【PS3】ディスガイア ディメンション2 羅刹☆34 (224) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【PS3】ディスガイア ディメンション2 羅刹☆34 (224)
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【PS3】ディスガイア ディメンション2 羅刹☆34


1 :2013/10/11 〜 最終レス :2013/10/26
対応機種. :PlayStation 3
ジャンル   :史上最凶のシミュレーションRPG
プレイ人数 :1人
発売日.   :2013年03月20日発売
販売価格. :通常版 7,140円  初回限定版 11,340円 DL版6000円
        予約特典   「ラハール」「エトナ」「フロン」レガシーバージョン衣装へチェンジできるプロダクトコード
        初回限定版特典 ・にいてんご「エトナ」&「フロン」2体セット
                ・豪華ハードカバー仕様設定資料集
                ・オリジナルサウンドトラックCD2枚組(予定)
        DL版 容量  1.5GB
 
■ディスガイア ディメンション2 公式
http://disgaea.jp/d2/
■攻略Wiki
http://wikinavi.net/disgaea_d2/
■関連スレ
ディスガイア ディメンション2 質問スレ その3(4スレ目)
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1364901270/
■前スレ
【PS3】ディスガイア ディメンション2 羅刹☆33
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1378043671/
次スレは>>950が立てること
無理な場合は指定、反応が無い場合は>>970

2 :
Q.○○(職業)の出現条件は?
A.キャラクター図鑑見ろ。
Q.チート屋ってどこにいる?
A.庭の出入り口付近、視点を変えないと見えない
Q.電撃プリニーとファミ通プリニーDLってはじめから、じゃないと適用されない?
A.キャラメイク可能
Q.隠し部屋って何?
A.玉座の裏と商店のドクロにスイッチがあるので押す
その後ゾンちゃん等がいる本棚の角を調べると隠し部屋にいける
※エトナがいない場合のみ、ストーリークリア後に訪れるとイベント
Q.魔ビリティ一つだけ?
A.10万マナ貯めたら出る議題「あの子の個性を奪いたい」で他キャラから奪える(奪われた側はなくなるので注意)。
 1枠目の魔ビリティーの変更は出来ない。
Q.範囲技は?
A.魔拳ビッグバン(拳技、拳WM21)、ダブルヘルカタルシス(銃技、アイテム海技教え島)、各魔法 。
Q.アイテム海だるい
A.ヒーロー2人作れ。拳技覚えさせたヒーローでゲートキーパーをどかし、移動力を上げたもう1人で入る。
ただし反撃には注意な。
Q.ラハールちゃん等は ずっと使える?
A.クリア後は議題で自由に変えられる
Q.羅刹ボーナスって?
A.チート屋の説明聞け

3 :
ソフトウェアアップデート Ver.1.10(2013/04/01配信 94MB)
・アイテムを保護する機能を追加
・アイテムをまとめて売る機能を追加
・暗黒議会の議題に「性格を変えたい」を追加
・暗黒議会で固有キャラのユニット色が変更可能
・お店のSOLDカテゴリで試着を選択した際にフリーズを解消
・ダウンロードコンテンツで発生していた不具合を修正いたしました
・その他、各種ゲームシステムの改善
・技の並びが転生後にも保持されるようになった。
また、技の整理時に○を押しながら移動キーで任意位置に挿入ができるようになった。
・汎用キャラの性格(声)と魔ビリティが個別に設定できるようになり、議会でマナ消費ゼロ・議決無しで変更できるようになった。
・「あの子の個性を奪いたい」で魔ビリティーが消えている場合、議会での変更は性格のみで、魔ビリティーは選択できなくなる。
・汎用キャラの魔ビリティに関して、キャラ作成・転生時に元々指定可能な範囲であれば、議会で必要に応じて変更可能になったため、いずれかの魔ビリティが必要/有利な場面に対応しやすくなった
・拠点での操作キャラに関わる議題の必要マナが1000→10に変更

4 :
ソフトウェアアップデート Ver.1.20(2013/05/30配信 98MB) ・
変更点
・商店の商品レベルの上限拡張と購入できるアイテムの追加。
最大は12。
あくまで上限拡張なので、条件を満たしていなければパッチを当てても上がらない。
・所持アイテムが一杯の際、特定の場面(下記)で捨てるアイテムを選択できるように。
アイテム議会で可決後(全滅後)、アイテムが戻ってくる時。
アイテム海から脱出時にアイテムが戻ってくる時。
人型から魔物型(またはその逆)へ転生した時。
・新規入手アイテムはアイテム欄の最後に追加されるよう変更。
・アイテム界のボーナスステージにて、ゲートに投げ入れてクリアしても略奪扱いとなるよう変更。
・眠り状態のキャラがタワー技に参加すると進行不能となるバグの修正。
・その他、各種ゲームシステムの改善。
・転生キャンセルでの好感度減少バグ修正。

5 :
ソフトウェアアップデート Ver.1.30(2013/07/12配信 182MB) ・
変更点
・チート屋に『羅刹モード』を追加。
後日談のマップを全てクリアすると追加される。
ステータス最大値の上昇
合計値の最大が9999万9999→9億9999万9999に。
修羅ボーナスの強化。
転生時のボーナス強化。
アイテム強化の増強。
アイテムレベルの最大が999に。
アイテムステータスの限界が999万9999になる。HP、SPは99億9999万9999。
羅刹モード時、アイテム界で撃破した敵のレベル合計によって、アイテムの成長にボーナスがかかる。
レベル300を超えるアイテムは、コスト無しでアイテム議会を使用できる。
・特殊技の威力への補正
魔法以外の特殊技にもウェポンマスタリーによる補正がかかる。
・超魔王バールの出現。
羅刹モード時に専用マップが出現。バールに挑戦できる。
・出撃メンバーのグループ登録機能を追加。
・特殊技の封印機能を追加。
・エトナに特殊技の追加。
後日談以降、エトナで議会を開くと議題が出現。
・レジェンドアイテムのアイテム海100海層制覇した時の特典を追加。
アイテム議会の開催可能数を+1(最大開催数6回まで)。
ボーナスステージ出現回数がリセットされ、再度そのアイテムに挑戦した際にもボーナスステージが出現する。
・基礎ステータス/装備ステータス/修羅ボーナスの確認画面を追加。
キャラのステータス画面で、そのキャラの「基礎ステータス」「修羅ボーナス」「装備によって上昇しているステータス」を個別に確認できるようになった。
・ダメージ表示に『兆』の文字を追加。

6 :
>1 乙
ついでにage

7 :
sageてたorz

8 :
前スレ酷かったからこのスレは普通にいこう

9 :
スレタイに羅刹とあるのに普通でいこうと申すか

10 :
なに、羅刹など普通ってことさ

11 :
普通ではない

12 :
羅刹が普通ならば早くその上が欲しいところだな

13 :
修羅→羅刹→刹那
うん、ないわ

14 :
アルティメットとかでいいでしょ

15 :
刹那にオワタ式臭がする

16 :
刹那って普通は時間の単位でつかうじゃん
フレーム単位で何か競ったりするの?

17 :
廃人ヒキディスニートは1フレの世界に住んでるよ
ボタン押すタイミング、十字キーを動かすタイミング、全てに全力を注いでる

18 :
こっちのターンだけ制限時間付き

19 :
相手ターン×2→自分のターン

20 :
なんでテンプレは未だに
 初回限定版特典・オリジナルサウンドトラックCD2枚組"(予定)"
なの?

21 :
馬鹿だから

22 :
そりゃ羅刹の次は刹那とか言っちゃう人がいるスレですもの

23 :
ターンX2って何かと思った
強そう

24 :
もう、ディスガイアはいいから新しいシリーズ欲しいな

25 :
お休み

26 :
「クリミナルガールズ INVITATION」
日本一も分かってるじゃないか

27 :
SRPGではなく、普通のRPGなんてどうよ。
日本一ってRPGの作品ってないよね。確か(SRPGは除く)

28 :
ほぼエロゲーじゃん

29 :
RPG出してないとかマールシリーズは黒歴史になったのか

30 :
うん

31 :
俺は今でもマールの新作を待ち続けてるんですけど!?
マールと出会ったから日本一の情報を受け取って面白そうなゲームを買っては泣いたり笑ったりしてるんですけど!?

32 :
羅刹アイテム海潜り始めたけど羅刹ボーナスが思いの外上がらなくて泣きそう
400ぐらい潜って20%て…先はまだまだ長いなぁ

33 :
下から覗かないでよね…///
うごかないでぇ…///

みなぎってきたぜ…っ!

34 :
日本一はマール時代が最盛期だった気がする
今では落ちぶれて…

35 :
昔からずっと低空飛行じゃね?

36 :
>>26
俺は買う

37 :
エロは需要があるから売れる
日本一の信者ってニートやヲタや中二病だから確実

38 :
いやいや僕はどノーマルなファンですしおすし。

39 :
百輪の薔薇いいな

40 :
日本一ソフトは世界のキモヲタにも大好評らしいですな
そっち系の人を惹きつける魅力がありますニャ♪

41 :
日本一もゲームには、それ程力入れてないし
ネ申ゲーは作れへん 三流のクソゲーだけだろ
今はギャグだ笑いだでごまかしてるけどラ・ピュセルとか天プレ時代がまともで美学もあったし面白かった

42 :
>>27
マール王国ェ…

43 :
新参のバカにはレスするなよ
それより毎回代わり映えせんディスゲィアにそろそろ画期的なシステムを加えて欲しいな
PK並にハチャメチャやりたいんだよこちとら

44 :
ディスガイアの馬鹿差加減をいい加減直して欲しい

45 :
ディスギィアに馬鹿さ加減を除いたら何が残るというのだ?
クソみたいなつまらんオタギャグと妙にシリアスなストーリーとのマッチング具合がディスガイア独特のハーモニーを奏でているのでは?

46 :
今更の予約特典のラハール達のコード
8E3T-RHNR-9398

47 :
 岐阜各務野高校情報科の生徒が、各務原市民らが作ったご当地グルメ「各務原キムチ」を
イメージしたキャラクター「白菜虹(しろなにじ)」を考案した。
キムチが大好きな女子高校生の設定で、唐辛子のぬいぐるみをいつも抱き締めている。
11月末のキムチまつりをPRする観光チラシやインターネットサイトなどで“デビュー”する。
 名前は、キムチの材料のはくさいとニンジンから付けた。オレンジ色の長髪で、
ふんわりした白いスカートをはいた、いわゆる「萌(も)えキャラ」だ。
 同市は、韓国・春川市と姉妹提携を結んでおり、両市特産のニンジンと松の実を使った
ご当地グルメ「各務原キムチ」を作り、まちおこしに利用している。
今年初めて、情報科として祭りに参加することになり、イラスト好きな生徒が新しいキャラクターを生み出すことにした。
 三年の米田佳代さん(17)と二年の河田みゆきさん(17)、一年の和田さくらさん(15)らが中心になり、
夏休みに学校に集まって検討を重ねた。
服ははくさいの白、髪の色はニンジンから取った。
頭を大きくして輪郭も全体的に丸くすることで、愛らしいイメージになるように工夫した。
 和田さんは「キムチを食べられない若い人にも目を向けて欲しかったので、
キムチをどうかわいく表現しようか考えました」。
日ごろは「虹ちゃん」と呼んでいるという。
 まつりは、十一月三十日から二日間、同市川島笠田町の河川環境楽園で。
各務原キムチのキャラクター「キムぴ〜」との二人三脚で、まつりを盛り上げる。
http://www.chunichi.co.jp/article/gifu/20131017/CK2013101702000030.html
http://www.chunichi.co.jp/article/gifu/20131017/images/PK2013101602100165_size0.jpg

48 :
ディスギィアの馬鹿さ加減を除いても最初からクソゲーだから何も変わらない
寧ろ普通のRPGになれば一般人も増えるし面白いかも知れない

49 :
シシリー編はまだか

50 :
閉店ガラガラ

51 :
やっぱり主人公はラハールが一番しっくりくるな
マオもイワシもなんかコレジャナイ

52 :
ラハールとアデルは主人公として好きだが
マオと魚強はキャラは好きだけど主人公って感じせんな

53 :
鰯はもはや人間だったからな

54 :
マオはなんかキャラが嫌だったな

55 :
閣下はフェなんとかさんがいないとイマイチキャラ立ち出来てない印象
とはいえ好きなのにはかわりない

56 :
アデルは普通過ぎてキャラぜんぜん立ってないよね
主人公だったから覚えられてるだけ

57 :
アホに食われてるしね

58 :
てか、そろそろ主人公 女にしても良いんじゃね
俺はロリしか認めないが

59 :
ラハールちゃんで需要は満たせるだろうが
ショタ・お姉さん・TS

60 :
>>56
アデルは2Pで化けたなぁ。

61 :
アデルが一番かっこいい

62 :
エトナを主人公にする

63 :
ポータブルでエトナ編やったやん

64 :
あれは、オマケみたいなもんだろ

65 :
マローネとアッシュみたいにダブル主人公みたいなのがいいな
女主人公単体はいまいち好きになれない

66 :
寧ろ登場キャラは全員(女)が良い
キャッキャウフフの百合展開もサイコー

67 :
どっかのゲームみたいに薔薇と百合の2バージョン出せばいいんだよ
俺は後から出る完全版ノーマルバージョン買うから

68 :
バールちゃん

69 :
殿下の強さって公式設定的にはどの辺なんだろ?
超魔王(バール)>孤独な魔王神(ロザリン)>宇宙最強の魔王(ゼタ)>別次元の魔王(プリエ)、ファンキンの魔王達>その他魔王
って感じだと思うがD2では周りから魔王とすら認められてなかっただけに何処に入るのか判らん

70 :
何回その話するの?

71 :
強さに固執するのはニートとヲタだけ

72 :
キモヲタとニートに愛されるのは、日本一の黒歴史だわ

73 :
少なくともロザリン以下なのは間違いないが

74 :
テスト

75 :
暴君はゼタぐらい強そう

76 :
アサギちゃんは何処らへんに入るんですかね

77 :
アサギは普通の人よりちょっと上ぐらい

78 :
日本一のゲーム楽しいよグヘヘヘ

79 :
アサギに全ページ破り捨てられたゼタさんの強さは普通の人以下になるのか

80 :
ウェポンマスタリーと技上げるのに良いステージってどこ?
技上達屋300と武器上達屋1900入ってんのになかなか上がらないね

81 :
WMはバルボラか格闘家で受動体質強制カウンター使えよ
受け側がステカンスト+イワシ装備してればステージ問わずどこでもできる
技はアイテム海で攻撃回数でるまで粘れ

82 :
3の良い所
Orage Runnerが聴ける

83 :
クリチェフスコイ山が噴火したそうだが
何かテンション上がったのかクリ様

84 :
何だっけな・・・プロポーズに成功した時だったっけ?

85 :
秋がきた

86 :
ディスガイアに!?

87 :
そういやvita版でるな
完全版という認識でいいのかな?

88 :
>>39
百輪の薔薇よりディアメタリカがほしかった

89 :
ラハール石井

90 :
アサギちゃんのゲームまだかよ
据え置きではよ

91 :
>>87
いつ?

92 :
>>90
噂によると開発途中でスタッフが大勢抜けて凍結中らしい

93 :
ねこばば解禁はよ

94 :
>>92
アサギちゃんまた主人公になれないのか・・・
日本一は体張ったギャグしてんなー

95 :
だって日本一だもんぬ
使えるだけ使って捨てるぎぼんぬ

96 :
日本一って良く開発スタッフ抜けるな
寄せ集めだけでやってけるのか?

97 :
駄目だからその寄せ集めですら逃げてくんじゃないか
沈没しそうな船に乗りたがるMな奴はそういう居ないだろ

98 :
そういった会社が作るゲームだからニート、キモヲタ、廃人、中二病が集まるんだよ。
その層を狙ってさえいると思わずにはいられないな。

99 :
自宅警備

100 :
ニシ君って自己紹介好きだよね

101 :
そろそろ日本一潰れるんじゃない?

102 :
>>101
それ10年以上前から言われてるよな…

103 :
ゲーム業界はともかく他に手広くやってるから大丈夫か

104 :
もう、ディスガイア出ないかもな
今回ファンディスクもなかったし○○編も来なかったからね
ディスガイアの売れ行きも出す度に下降してるしさ

105 :
D2自体が番外編のファンディスクだろ
こんな使い回しまみれで矛盾設定てんこ盛りの手抜き作をあたかもシリーズに含めたかのような扱いすんなよ

106 :
5のストーリーやキャラクター考え始めてるってインタビューで言ってたよ

107 :
>>106
一番どうでもいいところだな……

108 :
ディスガイアオワタwww

109 :
>>106
魔界ウォーズよろしく頓挫する計画
もし出ても売れるか不明だ中古なら買うけど

110 :
もうこのシリーズでは引っ張れないよ・・・

111 :
乱発した新規IPが何本かは当たる算段だったんだろうが全て爆死だからな

112 :
魔女百は売れただろ何言ってんだこいつ

113 :
アサギちゃんのゲームとD2のアペンドディスク……
少なくとも今年は来ないか。ううっ。

114 :
>>112
じゃあ聞くが柱となってシリーズ化出来る程の売り上げだったか?
評判もそこまで良くはないぞ

115 :
確か9万出荷したとかどこかに書いてあったし
爆死しまくった新規IP群の中では一番利益を上げてるんじゃないの(開発期間が長かったとか延期とかはシラネ)
まっ、スレチやな

116 :
アサギ主人公ゲームはD2のキャラと声だったらパス
このままじゃ旅に出て行方不明のままだな…

117 :
魔界ウォーズが発表されるまではまだまだ安泰だろ

118 :
その魔界ウォーズが開発再開してまた中止になったんだよ

119 :
日本一ちゃんの正義が生理に聞こえて困る

120 :
じゃあ尚更安泰じゃん

121 :
そろそろ弱体化したディスガイアに頼るの辞めような日本一さん

122 :
ディスガイアシリーズを他のまともなゲーム会社に任せたい
そうすればもう少し売れる

123 :
うーん、IFとか?

124 :
FROMにやってもらおう

125 :
敵味方がロボになっちゃうじゃん
あれそれってフロントミッション

126 :
サーズデイの出番だな

127 :
ゴードンを出そう

128 :
地球勇者御一行はなんか死んでそうな気がする
あいつら人間だし、地球に帰ってるし。

129 :
ウケ狙い過ぎなキャラは寿命が短い
あっ、寿命ってのは日本一さんにとっての使えるか使えないかってことね

130 :
ドン・ホアキンの透明感

131 :
スタッフ〜
     スタッフ〜
日本一には君達がいないとまともにゲームも作れないんだ!!帰って来ておくれよ

132 :
ここよりアンチが多いゲームスレってどこかある?

133 :
けっこうあると思う

134 :
元ファンのアンチだから質が悪い

135 :
こんな駄目なネトゲのお手本みたいな上限解放と育成の延命ばかりやってれば飽きられるのも当たり前だわな

136 :
ああ、次はコンファインだ・・・

137 :
ファントムシリーズって何で死んだの?

138 :
キングダムはキャラは良かったけど何故か楽しめなかったよ
ブレイブは超楽しかった

139 :
キングダムの登場キャラは面白かったけど、バグの回避に必死でやり込みに疲れた...

140 :
日本一はバグが多い会社だ
致命的なバグやフリーズのせえで負担かけ過ぎて本体が故障する人達も続出したぐらいだからな
PS2時代はバグは比較的少なめだったのに

141 :
ラ・ピュセルのハニワ集めにハマったな〜
型、色、攻撃スタイル、技を集めてたが全部で何種類いたのか…

142 :
ブレイブの続編vitaでやりたい。頼む。
キングダムの折笠のやつ、名前出てこないけどあのキャラは好きだったなぁ。
ただキングダムはやりこみとしてはイマイチだったよな。

143 :
>>137
システム製作者のヨシツナが退職したからじゃね?

144 :
ブレイブの続編PS4でやりたい
ディスガイアはPS4で出ても新品は買わない

145 :
はい

146 :
そうですね

147 :
>>142
ニャロメみたいな名前だったはず

148 :
そもそもPS4を新品で買おうと思わない
PS4でPCゲームも出来るってんなら考えなくもないが…

149 :
>>147
ありがとうサロメね。キングダムやりたくなった。

150 :
>>142
おばけ島の人たちはそっとしといてあげて
クローネもあの後幸せに暮らしました・・・もうそれでええんや・・・

151 :
マローネだろ

152 :
おばけ島が滅んで数百年が過ぎた…
的な新作が欲しい

153 :
>>152
買います!

154 :
PK→ともだちに出番を持っていかれた
3→清らかな心を奪われた
4→他キャラの能力無理矢理盛られた
D2→奇跡の植毛シャルトルーズ
アサギなんかまだ幸せなもんよ
主役飾ってるキャラをイジメたらあかん…

155 :
ディスガイアやってる奴等ってオタク?

156 :
ヲタクってよりディスガイア持ってる奴は粘着質な奴が多い。だからアンチになると文句ばかり言うよ。
まぁ、ディスガイアがヲタゲーってのは、否定しないけどな。

157 :
ディスガイアっつーかPS系のゲームはオタク向けが殆どだろ

158 :
そだなディスガイアはキモオタ向けの部類だな

159 :
キモオタ自己嫌悪の巻

160 :
つまり武闘家を独り占めしてもいいわけだな

161 :
それでは変態紳士の私めはポコンを独り占めさせて頂こう

162 :
量産型デスコはいただきますね(^q^)

163 :
ニッポンイチソフトスクウェア

164 :
日本一スクウェア

165 :
アイディア日本一ファクトリーソフトウェア

166 :
日本一は面白さを勘違いしてるとしか思えん

167 :
こんだけ色々快適になってるのになんで地上げ屋いないの…

168 :
なんで飽きてまでここに居座るんだろうな・・・
ディスガイア自体が数字をひたすら増やすだけの作業を
延々とやって数字を眺めて悦に浸れるようなコア層向けのゲームっしょ?
こういうゲームは素に戻ると凄まじく後悔するタイプではあるけど
楽しんでた時もあったんだからゲーム自体を叩くのもなぁ

169 :
>>168
オレは何度も最初からやり直す池沼(^q^)
トラペカンスト、量産型デスコで無双、飽きる。また始めから。
どのように進めるのが一番効率的かなぁとか考えながらやる。
そしてトラペは
その都度名前を代えてる。

170 :
アレな子供に触ったらアカン

171 :
>>169
転生するたびに底上げ値がジワ増するのがたまらない
何やってるんだろうと思いつつも無心でループしてる

172 :
>>171
だよねww超わかる
後半の素ステカンスト目指す前あたりの頃のどんどん強くなってく感じ。
それ以上は地味で苦しいけどそこに行くまでの過程が楽しい。
2は前科集めがしんどいしD2は修羅ボあって楽だけど据え置きは長時間やると辛いし
3はその点バランスがイイネ。
4はまだやってないけど大変そうね

173 :
>>172
前科集めシステム知った時は一瞬クラっときたな・・・
あれは改悪だった

174 :
今頃気付いた。ここD2のスレだったorz
3のスレと勘違い。スマソ

175 :
でも3はシナリオが一番つまらん

176 :
シナリオ?ああチュートリアルのことか

177 :
2作品目のプレイからはシナリオとかチュートリアルでしかないんだよな・・・
初プレイ時は丁寧に連携とかさせながら戦ってたのにな・・・

178 :
前科程度で面倒ならこれの羅刹転生は頭が禿げてるだろうな
前科は1時間程度で300になるし、無くても修羅バール2時間もやれば転生作業は終わる

179 :
日本一は面倒こそ面白いと思ってる節があるよな

180 :
あ、はい

181 :
>>178
転生作業なんかは変なテンションですごく楽しくできるんだけど
ステータスの上昇がない準備段階が凄く苦手なんだ
WM上げは楽しいけど武器上達屋集めは凄く苦痛だったり

182 :
1の時のステぐらいがちょうど良かった
ステの上限増えるにしたがってやる気も面白さも半減

183 :
それ思った

184 :
1恒河沙ダメージ

185 :
記号的なゲームだなディスガイアって
インフレしていく数字を眺めて悦に浸る
それプラス可愛いキャラや独特な世界観があって
システム的にもストレスフリーだし
最近で言えばクッキークリッカーや
個人的に好きなフリゲの勇者百年計画も数字を眺める系も脳内麻薬が出た

186 :
むしろインフレしていく数字(シリーズ的に)を見てるとストレスにしかならん
5がもし出るならステータス京いくんじゃね

187 :
ディスガイアD2で未回収の謎って
・クリチェフスコイがアグルの魔境にいた理由
・エミーゼルやDLCのキャラが来た時空の歪みの原因
の、2つだっけ?

188 :
転成に対してストレスはないが、転成中のバグで途轍もないストレス

189 :
5は転生1000回でカンストw

190 :
5はアイテム界Lv9999まで上がる

191 :
クソゲーの予感しかしない

192 :
3からもうクソゲーだけどなww

193 :
最初からそれ程騒がれてる作品じゃなかったから結果通りなんじゃないの

194 :
予想外に売れたとも言える
あの頃の人達がふとディスガイアやってたこと思い出すと恥ずかしくて赤面するだろうな
まともな神経でやったら負けってゲームだし

195 :
持ってるだけでヲタと言われるから友達来るときは隠してます

196 :
皆さん日本一で何のキャラが好き?
俺はエトナな

197 :
ヴァルバッ トゥ↑ーゼくんかな

198 :
ピンク

199 :
サロメ

200 :
サメ

201 :
アデル

202 :
コア層に向けて細々と売っていくつもりのゲームだったみたいだしこんなもんも
予想以上だったらしいけどね

203 :
マオ

204 :
青フロン赤フロン天使長フロンピュアフロン

205 :
姫様ですかねー

206 :
俺もサファイア

207 :
サファテかな

208 :
ロザリー

209 :
サファイア、ルチルは欲しかった
魔神ハナコも2P以外でてないし

210 :
サルファー

211 :
ポコン

212 :
なんか停滞してますな

213 :
だって追加偏の情報来ないんだもん

214 :
一生来ないよ

215 :
女はエトナ男は閣下
まさかゼノリスが仲間にならんとはな
どうせ使わないしいいけど

216 :
さったんだな
本編で出番が無いのが残念でならない

217 :
ぶっころまんオンライン

218 :
プレネールさんの食料?サメともう1匹って何だっけ?

219 :
>>196僕は楓ちゃん!

220 :
>>219
ディスガイア無印の幼女侍たん

221 :
>>218
お前

222 :
>>221
あながち間違いではない

223 :
悪魔ですから

224 :2013/10/26
最近になってやっとバール倒そうって気になったよ←遅っ!
皆が辞め始めるとやる気が出るタイプ
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