1read 100read
【自己中な隣人】壁ドンってどうよ? (102) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【下賤】マンション管理会社への転職_26棟目 (374)
大家さんの井戸端会議〜34棟目 (405)
大家さんの井戸端会議〜34棟目 (405)
■■ 住宅ローン 総合スレ 66 ■■ (433)
【下賤】マンション管理会社への転職_26棟目 (374)
【革命】大阪市の賃貸の誇大業者晒そうぜ【鉄槌】 (101)

【自己中な隣人】壁ドンってどうよ?


1 :2012/05/24 〜 最終レス :2013/10/21
賃貸マンションでの出来事
・引越し日:昼間パイプベッドを組み立てていたら、隣の壁越しから「うるせぇぇんだよぉぉ!」と怒鳴られました。パイプベッドの組立なので、多少ガチャガチャ音がします。しかし、外に響く程の大きさではありません。
・一週間後:夜21時頃、収納BOX(洋服タンス)をベッドの下から出して洋服の整理整頓をしていました。音といえば、収納BOXを出す音と引き出しの音ぐらいでしょうか。そしたら、壁を2回、大きくドン、ドンと蹴られました。
不動産屋と大家に通報。
そのくせ隣人はテレビやら音楽やら生活音出しまくり。

2 :
age

3 :
まず服を脱ぎます。

4 :
安アパートなら仕方ない
壁が薄いのも
隣人がdqnなのも
快適な住環境は金で買えるよ
金が無いなら我慢しなよ

5 :
自分が軽く音を出すときに録音しておくと色々と捗りそうだな

6 :
確かに金で住環境は左右するからな
このスレは金がないんですってことだな
恥ずかしいからこういうのやめれw
単身者専用マンションだけど
静かで快適だぜ

7 :
騒音めぐり「うるさいんだよ」=住民とトラブル、神経質な面も―渡辺容疑者
時事通信 5月23日(水)22時49分配信
 渋谷駅の刺傷事件で23日逮捕された渡辺知宏容疑者(32)は、10年以上前から埼玉県朝霞市のマンションに一人で住んでいた。人付き合いはなく、生活は地味だったというが、
同じマンションの住民に大声で抗議するなど、トラブルを起こしたこともあった。
 下の部屋に住む男性(57)は6年ほど前、騒音をめぐり、同容疑者に抗議された。「いきなりドンドンと足を踏み鳴らすような大きな音がして『うるさいんだよ』と叫び声がした。
怖くなって慌てて謝りに行った」と話す。アパート大家のおじに付き添われて謝罪に行ったが、この際には、渡辺容疑者は落ち着いていたといい、「かっとなりやすい性格なんだろう」と感じたという。
 その後顔を会わすこともあったが、あいさつしても返事はなし。「いつも髪形をきちんと整え、洗濯物も丁寧に干していた。神経質な人だと思っていた」と振り返った。
事件当日もいつもと同じ午後8時ごろ帰宅したという。
 一方、大家は「おとなしい人。まさか人を刺すとは」と絶句。「10年以上住んでいるが、大きなトラブルは、騒音をめぐる一度だけ」と首をひねる。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120523-00000168-jij-soci

8 :
>>4 で結論が出てたw
以後、金の無い安アパート住人が愚痴を垂れるスレ、となります。

9 :
毎日怯えてた小さなピッピッという音
いま床ドンしてみたら止まった
ゲームとかだったのかなぁ

10 :
冷蔵庫付近からラジオか無線のような音がする

11 :
怖いよう

12 :
会話や電話し始めると、隣の奴が窓開けるんだよねマジきもい

13 :
怖いよう

14 :
やりはじめるとあからさまにあける

15 :
ギター下手くそだったから壁ドンしてやったら出掛けたwww

16 :
両隣空き部屋なのに、カチャカチャ音がする

17 :
怖いよう。゜:(つд⊂):゜。

18 :
夜中1時に掃除機が部屋でたおれちゃってガタンと音がする。すかさず隣から壁をおもいっきりドンされた。これどうなのよ?

19 :

「××マンション××号室の○○は騒音キチガイ。R!」
と2chの生活版とかに書かれてるな。

20 :
壁ドン、キチガイ女に何か仕返ししたいがなにがいいかな?たぶん鬱病。刺される前に引越しを考えてる。相手の車はわかる。チャリわからない。

21 :
>>1
鉄筋コンクリートでも四万いないの有るから引っ越せ。
木造は死ぬ

22 :
壁ドンは暴行罪になる。

23 :
いま隣室でベッドがギシギシ鳴っています

24 :
age

25 :
>>21
木造よりもヤバいのが軽量鉄骨。
絶対に入居してはいけない。
といっても新しく建つ単身者向け物件ってそんなんばっかだけど。

26 :
俺の住むRC造りのマンションは上の階の男の小用の音がする。しっこを切る音もしっかり2度鮮明に聞こえる。素敵だろ

27 :
隣は夜中4時半、5時にやりはじめてそれで目が覚めて迷惑極まりない。ので、壁を足蹴りします。
ほんとでてってほしい。さっさと子供作ってでてって。

28 :
昨晩夜中1時頃、隣の住人と隣の住人(僕は挟まれている部屋)がベランダで「うるせぇぇんだよぉぉ!」とか
けんかし始めて。
隣の住人がキレて、「表でろ!」となり、その隣の住人の玄関を10回ぐらいドカンドカン蹴りまくっていた。
これって110番してもいいのでしょうか?
マジで怖かったよ。。

29 :
>>28
> これって110番してもいいのでしょうか?
じゃあ聞くけど
「110番してはいけない」って答えると思う?

30 :
>>25
???

31 :
思う

32 :
群馬県高崎市の分譲マンションの悲劇
【分譲マンションの一室がFラン大生のたまり場になっています】悪質不動産屋、マンションの騒音その他のトラブル、Fラン大DQNたちの被害者の皆さん、ご意見や体験談をお聞かせください。
現在、分譲マンションに賃貸で住んでいます。
具体的に購入を考えていたのですが、その矢先にマンション内で刑事事件が起きました。
市内にFラン大と言われる大学がいくつかあって、そこの学生たちのレベルの低さとマナーの悪さは有名です。日本中から知能に問題がある生徒が集まってくるような大学だったので、そこの学生がいないマンションを選んでいました。
しかし、今年の4月に中間の階にFランの男子学生が入居しました。
単身向けの部屋に女性と同居しており、Fラン大生らしいグループの溜まり場になっています。
騒音もひどく、禁煙マンションなのにベランダで一日中煙草を吸っているそうです。
深夜や早朝DQN風グループがうろついているのを主人が見掛けました。
たまたまですが、そのFラン大生の部屋の隣室が空き部屋で、知人に勧めていたところでした。
反対側の隣室の方は、管理会社に苦情を言ったところ、逆恨みされて襲撃されたそうです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1288289012


33 :
別にFラン大じゃなくても学生が住み着いたらそんなもんだよ。
普通は襲撃までしないだろうけど。

34 :
age

35 :
壁だと誰がたたいかたわかるから
ドア蹴れよ。
その方がキク

36 :
そもそも蹴るな

37 :
友人(男性)のマンションで同居しています。
単身者用のIKなので騒音が出ているらしく、隣人から何度も苦情を言われました。
反対隣は空き室なので何も言われていません。
隣人が不動産屋に苦情を言ったそうですが、苦情を言われた営業マンが私たちの個人情報を漏らしました。
・住んでいる人の氏名、年齢、大学名、喫煙・飲酒をするかどうかなど私生活
・父親の勤務先
・母親の健康状態
隣の人は全部知っているようです。
私が一人暮らしをしてるのに彼の家に住んでいることも知っていました。
隣の人は私たちの出入りを全部チェックしているようで気持ち悪いです。
夜中に皆で集まって飲んでいたら警察を呼ばれたので、彼が隣のドアを蹴って怒鳴ったら何も言ってこなくなりました。
もう苦情を言われる心配はないですよね?
逮捕されることもないですよね?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1188748841

38 :
釣り針がでかすぎるわ

39 :
age

40 :
八○×里GM
1R壁劇薄 携帯バイブ音、放屁、くちゅくちゅ音全部聞こえるお
独身彼女いない歴30年には超辛い
お隣のOLは彼氏連れ込んで、今仲良さそうにシャワー浴びてる
気が狂うお

41 :
物音立てる度に壁ドン
もうストーカーや

42 :
age

43 :
age

44 :
壁ドンするのは卑怯みたいで嫌いだから直接注意してたんだけど
何回言っても騒ぐのやめないからとうとう今日思いっきり壁蹴ってしまった
部屋の中で暴れてるのか騒ぎ声と「ドン!」っていうぶつかる音がして我慢の限界だった…
テスト期間中にとなりで騒がれるとマジで困るけど、ちょっと自己嫌悪

45 :
>>44
お前も隣人と同じレベルになった、ってことだよ

46 :
>>45
こういう場合どうすりゃいいんだろうな
5回以上注意してるのに鳥頭みたいでまたすぐに騒ぎ出すし。
「こいつは猿なんだ」って思うようにして最近は全く注意せずに放置してたけど
やっぱり我慢しきれなかった。

47 :
>>46
警察呼べよバーカ
まあおまえみたいなバカに静寂なんていらねえだろ(笑)
頭悪すぎ

48 :
隣で騒いでも聞こえないような物件に引っ越しなよ
金がないなら我慢してろよ

49 :
>>47
マジでカスだな
なんでそんな上から目線なんだか…
>>48
これはそうかもしれんな
金ないから我慢するしかないか

50 :
まぁ、RC造のマンションに引っ越すだけで劇的に環境は変わるよ。
新築分譲なら価格でDQNと住み分け出来るし。

51 :
>>49
まあおまえはバカで迷惑かけているから
隣も怒ってドアバンする。
自業自得、我慢しろやキチガイ

52 :
>>49
言われてることが正論すぎて、言い返せない奴ほど
「上から目線だ!」って文句言うよな
壁ドンってのは、うるさい隣人への鬱憤を
家主の財産である賃貸住宅にぶつけている
理不尽で迷惑な借主が、やることなんだよ
あんたは自分のことしか考えてないDQNだよ
違うか?

53 :
壁丼してもいいけど関係ない部屋まで巻き込むなや
丼だけ自己中だてめーら

54 :
バットでカベドンしろ。
むかしマンガでカベドンってあっただろ。

55 :
>>54
あれは「ドカンベ」だw ゆとり世代w

56 :
ささいな生活音で壁ドンするのは馬鹿。
注意しても騒音をやめないやつは一戸建てにでも引っ越せ。

57 :
ファミリータイプで、親が甘いのか隣の娘が生活音程度で、壁を金槌で
叩いたり、犬に鳴かすように煽ったり、親も病気で不憫に思ったか
また別の犬買ってきてんの。

58 :
金に不自由してるだけじゃなくて
日本語まで不自由なのか?

59 :
カベドン

60 :
>>58お前頭いいだろ

61 :
お前が頭おかしいだけだよ

62 :
>>58
都合の悪い事書かれたからって、そんな書き込みするなよ

63 :
やっぱり日本語も不自由なんだな

64 :
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=tljX5hWiT9A

65 :
ああ、ガラケー使ってんのか

66 :
カベドンっていうマンガかったけど野球の話しかない

67 :
金属バットは天井カベドンに向いている

68 :
ドカベン

69 :
カベトット

70 :
死ぬれ!!!

71 :
創価R 
創価R
創価R 
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R 
創価R 
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R 
創価R 

72 :
京都だドン

73 :
カベドン

74 :
>>73
水島信司のマンガだね

75 :
カネゴン

76 :
近所で『うるさいんじゃあああああああああ!ぼけえええええええええええ!』
と叫ぶ男の声が。その男の声が一番うるさいし、キチガイじみてて怖い。

77 :
イライラしたらとりあえず壁ドンする

78 :
掃除機かけただけで、「うるせい」とか言うなよ。社会のゴミ男

79 :
>>57
葛飾の例の気違い女って、髪がウェーブで目がつり上がった女じゃね?

80 :
壁ドンが好きな人もいるらしいね。
壁にケツをつけておいてドンされると蹴られてるように感じるドMの物語。

81 :
創価諸君よ!
田浦本部横須賀桜山支部の偉大なる男子部
高橋裕之氏が1月10日と1月31日の宝くじ
及びグリーンジャンボ宝くじで1等・前後賞が当たるように
また女子部と結婚成就と障害者年金1級受給と健康とご長寿と貯金残高20億円と刑事権力から護り抜く
祈りを毎日30分しっかりと高橋裕之氏に題目を送って行こうではありませんか!横須賀総県創価学会員は喜んで祈るに祈っていこうではありませんか!
また女子部は何が起きても疑うことなく高橋裕之氏について行きなさい
いいね!
創価学会名誉会長
池田大作

82 :
>>79
どうだろう?最近見たけど目つきはそんなんでは無かったかな
メガネかけて、マスクとかしてるし分からないけど

83 :
アホみたいにドンドンやるやつって相当気の小さいやつだろ。
言いたいことあるなら言いに来ればいいじゃんな。

84 :
てす

85 :
隣から壁ドンが毎日来るんだけどどうしたらいいですかね?大家さんが東京の人なので相談が出来ず、こちらも慎重に音を立てない様に生活しているのですが、昼間でも来客時でもしてくるので本当に困っています。一応仲介業者がいるのでそちらに相談するべきでしょうか?
文句を言いに行きたいのですがクスリでもやってるんじゃないかって思うくらい壁を何度も叩くので対応に困っています。素直に仲介業者に相談するべきでしょうか?

86 :
↑ こわい

87 :
>>大家さんが東京の人なので相談が出来ず
意味不

88 :
>>85
管理組合。管理会社、警察、民生委員などに相談するといいよ

89 :
結局金なんだな。5万以上ぐらいは払わないといい所に住めないんだなって思った
4万そこそこ〜5万以内でも駄目。うるさい
その間取りとかにもよるだろうけど
5万以内の物件じゃほとんどDQNしかいねえ

90 :
音立てると、隣のキチガイが壁ドン。急に叫びだすしマジキモい。

91 :
安い家賃で文句は高級マンション並みの貧乏人を
あざ笑うためのスレと聞いて飛んで(ry

92 :
http://livedoor.blogimg.jp/clock510/imgs/f/c/fcc8e2fb.jpg

93 :
騒音主>苦情主

管理会社の認識でしょ?

94 :
         _人人人人人人人人人人人人人人人_
        >   そうなんだ、すごいね!      <
       ´ ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
            __、、=--、、         __
           /    ・ ゙!       /・   `ヽ
           | ・   __,ノ       (_    ・ |
           ヽ、 (三,、,         _)    /
            /ー-=-i'’       (____,,,.ノ
            |__,,/          |__ゝ
             〉  )          (  )

95 :
「壁ドン」でgoogle画像検索した結果wwwwwwwwww キンモーが覇権してるわけだが

96 :
ブックオフにクレームいれたら満足できなくて、
店員総入れ替え、新装オープン、お詫びの
長期半額セール、希望します。
とかいってる基地外!
http://p.odorun.net/?cid=13

97 :
大阪市内402に越してきた神経質夫婦R
ベランダに出るたびに出てくるなよ気持ち悪い
一日中家にいるという噂だがお前の神経質は両隣真下と管理人から御墨付きだぞ陰湿男

98 :
戸建て買えば?

99 :
>>97
まさか駅前ですか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
日商エステムってどう? (101)
【下賤】マンション管理会社への転職_26棟目 (374)
日商エステムってどう? (101)
日商エステムってどう? (101)
【自己中な隣人】壁ドンってどうよ? (102)
日商エステムってどう? (101)
--log9.info------------------
まぼろしの市街戦 (285)
ゴーストバスターズ (809)
●バルジ大作戦 Battle of Bulge●W (770)
CUBE CUBE2 CUBE ZERO キューブ総合スレ (239)
ダイ・ハードシリーズ総合スレッド (925)
ロッキー4を語ろう Part2 (609)
いいのは主題歌のみ【追憶】でもいいじゃないか (510)
◆◆◆ 死刑台のエレベーター ◆◆◆ (127)
さらば、わが愛【覇王別姫】 (301)
エンパイア・ピクチャーズ作品 OCT'86 (217)
ロマン・ポランスキー監督作品 (777)
( ´;゚;ё;゚;) ブスなのに愛おしい女優 (897)
ロシュフォールの恋人たち (476)
インデペンデンスデイ (630)
ハワード・ホークス (131)
地上波で放送されると「またかよ!!」って思う洋画 (708)
--log55.com------------------
【大阪ラムセス謹製】子どもライフジャケット不当表示 「24時間以上、5キロの重さに耐えられる」 → 試したら20秒で沈みました‥
【兵庫】人口減少に歯止めを 神戸市が3駅周辺で再整備案
【子供なんて思い通りに育たないよ】懲役6年、長男を殺した元農水次官が昨年の忘年会で語っていたこと
【伊藤詩織さん性暴力被害訴訟】東京地裁、元TBS記者に330万円の賠償命令 「伊藤さんには被害を虚偽申告する動機がない」★8
【話題】「日本は貧乏」説に「でも日本は住みやすいし楽しいから充分」と反論するのはもうやめないとオレら後進国まっしぐらだぞ★10
【環境少女】グレタさん、香港デモ支持⇒ 中国「危険なPR行為だ」と批判 プロレスか?
【フィアットとプジョー、合併で合意】世界4位の自動車グループに
【野党ウオッチ】民主党が左傾して帰ってくる