1read 100read
【成功率なんか】医学部再受験【無意味】 (646) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【九大】九州大学文系スレ9 (322)
物理のエッセンス&名問の森&物理教室part7 (821)
数学の勉強の仕方 Part183 (132)
1970年代の大学受験 (257)
札幌医科大学 part14 (547)
数学の質問スレ【大学受験板】part111 (281)

【成功率なんか】医学部再受験【無意味】


1 :2013/10/11 〜 最終レス :2013/10/24
成功率なんか無意味
情報を収集・分析して勉強の質を確保して後は努力!
自分を律せたものが受かる
以上!

2 :
早めに次スレ立てときますので、前スレが埋まったら使ってください。

3 :
たてるの早すぎ

4 :
「ストローおじさん」って知ってる?
昔、映画館とかに置いてあったタン壺(みんながカ〜ッペ!とタンを吐く壺)に
ストロー突っ込んで全部飲み干すらしいよ。ゴックンゴックン!
ストローが透明だから飲んでるのが丸見え!
たまにハナクソが詰まるらしいけど、思いっきり吸って食べるらしい。スッポン!
ちなみにストローは絶対に洗わない方針だそうです。
「どんぶりおじさん」もいるようです。
タン壺を熱いご飯にぶっかけてジュルジュル流しこむように食べるそうです。
ごはんの上にハナクソとか鼻毛が丸見え!
汁はご飯の隙間を通って下に溜まるけど、全部飲み干すそうです。ゴクゴク

5 :
あと、昨日ひとりで、いつも行く喫茶店でコーヒーを飲んでいたら、
一つ前の席にOL風の女性が座っていて、それが超美人!
僕はボーと見惚れていると、彼女がハンドバックを持ったままトイレへ行きました。
5分位して帰って来たので、もしやウンチでもしたのか? 今行けば彼女の
便臭が嗅げるかもと思い、僕もトイレに入りました。
ちなみにトイレは男女兼用です。
中に入ると香水の香だけでした。
失敗かと思い、念のため汚物入れを開けると、ありました温もりの残るナプ。
感激して広げると、信じられない位の量の生レバーがドッサリと乗っていました。
その場で僕はまだ暖かい生レバーを全部口に入れてしまいました。
こんなに大量のレバーを一度に口に入れた事はありません。
彼女は会社から帰る途中ナプキンを取り替えられなかったので溜まっていた分が出たのか、
半端な量ではありません。
口が膨らんでしまう位の固まりです。
僕はナプキンをポケットに入れ出ました。
席に戻ると彼女はまだ居ました。
僕の方を見ています。
少し頬っぺたが膨らんでいましたが、
まさか僕の口の中に自分の生理が入ってるなんて思うはずがありません!
僕はゆっくりと彼女の顔を見ながらホカホカの生レバーを味わい食べました。
ズルッと喉を通りました。

6 :
先日ふと、Rの数が気になったので数えてみることにした。
1R2R3Rと私は順調にRを数えていった。
そしてそれがある数に達したとき突然異変は起こった。
それは、9997R…9998R…9999R…と数えた後である。
9999Rのあと、次の数を数えようとしたところ、

なんと1Rに戻ってしまったではないか!

不思議に思い、また最初から数えなおしたのだがまたしても9999Rの次で最初に戻ってしまった。
その後数回繰り返し実験してみたが、結果は同様であった。
試しにチンポを1から数えてみたところ、そのような現象は起こらなかった。
この発見を次の学会で発表するつもりである。

7 :
            / ̄ ̄ ヽ,
           /:::       ',
           {0}  /¨`ヽ {0},
          .l:::::: ヽ._.ノ   ',
          リ|::::::::`ー'′  ',
           |:::::::::::::      (  / ̄ ̄\
           |:::::::::::        /      `、
           |::::::::::.      /  .....     ヽ    ―、_
           `、:::::::::     / ...:::::::、:::..    \   | _) )、
            |:::::::::::::      :::::::::::`、::::...   ヽ  |  `'、ノ )
            ):::.:::::..........  .....::::::::::::/ヽ::::....   `、ノ ノ::::::`'ノ
          /::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;::::::::::::::::;/  \::::::..   ::::::::::_;;ノ
        /::    ::::::::::;;; ――--‐'      \::: ....ヾ:::(
      /::      ..:::::/             ヽ :::::::::::ノ
     /:      ..::;;::'"                `――'
    |:::     ..::::::/
    |     ;:<
    ヽ ,,,,,.....   \
     `ヽ、:::::::::::....  \_
        `ヽ、:::::::::......  !
           `ヽ、::::::: ノ
             );;:: (
            ノ::::  |
         (_(_(_(_(_ノ

8 :
10年間を今のまま公務員や会社員をやってると収入は6000万円(600万円/年)くらいだろ?
ところが医学部再受験選ぶと0万円/年になる。
そしてそれが下手すると死ぬまで(目か手が不自由になるまで)続けられるマジック。
20〜30代で受験スタートとかとぼけたこと言ってると、学生・会社時代の同期が昇進し家族を作ってる間自分は社会のはぐれものになれる。
会社員や公務員で一生を送る場合
 手取り600万円×40年(22歳〜60代)=2億4000万円。もちろん正社員なのでその他賞与や各種社会保障も受けられる。
 社会人として立場を築き、昇進したり、結婚し家族を築き子宝に恵まれる。
 当然家を建て、子供に囲まれて幸せな生活をいつまでも送る。

9 :
いい年して医学部に行って医師になりたいとか思い立った場合
 受験勉強があるのでバイトも満足にできず、受験期間は収入はほぼ0 むしろ参考書代や模試、予備校代にお金がかかる。
 現役時代の感覚で勉強するも、年を取った分記憶力が落ちており予定通りに勉強は進まない。
 予備校に通ったり模試を受けに行ったりすると5〜20歳も年下の高校生たちと恥を忍んで机を並べなければならない。
 ともあれ勉強を頑張り受験しようとするも、医師不足が社会問題になる中どの大学でも年増は敬遠されており、様々な差別を受ける。
 3年ぐらい粘るも結局うまくいかず、仕方なく再受験を断念して就職しようにも、社会から見ればいい年して受験してましたなんて奇異な存在なので白い目で見られる。
 (ハローワークで…)「Aさん3年間の空白期間がありますが、何をしてたんですか?」「いや、その…」「病気にでもなってたんですか?」「そうではないです」
 「では若く健康なのに何してたんですか?」「・・・」「まさか刑務所行ってたとかじゃないですよね?」「大学受験してました」「はっ?」
 「医師になろうと思って受験勉強してたんです」「はぁ…まぁいいです。ただ企業にマッチングする際、空白期間が数年もあると難しいんですよね」「そうですか…」
 就職活動はうまくいかず結局年収200万前後のバイト君に。結婚したり家族を持ったりすることはできず、もちろん家を持つこともできない。
 何とか就職できてもショボイ企業にしか入れず、普通に新卒で就職した方が、社会人だったならば退職しないでいるかすぐ転職活動をしておけばよかったと悔やむ日々…
 医学部再受験。それは地獄の入り口である。

10 :
再受験のジジイババアはもういらない!

大学入試:国公立大、2次の学力試験廃止 人物重視、面接や論文に−−教育再生会議検討
http://mainichi.jp/feature/exam/news/20131011ddm001100037000c.html
政府の教育再生実行会議(座長、鎌田薫・早稲田大総長)が、
国公立大入試の2次試験から「1点刻みで採点する教科型ペーパー試験」を原則廃止する方向で検討することが分かった。
同会議の大学入試改革原案では、1次試験で大学入試センター試験を基にした新テストを創設。結果を点数グループでランク分けして学力水準の目安とする考えだ。
2次試験からペーパー試験を廃し、面接など「人物評価」を重視することで、各大学に抜本的な入試改革を強く促す狙いがある。
実行する大学には補助金などで財政支援する方針だ。
同会議のメンバーである下村博文文部科学相が、毎日新聞の単独インタビューで明らかにした。
 同会議は「知識偏重」と批判される現在の入試を見直し、
センター試験を衣替えした複数回受験可能な新しい大学入学試験と、
高校在学中に基礎学力を測る到達度試験の二つの新テストを創設し、大規模な教育改革を進めようとしている。
11日の会合から、本格的な議論に入る。
 下村文科相は「学力一辺倒の一発勝負、1点差勝負の試験を変える時だ」とし、新テスト創設の必要性を強調。
さらに、大学ごとに実施する2次試験について「大学の判断だが(同会議では)2回もペーパーテストをしないで済むよう考えたい」
「暗記・記憶中心の入試を2回も課す必要はない」と述べた。私立大も新テストを活用するのであれば、同様の対応を求める方針だ。
 同会議の改革原案では、各大学がアドミッションポリシー(入学者受け入れ方針)に基づき多面的・総合的に判断する入試を行うよう求めている。
だが、面接や論文、課外活動の評価を重視する新しい2次試験では、従来のペーパー試験に比べ、人手など膨大なコストが発生する。
下村文科相は「改革を進める大学には、補助金などでバックアップしたい」と述べ、国が費用面で支援する考えを示した。

11 :
>>1
このスレ使うつもりだったのに・・・
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kouri/1378811052/l50
ともかくこのスレ埋まりそうになっても次スレ立てないでよ

12 :
前スレまだ950に行ってから立てるよね。普通。

13 :
<国公立大入試>2次の学力試験廃止 人物評価重視に
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1381447597/l50

14 :
この入試改革って、ドイツのアビトゥーアの真似なんだよな
多浪生や再受験生を不利にするなんてレベルではなく、完全に弾いてしまって一生復活不可能という制度
どういうものかというと、
出る杭を伸ばしてやるドイツの教育 卒業試験が大学入学資格試験をも兼ねる「アビトゥーア」とは?   | 川口マーン惠美「シュトゥットガルト通信」 | 現代ビジネス [講談社]
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/23649
>日本のような大学受験はドイツにはない。
>ギムナジウム(日本の小5から高3までの一貫教育を行う学校・大学へ進学する子供が行く)の卒業試験"アビトゥーア"が、
>大学入学資格試験をも兼ねているからだ。
>つまり、無事にアビトゥーアを取れれば、ギムナジウムを卒業でき、大学で勉強する資格が取れる。
>しかし、アビトゥーアに合格しなければ、どこの大学にも入れない。
>大学に行くつもりで9年(最近は8年)もギムナジウムに通っていたのだから、職業訓練もしていないし、
>これで大学に行けないとなると、非常に困ったことになる。飲み屋の親父か、政治家にでもなるしかない。
>アビトゥーアの成績は、最後の2年間の試験の成績と、卒業前の一発勝負の試験の結果を、複雑な数式にあてはめて計算して決まる。
>最後の2年間の成績も、どれも万遍に足すのではなく、
>たとえば各自が選んだいくつかの重点教科は、授業数も多くなり、倍で計算されるとか、算出方法はややこしい。
>ともあれ、普段の勉強の方はこつこつやっていればどうにかなる。
>ところが一発勝負の方のアビトゥーアがかなりの難関で、
>筆記試験のほかに、プレゼンテーションもあれば、それに対する質疑応答もある。丸暗記ではとうてい太刀打ちできない。
>採点は、評価に情が入らないよう外部の教師が入る。試験時は、カンニングを防ぐため厳戒態勢となる。
>このアビトゥーア、一度落ちると翌年もう一度チャレンジできるが、それでもダメなら大学進学の道は閉ざされてしまう。
>つまり、日本のような大学受験はないが、ハードルはそれなりに、いや、それよりも高いといえるだろう。

15 :
しかもセンター試験も廃止だしな

16 :
結局お家柄とかそういうの良ければ簡単に入れちゃうってことでしょ?
国立が私立化しちゃっていいんだろうか
特に現役主義がなお濃くなるよね
浪人が今まで以上のマイナスになるわけだし

17 :
もしアビトゥーアと同じ制度にするなら、2浪以上は無意味になる
進路を決する機会が現役時と1浪時の計2度しか無いから
封建制の色が残る欧州、特にそれが色濃いドイツならこういう制度でも受け入れられるだろうけれど、
華族制度が消滅してすっかりアメリカナイズされた現代日本でこれがすんなり受け入れられるとは思えない
今でさえ日本は失敗が許されない社会と言われているのに、それが更に強化される訳だから

18 :
とりあえず再受験はオワコンってことでw

19 :
2回あれば十分だろw何浪する気なんだよw
再受験は学士でフォローすればいいだけ

20 :
【大学入試】2次試験で学力試験の原則廃止の検討に対し、文科相「学力試験否定せず」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1381472947/

21 :
>>18
しかも2015年から新課程だしなw

22 :
>>19
賛成。医学部再受験なるものは、まともに大学を出ている人間から選べば十分。
現役+一浪+学士編入試験のみが良い。

23 :
>>22
自分たちの事だけ良ければそれでいいんだな。医者向いてないよ。やめろ。

24 :
そもそも医学部に再受験して入学してくるようなやつは
基本カスばかり
学士編入組もその大半は元いたフィールドで使い物にならなかったクソだろ

25 :
人のことクソだとかいってるお前がクソだよ
普通の人間は人がどうとか何も思わないわ

26 :
1人でがんばってる人は何と闘ってんだろう…

27 :
>>25
実際そうだから仕方ないわなwww
臨床に関して前の職業での経験が活かせる場面なんて全くねーし
研究に関しても寄り道してない人間の方が結果出してるし

28 :
いやだからそうやって人がどうとか気にしてるのがクソだっていってんの
何度いっても理解できなさそうだけど

29 :
そういう寄り道をなさってない優秀な方々の優秀な引き立て役にとなれる様に再受験頑張ります。

30 :
>>29
センターで引き立て役にまわるんですね。分かります。

31 :
>>27
部屋の外に出てみなよw
医学部受験しか心の拠り所のないクズw

32 :
【教育】「面接苦手な人は大学に入れなくなる」 国公立大学入試の「人物重視」に猛反発★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1381496052/

33 :
なんで国立医学部現役スレってないの?

34 :
>>32
そういうスレが立つと必ずと言っていいほど工作員のような奴がいるんだよね。
あ、人物重視擁護派のことですが。

35 :
医学部入試は特に「人物重視」を徹底して、経歴の悪い再受験生が現在よりも更に一層「入学できないような仕組み」を完成させてもらいたい。
経歴がクズな人間の排除
・「高校中退」や「中学浪人」は18歳でも医学部に合格させない。
・「大学中退」や「高卒」の再受験生および「多浪」は医学部に合格させない。「特に医学部中退者」のチェックを厳密に。
→受験時点で20歳に達している者は医学部の「一般入試の受験資格無し」とすればよい。
→学士編入試験のみ受験可能とする。

36 :
>>33
国公立医学部スレという専用スレがちゃんとあるんだけど、誰も使ってない

37 :
>>35
お前、何年浪人してるんだよw
社会にでろよいい加減w

38 :
それはお前だろw
35は純粋浪人は1浪までといってんだけどwww

39 :
しかし前スレ伸びてないというのにスレとか立てちゃって

40 :
医者も歯医者みたいになるのか。。
消費税を上げてTPPにも参加した安倍ちゃんの指示だから医学部新設は既定路線だろうし
東北薬科大が医学部構想 15年度にも、首相指示受け名乗り
nikkei.com/sp/#!/article/DGXNZO60988130R11C13A0L01000/

41 :
まさに負け組み

42 :
>>35
何でそこまで経歴で切りたがるの?
優秀なら良いじゃん?
人間的に問題な奴は面接や小論で落ちるしさ。
つか、35は医学部?

43 :
>>1 テンプレ貼っとけよ
今や医学部は面接有りが普通。経歴に空白がある方は面接落ちが当たり前になりました。
それでもさまざまな事情でこの世界に入ってしまった者同士、わずかな可能性を目指し頑張りましょう。
医学部再受験を考える方へ、箴言です。
1. 年をとるほどは不利な戦いを強いられる。
2. 合格したばかりの成功者は有頂天になっているので無責任に再受験を勧める。
3. 実は成功者よりも失敗者がはるかに多い。
4. 挑戦者はその影に積み重なった失敗者の山を無視するか、そもそも知らない。
5. 受験を良く知る者はその事実を客観的に判断し九割方成功しそうな人にしか勧めない。
6. 多くの挑戦者は成功した自分を想像するだけで、失敗した場合に自Rる覚悟もない。
7. 多くの挑戦者は、「努力さえすれば成功する」と信じているが、努力したつもりになっているだけ。
8. 実際に成功するのは、90%以上が旧帝一工早慶合格者である。
9.過去に必死に勉強してマーチレヴェルにしか合格しなかった人はほぼ全例が失敗する。 
10.精神病院通院歴のある者で成功した者は過去に一人もいない。

44 :
就職の面接じゃないんだから大学にもよるけど多少の空白期間があっても受かるよ

45 :
通院歴は知らんけどメンヘラでも受かってる奴は受かってるだろ
そもそも受かってる絶対数自体が少ない

46 :
>>43
ソラックマは?

47 :
危険なとこさえさければ学力さえあれば受かる
医学部の面接なんかたいしたことない

48 :
ソラックマは面接なしの名古屋受けただろw

49 :
ソラックマとか懐かしいな

50 :
>>27
それはお前の周りだけだろ。
きちんと幅広く取ってあらゆる要因を吟味したデータを出せよ。
まあ君は使えなさそうだけど…
>>35
それは「人物重視」ではなく「経歴重視」。
この入試だと日本語読めないやつはアウトだろう。
一応マジレスっぽいのしたけどこういうのは釣りだろw
「人物重視」の入試っていうのは分かりやすく喩えると、
冗談であれ2chで書き込んだ自分のレスに批判が5レス以上来やつはアウト
みたいな事なんだよw

51 :
経歴は人物の大部分だからな。人物重視と矛盾しない。

52 :
経歴だめなら人物も腐ってるでしょ

53 :
再受験で三重を目指してたのですが
もう少しレベル上の大学はどこになるんですか?
やはり名古屋市、千葉当たりになっちゃいますかね?

54 :
岡山新潟金沢あたりじゃないですか

55 :
信州・岐阜・滋賀・奈良医あたりも上だろ

56 :
そのへんには勝ってるだろw

57 :
岡山 岐阜 滋賀 奈良医当たりは考えてました
でも滋賀、岐阜は合格ラインちょっとキツそうなんですよね・・・

信州 新潟 金沢も赤本見てみます
ありがとうございまーす。

58 :
頑張って

59 :
新スレ

60 :
>>51
まあでも人物重視と言っている以上、経歴を人物に優先させないだろう。
話見てると。

61 :
経歴自慢はいつになったら医学部に入れるのかねw
年々経歴がヨゴレていってるようだがw
言ってることが老獪すぎて、それこそ医者に不適当な人間に見えるw
学力があってもそれでハネられてる部分もありそうw

62 :
知人に1日10時間学習を三年貫いて青学国際(早稲田文系落ち)に受かった凄い人がいるんだが
医学部再受験、しかも旧帝医を希望しているらしい。
その人は何年間くらい勉強したら阪大医とか名大医の合格ラインに到達しますかね?
正直な意見を聞かせてほしい。

63 :
1日10時間を3年間貫き通せる忍耐力があるなら、いい教材や指導者に恵まれれば1年でいけんじゃね?

64 :
それは凄いな
10時間何やってたんだ

65 :
◎河合塾◎2014年度入試の動向【東大は大幅減、医学部人気継続】
東京大は志望者前年比93%と、10大学中で最も減少率が高くなりました。
文系では法・政治学系、経済・経営・商学系の志望者が約1割減少しています。
法学系志望者は幅広い成績層で志望者の減少がみられ、旧帝大など難関大でも
軒並み志望者が減少しています。
医学科で志望者が前年並みを保っており、人気となっています。
一方、歯・薬学系の志望者は、現時点ではどちらも前年を下回っています。
www.keinet.ne.jp/dnj/14/bunseki/02/14bunseki_02.html

66 :
理系志向高くなってるからな
理工学も昔に比べて人気になってる

67 :
>>62
1日10時間3年で青山って、しょぼくない?

68 :
>>62
無理。一日十時間も勉強してたら東大でもいけたはず。なのに青山だったなんて、勉強のやり方を間違えてるとしか思えない。

69 :
>>21
2015年は理数新課程
2016年は国英地歴新課程 特に新課程英語と世界史と日本史は出題方法の変更があるかもしれんぞ

70 :
>2015年は理数新課程
これは知ってたけど
>2016年は国英地歴新課程
これ本当なの。
始めて聞いたけど

71 :
>>70
そうです
だから今年の高校1年から国英地歴が新課程になって1年の英語の教科書が英語授業対応の「コミュニケーション英語1」 になったのだよ
文科省大学入試センターのサイトを参照

72 :
国語と地歴とか変更の仕様が無いと思うがな

73 :
国英地歴新課程は数理新課程のようにあまり話題になってないが地歴の教科書は新課程版と旧課程版がある
だから日本史A日本史B世界史A世界史B地理A地理Bの教科書を本屋で注文するときは注意すること
主な改正点は日本史で取り上げる事項が世界史(あるいはその逆)の教科書で取り上げられるようになった
そのため2016年からのセンター試験の地歴の出題に影響がある
あと2016からのセンター試験の英語の問題文が英語になるとの噂がある

74 :
フランス革命やローマ帝国滅亡の年に日本でどういう出来事があったかを選べという問題がセンター新課程日本史や世界史で出る可能性が高くなるのだよ

75 :
マジかよ

76 :
このスレも廃れてきたな
2、3年前は大盛況だったのが懐かしいは

77 :
今から再受験なんてするほうが悪い世の中なので

78 :
面接から逃げなければいいだけ

79 :
>>62
勉強法教えてやればいいじゃん。
どうせ教える気もさらさらないんだろうけど。
性格悪いねw死んだら?

80 :
>>76
4年前はまだまだ面接なしの大学も多かったからな
今は再受験は時代遅れ

81 :
確かに

82 :
今や面接なしなのは東大理三と九大医だけ
4年前は理三 九医 北大医 名大医 熊医 岐阜医
と豊富だったが

83 :
東北もそうだったよな。東北は荒川以外にも離散仮面が多すぎて問題化してたらしいな。
方針を180℃転換して、マッチョな実力主義から現役、経歴重視になった。

84 :
東北大学は2011年からブラック面接になったもんな
面接の点数や合格最低点は開示されないというカオスっぷり

85 :
九医とか余裕だろ

86 :
東大は一定以上の難問を解ける地頭がいるから
何年やっても無理な奴は無理。
そんな10時間3年やって誰でも受かるなら
2浪以内で皆東大入ってるよw
東大はミスしてもカバーが効くという意味では地方医よりも
簡単なところはあるが、ある程度の才能はいる。
地方医は量さえやれば誰でも入れる。ただミスしたら終わりw

87 :
ミスしたら終わりてまるで正答率100%じゃないとダメみたいな言い方だな
地方医大は二次試験で7〜8割が目安だろう

88 :
ミスが許されないセンター試験ではカスみたいな点数ですなw

89 :
だが地方医は選択場所によってはセンター二次で100%近く取れたとしても
面接という数分で人間性を見て気に入らなかったら問答無用で0点という恐ろしい試験が待ってるからなw

90 :
そんなの当たり前のことじゃん

91 :
地方の問題は大抵は皆が解ける問題しか出さないんだから
ミスしたやつらから脱落していくだろ?
8割でもミスがあると結構大変だぞ
おいらは東大卒で再受験だからそこが心配だ。

92 :
合格最低点が8割なんてよっぽどだぞw
簡単な問題でしかも7割もないところがほとんど

93 :
>>92
そういう奴は大抵センターが高得点なんだよ

94 :
2次のみの最低点の話じゃないぞw
センターが平均点のときの2次の必要最低点でも8割あるとこなんてまずないが

95 :
再受験はハンデ背負ってるから合格者平均以上は当たり前だろ?
まあ俺は8割も取らなくて良い(7割で上々)所受けるんだけど
ミスすると数学なんかはすぐに数十点ぶっ飛ぶしなw

96 :
>>94
誰も最低8割とは言ってないんじゃない?
平均はセンター8割後半、二次が7割後半だよ
で、面接点を課してる大学を受けるなら、平均取らなきゃダメってこと

97 :
>>91
東大入試との違いに気づいてるからお前は多分大丈夫だ
それに気づかない奴がごり押しして自滅するパターンが多い

98 :
あと勘違いしてる奴いるけど、単科医や元単科医の問題は難問奇問のオンパレードだからな
はっきり言って、まだ東大の問題の方が解きやすい

99 :
阪市とかは二次も8割くらいいる

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
NMARCH筆頭 若きエンジニア日大理工学部 (359)
政府「馬鹿でも東大入れるよう二次試験廃止」 (282)
明星大学part? (395)
甲南大学受験スレ (606)
◆◆◆日本の私立大学★トップ10◆◆◆ (149)
愛知淑徳大学part7 (209)
--log9.info------------------
ドトール>>>越えられない壁>>>スタバ (646)
【ウホッ!】コーヒーに塩、ウマー【やらないか】 (177)
【カフェイン】カフェ中毒ですが【記憶力低下】 (669)
【珈琲】生豆のハンドピック (151)
【自家】珈 琲 問 屋【焙煎】 (191)
ペットボトルのお茶どれがうまいか (494)
【便利】粉末茶【健康】 (383)
【珈琲】ネルドリップスレ (312)
【FC東京】「原ドトール」2杯目【小平】 (129)
セガフレードっていいですね (847)
どうせ持てないし珈琲でも飲もうぜ (326)
ルイボスティー&ジュアール・クロアール (818)
神戸でお茶しませんか? ゴルァU (254)
【涙なしには】閉店した喫茶店【語れない】 (319)
スタバはタバコ吸えないから行かない (122)
ガイアの夜明け見てクリープ買うのやめた人の数→ (111)
--log55.com------------------
シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.213
戦国炎舞-KIZNA-PART273(わっチョイなし)
【キャラスト】CARAVAN STORIES キャラバンストーリーズ Part81
【キンスレ】キングスレイド part117
【桜井光 ネカマ 盗作 左翼】5028【詐欺 庄司顕仁 序列 塩川洋介 外圧 早坂貴志 安生真 ANIPLEX 島崎信長 しまどりる こやまひろかず アザナシ 奈須きのこ 武内崇 TYPE-MOON 礼装詐欺 クレカ多重決済詐欺】
天華百剣 -斬- 254連斬
Ingressやってたけど時間の無駄だった Part.6
Sdorica(スドリカ) Part41