1〜終まで読む 100〜終まで読む
【CRYSIS】PCゲーム批判レビュースレ 5【CoD】 (730) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
前スレ:BATTLEFIELD 1942 Vol.599 (881)
【MOBA】 Awesomenauts Season4 【Ronimo】 (291)
FPS Creator (956)
∴ξ∵ξ∴steam...Part777∵ξ∴ξ∵ (286)
【HL2MOD】 Zombie Panic: Source! part6 (944)
【Co-op】KILLING FLOOR Wave 154【Survival】 (145)
【TPS】 Warframe part164 【強化外骨格】 (1001)
[マウス]入力装置ForPCActionGamer[キーボード]85 (236)

【CRYSIS】PCゲーム批判レビュースレ 5【CoD】


1 :2008/10/27 〜 最終レス :2013/10/10
PCゲーム板の隠れた名スレ
とりあえずkono map ha like
過去スレ
【HALO】PCゲーム批判スレ 3ばばん【CoD】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1111579314/l50
【Halo】PCゲーム批判中傷スレッド2【CoD】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1074496363/l50
糞糞糞[PCゲーム誹謗中傷スレツド]糞糞糞
http://game.2ch.net/game/kako/1023/10236/1023608477.html
前スレ
【FEAR】PCゲーム批判レビュー 4ジュン【JO】(dat落ち)
まとめサイト
http://nyon3.web.fc2.com/index.html
半分ネタスレです。叩き煽りは禁止。荒らしはスルーしる!

2 :
>>1
糞スレ立てんなこのカスが

3 :
ちょ・・! 建ってたのかにょ!Σ(゚д゚;)
当分新しいレブー出なさそうだったから、dat落ちしてもまぁ問題ないだろとか思ってたけど・・
一応まとめのURLはhttp://nyon3.web.fc2.com/pcgame.html
んじゃ冒頭はみんなで、とりあえず自分が好きな過去の名作レブーとか貼って
このスレの半ばネタ的な雰囲気とかを見せた方が良いんじゃないかにょう?
【FEAR】PCゲーム批判レビュー 4ジュン【JO】
http://nyon3.web.fc2.com/PC_hihan4.htm

4 :
スレ趣旨
1 名前: 名無しさんの野望 投稿日: 02/06/09 16:41 ID:43/bm8YY
PCゲームを批評や批判や中傷や貶しを書きましょう
レビューをかかないでください!!
66 名前: 名無しさんの野望 投稿日: 02/07/01 02:09 ID:P.AK7Uf2
ただの愚痴を吐くだけならば、ここは糞スレとなんら変わらない
本スレでさんざんやりあったことをここで盛り返してお互い面白いのかい?
結論とか今更でないだろう。
不毛な愚痴は本スレでやろうや
そうじゃなくて
もう反論なんか不可で
もう好きなだけ有る事無い事を電波に乗せて発信してこそ
1の意志は受け継がれる
と思う
3 :名無しさんの野望:2005/03/23(水) 21:18:34 ID:n8q7/ULj
それより可愛い男の子の話をしよう

5 :
5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/27(月) 19:53:16 ID:PFf9K3du
過去の名作レビュー
OPERATIONFLASHPOINT
なんでこんなゲームが指示されているのかわからない
単にマヌケなグラフィックにスクリプトで制御してるだけのFLASHゲーム並みの
薄っぺらさ、スクリプトで何でもできるというけど、単にスクリプトで項目をふやしただけに過ぎない
OFPは無限の可能性をひめているとかほざいていた奴がいたが違うと思う
その可能性とやらは、コールドウオークライススで全て使われていた
要は、OFPそのものが限界を超えて作られているので、その一線を超えることはできない
アドオンやMODが出ようが、やっていることは毎回同じのスクリプト制御ミッションなので
舞台裏が読めてしまう、単に外見を変えただけ、部屋の模様替えをしたようなかんじ
最初は目新しいが、結局、なんら変わっていないことに気づきあいてしまうのであったのだった
リアル?ふざけんなぼけ

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/27(月) 19:54:14 ID:PFf9K3du
アンリアルゴールド
HLが面白かったのでアンリアルもやってみようとトォータリーイアンリアルを
買ったがきわめて糞だった、まず画面の色使いが小学生並にうんこで激しく目が疲れる
操作性もよろしくないし、敵もHLのように親しみも沸かなければ
RTCWのようにかっこよくもない。てきとうに作ったのがミエミエで戦う気にすらならなく
阿呆らしくなる、背景が綺麗とかほざいてた奴がいたが、汚いだけだった
しかも目が痛くなるし、しかけもダサイ、敵の配置も小学生波なのでストレスがたまる
あるいてるだけで疲れるゲームだ、タキツボに落ちたところで辞めた
自分としてはこれ以上進んでも面白くならず時間の無駄だと思ったので、アンインストしました

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/27(月) 19:54:53 ID:PFf9K3du
メダルオブホナーアライアドアササッルト
映画に便乗して作られただけの粗品ゲーム
時代考証が曖昧で兵器や装備などがちゃらんぽわあん
スナイパーが無駄に強くてマルチでは使用禁止になっていたりと
ゲームも戦争も知らない人間が作ってプレーしてるのが伺える。
戦場FPSなのに伏せる事さえ出来ず、コンシューマー機以下の出来。
日本語化も誤訳ばかりでコメディ映画を見ているように笑える。
他社のFPSに大きく水をあけられ、業界では無かったことにされている。
マルチは厨房だけしかいないので、事実上シングルでしかプレーできない

6 :
8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/27(月) 19:55:58 ID:PFf9K3du
SOF2
残虐描写だけが売りの暴力バカ作品
スプラッタでごまかしているだけで実際はなんらHLと買わない HL以下のシングル
グラフィックがパアワーアップしただけで内容やシステムは昔とかわっていない
洋画や過去のゲームやトムクランシーの小説からシチュエーションを
パクっただけのステージ
ロシア人、中国人、南米ラテン系=悪 という典型的アメゲー
マルチは厨房だけしかいないので、事実上シングルでしかプレーできない

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/27(月) 19:57:18 ID:PFf9K3du
Battlefield 1942
これぞPCゲーム至上最低の厨ゲー(消ゲーはGTAシリーズ)
まずマルチは厨が非常に多くチャットでは
「this is a omaha ha saikou 」「wwwwwwwwwwww」「kono map ha like」
など非常に香ばしい会話がされている
グラフィックは汚いくせに非常に重い、ゲームシステムも非常に問題ありで
特に武器のバランスは無茶苦茶であるまずアメリカ軍の主力武器であったガーランドは出てこない
(今は一部のマップで使えるがほとんどのマップで使えない)
武器の威力としてはアサルトライフルが強すぎるため大半の兵士がこれを装備している
そのため実際の戦場でとは違いフルオートで撃ちまくる、その他武器に関してはリアルもクソもない
たとえば日本軍の兵士が南部14年式ではなくてワルサーP38を装備していたりする
ゲームシステムは「ゲーム開始」→「乗り物に乗る」→「乗れなかった奴は次の乗り物が出てくるまで待つ」
といった感じで非常に単調
スコアの稼ぎ方は「飛行機に乗る」→「敵の基地上空で脱出する」→「敵兵を撃ちまくる」といった方法が一番稼げる
こんなレビュー書いといてなんだけど
BFは戦争ものFPSとしてみないほうが良いよ
バカゲーとしてみたほうがいいと思う
俺も考え方変えたら物凄くBFが面白く感じたからな
リアルじゃないとか言う人は素直にOFPでもやっとけ

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/27(月) 19:58:09 ID:PFf9K3du
ヒドゥンアンドデンジャラス
パッケージは感じの良い3DRTS。
しかし、フェンス越しにバズーカをぶっ放してパーティー全員を爆死させたりするAIには涙。
敵も火の中に次々と飛び込んでいくなど、敵味方関係なくAIが糞。カス。最悪。
敵AIは兎にも角にも、味方が馬鹿だとストレスが溜まる。
クリア目前で、いきなり走り出し敵に見つかって全滅という事も少なくない。
しかも、バグが多すぎて困る。
匍匐前進中に地面に潜り込んでしまい、そのまま落下、死亡。
体験版からあったこのバクは製品版で修正されていない。パッチでも修正されていない。
ここらへんに開発者のやる気のなさが伺える。
さらには、突然ゲームが落ちる「ピピピ落ち」や、破壊しても撃ってくる幽霊戦車。
突如、巨大化する敵兵など、プレーヤーを困惑させるバグが目立つ。
唯一の救いは、銃声のみ。
操作も糞なので、初心者にはお勧めできない。
マルチはマルチで楽しいのだが、死んでしまうと、他のプレーヤーが全員死ぬか、
ミッションをクリアするまで小一時間ずっと待っておかなければならないという糞っぷり。
てわけでマルチもお勧めできない。
シングルは単独行動すべし。

7 :
DayoftheDead 2008年ver
ゾンビって定義は中々面白いもんで
死者が目覚めるっていう現象は人間が持ってる根源的な
恐怖に訴えかける何かが俺にはあると思う
宗教が成立する以前の原始的な信仰にも死体に対する畏敬、畏怖の類があったらしい
さらに現代に成り立つ大抵の宗教には
「死後の世界的なものからの干渉」という教義が存在したりもする
何が言いたいかっていうと、人間の根っこにある恐怖をモンスターとして扱うってのは
すごくシンプルだけど効果的な方法なんじゃないかって事な訳さ

だがこの映画はうんこ
何でもfuckだのshitだのアスホールアスホール悪態ついてりゃ面白いのかゲイ野朗共が
一緒に借りてきた「ミスタービーンカンヌへ行く」の方が1億万倍面白いじゃねーか
映画試写会に負ける世界の終末ってなんか滑稽だよな
再視確率 2% ブイッ

8 :
個人的に好きなの(;゚;ё;゚;` )

ヤバイ。DOOM 3ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
DOOM 3ヤバイ。
まず怖い。もう怖いなんてもんじゃない。超怖い。
怖いとかっても
「Painkiller3周分くらい?」
とか、もう、そういうレベルじゃない。
何しろちびる。スゲェ!なんかびびるとかじゃないの。驚くとか焦るとかを超越してる。ちびるしおむつ必須。
しかも画面が真っ暗。ヤバイよ、真っ暗だよ。
だって普通は真っ暗だったりしないじゃん。ガンマ上げても何も見えないとか困るじゃん。モニタ壊れてると勘違いすると困るっしょ。
買ったばかりの液晶が真っ暗で、ドット全落ちかよとか勘違いすると泣くっしょ。
だから普通のFPSは真っ暗とかにしない。話のわかるヤツだ。
けどDOOM3はヤバイ。そんなの気にしない。ひたすら真っ暗。しかもライトと銃が併用できない。ヤバすぎ。
併用できないっていったけど、もしかしたら併用できるかもしれない。でも併用できるって事にすると
「じゃあ、MODとかナニよ?」
って事になるし、それはカーマックにもわからない。ヤバイ。
カーマックにもわからないなんて凄すぎる。
あと超ヌルヌル。エロゲーの愛液なみ。出血量で言うと100ガロン。ヤバイ。出血しすぎ。アイボ動かす間もなく死ぬ。
それに超デカイ。超1本道。それに超研究所多い。デルタラボとか平気で出てくる。デルタって。洋画でも言わねぇよ、最近。
なんつってもDOOM 3はマルチが凄い。PING600とか平気だし。
うちらなんてPING300超えるだけでうまく動けないから、素手になってみたり、ヨーヨーしてみたり、アンチウィルス切ったりするのに、DOOM 3は全然平気。LAGをLAGのまま扱ってる。凄い。ヤバイ。
とにかく貴様ら、DOOM 3のヤバさをもっと知るべきだと思います。
そんなヤバイDOOM 3をMODなしで遊んでる俺とか超偉い。もっとF5押せ。超F5押せ。

レクイエム
DirectX8.1環境下なのに、DirectX6が無いと言って起動せず、
付属のDirectX6は、上位のDirectX8が既にあるからとインストを拒む。

ネイビーシールズ2
980円で秋葉にて購入。
キャッチコピーは好評のネイビーシールズの続編が登場(ガメスポにて3,1点)
8種類の武器が登場!味方に命令可能!とある。
れっつプレイ!
オープニングはチープな音楽とともに飛行機に乗り戦場へ!
おや?影が無い!さらには飛行機から見える眺めが綺麗な正方形ではないですか。
ゲーム開始早々いきなり車が突っ込んでくる!しかし中途半端なところで止まる。
何かと思い近づいたら敵が2人乗っている。近づいてみたら、運転手が動かないのは
あたりまえと思えるが、銃座に乗ってる奴すら反応しない!
そして近くに待機してる他の敵は、壁に向かって銃を構えている!
さらに壁を貫通して敵がとうじょう!
こちらも負けじと壁を貫通して砦の内部へ。
狭い通路に差し掛かり、ドアを発見するが鍵が無い!
戻ろうとするが味方が突っかかり動けない。。。。
お!こんなときにこそ命令を!と思い攻撃の命令を下す。
そしたら俺が撃たれるじゃありませんか!!!
さらに夜の面は夜空が無い。。。。。製作者もろともマイクロマウスも消えれ!

9 :
とりあえず
すぽあーとふぁーるあうと3のれぶーしろボケ
あとふぁーくらい2とかも

10 :
もう神も仏もルールも無いなにょ・・(;゚;ё;゚;`;)
あと神コテ唯一の神レブー↓
Sexyビーチ:ちくちくビーチ >>にょんさん
sexyビーチの拡張パック
明らかに何らかの意図を感じさせるこのタイトル
PCゲーマーを馬鹿にするな!
ちくちくビーチ
もはやこのタイトルだけでFPSゲーマーの好奇心わしづかみ
しかも実際口に出してみると案外言いにくい
sofmap店員の前で言い直しさせられるだけで死にたくなる
当然こんなハイクラスのマニア商品を店員が把握してるはずもなく
「ちくちくビーチクですね、・・少々お待ち下さい」
とレジの前で待たされるこの屈辱感
タイトル違いますなんて言えるわけもなく、後ろの臭いオタクどもの視線が痛くて後ろもむけない。
もう二度とソフマップは利用できないと思った
「お客様、ちくちくビーチではございませんか?」
丁寧に対応してくれる店員は心なし半笑い
バカヤロー! お前が勝手に間違えたんじゃねぇか!!
悔し涙を堪えレジをあとにする背中に、レジ待ちしてる豚どもの冷たい視線が突き刺さる
東京なんて来るんじゃなかった・・
早く帰ろう・・
心の中で長渕のとんぼが流れたような気がした
去り際にこっそり後ろの奴がレジに出した商品だけ盗み見る
『恋する妹はせつなくてお兄ちゃんを想うとすぐHしちゃうの』

また来ようと思った

11 :
ファークライ2って、あの名作の続編と結構話題作だったはずなのに
発売されたばっかりでスレがもうお葬式みたいな雰囲気になってるアレかにょ('・c_・` )
スポポアーに関しては、動画観た限りでももぅ突っ込みどころ多すぎて・・
自分でプレイすると面白いのかもにょう(んなわけあるか!)

12 :
殿堂入りレビワー

魔員スイーパー
パソコンについてた、起動が速くて心地良い。ナウローディングとかない。
升目が並んでいてクリックしたくなるのでクリックしたら数字が出てくる
もう一度クリックしたら終わったぽい、スタッフロールはなかった

13 :
期待したいのはレッドアラート3
愛国心が泣けてくる
朝鮮人は火病する
ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1184580.html

14 :
もっと真面目なレブーも貼れよっ!Σ(゚д゚;)
誤解されちゃうでしょ・・! このスレがもの凄く・・、うん。
あんでしょーが・・いっぱい・・・
The Thingとか・・・
あと何だ?
・・・
あ?(゚д゚)

アイオブザドラゴンとか・・
あ、これはいーわ違うわ(;゚;ё;゚;`;)

15 :
GENERATION XTH -Code hazard-
どっかの弱小同人サークルが作ったWizardryクローン
現代の学園を舞台としているのでエルフやノームといった種族の変わりに
エレガントとかインテリとかに置き換わっている Rばいいのに
キャラや装備に絵がついてるのに加えて顔や体型などをある程度いじれるが
どいつもこいつもすさまじいほどのヒラメ顔なので早急に全ての絵を削除するパッチが求められる
ストーリーは心底気持ち悪く、自称三部作なのでLv15までのレベルキャップ付(^д^)v ブイッ
信者はかなり凶暴の上に少しでも否定意見を述べると呪詛が飛んでくるので事実上プレイできない

16 :
───アタシの名前はマーカス。体に銃創を負った二等兵。命令違反で懲役40年の愛され囚人♪
アタシがつるんでる友達はアメフトをやってるコール、司令部にナイショで
悪態ばっかついてるバード。訳あって独身貴族の一員になってるドム。
 友達がいてもやっぱり戦争はタイクツ。今日もドムとプランの作成で口喧嘩になった。
戦闘中だとこんなこともあるからストレスが溜まるよね☆そんな時アタシは一人で敵地を歩くことにしている。
がんばった自分へのご褒美ってやつ?自分らしさの演出とも言うかな!
 「くせぇ、何食ってやがんだ」・・。そんなことをつぶやきながらしつこいローカストを軽くあしらう。
「ニンゲンダー」どいつもこいつも同じようなセリフしか言わない。
ナッシャーショットガンはカッコイイけど射程が短いからキライだ。もっと火力のある武器が欲しい。
 「ああ、やられたッ・・。」・・・またか、とセレブなアタシは思った。シカトするつもりだったけど、
チラっとのドムの方を見た。
「・・!!」
 ・・・チガウ・・・今までのローカストとはなにかが決定的に違う。スピリチュアルな感覚がアタシのカラダを
駆け巡った・・。「・・(カッコイイ・・!!・・これって運命・・?)」
ローカストはメスだった。追っかけてきて逆Rされた。「キャーやめて!」ドーンハンマーをきめた。
「ガッシ!ボカッ!」カーマインが死んだ。ハシント高原(笑)

17 :
なんだコレ('・c_・` )

18 :
Beyond Divinity 日本語版デモ
オイオイオイ、オイオオイ。
今更やってみましたBD
なんか面白いって言うからサー、え? これコレ(小指)、俺のツレ(^д^)プニャー
まずグラヒック
古くさい、くちゃいくちゃい。今時のナオンがこんなグラで満足するわけがない。
なんかもう冒頭で、黒騎士と精神が融合したとかオーラの泉ばりにゆんゆんなこと言われる。
キテマス!! 心の繋がりより身体の繋がり。あったかい。
次にシステム
駄目くさい、くちゃいくちゃい。いまいち育ってる気がしない。周りに無理矢理あわせてるような感じ。
修学旅行の前夜に風呂場でやったのと同じ。
だいたいこれって裏フィールド(トルネコのダンジョンみたいなもん)でレベル上げながら、メイン進めるようなゲームでしょ
これ体験DEMOだから裏フィールド入れねーの!ww
ぶぇww。それはもうマジ笑えるし、俺なんか飲みかけのお茶吹いたもん、首輪した裸の女に。
その後フィストファック!
あ、メンゴ! 今こんなん書いてたら! コレが!
「明日は鴨シー連れてって」とかほざくから、ガングロなのにイルカとか(ワラ
可愛すぎてムカつくww
こいつはきめぇーーー!
まぁ寝るわww
本当に寝るのは1時間後だけどwww
こいつはきめぇーーー!

----------------------------------------

19 :
The Suffering
無料化って聞いてやってみたけど獣人化して敵を虐Rるだけのゲーム

ARIA:51
無料化って聞いてやってみたけどeエイリアン化して敵を虐Rるだけのゲーム

20 :
Sacred2: Fallen angel
Diablo2にWoW風クエストを足してマップ移動の自由度を高めました、というゲーム。
良質なDiabloクローン。ゲーム性は、圧倒的な火力で雑魚を蹴散らしていく感じ。
敵はボス以外無限沸き。雑魚が多くて最初は楽しい。だんだんダルくなる。
ちょっとTitan questに似てる。けどスキルの扱いが違う。
6種類のキャラはそれぞれ、3系統の戦闘用スキル(CA)を持っている。コンボ登録も可能。
頑張ってルーンを集めれば、全ての戦闘用スキルを最高レベルまで上げることができる。
その代わり、パッシブ系スキルはポイントを振って上げるタイプ。ここで個性を出す。
各スキル上限はレベル75、ちなみに自分のレベル上限はたぶん200。気が遠くなる。
武器防具には例によってソケット付きのものがあり、強化できる。
アイテムドロップのバランスは割といいが、なんか作業化していくのも事実。
レア装備集めが好きな人にはオススメ。好きな人は長く続けられると思う。
あと歩く速度が非常に遅い。マップ広すぎ。ユニークマウント必須。それでも遅い。
マルチは厨房だけしかいないので、事実上シングルでしかプレーできない。

21 :
>>20
フツーに面白そうじゃねーか!

22 :
ていうか、マルチもクソも
シングル専用のゲームじゃねぇのかにょ!!

>>19
出オチかにょ・・・卑怯だぞ!

23 :
ベオウルフ BEOWULF the game
北欧の伝説の戦士がタイミング良くボタン押すミニゲームてんこ盛りのクソゲー。
チュートリアルからして不親切。
Shift+Caps lockで筋肉パワーモードにするとか、
画面の指示に合わせてCtrl+WASDで攻撃とか、操作性最悪。
伝説の戦士がカニ退治ってどうなの?すごいの?
カニ踏みつけたら仲間が拍手してくれるのも何かおかしくないか?
北欧的にはアリなの?伝説の戦士スゲースゲーってからかってるの?
かけ声とかみんなで合唱とかのミニゲームも何のつもり?
何か日本でこれやってるの自分だけな気がしてくる。
俺は伝説の男にはなれないと悟った。

24 :
>>23
ムッキムキのオッサンが暴れまわるアレっしょ
興味はあったんただけど手を出す勇気がなかった。

25 :
エリア51
ガキの時分、矢追純一のUFOスペシャルのせいで
トラウマを植えつけられたのも昔の話。
もう過去の俺に決別する。
遂にあのグレイに鉛弾をぶち込み蜂の巣にする事が出来るのだ。
俺はこの時(無料化)を待っていた。
このゲーム何といってもキャステイングがすごい。
何と主人公の中の人はあのX-FILEのモルダーだ!仕事選べ!
そして、マリリン・マンソン。エイリアンと全然関係ない。
きっと聖書を燃やしながら奇声を発するグレイの役に違いない。
トドメに監修はあのゲーム業界のホリエモンこと、
ジョン・DieKatana・ロメロ御大。まだ生きていることにビックリだ。
てゆーか監修ってナニやんの?
とりあえず、中々落ちないクライアントにイラつきながら
期待に胸膨らませゲームを始めた。
まず主人公が全然モルダーじゃない。
よく考えればオレは吹き替えのモルダーしか知らない。
ジャップに対する配慮が全くなってない。
そんでゲームを始めてから三分とたたずにエリア51に突入する。
何にももったいつけないからエリア51の秘匿性とか緊張感がまるでない。
おい!矢追さんは、ちょっと近づいだけで守衛に
散々監視されていたというのに。
ムキョカで入ったら銃殺くらいヤヴァいんしょ!?
エリア51ナメてんの!?リアリテーがなさすぎる。クソ。
エリア51に入ったら研究所の職員やら先行した海兵隊やらが、
ミュータントになって暴れている。
しかもヘッドクラブみたいな奴に頭食われて
これまんまハー○ライ○!節操なさ杉。
まあ、バールを持っていないのは救いだった。
多分ロメロの最後の良心だと思う。
で、グレイが全然出てこない。
後半になってようやくUFOに潜入した所で念願のグレイが出てきた。
あんなヒョロイのはメレーでも十分!と思ったら
シールド張って、ポケモンの如くジャカジャカ兵隊を
召還してくる小賢しい戦法を取ってくる。
Xファイルでも矢追さんのUFOスペシャルでも
こんな攻撃するグレイはいなかった。反則だ。
やっとのことでシールドを剥がして撃ちRも、
倒す感慨に耽る前にあっさりと消える。
もういいだろう。ようするにこのゲームは
グレイに対する愛とか畏敬の念が微塵も感じられないのでクソ。
無料だなんて免罪符になるかボケ。プレーした俺の時間返せ。

26 :
>よく考えればオレは吹き替えのモルダーしか知らない。
(^д^)バカワラタ
確かにそうだ・・・
ピップボーイ? ふざけんなボケ

27 :
nyon3みーつけ

28 :
にょんさんは橋下府知事を「どれだけサービス残業してると思ってるんですか」と面罵して顰蹙買ったんだろ?

29 :
ハーツオブアイアン2 日本語版
コアゲーマ御用達、いつまでもインターフェイスがこなれないパラドックス社製の
リアルタイムWW2シミュローションクソゲー代表格。
世界中のどの国でも1944年当時を戦えるけど、リアル国力なもんだから
どうにもならない国は本当にどうにもならない
プレイヤ=主人公=ヒーローなのに、始まってすぐゲームから除外される無情感は
他ゲーでは決して味わえない。
まぁポーランド好きフランス好きなんて、リアル人生でも除外されてるようなもんだろうが・・クッ
世界史を知る人こそがこのゲムを楽しめるのだろうが、特に知らなくても楽しめる。
ただこのゲームの本質は、FPSでは悪の枢軸としか描かれないドイツ軍の苦悩を
リヤルで体感できる事ではないだろうか?
WW1にて敗戦したドイツの状況はかなり屈辱的、前園的に言えばイジメみたいな状況に置かれた
このまま行くとじり貧で、今の日本以上にお先真っ暗。そりゃあ戦争するよね。
つってもドイツは最終的には世界を敵に回す事になる仕様で、
その圧倒的な質量による戦力比は、スクエニあたりで言えば
「どう見てもこれ(ストーリー的に負けるようになってる)イベント戦闘でしょ?」
みたいになる。
世界を敵に回しても互角という恐怖のラスボス、ユナイテッドステイツオブアメリカ様が、
人命が塵よりも軽い歩兵スパムのロシア軍に続いて、参戦して来やがる。
もはやイジメって言うレベルですらない。どうしろってんだよ?
調教ゲーになれたピシゲユーザーには辛すぎる。
ホイ2はマジでCiv以上に国力=実力の世界。
ここで一番楽しいプレイは、そのドイツ様を支える国でのプレイ。
ドイツでやって、マジ半端なく使えねえイタリア軍にそれでも頼らざるを得ないのも良いが、
国力的にはそのイタリアよりも糞なユーゴで、日本で、ルーマニアで、
どう見ても死ぬ人を必死で介護するプレイがかつての孔明みたいで楽しい。楽しくはないが。
糞って言うか、日本なんか本当に何も無い。
ドイツは遠くて助けに来られないくせに、ロシアとアメリカに挟まれてる。どんなバランスだよ
この世界(地図)ウンコだよ
作った奴でてこい
こうして人は、共産主義に染まったり、宗教にハマって神を罵倒したりするようになるのである

30 :
なんだ面白そうなゲームじゃねえか。

31 :
ハーツオブアイアン2 ドゥーームズ・ディ 日本語版
インターフェイスがいつまで経っても垢抜けない、出川タレントみたいな
パラドックス社のホイ2拡張版。どうにかなんねーもんかなコレ?
ホイ2では国の運営に大きく関わる政体スライダー(8項目ぐらいある)を1年に1度、1マス分いじれる。
ポーズ機能があるとはいえ基本リアルタイマーなのでちょっと忘れると数ヶ月遅れ、
その繰り返しがどんどんケツを押して夏休みの宿題みたくなる。
前回いじった日から1年後にチャイム鳴らしたり、ポップ出して聞いてきたりして欲しい。
この拡張では国ごとに大まかに決まってる(Civでいう)技術開発ラインをチャンジ出来る様になった。
これで同盟国から買ったり敵国から奪ったり出来る「青写真」を有効に使える。
青写真が有ると無いとでは、開発スピードがシャアザクくらい違う。
つっても技術開発チームは国ごとに決まっており、主役国は安さ爆発サクラヤの9割10割当たり前の世界で
中堅国イタリアではヨーカドーの3割引が良いところ。それ以下はウンコみたいなもん。
(2つ目の拡張アルマゲドンでは併合した国の開発チームを吸収できるらしいが、詳しくは知らない)
とはいえ、そうとはいえども!!
小国にとっては、地味にヤムチャからクリリン位になったみたいな感じ。
私は今まで「小さいけど大きい」という言葉の意味が分からなかった。
でもホイ2のおかげで、初めて把握した。
おそらくプリンちゃんがシャワー室で俺に言っていたのはそういう事なんだと思う。
このピシゲのデザインは実に心憎い。強力な戦艦と戦車がアホみたいに強い。
速度も速いし、何よりカコイイからどの国でやっても戦車作りたくなる。
だがMAPを見れば、戦車が100%実力を発揮する平原はヨーロッパ中央部しかない。
そして石油バカ食いする主力を持つドイツも日本も、産油地域など持っていない。
http://nyon3.web.fc2.com/jpeg/14sai.jpg
情けない事に、枢軸側はどっかから石油を輸入するしかないのだが、ゲームの大半で
連合側に輸送路海域を支配されるこの世界では、輸送率90%減。レート10:1・・!
10000円出して100円バーガーが10個という、糞みてぇなレート・・! 泣きたい・・・!
まるで枢軸が一方的に悲惨な状況に見えるが、
連合側にしても中盤までヨーロッパ戦線(?)では基本的に敗走であり、
どの国でやっても苦悩が待っている。ストレスしか貯まらない、そんなピシゲ。
システム的にうんこでマルチがやりづらく、事実上シングルでしかプレイできない

32 :
本当に糞みてぇなレートってのはなあ!
海外じゃ10ドルしないクソゲームが
小売希望価格 9500円(税抜き)って事なんだよ!
つまり悪の枢軸→サイバーフロント
あと1937年に日本でアメ公のパイオツカイデーなパツキンチャンネーを
従軍慰安婦にできるぐらいの腕前になると
チートで核ミサイルバカバカ量産して英国紳士のブリテン島に
ボコスカ落としてゲラゲラ笑うぐらいしかやる事がなくなる覚えゲー
あと日本元首=大本営って何だコラ政治的圧力か!
愛国心が田母神元幕僚長ばりに泣けてくる
文句がある奴はアルバニアで世界征服してこい
できたら1000円やる
マジで

33 :
(゚д゚)あ?
テメーみてぇなチーターのウンコ野郎がほざくんじゃねえにょ!!
何が悪の枢軸だボケガ
連合の方がよっぽどちんこだろうが!!!
にょれのファーストプレイはオランダだったけど
ドイツが戦争ふっかけてきたとき青写真スパム送ってきただけで、助けにも来なかったにょ!
(゚д゚)あ?
スパムポップ消してる間に、5分足らずで文字通り瞬殺されちゃったよ!
それ以来小国でドイツ様に見せたくもない頭頂部を晒して、属国プレイオンリーだボケガ!!
何がアルバニアだにょ
なぁにがアルバニアだよぉぉぉおおお!!(プリッ
コノヤロウw
どうせ日本でゲーム的仕様の裏をかいてちょっとアメリカに勝っただけだろう
それはそれで確かにカコイイ
でもそんなもんはロックじゃねぇ・・!
テメーのような資本主義の豚野郎は、おとなしく中華で義勇兵を100個単位で運用して、露助と泥沼の殴り合いでもしてろや!!!
文句あんなら連合・枢軸・ソ連に囲まれたトルコで生き残ってから聞いてやる
ついでにレブー持ってこい
日暮里で待つ

34 :
>>25
あんた面白い
もっと書いてくれ

35 :
>>34
オランダで思い出したけど、初めての海外旅行で
アムステルダム空港に立ち寄った時、売店見物してたんだけど、
洋ゲーとか結構フツーに売ってて一人でニヤニヤしながら眺めてた。
雑誌類も売ってたんだが、堂々と白人のゲイ雑誌が売っててちょっとカルチャーショック。
表紙は何か半裸のイケメンが移ってる一見オサレ雑誌何だけど。
中身みたら、ゲイビデオのレブーっぽいのにアマゾン見たく星マークついてやがんの。
あとエロイUMDもレーティングとかなしに普通に棚に置いてあったり。
後は、ハーフライスブルーシフトの主人公っぽい守衛がサブマシンガンぶら下げてた気がする。

36 :
アンカミスった >>33

37 :
オランダはアッー!の結婚が合法だから、エルトンジョンはわざわざオランダで結婚したんだっけ?

オランダっつうとマーケットガーデン作戦のイメージがある

38 :
スポルァー クリーチャークリーエタ
イリュージョニスト北米最右翼を自負するウィルライトが、(関東最右翼はにょん)
おっぱいスライダーに着想を得て作られたのがコレ。
そう、時代はおっぱいだってモンスターだってプロシージャルなのだ!
しかしクリーチャクリエーターは
本編のスポルァーの一部を切り抜いただけなので、
キモいモンスターを作ってそれで終わり。
なのに1000円以上のボッタクリ価格のうえに、
SecuRomという極悪DRMのオマケ付。買ったら負け。Rや。
スタルカー並の延期をしたスポルァー本編のファンに
対する火消し + 小遣い稼ぎのつもりだったのだろうが、
余計に火に油を注ぐ結果になったのは、お粗末としかいいようがない。
挙句、スポアペディアとかいう余計なものを用意したせいで、
世界中のナードにより多種多様な淫獣が創造され公開される始末。
かくいう俺も亀頭型モンスター、タートルヘッドを
作ってしまった。(今は反省している。)
人種を問わず人間が神になっちゃいけない理由がここにある気がした。



39 :
レプト フオー デッド demo
 
バイブとかいうふざけた名前の会社が「出るから振り込め詐欺」に使った悪質なソフトウェア
出るぞ出るぞと話を振りつつデモで予約させて金を巻き上げるその姿は汚い、汚いぜよ!
2008年にもなってしょぼいグラと使い古されたネタと
AIディレクターとかいうRPGのLVによって敵の強さが変わりますよ的なシステムを
取り入れた意欲作 少しはヒネったらどうか
全くセンスの無い映画的な演出は呆れを通り越して嘲笑を誘う出来映え
女ゾンビが開いたドアに引っ掛かりつつ
通れないなら壊せばいいじゃないと扉をボコスカやってる光景は
どっかのカンフーフィストがやけに強いPCゾンビゲーム(バリュープライス)を彷彿とさせ
懐かしいデジャブに陥れてくれる ハギョハホ!
ゲロをぶっ掛けるゾンビが出る辺りも似通っていてるためどうもパクリ感は否めない
何が言いたいかっていうと要は中身がバリュープライス 
マルチは訳のわからぬチョンゲ鯖システムの為いきなり世界の果てに飛ばされたり
朝鮮人だけという動物園の檻にも等しい場所に放り込まれたりする為まともにプレイはできない
また、日本人だけでチームを組んだとはいえ家ゲー化の弊害で厨房の巣窟と化している為
「FFされたくなかったら先にすればええやん」的なロメロ映画より殺伐とした雰囲気と
中傷的晒し行為が蔓延しているため事実上シングルでしかプレーできない
ところで誰か東京で黒髪ラテン系の赤ジャージが似合うチャンネーと
いかがわしい事ができる店があったら教えてください
コミコミ3万入店確立90% ブイッ (^Д^)v

40 :
レフトホーデッドはガッカリゲー。
一晩かかってデモを落としてwktkしてときが一番楽しかった。

41 :
ホールアウト3だれかレブってくれー

42 :
Fallout 3
本日、ペニスをいじっていたらなにやら黄色がかった白い膿が出てきた。
聞くところによると大人になる過程で男性なら誰もが体験するらしい。

43 :
>>43
そうなのか、俺一人でずっと何年も悩んでだけど安心したよ。
箱○版は、核爆破ミッションを削除した上にゴア表現を規制しているのでクソ。
もっとそのさらに上をいくのがCEROで、
クソを通り越してクソ呼ばわりがクソに失礼なレベル。さっさと潰れろ。

44 :
寒いな

45 :
>>43 海外版買えば規制ないフルバージョン遊べる。

46 :
ホールアウト3
名作Falloutシリーズがベセスダスタジオの手によって蘇った!
「War.War Never Changes」
御馴染みのセリフで俺の興奮は有頂天に達した!!
そして開始1時間で急に背後から湧き出した超巨大ミュータントに殴られ死亡
俺は開始地点の目の前にラスダンが見えるというドラクエを思い出して
これは神ゲーに違いない、その思いを益々強くしていった だがそれは全ての間違いだった…

47 :
書き終わる前に送信ボタン押しちゃったモウヤダー(∩∩)

48 :
続きが気になるじゃねーか

49 :
(;゚;ё;゚;` )プッ

50 :
にょんさん今何してんだよ!
ハーツオブアイアン2?

51 :
おい>>50よ、そのパイオーツアイアンってのはなんなんだ?

52 :
なぜそこでパイオーツアンアンと書かなかったのか!!

53 :
>>52
本当にスRった。
オレにもにょん酸のようなポエム回路が脳内に備わっていれば、
もうちょっと気の利いた志茂ネタが言えたのに。

54 :
         ○              ( ´;゚;ё;゚;) 。 O 
      ( ´;゚;ё;゚;)     ○   ( ´;゚;ё;゚;) 。 O 
         ○  。
      。  ( ´;゚;ё;゚;)  ○ 。  しょ〜ぼんだ〜ま〜
 ∧_∧    。 o ○                とーんーだー
 (*´・ω・)y━o          ( ´;゚;ё;゚;)
 ( つ□ノ 
  し' し'
    ここはレブーの場です、中傷誹謗などの雑談はお控えください

55 :
>>46
ガンバレ!続きをガンバッって書いてくれ!

56 :
フォールアウト3
まず、最初に地下壕で色々操作やらテストやらさせられて
スキルやら割り振りされる。
でも、壕から出るとき全て自分の好きなように設定できるので
30分以上無駄な時間を過ごす羽目になる。時間の無駄。
そしてとりあえず荒廃した大地に放り出されるが
全然何処行っていいのかわかんない。試される大地どころじゃない。
つか、迷って二足歩行のカニにいきなり嬲り殺される。糞。
で良く分かんないまま最初の街が原爆で爆破。意味不明。
もう諦めて探索してると、いきなり親父と再会。もう全部すっ飛ばして怒涛の展開。
そしてなんか「街に一緒に行こう」とか言われて
付いていくと、なんか緑の巨人だらけ地帯に突入。しかも親父殴られまくり。でも死なない。
もう嫌になってその辺めった殺しにしてるとカルマがどうのこの言われる。うるさい。
そして放射能とかで死んだ。なんで俺だけグールにならないの?
結論:これって発売前に謳ってたSTALKER?

57 :
なんでテメーラはいちいちタイトルをもじるんだにょ!!(゚д゚)、
ほんと、姉妹にゃこっちも手が出るよ?(ハーッ)
あとお前!(>>56
よく分かんないまま・・って、序盤は有効性の低い爆薬スキルをわざわざ上げて
ゲロ以下の臭いがプンプンする生まれついての悪党(以下、白スーツ)に金貰ってボタン押しただろがにょ!!
やめー やめー
何でそんなことしたんだよ(゚д゚)?
お前・・親切なおっちゃんとか、懐いてくる子供とか、ピッチビチのビッチとか、いたのに・・あの街・・・
たくさん・・死んだ・・・笑顔・・・
ちいちゃんも影送りするまもなく吹っ飛んだ・・・肉片に、なった
だから日本語版では原爆関係のクエ&NPCと流血表現とスラングが全部無かった事にされちゃうんだにょ!(;゚;ё;゚;` )ボケガ
関係ないけど、
ゴッティー最有力と言われたGTA4って、何かスレの勢いががっかり級の伸び方しかしてないんだけど
なんかあった?
誰かレブっとけやクソガ
あと最近RTSとか全然無いよ
何故、RTSレブーにベストを尽くさないのか

58 :
RTS
来年になったら本気出す

59 :
年末前にまとめを更新しようかにょ
結構、数が出てきたし。
その前に、どうも最近ニュージャネレーションが台頭してきて、
ちょっとだけにょさんも影が薄くなってるし、だから久しぶりの神レブーをいくつか投下して
「さすが神コテ! あんた批判レブースレのリトルボーイだよ!」
とか
「人生で初めて心から笑いました大好きです(あいぼん似の女子高生より」
みたいな、レスを
クリスマスに、そんなレスを欲しいんだにょ
ぎゃふんと言わしたいんだにょ
世の中を。

60 :

Rクライ2
スッゲーよ、これはクソだから!
これほどイライラする要素がてんこもりっての珍しいのでないか。
注射をプスっとさせばどんなキズもたちどころに回復する
ランボー体質の主人公だが、定期的にマラリアが発病する。
銃撃戦だろうがなんだろうがこれが発病すると
視界が黄色にぼやけて戦闘どころじゃない。
主人公は超人なため、魔法のお薬を飲めば5秒で治るからスゴイが、
しかしゲームとしては何の面白みもない。一体何がしたいのか?
箱庭ゲーを標榜しているらしいが、オブリビョンのでいうところの
ファストトラベル機能がないため、ミッションの度にダルイ移動を強いられる。
所々で敵が関所を張ってあり、無視すると執拗に追っかけて
ミッション遂行なんてできやしない。
何とか拠点を潰しても今時稀に見る無限沸きのため、
次回のミッション時にまた同じ拠点を潰すハメに陥る。
これでミッションが面白いならまだ救いようがあるが、
GTAばりのお使いミッションばかりであり、ワンパターンでクソ。
最終的に大草原で草を食むシマウマに火炎瓶を投げつけ、
炎をから逃れたシマウマをジープで轢Rるという
鬼畜遊びしかしなくなる。
放火シミュレータとして最高の出来だが、FPSとしては最低である。
自由度?ふざけるなぼけ。
[結論]
metascoreを信じたボクがバカでした。

61 :
>>60
ストーリーの生成がすごいって事前情報でいってたのはどうだったの?

62 :
シマウマに謝って欲しいところだにょ・・('・c_・` )
そういや、にょさんと心の友であり血の繋がらない肉親みたいなニュアンスの人、青龍氏が
ファックライ2には自動生成ストーリーというかL4Dの「AIディレクター」みたいなの搭載するから
重要人物を殺しちゃっても物語は続くよ
とかほざいてたんだけど、どうなったのかにょう

63 :
>>61
俺はFC2信者だけど
そのストーリー生成云々は失笑レベル
誰がやっても同じような役目を、違う奴が演じてた!!!
ぐらいのことで、ストーリー展開は完全リニア
よくよく考えてみると一応詐欺ではないな程度の出来
ストーリー生成に関しては

64 :
>>63
やっぱしその「詐欺ではないな」レベルなのか

65 :
売りとなるシステムだった部分はほとんど吹っ飛んだな

66 :
あんまり、新機軸って結局成功しないにょね・・('・c_・` )
スタルカーのA-LIFEとか、コッドの制圧射撃とか、H&Dの立体MAP指示システムとか(?)、
エロゲート:ドンドン(FPS+RPG)とか・・
BiAとかFSWとかはどうなんだろ(゚д゚)?
デウス(FPS+RPG) ポータル F3のV.A.T.S. S2のターン制バトル
Vegasの張り付きシステム ソルジャーズ(RTS+TPS)
あたりは希有な成功例なのかにょう
ベトコンの遮蔽物システムとか、どこも引き継いでないけど(;゚;ё;゚;` )

67 :
H&Dの指示は一部思ったとおりに動いてくれなかったりするから困る
でも大急ぎですべての隊員を移動させて配置につかせたいとき(攻撃うけてないとき)くらいには使える

68 :
新機軸といえばミラーズエッジもコケぎみらしい。
だが、そういったチャレンジを繰り返してこそ良ゲーは生まれるのではないか?

69 :
バイオハザード4 PC版
今度のバイオはひと味違うクソゲーム。色々と一新された。
まず見下ろし型視点ではなくなった。臨場感のあるTPSを正式採用!
でもファンの声にこたえて、ラジコン操作はそのままだから安心しろ
武器も何種類かの中からやりくりして、買ったり強化したりする感じ。
敵も今回はゾンビじゃなくて、皮膚はケロイドで正気を失った人達になった。
被爆国の日本人がこんなこと言うのも何だけど、まぁ同じようなもんだよね
あと難易度上がった。即死増えた。基本的に生存者とかもいない。
TPSになったから照準を自分で合わせるタイプになった。ちょうどGTA2→3になった感じ。
家庭用ゲーム機の雄カプンコだから、もちろんパッド操作で動かすよ
やりにきーよ、ちくしょう!
でもダイジョビ(^v^)PC版はモドでマウスエイム出来る。無理矢理だから癖があるけど。
PC向けの最適化とかされてないから、KB操作なのに平気で「Yを押せ」とか出る。まぁいつもの事。
物語は例のごとく、逃げたり追ったりでボスとか倒しつつ
少女助けて謎の美女に助けられて(ネタバレ)、結局エンディングする感じ。
物語は3の「エスケープフロムLA」の十数年後だって。
1〜3で量産型ゾンビ作ってた複合企業アンブレラは、もう潰れたらしい・・。
そこを描けよ!!!Σ(゚д゚;)
ムービーなんかじゃなくて良い・・! CGもいらない・・!
レポート・・! ごく普通の説明、あらすじ・・! 見せてくれよ俺に・・泣きたい・・!
シリーズであれだけ煽っておいて、さあ乗り込むぞってしといて、これだもん(プチダノン。
親切である必要はない・・! だが親切感は与えねばならぬ・・!
1周したらもう十分。2周でお腹いっぱい。3周目には3D酔いした。
そんなクソゲーム
おまけモードもゾンビ(もどき)しかいないので、事実上シングルで殺るしかない。
バイオハザードは無限の可能性を秘めているとかほざいてる奴がいたが、違うと思う。

70 :
だれかマーセ2のレブーできる人以内?
あれはやばい糞

71 :
69>>
ショットガンにレーザポインターがついてるのはどうかと思った。
つーかアシュリーって嗜虐心を煽られるよね。何故か。

72 :
メーセナリーズ2 ウァールドインフェレイム
コンシューマで発売された前作は日本の外交情勢を
ガン無視したキャッチーさで狂信的ネトウヨにバカ売れした。
続編である今作は舞台を南米に移す。
ご多分に漏れずテンプレ通りの南米で
政情不安定、革命だのクーデターだのいつも通りなので
ゲーマー諸氏は安心して欲しい。
主人公の黒人はケツを撃たれた腹いせに復讐を誓うといった
中途半端なストーリー展開も見所である。
乗り物は前作から色々と増えた。
特にバックにギアチェンできるバイクは、
ひょっとしてゲーム史上初じゃないのだろうか?
だが前作からあまり変わらない点もある。
特に銃声はサイレンサーでも付けているようなパスパス音だが、
これは自分の位地を悟れらないように銃身になんか
それっぽいカスタマイズをしているという設定なので
決して迫力が無いとか豆鉄砲などとは言ってはいけない。
オブジェクト破壊を売りにしているが、爆撃で建造物を破壊しても
瓦礫が何だかチャチで、コンクリというより発砲スチロール。
だがこれは、ウィーとかやってるライトな人たちに訴求しようと
あえてそうやって作られているのだ。文句いってるヤツは素人。
尚、2008年度末は近年稀にみる洋ゲーラッシュのため、
マルチはもってのほか、事実上シングルすらプレーしない。
オバマスキン?ふざけるなぼけ。

73 :
家ゲだとかなりの期待作らしいけど
モド文化で育ったピシゲマーにとっては、興味はあれどハズれでも気にならない
そんな位置づけかにょう・・マーセナリィィズ2
良い意味でバカゲーってのは案外ピシゲに少ないから(ポスタルあるけど)、
この路線のトップというなら一度やってみても良いかも・・
と思ったら
家ゲだけに訳の分からん規制がはびこってて興味を失ったにょ('・c_・` )
売春婦をエステティシャンとするぐらいなら、「援交ギャル」でええじゃないか



74 :
73>>
それ、セインツロウ2じゃね?

75 :
・・・。(;゚;ё;゚;` )うるせーばか!

76 :
にょさん。
「S2のターン制バトル」って何?
略されてるから調べようがないじゃないか。

77 :
S2という略語にターン制という言葉の組み合わせ
そのこころはサイレントストームかしら
まぁ所詮は聖夜にアルカナハート2をやってた格ゲ厨の戯言なんで確証はないけど

78 :
もちろん、「サイレントストーム2」その人ですにょ(;゚;ё;゚;` )
厳密にはS2も「JAGGED ALLIANCE」ってソフトからインスピレーションを得たらしい(?)けど
とにかくアレは神ゲーだったにょ・・
 →詳しくは批判レブーへ!!!!!(゚д゚)
ファンタジーでもあのシステムやったら面白いと思う
そうでもないか('・c_・` )
続編というか拡張のS3で日本語版が出なかったのとコケちゃたのが悲しいだにょ


79 :
2008年もあとわずか。
にょんさん早くまとめサイト更新してよ。

80 :
----------------------------------------------ここまで

むぁ・・・間に合ったぁぁぁぁあああああ!!
神コテから2009年のお年玉プレゼントだにょ(^д^)v ブイッ
例のごとく、新着にNew!って付いてるだけで凄く探しにくいけど、そんなことは気にしない!
どうでも良いけど、前々回あたりのセックスペニン2更新でツーブ動画を載せた。
凄くカコイイから、そこだけは見て欲しいにょ
MODは無限の可能性を秘めているとほざいてる奴がいたが、本当だと思う

あとエリア51調べてて
http://www.ainu.it/ja/giochi/giochi-gratis-area-51-e-the-suffering-midway/
このペイジでもういっこフリーソフトになった残虐ゲーっぽいの見つけたんだけど
これは誰かさっさと落としてプレーしてレブらんか?
The Sufferingってゲム
テメーラ、女も友達もいないで元旦から2chやってんだから暇だろが

81 :
>>80
操作性に難有り
結構面白かっただけに残念

82 :
54254

83 :
オペRの続編発売だってね!
こいつぁ批判しがいがありそうだぜ

84 :
にょんたんFEAR2のデモやった?

85 :
レブー待ちだにょ(;゚;ё;゚;` )

86 :
デモンズソウル
三人称視点のRPG風アクションゲー。
真のマゾゲー、幽霊状態がデフォの死にゲー等と呼ばれるほどにょん向き。
その理由は主に二点に集約されるものと思われる。
一つは、アクション部分の出来が良すぎること。
操作性が頗る良い。武器の種類によって動作が変化し、戦い方も変更できる点は素晴らしい。
しかしこれは、武器と戦略とをシンクロさせることがプレイヤーに要求されていることを意味する。
つまり、ヒャッホイを排除し、純粋なプレイヤースキルを要求する点で、難易度が高い。
もう一つは、RPG要素がアクション要素をカバーするシステムになっていないこと。
一般的な経験値&お金に対応するソウルというパラメータは、主人公が死亡すると失われる。
死亡する毎にスタート地点に戻され、マップ上の敵が再配置されるという鬼仕様。
だが、死なずに進むためには、その前に必然的に育成や武器強化をすることになる。
つまり、絶対に死なない程度の緩いステージを繰り返して延々とソウル稼ぎすることが、
このゲームのRPG要素とされているのである。これがダルダル。超ダルダル。
青騎士とか嵐のローリング骨とかもう見たくないです。嫌なら腕みがけば?という点で、難易度が高い。
あと、グラフィックが全体的に暗い。魔法の名前も「火の飛沫」とか「渇き」とか渋すぎ。
NPCはもれなく鬱入ってる。火防女が何て読むのかわからない。
マルチはリンク切れでゲームも落ちる謎仕様だが、事実上シングルのプレーと大差ない。

87 :
(゚д゚)キターーーニョ!

88 :
PC版出たのかと思って調べちまった

89 :
金に魂を売ったおかげでキングスフィールドと同じ主観視点じゃないので事実上プレイできない

90 :
エヴァーグレイスを知らない奴は訓練されてないフロム奴隷だ

91 :
DeadSpaceのレぶー頼む

92 :
DeadSpace
オシャレ系インターフェイスと練り込まれた進行バランスを兼ね備えた秀作TPS。
荒廃した宇宙船内、生物をカッターでスパスパしながら探索する、というゲーム。
敵を倒し、アイテムを回収,購入しつつ、自キャラの強化を図り、
Bioshockみたいにログを拾いながら、真相を解明していく。
日本語modが出ればいいと思う。セーブはセーブポイントで回数制限なし。
例によって、時間操作やテレキネシスを使ったパズル要素もある。
ゲーム中はヘッドホン推奨。マジで怖い。怖くて途中でヘッドホンやめました。
グラフィックは思ったほどグロくないが、演出がグロい。
人により箱○パッド推奨か。マウスは変な慣性が入ってて狙いにくい。
けど慣れればそれなりにいける。どちらが良いかは人類永遠のテーマ。
あと、メニュー画面がかっこよすぎ。ホログラムは見る価値ある。
絶対このナビ欲しいって言うッ!
そしてなぜか男子トイレに小便器がない。宇宙船だからか?謎。
マルチプレイはないが、その代わり死亡パターンがマルチ。
制作スタッフはちょっと頭おかしいと思った。

93 :
>>92
スレ違いしね

94 :
デッドスペース
やたらと評価が高いTPS。
俺からするとそこらじゅうのゲームからいろんな所をパクリまくったパクリゲーだがな。
物語は白人のねーちゃんのビデオレターから始まる。
画像は粗いがなかなかの美人、まずは景気付けにと一発抜く。
なんかねーちゃんが乗船している宇宙船がどうのこうので助けてくれとのこと、んでいざ調査に。
主人公はハゲかかったおっさん、仲間はブス一匹と黒人のおっさん、あとザコキャラ。
壮年の黒人か…ここで一発抜く。
宇宙船の中は怪物と化した船員がウヨウヨ。しかもこの怪物、俺の芸術的なヘッドショッツじゃ全然死なねぇ。
というか頭が吹っ飛ぶだけで、両手ブンブン振り回しながらさらに凶暴化しやがる、なんだこりゃ?
萎えかけるチンコ …まて、もう少し堪えろ。
どうやらこの怪物共の弱点は四肢やら触手らしい、両手両足をぶっ飛ばしてやると血を巻き散らかしながらおとなしくなった。
開発者は四肢切断マニアなのか?ここで一発抜く。
しかし一発抜いたのも束の間、次から次へと怪物が出てきやがる。
出現の仕方もダクトから天井からと奇襲が多く気が休まることがない、うぜえ。
そんな地獄ん中でブスと黒人のおっさんが無線であれしろこれしろと指示を出してくる。
「○に行ってくれ」「次は△に行ってくれ」「次は・・」ああああ!!俺は母ちゃんの奴隷じゃないっつーの!
…まてよ?母ちゃんじゃなくて壮年の黒人だった、ここで一発抜く。
かったるいお使いをこなすこと数時間、俺はあるものの虜になっていた。
それはストンピングだ。
転がってる怪物の死体をグシャァ! 普通の人間の死体でもグシャァ! 姉ちゃんの死体でもグシャァ!
血液グッチョグチョ、手足は千切れ飛ぶわ頭も見事に千切れる、開発者はやばい、頭がおかしい。
しかし俺のチンコが語りかける、抜けよ、抜けよってな。
できるわけねえ、抜けるわけねえよ…こんなもんで…
と、そこへ怪物女が背後からゲロをぶちまけやがった!
「そら来たぞ!」ゲロで勢いづいた俺は一発抜いた。だが主人公は死んでしまった。
マウス操作に難あり。

95 :
抜きゲーだったのか

96 :
(゚д゚ )魔法少女アイ参のレブー頼むにょ

97 :
DEAD SPACEは確かにグロいけど
度合いはQUAKEやPREYと同列って感じがしたな

98 :
ETWのレブーまだか

99 :
>>92
あのホログラムのインタフェースはすげえかっこいいって思ったよ。
しかし、便器の描写はFPSが良ゲーかどうを見極めるリトマス試験紙だから、
そこいくとデッドスペースは微妙なのか?
あ、TPSだからいいのか

100〜終まで読む 1〜終まで読む
1〜終まで読む 100〜終まで読む
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Counter-Strike:Global Offensive Part29 (869)
PCアクション購入相談所 part4 (255)
Terraria | World 63 (1001)
[マウス]入力装置ForPCActionGamer[キーボード]85 (236)
【OMD】Orcs Must Die! オーク8匹目【OMD2】 (222)
Paydayシリーズ総合 $23K (560)
【香港】SLEEPING DOGS Part.3【潜入捜査】 (212)
DEVIL MAY CRY 4 PC版 Part9 (894)
【ゲーマー】アスペクト比固定拡大な液晶【10枚】 (233)
[1/80・16.5mm] HO(16番)ゲージの今後について -29- (412)
【整体】カイロプラクティック・オステオパシー (101)
憲法の勉強法26 (118)
若手のジャズミュージシャンはどうなの? (538)
【クイズRPG】魔法使いと黒猫のウィズ112【コロプラ】 (827)
【糖尿】40歳以上のゆうメイト【腋臭】 (420)
戦姫絶唱シンフォギアG 241曲目ッ! (553)
【JYJ】ユチョンの美脚VSジュンスのプリケツ (101)
ベンゾジアゼピン系薬物からの離脱その33 (985)
星の瞳のシルエットを語ろう8☆ (175)
こんな行司はイヤだ2 (592)
ゼロの使い魔 総合 生ニーソ223足目 (123)
【医療職】病院で恋☆3【患者】 (112)
【ロボ】軍用の4足歩行ロボ「WildCat」 駈歩などであらゆる地形を高速走行出来る最新のモンスター 動画公開 (457)
【USD/JPY】新ドル円スレ2025【雑談・コテ禁止】 (1001)
【京都】同志社大、来年度から「バイク通学禁止」 学生は猛反発 (485)
一週間に一回だけカキコしていいスレ (193)
四天王弱すぎ (131)
●○●サンデー編集部を語るスレ Part32●○● (111)
Habit Browser Part6 (461)
家を建てる予定の人が集まるスレ 16軒目 (523)
16の時に産まれた子どもが今日二十歳になったんだけど (122)
Stand Up!! (510)
[3667] enish(エニッシュ) part2 (140)
【職人仕事】 小 笹 【適正価格】 (124)
┣┣鼻尖縮小で鼻先糸で縛った人┫┫ (139)
Android twitterクライアント #13 (149)
ジャンプ最強キャラは承太郎 (107)
ド素人だが中古車屋やりたい!どうしたらいいの? (301)
NHK連続テレビ小説 視聴率スレ 4 (290)
★ モニターオーディオ・monitor audio Part24 ★ (250)
【ナカコー】iLL Part.3【スーパーカー】 (662)
木村藤子は実際不思議な力持ってるの? (217)
漢字1文字人名取り 漫画・ゲーム・アニメ編その96 (436)
高齢は公務員を諦めたほうがいいのか? (689)
さらに見る