1read 100read
【競技】☆プロになりたい☆【ダンス】 (513) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
トシちゃん(通称;田原俊彦)のダンスは異次元並! (124)
ダンスがすんだ (252)
【競技ダンス】世界のファイナリストたち【ブラックプール】 (275)
【富士山のような甲】プリマの証【X脚】 (448)
melbourne shuffle,jumpstyle,dub step,tectonic (110)
★★好きなダンサー&チーム★★ (166)

【競技】☆プロになりたい☆【ダンス】


1 :03/07/17 〜 最終レス :2012/08/23
競技ダンスでプロ目指してる人!
集まれ〜!

2 :
2get!
つーか、何でプロに?
オレはずっと尼が良いぞ〜

3 :
3get!
せめて、アマA急になって
ジジババのスポンサー見つけてからにしとけ

4 :
http://homepage.mac.com/hiroyuki44/jaz10.html

5 :
>>1
親の遺産相続できるとか、他に役立つ地位の高い資格でもあるんだったら
プロ目指しても良いけど、A級とるとか競技で花開かなくても
良い生徒達確保することに努力してください。
なぜなら何でも一流だけが経済的に成功しているとは言えませんので
大衆路線で人財産作った人って色々な職業でいるでしょ!
もしこれができなかったら、苦しい生活です。
年収300万未満確実・・・30代で。

6 :
アマでA級に成ってからでも遅くないから良く考えてからにしろ

7 :
age

8 :
尼A級でも糞は糞。
風呂C級でも頭がいい香具師は居る。

9 :
>>5
今どき俺たちがリーマンやっても似たようなものだぞ。
30代で年収300万未満なんてすでにいっぱいいる。
むしろ好きなダンスの道を堂々と選択していいかもね。

10 :
>>9
「いっぱい」はいないと思うよ。
「たまーに」だね。

11 :
毎日練習だけして試合でてダンスのことだけ考えて
生活できたらいいのにな・・・
ところでプロになっても練習時間はアマと変わらないらしいよ

12 :
リーマンやってて30代で年収300なんて殆どいないだろ(w
つーか少なくても漏れの知り合いにそんなヤツはいないな。

13 :
>>9
レベルの低い人達なんですね!
今時サラリ―マンで年収300万円未満なんてねえ・・・
自分の好きな道を選択するのが良いと言う前に今のべられているのは
どの程度の経済水準と保障と将来性があるかが問題。
たかが安い出張費・接待費も無いダンスプロに一般的基準も満たされていないのが
大勢を占めてる現実が言いたかったの。

14 :
まぁ最低でもプロはA級に成れないとキツイもんが有るのだが・・・・。

15 :
男の子ならいいんじゃない?
やっちゃえよ。本気でダンスにすべてかけられるなら。
女の子なら、よく考えなさい。
ほかにやりたいことなくて
家事手伝いやるよかいいなー程度ならやってください。
そんなんだったら、失うものも少ないでしょう。
でも、ほんとに自分で食べてこう、とか、
上を目指そうとおもうなら、いいリーダーさん見つけてからが
いいです。いやな話だけど、究極の男性社会ですから‥。
でも、稼いでるP先生のはなしもきくけどねーごくたまに。
ただ、勤務は都内大手はやめたほうがいいです。まじで。
いろんな意味でつらいです。
とにかく女の子はフリーターしながらがいちばんいいよー

16 :
今、社交はジジババが支えてるからいいけど、ジジババが動けなくなったら
プロもリストラにあうのでは?
今の中年は社交やらないからさ、このまま年数がたてば結果が見えてくるね。
ちなみに>13よ、この不景気で30代前半リーマンの年収300万円未満ほとんどだぜ。(税金を引かれ手取りが。)
雑誌に書かれている年収なんてマスコミのガセほとんどじゃん。

17 :
>>16
ないない。君、一般社会を知らなすぎ。
女だって正社員なら30代前半で手取り300万未満なんて
滅多にいないよ。

18 :
>>17
30代のおっさんです。手取り360です。IT業界です。残業代は出ない〜
ボーナスカット!役職手当カット!(T T)
会社紹介して!!
ちなみにいくらもらっているの?

19 :
30代半ばで総支給額600位

20 :
いま>>16が、良いこと言った。
欧州並など一国のプロは10組程度しかいないからな。
このレベルまでリストラは充分というか必ずあり得るな。
現実の所、平均年齢70でしかも毎年年齢記録を更新中のこの業界、
20年後には確実に構造崩壊するぞ。
40程度でリストラになったら目も当てられないぞ。どうするね?。

21 :
>20
確かにプロはそんなもんだけど、日本とアマ&プロの境目大分違うから
比較は難しいと思うのだが・・・・・。

22 :
考え直したほうがいいよ
やめとけ

23 :
日本にはプロが多すぎるよ、ホントに
額連出て、就職できないから成る奴とか
仕事できないからなる奴とか、多過ぎるよ
でも皆、不思議と食っていけるみたい
確かに、公の最低保証は少ないけど
漏れの動機は、爺婆のスポンサーを作って
営業終了後に会って、おこズカイもらってるよ
そんなこと、やる前に練習しろよって思うけど、、、、
確かに、社会陣として年収の差はあるかもしれないけど
いまの世の中、兵器で九尾切られる時代だろ
漏れの知り合いもいきなり回顧されたよ。
今野社会なんて保障なんてあってないようなもんだしさ
迷惑かけてもやった者勝ちだろ
やりたい事やって後悔しない方がいいよ。

24 :
いまの日本では9割が競技指向だが、
他の国では社交と競技の割合が逆転している。
とうぜんメインのお客は、選手ではなくって、市井の人々。
となればプロとして喰っていける条件は、
いかに成績を出すかよりも、
いかに客を呼べるかのタレント性になってくる。
そして競技支持派9割の内訳も、これまた9割は高齢者だ。
このまま高齢化が進んで行けば、踊りの引退者も増加することになる。
市場人口構造は欧州化しているわけだ。日本独自は通用しなくなってくるだろう。
日本は10年以内にダンス人口が半分に、20年後には1/10になると試算されている。
遠い未来の話ではない。10年以内に最初の足切りがあるのだぞ。
30歳ぐらいでリストラされたとしたら。
10年後の社会経済状況下で、自分はどんな立場に置かれるか...
想像できるだろ?

25 :
そうなんだよね
ダンスが好きでもいくら上手くてもお客がいなきゃどうしようもない現実
ダンスの技術があって更に話術が無いととてもやってけないでしょう
おいらはそれでプロ諦めた
今はリーマンで30で年収500ちょっと
後輩はプロになり20後半で1000万超(ラテンモダンA級になった)
もっとも今は身体壊してる
夢のような世界って無いもんさ
どっちがいいかって分からんね・・・

26 :
>>24
9割も競技指向ですか?  もっと少ない様に思えますけど。
>>25
>>5ですけど、私は本職とかねて夜だけ週数回レッスンプロしていますが
やはり本職の方がダンスより6倍以上の年収があります。
今年は税込みで約1700万円ぐらいありましたが、ダンスで稼ぐ額なんて
税金払う分で消えてしまうのが現状です。市民税とか追加の所得税・駐車場代なんかで・・・
けど社交ダンスが好きだから別に構わないと思っています。
しかし私は今年で42才ですが同年代のダンスプロだけで生活している人達見てますと
私なんかより多い年収の人って世間一般的にはたくさんいますが、同年代のダンスプロでは1人しか知りません。
マジで・・・
結局親が資産家の娘とか他に仕事持ってる人と競技で活躍しA級とって未来の幹部候補生みたいなプロと
商売上手な人以外まともな生活は出来ない世界だと思います。


27 :
age

28 :
福岡市内で、社交ダンスをやっている方いませんか?

29 :
http://homepage.mac.com/hiroyuki44/

30 :
>>26
競技と社交は、コンセプトから違う全く別ジャンル。
社交に競技が含まれる、あるいは、競技に社交が含まれる、
なんてことは全くありません。
このことを解っている方が、1割さえも存在するとは
とうてい思えませんが...
競技指向などない外国のほとんどの方々は、
どんなに上手な方であっても、競技には全く興味がありません。
というかむしろ。あんな高齢者の踊りなんかと一緒にするな!
と怒られちゃうくらいですよ。

31 :
漏れもプロ諦めた。
確かに夢は追いたいけど、額連のような達成感は味わえないよ。
スタジオ内でも足の引っ張り合い。
スポンサーになってくれそうな、おいしい客をオーナーから
若さで奪って、オーナーに見えないところでお小遣いもらって
る奴もいる。
同期とか後輩に抜かれているプロを見ると悲しくなろよ。
漏れの先生も額連あがりの1年坊主にまけてインターで1次で落ちてるのを
みて、正直、金返せって思っちまったし、10年以上のキャリアがありながら
24,5の奴に負けて恥だろうな。

32 :
足が長くなくては無理だろ?

33 :
>>28
やってる。
いっぱいいるよ。

34 :
>>26
42歳で1700万とは!なんとイカガワシイお仕事の方!

35 :
>>26はホストだ

36 :
★☆見られるのはちょっと恥ずかしいけど、、、★☆
http://endou.kir.jp/akira/linkvp.html

37 :
>>31  
他人から奪うとかケチくさいこと言ってないで、
新しくファンを開拓していけるタレントとしての
魅力がある人がプロなのよ。
マーカスヒルトンだって未だもって向上の努力は怠らない
って言っていたけど。
長年やっていけば、とうぜん深さ味わいが表現できるようにはなるけど。
それだけに飽きたらずに、
つねに向上心を持ち続けられるからプロなんだよね。

38 :
>>34
全国に私なんかより年収や資産のある人などたくさんいますし
自分自信の年収は一般的でも、裏金や落しで贅沢している人もいるでしょ!
そうゆう事マジで言ってるからジャンルに関係無くダンスプロはレベルが低いと
他業種の人達から揶揄されるんです。


39 :
>>38
やはりホストだ

40 :
>>39
場か。

41 :
>>40
つまらん

42 :
http://homepage.mac.com/hiroyuki44/

43 :
遮光族はウザイ!
ここ見てると爺婆にタカるホストばかりなのか?
ジジババダンスマンセ〜なのか?

44 :
そんなわけないだろヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

45 :
ホストが多いな

46 :
ダンスプロってレベルの低いフリ―タ―崩れの奴ばっか。
まだ社交族・バレエ族・日舞のほうがまだまともな奴が多い。
学歴から収入まで見ても。

47 :
>>46
正確腐ってる。
友達いないんぢゃない?プ

48 :
競技はジジババではない!
けど・・・

ジジババ教えてチケット売りつけて食ってる事実は・・・

ジジババダンスかも!?

49 :
ジジババの趣味に強力する。
今まで仕事、家庭に生きてきた人たちだから趣味、生きがいを充実させよう。
夢を与える仕事だね。

50 :
確かにあんなに楽しそうにダンスして話に花を咲かせてる
ジジババ見ると社交族の先生って偉いと思う

51 :
さんきゅー

52 :
先のことも今の生活も何にも考えなくていいなら
プロになりたいよう
生活考えて二の足踏んでる時点でプロになる資格は無いが・・・

53 :
↑その通りだね。
今の地位や金を捨てるだけの勇気があるかどうかだね

54 :
学連終わったとき漏れには才能無いのが分かっていた
だから会社員になった
それからウン年
諦めずに継続してたら年度末A級を決めちゃった
あの時はこんなにダンスが好きになるとは思ってなかったのだが・・・
ところで前から疑問だったのだがS野とかT橋は何故プロにならないのだろう?
日本でアマチュアトップを何年もやることに何の意味があるのだろうか?
いっそプロになったほうがいいと思うんだけどな

55 :
>54
確かに。U掘くらいの歳でなるならまた少しでもプロで競技会でればいいのに

56 :
>>54
確かにS野さんはプロなれば直ぐにAは取れるでしょうね。
でも、ずっとダンスとは思わなかったからかな?
人生なんか長いようで短いから、ダンスで終了よりも他の事もしたかったからでは?
会社もダンスのサポートしてるし良いのでは?十分会社に貢献していると思うが。
ちなみに去年ターンプロした青木選手。すごいよ。動き、オーラなどなど
アマの時よりずっと進化してるよ。
C級だけど直ぐBには行くね。NATDで3位。前期C級戦5位。B級戦で準決だもんね。後期が楽しみ。

57 :
援交少女のピチピチの肌?巨乳美女のセクシーなボディー?
貴方はどっちが好み?
無料動画だけでも十分に抜けちゃいますよ。
本日更新日!
http://www.cappuchinko.com/

58 :
ちょと関係ないが実はY池は漏れの先輩
Lである程度結果を出し今はSで活躍してる
来年A級だそうだ
その人はいつまでできるか分からないってのが口癖だった
やはりアマチュアの時代は短いってのを痛感してのことだろう
青木選手って方は知らないがプロが充実してこそアマがある
才能ある人はどんどんプロに挑戦して欲しい
つられて尼も充実するって門だ
「プロのあの人の様に踊りたい」ってのがアマの原動力だと思うがいかに?
S野さんはIB○の人だよね
いきなりだけどWナベさんはゼロ○っクスだと聞くよ
やはり超大企業ってのは従業員の趣味にも理解があるのか?
wa○胃さんは某役所の公務員と聞くよ
しょっちゅう定時で上がっては練習しているらしい
しかも家から1時間半もかけて貸しスタジオに通って
そんな人でもプロになるのは抵抗があるのだろうか?


59 :
>>58
おぉS野さん、W辺さんの就職先を知っているとは。流石。
プロは辛いからね〜。ジャッジに嫌われていたら上がれんからな。
仕事があって趣味だからね。仕事=趣味なら息抜きが出来んから、辛いと思うが。どうでしょう?


60 :
>59
アマトップの就職先くらい、学連卒でアマやってる奴ならみんな知ってるだろ。
特に電通卒の奴のはY川さんのホームページに書いてあるし。
仕事=趣味なら息抜きなんて必要ないけどな。俺は。

61 :
アマのトップはちゃんといい仕事についてるから、プロなん魅力ないんじゃない?
日本のプロって大体がおばさんと踊る商売だし踊りに魅力感じない。あえてプロなんて・・・
だいたい誰でもなれるようなもんはプロとは言わん。
デキル人間は休みだってちゃんともらえる。
やっぱ、アマで続けてる人は一流企業か自営業で稼げる人でしょ。
大体プロって肉体労働だし・・・・
嫌いなお客さんでもデモに出てくれるなら笑顔で接しなくちゃいけないし。
あーやだやだ。
これが企業の歯車になるくらいなら自分の好きな道を・・・って思って
選ぶ道なのか?選択肢がなかっただけだろ。

62 :
でもプロ志望のひとも、最初はやっぱりトッププロ夢見るんじゃないの。
ばばあとやるためでないでしょ

63 :
イギリスその他、レッスンで食っていけない国のプロと
日本のプロは意味が違うね。アメリカなんかは日本以上に
タカリ体質が染み付いているヤツも多いよ。
ダンスを職業にしたいなら、なおかつごくごく並の会社員が
いやならそれもいいんじゃないの。
いい仕事を持っている人はダンスのプロになる必要なんかないでしょ。
アマのトップクラスの人はそういう人が多いんだろうね。
やるとしたら、経営者がしっかりした人のところ、
にすべきだね。勤務している人にツテがあるなら
ちょっと聞いてみればわかるでしょ。
少なくとも真っ先に経営者の悪口が出るようなところは
仕事としてやるにはむいていないだろう。
自分にチャンピオン、ファイナリトを狙える才能が
ある、と自負している人は競技の強いところがいいだろうが、
カネは用意しておかないと・・・。


64 :
>>62
全く逆。
お客のことを常に考えるのが、プロの意識。
自分のことが真っ先に考えるのは、趣味の人。

65 :
確かにプロって肉体労働に加え
嫌いなタイプお口臭い婆ぁ達でも笑顔で接しなくちゃいけない・・・
デモに出てパー券買ってくれるなら外でホストみたいな事も・・・
これやらないと社保もボーナスも残業手当も無い身には堪える・・・
おまいらにこの苦労がわかるのか!!!

66 :
ホスト先生はRね

67 :
プロは肉体労働ですね。大変だ。
日曜日の試合後、次の日は教室で。まさに体力勝負!
体調管理は凄い大変そうですね。
試合前、お客に風邪移されたら参るね。
他のプロスポーツは自分の体調維持しながら練習するのと比べて
ダンサーはお客を相手にし、かつ自分の練習するから大変ですね。
頑張って下さいぃぃ

68 :
>64
お客のことねえ・・・先生の愚痴聞いてる限り
そんなせりふは聞いたことないね。
そんないいプロがイパーイいたら最高だけどね。

69 :
トッププロになれば良いんだよ!
ババア相手してるより、
元世界チャンプからのレッスン時間の方が長い
ペーペープロはイギリス留学も年1しかできない(鬱

70 :
http://homepage.mac.com/hiroyuki44/2ch.html

71 :
>>68
うちの先生、人の前では愚痴言わないよ。
レッスンいつも恐いけど(はっ!それは僕に対して憂晴らしか?)

72 :
>>71
あんた客?
プロなら人の前では愚痴言わないのは当然。
パー券購入渋る婆あや体臭臭いマダムの悪口・・・
裏じゃ酷いものだよ!

73 :
はっ。冗談。
アマが他人のためを考えなくてどうすんの。
プロがお客のことを考える?プロはボランティアでつか?
お金もらってんなら考えて当然。その辺がわかってない
プロは逝ってよし。
>65 なら企業に入れば?

74 :
>>68 >>72
愚痴を言うか言わないかで「漢」の技量が見えるね。
愚痴言いたかったら居酒屋で吠えてなさい。

75 :
愚痴の質にもよるよね。
先生だって人間、ぽろっと愚痴が出るってことはそれだけ
安心されてるってことだろ。
ま、プロ同士で愚痴ってるなら別にいいけど
こんなのは最低

アマはいいよな〜
だったらプロやめれ

76 :
こんなのも最低

プロはいいよな〜
だったら会社やめれ

77 :
>76
そんなこと言うやついる?
あ、そっか、プロっていいよなって思って会社やめて
もっと大変。
で、2chで愚痴るプロが増えるわけだ

78 :
プロってその辺の社会人より根性なしか?

79 :
プロの休日はあるのでしょうか?
月〜土レッスン
日コンペまたは練習
いつ休んでるのでしょう?

80 :
某有名作家は、「職業作家になりたいなら、土日はないものと思って働け。」と大学の後輩達に言うそうです。
作家でも生涯無休なら、花の盛りの短いダンサーは基本的に若いときは年中無休を覚悟しないといけないのでは?

81 :
>>80
で、動けなくなったら→ポイでしょうか?

82 :
でしょうね。才能職なら宿命。

83 :
かなしいのぅ〜。ダンス教師。。。
日本のダンス人口の少なさ。かなしいのぅ〜。。。

84 :
かなしいのぅ〜 かなしいのぅ〜 かなしいのぅ〜 かなしいのぅ〜 かなしいのぅ〜
かなしいのぅ〜 かなしいのぅ〜 かなしいのぅ〜 かなしいのぅ〜 かなしいのぅ〜
かなしいのぅ〜 かなしいのぅ〜 かなしいのぅ〜 かなしいのぅ〜 かなしいのぅ〜

かなしいのぅ〜 かなしいのぅ〜 かなしいのぅ〜 かなしいのぅ〜 かなしいのぅ〜

85 :
↑日本人ならそれを乗り越える強さがある!大日本の心意気

86 :
ダンス人口めちゃ多いじゃん・・・
ブラックとかUKのあの予選の日本人の多さといったら・・・

87 :
いやーここのスレ的を得た事多すぎ…
とくに63に禿胴

88 :
>>79
無い

89 :
>>86
彼等は、余所の生徒(お客)さんでつ。
自分のお客は、自分で新規開拓しなきゃなんないのよ。

90 :
>>63
「タカリ体質」の意味を具体的に教えてください。

91 :
プロねぇ 東京はいいよな。
田舎じゃ、若いプロ希望者に技術など教えんだろ。
教室の宣伝カップル1組つくって、あとはお客様。
というか、他の連中は宣伝カップルの肥やしにする。
プロ希望者はさっさと東京行けってところか。

92 :
素朴な疑問ですが
ラテン人は年に数回、衣装を作りますが
モダン人も年に数回、燕尾を作るのでしょうか?

93 :
皆(特に学連卒)、安易にプロになりすぎだYO
確かに、今アマチュアの中心になってる20代半ば〜30代前半の
人達の勤め先はほとんどが大企業でふ。
正直、誰もプロに憧れてない。むしろ可哀想だなと思う。
学連出てプロに転向する香具師いーーーっぱい居るけど、
殆どが30歳過ぎてもせいぜいB級止まりだろ(あ、財団東部の限る話ね)。
若くてなんぼの世界だし、いったいこの先の人生どうするんだ?
誰か教えてくろ。他人事ながら心配してしまいまつ。


94 :
>>93
同意!

95 :
30歳過ぎると「タカリ体質」発揮してる香具師イパーイいる・・・

96 :
age

97 :
自分の人生なんだし、好きなようにやるのが一番だよ。
ただ、失敗して夢やぶれた時もそのリスクをきちんととる覚悟があること
が前提だけど。
どんなに頑張って練習したって、A級になれるわけじゃないし、またA級に
なったとしてもスタジオ経営はまた別の才能が要求されるだろうから。
競技ダンスが好きでやっているのに、実際にアマチュア競技カップルを教え
る機会は少ない。
大部分はデモなどで大量にお金を落としてくれる社交ダンスあるいは数字級
レベルのジジババの資金力で食っていくのが現実。

98 :
>>95
タカリ体質など世の中すべてでしょ!
もう少し大人になれって、厨房君。

99 :
額連ですぐプロ、ってやつは
・数年がんばればチャンピオン、またはそれに次ぐ程度の才能あるヤツ。
・少なくとも5〜6年はカネの心配しなくても済むヤツ。
ならいいんじゃないかな。
走でないヤツは日常や一般社会常識まできちんと指導される
環境が整っている教室とかじゃないとダメだろ。
まぁたいてい世間知らずのあまちゃんだろうから、
すぐつぶれるさ。サラ金苦か、バば相手安ホストか、
そんなもんだろ。


100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
●○バレエ と ピラティス○● (127)
★本日イントラに一言★〜レッスン終了後 (282)
トシちゃん(通称;田原俊彦)のダンスは異次元並! (124)
今年の阪神はやらかす!避難スレ345 (214)
来年のローザンヌで期待できるのは? (733)
結局幼少からバレエやってるかどうかだよね 3年目 (688)
--log9.info------------------
1行づつカレーをつくっていくだけの人生 (706)
【広島横川】ラッキーカレーpart2【ガード↓】 (293)
母親のカレーは不味い (454)
インド料理サラ (140)
  日本とインド以外のカレー     (145)
カレーの歌を作ろう! (101)
一人暮らしのための安上がりカレーの作り方 (157)
【世界】タージ・マハール【展開】 (131)
【高田馬場】YAMITUKI・YAMIYAMIスレ【中野】 (124)
【遅い】スープカレーYOSHIMI@池袋【塩多杉】 (118)
●この菓子パン美味しいから食べてみな●19個目 (125)
HDOfa-03p3-95.ppp11.odn.ad.jp【地主娘】4 (114)
フジパンストアーを鋭く語ろう 8 (103)
低カロリーなパンが食べたい (139)
ペペロンチーノ37 (204)
【ドミノピザ】Domino's Pizza Part64 (793)
--log55.com------------------
職業能力開発大学校ってどうだろうpart7
中大法学部通信教育課程卒業生限定
【長野】信州大学(院)情報工学専攻 2【若里】
あやしい通信大学
【明晰に】脳トレ全般 その3【生きよう】
NHK学園高等学校 Part34
◆産業能率大学・通信教育過程Part50◆
ボーイスカウトってどう思う??