1read 100read
お金は究極の精神安定剤1 (539) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
来月から値上げするもの (294)
買って損した経験・物 (602)
1枚のブルマ、ハーパンどのくらい使ってた? (240)
1枚のブルマ、ハーパンどのくらい使ってた? (240)
【消費税アップ】ドケチの節税対策【定率減税廃止】 (663)
ドケチ板民の収入ってどれくらいなんだ? (446)

お金は究極の精神安定剤1


1 :2013/09/11 〜 最終レス :2013/10/23
とにかく1円でも多くお金を貯めよう♪
お金が貯まることに安心を感じ、お金が減ると心が荒れるという人達のスレです。
投資の話は無しお願いします。

2 :
安物だと品が悪いの?だとしたら「品」ってなんだろう。お金を出させるためのキーワードかな?
顕示消費。
自分を良く見せたいから、必要以上に高いものを買う事。高いものを買う人は、見栄っ張りなんだよ。
時計に限らず世間のそういう類の理論に言いくるめられたら金を毟り取られる。
時計は個人が各自の時刻確認に使う道具。他人が見て何と思おうが全く無関係。 各自が勝手に価値判断して選んで構わない。外聞など踏み躙ってしまえ。
普段良い服とか時計とか会社に着ていっても良いこと無いよ。妬まれるだけなので貧乏です言うてた方が楽。なので1000円時計で十分。
問題は興味無い者にまで無駄金を使わせようとする風潮。興味ある者だけが好きな様に金を注ぎ込めばいい。時計だけじゃなく、あらゆる身なりや車とかもだ。
日本人はブランド好きだからな。人を避けて生活してればブランドに拘る必要もなくなる、人目に付かないように生活しましょう。
金は天下の止まり物。止めた奴だけ得をする

3 :
他人に何と言われようが思われようがMyルールを確立した者が得してること他人と違う事を考え実行して開き直れる少数派こそが得をできること
金を貸す側よりも、金を借りるやつの方が贅沢をしたがるということ
他人からは貧乏に思われてるくらいがいい
ストレスためずに金ためろということ。
カネは全能ではないが万能。万能性が身の守りになる。カネで贖ったモノに、カネそのもの程の防御力は無い。
世の中疑うこと。 払わなくていいものが随分ある

4 :
無駄な消費は悪である。
給料は少ないが付き合いもなく最低限しか使わないので、貯金だけはたまる。
もう欲しいものがなんにもない。結果的にお金を使うことがなくなっている。
資産形成には禁欲を必要としない。食欲、性欲、睡眠欲の3大欲求に関しては、食欲以外は金を使わずに満たすことができるからである。
食欲…安い材料、贅沢は言わない。
性欲…ネットはおかずの玉手箱
睡眠欲…ぐっすり眠るだけ
娯楽…ネットは娯楽の玉手箱
重ねて言う、資産形成には禁欲を必要としない 。

5 :
お歳暮で無駄な消費をさせ、クリスマスで馬鹿騒ぎを煽り、それが終わればすかさず年末年始のおせちや旅行や買い物を強制。
それも過ぎれば、成人式節分バレンタインひな祭り。こんな馬鹿げた経済社会に洗脳されないよう、もっと利口になるべき。
富裕層ならかまわんがみんなが横並びで消費をしなければいけないかのような空気を完全に壊す必要がある。
他人が扇動されて浪費してくれる方が、自分にとって利益になるのでそれでよい。
貯金する金はあっても車に払う金は無い

6 :
貯金は究極の精神安定剤だよ。貯金が無かったら狂い死にしている。

みんながゴルフだの旅行だの趣味があるように俺は貯金が趣味だ。借金など一円も無い。

俺は小心者だから貯金に励んでないといつ収入が無くなるかと不安だ。
ハイパーインフレが起こったり事故や病気で不慮の死を遂げたりして貯金が全て無に帰す可能性より、不況で収入が激しく目減りしたり0になったりする可能性の方が遥かに現実的だから。
雑誌の記事や広告は出来るだけ見ないほうがいい。あれらは要らない物を売りつけるための研究成果の結晶だ。
もう人目を気にしないようにした。そうしないと欲しくない物も買うことになり貧乏から逃れられないから。
多重債務者が後先考えずに借金する様に、オレも後先考えずに貯金する。

数十万や百万借りるのに、利息を払うのがバカバカしい。本当に金が必要な状況になったら、貯金を下ろして使う。実家暮らしならそれくらい貯めてるだろ

日本のサラ金利用者は1000万人以上。大半は、ギャンブル、無駄な買い物や娯楽など、 なくても生活上全く困らない物事への出費なんだろう。

7 :
信用貸しって貧乏人から金を毟り取るために考案されたもんだぜw

ローンで車買うなよ。現金で買える範囲の車に乗れ、これ鉄則。
というわけで私はカローラだ。昨今車は決して見栄を張る部分ではない。
その貯金をさっさと車の支払いに充てるほうが良い。現金130万残ればどうにでもなる。
それ以下貯金の人はいくらでもいるのだから。
車は時間の経過とともに価値がなくなっていくものなんだから、ローンで車買うことは借金して、必ず倒産する会社の株買ってるようなもんだよ。
払い終わった頃はほとんど資産価値ゼロw

8 :
もう、こうなったら消費をいかに抑えるかだ。物を欲しがる時代は終わった。
生活費も高いし税金も高い。
お金が貯まっても絶対に使ってはいけない。明日の生活のために現金は死守するのだ。
欲しがりません、貯まっても。

まあ、政府が新自由主義政策を続けるうちは動かないのがベスト。
とにかく切り詰められるだけ切り詰めて、ひたすら景気回復するのを待つ。

貯蓄して、将来に備えるしかない。とにかく無断金は使わないこと。ローン組んでの家の購入なんか最大の自殺行為。車も都会なら必要ない、処分。車処分してから駐車場代等で月に3万以上無駄金が浮いた。

貯めるのだって運用の種類の一つだぜ。自分のお金の使う判断の間違いだけが損するリスクなんだからさ。究極の安全資産。

これから浸透してくる大恐慌、縮小経済に備えるには国産品だけを必要最小限購入、一円でも出費を押さえて蓄え増やし、借金恐れず使えるのは国だけです(個人借金は免除してくれませんよ)

とにかく、今のこのご時世に借金をするのは命取りだ

9 :
        ____
        /     \     ━┓
     /  (●)-‐‐-(●)   ┏┛
   /     .(c、,ィ)   \   ・
    |       ,.へへ、   )    ___________
   \    ∠ィ'lエlュレ' ./ j゙~~| | |             |
__/     \ェェン   \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

10 :
私は手帳3級ですが、デパスを飲みながら貯金し、2050万円ためました。

11 :
昔は愛車が自分のプライドの源泉だったが、貯金が1000万円超えてふと気づいた。
こっちのほうがよっぽど嬉しいじゃん、このまま2000万円、3000万円行ったら素敵じゃん、ってね。
あんなに大事にしてたクルマへの愛が冷め、結局売った。
やはり貯金が第一だよ。

12 :
ローン無しの持家と貯金があれば最高。

13 :
30までに1000万円貯めるのが目標。現在400万ですが、100万超えたら貯金が
楽しくなりましたw

14 :
ギリギリの生活でもいいから、なんとか一生暮らせるだけのお金があったら、全然違うと思う

15 :
ポイントよりも現金。

16 :
消費税引き上げ確定か。もっと消費を削らねば。

17 :
無駄な金を削ってから消費税はあげて欲しいね。

18 :
もはや政治に期待はしてない。ただひたすらお金を貯める。

19 :
宣伝広告で浪費をジャンジャン煽り、住宅ローン、カーローンをどんどん組ませるべし。
経済を底で支える人達が必要だ。

20 :
家と車は消費税が上がる前に買っておきたいね

21 :
>>0
その通り
常にお金に追われての心の余裕のない人生なんて真っ平だよね
お金貯めてどうすんの?
とかの書き込みをよく見かけるけど
あいつらは貯蓄もなく
あるのは借金だけという連中に決まってる

22 :
>>1
藤圭子

23 :
まだ400万しかないけど貯金0の頃よりはマシです。
無一文の時は車持ってない男は彼女できないといわれることに腹を立ててたけど。
貯金がある今は腹は立たなくなりました。
(5年のフルローンで)新車を買ったと自慢されても、新車のローンが払い終わる5年後に
自分は1000万円の貯金ができる♪と思うだけです。

24 :
>>23
貯金1000万の領域を超えてくると世の中の見方が変わる。
およそ、この国で広告を出している商品の大半を現金で即買いできるのだ。
この余裕ぶりが嬉しい。
買えるけど、買わない。
この廃れた資本主義社会を生き抜くための秘訣だ。

25 :
買ったつもりになる。
一週間もすれば欲しくなくなる。
必要なものだけ買うようになる。
一千万円の効果は偉大だな。

26 :
3000万の資産で中流なんだよな。

27 :
3000万円ったらほとんどの人は貯める事もないまま一生おわるんじゃないの?
そのくらい大した金額だと思う。

28 :
>>26
3000万の資産に自宅は含めるなよ。自宅を金に換える=ホームレスだ。

29 :
貯金を一ヶ月の生活費で割って、何もしなくてもあと何年何ヶ月生きていけるかって計算するの好きだわ

30 :
俺は15年生きれそうだ。

31 :
モノよりお金が好き

32 :
欲しいモノは特にない。
欲しいのは自由、時間、心の平和。

33 :
デパス大好き♪

34 :
「生活に必要不可欠な物」と「いらねぇモノ」を区別してます。

35 :
とにかく無駄を見つけて削減してる

36 :
給料日が待ち遠しい・・・

37 :
コスパのことばっかり考えてたら、死ぬのが一番コスパいい気がしてきた…

38 :
>>23>>24
素晴らしい.。

39 :
貯金があればある程、精神的に安定する。
お金は墓場まで持っていけないのは確かだが、
死ぬ寸前まで、安心して生きられる。
震災で仮設住宅に入ってる人を見ると、気の毒だが、
お金さえあれば、とっとと、ほかの安全な土地に行けるんだよな。
やっぱりお金は心強い味方だ。

40 :
お金は自分を守る壁になるから

41 :
世間の大多数の人間は浪費するようにコントロールされてる被洗脳人間だからな。

42 :
Yahooファイナンスに登録した自分の資産額見て一喜一憂すんのが何よりの趣味。
ポートフォリオのプラン作ったり、金融商品の目論見書とかレポート読むだけで
幸せな気分になれる。

43 :
>>41
そういう人間がいてくれないと困る。

44 :
むしろ我々ドケチは浪費家に感謝すべき

45 :
口座残高が増えるの見るのが、この世で一番楽しい。

46 :
少しずつだけど確実に増えていく貯金通帳の記載はこの世で一番美しい。

47 :
エクセルで貯蓄残高を毎月チェックするのが楽しみ。
早く、年齢×百万円に到達したい。

48 :
>>39
全くだ。
もし会社が潰れても、バイト程度の収入で生活出来ると思えば楽だよな。
最悪、バイトすら見つからなくても貯金で何年も暮らせると思えば。

49 :
コンビニで雇われ店長の募集広告が貼ってあったが、保証金200万円が条件と
書いてあった。再就職が難しい年齢で会社が倒産したとしても、貯金を元に仕事を
確保する選択肢もあることが分かって、ますます貯金に励もうと思った。

50 :
だよなぁ
3000万でも貯めてりゃあ、バイト収入の8万〜10万でも25年間は大丈夫だもんなぁ

51 :
8万〜10万もあったらバイト代だけで生活費賄って、残りは働けなくなるまでとっておけるな

52 :
3000万貯蓄があって持ち家で、住宅ローンや家賃の心配もなければバイト収入だけでも十分だわ

53 :
子供2人の4人家族で食費一月で5万円以内に抑えてるやりくり上手の主婦もいるしな

54 :
毎月貯金を楽しめる幸せ。欲しい物がないという幸せ。
趣味は貯金ですなんて両親以外には話せないw

55 :
>>39
>お金は墓場まで持って行けないのは確かだが、
 死ぬ寸前まで、安心して生きられる。
この言葉は重く響く
悟りともいうべきなのかもしれない

56 :
ギャンブル(パチンコ競馬や麻雀)=貧乏人が目の前のお金儲けに取り憑かれる
貯蓄=目の前の利益には目もくれず、自分の安心を勝ち取るため確実に預金する
ということだろう

57 :
俺、もし、強盗が入って
「今まで貯めた金、全部出さないとR」って言われたら、
多分、「殺してくれ」って言うと思う。
一文無しになるくらいなら、死んだほうがまし。

58 :
金のためならRるのか
健康のためならなんとやら、と同じふんいきがするな

59 :
無一文の素寒貧は自殺行為。働けなくなれば路上生活。

60 :
僕は、借金一億円目指してます。

61 :
金がなければ健康は維持できない。

62 :
貯金なくなる前に自滅するのが究極

63 :
大概の問題は金で解決する。だから頑張って働いてる。人間は裏切るけど、金は絶対に裏切らない。

64 :
時々、若いうちは貯金なんかせずに好きなことやれよ、
とかいう奴がいるが、俺は貯金が一番好きなことなんだから、
現在進行形で一番好きなことやってるんだよな。

65 :
報道されてないだけで浪費や長期ローンで破綻してる人間はたくさんいる。
住宅はローンが払えずに飛んだ築浅中古物件を現金一括で買おうと思ってる。

66 :
借金一億円で貯金一億円を目指して、お金を使います。

67 :
俺はいずれは日本の人口減少で余剰になる不動産を買い漁ろうと思ってるよ。
いまはまだ高いので金融商品で運用中。

68 :
「みんな持ってるから」「みんながやってるから」
大嫌いな風潮。

69 :
>>67
もしかして土地価格が上昇すると見込んでの購入?
不動産屋も大喜びですね。

70 :
人口が増加するとの確実な見込みがあれば購入したいです

71 :
マクロ的には2050年以降、人口増に転ずる可能性があるので
子孫の代のためにまとまった土地を用意してやりたい。

72 :
来週は給料日だ

73 :
貯まる♪貯まる♪

74 :
俺、明後日給料日だー!
月一のゼイタクで、家飲みじゃなく、大衆酒場いくんだ!

75 :
飲み放題にしたらもとを取る事しか考えないから、いつも気持ち悪くなっちゃう

76 :
おれの場合、贅沢しなければ一生やってゆける
この安心感が健康の源と思う

77 :
カネは使ったら負けだ

78 :
俺も、一生生活できるくらいの貯蓄がある。
この安心感は大きい。

79 :
一生生活できる貯蓄っていくらぐらいなの

80 :
怪我入院をして思い知った貯蓄の大事さを

81 :
>79
俺の場合、約7千万円+自宅マンソン+不動産収入(月7万円)
今50才、贅沢しなければ100才まで大丈夫

82 :
医療保険に入ってても保険金は事後請求だからすぐにはもらえない。
ある程度の貯蓄がなければ大変な事になる。

83 :
お金が貯まるほど心が休まる。もう貯金はやめられない。

84 :
お金だけが頼りだ。
もうお金は使いたくない。
欲しがりません、貯まっても。

85 :
貯金地獄、最高!

86 :
貯まれば貯まるほどムダ遣いを減らして貯金がふえる地獄のループ。最高!
カネにだらしない人間が後先考えずに借金するように、後先考えずに貯金しよう。

87 :
確かに金貯まれば欲しかった気持ちが消滅するな
金欠時に夢見た浪費なんぞ嫌悪の対象でしかないし

88 :
>>79 2億。

89 :
>>79
生涯賃金丸々(約3億)とその利息、生活費は両親に依存

90 :
人は裏切るが、お金は裏切らない。

91 :
いざという時に人は助けてくれないが、お金はあなたを助けてくれます。

92 :
たかが精神安定剤の為に何千万何億円も払うのは勿体無い
心の持ちようならゼロ円だし

93 :
全然払ってませんが。。
心の持ちようが、貧乏だとそうは行かない
人間、将来の事を色々考えてしまう物です

94 :
じゃこんなのは如何?
浪費は当然ダメだが
現在の時間を犠牲にして
将来の事を考え何億円も溜め込んで
早死にしたくないんだよな
無駄になるもんね
死ぬときは一文無しが理想

95 :
死ぬとき一文無しは理想だが、それができるのは自Rる場合のみ。
いつ死ぬか分からないから、ため込むんだよ。
いつ死ぬかも分からないで、生きながら、毎日金が減っていく。
これって超不安なことだぞ。
いつ死ぬか分からなくても、毎日金が増えていれば、
いつ死んでも、死ぬ直前まで安心できるんだぞ。
何億もため込んでRたら、それこそ本望だ。

96 :
自分は御免だが
将来の幻想を金で買うってわけだ了解

97 :
自分が一文無しの素寒貧になった時は死を選ぶ。

98 :
僕は、金貯めながら使う。借金と貯金が同額ってのもありかと思ってる。

99 :
借金とか死んでもしたくない。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ちん毛の使い道を考える。 (220)
ドケチと節約ってどう違うの ヽ(;´Д`)ノ (197)
外貨預金 (452)
デートの食事代は割り勘(個別清算) (700)
ダイソーってセコくないか (147)
【ドケチ板】自治新党その1【新秩序】 (276)
--log9.info------------------
【GTA5】Grand Theft Auto Online Part1【GTAV】 (147)
【PS3/XBLAテラリア】 Terraria Part17 (215)
【WiiU】Call of Duty:BO2 part13【CoD:BO2】 (353)
【Xbox360】ゲームオンデマンド 28配信目【GonD】 (538)
【BO2】CyAC DOM 議論スレpt2【マウス】 (170)
【PS3/360】Duels of the Planeswalkers p24【MTG】 (148)
PS3『聖闘士星矢 ブレイブ・ソルジャーズ』Part8 (175)
【BF3】Battlefield 3 愚痴スレ Part11 (161)
【GTA5】Grand Theft Auto V Part59【GTAV】 (1001)
【Wii】Fitness Party【フィットネスパーティー】 (948)
【MH3G】モンスターハンター3G HD PT募集スレ part1 (839)
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル part344 (1001)
夏の思い出!?びっくりマウス151 (980)
 VANQUISH(便器ッシュ)葬儀 (142)
【BF3】 Battlefield 3 Part475【PS3】 (386)
【EDF4】地球防衛軍4 Part173 (1001)
--log55.com------------------
フリラ―YouTuberを語ろう! take46
【C4FM】デジタル信号復調 4【π/4DQPSK】
札幌アマチュア無線事情 part28〜底辺を彷徨うゼロハチ〜
【NTS111】株式会社 西無線研究所 Part18【NTS115】
【NTS115】株式会社 西無線研究所 Part18【NTS111】
【デジタル対応】広帯域受信機 part5
【今更】BCL☆sdr.hu規約変更へ28局目【超一流】
【豚箱】ポラリスBlackbird/ONE/Bluebird Part41