【BOSCH】ボッシュってどうよ【ダイムラー】 (728) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【MHI】三菱重工 (175)
【高圧ガス】 工業ガス業界 3MPa 【保安法ウザス】 (820)
アイダエンジニアリングについて語ろうぜ (345)
アイダエンジニアリングについて語ろうぜ (345)
キメラってどうよ? (441)
【YEM】安川マニュファクチャリング (112)

【BOSCH】ボッシュってどうよ【ダイムラー】


1 :2008/12/30 〜 最終レス :2013/10/21
ベンツで有名なボッシュってどんなとこ?

2 :
          /\ /\  /神\/../
          / /\  \(`▽´ )./ 2get
        ())ノ__ ○二○二⌒/../
       / /||(二ニ) (___/../ 几l
   γ ⌒ /|V||彡Vミ/⌒_ノ二二ノl0
   l| (◎).|l |((||((゚ )/⌒/||三三三・) ||  (´⌒(´
__ ゝ__ノ     ̄(___) ̄  ゝ__ノ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(´⌒(´⌒;;

3 :
ボッシュ
http://www.bosch.co.jp/

4 :
あけおめ〜

5 :
ことよろ〜

6 :
ホッシュ

7 :
あげてみよう

8 :
前スレもあっさり落ちたしな。いまいち・・・。
横浜の新しい建屋は、この不況直前に着工してて良かった。
今でも手狭なのに、早いところ出来て欲しいな。

9 :
うん。

10 :
10げっつ

11 :
クリーンディーゼル各社延期。
デルファイ直動をダイムラーが採用してどうだった?

12 :
うちって最近はVWとかPSAと仲良いんじゃないの?、最近の情報見てると。
ダイムラーも良いけどね。数でないだろうしなあ。
そんなことより、売れないバンの開発を辞めてくれないかなあ。自動車メーカー。
工数ばかりかかって売り上げ上がらなくて辛い。

13 :
利益の大部分はディーゼルが占めてたからなー。
もう終わりだろこの会社・・・。

14 :
保守。
2月3月は全社一斉気球らしいね。

15 :
>>14
こっち違うよ@Yh
俺、未だにTK2っすよ。来年あたりTK3になってくれないとなぁ…。

16 :
せっかくの一時帰休だし、遊びに行ってくるか@yh。
>>15
TK2ってことは中途の人かなあ。比較的優秀な人が多いけど。
新卒は玉石混淆だから結構辛い。教育してても悲しくなるしな。
TK3は良いんだ、ある意味気楽だから。TK4から辛いぜー。
訳の分からんレポート提出とか有るし、プレッシャーだけ人一倍
かけられるし。
このご時世、いろいろ提案しても却下か保留だしね。Yhはまだ
ましな部類だと思うが、Higとかは厳しそうだなあ。
前に一緒に仕事したことあるけど、あそこは純然たる古き良き
日本の会社って感じの体質だった。

17 :
>>15
キミの書き込みが俺の書き込みだと誤解されているらしい。
違うっつーのwwwwww

18 :
中途はほとんどTK3以上からスタートじゃん。
うちの部は若手が多くて半分以上TK3だから競争が激しい・・・。
A評価だと昇給少ないし、S評価取っていかんと他社との給与格差がどんどんひろがっていく。

19 :
良くも悪くも能力主義だよね。
自己営業力も無いとやってられんかも。

20 :
保守

21 :
中途は何歳くらいの人が多いんですか?

22 :
10%カットされちゃうのかな

23 :
5〜6%あたりで落ち着くんじゃないの?
賞与は3.5ヶ月を予想。
それより早期退職制度を始めてほしいんだけどね。
製造業なんて行くもんではないな。

24 :
やめちゃうの?

25 :
定期昇給なくてもいいから、ボーナスは4ヶ月欲しいなあ。
この調子だと、マジで不採算事業部は切り飛ばされるぞ。
それに、良い機会だからいろいろ整理した方が良いのかもな。
営業部長が、あいつ役に立たないんだよーなんて愚痴ってくるレベルの
営業を何とかして欲しい。

26 :
最近2.4と聞いたよ。
不採算事業部…
まさに自分の…

27 :
保守

28 :
ボッシュの就職偏差値にこんなにばらつきがあるのは何でだろう。
AAA
ttp://jobranking.sakura.ne.jp/industry/car.html
BB
ttp://www9.atwiki.jp/jobhunt/pages/27.html

29 :
評価基準がはっきりしていないからでは?

30 :
神明跡地はどうするんだ? 売却?

31 :
売れないだろう、あんなところ。
かといって、何か作れるわけでもないけど。
どうでも良いけど、何でもかんでも埼玉に集結してて非常に不便だ。
研修センターは、せめて志木ぐらいにしてほしい。

32 :
なぜか平日休みが少ないんだよね。
このご時世に・・・
従業員多いのに書き込み少ないね。

33 :
>>32
完全週休二日ってのはそういうもんだろ。
その分、GWや夏休みや冬休みが長い。
GWもカレンダー通りに休みたいならそれでも良いけども。

34 :
実はTOBってドイツボッシュが金出したんじゃなくて、
RBJPの余剰金1000億円以上が使われたと聞いたんだけど、
どーなん?
それで会社のキャッシュが無くなったとか・・・。

35 :
ボッシュリアルエステートってナンボのもの?
ひまじんの集まりけ?

36 :
>>33
同業他社は週4日休みなのにね。


37 :
独身のキレイな人多いのでしょうか@Yh?

38 :
>32
ただ単に2ちゃん人口が低いのでは
>37
そもそも、女性はそんなに多くないです@Yh
でも、キレイな人はいますよ!!

39 :
サービス残業が多くなった。
4月からさらに加速するのが不安。

40 :
稼ぎ頭のディーゼルポンプで利益出せない限り、
他の事業部ががんばって利益出しても意味がないよね・・・。
なんか仕事に対してのモチベーション下がるよ。
そろそろ転職を考える時期だな。

41 :
ボッシュを没収する。

42 :
綺麗な人は大体彼氏が居るしなあ。当たり前だけど。
そんなところに目を奪われてると、上の連中はよく見てるから
査定に響くだろうな、特に最近の状況では。
既婚には関係ない話だが、目障りではある。

43 :
>>40
国土交通省にCO2対策で売り込みまくってたけど
そろそろ化けの皮が・・・・。

44 :
>>40
何か明るい話題無いのでしょうか?
>>42
意味が分かりませんが、綺麗な人が目障りということ??


45 :
>>44
いや、若い子に目を奪われて近くに群れてる連中が居るからさ。
あからさまに仕事してないの見え見えなのに、分からないのは本人達だけ。
嘆かわしい。

46 :
>>45
そうなんですか...
休憩時間とかではなく、勤務中もそんな状態なんでしょうか?
事業所とか、職種によるものなんでしょうか?

47 :
>>46
うちの事業所は派遣女子と社員男のカップルが多いかな。
その場合だいたい上司公認だけど、別に何か言われるわけでもないよ。
仕事が出来れば問題ない。

48 :
今日は書き込みが多いですね。
もしかして、明日お休み??

49 :
>>48

50 :
テスト

51 :
僕は今日お休み(笑)

52 :
部門?事業所?により、仕事のやり方を含め雰囲気が異なります。
外資系だなと、感じられるところもあれば、旧態然な事業部もあります。

53 :
退職者だけど毎日定時あがりで年収600万近く頂ける
美味しい会社でしたね。外から想像した限り業界的に大変そう
でも現在、無職の俺よりは皆さんましだと思うので頑張って下さい

54 :
今どこの工場も交代勤務じゃないんですか?知り合いの工員が給与少なくて生活できないと嘆いていました…。

55 :
>>53
早期退職の方ですか?
手取り600万じゃないですよね。

56 :
>>54交代勤務ありますよ。
しかし、当然のことながら残業がないため10万は給料減りました。

57 :
俺も残業ゼロのおかげでこのままだと年収100万円は減りそう。
ボーナスも減るからかなりダウンだよねー。

58 :
年収600万ってBoschでは高い方なの?
低い方なの?

59 :
>>58
年齢によると思うが、40歳くらいの年収じゃないの?
毎月組合に申請するほど残業しまくれば、30歳で達成できそうな金額かな。

60 :
なんでオタクらの会社のグラインダーって、カーボン取り替えただけなのに調子が悪くなるんだ?
うちは日立に全部変えたよ。

61 :
休業補償ってどの位ですか?
4月は平日休みはないですか?

62 :
>>60
それがボッシュクヲリティ。

63 :
ゴールデンウィークを除いても、2日あるみたいですよ。

64 :
>>61
だいたいの会社はトヨタ参考にして80%です

65 :
>>64
ウチはボッシュを参考に出来ないです。
6割です

66 :
この会社にいて30歳くらいで残業が無いと手取り20万円強なんだけど、
将来結婚してマイホーム買ったり嫁や子供養っていけるのか不安です。
扶養手当も住宅補助もないし、みんなうまくやりくりしてるの?

67 :
バイトでもすれば・・・

68 :
13日から始まる、ワークシェアリングってどうなるの?

69 :
1h時短

70 :
コモンレールは実際のところ、排ガス対策以外に効果があるのだろうか?
燃費とか・・

71 :
早く、業績が回復してくれるといいですね。  

72 :
部品会社の年収って低いイメージあるけど例えばトヨタと比べるとどうなんですか?
1000万行く人もちらほら居る感じですか?

73 :
>>72
特にうちの会社は年収低いほうじゃないかな。組合が強くて現場の人は高待遇だけど、おかげで大卒だと給与安い・・・。
1000万は貰えて部長クラス。しかも部長になれるなんて50歳前後のごく一部・・・。
給与を求めるなら製造業じゃなくて銀行、証券などの金融か、
インセンティブがつく営業系の仕事をしたほうが、がんばっただけ給与に反映されるよ。

74 :
>>72
部品会社っていうより、製造業全般的に給料は安いみたいだよ。
奥さんの方が年収多いって人も結構聞くしね。
>>73
最近はだいぶ若返ってない?。部長陣。
新しく部長になる人は、海外経験を何年か経験しないとなれないって
いう風に人事制度を変えたらしい。
有能でも、家族の関係で海外へ行けない人は絶望的なんだろうかなあ。

75 :
>>74
ということは俺は部長になれる資格があるってことか・・・。

76 :
確かにメーカーは薄給と聞きますが、大手だと大抵40歳には1000万くらい行くように言われているみたいに見えます
50歳部長で漸く1000万って公務員より低いような気がします

77 :
>>76
ここに平均が書いてある。手当てや残業、ボーナス込みの年収。
http://nensyu-labo.com/gyousyu_car_buhin.htm
ちなみに公務員は年功序列だから年取れば給与増えるが、
うちは管理職にならない限りあまり給与は伸びなくなる。
ちなみに課長になっても残業代が無くなるから平社員とトータルは給与変わらない。。
今は残業なくなったから公務員の友達の方がいい給与貰ってるよ。。。

78 :
ありがとうございます
自動車会社の方は貴社の技術をキーにしているのにって考えるとやるせないですね…

79 :
キャリーのリコールは、うちのブースターか?。

80 :
フレキシブル一時帰休はどうだい?

81 :
中途で入社後、退職。
まあ、はっきり言ってロクな会社じゃなかった。開発のスピーディさはないし、不具合はしょっちゅう起こすし、
そのくせ解析力は皆無に近くて自動車メーカーからは「何様?」「隠蔽体質?」と言われる有様。部署によっては
出入り禁止状態。給料も中途で入る時はそれなりだが、中に入るとA評価でも数百円の月給があがるだけ。
ここに新卒で入っても余所でどれだけ通用するやら・・・

82 :
アイシン辞めて転職考えていますが、景気どうですか。
独系ってなんかよさげな気がしますが。

83 :
>81
確かに。
ドイツはのんびりしすぎて仕事が遅すぎ。
政治的なものは日本のトップでなく、ドイツ事業部側の判断を仰がなければならないから、時間がかかっていつも動きが遅い。
技術開発&実用化も日本のメーカーの方が全然早いし。
やっぱ日本で基礎開発からやってる会社の方がフットワーク軽いと思う。
さらに給与上がり悪いよなー。
大学も高卒でも給与の伸びがあまり変わらないよねこの会社・・・。

84 :
完全日本メーカーに抜かれてるよね。

85 :
>82
アイシンに残った方が後悔しないよ。83、84の人達がいうように完全に日本メーカーに抜かれてる。
ボッシュって最先端のイメージがあるかもしれないが実態はそんなことない。DENSOからの技術の
受け売りも多い。どうしても自動車部品業界内で転職したいならDENSOに行った方がいいと思う。


86 :
アイシンからデンソーは行けません。

87 :
>>82
どーみてもアイシンの方が先に景気回復すると思う・・・。
うちの会社はトラック業界が復活しないと会社として利益出ないから。
ハイブリッド車量産にまったく絡んでない遅れてる会社だしね。

88 :
でも、自動車部品では、世界でNo.1だよ。 

89 :
No.1はDENSOじゃないかな。

90 :
よく、布地のメーカーから「ボッシュさんですか? デザイナーの方は?」と間違い電話がかかってくるなぁ

91 :
バイト許可になったらしいですね。

92 :
ここの平均給与689万ってなぜこんなに低いんですか??
工場が多く現場の方によって平均が下がってるのなら分かりますが。
大学院卒で研究開発だったら30歳でいくらぐらい稼げますか??

93 :
>>92
社内規定に依る

94 :
>>92
自分の能力と運と努力次第。
SSなんてそう簡単に取れるもんじゃないしなあ。

95 :
>92
ボッシュになる前のゼクセル時代からの流れで現場の工員の給与が高く、間接の給与が安いシステムになってるから。
優秀な研究開発職だろうと特別な給与体系になるわけではないな。
仕事は外資でも給与は昔ながらの年功システム。
院卒24歳で初任給が22万だから、6年間にAを3回、S2回、SS1回取れたとしても30万いかないでしょ。
Aを取り続けると28万程度じゃないのかな。
30万x12ヶ月+ボーナス5ヶ月=510万。あとは残業で+50〜100万円稼ぐ。
SやSS取る秘訣は、仕事ランクがかぶらない定年間際のオジサンばかりの部署で働くこと。
設計や開発のような若者ばかりの部署だとライバル多すぎてハードル高くなるよ。

96 :
>>93、94、95
答えて頂きありがとうございます。
私は今T系や他の外資と迷ってます。給料をとるか、自由度をとるか。。。
ボッシュは普通の外資系と違い安いんですね。職場の雰囲気は外資っぽいですか?
最近なぜ平均年収があんなに上がったんでしょうか。
また英語の能力向上のために仕事で使いたいんですが、職場に外国人は多いですか?
研究だと東松山、横浜、小田原、太田だと思いますが、英・独語使う機会ありますか?
将来は家庭を持つまでの間海外で働きたいという願望もあります。
ドイツ本社へ転職することってどれくらい難しいのでしょうか。
赴任という形式だと、4年以上滞在することはできませんか?

97 :
>>>96
開発にいれば外人と仕事する機会はたくさんある。資料は英語だしテレコンや出張もあるし。
研究のほとんどはドイツでやってるから日本には顧客向けに設計、開発する部署しかない。
昨年は業績良くて、うちもボーナス5ヶ月+20万円出たから平均年収上がったんじゃないの。
今年は4ヶ月で給与カットや帰休あるから下がるよ。
強く希望出して、ビジネス的に需要があればドイツ駐在する機会はあるけど、いける人はごく僅か・・・。
でも本気で研究とか新規製品の開発をやりたいのであれば、ドイツへ行ってドイツボッシュのに入社しないと無理。
その点、国内企業の方が研究が身近にあってフットワーク軽いと思うんだけどね・・・。

98 :
>>97
最近、離職率が1%とか聞いたんですが、
2007年度の四季報のデータでは12、13%とずいぶん違います。
どちらが正しいのでしょうか。
それと、最近TOBで完全子会社になったみたいですが、
給与体系に何か影響はありそうですか?少し実力主義になるとかありません?
努力が正しく評価されて給与に反映しているのであれば良いのですが。


99 :
>>98
2008年は景気が良くて、さらにいろいろ需要があって辞めても
他の会社も変わらないからじゃないかと。
そして、今は辞めても就職先がないから誰も辞めない。
給与体系は変わらないよ。元々子会社だし、そうそう給与体系を
変えられても困るしね。
実力主義は以前の給与体系変更時点から顕著になってきてるかな。
少なくとも、ある程度リスクが想定されるProjectに於いて貢献したなら
評価される体質になっている。
そうでなければ、底辺工業高校から入った人間を設計や品証でTK4に
上げてくれたりしないよ。
他の事業部は知らんが。周りの大卒や院卒がTK3で申し訳ないぐらいだ。

100 :
>>99
きっとあなたが優秀なので上がってるんだと思います。
そーなると、人をしっかり見てくれるということでしょうか。
T系のようにマニュアル通り動ける人や上司にとって都合のいい人が
年功序列で上に上がっていく感じではないんですね?
歳や学歴があまり関係ないということですよね。
みなさんが使っているTKとはなんのことですか?

101 :
今月サービス残業37時間。 

102 :
>>101
事業所は?
組合もあるのに・・・

103 :
>>100
人事制度におけるカテゴリ。就職したら分かるよ。
>>102
地方の事務所は結構グレーゾーン勤務だよ。
良くも悪くも組合の目が届かないしね。
その分、一体感があると言えばあるんだが。
大きい事務所なんかより、よっぽど居心地良いよ。

104 :
>>92
情報の出所が??なのでは?
学卒,アラフォーで残業なしでそんなもんです。
実際は、残業があるのでもっと有ります。
それと、社宅補助が付いている人は更に...
ですよね??

105 :
>>101
うちは上司黙認で残業貯金してるよ・・・翌月持越し。
組合は会社側に業務管理をちゃんとしてくださいとか抽象的に申し入れをする程度の仕事しかしてくれない。
奴らは春闘しか仕事しないよね・・・そのための組合費・・・何に使われてるのやら。

106 :
>>101
組合に相談すると、矢面に立たされることがあるので気をつけてね!
>>105
以前全体での研修のとき聞いた話しでは、出身母体によるみたいですね...
480超がデフォルトのところもあるし...
ちなみに、僕は残業預金翌月どころか年度単位で増額しつつあります。

107 :
デンソーの年収シミュレーションと比べても落ちますか?
http://search.1049.jp/income/result/1610

108 :
>>107
かなり落ちます。
てゆーか、会社規模がデンソーと日本ボッシュでは全然違うでしょ。

109 :
日本ボッシュは、海外の大学出てると出世がものすごい早いよ。
海外の大学出た人にはおすすめの会社。 

110 :
>>109
そうかな?
日本人で、外国の大学出たのいるけど...
留学したやつとか...

111 :
>>109
どーだろうね。
一昔前だと海外の大学出身だと日本では就職の時に難しいって言われてたけど、
うちの会社は関係なく取るよね。そーゆー人ほどデフォルトで実用レベルの英語使えるし。
でも出世となれば、別にまわりに海外の大学出身いるけど普通に出世してないけど・・・。

112 :
今は本当にどこの大学出てようが気にしなくなったね。
海外の大学経験がある方が、語学の面でアドバンテージが
あるだけだし。評価されるのはそこだけじゃないからなあ。
大体、日本の大学しか行ってなくても英検1級取れたりするし、
TOEICは900点超えとか居るし、ほんのちょっと家庭が裕福で
本人にそういうモチベーションが有ったってだけでしょ。
国立出てようと海外の大学出ていようと、仕事の出来る短大卒には
適わんよ。学歴だけで何とかならない会社になってきたし。

113 :
寄居工場は金曜休みなんですか?
知り合いが金土日休みだって嘆いてました。

114 :
ヒルティのTE16-Mと同等機種ってどれになりますか?

115 :
1. 書き込みの名前:の欄に fusianasan と入れる。
2. E-mail(省略可)の欄に、20歳以下なら low 21〜30歳は middle 31歳以上は hight と入れる。
3. 本文にIDとパスワードの ID:guest Pass:guest を入れて、書込みボタンを押します。
4. そして「書き込む」を押す。
5. しばらくしてページが「ようこそ 裏2ちゃんねるへ」に変われば
  裏ページです。そこに激裏情報スレがあります。

116 :
hight.....

117 :
寮の近くで くわばたおはらのくわばたが最近生息してる 不細工な嫁さんと子供 キモい服着て散歩中

118 :
アイパーの嫁さんか

119 :
昔寄居で働いてたが、今もあるの?

120 :
>>117
くわじーのこと?

121 :
女芸人 くわばた メガネの方

122 :
ボッシュは今年度は中途採用をやるんですか。

123 :
どこの工場?

124 :
雇ってください。

125 :
現在中途採用はどんな感じなのでしょう。
今年度は絶対しないのでしょうか。

126 :
東松山第2工場を閉鎖したけど
跡地は何に使うんだ?
土壌を浄化して売却したら、業績貢献するぞな?!


127 :
今は中途採用停止中じゃなかったっけ?
開発部門でも派遣切りしてる最中なのに・・・。

128 :
>>127
実際はどんな感じなのでしょう。
本当に人が余っている感じなのか、雇いたいけど上層部の採
用凍結命令のせいで雇えない状況にあるのか。

129 :
>>128
部署毎に需要があるだろうからそこまではわからん。
でも6月から新卒の配属で各部署に補充されるわけだし、まだ凍結解除にはならないだろ。

130 :
>>129
では6月以降はあり得るのでしょうか。
今年は中途を全くとらないなんてことあるのでしょうか。

131 :
>>130
あり得る。部署によっては人員がだぶついているし、人員の再配置を
行う方が新規で雇い入れするより会社にとっては良い。中の人の事情は抜きに
するけども。
今なら、よほど切羽詰まった部署で即戦力に確実になるような人員じゃなきゃ
受け入れしないだろ。放っておいたってドイツとかから自動的に人員供給されるのに。

132 :
少なくとも今年は中途を取らないだろうね。
人件費必死に削ってる最中だし、中途採用凍結解除よりまえに残業ゼロ解除が先でしょ。

133 :
明細もらったけど、またA評価だった(´・ω・`)

134 :
>>131
>今なら、よほど切羽詰まった部署で即戦力に確実になるような人員じゃなきゃ
一番きつそうなポジションかもしれないですね。今募集が出たとしても。

135 :
俺もAだった しかもくわばた女見た(笑)そっくり みんな 同じ寮?

136 :
俺はSだったから給与カット以上に昇給してウハウハだ。

137 :
ボッシュが今年中途採用を行う確率はどれくらい?
50%?

138 :
>>137
何度もしつこい!!
なんでそんなにうちの会社の中途採用にこだわる?

139 :
>>41

140 :
実は元社員

141 :
景気が上向いてきましたが採用状況はどうなのでしょう。
今まで止まっていた分がドドドーと出てくるんでしょうか。

142 :
どーしてもボッシュに入りたくてしかたがない人がいるようですね

143 :
10年後にドドドーと出てきますよ。
だからハローワークで待ってなさい。

144 :
ハロワなんて使うわきゃねーっつの
会社も個人もね

145 :
黒さ

146 :
知り合い(社員)に履歴書を送り、社内求人に申し込んでもらうことはできるのでしょうか。

147 :
その知り合いとやらに聞けっつーの。

148 :
たしかに。146ウザイ。
ttp://www.bosch.co.jp/jp/rbjp/career/mid_career/
で聞け、バカ。

149 :
将来家を建てたい人はボッシュジャパン向かなさそうですか?

150 :
そもそも君が家を建てられるほどの人に成れるかの方が重要だ。

151 :
ボッシュに入ると人生バラ色・勝ち組だという妄想にとらわれている
無職の方がいらっしゃっているようですね

152 :
ボッシュに入ろうと入るまいと家なんてローン組んで誰にでも建てられるだろ・・・。

153 :
誰でもローン組める訳ねーだろw

154 :
ボッシュムラムラ

155 :
リンナイの筆頭株主がボッシュになっている。
http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=90003003&refer=jp_stocks&sid=aNJFEtbiqvqg

156 :
>>155
古いニュースだな。

157 :
>>155
昔のゼクセルと同じ状況なんですか?

158 :
韓国法則発動マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

159 :
なぜ「ロバートボッシュ株式会社」ではないんですか。

160 :
世界中にボッシュの関連会社がクソみたいにあって、
ロバートボッシュGmbhを名乗ってるのはドイツの会社だけだよアホ。
所詮ゼクセルをM&Aで買収して名前変えた会社なんだし。

161 :
>ドイツの会社だけだよアホ
Robert Bosch (Australia) Pty Ltd
とか
Robert Bosch LLC
はどうなるんですか。

162 :
どうなるんですかってwww
あかんのか?

163 :
>>160
ボッシュ日本で旧ゼクセルが占める割合はどれくらい。
70%ぐらい?
ゼクセルを買収する前からボッシュ日本はあったのですよね?

164 :
GMが経営破たんしたけどボッシュジャパンは影響ないのですか。

165 :
ボッシュって意外に新卒採用数が少ない
69人
ttp://rikunabi2010.yahoo.co.jp/bin/KDBG00200.cgi?KOKYAKU_ID=0128594009&MAGIC=
>>155で出ているメーカーの方が多い。

166 :
そういえば今年TK4に昇格した面々への通達って終わったのかな?。
自分の時は中間面談まで何の連絡もなかったが。
今のご時世だと、TK4にあがって給料が増える分は有り難いが。

167 :
ボッシュ検定を作ってみては?
太宰治検定があるくらいだから。

168 :
Q1 D社との提携話を己のつまらないプライドと狭量さから蹴っ飛ばした
旧ゼクセル社長の名は?

169 :
>>168
それ難しすぎる。
いきなり一級レベルの問題がでた。

170 :
そんなゼクセル組しか分からないような質問はどうでも良い。

171 :
Q2 ボッシュは全世界で何人従業員がいるか?

172 :
6兆人。

173 :
Q3 ボッシュが2008年に筆頭株主となった日本の大手ガス器具メーカーはどこか?

174 :
ID:guest Pass:guest

175 :
>173
コンドームのオカモト

176 :
栃木工場閉鎖だって?
いつごろなんだ?

177 :
ID:guest Pass:guest

178 :
ボッシュがリンナイの株を買い進めたというのは何か意味があるのですか?
まさか。。。。

179 :
>>174
softbank220051115125.bbtec.net
お前を特定した。
>>177
i222171.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
お前を特定した。

180 :
買収?

181 :
>>109
海外大学に関してですがMBAとかMaster of Scienceとかはどんな感じでしょう。
ボッシュジャパンではあまり役に立たなさそうでしょうか。

182 :
クラス    年収
     ===  ===============
大卒新卒 TK2  300-350万+残業
5年目   TK3  400-500万+残業
8年目   TK4  450-550万+残業
11年目  TK5  550-650万+残業 
14年目  TK6  650-750万+残業
こんなもん?

183 :
ブタコング…仕事しろバカ


184 :
意外と安いなぁ。

185 :
tk6なんてあったんだ。

186 :
電動工具の方はどうなんだい?

187 :
自動車修理用の電動工具もあるのですか?

188 :
ボッシュジャパンはこれからは自動車以外の分野も日本で広げるんですか?
ドイツのボッシュは家庭製品とかいろいろやってるでしょう。

189 :
俺は勤続20年目!クーポン8万貰って、特休み3日!

190 :
>>189
すごーい!うらやましい。

191 :
残業ゼロだと彼女より給料が安いんだけど。
将来マイホームやマンションなんて買えるのか不安です。
給料安いってこの会社は。

192 :
日本人で日本の有名大学工学部出てわざわざボッシュジャパンに入る?
逆にドイツ人がドイツの有名大学出てわざわざ現地のDenso Deutschlandに入りたい?
おそらくその場合はドイツの有名企業に入れなかった人が来るだろ。あとは出世できなかった人とか。

193 :
>>191
これが資本主義かも。
ボッシュは超有名企業だから安くても誰かやるだろ。誰か残るし、誰か辞めてもすぐに新しい人を集められる。
常に最先端の技術と開発ツール、開発プロセスを持っている。
だから辞めて転職する時もネームバリューがある。
少なくとも履歴書に「宇散苦才工業株式会社」と書くよりもはるかにいい。

194 :
ここの社員にひどいことされたことがある。
刺青入れてるし。怖かったな。
とりあえず仕事ができれば採用するのですね。

195 :
社員だったら、会社にマイナスになるようなこと、書き込まないほうがいいと思うけど。       

196 :
>>155の株式保有率19.9%っていうのが気になる。
20.0%になると何か法律上の扱いが変わるの? 関連会社扱いとか。
実効上は20.0%でも19.9%でも同じだとは思うが。
株式に詳しい人教えて。

197 :
プロキシーファイト(Proxy Fight)とは、株主が株主総会において自らの株主提案を可決させるため、
議決権行使にかかる他の株主の委任状を、会社の経営陣あるいは別の立場の株主と争奪する多数派工作のこと
。日本語では委任状闘争、委任状争奪合戦などと訳される。
プロキシーファイトが成功すれば、投入した資金以上の議決権を確保することが可能となるが、
経営戦略上の理由によっては採算を度外視する場合もある。
プロキシーファイトの活用法としては、例えば、20%を超える買付に対しポイズンピルが発動する企業を買収する場合、
20%弱までの買付にとどめた上でプロキシーファイトを仕掛け、株主総会決議により取締役を送り込む手法が考えられる。


198 :
この人はどうなったんですか↓
ttp://rikunabi2010.yahoo.co.jp/bin/KDBG28100.cgi?KOKYAKU_ID=0128594009&THEME_ID=T347
写真を見て笑った。

199 :
そいつの同期はろくなの居なかったなあ。そいつ自身もいろいろ
噂があったが。嘘か本当かは知らん。
ただ、そいつの同期はドイツに行っても使えないやつで、ぼこぼこに
されてたな。

200 :
ID:guest Pass:guest 

201 :
>>186
そんなのやってたんだ

202 :
うちの会社ももっと売れるもの作ればいいのに。

203 :
>>202
高く売れないものも作る。これが真の大企業だ。ワイパーとかあまり利益が出ないかもしれないけど、ワイパー絶対に必要だろ。
中小企業は利益が出ない事業は即清算。利益が出る事業だけに集中する。
サムスンはもうからない事業はどんどん切っていきもうかる事業だけ集中的に投資を続けてあそこまで伸びた。
しかしその裏には同じような企業が韓国にはたくさんあってすべて潰れてサムスンだけがたまたま残った。


204 :
ボッシュでは降格人事もあるのですか?

205 :
ボッシュで地方に転勤でいった人がいます。
営業所もあるのに、その人はマンションの一室を事務所の代わりに使っています。
す。わざわざ住まいと事務所を一緒にするなんて不思議です。

206 :
労働時間をケチるため?

207 :
近くに営業所がありながら、マンションを事務所として使う。
それは、正社員雇用とかではないってことかもしれません。
委託みたいな感じでお仕事しているとか。

208 :
マンションを事務所って言ってもノートパソコンを持って帰って携帯で仕事してるだけじゃないの。

209 :
マンションの部屋にきた郵便物が会社名でした。
外資系では住まいと事務所が一緒になることは珍しくないって言ってました。
でも、そんな人聞いたことがないので不思議でした。

210 :
フィールドセールスの連中なら、ありえん話ではないなあ。

211 :
フィールドセールスって、地方の営業さんみたいな意味ですか?
営業成績が悪いとリストラされたりするのかな。


212 :
ボッシュでアメリカ駐在は左遷?

213 :
埼玉の某工場でLTOやってるけど
中途で30後半の平社員の給料は残業無しで50位だから入ったところでばら色にならない

214 :
地方から上京してボッシュに入る価値あるの?

215 :
私の知り合いで本社から地方のフィールドセールス担当になった人がいます。
その人は左遷されたのかな?と思った。
お仕事は本社にいるときより暇そうな感じです。

216 :
ぼっしゅの充電器から火吹いた!!!!!

217 :
ボッシュのDQN部署
ホリエモンのような課長で調子のいいことばかり言って1ミリも真実が無い。
その課長の取り巻き、側近(高卒)がさらに性質(たち)悪い。見事なコンビネーションだ。
部長が最近ドイツから来た、やたらとひょろ長い青白いドイツ人。少女マンガに出てくる真面目君にソックリ。

218 :

架空の部署(フィクション)です。本気にする人がいるといけないので念のため。

219 :
>>217
特定しました。
書き込みしたあなたもだいたい誰かわかりました。

220 :
ボッシュに勤める彼とお付き合いしていました。
もう別れましたが。
その彼は高卒です。217さんの言うDQN部署の人だったら面白いです。
会社に行くのが辛いと言っていました。

221 :
創業者ボッシュとエジソンは関係あるんですか?
ボッシュがアメリカに来てGEでエジソンと働いたとか。

222 :
エジソンの工場で働いてただけ。
一緒に働いてたと言うのはおおげさ。
日産の工場で働いてる人が、俺はゴーンと仕事をしてると言ってるようなもの。

223 :
でも面識ぐらいはあったんじゃないの。
工場って言ったって今ほど大規模じゃないだろうし。
その当時アメリカまで来てGEで働くのはよっぽどのことだろう。

224 :
>>223
社員であれば会社で配ってる伝記マンガ読めば?

225 :
あんなもんに金かけるぐらいなら、他にすることあるだろと思う。
作家代とかなんとかかんがえると、結構な金額だろ。

226 :
日本のボッシュには創立者の肖像画らしきものが1枚もないよね。
本社にはあったっけ。

227 :
>>226
フォイヤバッハにはなんかあるだろうなあ。
海外の他の拠点では見た覚えがない。

228 :
ボッシュとGEはどっちがすごいんですか。

229 :
集団出稼ぎで、青森県から来たアイパー男…えらそーに喋るけど、みんなからホモ疑惑WW。
カッペは帰れ!

230 :
オッス、おらボッシュ

231 :
ボッシュの伝記マンガはどこで買えるのですか。

232 :
日本語でオk

233 :
>>232
あんなもん広報に電話すればタダでもらえるだろ。でもまだ2巻しか出てない。

234 :
ホームページ見たけど今年たくさん新卒採ったんだね。

235 :
来年のボーナスも期待できないのかな・・・

236 :
R

237 :
たぶんヒトゴトの奴らもみてんだろうな!
おまえらR!

238 :
あぁ それから
糞の役にもたたねぇ〜
クミアイ
おまえらもR!

239 :
特定の相手や団体へのRという書き込みは、警察に通報されるんだよ。   
警察の手にかかれば、誰が書いたかもすぐばれる。  

240 :
>>238
同意
組合関係者の給与不明
組合費返せ

241 :
労働組合が貴族化したら本末転倒だね。

242 :
組合なんて仕事しない輩の為にあるようなもんだな?

243 :
労働組合バンザーイ
労働組合に人生をかけてどうする。仕事に人生をかけるならまだしも。

244 :
ボッシュのDQN部署に関して誰か報告して。
超大企業だからブラック企業ならぬブラック部署が少なからず存在する。

245 :
このスレ
会社と同じで死んでるな!

246 :
横浜の大きいスイス人の課長元気?

247 :
トリマだけじゃなくルータも再び日本で売ってよ。
プランジと固定ベースのキットになってるやつがいいな。
あと、トリマも変速できるやつを売ってほしい。
つか、ボッシュ米のPR20相当を日本でも売ってくれ。

248 :
ボッシュはどんな感じなのでしょう。人が多すぎるということはありますか。

249 :
人の数は知らないが、国内の製品ラインナップは海外比、口惜しいよな。
性能や品質が良いだけになおさら口惜しい。

250 :
ボッシュって定年後の再雇用の可能性は?
終身雇用だけでなくこれも重要な要素だ。

251 :
>>250
貴様は本当はなにが尻たい?

252 :
>>244
いろいろありすぎて何から書けばいいのか…

253 :
>>252
まず
一番の汚点から書けば?

254 :
>>244
ブラック部署の定義は?


255 :
>>254
そんな
ブラック部署よりも
ブラック人間の方が多いぞ?

256 :
>>255
どういうこと?

257 :
>>256
朝令暮改な管理職が多いのと、使えない連中がウジャウジャ
してるんだよ。

258 :
高卒が若い大卒をいじめるなんてことあるんですか?
課長が見ぬふりをするなんてことあるんですか?

259 :
>>258
ガイジンが役員をいぢめ
役員が部長をいぢめ
部長が課長をいぢめ
いぢめられるのがいやなやつらはイエスまんする
しかしさいごは担当がガマンする

260 :
Boooooooooooooooooooooooosch!!!!!!!

261 :
ボッシュって日本ではあまり知られていない。

262 :
ボッシュ本社にとって今のところ
ボッシュ日本、ボッシュインド、ボッシュアメリカ、ボッシュ中国
で優先順位をつけるとしたら?

263 :
>>262
ボッシュ中国 > ボッシュインド > ボッシュアメリカ > ボッシュ日本

264 :
This board has been under constant watch.
Be careful when you post messages, which might identify who post them.


265 :
>>264
だとさ

266 :
新しく出たジグソーガイド、DIY用のジグソーしか対応しないのな。
GST120や135のベースにも対応したもの出してくれよ。
おい、常に腕時計の下にこの板を置いてるオッサンよぉ。
このレスもしっかり見てんだろ?
商品企画にきちんと伝えてくれよ。

267 :
>>266
ドイツに言えよ。

268 :
>>266
無理だよ
電動工具なんて会社パンフにも載ってないんだぜ
こないだ新卒から、そんなのやってたんですかー?て言われたよwww

269 :
来年こそ告白するぞ〜
@Yh

270 :
>>269
悪いこと言わないから、社内恋愛は辞めときな。
失敗したときや分かれたときにギクシャクするから。
って、前にうちの部署に来ていた外人が言ってた@yh

271 :
>>270
ご意見ありがとうございます。
どうしたもんか、ず〜っと悩んでいます。

272 :
>>271
とりあえずドイツに相談しろよ。

273 :
>>268
年末年始で休みのときに電話してみれば。
万が一振られてもどうせ休みだから。

274 :
「就職偏差値」なんて意味あるの?
人を増やしたい会社、減らしたい会社、業界職種、勤務地もいろいろ多種多様なのに。
「入社難易度」なんて図る意味あるわけ。

275 :
>>274
それをココに書いて意味あるの?

276 :
BOSCHさんちの手帳、ユニークだね。
蛇腹式だし、創業者の写真が見開きにデーン!
自分で手帳を買ってなければ使ってたかもしれない。
皆さん使ってるのかな?

277 :
>>276
ボッシュ手帳は社員向けに売店等ではは売ってなくて、営業マンやリクルーターががお得意さんなどに賄賂としてあげる目的でしか買えないはず。

278 :
下位大学を出てボッシュで出世できます?

279 :
>>278
> 下位大学を出てボッシュで出世できます?
どこでもそうだと思うが、もう出身大学は殆ど関係無い。
それより、不屈の根性が大事。
正しいと思われる事が、上やら何やらに、それぞれの都合で否定されることが多い。
多くの人は途中で嫌になって諦めるんだけど、否定されても何度でも何度でも主張し続ける根性を持つこと。
当然、言ってるだけでは駄目なので、正当性を示す資料を集めたり、同意見の仲間を集めたり、そんな事も出来なければならない。
それと、語学は重要。 自分の意見を主張するにも議論するにも喋れないと難しい。

280 :
ボッシュの電動ドライバーは自作PCなんかに使っている

281 :
独「ボッシュ」が英ウェールズの工場を閉鎖し900名を解雇へ
http://www.fukeiki.com/2010/01/bosch-cut-900-job.html
次はアジア地区か?

282 :
大した記事ではないね。       

283 :
ボッシュの電動工具ってどうなの?
因みに俺はMAKITA派

284 :
>>280
工場っていったら中国だろ、もう。
増やすか減るかどっちかだ。現状維持ということはあり得ない。閉鎖だ。

285 :
どうしようもな書き込みだな。

286 :
ボッシュでアメリカ駐在はどーよ。本社ドイツだけど。
出世コースか左遷か。

287 :
部署は?

288 :
開発

289 :
>>286
海外駐在の時点で、左遷ってことはないと思うよ

290 :
確かに。
海外に行きたくて行けない奴はウチの会社にはゴマンといるからな。

291 :
人間性はともかく、仕事は出来るんだろう。
それが良いかどうかは別問題だが。

292 :
もう異動の時期

293 :
TmP、死亡フラグ

294 :
>>293 マジで??

295 :
ボッシュムラムラ

296 :
TmPの工場はともかく設計部隊はバラバラになるんじゃないの?
Yhはアホみたいに改修工事してるし。
ところで今年は一時帰休がないから、ボーナスは少し増えるかねー。
せめてカット分+αになって欲しいが。

297 :
Sikは数年以内に閉鎖ですって。これは確定情報。

298 :
>>297
もう既に移動が始まってるよね。SbyやHigに何人も移動してる。
あちこち事務所も集約するみたいだし、良いことなんじゃないかなあ。
賃貸物件に入ってる事務所も整理するみたいだし。
一番の無駄はSbyだと思うがなあ…。あんなの売り飛ばせばいいのに。
Yhに金かけるなら、全部そっちに移動するぐらい金かけてもSbyを
売ったらおつりが来るんじゃないかなあ。立地的に。

299 :
みんなノンキだね?
その後には一部を除いて日本閉鎖がまってるのに!?

300 :
↑ あり得ないよ。根拠がなさすぎ。  

301 :
ボッシュアメリカに入社して日本に駐在は勝ち組?

302 :
>>301
GmbHに入社する以外はどこも大差ないと思うし、北米でのボッシュの評価は
ビッグ3とか北米系メガサプライヤーに入れなかった奴が流れるとこって感じじゃない?

303 :
どこであろうとボッシュに入ってる時点で負け組だよ。諦めろ。

304 :
北米でボッシュと言えば家電屋だろ。テレビ見てれば普通にコマーシャルやってるわ。
そんなメーカーの自動車事業部だから、パナや三菱電機、日立の自動車担当みたいな
もんで、立場は微妙だろうな。
ある意味負け組な気もするが。

305 :
つーか、早期退職やって人を減らそうとしてる会社なのに、まだ新卒を採用しようとしてんのはどんなもんなのかな。
一年くらい採用見送ればいいのに。

306 :
ボッシュ日本は先行き良くないわけ?
何のために100%子会社化したわけ?

307 :
新卒定期入社を廃止してほしい。諸外国と同じように完全なポジション制にしてほしい。
新卒でどうしても入りたければ自分で中途と同じように申し込めばいい。
他の大企業も見習うところが出てくるかもしれないだろ。

308 :
>>307
イメージダウンになるから絶対やんないよ!
実態しらないで入ってくる新卒かわいそう!
入れるならデンソーにいきなよ!
でもうちに入ってくる新卒レベル低すぎ?
勉強は出来たかもしれんが、常識なさすぎ!
あ〜それより一度自己都合で辞めたヤツをなんで再採用するのか?人&薄蛯ヘバカの集まりか?
戻って来るヤツもヤツだけど、お前にはプライドというものはないのか?それでなくても人が余ってるんだから、また辞めろ!!二度とくるな!!

309 :
>>308
再採用されるくらい実力のある人だと想像できるけど。    
そんなの外資だったらいくらでもある話だよ。    
  
  
  

310 :
>>308
それって同じ部署?同じグループ?

311 :
>>310
そんなん書き込んだら特定されるだろwww

312 :
採用の責任者は会社の現状を理解してるのか?   
    

313 :
今年は仕事ランクを上げなかったり、お前らの査定評価を下げることで昇級減らしてコストカットするからな。
ボーナスは2ヶ月くらいで我慢してくれ。


314 :
準ボッシュ。

315 :
トヨタ宗教の信仰者ども!
地獄へ落ちろ!!
真似してリコール大盛況だぜ!!

316 :
この人はなぜアメリカに行ったんですか?↓
ttp://rikunabi2010.yahoo.co.jp/bin/KDBG28100.cgi?KOKYAKU_ID=0128594009&THEME_ID=T347

317 :
BPSなんてやめちまわねーかな

318 :
>>316
あえてこれを引っ張り出してくるって事は、何があったか知ってるでしょ?

319 :
>>318
何かあったんですか?

320 :
実は時期を前後して退職したので分かりませんでした。
ガセネタでもいいから何か教えて。

321 :
企業と全然関係ないが、自動車関係のブログなんかでよく表示される、
「クルマのエアコンフィルター交換していますか?」っていうボッシュのエアコンのフィルターの広告の女の子って、
なんか、Winnyで流出した画像だか、素人もののRAVとかに出てきそうな感じの顔だな。

322 :
>316
rikunabiか。カネかかってるんだろ。 
前にも書いてあったが、採用の責任者は会社の現状を理解すべきだな。  

323 :
ボッシュがこれほど大きい会社なのに日本であまり知られていないのは不具合を出していないからか。

324 :
>>323
OEM向けの部品作って売ってるだけだから広告費使って知名度あげる必要なんてないじゃん。不具合あってもOEMがリコールするだけであって、部品メーカーの名前が出ることはほとんどないよ。

325 :
日本じゃ家電とか売ってないしね−。
アメリカとか行くと、家電のCMとか普通に見かけたよ。
自動車業界の人には通じるが、他の業界だとさっぱりだね。
服飾にもBoschってあるし、そっちの方が一般的には有名かも。
CMだって、カーグラフィックやよく分からんBSの番組でしか
見たこと無いし。

326 :
ボッシュの伝記マンガをアニメ化して放送してほしい。

327 :
ttp://www.youtube.com/watch?v=h8t19-FobYs
やっぱりボーイングすごいね。

328 :
昼に日向ぼっこが気持ちいい

329 :
>>328
サボってないで働けwww

330 :
ボッシュとリンナイは関係あるんですか。

331 :
>>330
ggrks

332 :
誰も春闘の結果については触れない件

333 :
ボッシュに春闘なんてあるわけ?

334 :
あんなもん出来レース。
組合と会社が裏で握ってる。

335 :
中途で入るとしたらボッシュかコンチネンタルかどっちがお勧め?

336 :
カキカキ

337 :
>>335
どっちも薦めん!

338 :
ねーねーお前らの職場にかわいい子いる?
おっさんばっかりでまったく楽しくないんだけど。

339 :
言葉は悪いが、女のレベルが会社のレベルだ。

340 :
>198
コイツ、なんで単なる降格処分だけなんだ!?
普通、こんなコトしたら懲戒解雇だろーが!!

341 :
いったいアメリカで何したわけ?

342 :
ID:guest Pass:guest 

343 :
>>342
いまだに釣られるやつがいるのねwww

344 :
>>342
何これ?

345 :
>>344
リモホさらしてるだけ

346 :
>>340
何したのかkwsk

347 :
あぽん

348 :
パワハラ?

349 :
セクハラ

350 :
部下の嫁をハラマシテ
挙げ句の果てにクビにした?

351 :
アメリカ人に?

352 :
ttp://en.wikipedia.org/wiki/Robert_Bosch
ボッシュはユダヤ人なんですか?
写真見ると正統派ユダヤ教徒の格好に良く似ているんですけど。

353 :
>>352
いいえ

354 :
>>352
ヒトラー系列でしょ?

355 :
数年後・・・富岡工場閉鎖???

356 :
ボロもうけ?
ttp://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90970900&sid=aMde8djEU_v0
独ボッシュ:リンナイ株を市場外で一部売却−取引関係は変わらず
買った時は3000円前半だったろ。それを4260円で175万9400株売ったわけだから。

357 :
>>355
そのとおり。
転職先でも探しなよ。

358 :
電気自動車が主流になったら富岡
どころか日本ボッシュ自体仕事
無いよ。
この景気では転職無いしなぁ。


359 :
35歳過ぎててマネージャーじゃない
人は転職は絶望的でしょう。
外食産業のバイトが関の山か。
年収200万円台確定。

360 :
>>358
転活中だが、自動車業界以外だと意外と求人増えて来てるよ。不景気が続いてるのはうちの会社だけだと実感した。

361 :
マジで、不景気なのはうちの会社ぐらいだ。
同僚の外人に、転職するなら紹介するよって言われるし。

362 :
俺はヘッドハンティング会社
から電話がかかってきた。
最初は職場の誰かが俺を辞め
させる為に仕掛けた罠かと
思ったけどな。つか、英語だ
と目立つから勘弁して欲しい。
「いい人がいたら紹介して欲しい」
と言われたが、居ないので俺
独りで脱出します。お世話に
なりました。

363 :
>>362
俺も数年前、リーマン・ショックの前にそういう電話を貰ったわ。
そのときはマジで仕事に絶望していたから、アポイントメントを
取ったんだが、忙しすぎて行けずじまい。
結局それっきりなんだけど、今そういう電話が来たら、また行きたく
なるかもしれない。

364 :
>>363
もしかして「日本最大」の?

365 :
>>364
何が日本最大なのかよく分からんが、秘書の人が日本語で
電話してきて、そこから先は担当のヘッドハンターへ切り替えられ、
英語で色々話してた。
一回会って話をしたいってさ。学歴に問題があるんだが、良いの?って
聞いたが気にしないと。

366 :
>>365
俺もドイツにいた頃にかかってきたな。
他のホイヤバッハの日本人にもかかってきてたから、社内電話帳情報を何らかの手段で入手して、片っ端からかかってるような感じだった。

367 :
>>359
TOEICがAランクで、海外駐在経験アリだったら、実務内容によっては
いくらでもホイホイな気もするけど、甘いのかしら?
>>366
それ、うちの部署では英語の話せない叩き上げのおっさんにもかかってきてたわwww

368 :
まともじゃない方法で移ってもただの「数合わせ」だろ。上には絶対に行けない。

369 :
「頭数合わせ」か。

370 :
>>367
●海外経験
生産技術以外は意味なさそう
●英語
多少ウリにはなる
やっぱりやってた仕事だよな。

371 :
>>370
生産技術こそ意味ないぞ。

372 :
やっぱ開発が一番潰し効きますよ、そんなイメージ
でも日本の開発って、実質技術渉外だからなぁ…

373 :
人たりねー、うちの部署。うちだけじゃないけど、営業、開発は皆超人手不足。
どーなってんだこの会社は。そんなに、人件費削って欲しいなら、マジで仕事全部断って毎日遊びほうけるぞ。
このまま景気回復したらいろんな意味で大変な事になるぞ。

374 :
富岡工場の閉鎖はもう確定してるのか?閉鎖して栃木工場に行くのか?
なんであんな栃木に行かなきゃいけないんだ?もともと栃木は下請けだぞ!

375 :
富岡工場の件・・・6月に社長から重大発表があるよ!!!!!アハハ

376 :
I like 重大発表.

377 :
社長「みなさん。解散!」

378 :
ちょっとハロワ行ってくる

379 :
富岡工場の開発部って横浜に行っちゃうの?いつから?

380 :
富岡工場の開発部って横浜に行っちゃうの?いつから?

381 :
CC・AE・GSはもう危ない!ぱっやJDでしょ?

382 :
それよりもHigのDGSがYhに一斉移転命令が出されてる方が大問題

383 :
Yhの昼食が4交代とかになったりして。
まーたそんな大規模移動とかさせて、人減らしするんだろうな。
Yk1の時のように

384 :
【GS】って聞くと気分が悪くなる!


385 :
重大発表 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
元社員だけど楽しみ。

386 :
富岡工場の詳細情報知っている人いる?

387 :
組合の連中はある程度話を聞いてる可能性は高いけど、
何も言ってないね。
富岡つぶす前に、CBを何とかした方が…

388 :
富岡工場勤めの人、涙目www

389 :
TmPってAEの生産も落ちてるの?
GSあぼーんは周知の事実だけど
あぼーんって久々に使ったな

390 :
>>389
中国に食われてるんじゃないかな。
連中はイエスマンだから、出来なくても出来るって言うし。

391 :
富岡工場終わりだって!確かな情報!
栃木に行くか横浜に行くか・・・これで決まりだな!
まぁ、頑張ってくれぃ!!!!!!!!!!!!!

392 :
DS事業部の3工場には、富岡の約300人の受け皿なんて全然ないよ!
派遣も入れてHCは十分だし、きっと大規模なリストラだろうな。
富岡の奴らって、ほとんど移動経験がないだろう!
今まで甘い汁の吸いすぎなんだよ!つーか甘いんだよ(怒)
まぁ、一度は誰しも痛い思いをしなくちゃならない時来る。

393 :
早速退職願いを提出してきました。
いまなら優先的に受け付けてくれるそうです。

394 :
皆さん、AS09のフィードバックは聞きましたか?
会社に対する従業員の評価、JPだけ極端に低くてワロス

395 :
 ID:guest
 Pass:guest 

396 :
IPアドレス 121.102.104.106
ホスト名 106.104.102.121.dy.bbexcite.jp
IPアドレス割当国 日本 ( jp )
市外局番 該当なし
接続回線 光
都道府県 群馬県

397 :
>>393
人事もしくは管理職乙。
富岡のことを他人事みたいに
喜んでる馬鹿がいるようだが
内燃機関関連部門は・・・
続きはNHKスペシャルで!

398 :
さて皆の衆、内燃機関亡き後に
何で食っていくか検討しようで
はないか。
え?初代プリウスが登場した10
年前にやっとけって?
これは一本取られたわい。

399 :
富岡のAEは数少ない儲かってて将来有望な事業部だと思うが。
ボッシュは日本に無駄にたくさん工場がある割には未使用スペースが多いし、再編成すれば富岡工場1個分を武蔵や栃木工場に持っていけそうだと思うが。工場減れば固定費も減るメリットもあるし、まんざら適当な噂でもなさそうだな。
でもJDはもう終わりだな。

400 :
>>393
ごめん。日本語が良く分からない。
「退職願」を「優先的に受け付ける」ってどういうこと?
辞めるのに優先も非優先もある?

401 :
ハイブリッドって長く続かない気がする。環境に優しくないだろ。

402 :
富岡の従業員関係者からの話では今日も朝だけで終わったらしいとの事。もう潰れるんやから仕方無い言われたら仕方ないでそれ迄だけど

403 :
日本語でおk

404 :
グローバル企業はある意味これだから怖い。
どこで生産しても同じ製品なら安いところで作ればいい、という発想になる。
(つまり、新興国=中国・インドあたりかな)
当然と言えば当然だが。
海外に出られない中小企業は潰れるだけかもだが・・・
大企業だから安心、って訳でもない。
予想予測は出来ても、予知は出来ないですから、
明日は我が身です。

405 :
>>404
今日、ついに発表がありましたね。TmP閉鎖の話
早期退職する人は多いんでしょうか

406 :
>>405
どうなんでしょうねえ、まだ閉鎖が発表になっただけのようですから。
詳細はこれからでしょう。

407 :
300人の受け皿なんてないな!
今までの経験や成績は考慮されるのかな?
どこの職場も即戦力を求めるからな・・・

408 :
富岡工場って綺麗な女子いる?

409 :
>>408
昔、現場に可愛い子いたけど、今はダメ

410 :
>>409
今は全くいないの?昨年、オフィスで綺麗な人を見たことがあるので今回も
期待していたのだが・・・。

411 :
ID:guest Pass:guest

412 :
>>410
購買の子、かわいいんじゃない?

413 :
内燃機関終了のお知らせは
まだですか?

414 :
>> 412 ○ちゃん乙

415 :
guest 
guest 

416 :
ID:guest
Pass:guest 

417 :
ずいぶん過疎ってんな。

418 :
富岡工場閉鎖
次は栃木か?って話だけだからな

419 :
ボッシュからの転職先で可能性のある会社リストを作ってよ。

420 :
事業部にも因るだろう。
CBの連中がデンソーに行けるわけもないし。

421 :
付き合いのある人材派遣会社くらいしか思いつかない。

422 :
マキタ電動工具

423 :
日本でボッシュに入る意義は何?
大企業ならどこでもグローバル化は避けて通れない。無理な残業もさせられない。


424 :
421は人事の書き込みだと思われる。

425 :
>>421
一番現実的だと思うがね

426 :
富岡工場個人面談開始!とりあえず希望は通らないと思え!残念だけど・・・
全員の希望なんて聞いてられない(これが本音)

427 :
B&Dの家庭用工具は最高の品質
と、お値打ちを両立・。
ぜひ、広告をご覧ください・。
最高です・

428 :
富岡工場従業員諸君!
生産減に伴いDS事業部の異動は無い。
栃木か横浜が確定!女満別もある(笑)
最悪の場合、協力企業に出向・・・2年後に転籍
賃金ダウンするが仕方ねぇ〜な!
まぁ、もう富岡工場の人は失業する事は決まっているのだから
面談でわがまま言わない方がいいぞ!!!!!!!!!!!
社宅・寮が空室なのに「借り上げじゃなくちゃ嫌だ!」
なんて言ってる場合じゃねぇ〜だろ?
そんな事より早く職場決める方が先だろ?
会社の状況が分かってねぇ奴が多い。

429 :
ボッシュってカーナビとかオーディオやってるの?
どこの工場で作ってんの?
むしろ日本売ってる?

430 :
純正オーディオとしてくっついてるよ。

431 :
ID:guest Pass:guest

432 :
富岡工場を笑ってる奴らもいつかは自分に降りかかるとも知らず。
もう遅かれ早かれボッシュは日本から撤退だな。
みんな求人情報を見た方がいいと思うぞ!

433 :
どうなの?ボッシュ・レックスロス
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/industry/1235915833/

434 :
432 根拠のない書き込みは、調査対象になるらしい。やめたほうがいいと思う。

435 :
皆、口に出さないだけだよな
ボッシュで安泰なんて考えてるのは埼玉の退職間近のやつくらいじゃない?

436 :
身売り企業は
ドイツ人に好き勝手されて終了

437 :
むさし工場は忙しいの?

438 :
99660612300
0280217007
壊れすぎだろ。
リコールしろや。

439 :
壊れたのは使用者責任という事で

440 :
434 10年後にほら、やっぱりなんて事になりかねないかもな?
再編計画聞いてないのか?
富岡の次は俺の所だった

441 :


442 :
ほっとけば?
同じ人がグダグダ自演してるみたいだし。

443 :
BOSCH
0280 217 007
996.606.123.00
Made in Germany
869 15 1 B

444 :
なんで壊れるの?
リコールしないの?

445 :
現場で、寄居と東松山どっちが良いと思う?

446 :
自Rれば、気が済むのだろうか。嫌がらせから解放されたい。   

447 :
職場で死ぬ人っているよねw

448 :
誰かがら消えても、また標的にされる人がいると思う。
嫌がらせをする人は、嫌がらせをすることで心のバランスをとる異常者だと
思えばいい。  

449 :
死ぬ勇気があるなら戦え

450 :
異常者に対して戦いは挑まないほうがいいと思う。無視するのが一番。     

451 :
まあ転職って選択肢もあるしさ。
ところで、今朝のBS1でやってるワールドニュースで、ZDFが
ドイツボッシュの給与改善のニュースをやってたよ。
ドイツはもう危機を脱したから、給与見直しをするんだと。
まったく日本は…

452 :
人材紹介会社からメールや電話がよくかかってくるが、これって、会社の誰かがメルアドや電話番号を
リークしてるのかな。会社の携帯にまでかかってくるよ。  
  


453 :
何を隠そう、オレはボッシュでいじめられた。

454 :
渋谷人事に消されると思う。

455 :
いくつかの子会社が閉鎖になるの知ってる?
WWW.bosch.co.jp/jp/rbjp/key_data/subsidiaries.asp

456 :
ESCの中途募集出てるね。

457 :
安定しないな〜
派遣はいつ首切られるかフワフワした感じ

458 :
ここの東松山工場で数年前に派遣で入った事あるけど気難しくて
高圧的な社員が多いので仕事が凄くやりづらくてすぐ辞めてしまったよ

459 :
俺は低圧社員だ

460 :
>>428
このご時世にそんな奴がいるのか。
お花畑過ぎるw

461 :
景気のいいCC事業部は中途採用募集しまくってるな。
新卒で入社して地味に昇給するより、中途で入った方が全然給料高いからいいよなー。

462 :
前の会社と比較して給料あがったって言う人聞いたことない。。。

463 :
なんか臨時ボーナス出るみたいだけど、いつ頃なんだろうね。

464 :
日経ビジネスでうちの会社を特集してるみたいだけど。

465 :
六月の給料と一緒。

466 :
埼玉の江南町にあるのてボッシュとちがうの??
(元ゼクセル)

467 :
キングサーモン

468 :
松山工場は耐震改修とかしてる?

469 :
アニバーサリーボーナス

470 :
ボッシュ儲かってるのかな?
円高でも安泰!!

471 :
多くの部品を輸入品に切り替える時に
円高はボディーブローのように効いてくる。
そこで資産を売却しながら延命し
最後はノックアウト!

472 :
今さら東松山とか無理だわ(´Д`)
油臭くて死んでしまう

473 :
472 富岡のヤツだな!じゃ、会社辞めろ!

474 :
円高になっても経済成長してた時は良かったんだけど、
成長していないのに円高なので終わっているな。
ボッシュは日本本社の会社でも無いのでももう
サヨウナラだな。

475 :
>>474
そんな事言ったら協力企業はびびっちまうぞ!!

476 :
今日出勤した人いる?
地震の被害はあったのかな?

477 :
今日の午前零時ごろ、何の連絡も無かったので、栃木工場に三直の出勤で行ったんだが、工場に着いたら真っ暗でした。
駐車場で、ようやく後輩に携帯で連絡取れたら、休みになったの事、工場内は、どうなってるのかは、分かりません。

478 :
月曜日は東松山・太田は操業は通常通り?
教えて偉い人。

479 :
外資系の企業なので肩書きだけの人達では何も決められません。
災害支援の為のプレハブ作りに電動工具を無償で提供する事すら
出来ないでしょう。

480 :
プレハブ住宅を造るのはプロの人達なので、工具は一通り持ってます。
くだらない書き込みなんてしてないで、募金でもしててください。

481 :
7月に退職します

482 :
会社から連絡無し。
普通に出勤しろということか

483 :
トヨタが休業だけど?

484 :
トヨタ以外にも、三菱やマツダもあるしね。少ないけど。
輪番停電なのに、出勤してどうすんだろうなあ。

485 :
横浜事務所は休みになった。

486 :
埼玉は稼働中

487 :
その前の会社の通達が信じられないよ。休む奴は有給休暇だからよろしくって何考えてんだ?
公共共通機関が駄目になって来れない人達が一杯居るって言うのに、頭おかしいんだろうか?
埼玉の連中は田舎だから車通勤や歩いて通勤可能な場所に住むことが出来るんだろうけど、
横浜じゃ事実上あんな所に住むのは不可能に近いしな。
どう考えても、ドイツ人の都合に合わせて立てられた社屋なんで、あんまり無茶言われてもね…。
組合からガツンと言ってくれれば良いんだが、どうなんだろうなあ。
状況を鑑みて物を言えよって思うわ。うちの社長は本当にカスだから困る。
ドイツ人でも上に据えておいた方が、余程気の利いたことを言ってくれそうだがな。

488 :
>>487
こんな人間がいるとは・・・。
普通通勤できなきゃ欠勤だよ。
津波で亡くなった方がたくさんいるのに、
家族、仕事、収入、財産を失った人が大勢いるのに、
有給休暇が減る程度で騒ぐなよ。
民度が低いな。
それに港北ニュータウンに住んでるがチャリで通えてるぞ。そんな遠くに住まなきゃいけないほど安いしか貰ってないなら毎年SやSS評価をもらえばいいだけ。

489 :
>>488
何をトンチンカンなことを言ってるのか知らんが、公共交通機関が
駄目になったら普通はそれなりの処理がされます。
家族持ちで、いろいろな事情により会社の近くに住めない人も居るので
それを一纏めにして評価が低いってのは、それこそ無知ですよ。
港北ニュータウンからなんて、自転車じゃ余裕で通勤出来るよね。
自慢することじゃない。自分は徒歩通勤圏内だし。

490 :
>>489
じゃあその普通の会社にでも転職すれば良い。

491 :
会社の利益の為なら
放射能に汚染された雨でもヘッチャラで自転車や徒歩で通勤するの?

492 :
知り合いの外資系会社は、金出すから福岡まで避難しろとかすげーわ。
そこまでしろとは言わないが、もう少し…。

493 :
有給ないお

494 :
駐在は避難OKの許可が出たってさw

495 :
欠勤扱いより有給休暇扱いの方が労働者には有利だろ。
欠勤なら無給だもんな。
どうせ有給休暇を100%消化する人はあまりいないのだから、それで困る人もあまりいない。
実際には会社全体で有給休暇消化率が上昇という結果だろう。

496 :
有給を使って、月曜日の1直は休めってさ@栃木

497 :
会社が「有給休暇を使え」と指示できる権限はない。
いつ有給休暇を取得するかは労働者本人の自由。

「有給休暇を使って下さい」と会社が労働者にお願いするのが筋だぞ。


498 :
日本人置去り

499 :
ドイツ人全員いなくなったんですか。
インド人は?

500 :
この会社に興味があるのですが、設計開発って英語が話せなければ仕事になりませんか?
新入社員も全員、英語がペラペラのレベルですか?

501 :
英語が話せなくても、ドイツ語か中国語を話せれば仕事になるよ。

502 :
派遣とかでも全員喋れるの?

503 :
話せるよ。

504 :
派遣の方が話せたりするな。
社員は話せないケースがある。

505 :
今回の対応で、人間の本質が見えて面白い。
普段冷静な管理職が、感情をむき出しにしたり、部下にあたったり、普段
目立たない人が、てきぱき行動していたり、と。   
こういうときに評価はやるべきだ。  

506 :
>>501
英語が話せないと仕事にならんだろ。
派遣事務員ですら話せるぞ、警備員でもいけるだろw
話せないのは掃除のおばちゃんぐらいじゃない?

507 :
どっちが会社の役に立つと思う?
英語の話せない日本人 または 日本語の話せない外国人

508 :
派遣の事務は、英語を喋れるっていう条件付でオーダーを出してるんだろうけどね。
前にここの中途採用受けたけど、最終面接で英語プレゼンって聞いて途中辞退したww
どの程度の英語レベルならこの会社でやっていけるの?

509 :
一日二杯の〜酒を呑み〜

510 :
ラインオペレーターなら英語要らんだろw

511 :
>>509
河島英吾

512 :
Boschの総帥みたいな人はドイツにいるんですか。

513 :
あごひげを伸ばした創始者は
もうこの世にはいません。

514 :
コテコテのおじさん英語でもはっきりしゃべれば通用します。
技術力が大事。

515 :
どどいつ

516 :
横浜は暑いな

517 :
太田工場に勤める俺がきたよ
こんな会社辞めたい

518 :
木・金が休みになるって本当?

519 :
>>518
それはかなり困る!

520 :
電動工具とかAAとかはともかく、UBKは確実に木金休みだと思うよ。
子供とかどうすんだろうな。両親そろってボッシュとか自動車業界とかだと
結構悲惨だよ。毎週末どっちか休まなきゃ行けないんだろうし。
保育園とかだってどうするんだか…。

521 :
ベトナムにソフト開発拠点を作ったんですか。
日本は本当に必要なくなるんじゃないの。
言い過ぎかもしれないけど重要度は相対的に低下している。

522 :
土日操業決定

523 :
8人乗りに12人「ブレーキ効かず」谷へ
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110528-OYT1T00486.htm
これってABSの誤作動じゃないの?

524 :
先生の頭が誤作動してる。

525 :
>>523
乗員オーバーで事故って人のせいにされたらかなわんわ

526 :
メーカーは?トヨタ?ホンダ?

527 :
>>523
ABSが誤作動しようが吹き飛ぼうが
ブレーキが効かなくなることはない

528 :
>>527
誤作動したらタイヤが空転するんですけど。

529 :
仮にABS誤作動だったとしても、もみ消されてニュースにならないんですか。

530 :
もし仮にABSが故障しても、通常ブレキーになるだけ・・・
ブレーキが効かないと言うのは無理な言い訳だね(笑)

531 :
土日操業なんですか?
知り合いが寄居工場に勤めていて、今年の夏土日操業だと困ることがあって・・・

532 :
>>531
有休を使えばよい。

533 :
3ヶ月なんだから我慢しる

534 :
俺は木・金休みがイイ!!!!!www

535 :
まじ困るわ土日操業。
有休も1日に一人までだし。
会社の都合で何でプライベートが犠牲にならなきゃなんねーんだよ!
会社にメールで苦情入れたいんだが、アドレスが分からん。

536 :
土日操業の苦情は日本自動車工業会に言わなきゃダメ
有休の件の苦情は会社へどうぞ

537 :
太田工場勤務だが、退職する事にした。
正式に辞める一ヶ月前にLTOに言えばOK?

538 :
BOSCHの芝刈りバリカン良いね

539 :
>>537
月給貰ってるから月初め(1日)に言って月末退職。

540 :
>>537ボーナスもらってからにしたら?

541 :
電動ドライバーいつもらえるんだろ。

542 :
変なセンサーとかモーターとかよりはいいな。

543 :
牧田にはかてねぇ

544 :
販売価格は一人勝ち
もっと安い国で作って
価格を下げないと
本当の意味で勝てない

545 :
小岩 潮時だよフフフ
今度 誰 殴るの?ノノノ

546 :
小岩 さんヘ 今度 誰殴って 刑務所 はいるの?ヘヘヘヘ(笑)

547 :
日研w

548 :
殴ってる途中に後ろふり向いてのパンチはめかw

549 :
日研ってクズの集まりだよな
太田工場正社員より

550 :
>>545
>>546
お皿の数が足りなくて
オイワさんに殴られたの?

551 :
S木課長元気ですか。

552 :
この流れの書き込みだと...

553 :
この間見かけたぞ、Yhで。Fhから一時帰国か?

554 :
今月の給料・・・入社以来最高額!www

555 :
トヨタ・日産の下孫請/ 大野精工 /熱処理工場-2-
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/industry/1315664494/
{新潟マジキチ絶望工場} 大野精工就職編 {日産トヨタ}
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/recruit/1315776688/
>ハゲが香典絡みの失言した数日後に部員がお亡くなりになりましたってよ
       何か問題や改善は有りませんか?     
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ∧_∧ ←ハゲ
         ( ´・ω・`)     ∧_∧
         /     \   (    )そんなに賞金が欲しいか? 
     .__| |    .| |_ /      ヽ
     ||\  ̄ ̄ ̄ ̄   / .|   | | ←テンパー
     ||\..∧_∧    (⌒\|__./ ./
     ||.  (    )     ~\_____ノ|    ∧_∧
       /   ヽ 何の為だ?   \|   (    )香典捻出のためだろ?ハゲ!  
       | メ   ヽ           \/     ヽ.
       | ガ  |ヽ、二⌒)        / .|   | | ←デブ
       .| ネ  ヽ \∧_∧    (⌒\|__./ /

556 :
JADP?

557 :
女満別のESCエンジニアの暮らしはどんなですか??
皆さんの暮らしや仕事への満足度は高いですか??

558 :

http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/job/1311602732/602
602 :名無しさん@引く手あまた:2011/09/28(水) 20:08:49.18 ID:lvm26dGM0
>>566
この会社は自動車業界の意向とかで節電のために夏季限定で土日出勤&平日休みにしておいて
東北震災時の減産分を挽回するのに毎週休日出勤した挙げ句に休日出勤日に社員が死んでるんだぜ

566 :名無しさん@引く手あまた:2011/09/25(日) 17:23:22.77 ID:EiXe52MN0
おい、お前らの大好きな白根の大〇精工が募集してるぞ!

{新潟マジキチ絶望工場} 大野精工就職編 {日産トヨタ}
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/recruit/1315776688/
【隷属】大野精工の仕上工場-新潟【トヨタ日産等】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/eco/1318505412/
トヨタ・日産の下孫請/ 大野精工 /熱処理工場-2-
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/industry/1315664494/
【近所迷惑】大野精工新潟圧造工場2【トヨタ日産】
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/volunteer/1318424132/

559 :
女満別で性欲の処理はどうしてるんですか。
実は地元女性にモテモテなんですか。

560 :
北見とかに行ってるんじゃないの?

561 :

君の父上がいけないのだよ

562 :
地元の女性がモテモテでしょ

563 :
本日は太田工場棚卸しですよ

564 :
>>557
社著の読書三昧ですよ。
  『 ボッシュ自動車ハンドブック 日本語 第3版 』
  ■ A5判、1268ページ  ■ 2011年11月30日発行
  ■ ロバート・ボッシュ GmbH 著
  ■ 工学博士 小口泰平(元 芝浦工業大学学長) 監修
 ■ 翻訳・発行:シュタールジャパン
 ■ 定価:9,030円(税込) 
http://techon.nikkeibp.co.jp/books/at.html#195970

565 :
>>564
再販したのはいいけどなんでこんなに高いの?
社員には無料で配ればいいのに

566 :
>>565
ボッシュ製が高いのはいつもの事だろ。

567 :
老人ホーム

568 :
社員は偉いみたいだよ
根性なしの、ゴキブリ

569 :
締めてやるよ

570 :
おかま みたいな 区長いるよ
へんな 車に乗ってる

571 :
色んな 噂ありの会社だよ 社員は偉そうに 個人的には絶対 お付き合いしたくない おたく ばかり(笑)

572 :
事務員の女は 穴だらけ
しゃぶるの上手いみたいだよ(笑)

573 :
穴 兄弟も 一杯いるみたいだよ

574 :
なにこの連投www

575 :
ハゲもいるよフ 昔 不倫だか女とトラブルして、工場中で金借りまくったアホ

576 :
事務員の中○さんは可愛いーな捧

577 :
あのハゲ、喧嘩ちょー弱いんだって(笑)

578 :
中○さんと 仲良く捧茸浮オたいなぁ

579 :
頭 おかしいよ(笑) 自分達が一番で優秀だと勘違いして、へんな空気撒き散らす害虫だ(笑)

580 :
はげ 一番 おかま 二番 頭ぐちゃぐちゃ三番 その辺歩いてたら、遊んでやるわ(笑)

581 :
中○さん3501茸茸

582 :
去年横浜中途採用の男。
前の会社で不倫をし女孕ませて責任逃れの為ボッシュに転職らしい。
ちなみにその男の嫁もボッシュ。
逃げられた子かわいそ〜

583 :
当社は物作りの会社のはずですが...

584 :
旧ゼクセルは知らんが、Boschは商社ですよ。今も昔も。

585 :
S課長元気?

586 :
S課長って誰?

587 :
ボッシュが 商社?(笑)

588 :
平和ボケの集まりだよ

589 :
中途採用に出ている月給って安くない?
「月給20万6000円」

590 :
どこに 募集しているの?

591 :
>>590
ホームページの採用情報→中途採用→募集職種で職種名をクリックすると【給与】
月給20万6000円と書いてあります。

592 :
就活中で第一志望は御社だよぉーー(T_T)ピエーン

593 :
>>591
合格後、オファーを出してもこれが理由で辞退者が多いってことか。
断られたら最初から選考やり直しなので2度手間、3度手間になる。その間の労働時間はどうなるって感じだな。

594 :
>>591の情報から推測すると新卒で入社して定年まで働くと大部分の人は損をしてしまうな。
30代半ばまでに離職者7割というのが妥当な線か。残りは1割出世コース、2割「あきらめ派」。
ネームバリューのおかげで他社への転職は比較的容易だろう。面接には確実に呼ばれる。
逆に会社側から見たら人集めはラクでどんどん応募者は来る。
それでも日本だから会社にしがみつく人は多いというのが実態か。
新卒で入る人は30歳転職も考慮して応募すべきだ。

595 :
どこの工場も暇で社員が余ってる上 下請けからも能無しを雇うみたいだよ… 使えないのに態度デカイ奴多すぎ(笑) 車の運転へたなのに、飛ばすバカ多すぎ(笑)

596 :
今度 道路交通法 違反者の 車のナンバーを 参考までに 載せますか?(笑)

597 :
フェイスブックで雇用主をRobert Bosch GmbHにしている日本人がたくさんいるけどこれって詐称では。
GmbHは親会社だろ。デンソーテクノの社員が株式会社デンソーって書いたらウソだろ。

598 :
新卒からだとここの会社にいるけど昇給幅が少ないね。たくさんもらってそうな中途がうらやましい。
そもそも、仕事は外資系のレベルを求めてくるのに、給与形態が日本式なのは糞組合のせいだろ。
それに、この会社の給与で横浜にマイホーム買える気がしない。
同じ給料の東松山の同期は埼玉で立派な家を建ててるが、横浜勤務はハズレでしょ。


599 :
新卒は30歳でいくらですか?

600 :
ここの会社は 期間工を 一切雇わないで、派遣ばかりだろ…
その派遣会社の人間と言ったら、昨日刑務所から出てきました、執行猶予中とか使うアホ派遣会社(笑)

ようは、自分達の幸せを確保出来れば、他人の人生など気にしない、平和ボケの集まり。(笑)
ここの会社の人事は 相手が企業舎弟の派遣会社でも、 ザルのように金を垂れ流すって(笑)


601 :
社員の中には、その返歩いてりゃ、コジキみたいのが、組合で守られて、いるし(笑)
自動車関連企業で、暴走して無免許で事故るし 飲酒運転でクビになるし、不倫でトラブル起こす偉そうなハゲ(笑)いるし(笑)
最近、自爆した奴もいるとか。(笑)

602 :
超 ナルシストなハゲは誰か知ってる人(笑) 皆さん リクエストして下さいね(笑)
工場では、意気がってるけど、坊や(笑)
気をつけてね(笑)

603 :
自動車関連の独ボッシュ:16億元を投資し青島市に生産拠点を建設
 独ボッシュの子会社である博世汽車柴油系統股フェン有限公司(本社・江蘇省無錫市)は15日、
青島国家ハイテク産業開発区と了解覚書を締結した。ロバート・ボッシュが16億元を投資し、
同開発区に中国で2カ所目となるディーゼル技術の生産拠点を建設する。2013年7月から実施される
中国の排出ガス基準4レベルに対応するため、燃料噴射制御システム市場の配置を進める。
 了解覚書によると、生産拠点の敷地面積は11万平方メートルで、主に高圧コモンレールシステムインジェクタを生産する。
2期に分けて建設を実施し、投資額はそれぞれ8億元。コモンレールシステム技術は、燃料噴射量を正確に制御でき、
自動車の排出ガスを大幅に削減できる。同種のガソリンエンジンと比べ、クリーンディーゼル技術を備えた現代型ディーゼルエンジンは燃費を30%削減でき、
二酸化炭素排出量も25%削減できる。
【新華社北京】
まず、松山の工場立て替えろよボロ杉。

604 :
超 ナルシストなハゲってs課長?

605 :
ロボット社員!

606 :
派遣社員!

607 :
近藤ノノノ いきがるなよノノノ

608 :
福田のオカマノ (笑) 馬鹿だよ(笑)

609 :
みゆき ちゃん檠ッ 合体しようよ訂訂

610 :
中山さん訂 貴女とヤリマクりたい訂訂

611 :
早く日本から撤退して!製造部を中国人のように使おうとしても
無理!!管理職はジモティーを使わないと通勤費の無駄!!!

612 :
ボッシュの事務員の女の子の情報欲しい人来てね

613 :
中山さんの太もも舐めたい、乳首は吸って美味しかったフ
後は、出し入れ捧フ

614 :
>>612
ほしいほしいほしいほしいほしいほしいほしいほしいほしい

615 :
なか さんのマン◎ 小さくて可愛いかったぁ 良く塗れるし、吸い付きが良かったから、仲だし浮オちゃった

616 :
今、大田工場は可愛い…女子社員で…色気ムンムン捧

617 :
近◎ノ うざいんだよノ 会社の女にまた 手を出すなよ(笑)
嫌われ物(笑) 感じないか?


618 :
◎山さん…貴女をずっとたよ
今度は69で終わらないからね毘

619 :
Mちゃんこれからお仕事かな?

620 :
>>619
今日は、遅番…∪*・ω・*)ノポィッ⌒【☆:*:・オツカレサマ・:*゚☆】

621 :
おまいら今年の夏のボーナスっていつだか分かるか?(´・ω・`)

622 :
6/22だね

623 :
なに買おうかな!

624 :
何カ月出たんだよ?

625 :
ボッシュって商社ですか?

626 :
>>625
ブラック企業です。

627 :
変な事書くと他の会社に売られちゃうぞ!

628 :
>>624

629 :
コネ入社のNG早くやめろ、俺が社長だったら即くびじゃ。

630 :
こんな、安定した企業無いよな。
工員は定年まで、言われた事やってれば良いんだし。

631 :
上司に言われた事やってたんだけど
職場が無くなっちゃった

632 :
>>631
それは大変だ。

633 :
社内求人でオススメある?

634 :
うちの会社は組合が強いけど、
場所によってはサービスを強要されてるとこもあるみたいよ。
口コミは大事よ。

635 :
私たちは多様性を推進します。
よって作業手順も多様化します。

636 :
食堂は昔からセルフサービスだぜ

637 :
使えない役職を排除して欲しい☆

638 :
そんな時は秘密の呪文
ちちんぷいぷい...消えろ って唱えてごらん

639 :
>>638
みんな消えちゃった☆

640 :
>>638
うちのところにはまだいる…orz

641 :
ヨーロッパの品質の考え方。
姉が昔彼氏とヨーロッパ旅行をしたときに、レンタカーでベンツ(M/T)を借りた。
ところがミッションブローしてしまう。
レンタカー会社は、「お前の運転のせいだ。弁償しろ」
姉は泣く泣く弁償したそうだ…。
@レンタカーのベンツは、ミッションブローする。ヒュンダイに勝るとも劣らぬクオリティの高さww
Aしかも、ミッションブローを借主の責任して弁償させた。日本のレンタカー会社ではありえない。っていうか、どこのブラック企業??
Bボッシュは、こういう車を作ってる国の部品メーカーです。
大学4年生の方はそろそろ就活始めてるかな?? よく考えて就活しよう!

642 :
そんな時普通は男(彼氏)が弁償だろ
その彼氏はブローしてるぜ!

643 :
うちの部長とチルノ、どっちが最強だろうか…??

644 :
>>641
そりゃレンタカー会社がブラックなんだろ。

645 :
何でもお客さんのせいにしてたら会社って成長しなくないか?
日本のサービスの質は素晴らしいと思うが世界的には異質なんだろうか

646 :
バッテリ買った。よーくみたらMADE IN KOREAって印字
あり得ない。素直にユアサにしとけばよかった?

647 :
コリャ参った。

648 :
創価R
創価R
創価R
創価R 
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R 
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R

649 :
>>646
デルコアに生産委託してるよ。

650 :
創価タヒね
創価タヒね
創価タヒね 
創価タヒね
創価タヒね
創価タヒね
創価タヒね
創価タヒね
創価タヒね
創価タヒね
創価タヒね 
創価タヒね
創価タヒね
創価タヒね
創価タヒね 
創価タヒね
創価タヒね
創価タヒね
創価タヒね
創価タヒね

651 :
創価タヒね
創価タヒね
創価タヒね 
創価タヒね
創価タヒね
創価タヒね
創価タヒね
創価タヒね
創価タヒね
創価タヒね
創価タヒね
創価タヒね
創価タヒね
創価タヒね
創価タヒね 
創価タヒね 
創価タヒね

652 :
元社員ですけど・・・。
東松山工場はやばいね。
上の方は、事有るごとに宴会やってコンパニオンと盛り上がっちゃってる。
特に岡田SIゲルなんて金で女お持ち帰り
下っ端は給料安いのにムカつくよ

653 :
御化駄3まじめそうなのに・・・。

654 :
今年の組合の会計報告、よくよく見てみると、
一般会計の支出の部で、
トップは「専従役員・書記人件費」、。
次が「JAM関係の会費」、
そしてようやく「一般活動の組合活動費」が来るんだけど…orz
要するに、組合費の7割近くが「専従役員とかの人件費」と「JAMへの上納金」なんですが…


655 :
来年就職活動をします。
日本のボッシュの本社からの立ち位置が良く分かりません。
教えてください。

656 :
>>655
立ってなんかいない。
おんぶにだっこ。

657 :
>>656
レスありがとうございます。
事業所として自立していないのですね。
そうすると本国の意向次第であっという間に消滅もありえる。
厳しそうですね。

658 :
>>657
あっという間に消滅は無いと思う。一応稼ぎ頭の一つだろうし。ただそれに慢心してるおっさん世代が変わるor居なくならない限りは厳しい立場になっていくだろうよ。

659 :
何年か後に(再)就職活動する社員が出なきゃ良いんだが...

660 :
S木課長元気ですか。

661 :
652
おいらも東松山元社員
あの!おかだ山ね、この前見ましたよ。
俺も飲み会に呼んだことある年増のコンパニオンと一銚でメシしてたよ。
会社じゃ真面目そうでも、買うのはまずいよね。
まさか・・・経費?

662 :
 

663 :
最近、ボッシュ栃木に見学に行ったが、作業者でバリバリ刺青入れてる奴が居てビックリした
今時、刺青入れてる人間を雇ってるボッシュは・・・
かなりガッカリ、せめて見学者のめに入らない所に置いておけば良いのにね
イメージ悪い、一緒に行った一同唖然・・・

664 :
本人の問題ではなく上の人間の責任では?
部下の教育がなってないって事だ
しかし、会社のイメージは良くないよな

665 :
きっと外国からの見学者もいるだろうから、
日本の文化として紹介しているんじゃないの?
サムライとか忍者とかいればもっと喜ぶんじゃないか

666 :
てすと

667 :
何年か前の話だけど横浜事業所に午前中見学者が来て、まだ少数しか出社してなかった。
10時頃「おはようございます」とポツリポツリと出社してきて、見学者が「今出社したんですか?」とあきれていた。
ドイツとの連携のため時間が遅れているんだけどそれは説明されなかった。
(なんてだらしない会社だ)と見学者は思っただろうし、有名でも第一志望には絶対しないだろう。

668 :
おかだ山、会社の金で愛は買えんぞ。

669 :
おかだ3か。相変わらず電車で珍ちんJKに擦り付けてるんでしょうね。残念な人。

670 :
 

671 :
ID:guest Pass:guest

672 :
 
      カワチ
      ____
    /___  \
  / /     \ ヘ
  |丿 __  __ ヽ|
  | H ⌒ 八 ⌒ H|
  V   ̄ .| ̄. V
   | ノ\/ヽ |
   丶 ――― /
  / ̄ ヽー―イ  ̄\
毎度お世話になっております
大野精工
http://find.2ch.net/?STR=%91%E5%96%EC%90%B8%8DH&TYPE=TITLE&BBS=ALL&ENCODING=SJIS&COUNT=50

673 :
東松山おかだ あほチンコ
新年会でもチンコ出したってさ。パーコンパニオン参ってたよ。

674 :
みんな給料いくらもらってる?

675 :
むさし工場って社内不倫いっぱいいるらしいね(笑)

676 :
東松山エロエロ隊 みんなで宴会 その後個々に割り切り買い

677 :
富岡の元社員です

678 :
みんなで加算金をもらって退職しよう!

679 :
つきのわの連中だけ居なくなればいい。
不採算部門め。

680 :
富岡工場から横浜移転者幾人か退職している

681 :
お聞きします。東松山駅前にあった工場は閉鎖されたのですか?それとボッシュの保険証ってカードタイプではなく家族全員で1枚ですか?

682 :
相変わらず保険証は紙。
工場跡地はマンションが建つとかいう噂を聞いた。

683 :
おや?安否確認の連絡こねーなー

684 :
とか思ってたら安否確認来たわ。
やれやれ。

685 :
なんか急に仕事量が減っているみたいだけど、大丈夫だよな?

686 :
ID:guest Pass:guest 

687 :
そのうち給料も減るぞ

688 :
IHIにみんなで転職しよう

689 :
ボッキがええ。

690 :
下請けには来ないでくれよ

691 :
もうかっているのですか?

692 :
希望退職者150/250人くらいしか集まってないと聞いた。また募集あるのか

693 :
範囲を拡大して事業部や事業所を特定しなくなってるって噂が。

694 :
指名待ち

695 :
なんで〜、希望退職なんかあるの?
世はアベノミクスですぜ?

696 :
もう働かなくても良いんだから

697 :
 ボッシュって、前例がない壊れ方をした製品を輸送中に行方不明にしちゃったのか。
日本法人が原因なのか、ドイツ本社が原因なのか解らないけど。

698 :
消防団は火を消すぜ!

699 :
あちこちで火をつけまくっているようだけどな。

700 :
http://unkar.org/r/industry/1347140936/181-195
http://unkar.org/r/employee/1368046257/37
http://unkar.org/r/employee/1368046257
日本の人事部
https://jinjibu.jp/qa/detl/14379/1/
相談[解決済み]
制服に着替える時間は労働時間かどうか?
 
回答
制服に着替える時間は労働時間
■この種類の係争事例はかなり多く見られます。最高裁の判決として「更衣所等において作業服・・・・・・を装着し
て・・(次の作業場)・・まで移動時間」は「使用者の指揮命令下に置かれているものと評価でき、労働基準法上の労
働時間に該当する」とされています。
■何分が妥当な更衣および移動時間なのか、打刻先行後、着替えに必要以上の時間を費やされるのをどうして防
ぐのかなど、具体的な面では線引きの難しさがありますが、原則は判例で明確になっていますので、このような付
随的問題には企業ごとの工夫が必要となります。
投稿日:2008/11/27 15:01
お答えいたします
御利用頂き有難うございます。
制服の着用が義務付けられ社内で着替えてから勤務する場合及び脱衣する場合の着替え時間につきましては、判
例上でも会社の指揮命令下に置かれているものとしまして原則「労働時間」と取り扱うものとされています。
従いまして、タイムカードの打刻は着替え前と後にそれぞれ行なわなければならないということになります。
実態としましては、守られていないケースも多いでしょうが、厳密に言えば違法行為に当たるものといえます。
そうしたことによる賃金負担を避けたいのであれば、最初から着脱時間を含むよう始終業の時刻を見直す事で対応
すればよいでしょう。
投稿日:2008/11/27 15:16
http://unkar.org/r/industry/1347140936/181-195
http://unkar.org/r/employee/1368046257/38
http://unkar.org/r/employee/1368046257
 もっとも、残業代請求の時効期間が過ぎてしまった場合でも、会社と交渉してみることで、会社が労働者に対して残業代未
払いがあることを認めれば、消滅時効援用が許されなくなります。
 また、使用者に対する不法行為に基づく損害賠償請求として、時効消滅した残業代の請求が認められた事例もあります(広
島高裁判決平成19.9.4判タ1259号262頁)。
 退職した後であっても、労働者は遡って2年間の残業代を請求することができます。
 未払い残業代の遅延損害金は、通常、年6%ですが、退職時に未払い残業代があった場合には、労働者は退職日の翌日
から支払をする日までの期間について、年14.6%の遅延損害金を請求することができます(賃金の支払の確保等に関する
法律6条1項)。
 使用者が残業代を支払わなかった場合、裁判所は、労働者の請求により、その未払と同額の付加金の支払を命じることが
できますから、労働者としては、これも請求することができます。ただし、付加金の支払を命じるかどうかは裁判所の裁量にな
りますから、未払いの事情も勘案された上で、その一部のみが認められたり、全く認められないこともあります。
 付加金の請求も違反のあった時から2年以内にする必要があります。
 付加金に対しては判決が確定した日の翌日から年5%の遅延損害金を請求できます。
http://www.ichigaya-law.jp/article/14245273.html

701 :
bosch社員ならいつでも、どこでも作業着だろ

702 :
【パートタイマーの有給休暇】の解説です
http://unkar.org/r/employee/1368046257/45-46
http://www.kisoku.jp/nenkyu/part.html
1週間の所定労働時間が30時間未満で、かつ、1週間の所定労働日数が4日以下、
又は1年間の所定労働日数が216日以下の社員の有給休暇は、次の表の日数になります。
週所定     年間所定      勤続年数(年)
労働日数    労働日数       0.5  1.5  2.5  3.5  4.5  5.5  6.5年以上
 4       169〜216     7   8   9  10  12  13  15       
 3       121〜168     5   6   6   8   9  10  11
 2       73〜120      3   4   4   5   6   6   7
 1       48〜 72      1   2   2   2   3   3   3
正社員向けの日数しか就業規則に記載していないときは、
週4日勤務の社員がいたとしても正社員と同じ日数の有給休暇を与えることになってしまいます。
http://unkar.org/r/industry/1343825490/189-192
http://office-naito-sr.blogdehp.ne.jp/image/94N8E9F97L8B8B8Bx89C982CC8AEE967B81i90B38ED088F581j.pdf
年次有給休暇の基本(正社員)
≪正社員の年休の最低付与日数≫
勤続年数  0.5年  1.5年  2.5年  3.5年  4.5年  5.5年  6.5年以上
付与日数  10日  11日  12日  14日  16日  18日   20日
ここに注意!
時効は2年 去年の分の請求拒否はできません。
http://office-naito-sr.blogdehp.ne.jp/image/94N8E9F97L8B8B8Bx89C982CC8CJ82E889z82B5.pdf
参考) 一日も有給休暇を取得しない人の例
              0.5年   1.5年  2.5年   3.5年   4.5年   5.5年   6.5年   7.5年   8.5年  9.5年   10.5年
           ━━╋━━━╋━━━╋━━━╋━━━╋━━━╋━━━╋━━━╋━━━╋━━━╋━━━╋━━━
           ↑
          入社
@新たに与えられる日数 10日   11日   12日   14日   16日   18日   20日   20日   20日   20日
                   │   + │  + │   + │   + │  + │   + │  + │   + │   +
.           A繰越    └→ 10日└→11日└→12日└→14日└→16日.└→18日└→20日└→20日└→20日
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
.           B合計        21日   23日   26日   30日   34日    38日    40日   40日   40日
年次有給休暇の繰り越し(正社員)
キーワードその1 年次有給休暇の時効は2年です。
            その年の未消化分の年休は翌年に持ち越せるものの、3年目には持ち越すことができません。
            シンプルに考えると、実務上は「一回だけ繰り越せる」という考えるとわかりやすいですね。
http://unkar.org/r/company/1347889640/2-3
http://shakaihou.com/paid-holiday/appoint-change.html
 ここで間違ってほしくないのですが、使用者に時季変更権があるからといって、使用者に有給休暇取得の承認権
があるわけではありません。あくまで使用者は「他の日にしてくれ」と労働者に持ちかけることが出来るだけです。
 事業の正常な運営を妨げることがハタからみて明らかな場合に初めて、指定された日時をずらしてもらうことが出
来るのです。そんな理由もないのに、ただ有給を使われたくないという理由だけで時季変更権を使用することは、
権利濫用で認められません。
取得理由を厳しく問われることはおかしくないか?
 おかしいと思います。有給休暇は自由利用の原則があり、それを阻む不当な行為です。
慢性的な人員不足を理由に、いたづらに時季変更権を発動できない!
http://www.rosei.jp/jinjour/article.php?entry_no=49924&bk=category%2Fglossary.php
●取得した年休をどのように利用するかは、使用者の干渉を許さない労働者の自由(白石営林署
事件 最高裁二小 昭48.3.2判決)であり、請求の際に理由を付する必要はなく、虚偽の理由を
もって年休を取得したとしても誠実義務に違反したものとはいえないとされている。

703 :
オレの会社、就職ランクでは中位だけど景気よくてほぼ全員定年まで働いて、定年後再雇用されています。
やっぱり海外子会社ががんばっているからオレたち楽できるんだと思う。
終身雇用、年功序列なんてそもそも矛盾した制度だ。でもちゃんと維持できてるのは
海外子会社が広がっていて底辺が広がっているから。売り上げは本社(自分たち)に来る。
日本企業は今そんなに厳しくない、残業代もちゃんと払うし休暇も取りやすくなった。

704 :
厚生労働省 労働基準法に関するQ&A 回答
 労働基準法に定められた年次有給休暇の取得に対する不利益取扱いの禁止について、労働基準法附則第136条は、
使用者は年次有給休暇を取得した労働者に対して、賃金の減額その他不利益な取扱いをしないようにしなければならないということを規定しています。
年次有給休暇の取得を賞与査定のマイナス要素として扱うことはこの規定に抵触することになりますので許されません。
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/industry/1372797202/88-89
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/employee/1368046257/50-53
「労働時間等見直しガイドライン」活用の手引
http://www.jassa.jp/admin/info/upload_image/130617roudou_guide.pdf
厚生労働省・都道府県労働局・労働基準監督署
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/industry/1372797202/88 
【行政】厚労省がブラック企業対策 “若者の使い捨て”に監督指導へ[13/08/08]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1375937032/
厚生労働省は8日、長時間勤務などを強いて労働者を使い捨てる“ブラック企業”の
実態を把握するため9月1日から全国一斉の無料電話相談を実施すると発表した。
使い捨てが疑われる企業などに対しては、監督指導を実施する。
同省は、9月を「過重労働重点監督月間」に指定。
ハローワーク利用者などから寄せられた苦情や通報を端緒に、離職率が極端に高い
など若者の使い捨てが疑われる企業を把握し、監督指導を行う。
労働基準関係法令への違反が確認された企業などは送検し、会社名などを公表する。
厚労省は昨年、13万件を超える企業などに監督指導を実施している。
重点月間中は約4000社の立ち入り調査を予定しているという。
田村憲久厚生労働相は閣議後会見で「若者を使い捨てしているようでは、日本の国の
将来はない。きっちりと対応していきたい」と述べた。
ソースは
http://www.sankeibiz.jp/econome/news/130808/ecd1308081145001-n1.htm
厚労省のサイト http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/0000014323.html
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/recruit/1330941652/707
厚生労働省「ブラック企業を見かけた方は『0120-794-713』まで通報してください!!」
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1375972582/
★厚労省「ブラック企業」対策へ 9月に無料電話相談、監督指導も
 9月からの電話相談先(午前9時〜午後5時)はフリーダイヤル0120・794・713まで。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130808-00000538-san-bus_all
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/industry/1347140936/260 
【雇用】ブラック企業:対策へ連絡会…9月にも発足[13/08/07]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1375840597/
 違法な長時間労働やパワーハラスメントなどで労働者を追い込む「ブラック企業」問題を
巡り、弁護士やNPO、学者、労働組合らが分野をまたいで連携する「ブラック企業被害対策
連絡会」が、9月にも発足する。
 連絡会は、若者の労働相談を受けるNPO法人「POSSE」の今野晴貴代表が呼びかけ人と
なり、7月に結成された「ブラック企業被害対策弁護団」、貧困問題に取り組む
NPO法人「自立生活サポートセンター・もやい」「ほっとプラス」、労働組合、東京大学大学院の
本田由紀教授(教育社会学)、人材コンサルタントの常見陽平さんらが参加。
各分野の特性を生かし、連携して被害者の救済にあたり、被害の実態解明に向けた調査にも取り組む
方針だ。
source:毎日.jp http://mainichi.jp/select/news/20130807k0000e040154000c.html

705 :
また早期希望退職者募集してくれ

706 :
ディーゼルやめて、電気自動車用のバッテリー始めるの??

707 :
ボッシュはモーターもバッテリーも作ってたんだし、
日本より早く、ディーゼルハイブリッドでも良かったんじゃね?

708 :
世界全ての車をハイブリッドにしてもCO2は5%も減らない計算になるらしい。

709 :
俺、息止める練習しようかな

710 :
いつまにか、ディーゼルの内容が減って、ハイブリッドや電気自動車の内容が増えたような…??
http://www.bosch-automotivetechnology.jp/ja/jp/powertrain_3/powertrain_systems_for_passenger_cars_4/powertrain_systems_for_passenger_cars_1.html

711 :
>>705
望み通りになりそうだな。
ただし就職斡旋無し、退職金の条件も下げられる。

712 :
脇汗汁孝さんがTVでてましたね。

713 :
小林にいじめを受けたんですけど。

714 :
JC/ESI

715 :
>>711 またやる予定あるんだ。内の職場はいい人がやめて行ったw

716 :
なんだかんだ言っても、現場で交替やってれば500は貰えるんだから良いでしょw

717 :
その仕事が今度どんどん減るんでしょ

718 :
>>716
3交替でも貰えねーよ

719 :
現場のおっさんていっぱい給料もらってるんでしょ?組合が守ってるおかげで、間接より直接の方が給料給与高いと聞いたが。

720 :
かなり人が少なくなった。

721 :
仕事が出来る奴が去り、仕事が出来ない奴が残る現実。
クソ程yesマンで昇進して行くという。

722 :
昔と違って外国語も喋れないといけないんだよな。

723 :
毎年100人くらい人が余ると聞いた

724 :
元からボッシュなのって横浜だけだし、みんな横浜みたいになるんだろうね…。

725 :
横浜も横須賀から来た臭い連中が仕切って来てるからなあ。
確かに50%はボッシュだったかもしれないが、ポケットに手を突っ込んで
歩いているのは
どうかと思うな。チンピラじゃないんだから。マネージャーが率先してやってるし。

726 :
同僚が英語も話せず仕事も遅い…全然使えないのだがどうにかして欲しい。

727 :
人の言う事を聞かない=仕事しない輩が残って、
人の言う事を聞く=普通に仕事をする奴から辞めさせられていく罠ww

728 :2013/10/21
VEの件で人がまた余るな・・・
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
三菱電機・神戸製作所 (312)
アスモ(株) (693)
クボタ 堺製造所 (764)
(アラコ族)トヨタ車体吉原工場part3(訳あり車体族) (119)
【MHI】三菱重工 (175)
フタバ電子裏事情 (210)
--log9.info------------------
YELLOW SUBMARINEをマターリと語るスレ (222)
ビートルズがやって来るヤア!ヤア!ヤア!(映画) (259)
汚舞等まさかI−podで聴いてねぇ〜だろな〜 (112)
※※ ジョンレノンは顔がデカい(笑) ※※ (592)
業界のお荷物・ジョンレノン (188)
ジョージのソロアルバムってどうよ (208)
【資生堂UNO】ビートルズのヤア!×3のパロディでしょ? (187)
【初回限定】MONO BOX 被害者の会 2【不当表示】 (729)
【セカンド】With The Beatlesのスレッド【カバー】 (475)
ビートルズ【stereo】87年盤Vol.1【mono】 (352)
Beatles vs Led zeppelin (164)
70年代ベスト・アーティスト発表!1位ツェッペリン (242)
     だらら〜らら ぶんぶん ば〜      (193)
【LED】WENDYレーベルを語るスレ【ZEPPELIN】 Part2 (308)
Yahoo!LED ZEPPELIN●もえろレッド・ツェッペリン!! (127)
○「ホワイトアルバム」を1枚のCDに○ (113)
--log55.com------------------
【能力は平均値】FUNA総合スレ15【金貨8万枚・ポーション】
【セブンス】わい/三嶋 与夢総合ス レ 15ヒドイン 【乙女ゲー世界はモブに厳しい】
【レジェンド】神無月紅総合スレ★20【転とら】
【叩き】エブリスタ☆まったり☆Part.1【禁止】
【小説家になろう】初心者作者の集いpart.98
サルでも書ける小説講座【2】
アルファポリス作者スレ4
【年2回】GA文庫大賞 159 【評価シート】