1read 100read
【殺処分】みどり町自治会 Part 6【毒餌】 (476) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【唯一】雑種の犬が好き 2【無二】 (530)
【見栄】自称ティーカッププードル18【布ナプキン】 (108)
【美犬】今だからこそ4★【シベリアンハスキー】 (299)
【カメラ】いぬを綺麗に撮ろう【コツ】 (142)
マスター&栃木動物緊急避難所 (188)
何で犬の散歩してる飼い主って偉そうなの? (719)

【殺処分】みどり町自治会 Part 6【毒餌】


1 :2012/06/20 〜 最終レス :2013/10/24
三重県亀山市みどり町自治会による猫一斉捕獲について地元警察に話をきいてみました
http://getnews.jp/archives/145407#

野良猫で自治会苦悩 亀山市みどり町
(フルネーム晒されちゃったw)
http://mytown.asahi.com/mie/news.php?k_id=25000521110210001

学校や幼稚園が近くにあるのに
毒やら罠やら物々しいじゃない!
報道特集でも近日中放送予定なんですね!
http://dl6.getuploader.com/g/XYZ888/2/001.PNG
■みどり町自治会 過去スレ
01:http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/dog/1319188525/
02:http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/dog/1320592335/
03:http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/dog/1322288442/
04:http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/dog/1322967362/
05:http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/dog/1325304750/
野良猫VS退職爺 亀山市みどり町の乱
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/dog/1319884024/

2 :
>>1乙!

3 :
地域猫が出しゃばってきてその無力さを世に知らしめたのがみどり町

4 :
>>3
地域猫がなんの役にも立たないって言うのは一二三九段の件でとっくの昔にモロバレしてます。

5 :
>>4 また違うケースですね
一二三んのケースは勝手地域猫の存在を世に知らしめたのが大きかったと思います

6 :
>>5
一二三センセイの猫は、東京都の動物愛護推進委員お墨付きの地域猫だぞw
そんじょそこらの野良猫とはわけがちがう。
でも裁判で負けちゃったんだよねー。

7 :
ゆきももこ先生でしたっけ?たしか猫糞を愛おしいとかなんとかの人

8 :
スカトロはミケだったような

9 :
愛玩動物虐待をするような書き込みは通報すれば良いよ!
http://www.internethotline.jp/

10 :

>>3 >>4
地域猫というアイデアは本当に素晴らしい! 
ただ、それが成功するか失敗するかは、その地域の住人の質によって決まるようだ。
心の温かい優しい人が多い地域では成功する。心の冷たい邪険な人が多い地域では失敗する。
残念ながら、それが現実である。
   

11 :
>>10 地域猫が成功するかしないかは、まず野良猫を全部避妊去勢するお金が必要である。取りこぼしがあると効果が無くなるからである。
まず、このお金の部分で地域猫が不可能だと言うことがわかる。

12 :
>>11
残念ながら、>>10 が現実です。
  

13 :
>>11
地域猫では全部を避妊去勢したりはしません。
増え過ぎないように、適宜避妊すればよいのです。
去勢は雄猫の精神状態に悪影響があるので、極力避けることが大切です。

14 :
>>13 それでは全く野良猫問題の解決策にはなりませんね 地域住民に嘘をついて活動してるわけですね

15 :
>13
> 増え過ぎないように、適宜避妊すればよいのです。
不妊化で「適宜」っていうのは難しいね。
適宜捕獲して殺処分というのならともかく、殺さないのが前提なら生まれたらおしまいだから。
バカスカ子を産む猫の合計特殊出生率を2程度にキープするためには、9割がた不妊化しないとダメだよね。

16 :
「野良猫を減らす」という甘い言葉で住人を騙して、地域を半永久的に猫牧場化するのが本当の目的ということか。

17 :
まあ、それは最初からわかっていること。

18 :

地域猫というのは、地域のみんなで野良猫を大切にしましょう! という運動なのだから、
ゼロにしては意味がありません。 ただ、増え過ぎないようにすることが大切なのです。

19 :
>>18
それは違う。
「我々(猫好き)が迷惑をかけないようキチンと管理しますから、飼われていない猫の存在を認めてください」
と言うのが地域猫。

20 :
>>19
そんなに卑下する必要はありません。
猫が嫌いな人の中には、野良猫一匹を見ただけで騒ぎ出すような病的な人も
いるのです。そのような人にカウンセリングを受けさせることも地域猫運動
の一環でなければなりません。

21 :
野良猫問題の解決って看板は下げたんだね。別にいいと思うよ。そういう提案があっても。猫好きが室内飼育せずに地域で放し飼いさせてくれってことでしょ?

22 :
「一代限り」「住民のみなさんには迷惑をかけません」と約束して始められた地域猫。
約束が守られなければ、当然、猫は駆除や保健所送りの対象だよな。

23 :
車の運転だって人に迷惑をかけたり事故を起こしたりしないような運転方法を学んだ上で免許を交付されるわけだが、免許交付後に交通ルールに違反すれば処罰されたり免許を剥奪されたりするからな。
地域猫活動だって「一代限り」「住民のみなさんには迷惑をかけません」と約束で始められたんだから全頭避妊するよう努める義務があるし、地域猫が他人の庭を荒らしたりすれば弁償する義務もある。
地域猫活動の認可を受けたんだからなんだから何をしても文句を言われる筋合いがないというのは、運転免許を持っているんだから飲酒運転して人を轢き殺しても処罰される謂われはないと言っているのと同じ。

24 :
>>23
>地域猫活動だって「一代限り」「住民のみなさんには迷惑をかけません」と約束で始められたんだから
そんな条件がつくのは一部の地域だけの話でしょ。
普通は、<同じ命なのだから、みんなで野良猫を大切にしましょう!> というのが
地域猫運動ですよ。 猫が好きな心の温かい人が沢山いる地域では成功しますが、
人間は人間だけを大切にすればいいという浅はかで心の狭い人が多い地域では
失敗するのです。
   

25 :
>24
> そんな条件がつくのは一部の地域だけの話でしょ。
それ以外の地域では、「勝手地域猫」ってことだよ。
地域猫なんかじゃない。

26 :
地域猫の理念から外れていってるね 一度見直した方がいい 名前も変えたらいい

27 :
自分達に賛同しないからといって「浅はかで心の狭い人」呼ばわりするような奴は「心の温かい人」とは言わんw

28 :
地域住民の理解と行政のバックアップ
清掃や個体管理を徹底する人員と資金面…
交通事故や病気の危険性も考えるとTNRはちょっとねぇ

29 :
一般人:猫迷惑
愛誤:猫ちゃんRな!
解決策:猫ちゃんを大切にしよう!=地域猫
か。
はあ‥

30 :
一般人:猫迷惑
愛誤 :猫ちゃんRな!
解決策:愛誤の皆さんご自由にお持ち帰りください。
     (余った分は処分させていただきます)

31 :
>>27
そう考えるのは、あなたが浅はかな人間だからですよ。
自分達に賛同しないからといって相手の言うことを否定するのは浅はかな人の特徴です。
  

32 :
野良猫はどんどん捕獲して保健所に持ち込みましょう!

33 :
>>32
そうですね。そして、猫達が幸せに暮らせる広大な敷地の猫保護区を作って、
そこに放してあげましょう。仕事が無くて困っている人達を猫保護区の世話係
として雇ってあげれば一石二鳥です。

34 :
>>32
野良ってどうして分かるのですか?
その判断方法を教えて下さい。

35 :
>>32
訂正
×野良猫
○所有者不明猫

36 :
野良であろうが飼い猫だろうが、外を歩いている猫は保護して保健所へ。
保健所では大切に扱ってくれます。
もちろん、飼い主からの問い合わせで、ちゃんと飼い主に戻ります。
猫がそのまま外にいると、事故や虐待の可能性もあり、大変危険です。
また、地域住民への被害があると、猫の存在そのものが嫌がられることにもなりかねません。
そんな可哀想なことを避けるためにも、外にいる猫は保健所で大切に保護してもらいましょう。

37 :
飼い主なら保健所に問い合わせるだろ、普通。

38 :
>>36
飼い猫かもしれないのに保健所って
それって犯罪じゃないのですか?

39 :
飼い猫が人の家の庭をうろついているはずがないしな。
隣の家のミーちゃんはベランダから外を眺めることはあっても、決して外には出ないよ。
大切な飼い猫なら逸走防止策を講じるのは当たり前だよね。外にいるのは野良猫だよ。

40 :
迷い猫を保健所に連れていくのは合法だね。
そりゃ他人様の家に入り込んで盗んで保健所なら違法だが。

41 :
とりあえず虐待にあたると思われる書き込みは通報すればおk!
一応、地元の警察にも通報しとくと効果的です!
通報されたログは必ず調べますよ。
http://www.internethotline.jp/

42 :
>>38
所有者不明猫は動物愛護法35条に則って保健所に盛り込むのが妥当。
逆に飼い主は遁走防止と所有者明記の義務がある。

43 :
>>38
いいえ。保護してもらうのですから、犯罪になるわけがありません。
むしろ、なぜ犯罪という話になるのかが不思議。

44 :
飼い犬が行方不明になったら、まず保健所に問い合わせる。
だから犬はほぼ100%飼い主のもとに戻る。
猫の飼い主は2〜3日居なくても平気だから、最悪殺処分になったりする。
だらしない飼い主に飼われた猫はかわいそう。

45 :
>猫の飼い主は2〜3日居なくても平気
だらしないというか、自分の家族だという意識が低いというか…

46 :
>45
いやあ、犬猫を「家族」と思うのもどうかと思うよ。

47 :
>>46
家族と思って接して悪いことが何もないし、問題はないと思うけど。
あーもしかして、犬猫は器物だと思って扱うのが正常ってことなのかな?
それとも、単に人間にたとえることが幼稚だと、幼稚な煽りをしたいだけなのかな?
昔ながらのレスに、昔ながらの対応で申し訳ないけど、許してね。

あと、せっかくなんだから、レス番号のアンカーはもう一つ付けて。
実はね、それがあると、簡単に該当レス先を見ることができるんだよ。

48 :
>>45
家族だと思っていたら、そもそも放し飼いや餌やりなんてしないだろw

49 :
猫嫌いの単発IDは自演だからほっといていいよ!
スルーして通報すれば馬鹿は消えますからw

50 :
>48
家族だから放し飼いで自由に暮らさせてあげているんだよ。
人間の子供も同じだろ。おまえの家では子供をロープで柱にくくりつけているのか?
  

51 :
>50
君は交通ルールを覚えきれない幼子や池沼の子供を、見守ることもなしに外に放り出すのかね?

52 :
交通ルールを覚えていたら事故に遭わないのか?
交通ルールを覚えていたら誘拐されないのか?
自由に生きていくということと危険に遭うことは表裏一体なのだよ。
人間も猫も小鳥も昆虫たちも、みんなそうなのだよ!
  

53 :
愛護動物は人間の管理下にあってはじめて愛護動物と言える。
人とは根本的に違うし、野生動物・野鳥などとも違う。
その違いがわからない奴は、動物愛護法をよく読み直してみるといい。

54 :
愛護動物 ・・・ (大笑い!)
そんなものは人間の側で勝手に決めたものだろ!
害虫・益虫などという分類もそうだ。
ちっぽけな人間が <大自然> を捉えて自由に出来ると考えている
ところに、君たちの根本的な浅はかさがあるのだよ。
原発程度も管理出来ないちっぽけな人間が <大自然> を管理出来る
とでも思っているのか?
 

55 :
>>54
ま、管理はできなくても大自然を崩壊させるだけの力を人類は持っちゃったわけだがな。
人が持ち込んだ猫のせいで、一つの種があっという間に絶滅とかさ。w

56 :
>>55
>人が持ち込んだ猫のせいで、・・・
バカか、おまえは! どれだけ昔から猫がいるのかも知らんのか?
   

57 :
法律を「人間が勝手に決めた」とか、どんだけ社会性が欠如してるんだかw
放し飼いとか平気でやる奴って、こんな奴ばっかなんだろうな。
こんな飼い主に飼われた猫も哀れだ。

58 :
改正遺失物法を参照。
鑑札(首輪など)を付けていない猫は所有者不明猫と看做される。
首輪さえしておけば3ヶ月の保護期間があるのに、首輪をしていなかったばかりに
数日で殺処分となってしまう。
首輪を付けずに放し飼いをしたり勝手地域猫を実行している無責任な人たちが悪い。
真の虐待者は責任を取らないためにわざと首輪をつけてない飼い主や勝手地域猫をしている愛護団体。

59 :
>>57
法律などに価値を置いている時点で、知能の低さの証明している。
お馬鹿な法律はゴマンとあるのだから。
社会性云々以前の根本的知性・根本的感性の問題だな。
  

60 :
>>59
法律より猫を重要視する知性・感性をお持ちですか。。。
そのお馬鹿な法律をみんなが守らなければどうなるのかな?
お前の言うとおりこれは知性の問題だよ。

61 :
>>52
>交通ルールを覚えていたら事故に遭わないのか?
回答:いいえ。
ただし、事故に遭う確率は下がります。
>交通ルールを覚えていたら誘拐されないのか?
回答:交通ルールと誘拐の関連性が無いので、比較の対象になりません。
>自由に生きていくということと危険に遭うことは表裏一体なのだよ
そのとおりです。
ただし、避けられるリスクは避け、減らせる事故の確率は減らした上での自由が、家族として与えるべき自由です。
それらを、避けず、減らさず、ただ自由に放り出すのは、最愛の家族へ人間がとる対応ではありません。
>人間も猫も小鳥も昆虫たちも、みんなそうなのだよ
以上の証明から、人間の家族はそうではありません。
一緒にしないようにしましょう。

さ、これまで同じパターンで何回もやったけど、そろそろ理解してくれないかなぁ。
ほんと、レベルが低くてくっだらねえったらありゃしない。
最初から勝つことしか決まってる話なんか、つまんねえんだよ、ゴミめ^^b

62 :
「最初から勝つことが」、だね^^;

63 :
みどり町はただの小さな田舎町です。
大自然じゃないです・・・

64 :
人間の街を出て山の中に住み、自分以外の人間との接触を一切断ち自給自足の生活を送ればいいよ。
そうすれば人間社会の法律やマナーに煩わされることはない。
野垂れ死んだり動物に襲われる危険はもちろんあるけど、自由と危険は表裏一体と自分で言ってたから覚悟は出来てるだろ。
もちろん、家族同然らしい外飼い猫や飼い猫を事故死や感染症のリスクに晒しておきながら、自分は都市部の住宅の中ででヌクヌクと文明の利器に囲まれて生きるような卑怯じゃないよね?

65 :
自治会会長のニヤケ顔見て分かるだろ?
動物嫌いな人間の人相の悪いこと悪いこと!

66 :
動物嫌いを増やしている「餌やり」「外飼い」の、なんと罪深いことよ・・・

67 :
で、野良猫は毒餌、捕獲殺処分でいなくなったの?
いなくなったのなら、みどり町自治会の大勝利じゃん。
愛護おつかれ。

68 :
>>67
公式には「保健所は引き取っていない」と言っている。
毒餌については不明。
しかし、あれだけいた猫はほとんど見かけなくなった。
市役所への苦情もなくなった。
きっと愛護団体が保護したんだろう。

69 :
>>68
なにそれ?
行政が怠慢を自白?

70 :
>>65
その通りですね。それは他の街の動物嫌いの自治会役員についても言えることです。
どんなに隠そうとしても、心の底にある汚さと冷たさは隠せないのです。
  

71 :
>>61
わざわざ自分の馬鹿さ加減をさらしてどうする?
それで反論になっていると思っているのなら、小学校から勉強をやり直す方がいいぞ。 おバカちゃん!
  
 

72 :
愛誤って、どうしてこんなに自分勝手なんだろう。
人の痛みをわかろうとせず、わかりもしない猫の気持ちをわかってるつもりになってる。
だから、餌やりを注意されたくらいで人を殺めてしまうんだろうな。
怖い、怖い・・・

73 :
>>72
>わかりもしない猫の気持ちをわかってるつもりになってる。
↑ この一文が、猫嫌いの人間の感性が如何に低いかをよく表しているな。
こういう人間は人間の子供の気持ちも分からない馬鹿者が多い。
  

74 :
そうかあ、野良猫が「どうぞ去勢してください」っているのがわかるんだね。

75 :
>>74
君は馬鹿者なのですね。かわいそう・・

76 :
だって、愛誤は猫の気持ちがわかるんだろ?

77 :
愛護団体が引き取って保護したのなら大々的に寄付を募るだろう
各地に分散して放ったか、こっそり処分されたか。どちらにしても公には出来ない結末なんだろう。

78 :
>>71 ほんと、キチガイはいつものように通常営業ですね^^b

79 :
  みどり町の件で学んだこと
     ↓
  【TNRの害悪】
     ↓
  【去勢なんてしなくていい!どうせRから!】
     ↓
  【猫だけ駆除】。

80 :
今日も野良猫、地域猫、外飼い猫がたくさん車に轢かれて死にますように。
猫エイズ、猫白血病が蔓延しますように。
ノミやダニでクソ猫が苦しみますように。

81 :
こんな所で煽るしかできないキチガイをスルーすると
あらあら、マトモな奴居ないじゃんかよw


82 :
広瀬先生にも【駆除】ボランティアのお願いすべきだろうか・・(笑)
TNRは全力で撲滅すべきである→◎
虐待される前に【駆除】すべきである→◎
餌やりの責任は【猫の殺処分】でOK→◎
結果猫が苦しむだけだから餌やりも去勢も止めなさいな→◎。

83 :
今日も野良猫、地域猫、外飼い猫がたくさん車に轢かれて死にますように。
猫エイズ、猫白血病が蔓延しますように。
ノミやダニでクソ猫が苦しみますように。

84 :
変なのが張り付いてるのでスルーして下さい。
煽りに乗ったら負けです!

85 :
みどり町の自治体で駆除が大成功しました
これからは市町村単位での駆除が主流になりますよね普通に!

86 :
>>85
みどり町は末代まで日本の恥! 世界の笑い者!
  

87 :
>>86
そうだね、みどり町の猫ヲタは、住民の迷惑を考えずに餌やりして野良猫を増やしたあげく、住民による駆除という最悪の結果を招いたという点において、最低の連中。
猫ヲタは住民に迷惑をかけるな!

88 :
「猫だけを駆除をしたんだ、何も悪いことしてねぇぞ。だって保健所でゴマンと潰してる害獣だろうが!」
結論→TNRは違法行為。

89 :
>>87 >>88
ID:rBKWbfL3 や ID:KFIVvEF3 のような馬鹿者は、世界中の笑い者だな。
低脳で心も冷酷だから、生きている値打ちなどゼロと言ってよいだろう。
 

90 :
ついでに仏壇の話も入れておけよ。
それで猫キチガイとしては上出来だ^^b

91 :
結局駆除で問題解決したじゃんw

92 :
笑い者と言えばやっぱ公共の電波でモザイクで映る奴のことだろな
TNR←何それダサい どのみち駆除されるだけの猫ちゃん広場
TNR→過酷な環境で無理やり生かす純粋な虐待
T捕らえたらDでドリームボックスで安楽死
これからの時代はTDでOK!

93 :
ここには何もできないバカが張り付いて騒いで煽ってるだけだから
愛護家は書き込まない方が良いよ!
そのうちバカは消えるからスルースルー

94 :
愛護家は、ここ50レスでは完全に皆無だから心配ないよ^^b

95 :
このスレには愛護家なんて存在しない
いるのは愛誤だけ

96 :
ここは【殺処分】と【毒餌】のスレだからなぁ、もっと毒餌について語ろうぜ
【毒餌】食って物陰で蹲って逝く猫ちゃんてミイラになるんだろかね 見たい鴨!
スルースルー煽りだ言ってるぼうやは熱心だね〜脊髄反射で疲れないか(笑)?
猫ちゃん大好きなのは結構!しかしゴミよろしくドリボで灰にされてる猫ちゃんをお前は助けられてんのかよ なっ?
黙って指をくわえて見ないことしにてるが関の山だろよ
そんな滓のくせに語るのが愛誤
愛の意味も解らない可愛そうな愛誤
ドリームボックスで安楽死する猫ちゃんを助けられない愛誤
悔しいでしょうね、何となくわかりますよその気持ち!

97 :
>>96
んじゃおまえ愛の定義いえるのか?
こんな抽象的な言葉にとらえられている君は馬鹿か?詩人か? 笑
助けられない猫がいたって、それって運命じゃん?別にさ。

98 :
>>97
相手すると付け上がるからやめとけよ。
でもま、俺も愛誤が愛を知らないってのはなんとなく思う。

99 :
愛誤が持っているのは自己愛だけだろ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
スレ立てるまでもない猫の質問はこちらへ☆ミpart72 (634)
【アラシ厳禁】 猫ブログ総合 Part30 【マターリウォッチ】 (591)
【猫】外飼いしてるオーナー集まれ!^^【出入自由】 (836)
バロンこのみmodgeなつたまメープルJJ (132)
室内飼いの猫は天使・野良と放し飼い猫は害獣6 (133)
全日空のペット運搬サービスは生死を保証しません (153)
--log9.info------------------
ユニオントラスト ファン倶楽部 (680)
■これから増える消費税増税の反対理由■ (151)
小林興起が落選したら業界も終わりだね! (789)
■■■【先物業界最低の人間伝説。原山】■■■ (191)
ホームトレード(HT)のことなら俺に聞け”先物” (304)
WAT(ワット)詐欺にご注意 (215)
【少数】小額投資家 天下統一【精鋭】 (555)
創価学会・初心者質問スレ part64 (312)
創価はアンチを華麗に論破しましたね (166)
メンヘラーな学会員のつぶやきスレ7 (139)
日本共産党員の大島町長、避難勧告出さず住民見殺し (354)
何で左翼はオリンピック(五輪)反対デモしないの? (105)
【最深部より撃って出よ!】日雇全協スレッド (260)
みんなで祈ろう (134)
バカチョン3 (123)
財務省主計局を砲撃せよ!!! (112)
--log55.com------------------
マーフィーの法則inフライトシム板
フラシム動画を集めるスレ
【FSX】 インストール不具合について【情報交換】
フライトシムの日陰者F4について語ろう!
■■■PMDG737−800の不満■■■
【音楽】フライト中に聴く曲【MP3】
参考になる?【映画スレッド】
皆さんのベストフライトシム