サクルKと続きます。

85 :
店の外(店先?)にもカメラがあると聞きましたが、
具体的にどの位置にあるのでしょうか?
ざっと見た感じでは分からないのですが・・・。

86 :
それを誌ってどうするのですか?

87 :
夜勤多いFCオーナー
バックヤードで奥さん頂いちゃいました!
それもビデオにバッチリ。。。
何だバイト全員兄弟だったのかw

88 :

日本語になっていないよ、あんた。

89 :
廃棄持って帰るのを反対するオーナーは馬鹿
ただの嫌がらせでしょ、そんなの。
ケチというレベルではない

90 :
税務署に言えよ、ボケ

91 :

バカ

92 :
基本的にカメラはリースだよな?
本部負担なら話は別だけど。
うちはケチって最低限度のカメラ台数しか設置してない。
よって店内死角だらけ、万引き無法地帯。無論バックにも無し。
直営なんかはバックにもあるって話よく聞くけど。
既出だが、廃棄はオーナーの借金みたいなもの。
それを恵んでもらえるってのはオーナーの器の大きさによるものだな。
「どうせ捨てるんだから食べてもいいよ」これって普通の器でしょ。
ケチもしくは糞堅物なオーナーなら食わないほうが良いと思われ。
セブンの規則ではご法度だし。

93 :
漏れの所はオ−ナ−の機嫌いい時だけ貰える>>>廃棄
勝手に持ってったら窃盗罪とか逝ってたけど、おまいらは勝手に持ってってますか?

94 :
まったくわかってないみたいだけど・・・
廃棄のものは賞味期限が切れてるものが大半です。
もし食べてお腹をこわした場合責任の所在は店長・オーナーになります。
そこまでリスクをしょって廃棄をあげるのはどうかな。
懸命なオーナーなら廃棄は絶対あげません。
廃棄くれくれ言わずバイトに励みましょう。

95 :
喰ってる事も、持ち帰ってる事も知ってるよぉ
知らねえ振りしてんだよ、持ってけドロボー
腹こわして誰が責任取るかよ、んなもん

96 :
漏れのとこは、バックで食うんだったらOKだが、持ち帰りは禁止。
持ち帰る人間が多発したら、廃棄自体食えなくなるらしい。

97 :
バックヤードにカメラあるけど普段俺等が飯食う所は死角になっててバレない

98 :
>>1>>97
占有離脱物横領でググレ

99 :
オーナーの立場からすると、廃棄なんか食わずにキチンと買ってくれよ、っと言いたいだろうな。
アルバイトの立場からは、捨てるなら食ってもいいだろうって思う。
解決方法:
アルバイトのオメエら、オーナーになれ。
オーナーになって廃棄だしまくって、口からあふれるくらいまで廃棄を食え。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
[北九州] 福岡のコンビニについて語ろう [久留米] (480)
【やさしさ】q's mart【いっぱい】 (164)
なぜ小汚い庶民に限って財布がヴィトンなのか (738)
【7-11】大分県のコンビニ【もうすぐ開店】 (240)
コンビニ商品、賞味期限 消費期限について語ろう。 (110)
【オフ】オーナーの休日 みんな、何してるの? (144)
--log9.info------------------
♪イカ天見てた人集まれ♪ (307)
(´・ω・`)セピアて何なんか知らんがな (439)
同じ誕生日の人を探すスレinセピア板 その2 (675)
中学、高校の時の恋の話 (612)
ねりけし (118)
 We Are The World   USA for AFRICA (132)
千と千尋の神隠しってセピアな匂いがしないか? (240)
子供の頃、親の車で聴いていたあの曲 (521)
★★★透けブラ最高★★★Vol.2 (426)
昔なりたかった職業 (242)
【ガンダム】子供の頃見てたロボットアニメ【エヴァ】 (404)
【新聞に】ウィークエンダー【よりますと】 (162)
藻まいらがやったミニ四駆のまちがった遊び方 (291)
お前らエロ本拾わなかった? (235)
子供の頃の夏って何かが違ったよな (250)
ケツ毛が生えた時 (137)
--log55.com------------------
【MLP】マイリトルポニー〜トモダチは魔法〜2
新世界より 神栖03町
【COPPELION】コッペリオン、アニメ化
【京都アニメーション】甘城ブリリアントパーク
【 アニメ化・続編正式決定! まで見守るスレ】
ブレイクブレイド
弱虫ペダル
艦隊これくしょん 〜艦これ〜