財布を拾った (274) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ダイソーってセコくないか (147)
小麦粉を使ったドケチ料理 5粒目 (240)
ちん毛の使い道を考える。 (220)
ドケチ板民の収入ってどれくらいなんだ? (446)
【消費税アップ】ドケチの節税対策【定率減税廃止】 (663)
1枚のブルマ、ハーパンどのくらい使ってた? (240)

財布を拾った


1 :2007/12/01 〜 最終レス :2013/10/10
おまいらならそのまま交番に届ける?
それとも中身を抜き取って捨てる?

2 :
>>1
届ける

3 :
2回拾ったが中身も見ず届けたぞ

4 :
ちかくに交番がないからとりあえず110して警察よぶ

5 :
不審物として110番が正しい

6 :
某大手スーパーの千円商品券ヒロタ…
夕飯に消えた…

7 :
財布だったら届ける。
やっぱり、それぞれ思い入れがあるしね。カード類も無くなると困るだろうし…
でも、裸の現金なら、少額ならネコババしちゃう…かも

8 :
カード類とか入ってるだろうし、困るでしょう。
絶対届ける。中身抜くとか人間性疑うんだが。

9 :
>>1
俺のかもしれん
マジで返してくれ…

10 :
自分が落とした時を考えろよ。

11 :
俺だったら届ける。
中身は一応見る。
全く入ってなかったら疑われることを想定しなきゃならんからな。

12 :
>>1
俺のだ。カードだけでも返してくれ。
金はやる。800円くらいしかないけど

13 :
バイトの給料袋ごと落としたのが返ってきたことがあり
本当にありがたかった。

14 :
友達から聞いた話。
高校の時、違うクラスだったけど、財布を拾ってきた奴がいたらしい。
中身はカード、名刺、現金2万。
それを6、7人で山分け。財布は気に入った奴がもらい、カード類は全てポイ。マジありえねー。

15 :
スーパーの落し物受付のあるとこでバイトしてるけど、意外と財布落とす人多い。
お客さんが届けてくれて戻ってくる割合もまあまあ多い。
落とした人は財布が見つかるとそりゃあもうすごく喜んで拾ってくれた人に感謝してる。
逆に見つからないと、あー誰かとっていったんだなぁと思うけど
あんなふうに落とした人が感激してる姿や落胆してる姿をみると、
自分だったら絶対届けるな。お礼もらえたらそれでいいやw

16 :
財布は拾ったことはないが、バックや買い物袋とかならある。
中身は見ないで届けるよ。
自分が間抜けだから落としたショックがよくわかる。
子供の時にバックを届けた時は、親が窓口?で住所とか尋ねられるまま答えたみたいで
ご丁寧に、お礼の電話とカルピス詰め合わせが届いて驚いた。
買い物袋忘れた時に届けてくれた人、改めてありがとうございました。

17 :
11月末に財布を無くした。
12月5日現在、まだ見つかっていない・・・。
自分が悪いとはいえ、大事な物をいれていたので、大ショック。
自分も過去に何度か財布を拾ったことがあるけど、全て届けたよ。
やっぱり、無くした人の気持ちを考えると、届けずにはいられない。

18 :
ま、一言で言うと「偽善」ですね

19 :
偽善かもしれないけれど、日本ではそれが規則らしい。
拾ったら届ける。

20 :
>>18
あなたは、その一言でしか表現できないだけ。
俺が一言でいうなら、「他人の私有物・金もパクリたがる貧乏人」だな。

21 :
>>20
じゃあ貧乏人でもいいや(笑)
偽善者よりましだ

22 :
>>22
いやいやwやったら犯罪ですから
正しくは貧乏人の犯罪者でしょ
偽善者のほうがマシというより最早救いようも無いといった方が良いよね

23 :
中身は頂いて財布だけ届ける。
もちろん拾得場所は虚偽申告しておく。
判断基準は善悪ではなく損得。
相互信頼などという建前に頼って落胆しない為にも財布は落とさないように。

24 :

損得で考えるなら
届けに行くロスと余計な疑い招くリスク避けてメリットのみ享受する為に
財布も捨てたほうが良いと思うがね

25 :
十年ほど前某ローソン前で黒い財布発見。
十万入りで一瞬ネコババが脳裏をよぎったが
交番へ届出。K銀行副支店長の財布で大変感謝され
一万頂いた。その時引越しと結婚祝いとダブルパンチ
金欠時で渡りに船だった。

26 :
因果応報

27 :
人間万事塞翁が馬

28 :
スーパーでバック拾ったことある。
中身もみないでそのままサービスステーションに届けたら
すぐに落とし主からお礼の電話が来た。
貯金降ろしたばっかりのおばあちゃんだった。
バックには20万くらい入ってたらしい。
誰かに拾われてネコババされなくてよかったなぁって思ったよ。

29 :
>>24
カードとか「持ち主にとってだけ何だか大事な物」ぐらいは返してやるよ。
どうせ現金以外は何のメリットも無いんだから。

30 :
結構届けてる人多いんだね。素晴らしい。
自分なら罪悪感にさいなまれながらもネコババしてしまうだろうな・・。

31 :
おいぃ
十二万無事に返ってきますたよ。
しかも免許から調べて夜の内にポストに入れてくれたみたいで名前もわからん。
20%やるのに・・・。

32 :
道で財布三回
電話ボックスでバッグ一回(このときは数百万入っていたようだ)
拾った
みんな届けた
お礼が来た

33 :
で、どこに行けば財布落ちてんだよ。

34 :
近所で免許書入りの財布拾った。免許書で近所の餓鬼のだと知れた。
届けてやった。「落ちてましたよ」「はぁ・・・」
ありがとうの一言も言えない馬鹿餓鬼(大学生)。その後、なんの音沙汰もなし。
直接届けないでわざと交番にでも届けてやればよかったよ。

35 :
財布やバックは届けるとして、お札がそのまま落ちてたらどうするよ?

36 :
そりゃもう問答無用

37 :
>>30
>結構届けてる人多いんだね。素晴らしい。
届ける人は自分のした善意(笑)をレスする。
みんなに見てほしいから。
届けず猫糞する人はスレを見て「盗るに決まってるだろー」と思うだけ。
レスするまでもない、ROM。
>>30のような馬鹿まじめな人は真剣にリアルに考える。時間の無駄。
>>34のような愚痴を言う人もいる。

38 :
誰か俺の財布知らないか。
1月1日に落としたんだよなorz
このスレのみんなならきっと届けてくれるさ。
それに、お金やカードより大切もなものも入ってるし。
たのむ。金を抜きとられててもいいから戻ってきてくれ

39 :
昼休みに一人カラオケ一時間200円に参戦。
すっきりして職場戻ったらお財布ないのに気づく。(前払い精算だったのよ)
2万円くらいと小銭、カード1枚が入った買ったばかりのシャネルの黒革財布。
店に戻ってもなかったなあ。
黒いシートベンチにおきっぱにしておいて気付かず帰った私が悪い。
でもでもくやしかったよお。渋谷の汚ギャルが喜んで持ち帰ったに違いない。

40 :
>>38
>このスレのみんなならきっと届けてくれるさ。
 かもね。ただ、日本在住の残り総ての人間の方が圧倒的に多い
>>39
 お年玉、有難う、のレスは来ないな。

41 :
絶対届ける
絶対届ける

42 :
財布が道端に落ちているということは
神からのプレゼントなのだ/神に感謝すればよい.
警察になんか届けることはない.
警察の人は凶悪犯の逮捕に本当に忙しい
お手数をかけては申し訳ない

43 :
警察は道端でくだらない機械をいじくって遊んでるヒマな組織だから仕事を与えておいた方がいいよ。
運動会シーズンに小学校の前でおもちゃのカメラを拾って届けても期日が来た時に中のフィルム抜いて処分する馬鹿組織だから拾い物は二度と届けないけど。
俺の物になったらフィルムだけ抜いて小学校に届けてやろうと思ってたのに・・・

44 :
少し前に財布を落として拾っていただきました。
その方も財布を落とした経験がおありで、拾っていただいたときとても感激したそうで、私の財布も拾ったと話してくれました。
私も絶対拾って届けます!
この連鎖が続けばいいなぁ

45 :
今まで2回拾ったことあるけど、どちらも現金抜き取って財布は郵便ポストにポイしたね。
1回は10万円以上入ってたんでウマーと思った。
オレみたいな悪人も多いんだから、財布落とさないように気をつけろよ。

46 :
俺は中身取られたからな(給料日に15万)
その時からチェーン付ける様にした
逆に見つけたら取るかもしれない

47 :
関わり合いになりたくないから無視する。

48 :
今月2回も財布拾ったわよ。

49 :
拾って届けるとか届けないとかいうより、落としたヤツが悪い。

50 :
目の前歩いてる奴がポトリと落として気付かなかったら渡してやるけどな

51 :
>>49その考え方してる時点で終ってる

52 :
>>51
どケチ的にはお前が間違ってる

53 :
>>51
キミ、頭悪いね!?
元々、最初から落とさなかったら届けるとか届けないとかいう問題がない。
拾った方の良心がどうの関係ない。

54 :
財布を落とした人は困って大変だろう。俺は、キチンと交番に届けるけどな。

55 :
>>52
ケチと関係ねぇw

56 :
良い悪いとか終わってるとかが関係ないだろ。
状況に遭遇した時にどう行動するかを述べるだけのスレだ。

57 :
俺は今までに2回拾ったけど勿論貰いましたよ。神様からのプレゼントでしょ!

58 :
財布は落とした時点で誰の物でもなくなる
拾って届ける奴はアホ

59 :
まあ好きにしたまえ

60 :
昨日落とした
見つからない
死にたい
キャッシュカードとか保険証とか入ってるのに

61 :
>>60
そんなに大事ならチェーンとか付けときゃよかったのに
恥ずかしいけどやっぱり中身には変えられないよ

62 :
最近はパクっても罪悪感を感じなくなってきた

63 :
その時の自分の経済状況による。
マジで金落ちてねーかなと思う時あるし。

64 :
財布を拾って中の金が少ないと腹が立つ
あ―金欲しい

65 :
財布を尻のポケットに入れてる奴って落としやすいし落としても気付きにくいわな。
冬に手を突っ込むポケットに入れる癖つけときゃ落としにくいし落としたら一発で気付く。
多少窮屈でも安全にゃ代えられないぞ。

66 :
自分が財布落とした時に、
スーパーのサービスカウンターに届けて貰えてて物凄く助かったから、
もし財布を拾ったら、その時のお返しってことでちゃんと届けるつもり。

67 :
デパートの階段で財布落ちてて
どうしよう?と悩んだけど
もし別な人見つけたらネコババするかも知れないのでサービスカウンターに届けるかな!
と思い拾った瞬間、「いま財布拾いませんでしたか?」って後ろから息を切らした声して思わず身体がビクっと反応。
「自分がネコババする人と思われたんじゃないか?」ってドキドキしたよw
普通にハイって渡したけど、相手は私の事どう思ったのか?って考えると暫らく嫌な気分だったな。
あと、スーパーのトイレ使ったとき
水洗タンクの上にケイタイ置いてるのに遭遇したことある。
トイレに戻ってくる人居るかな?って待ってたけど来ないのでサービスカウンターに届けた。
名前聞かれたけど、お礼とか面倒だと思って教えなかった。
一応、ケイタイの中は全く見てないよ。
ちなみに店や道端にお金落ち居ていても拾わない。
拾ってポケットに入れた瞬間、泥棒だと思うから

68 :
亀レスするけど。
>>30
罪悪感ってチクチク後を引くからね。
死ぬ時になるべく気持ち良くチクチクした罪悪感少なく死にたいし、
そういう罪悪感をやたら感じやすくて何時までも引きずるタイプの自分は、
自分の為に絶対届ける。
ただ生死に関わるくらい切羽詰まってたらどうだかわからない。
罪悪感感じる余裕も無く財布を盗るまで切羽詰まったことがないから。

69 :
>>1
最終的には交番に届けるが、中身はしっかりみておく

70 :
うちの旦那
会社の個人用ロッカーの上に一時的に着替えのため財布置いた。
で、忘れてそのまま部屋でた。。
暫らくしてハッと戻ったら財布事無くなってた。
財布は戻らず・・
お金より財布返して欲しいって泣いてる。

71 :
届ける。
一度落とした時届けてもらったから。
あの時の感動は忘れない。

72 :
サイコパスっていう生まれつき良心の呵責を感じない人のいる
割合が、ちょうどこのスレのネコババする派の数と同じくらいだな。

73 :
サイコパスか

名刺に入れておこう

74 :
サイコパスは本当に
やっかいだからね
73の言うように本気で
名刺とかに書いておいてほしい
財布の中身盗るのがサイコパスと
までは言わないけど

75 :
>>74
日本語理解できてますか?

76 :
「正義気取り」も厄介な点では同格。
むしろ他人に押しつける点では最古パスとやらを凌いでる。

77 :
サイコパスはもういいよ。73がすべったみたいになってくるだろ。

78 :
そうかサイフパスのスレだったな

79 :
財布の中身はネコババするけど他人の彼氏、彼女は盗らないって奴はどれくらいいる?

80 :
ネコババしないし。
最近は街角の以外な所に沢山監視カメラ付いてるし、
変な事件に巻き込まれるのも嫌だから届ける。
前に銀行のATMの上に100万円が入ってる封筒が忘れられてて、
それをさり気なくネコババした公務員がカメラで顔がバレて逮捕されたじゃん。

81 :
以外→意外
スマソ

82 :
自分も届いてたことある。
いい人が拾ってくれたんだなと感動した。
それに人のお金で楽しく遊べるわけない。

83 :
金に質は無い
あるのは量だけ

84 :
サイフが落ちてても見なかった事にするなあ。
金持ちの道楽で、サイフを拾ってネコババしている浅ましい様子を撮影され、ようつべなんぞにアップされる恐れもあるし、それをネタに脅されてホモビデオを撮られ、更に脅される事も十分考えられる。
ピチピチのイケメン30台であるオレは、自分が可愛いから危険には近付かないよ。

85 :
裸銭はありがたく頂戴する
財布に入ってたら迷わず近くの交番

86 :
>>82
 俺にもあるな。キャロリングに参加した時の事だから、
拾得者も善良だったのだろ
>>84
 単純に交番に届ければ良いだろ。謝礼として一割前後の請求権は
あるかと。もし落とし主が現れなければ、合法的に丸々拾得者のもの

87 :
俺は何円入ってても届けたお礼として100円だけ貰って届ける

88 :
落とした人に直接走って渡したら泥棒呼ばわりされたことがある。
・・・がそれでも俺は渡す。偽善でも

89 :
落とすやつが悪い

90 :
この泥棒野郎

91 :
被罵倒に損失は無い

92 :

財布をズボンの尻ポケットに入れたり、電車・バスに乗って座席や窓際に
無造作に置いてる人を時々見るけど、あれが自分には信じられん。
あんなことしてたら、いつか置き忘れるに決まってるじゃん。
自分はバイク乗りなんで、通勤や買い物にはたいていデイパックを背負ってくけど
財布はいつも、デイパックの決まったポケットに入れる。バイク以外の手段で出かける時
たまに、上着のポケットに入れることもあるけど、ズボンのポケットには絶対入れない。
また、どんなに短時間でも、手から離すときはデイパックのポケットに戻すとか
わきの下に挟むとか、とにかく、そこらにポンと置かないように気を配ってる。
また、バスや電車を降りるときは、席を立ったあと、自分の座っていた席をひと通り
見回すくせをつけてる。これで、財布を落としたり置き忘れたりする危険はほぼゼロに
なると思うけどな。

93 :
わきの下は危険

94 :
これからの時期は特に危険

95 :
ttp://ex25.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1211449813/l50
16万8000円が入った財布を横領したことを自らのブログにて告白
名前:レニー・アイゼン(ゲームキャラ名、本名不明)
住所:埼玉県桶川市在住
趣味:リネージュ、ラーメン食べ歩き
http://blog.plaync.jp/reniko/157804.slog
脳内メーカーも頭の中を見事に的中
http://blog.plaync.jp/reniko/94776.slog

96 :
中身抜いて届けるor捨てる奴はまだいい。
止められてるカード類や免許書まで持ち帰り悪用をたくらんでる輩は虫けら以下
意味が分からん

97 :
アキバ事件後に加藤や事件に言及している犯罪予告で逮捕された人たち。
罪名は軽犯罪法違反、脅迫、威力業務妨害など。

・アルバイト(男・23)
・中学生(男・13)
・アルバイト(女・17) 学生ではない
・新聞配達(男・19)
・無職(男・29)
・アルバイト(男・24)
・無職(男・21)
・無職(男・39)

どんな人生送ってる奴らか大体想像つくわな。


98 :
8人も捕まったのかよ…なんという犯罪予告ブーム

99 :
えっ?
財布落ちてたら拾ってネコババだろ
中身は抜いてカードや身分証の類いは業者へ
酔っぱらいが道端で寝込んでて財布が目の前にあったから貰った
酔っぱらいが道端で寝てて知らないやつが財布を抜いてた
見てたので声かけたら出来心で警察だけはと…
返しとくと言って見逃して財布は漏れが貰った
スーパーやパチ屋のトイレで財布を拾ったのもいただいた
漏れの知り合いなんかOLの財布を拾って連絡を取り最寄りの駅まで取りにきたやつを車に乗せてどっかに行っちゃったらしい


100 :
10年位前に銀行のATMを出て歩いてたらオッサンが追いかけて来たので
何だと聞くと財布を置き忘れたらしい…
そこで漏れが今ここで全裸になるからもし何も出なかったらお前わかってんだろうなと凄むと
すみませんでしたと誤り立ち去った
旅行先ってこともあり勿論戴きました

101 :
>>99
通報しました

102 :
明治時代には 財布のひも があったらしい

103 :
過去四回財布を届けてるが四回中四回パクっときゃ良かったと思った。
なぜ俺は感謝の一言も言えん馬鹿の財布ばっかり拾うんだ。

104 :
財布拾ったのに金抜かれた後だった・・・

105 :
厄年の人とか財布落とすよね。自分も財布厄年に落として 返ってこなかったけど
あるクジに当たり 嘘のように厄落ちした。神社で厄落としに行ったら神主が 厄年にお金を落とすのは厄落ちしたと聞いてビックリ 拾った人は厄も拾う 届けた人は自分の不運も届けるらしいよ

106 :
じゃあ財布を落としたけど返ってきた人はどうなるの?
拾って届けてくれた親切な人は自分の厄を拾ってしまい、
自分には財布と一緒にその人の不運が来るの?

107 :
厄年など存在しない。
自分に都合良い解釈しても得はできない。
ドケチなら科学的かつ合理的に思考しよう。

108 :
今ATMにきたら 分厚い財布?とおぼしき黒いものが置いてあって なんか怖いので とりあえず係員をよんだら 15分くらいでくるらしいお
とりあえず係員待ちだお

109 :
何度も、デパートとか遊園地で拾った。
すぐにアナウンスしますと言ってそれきり。
あれって、係りがネコババしてるの?

110 :
特急でうとうとしていたら無くなった!(つд⊂)
現金は全部抜いていいから!
お願いだから、カードと財布は返してください!!!
あの子の霊が浮かばれません・・・

111 :
お金が欲しい

112 :
財布なら満員電車でバックから…ムリポ

113 :
猫ババするようなさもしい者になりたくないから、普段から消費を控えてる

114 :
臭いこと言うが、汗水して得たのがお金。生涯連れ添おうという女と風俗女とは違う

115 :
深夜に海外から東京に帰って来てホテル探していて
何処でもことどとく断れていてブラブラしてたら
公衆電話に黒いサイフが置き忘れていたので
交番に届けたら直ぐに持ち主が現れました・・・・
現金は入ってませんでしたが、カードはぎっしりでした。
現金は元から入って無かったそうです・・・・
持ち主に3千円貰いました。
それで1000円足してカプセルホテルに泊まりましたが
時差ぼけで寝れませんでした。

116 :

猫糞する奴を罠にかける、悪党がいるからね。
「あなた盗ったでしょ?」ってこれで結構稼いだ奴がいるからな。
お前ら真似するなよ。そして、拾っても無視するか届けた方が良いよ。

117 :
マジレスすると、交番に届けた方が良い。
交番で書類書いて、何日以内に持ち主が現われた場合、その他云々を説明してくれる。
持ち主が現われなかった場合は説明どおり、10ヵ月後(うろ覚え)遺失物センターに行けば
手を汚さず財布ごと自分のものに

118 :
>>109
マジレスしてみると、自分は大型スーパーのインフォメで働いてたけど
お金関係の落し物が届いた場合、まず中身を確認するのですぐにはアナウンスはしない。
まず保安の人間を呼んで一緒に中身を確認して、用紙に記入し、それから放送する。
中身が取られていたりした場合、疑われないようにするため。
といっても保安を呼ぶ前に抜いてしまえば同じだけど…。
なので出来れば届けてくれたお客さんと保安係と一緒に確認するのが良い。
たまにオバサンとかで財布持ってきて「早く放送してあげて!」とせがむ人がいるけど
ちょっと困った。
インフォメに持ってきてくれた場合は落とし主からの電話は要りますか、とも聞くよ。

119 :
届けた先がネコババすることはよくある

120 :
今日私は財布なくしました。
朝起きて後ろポケットに財布を入れて自転車に乗り、駅で自転車を降り、歩いてホームから電車に乗りました。
電車は満員でした。二回の乗り換えがあり、目的地に到着。
歩いて大学に向かいます。大学では授業前に一眠りして、教授の都合により授業が休みになったんで帰りました。
同じように電車です。
家について財布がないことに気づきました。
いったい、どこでなくなったかもわかりません。
警察、地下鉄などの電車、大学
全てに連絡しましたが、届いていません。
早く見つけたいです。

121 :
鳥取市の誘致企業リコーマイクロエレクトロニクスにアルバイトに行っていた。
勤務態度不良でリコーのアルバイトをクビ同然で辞めた。

その後、鳥取市のテスコという工場に勤め真面目に働いていた。
「真面目に働いているのはリコーに対する報復(あてつけ?)」という噂でテスコをクビになった。
直後、テスコの社長から雇用保険の書類をとりに来るよう泣きそうな声で電話があった。
噂は嘘だと知って後悔したのだろう。

雇用保険の手続きのため職安に行った。
職安の次長と相談すると、口止めをされた。
職安と会社は連絡を取り合っていたらしい。

しかし噂は狭い鳥取市である程度広がっているようだ。

リコーマイクロエレクトロニクスに電話を掛けた。
「君はうちのような一流企業が組織ぐるみでやったとでも思っているのかね?」
「そんなことはありませんけど」
「じゃあ会社には関係ないじゃないか」

しかし公的機関(職安)も巻き込んだ組織ぐるみの人権侵害の揉み消しである。

122 :
人生27年で今まで財布を拾ったこともなければ、自分が落としたこともない。
これは珍しいのか否か・・
ひきこもりではないんだがww

123 :
ズボンの後ろポケットから財布とびでてる兄ちゃん危ないよ

124 :
6千円拾った
5千円札が二つ折りになっていて、なかに千円札が一枚
きっと何かのお告げだと信じて、資格試験の検定料にあててみる

125 :
財布というより、裸銭、しかも12万円を拾ったことがある
俺一人なら当然着服していたであろうが、正義感の塊の妻が一緒だったので
交番に届けた
おまわりさんも「財布ならまだしも現金だからねー、あなたのものになると
思うよ」って言われたけど
数日後、警察から自宅に電話がかかってきて、落とし主が名乗り出たらしい
落とした場所と落とし方(10万円を2万円で包んでいた)で特定したらしい
てか、そいつ、拾ったウチにお礼しねぇでやがんの 許さねぇ!

126 :
>>125
法的に請求できますよ

127 :
・・・財布が落ちていたら・・・
普通の子:おさつは猫糞して交番に届けて1割請求する。
良い子:交番に届けて御礼を断る。
悪い子:財布を質屋に持っていく。
ルンペン:1円玉までポケットに入れて何事もなかったようにいつもの自動販売機に向う。
お笑い芸人:財布につまずいて派手に転ぶ。
風水師:この財布は運気が逃げますよ、と言って黄色い財布を売りつける。
スリ:スリのプライドとして拾わない。
お金持ちに買われている犬:見向きもしない。
司法浪人生:ええこれは届出後は民事不介入のぉと考えているうちに他の人に拾われる。
偽紳士:靴紐をなおすふりをして拾う。
素浪人:気をつけるがよいと言って立ち去る。
児童相談所職員:たらい回しにする。
市役所職員:裏金に回す。
自衛隊処理班:周囲100メートル封鎖して探知機で危険がないか調べる。
奇術師:おさつに鉛筆で穴をあけて元に戻す。
女子短大生:届けておいて、この人痴漢です!と騒ぐ。

128 :
デイトレーダー:株で増やしてから原資だけ返す。
保険屋:遺失物保険を勧める。
イタリア人:自宅まで来て娘を口説く。
やくざ:届けてもろうて2割だけっちゅうことはないやろううなとすごむ。
警察官:着服。
選挙前の政治家:お困りだといけないから届けなくちゃあと人通りの多い道を選び大声で言いながら交番へ
税務署員:領収書から脱税の疑いを探す。
興信所:浮気の疑いを探る。
アラフォー:独身・年収1000万・長男でないかを調べてから届ける。
零細弁護士:裁判になれば2割まで請求可能です、と名刺を渡す。
神父:十字を切って神の恵みと言いながら財布にキスして赤ワインを買う。
競艇帰りのおっちゃん:拾って次の週のレースでまた全額すってんてん。
アグネス:世界には泥水を飲んでる子供がいっぱいいますという手紙と口座番号を添えて返却。

129 :
最近は届けても感謝されるどころか、盗ってねーか財布の中身確認するよーな腐ったヤツばっかだから。
以来、オレは届け出ない。正直者はバカをみる。

130 :
>>125
警官 怪しい。ポッポにいれたんじゃん

131 :
落とし主が財閥の社長で・・・

132 :
財布拾って届けたら「札が入ってない、抜いただろう」と疑われて
善意で届けてやったのにものすごく嫌な思いをした。
結局持ち主が現れて「小銭しか入ってなかった」って事で疑いは晴れたけど
もう嫌な思いはしたくないので財布が落ちてるのも忘れ去られてるのを見ても
放置して触らないようにしてる。


133 :
正直者は馬鹿を見る。どんな美辞麗句並べようがこれが自然界の現実。
道端に財布が落ちてたら俺なら120%猫糞します。
ただコンビニのトイレとかで、わざとトイレの中に財布を置いておいて次に入った奴が盗るのを待ち構えてる
罠とがあるんで、状況をよく見て判断するべきだな。

134 :
つうかポストに投函が最強だろ。お巡りなんかクソばっかだし。
奴らの犯罪オンパレードの最近の報道見てると届ける気起きないよ

135 :
届けるのが面倒なので道端に落ちてるのを発見しても拾わずにスルーする
落とした本人がすぐに気付いて探しに戻ってくるかもしれんしな

136 :
それにスリが中身抜いて捨てた財布なんか拾って届けたら疑われて大変だからな
触らぬ財布に祟りなし

137 :
中身は当然貰う。財布も売る。

138 :
>>137
無駄がないな!

139 :
最悪な連中だな

140 :
>>139
「ド」が付くくらいのケチなら、
「モラル<<<<(壁)<<<<利益」
なのは当然だろ。

141 :
たったいま財布をひろったけれど人通りもおおいし映画館の建物の中だったからそっこー届けた 中身チラッとみたけれど千円札が数枚入ってた 財布がなんとなく女子中学生がもってるやつみたいだった 映画館の係員に届けたけれどあいつパクらねえかな?

142 :
スーパーの立体駐車場で拾った事ある 中身5千円くらい
旦那が店に届けに行ってその間に私は買い物を済ますって事にしたんだけど
何日か経って旦那の車のトランクからその財布が出てきた時はショックで力が抜けた
もちろん中身はカラ

143 :
一昨日落としたわ・・・
ズボンの後ろのポケットに入れておくのが、いかに危険なのか思い知った
あぁ、中には保険証やらキャッシュカードやら入ってたのに
まじでRる

144 :
保険証落とした場合ってどうなるんだろう

145 :
夏祭りの最終日の掃除ボランティアしてたら財布を二つ拾いました。
もちろん持ち帰りました。合計一万弱。保険証、免許証入ってたけど新聞紙に包んで生ゴミとして出しました。

146 :
GJ

147 :
落とした財布を交番に届けた。
中身はすでになくなっていた状態だったので犯人に疑われた。
財布って現金よりカード類の方が大事かと思うので届けたのに。
落とした人は困っているだろうなと思っての事だったので凄く傷ついた。


148 :
路上にサイフが落ちてて年老いたメスネコがサイフ咥えて何処か行きやがった。
これぞホントのネコババw

149 :
ブコフの前で50円ひろって貯金箱に入れました。
念のため自販機で別の硬貨に交換してから

150 :
下手に拾うと面倒なことになるから、触らぬ神に祟りなし
でも過去に届けてもらった経験があるだけに忸怩たるものはある

151 :
自分が無くすまで落とす人の気持ちはわからんよ。
自分が無くしたことあってそれでもなお人の落し物パクろうって考える奴は心が荒んでるとおもう

152 :
昨日よっぱらって繁華街うろうろしてたらチェーンが足に引っかかって、よく見たら財布だった。
中身見たら20万近くはいってたけど届けるのめんどくさかったから自販機にめがけて投げちゃったwww
落とした人すみません(´_ゝ`)

153 :
なぜ、中身はいただいたと書かない。

154 :
落ちてても人の金をくすねるほどおちぶれちゃいねーよwww

155 :
>>154
酔っ払ってなかったらいただいたんじゃないか?

156 :
中身を頂かない貴方の気持ちが解らない…

157 :
>>156
人間のクズ

158 :
とっても離れた交番に拾った場所を偽って届け一年?が経過するとエーと・・・どうなるの?

159 :
そうです。
私は人間のクズです。
認めます。
しかし、届けるのめんどくさかったから自販機にめがけて投げちゃった人と、どれだけの違いがあるのですか?
お教え下さい。

160 :
>>159
中身に興味が無いのとあるのとでは大違いだろwww
おつむ大丈夫か?

161 :
2回、財布を落した事がある。
1回目は帰ってこなくて、2回目のときはちゃんと返ってきた。
3回くらい財布を拾ったことがある。
道端で拾ったときは交番に届け、
店の中で拾ったときはお店に届けた。
どっちもお礼なんてもらえなかった。
特に、店に届けても絶対もらえないよね。
あと、夫が電話ボックスで男性用のポーチを拾った。
中身はけっこうな額の手形だけが入っていたらしく、交番に届けた。
後日、警察と持ち主から電話があったんだけど、(対応は昼間家に居る私がした)
警察には謝礼を放棄するかしないか、の確認の電話、
持ち主側は、中に70万入ってたんだけど知らないか?としつこく食い下がる。
さも、拾った側を疑うような?口ぶり。


162 :
新宿とか良く使うんで、財布は10回近く拾ったことある。もちろん全部とどけてるよ、駅員に渡しちゃうけど。いつもアリガトゴサイマスって駅員に言われた事もあるw中身抜くのは運気下がるから辞めたほうがいいよ!

163 :
リアルに160万拾ったことがある。
当時中学生だったからもちろん警察に届けたけどね。
交番で書類を書いてるとほどなく落とし主があらわれたがいざ謝礼ってときに落とし主が渋りはじめた。
警察官が落とし主に説明し渋々謝礼を渡したが渡されたとき礼ぐらい言えよって落とし主に言われた。
まだうぶな中1だったから大人に言い返すこともできずありがとうございましたと言った。
もろん相手から拾って届けたことにたいしての礼の言葉はなかった。

164 :
ちょw1京円拾ったww

165 :
>>164
国税庁ですが、税金の前納徴収にお伺いします。
国外逃亡は許しません。

166 :
財布拾って故意に届けないとガチで運気下がるぞ。
そういう奴いるんだが拾った財布の中身11万くらい抜き取ったらしい。
でも後日財布を2回ほど落として結局20万ほど無くしたって言ってた。
しかもブランド物のサイフだから…
もどってこなくて嘆いてたよ。
因果応報ってこの事だな。

俺はもちろん拾ったら届けてる。
謝礼もらえない時もあるが、もらえる時のほうが多い。
まぁ落ちた財布に遭遇する確立の方がすごいと思ってるけど。

167 :
>>166
ただの偶然。運気なんかあるかよw
血液型占い並みに非科学的。
まあ皆が皆科学的な思考をするようになってしまうと「因果応報」のようなモラルまで
崩壊してしまうから、そういう非科学的な思想も残していく方がいいとは思うけど。

168 :
運気w
ドケチにあるまじき原始的思考w

これくらい書いてやった方がいいんじゃないか?

169 :
運や占いや宗教なんて、生きる責任を神や仏なんて居もしないものに転嫁して気を紛らす物じゃないの。
何かに縋りたい心の弱さが神や宗教を作るんだよ。

170 :
約三千円と、エロゲ(プリンセスパーティー)の初回特典テレカと、友達から貰ったらきすたのキーホルダーとか入ってる迷彩柄のマジックテープ式の財布落としたんだけど誰か知らない?って知るわけないよな…

171 :
まず財布を落とす本人にも問題がある。

172 :
落した額と拾った額がいまのところほぼトントンだ

173 :
財布落とすってありえない。
いったいどんな管理してるんだ?

174 :
財布拾って中身だけ抜きとってそのままポイして、誰かが拾って警察に届けて、中身ないことが発覚したらどうなる?財布についてる指紋とか調べられるのか?

175 :
盗品としての届け出が出されている人の財布なら指紋とかとるけど、単なる落とし物拾い物なら指紋はとらないよ

176 :
じゃあもし財布落とした人が警察に盗まれたって嘘ついてたら、財布見つかったときに、最初に拾ってポイした人はヤバいってことか?

177 :
何事もバレたらヤバい。
抜き取った財布を再度捨てる時には指紋を徹底的に洗浄する事を推奨。
さもなくば焼き払うかだ。
すべて中途半端な事しかできないくせに刑法が頑固だから悪いのさ。

178 :
昨夜、イオンでカバン置き忘れてすぐに気付いて戻ったが当然そこには何も無く...。
慌ててインフォメーションへ掛けこんだが、財布抜いたカバンだけが虚しく届けられてた。
その間、10分弱。
被害額16万余り。給料全額也...どうやって暮らそう。
余りに緊張感欠けてた自分が情けなく、とうとう一睡も出来ないわ…泣

179 :
>>178大変だな。
頑張ってね。

180 :
>>179
ありがとう。
日頃からボンヤリしてるからこうなるんだよな。
高い授業料でした...> <

181 :
早速絶食にチャレンジだな

182 :
貯金ないの?

183 :
財布を盗むような人は、盗まれるし
財布を届けるような人は、財布を落としても届けられる不思議

184 :
財布の中身が少ないと届けられる。 

185 :
>>183
ソレあるよね?

186 :
警察に被害届けだせば監視カメラの映像くらいは見てくれるんじゃね。

187 :
>>183
拾った財布は普通に届けるけど、
落とした財布はしっかり現金だけ抜かれてた
それが世の中
現金抜いてポイされた財布を拾ってくれたひとが連絡してくれたが、
5万円入ってたこと言ったら絶句してたな

188 :
できるだけ警察とはかかわらないほうがいい

189 :
>>178
今時まさかの現金手渡しなのか?

190 :
ふつうの仕事じゃないのかもと考えてみるエスパーな俺は

191 :
でも正直言って、財布落としたとき、お金だけ抜いててもいいから、
財布だけだも警察に届けてって思うよね。免許証、各種カード類とか
再発行めんどくさいもん。

192 :
財布落としたり忘れるなんてマヌケな奴なんだから、盗られても仕方ないよ。

193 :
>>191
そうそう、落とす自分が悪いんだから。
そんな自分は昔に落とした時、中身全て無事で返ってきたなぁ

194 :
傘ばかりやたらと拾う。
駅員とかに届けると露骨にイヤそうな顔をしてくれる。

195 :
昨日落とした財布が見つかった
御礼は菓子折りでいいのかな

196 :
ウェストポーチ最強。
ダサいがサイフは無くさない。

197 :
財布を拾って交番に届けない人には必ず7倍悪いことが起きます。

198 :
証言します。それは嘘です。

199 :
財布をネコババすると、霊的にも潜在意識的にも運気が下がるよ。

200 :
霊とか運とかドケチにはありません。
潜在意識は常時不変(ドケチ)です。

201 :
自分が財布落とせばほぼ間違いなく金だけ抜かれる。自分だけ馬鹿正直に届けてやる必要は無い。
人の世で生きていく上で性善論は必要無い。人間の行動は全て性悪論でのみ見ればいい。人間などその程度の生き物でしかない。

202 :
金だけ抜かれるならまだいいよ、カード類も処分されるから
免許証の再発行手数料や社員証の始末書なんかがスゲー痛い。
昔の定期は再発行できなかったから、丸々損失だったよ。

203 :
ライフライン=サイフライン
各自死守せよ。
死守しなかった者に情けは与えない。

204 :
財布は拾って届けたら根掘り葉掘り色々聞かれて疑われた事あるから
次からはスルーする事にしている。届けたら届けたで面倒だよ。
道端に落ちてる現金は1000円以上拾った事は無いから届けた事は無い。

205 :
中学生の時によく財布拾ったわ

206 :
前に銀行ATMで1万円ひろって内線で銀行に連絡したら『交番に届けてくれ』ていわれたなぁ。
防犯カメラ見たら誰が落としたかわかるのに、めんどいと思ったけど届けて半年後もらえたから嬉しかった。

207 :
国鉄時代は持ち主が判っていても警察に遺失物届けが出ていないと駅で保管扱いにしたらしい。最近は知らんけど。
一億総官僚縦割り社会だね。

208 :
この前、客のマンションの駐車場で財布拾った。
管理人に届けるも交番に…と言うから面倒臭ぇと思いながらも交番へ。
そこで小一時間尋問w
後日その交番から、持ち主が現れて御礼を預かっているから受け取りに来いと電話があり
もー面倒臭ぇと行ったら菓子折りと10万円貰った。

209 :
数年に一度、財布を買い換えるけど
そのとき古い財布は、路上等に捨てることにしている

210 :
>>1
当然後者

211 :
>>204
それお前が見るからに妖しいからじゃね?
俺は、財布届けてもいそがしいからと言えば拾った場所を言えば終わりだな
氏名や住所も名乗る必要も無し、その場合はお礼も持ち主が現れなくても自分の物にならないけど
欲しいなら氏名や住所は名乗る必要あり

212 :
>>211
私どう見てもまじめで美人なOLだけど、けっこう細かく聞かれたよ
深夜に迷子の子供を交番に連れて行ったら未成年略取なんだよ、触らぬ神にたたりなしだね
よって財布もスルーすることにした
私が拾わなくても誰かが拾うだろうし

213 :
>>212
読むからに怪しい奴だなwww
警察はちゃんと仕事してるな

214 :
財布気づいたらなくなって
なぜか学校の近くにあったw
学校の職員さんが拾ってくれたwww
サークル費の1万3千円入ってて、
全部抜かれた。
バイト1ケ月でそれだけ稼ぐとか無理に近い.....

まあ、免許証・学生証・保険証・キャッシュカード×2
が帰ってきたからいいや。

215 :
落とした者の物理的責任ですね。
その他が帰って来ただけラッキーではある。
ピラニアが牙を剥く川に肉を落とさない様に。

216 :
中身の金全部やるから返してくれ… 頼む…

217 :
財布や小銭ってどこに落ちてるんだ?
大学だと机の中に放置してある時があったが

218 :
>>217
駐輪場や駅をでたところ
財布を出して収める時に浅く入れてる奴が落ちる
小銭は人通りの多い券売機とかは落としても拾うのが
恥ずかしいから500円玉getしやすい
携帯がない時代は銀行前の公衆電話に降ろしたて20万くらいの
財布良くあった

219 :
以前、ATMで引き出した3万円を取り忘れてブースから出て行ったことがある
ほどなく気づいて戻った時にはもちろん現金が残っていようはずもなく
そういやATM出るときすれ違いにおばちゃんがいたな、やられたかなと思い、
備え付けの電話で問い合わせたら、そのおばちゃんが届けてくれたそうだ
ただそのおばちゃんも聖人君子というわけではなく、いったん持ち去った後
監視カメラもあったし、こわくなって戻しにきたらしいけど

220 :
ついさっき、財布拾って届けたぞage
中身は1万少々と各種カード類と鍵束。
お礼をもらう権利がありますがどうしますか?とおまわりさんに聞かれた。
「おそらく1000円か2000円程度だと思いますが・・・」と言われたが
交差点の真ん中に落ちてたやつを危険を冒して拾ってきてやったんだから
お礼ぐらいもらってもいいよな、と思い、もらうことにした。

221 :
>>219
野球選手にもそんなんで解雇された奴がいたな。

222 :
財布を拾う前に>>222を頂きますね。

223 :
>>218
今度から可能な限りチェックするわ

224 :
流石に500円玉落としたら拾うだろ

225 :
昨日財布拾った
ビッグカメラのポイントカードと183円が入っていた
警察届けるのめんどくさい・・・・・・・
でもポイントの残高によっては落とし主も困ってるだろうしなぁ

226 :
昨日財布落としたw
バックに入れた記憶はあるからすられたのかもしれんがorz
全財産入ってるしカードないしで今、落ち込み半端ねぇ…

227 :
webマネー系のチップを人差し指に注入できれば
おとすことなくなるのにな
ついでに免許と健康保険も

228 :
財布だったら届ける。
持ち主が子供にもらった財布だったらとか、親の形見だったらとか
そういうことが頭に浮かんでしまって心が痛んでくる。
まあ、自分が嫌な気持ちになりたくないだけ、いわゆる偽善ですけどね。

229 :
後で500円が帰ってくるタイプのロッカーに500円忘れてるバカ発見
今度から立ち寄るわ

230 :
道ばたにむき出しで落ちてる金が50円とか100円程度だったらもらっとくかも
財布や書類ならまあ届けるかな
財布拾った事ないけど

231 :
これ拾ったんだけど
http://nullpo.vip2ch.com/ga4293.jpg

232 :
枕元にでも飾っておけ

233 :
まじ落として全然見つからないから今度から俺もパクろうかな

234 :
財布3回拾ったことがある
その後、どうしたかはご想像におまかせする

235 :
小銭ならしょっちゅう拾うんだがな・・・
10円は色が地味だからよく落ちてるようだ
1円は小さいから?

236 :
財布を落として、拾われて無事に戻ってきたことがありますので、拾ったらきちんと届けますし、届けたことをわかるように付近の店とかに伝えておきます。
財布じゃないけど、銀行のATMで手紙付きの贈答品を拾ったことあり。
銀行の電話にも伝え近くの交番へ。
手紙は悪いが読ませてもらい、「先日の新聞のコラムに奥様の云々」ってのがあり、新聞社にメールして「その奥様に○○という知人がいるか旦那に聞いてみて。××署に忘れものを届けていると○○に伝えたい」の意を伝えた。
後日、無事に落とし主の手元に戻った。
こんなルートで!と喜んでましたとメールがきた。
本人から電話も来た。
ちょっと、ストーカー気分?で楽しかった。

237 :
でもごめん、財布でなく、ゲンナマが裸で落ちてたら貰います。たぶん。
サウナの靴箱の麓に、裸の100円が落ちてて、目を皿のようにして周りをさがし、700円ほど集めたことがある。
毎日拾いに行きたいくらいだ。
裸の諭吉とは出会えず。

238 :
ちょうど一年前くらいに折りたたみの財布拾って交番に届けたんだが、後日、名前も知らない人から手紙届いて中に5000円の金券はいってた
もちろんその後直接自宅までお礼しにいったけどな

239 :
拾った物を届けるほどお人よしじゃない

240 :
交差点で百円拾ったよ!

241 :
お金抜いてもいいからそれ以外は返してよ
免許証とか保険証とか入ってんだから…

242 :
そういえば土曜の深夜にお財布を拾いましたよ
6千円が入っておりました
見返りが欲しくて届けたわけではないので名乗りませんでしたが
あとでよく考えたら、どうなったか連絡もないのですね
無事にお手元に届きましたでしょうか?byK川県

243 :
日曜に大阪のK市で財布落としたwwwwww
しかも中身100円もないし、貯金カードにも
数10円もはいってないけど落し物としてとどけられてなかったwwww
うおおおおおおお!!!!!
俺の財布見つけたやつはお礼するからとどけてくれ!!!!
ゲマズのカードうおおおおおおお!!!!

244 :
むしろ、届けないやつは頭おかしいだろ。
財布なら、当然届ける。
場所によるけど、むき出しでも紙幣なら多分届ける。

245 :
ATMでキャッシュカード落ちてたことあったなぁ。
まぁキャッシュカードなんて使い道ないし、カメラついてるから、その場で設置してある電話機で対応してもらったけど。

246 :
>>245
オレならスルーだな
メリット無いことはしない主義

247 :
20年以上前現金の入った給料袋を山道で拾った事あるな
そん時は届けて謝礼5千円貰ったけど
今のおれなら貰ってるだろう 時は流れた

248 :
絶対届けないな
むかし警官ネコババ事件てゆーのがあったしな
関わりたくない

249 :
じゃあ拾うなよw

250 :
>>245
私はATMで財布拾った。
電話機で連絡したら、交番に持って行けと言われた。
カメラ監視されてると、却って楽だよね。
指紋がつかないようにポリ袋に入れて交番に持って行ったから
どんな疑いもかけられようがない。
謝礼が貰えて、めでたしめでたし。

251 :
カメラに映ってたリ、指紋の心配があるから交番に届けるのか・・・
俺みたいに、深夜で人っ子一人いない道で
現金数万円入りの財布@キャッシュカードやら免許証やら入ってる財布を拾って
落とした人はさぞかし難儀しているだろうなあ、という一心から
数キロ離れた交番に届けて
謝礼目当てで届けた、というのもアレだから
名もつけずに立ち去った人間とか。もう絶滅危惧種なんだろうなあ。
人として当り前だと思うのだが。

252 :
今まで3回落とした3回とも手元に戻ってきた;;
3回目は一人で大阪に遊びに行って駅で落として後ろの人が教えてくれた。
大阪人優しい。

253 :
>>251
謝礼を受け取らないのはタダのバカだろ
勝手にかっこつけで権利放棄してんだから、バカ以外の何者でもない
わざわざ届けてやってるんだから謝礼貰うのは当然
等価交換

254 :
落ちてる物は自分の物のび太のものはおれの物精神じゃないのか

255 :
謝礼貰って、人の手柄パクった奴知ってるけど、そいつは金運もパッとしない出世もしない。
そんなことしても金持ちにはなれない

256 :
あぶく銭は恐ろしくてネコババできない。仮に3億当たれば絶対に不幸になる

257 :
クレカ落としたらあれどーなんの?

258 :
わざと謝礼貰わない人いるよね?
なぜでしょうね?
本人はバカなの承知で放棄してるんです。なぜでしょうね?

259 :
何はともあれ落とす奴が悪い。
俺は落とさないし、万一落としたら一応紛失届は出すが、本音では全て諦める。
くれぐれも「未知の個人」に期待などするな。
少なくとも俺はその期待を絶対に裏切る。
個人の事は当人が必死に護れ。

260 :
オリオン座の三ツ星の左下の星はサイフ
星に願いをかけよう。

261 :
たくさんいるよそういう人
ただ落ちていたから拾って届けた
落とした人は困っているだろうと
お礼だの謝礼だのなんてよっぽどのことがない限りいらない
落とした現金が当たり前の様に戻ってくる国
経済規模だとか高層ビルの数だとかではない、社会のそういう部分を残していきたいね


262 :
財布を抜き取って不幸になった人の話をします。
漏れの知人でK飾区にある某玩具メーカー御曹司は池沼(てんかん)持ちの人である
いつも、A立区〜上野の繁華街でいつも飲み歩いたらしく
金が無いときに複数犯で上野公園で酔っ払い対して寝込みスリ、落ちた財布を良く拾ってた話自慢話は聞いた。
数年後に上野公園で警察に捕まり〜裁判の結果は執行猶予だけど・・・
また同じ複数犯と仲良くなり、落ちた財布を取ったりなど色々悪いことをしてたらしい。
けど、、、執行猶予が終わってから。
その御曹司はレッド・リボンに罹り、、、先日ブロッコリー性病を発症して悪化した話は聞いた。
※マジバナです。 続きは後日入れときます。

263 :
8万とキャッシュとクレカを落として戻った。
9万とキャッシュとクレカとスイカ落として戻った。
日本人はやはりいい人多いよ。お礼したいのにわからない。
お礼できないから半額募金した。

264 :
飲み屋街は財布がたまに落ちてるらしいな

265 :
おはようございます。拾った財布を届けてくださったライダーさんへ、ご覧になってるかわかりませんが、この場をお借りしてお礼を伝えさせてください。警察署迄届出てくださり、ありがとうございました。
皆さん、今日も安全運転でお気をつけくださいまし。失礼しました。

266 :
ひっかかったね
とりあえず、このスレでもらったと書いた犯罪者の諸君
順番に通報していくから楽しみにしててね♪
犯罪者を芋づる出来てよかったよ

267 :
>>263
どちらの募金ですか?

268 :
自分は3回 財布失くしているけど、3回とも、ちゃんと戻ってきました。
韓国 ソウルのホテルのフロントで置き忘れたこともある。ホントは現金だけ失敬したい
けど、そうして得た金は、やがて自分の身にふりかかる。一度、金目の入ってない名刺入れを交番に
届けたことありますが、結構、手続きが面倒なんですよ。謝礼要らないといっても
住所・氏名書かされました。

269 :
最近裸の現金が落ちてないね。
拾った財布の中身も少ない。

270 :
さっき財布を拾って交番に届けた
でも家とは逆方向に交番があるので届けるの超面倒臭かった
しかも書類とか作成するんで拘束されるし暖房効き過ぎで暑いし悲惨w
雨の日は真っ直ぐ家に返してくれよ、疲れたorz

271 :
一昨日、駅で家族が財布を拾って即交番へ。
中身は2万数千円とキャッシュカード、免許証ほか。

今日、名を名乗らずの電話で家族に伝言してくれ、と。
「財布が戻りました。ありがとうございました。」ガチャン。

何コレ?
謝礼の謝の字もしないのか?

272 :
謝礼は法律で義務付けられてるんだぜ、5〜20%な。
俺はそれ低すぎると思う。30〜50%にすべきだと思う。
本人が100%悪いんだから。

273 :
今日財布を落としてしまった
10年前にも落としたがその時は帰ってきた。
今回は無理かも。なくしてから4時間経過。警察から連絡なし。落とした場所は山道でどこに落としたかも正確にわかる。何故なら、探しにいったらバラまかれたレシートや食事券が落ちてたから。

274 :2013/10/10
8日に財布を落としました(;_;)
横浜の相鉄和田町駅周辺です…
大事な大事なお財布なんです。
お財布だけでも返してください、おねがいします(;_;)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【手帳】ドケチの障害者【割引】 (134)
あと3週間を1万円で (110)
(安価)もやし (244)
財布を拾った (274)
お金は究極の精神安定剤1 (539)
ダイエットを兼ねて食費節約 その2 (458)
--log9.info------------------
日商簿記2級 part409 (881)
【マン管】マンション管理士143団地目 (624)
【1級】電気工事施工管理技士 パート16【2級】 (578)
【ワカヤマン】システムアーキテクト Part7 (532)
【宅建】宅地建物取引主任者377【まだ諦めないで】 (1001)
【低収入】廃業する司法書士【電話も鳴らない】27 (707)
司法書士試験不合格者のスレ (379)
[また]宅建試験会場で見かけた変な光景[今年も] (390)
電気通信の工事担任者 統一スレ48 (118)
土地家屋調査士受験生スレ【92】 (109)
【宅建】37点不合格決定スレ3【クマ出没注意】 (432)
【口述容易化】弁理士統一スレPart204【楽勝】 (188)
【通称】建築物環境衛生管理技術者56棟目【ビル管】 (661)
平成26年度司法書士試験 Part 2 (274)
社労士■予備校・講師・参考書・問題集■オススメ.part29 (371)
【宅建】平成25年宅建本試験【告別式会場】 (366)
--log55.com------------------
スマブラXおきらく総合隔離スレpart15
【DS】GTA CW 友達コード交換スレ【Wi-Fi】
[ghard]任天堂総合スレ出張所@Wi-Fi板 Lap.35
【3DS】鉄拳3D オン対戦募集 フレコ交換スレ
【スマブラX】おきらくリンチ part23【おきらく】
【△運び】ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 8回戦
役満Wii 井出洋介の健康麻将DSi 第3局
新絵心教室フレンド募集スレ