女信長 (242) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
蜷川幸雄演出◆音楽劇 ガラスの仮面◆ (709)
加藤健一事務所 (535)
FROGS (425)
。.:*:・旅の窓口@演劇・ミュージカル2。.:*:・ (588)
宙乗り・フライング・ワイヤーアクション・空中浮遊 (195)
舞台芸術学院について語れ!! (877)

女信長


1 :2009/05/27 〜 最終レス :2013/04/29
『女信長』
今、解き明かされる本能寺の真実。
女信長が戦国の歴史を覆す。
2009年6月5日(金)〜21日(日) 青山劇場
2009年6月26日(金)〜28日(日) イオン化粧品シアターBRAVA!
公式サイト
ttp://www.nelke.co.jp/stage/onnanobunaga/
公式ブログ
ttp://yaplog.jp/onnanobunaga/

2 :
にげっと

3 :
★藤谷美和子の旦那(岡村氏)が激白 会うのは年2回!私生活もプッツン! (05/29)
ttp://geinoux.blog22.fc2.com/blog-entry-38.html
・もとネタは「週刊女性セブン(6/11)」の記事から

4 :
千秋楽、いくお。待ってろ、メイサ!

5 :
 
6月5日初日、新作舞台「女信長」(青山劇場)で迫真のレズシーン…に向けて。
 
連日の稽古場では、黒木メイサと有森也実の荒い息遣いが漏れてくる。
二人が激しく「股間」を擦り合わせ、深くカラダを絡めてゆくと。
苦しいほどの二人の喘ぎ声が、また一段と高く響き渡りはじめる。
 
共演の石田純一も、この「強烈なレズシーン」には感慨も深く。
言葉を失うほどのセクシャルな関係に仕上がりました。
 

なんて… シーンはできんのかい、つまらんがな。
チケットが売れ残こうたら、オイッ岡村っ、おまいの責任やからなッ。
何とかせなアカンでぇぇ!!
by 社長

6 :
コケたな

7 :
>>6
それはまだ言うなw

8 :
ダメもとだから、とりあえず見る
岡村は、期待しない時の方が傑作

9 :
織田信長/黒木メイサ
明智光秀/中川晃教

浅井長政/河合龍之介
羽柴秀吉/TETSU
柴田勝家/市瀬秀和
林佐渡/黒川恭佑
今川義元/細貝圭
丹羽長秀/真島公平
フロイス/篠田光亮

徳川家康/山崎銀之丞
御市/松山メアリ
犬千代/篠山輝信
梁田政綱/鯨井康介
足利義昭/松本有樹純
遠山景任/久保田創
織田信行/平田裕一郎
中根正照/塚田知紀
菅沼定盈/中川浩行
森蘭丸/木村智早
お香/香子
服部半蔵/清家利一
御濃/有森也実
斎藤道三/石田純一

10 :
■■開場時間■■
各公演とも、開演の45分前
■■上演時間■■
一幕 70分
休憩 20分
二幕 60分
2時間30分の予定

11 :
初日あげ。観た方レポよろしく

12 :
ごめん。自分は苦手系orz
あと楽なんだけど…どうしようかな。

13 :
自分はこういうハデハデなのの好きだけど皆力んでて見てて疲れた。
女の描き方がいかにも男から見た女なんであまり感情移入できない。
メイサちゃんはキレイだけど色気ないなあ。
力みまくってるのがどう変わるか見たいのでもう一度観劇予定。

14 :
原作も気分が悪くなるくらい男目線で好きでなかったのだけど
メイサちゃん主演だし(「赤い砂・・・」よかったし)見に行った。
でも、やっぱり原作ものだから、その視点は修正されるわけもなく・・・
わかってたんだけどね〜〜古くさい下ネタとか勘弁って感じ。
ものすごく笑ってた人もいたから、うける人にはうけるのかな。

15 :
古くさい下ネタ...orz

16 :
明菜の曲が流れた時、どう反応すればいいのか困ったw

17 :
うわぁ・・・去年観た幕末純情伝の恐怖が頭をよぎる。
やっぱり、つか風味なのか・・・。

18 :
よかった…こんな感想自分だけじゃなかったんだ…。
スタンディングオベーション起こってたのが不可解過ぎ。
まだ初日じゃん。

19 :
初日のスタオベなんてどうせ御祝儀

20 :
自分の周りでスタオベってオバサマ方は、
皆さんお知り合いだったみたいだから、
どなたかのファンクラブ枠でもあったのかと思った。
明菜の曲とか中川さんが花火をバックに唐突に歌いだすとか、声は出さずに笑っておいた

21 :
バカだな、お前、明菜も、アッキーの歌も、寓話のイメージの変換だろ、笑ってるお前が笑われてるよ!?

22 :
禿同。
新感線ヲタには全然おk

23 :
新感線ヲタだが受けつけなかったorz
脚本レベルが違いすぎ。練れてないし、説明(ト書き)多いし。
「女なんて所詮・・・」「女の性(さが)はどうしようもない・・・」みたいな
男目線が気持ち悪い。



「DESIRE」が流れてきたときはどうしようかと思った。

24 :
男目線は原作からなのだから、仕方ないんでは。
新感線だとモニターとかで説明文章流すから、
それに比べると逆に見やすいと思ったくらい。

25 :
青山埋まってるの?

26 :
埋まってないでしょ。
昨日は高校生の団体いたし、来週の平日分はe+で5000円で出てたし。
面白かったら回数増やそうと思ってたけど…。

27 :
原作から嫌いだったから、合わないのは当然だな、自分w
結構、歴女なんだけどな。
得チケ、ソワレ出たら行ってもいいかなと思ってたけど、もうお腹いっぱい。
出演者の滑舌が悪く、いらつくし、下ネタや寒いギャグも嫌いだ。
R2C2の下ネタは楽しかったのに、力量の差だね。

28 :
見てる演劇のカテゴリーが小劇場とか、その辺な人の会話ね、青山劇場は商業演劇だからね

29 :
木村智早はどうでしたか?

30 :
見てきた
ずんいちさん、グダグダ
黒木メイサはとびきり良かった
ギャグは寒い、無い方がいい

31 :
マチネ見てきた。役者は純一以外は最高でした!
中川くんの台詞回しになぜか涙デマクリだった。すごくよかったよ。歌は唐突感ありまくりでしたが。スーパーモンキーネタで観客みんな笑ってたw
メイサうまいねー。かっこいい!
この役をまるで実在の人物かのように説得力のある役作りだった。おとぎ話にならなかったよ、彼女の力で。
純一はなんとかなんねーの?おまえ居残り練習しろ!w

32 :
来週行くんだけど、銀ちゃんはどんな感じ?
良い?
サムライ7の銀ちゃんは良かった。

33 :
そもそも演出の岡村はつかさんの弟子みたいな人だし
新感線は元々つか芝居をやっていた劇団なんだから
全てがつか風味になるのはとーぜん
それぐらいわかった上で観にいかないと
新感線と比べてどうのとかいう素人はどっかいってくれ

34 :
>>31
純一がどう酷かったのかkwsk

35 :
今日マチネ行ったけど、台詞噛むし、なんか迫力?威厳?がないっていうかw

36 :
噛む、言い直す、つっかえる
道三どころじゃなく、石田純一にしか見えなかった

37 :
あ、今のはズンイチさんのこと。
すまそ。

38 :
石田純一に最初から期待なんかしてないしw。
ダメダメっぷり聞いてもやっぱりネ、としか思えませんw。

39 :
なかなか迫力のある内容だったよ
歌と下ネタは余計かもね家康の銀ちゃん貫禄あった
主役の2人も頑張りが伝わった
それと女の人って下ネタでゲラゲラ笑えるのな

40 :
役者さんは頑張っていたかんじだが、脚本演出レベルでの出来がいまいち
見せ場の多い、黒木、中川、山崎のファンなら満足できると思う
中川の歌自体はいいんだけど、演出があまりにもあまりで、
歌い始めるたびに笑いそうになって困った
最後はスタオベだったんだけど、あれは、客が立ち上がって帰り始める
絶妙のタイミングで幕をもう一度上げるという技のおかげかもw

41 :
よっぽど不細工な顔で笑ったんだろうな、

42 :
出演者紹介の三段目あたりにいる役者たちはどうだった?
河合龍之介から篠田光亮あたりまでの人たち

43 :
テニミュヲタは帰れ

44 :
>>43
お前こそ帰れ
>>42
浅井、林、簗田あたりは印象に残ったな
今川役は別の奴の方が良かった
イマドキ過ぎて、作品を軽くしてしまっている

45 :
河合は下品
役にはあってるのかもしれないが

46 :
腐女子キモチワルイ

47 :
>>25
招待チケ、かなり出てる

48 :
メイサの「どけーーーーーーーーーーーーーっ!!」って台詞ある?

49 :
ここはメイサのスレ
他の出演者のヲタは来るな

50 :
>>32
良かったよ
説明ポジションだったのは少し残念だが、演技の安定している山崎さんだから出来た役だと思う

51 :
>>50
腐女子キモチワルイ

52 :
別に銀ちゃんファンは腐女子じゃないだろとマジスレ

53 :
>>ID:0WyenWEN
お前のために立てたわけじゃねえよw

54 :
銀ちゃんが説明ポジションって、あずみの時と同じ感じなのかね。

55 :
>>49
メイサには単独スレがあるのだが
それはスルー?

56 :
メイサ、アッキー、銀ちゃん以降の役者は酷かった。
でもこの三人でなんとか見せてたから凄いと思った。
演出酷過ぎだ…
殺陣も自分のとこばっか目立たせてんのはどうかと…

57 :
確かに、秀吉、まずいな

58 :
アッキーの歌はあるんだよね?アッキー以外は歌わないの?

59 :
どうせなら、みんな歌わせてミュー仕立てにしたら良かったのに

60 :
>>56
言われてみればその通りだわ
この3人が他の人なら全然成立してない
メイサとあっきーは期待通りだったが、銀ちゃんが予想以上に良かった
>>58
あるよ。自作曲が3曲
あっきーは他人の歌歌ってるときの方が映えるとは思うけど
まぁ、喋りが多い天の御子って感じですな

61 :
メイサ毎回同じ演技
岡村さんの演出も毎回同じ
原作脚本がよくないし
せめて役者に力があれば我慢できたのに。

62 :
劇評、評判が、日に日に上がってきてる気がする。
観劇日増やそうとしてる人も増えてるようだね。

63 :

確かにメイサ・岡村はいつも同じ
中川君は想像してたより良かったよ
銀ちゃん出てくれてよかった
それ以外の役者のレベルが低すぎて低すぎて…本当に辛い
残念ながらリピートはなし

64 :
殺陣のバックミュージックが
セリフの度に小さくなり、そのあと大音量
の繰り返しが、イマイチ好きになれない演出だ。
まあ、切りながらセリフを言うのは、
水戸黄門や金さんでも一緒なんだろうけど。
メイサは殺陣はカッコイイが
舞踊は、もうちょっとがんばれ。

65 :
それ以外の役者のレベルが低すぎるせいでメイサがかわいそうです

66 :
まず演出が酷すぎ。それをカバーする役者の力量不足で時間とお金返してくれと
叫びたい。
千秋楽の券持ってるけどチケ流に出品する。

67 :
今、日本で、これより面白い芝居があるなら教えてくれ

68 :
細かく評論家ぶって、なんじゃこうじゃ言う人は、
こういう舞台には厳しいこと言いそうだけど。単純に面白かった。リピーター増えると思う。

69 :
>>64
新感線でもそんな感じだ。まあ難しいよの。

70 :
若手の石原や藤本が去年メジャーな会場の
新橋演舞場と明治座で主役を演じたが(これは企画と思うけどね)
今回のメイサはちゃんと演技ができてここまで演じてたのは立派なものだよ

71 :
>>62
日に日に…って、まだ開いて3日じゃないw
初日、楽観劇予定がチケ流れてきたから、明後日行ってくる。
それで合わなかったら、楽チケ良席はどこかで定価譲渡します。
お好きな方に観てもらった方がいいし。

72 :
↑あんた何に戦ってんのか、わかんないよ 来なくていいから

73 :
新生紅の紅あきらの芝居が最高にだよ

74 :
これはリピートきついでしょ…

75 :
>>72
アンカーも付けられないなら半ROMしてくれ

76 :
銀ちゃんファンなので、このスレ見て評判良いから安心した。
今週見に行くので期待しちゃうわ。楽しみになってきた。
この前やったサザンシアターのやつも多分RUP絡みだった気がするけど、そっちは物足らなかった。

77 :
銀ちゃんだけが唯一安心して見れる役者かな。
日曜に金ヶ崎を噛みまくってハラハラしたけどね。
ただ、メイサを「兄じゃ」と呼ぶのには無理がありすぎw
どう見ても1人だけ年長さんなのにw



78 :
最近3つの岡村作品をみてるが、
SAMURAI7 > 女信長 >>> ココロノカケラ だな
安っぽいかんじのセットで映像多用なのと、ギャグが寒いのと、
群舞やモブがまっすぐ並べないのは、岡村作品のお約束なのかな
信長の黒木はよかった、難点をいうとすれば日舞系の踊りだけはダメっぽい
ぜんぶダンス系の踊りにさせておけばもっとよかったと思う
明智光秀は、普段の行動と、突然歌いだす歌と、外見とがアンバランスで
一貫性がいまいち感じられなかったが、そこは回数を重ればよくなるかも
中川は頑張っていたと思うし、見せ場も多かった
山崎は解説キャラなので、SAMURAI7 ほどの見せ場はなかったかな
リピートするほどではないが、悪くはなかったと思う

79 :
http://hochi.yomiuri.co.jp/contents/stream/entertainment/20090607_001.asx

80 :
http://video.msn.com/video.aspx?mkt=ja-jp&vid=e226f481-cb54-416c-887d-15b004f0e4ca

81 :
二回目観劇〜。
多少手直しが入ったようだ。中川の劇中歌が一曲増えてたな。
最後涙堪えるのに必死だった。

82 :
2回目。初日より良くなってた。

初日の時は近くにガハハ笑いのおやじ??がいて、下ネタの不快度が倍増した。
今日は平和だったせいもあるかもしれないけどw

83 :
劇中歌kwsk

84 :
で、メイサは脱いでるのか?

85 :
持てるモノ全て出してるって感じ

86 :
今日マチネで見て来た。
OPのアッキーの曲、マイケルジャクソンぽくないですか?w
それ以降の歌はああ、いつものアッキーの曲だ、て感じだったけど。
台詞の言い方もつか節入ってた気がする。
歌謡曲が流れたり、それに合わせて踊ったり、セックスセックスな部分はつか舞台を過去見てるから免疫ついてるのか、まぁいつものか、て感じ。
信長より明智の気持ちに共感。
もっとオスカルみたいな信長だと思ってたのにな。
段々女としてアイデンティティを求めすぎて、なんだかなぁ…
銀ちゃんがずっと説明要員で見せ場がなかなかない…
二幕で殺陣があったけどあそこは格好良かった!
純一は言われてるほど悪くはないけど良くもないかなw
最近息子の壱成の舞台を見たので演技力やオーラの差を見た気がする…
ラストからのまとまり具合は良かった。
ラストの明智の台詞と歌に感動。
サントラ出して欲しかったなぁ。
アッキーの曲は勿論SEっていうのかな?カテコのあととかにかかって音楽が格好良かった。
ところで一つ疑問。以下ネタバレ


御濃の「あなたに出逢えて女になれました」ってどういう意味?
御濃は信長に恋でもしてたの?

87 :
たん

88 :
今日見て来たけど、一幕は面白かったのに後半が気持ち悪かった。
原作もあんな感じなんだ…。

89 :
>>86
子供が産めないから戦国時代の武家の娘としては本来役立たずレッテルだったのに
名目上だけでも信長の「嫁」として織田家に嫁したわけだから、
信長が女(=どっちにしろ子を成せないから御濃でおk)だったおかげで
「武家の女」としての役目を果たすことができた
という風に解釈してたんだが違うかな?

90 :
子供も生めない身体で
生きる価値すらない女
という立場から信長と
出会った事で存在意義
を見出だせたみたい?
準強姦のシーンがここ
に書かれてる印象より
ライトでホッとした。

91 :
>>89-90
ありがとう。
そうだ嫁だった事すっかり忘れてたw

92 :
役者はそこそこ頑張って見せられるものにしてたけど、
脚本・演出の酷さにガックリ来た。
効果音も照明も、バラエティショーのしつこい太字字幕みたいな、
中身のカラッポなのを大げさに処理して際立たせようっていう感じ。
笑わせよう根性丸出しの滑るセリフも、頭悪すぎで寒い。
原作知らないけど、すげえ俗っぽい「女の性」で組み立てられた台本だな。
メイサ、中川、山崎が殊勲賞。
石田氏、出てるの知らなくて、みっともない立ち姿とセリフ回しに 
「うわー舞台慣れしてないシロウトのおっさん出たよ、誰だ?」と思ってた。

93 :
つか的な演出は最近の演劇では珍しいが、この内容を説明する方法として納得した。
2階から見たが、照明は素晴らしい

94 :
石田はたしかに酷いな
見た目に威厳がないのは分かっていたが台詞も軽いし
その上、思い出しながら言ってるような迷いも感じられる

95 :
純一はチラシやパンフの写真は凄く良いのにな。
今回原作は他人のだけど、まるでつか舞台の幕末純情伝や飛龍伝に通じる部分が感じられた。

96 :
パンフはどんな感じですか?

97 :
パンフのあの読みにくいフォントはどうにかして欲しい
時代風を気取ったんだろうけど、読むのがとにかく疲れる
作り手だけはわかってる、ってことを表現したいかのよう
体裁はA4横開きで2500円ってことでちょっとお高い

98 :
>>97
ありがとう。
なかなかバブリーなお値段で

99 :
タダ券もらって行ったけど、けっこう埋ってるなと思ったら
周りがほとんどタダ券みたいだった・・・ 
>>97 もちろん、そんな無体な値段のパンフは買わん。
てか、買いたくなるような舞台じゃなかったが。

100 :
バカは来るな!!
頭悪すぎだよ、お前

101 :
アッキーの歌が増えたって書かれてるけど、5日に見た友達も10日に見た自分も四曲だったかなと。
初日は違ったの?
アッキーの曲は彼のアルバムでいいから入れて欲しい。
ラストのオチの光秀の台詞は痺れた。
そこから歌への流れ。なんか感動した。

102 :
>>100
だからお前が来るなよ
マンセー意見だけじゃないのが当たり前なんだよ

103 :
>>101
曲は4曲だったと思う。記憶が頼りだから仕方ないな



104 :
>>102
>>100はタダ券〜のこと言ってんじゃないの?
普通にチケ買ってる人に対して配慮が無いと思うけど

105 :
昨日マチネ見てきた。
結構埋まってると思ったのはタダ券だったんだ〜。
自分も得チケだけど。
純一、ほんとひどいわ。
衣装が似合ってないのは本人だけのせいじゃないかもしれないけど、
周りより台詞全然少ないのに、噛んでたよ。
昨日は、メイサ、銀もちょっとかんでたけど、台詞量が違うし、
大体よく言ってるなあと思ってるから気にならなかった。
ロンドンハーツから花がきてたのは笑った。

106 :
>>104
私もそう思う。
配慮が足りないよね。
もらった友達からは口止されてないのかな?

107 :
>>104,106
そういう見方もあるんだな
にしても言い方ってものがあるだろ?
それと、上の方から読んでみ
同じような口調で否定的な意見に突っ掛かる奴がいるんだよ
別人だったら俺にも反省の余地があるがね
中川を否定すると特に反応が激しいようだな

108 :
よく読めばタダ券のことだと気が付くよ。
口が悪すぎだけど、招待券やタダ券のことはデリケートなものだから許してやって。
(当人じゃないけどw) 
定価で買った者は複雑だし、劇場でも声高に言わないのがマナーだと思う。

109 :
自分もいつもの人だと思ってたw
声高に言わなくても会場に行けば長蛇の列が出来てるわけで、
自分はまあよくもあれだけばら撒けると感心した。

110 :
長政は、いいの?あれで、テニスの限界を感じるよな

111 :
>>110
ここは他作品を貶めるためのスレじゃないよ

112 :
元気玉、わろた。
「明日もやってるよ〜!」by中川は
石立鉄男似やん。

113 :
休憩中
なかなかいいじゃん
純一もそんな酷くないよ

114 :
>>110
長政自分もあまり好きじゃなかったけど
テニスなんてもう出演者100人超えてるらしいから長政1人で限界とも
そもそもテニスのレベルなんて最初からww

115 :
今、見たが、良くなってるな、なんだか純一も河合も、良いぞ!?
良い舞台かも

116 :
なかなかよかったよ
メイサかっこよすぎ


117 :
メイサに舞を練習させる時間があったなら歌わせろと小一時間
中川、一人ミュージカルはあまりにも可哀そうだろw歌部分浮いてたw
でも役者は総じてうまかったと思う!迫力あったよ。
演出脚本は新感線の劣化ば(ry…と思ったら演出家は弟子なんだね。納得。
BGM小→台詞→BGM大、「女は〜、男は〜」、ギャグパート、歌の入れ方、石田の使い方etc
どれも同じ演出や言い方を繰り返しすぎててくどい・単調。
でも、シンプルで分かりやすい部分も多かった。
予想以上に楽しめたことは確か。

118 :
岡村は、もともと新感線が東京進出の時のプロデューサー、似てる云々ではなく、流派が同じだから

119 :
今まで岡村の経歴なんて調べる興味すらなかったわけだが、このスレで勉強になった
中川は歌なしだと容姿も演技も微妙だが歌になるとすごく人を引き付けるから、いっそ音楽劇みたいにすればよかったのに
中森明菜流れるとこでメイサが歌う+もう1曲+群唱数曲だけでもバランス取れたような気が
あとアンサンブルの女がみんなかわいくなかったな、みんな足太いし変な髪形だし
男性陣はテニス出身も含めそこそこ見栄えよかったんだが

120 :
動きが俊敏なアクションクラブ系のおっさん格好良いなと思ったら半蔵役だった。納得。
アッキーは歌わせてなんぼだと思う。
ぶっちゃけ歌わないストプレだとがっかりする。
だかり今回歌があって良かった。
メイサの舞も美しかった。
見た友達と色々話したら凄く深い話だと気付いた。
これ結構良い舞台だよね。

121 :
「砂漠の薔薇」とか、
みんな信長が女だとわかっていて受け入れられているとことか、
(原作はそこが秀吉の裏切りの切り札)
本能寺の家臣達の入れ替わり立ち替わりとか、
ラスト、更なるどんでん返しがなかったところとか、
甘甘に感じた。
いや、楽しく観たけどね。

122 :
原作どおりやるなら、メイサはヒゲ着けて、中川君はハゲヅラかぶることになる(笑) ちと見たいが、、、

123 :
>>119
メイサは生だと歌が残念だと聞いたが昔よりは歌えるようになってるのか?
今回のテニミュ役者で一番歌ウマなのは誰だろう?
ここで聞いてもテニミュヲタは読んでないかなw

124 :
>>123
全員どっこいどっこいな気もするけど、河合か鯨井辺りがマシな感じ
一応鯨井はCDとか出したこともあるし
アニメのOPだけどw

125 :
>>123>>124
篠田もそれなりに上手かったと思うけど
フロイス役だと歌詞メチャクチャに歌われそうだわw

126 :
公式サイト見てきて、
女は体力男よりあるのに分かっとらんなと思うたわ。

127 :
チケット代がネックだったけど、得チケがソワレに出たのでやっと見にいける。
9500円、8500円は高いよー

128 :
今日行って来た
テニミュの子達なかなか良かった
スタンディングオベーションって毎回あるの?
初日と楽位かと思ってた

129 :
今さらだけど、テニミュってミュージカルなんだよな?
ってことは、今回の中川みたいに突然歌いだすのには慣れてるってこと?
>>128
前が見えないから立つっていうのをスタオベというのなら毎回あるw
立ち方を見てると本当のスタオベかどうかは分かるよ
テニミュ役者のみんなにも、楽には本当のスタオベを経験させたいものだ

130 :
本当のスタオベじゃないスタオベってあるの?来週見にいくので
ちょっと気になった。
>>128
そりゃ演目によるよ。楽だったらあること多いけど、本気でいい
演目だったら毎回だーっと立つ。あと、盛り上げる系の話だと
立ちやすいかな、、

131 :
立つ立たないは個人の自由、ただ立ち上がりたい衝動はあった

132 :
ちょっと間が空いて3回目とかのカテコだと、
帰り際で立ち上がるタイミングで幕が上がってw
スタンディンク状態になっちゃうことがある。
帰るついでみたいで、申し訳ないが。

133 :
もうちょっとチケット安かったら行くんだけどなあ

134 :
銀の字の絶叫出演者紹介はありますたか?

135 :
>>133
得チケ出てるじゃん

136 :
>>132
自分観に行った公演まさにそれだったよ
確実毎回あるって訳じゃないんだよね?

137 :
定価で買って損した気分
寝不足たたり…
狙ったついでのスタオベは見た

138 :
昨日の夜観てきた
自分は定価で買ったチケだったけど周り全部関係者で
会場半分くらい関係者で埋めてんじゃないかと思った
自分的には満足だったので最後立って拍手できたのは嬉しかった

139 :
>>133
おけぴものぞくと安くなってるのあるよ。
招待券を定価以下とはいえ値段付けて売ってるやり方は納得いかないけどな。
転売みたいで。おけぴももう少し考えて欲しい。
>>134
カテコの話?銀ちゃんは特に何もしてない。

140 :
何かグッズはありましたか?プログラムだけですか?

141 :
>>140
プログラムと原作本だけ

142 :
>>141
ありがとうございました。

143 :
公式ブログのフロイスがオカマに見える件ww

144 :
今日観ましたが、確かに3回目のカーテンコールがタイミング悪いね。みんな帰るために立ち上がったタイミングで、カーテンコールがあるから、総立ちになる!

145 :
たんぱん

146 :
カテコで、メイサが音頭取り!
爽やかだな。

147 :
斗真、長谷川のあずみ組や、石原さとみ、観月ありさ、笠井アナがズラッと

148 :
笠井はまた空気を読めない大笑いと睡眠で周囲に大迷惑をかけてるんじゃなかろうかw

149 :
>>147 って今日の事?

150 :
>>149
448 名前:名無しさん@公演中[sage] 投稿日:2009/06/17(水) 12:27:27 ID:HiB68g0O
6/16 女信長
観月ありさ
今井翼
生田斗馬
佐藤アツヒロ
フジテレビ笠井アナ
石原さとみ
吉沢悠
長谷川理恵

151 :
ブログめぐりをして思ったんだけど
本能寺で信長が死んだと思っている人、多くない?

152 :
メイサ チョーカッコよかったが
おしりの上から白いシャツが見えるのは色気なさずぎw
全体的に楽しい舞台だったよ!
本能寺で信長死んだら 女信長の意味ないって思うけど。

153 :
過疎りすぎw 人気ないのかな。

154 :
予想外に良かった。メイサちゃん、スタイル抜群で殺陣が最高に上手かった。
殴る蹴るの所とかも寸前で止めてるからわざとらしくないのがいい。
演技も切ないね。舞台全体は山崎さんが締めてた感じ。いい声だなー
アッキーは、美味しい役だなと。原作知らんのだけど、もうひたすら
信長命!で言動一貫してるし。初めて抱きしめるシーンと衣をそっとかける場面は
ぐっときた。ラストの演出もいい。あえていうなら曲が、全体的に
もちょっと歌い上げ系だと良かったと思う。最後の曲は◎
長政は役柄が最低すぎて、演技にまで目が行かなかった。石田純一は
結構普通に見れたかな?もちょっと渋格好良い感じの人のほうが良かったな。
チケット代が高くて迷ってて、得チケで見にいけたけど、この内容なら
最初から安いチケット出してほしかったというのも正直思う。後ろを5千円以内
にしてくれると、冒険しようってさくって思うんだよね。

155 :
石田純一は舞台出演は初めてなのか?と思ったほど発声からして弱々しく
「美濃の蝮」という感じじゃなかった。
他の役者は皆、熱演してた。
小ネタのギャグがつまらなくて全く笑えなかったんだけど、大阪人は笑いに厳しいから
大阪公演ではギャグのネタは変えた方がいいのでは

156 :
カテコ4回あった
中川歌すごくいいんだけどセリフの声が張ってんのに伸びなくて微妙だな
意外と笑い声あがってたね

157 :
脚本と演出がひどいね。
チケット代返してほしいくらい。

158 :
あんた、頭おかしいよ来るな

159 :
>>157-158
感想は人それぞれ
だがここで言う事ではないな

160 :
東京公演もあと一回なんだね
遠征は無理だから 地方で公演してくれて嬉しいよ
で 今日のメイサの声は大丈夫だったかな
かなり酷使する舞台みたいだから心配だ
公式blogだが 勢いなくなったね

161 :
たん

162 :
ここ読んでたせいかgkbrしながら観に行ったけど思ったよりよかったよ。
普通に芝居見る客層よりアニオタ女子とかの方が受けそうだな。金額高いか。
何気にフロイスを気に入りました。きもくない右近ちゃんだあね。

163 :
初日は何だこれorzと思ったが、評判が上がってるみたいだから
得チケで昨日観てきた。
ホントにいい感じに変化してた。
中心の3人がいいね。
時々入るギャグには笑いも一部ではおきてたけど、自分は寒かった。

164 :
昨日マチネ見てきた。
信長のキャラに共感はしなかったけど、
役者さん誰もが熱演しててそれは良かったな。
ただ、メイン以外の人々が、がらがら声で早口でわめきまくって
セリフが何いってんのか判らないこと多数。
掛け合いでなくてピンでも判らん。伝令役の人とか。
どうせマイク使ってんだからもっと考えて声使えと思った。
あと照明綺麗だったなー。

165 :
今、一幕が終わりました。
いいすねぇ、メイサちゃん。
なんか凄みが増してます。

166 :
なんかいろいろ展開早すぎて
見終わった後に何も残らない舞台だったな。
役者さん達が頑張ってるのはわかるんだけど。

167 :
頭悪い人は、見ない方がいいぞ!?

168 :
展開早い芝居の方が好きだ。頭悪くないと思うんで大坂行こうと思ってんだが、
大坂、チケット売り切れそうじゃん!びっくりだ!

169 :
先日観たときには隣は歴女ふたりだったw

170 :
>>169
歴女的にも残念な演出
着眼点は面白いかもしれないけど

171 :
歴女がここをヲチしてるのが素敵だ
どこが残念だったのかが気になるw

172 :
やはり千秋楽は格別。
ギャグの小ネタなど、いつも微妙に違う演出がそこかしこにちりばめられていた。
カーテンコール、日本刀構えたままセリに乗って天井高く上っていくメイサの姿がカッコよかった。
そして、客席に向かって打ち上げられた銀テープが頭上に舞う中、突如始まった「女信長U」の予告編。
堪能いたしました。
いし○壱○来てたのにお父さんたら娘の話ばかりで息子にはまったく触れずw

173 :
ファンタジーとはいえ、史実と違いすぎるところがあると、単純に突っ込みたくなる
信長が女であることは置いておいても、本能寺の変で家臣勢揃いは「何ぞ?」と・・・
あれは家臣の気持の具現化とか、信長(お蝶)の想像という設定なのかね

174 :
素直に楽しめた
良い舞台だったと思う
特に今日は台詞も聞き易かったし熱演だった
特別カテコ劇も楽しかった
DVDが欲しい

175 :
>>173
みんなを一通り出したかったんだろうな。
たしかにそこに突っ込みたいのはわかる。



176 :
「お蝶」じゃなくて「御長」ね

177 :
>>176
原作読んでないとまさかそう書くとは思わないよな

178 :
すごいモノを見てしまった。

80年代演劇の幻

つか世代のエネルギー
今の若者にわかってもらえるかな?

179 :
昨日三宅健と亀梨和也来てた?

180 :
http://333.ooo.amigasa.jp/

181 :
>>179
来てたよ

182 :
純一は壱成の足元にも及ばないことが分かった
まあフジテレビnextね恋のパラダイスの再放送ですでに分かってたけど

183 :
斉藤道三、豊臣秀吉、浅井長政、柴田勝家、etc
この辺の脇をちゃんと芝居の出来る人に変えてもらって
何より演出変えてもらって、主要キャストは今のままで観たい。



184 :
権六はいいと思うのだが

185 :
この演劇の凄さは若者には無理かもなあ

186 :
権六勝家も不可ではないが芝居としてはまだまだだよ。
メイサが若いから若者で釣り合ってるのかもだけど(除道三)
若くても芝居の出来る人か、
もしくは成志さんとかさ、植本潤さんとかさ、
その辺りで固めてくれたら凄く面白かっただろうと妄想。


187 :
しかし役者がどんだけ熱演してくれようとも
結局「天下なんかどうでもいい、可愛い女になりたかったの!」な
信長のキャラのせいで、後味微妙〜になってしまうのはどうしようもないような。
まあ悪いのは原作なんだけど。

188 :
若手は頑張ってたと思う。そんなに期待してなかったから、
意外と良くてガッカリがなかったのは儲けモノ。
期待してなかったけどそれ以上にガッカリ、はやっぱり道三。
なんであの人にキャスティングされたんだろう。大人の事情か?
何だかあの人だけ浮いて芝居を壊してたのが嫌だった。
良い役だからこそ、もっと重みを表現出来る役者さんにやって欲しかった!

189 :
「あずみ」再々演して欲しい。

190 :
明日見に行きます。
エロシーン多いみたいなので楽しみ
メイサはどこまで脱いだんですか?

191 :
大阪の反応はいかに?ギャグはやっぱり関西風味?

192 :
すごい!!
黒木メイサヤバイ
大阪、しびれた

193 :
自分原作本が好きなんですが、舞台版は楽しめますか?
舞台稽古の動画を少しみたけど「女」っていうより「女の子」に見えてしまって…

194 :
アレ?これはしょる?とかこの展開抜かしてこの場面に行くの?が
自分にとって違和感あった。場面繋がってないなぁと
大阪5公演とってたけど、あとは千秋楽のみでいいかなと
自分は思ってる。今日行く気しないわ

195 :
今日初めて見に行くのだけど
舞台は何時間くらいでしょうか?
教えてください。

196 :
>>195
10に書いてある
2時間半

197 :
前も見ずに教えて君になり
申し訳ありません。
そしてありがとうございます!

198 :
>>194
さんの納得いくように作ろうとすると、たぶん2時間半じゃ終わらない。
すごい長時間舞台になってしまう。
ストーリーよりエンタメ性重視なやつだから、
あれはあれで楽しめば良し。

199 :
チョーオモロ!!
アッキー!!最高!!
大阪最高!!

200 :
女信長Uは東京千秋楽と同じかな?
もう、お祭り状態で、あららなとこもあったけど、楽しかった!
個人的には家康のラケット二刀流が最高だった

201 :
笑いに関して、ツッコミが異常に少ないと感じた
あれじゃボケ殺しだよ
皆はどう感じた?

202 :
今日、初めて観劇したんだけど
カーテンコール後の自己紹介は毎回やってるの?

203 :
>>202
いや、毎回はやってないよ。
今日は大千秋楽だから特別カテコでしょ。
東京楽日と大阪楽日だけだと思う。

204 :
>>203
そうなのか、有難う

205 :
スタオベするほど素晴らしい舞台だとは思えなかった。前が見えないから仕方なく立っただけだし。何か下品なギャグ多くてしらけた気分になったし、個人的には役者目当てでなきゃ見てられなかったと思う。単に自分の好みではなかっただけなんだろうけど。

206 :
ほぼ同意。あの下品さに引いたクチw
メインの役者はなかなか見所があったけど、力量差やいやらしさも目についた。
ああいうギャグ?は、力量がいるよね。

207 :
役者目当てでもきつい
脇の役者叫んでばっかりで見てて疲れる
演技といえるのだろうかあれは

208 :
三回見た私には、あんた達の感想が正しいと思えないんだよ
誰かの足を引っ張りたいのかな?
普通に面白いのはダメですか?

209 :
んー、感想は人それぞれ。
正しいとか間違ってるとかない気がする。
だから、「普通に面白い」、それももちろんOK。

210 :
>>208
感想に正しいも間違いもない。
面白くないと思う人も面白いと思う人もいていいわけだし、
面白いと思うなら面白かった感想を書けばいい。

211 :
舞台を見に行くのは初めてのことでしたが
目の前で広げられる演技や出演に圧倒されてしまいました
雑誌などでしか見たことのないキャストの役者という仕事と
雑誌やブログで見るギャップに驚きました。
改めて、役者ってすごいと思いました。
素敵な舞台をありがとう。

212 :
ギャグっつーか、ああいう下ネタはある程度免疫が必要だろうね。新感線とか、小劇場なら別に珍しくないと思うし。
引いたって人は免疫ついたのでは?w
別に役者目当てじゃなく見に行ったけど、結局リピートしたよ。最後はメイサ贔屓になってた。
まあ、主要メンツのメイサ・中川・山崎さんがすげー良かったと思う。それだけで十分だ。

213 :
免疫の問題かなぁ。
今やメジャーだけど大人計画の下ネタは笑えた。
(たまたま直近にやってたから例として)
何か女信長のは不快感だけで笑えなかった。
ま、好き好きだから、自分の感想。メイン3人には惚れたからリピートはしたよ。

214 :
今回の下ネタはレベルが低かったよ。
去年観た幕末純情伝よりはマシだったけど
たぶんあれを観てなかったら、今回のにももっと抵抗があったと思う。
そういう意味では免疫ってあるよ。
メイサは素でも役に近い印象、銀ちゃんの素が面白いのは分かってたけど
中川くんがカテコで「また来てね」って言うのにはちょっとズッコケたよ。
さっきまで鬼気迫る演技だったのに・・・。
やっぱり役者って凄いんだな。
あと、無駄なギャグ多すぎ。
センスが光ってたのは銀ちゃんを除けばフロイス役の篠田くんぐらい。
でも娯楽作としては結構楽しめたな、この作品は。

215 :
自分は娯楽作として楽しむにはテーマが悪すぎた。
初日観てから千秋楽まで延々考え込んじまったじゃないか!
それでも納得いかないので原作読んでみようかと思う。但し中古で。
役者は頑張ってたと思うし、千秋楽は結構良かったけど、
1,2回観たぐらいじゃ良いとは到底思えなかったと思う。
あと中川さん初めて観たから、最初はかなり面食らった。
3回目ぐらいには漸く慣れて歌詞を理解する余裕も出来たけど、
最後のシーンで信長死んでるのがずっと解らなくて悶々してた。

216 :
ブログがもう見られなくなってる。早すぎじゃないか?

217 :
ホントだ。
終わって3日も経たずして閲覧制限は早いよね。
集合写真、携帯からしか見てないよ…。

218 :
読売夕刊で、小田島がメイサ、中川ほめてる


219 :
>>218
どうほめてるの?

220 :
物語に隠された暗喩の部分を、ほめてるというか、最近の薄っぺらな演劇と比べて懐かしいという表現にすりかえてる

221 :
そういえば東京ではカメラ入ってた?
チケット売れ行き悪かったし、DVD化は望み薄いか・・

222 :
オフィシャルブログ、なんかの手違いじゃなく本当に終わったの?
みんなで打ち上げとかやって再演したいとか言ってるのに
これじゃ望みないな
>>221
東京でもカメラは入ってないはずだ
だからこれも望みなし

223 :
1幕見て幕間で帰ったんだけど、ほかにも3人くらい帰ってた

224 :
↑バカじゃないの? 頭悪いと言ってるだけ

225 :
ほしゅ

226 :


227 :
>>224
日本語でおk

228 :
メヂカラメイサの信長また観たいっ!

229 :
メイサage

230 :
age

231 :
age

232 :
保守

233 :
保守

234 :
【フジ年末時代劇】女信長【天海祐希】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/kin/1342555936/

235 :

2012年12月末放送予定
二夜連続年末大型時代劇『 女 信 長 』
http://www.fujitv.co.jp/onna-nobunaga/index.html
<キャスト>
織田信長 / 御長……………天海祐希
明智光秀……………………内野聖陽
御濃…………………………小雪
羽柴秀吉……………………伊勢谷友介
御市…………………………長澤まさみ
浅井長政……………………玉山鉄二
柴田勝家……………………中村獅童
徳川家康……………………藤木直人
服部半蔵……………………佐藤浩市
織田信秀……………………西田敏行
<スタッフ>
[原作] : 佐藤賢一「女信長」
[脚本] : 橋本裕志
[プロデュース] : 村瀬健、手塚治(東映)、妹尾啓太(東映)
[演出] : 武内英樹
[制作協力] : 東 映
[制作著作] : フ ジ テ レ ビ

236 :
【フジ大型時代劇】女信長【2013春】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/kin/1354592287/

237 :
≪● 菅 野 美 穂さまさまさまさま 専 用 スレ一覧●≫
菅野美穂 Part21
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/actress/1354526238/
◇テレビドラマ
【木10】結婚しない 10人目【菅野美穂】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1353966942/

◇女優
▼菅野美穂ってヌード写真集で陰毛まで見せたくせに
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/actress/1348724276/
◇競馬
▼菅野美穂のR舐めたい
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/keiba/1353119374/
◇独身女性限定
▼菅野美穂さんのドラマ
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/sfe/1349965082/
◇広告・CM
▼菅野美穂を起用できないCM・商品を考えるスレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/cm/1325397729/
◇噂話
◆◇◆ 研音社長+女帝 & 菅野美穂 の噂 1 ◆◇◆
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/uwasa/1346457945/

238 :
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
菅野婆ヲタ=〔韓西連呼・韓彼連呼・和久井連呼・チョン連呼・ナマポ連呼・ソープ連呼〕
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

239 :
>>846
>菅野に寄生しないとGOLDやカエルの二の舞になるし
GOLDやカエルを菅野がやってたら
消費税割れしてたのは間違いない!!
天海主演の等身大ドラマアラフォーは成功しましたね!!

240 :
菅野に寄生ってご冗談もほどほどにしてください
天海にしたら×ゲームなのであしからず
天海主演の等身大ドラマは初回から15%超えだったの
天海と玉木を酷い扱いにして目立ち為に菅野がでしゃばり過ぎて失敗 >>846


>菅野に寄生しないとGOLDやカエルの二の舞になるし
GOLDやカエルを菅野がやってたら
消費税割れしてたのは間違いない!!
天海主演の等身大ドラマアラフォーは成功しましたね!!

241 :
【フジ大型時代劇】女信長 2【2013春】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/kin/1354592287/

242 :2013/04/29
メイサ、産後復帰初の舞台は明治座で「巴御前」って。
演出はまた岡村氏だし。なんだかな。。
贔屓も出るしなんだかな。。。
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
上演中の事故 (173)
宙乗り・フライング・ワイヤーアクション・空中浮遊 (195)
【西島隆弘・主演】里見八犬伝【深作健太・演出】 (176)
【俺だけ?】 男 子 部 員 【高校演劇】 (562)
朝海ひかる ☆KOM☆ (961)
『TAKEOFF〜ライト三兄弟〜』ネタバレスレ 2 (842)
--log9.info------------------
Android 音楽Player Part18 (121)
【Google】Android IME総合 Part18【ATOK】 (199)
【CM】EQneo、故DADA、故スマートCM Point.7 ゲッチュ (235)
2chmate 2次スキン総合 12 (120)
【Beeline】スマーフビレッジ for Android (105)
【Pro/RT】Microsoft Surface Part14【Win8/RT】 (484)
【8.0】Windows8 タブレット総合 その3【8.2】 (761)
最高の腕時計はカシオのデジタル腕時計 16 (717)
【アンチ上等】enchantMOON その8【ヤフオク】 (328)
【LG】docomo L-06C(Optimus Pad) Part 12【電子】 (112)
フィルムスキャナ総合スレッド part28 (109)
中古市が年々ゴミ市と化している件 (111)
フィルムスキャナー29 (105)
★★★ ライカMPで逝こう 2台目 ★★★ (785)
亀爺はあんで写真が下手糞なの?パート3 (789)
ヤングマンに人気【栗林ペトリ】独創の技術♯6 (190)
--log55.com------------------
■FINAL FANTASY XII〜FF12総合スレッド〜ver.730■
【DFFAC/DFFNT】初心者スレ DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part17【まったり】
DQ大辞典を作ろうぜ!!63
【0930】【ナマポ】星のドラゴンクエスト【雑談】【星ドラ】
FF7・FF8・FF9・FF10・FF12・FF13・FF15 どれが一番の神ゲー? Part25
FF5総合スレ part186【ワッチョイ】
【総合】ドラゴンクエスト4 導かれし者たち 第175章【DQ4/ドラクエ4】
FFvsドラクエvsテイルズvsペルソナvs他 どれが本当の糞シリーズ? Part20