1read 100read
★母子加算目当てで偽装離婚したい (104) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
父子家庭の子=まとも 母子家庭の子=DQN (171)
【河本準一】親孝行と仕送り【生活保護】 (188)
息子に恋人が出来たので別れさせたい (293)
少子化は良い傾向 (831)
嫁は容姿より家政婦の資質があるかで判断せよ (241)
無職・パラヒキ・パラプーの身内を持つ人のスレ81ヒキ目 (261)

★母子加算目当てで偽装離婚したい


1 :2010/06/24 〜 最終レス :2013/10/10
友達が教えでくれた
主人と別居してるだけみたいなもんだし
近くに主人のボロアパート借りるだけかりて主人に通って貰って一緒に住めば楽勝だし

主人の給料からマイホーム預金できるし
大体ぜんぶで20万くらいらい貰える
子供二人が18になってマイホーム預金と
老後の資金ができたらまた旦那と籍入れる

2 :
クズですな

3 :
そんなことできるの?ダレたりチクられたらやばいんでないの?

4 :
>>3
今ならナンボでも居ますよ。そうゆうの。
一緒に暮らしてるやないか
て言われたら、子供に会いに来とるだけや!
みたいな。
それで解決やわ

5 :
誰でも憧れる生活ですね

6 :
そういう人いるけど
それは結局詐欺だろうな
詐欺罪にはならないだろうけど
嘘を言うことで他人のカネ(市民の税金)を巻き上げて
罪悪感もなしに暮らせるとしたら脳みそがおかしいよ
>>1
それをするなら「どろぼう」になるって事だ

7 :
不正受給で最悪たいーふぉ

8 :
>>7
それは立証出来ないから無理ですよ

9 :
別居したいのに「主人」って言うのが不思議だな。

10 :
わざと別居にするのでは?

11 :
ウチは子供が二人いるから
母子加算が90000円
子供手当が46000円
あと生保が190000円
これで326000円也
月に200000円は貯金できるから年に240万円。子供が18になるまでまだ13年はあるから3000万円は貯まる。
これで安心

12 :
ろくな子供が育たないだろうな。

13 :
自分がろくでもないから
育った子供がろくでもないのに気づかないだろw
親がナマポってことで子供の人生にどんな悪影響があるか
考える頭もないだろw

14 :
893ではデフォの行為
しかし、なんか変だよな。
893は、「アウトロー」、「法の外で生きる」って看板掲げているのに、
国の福祉制度で保護してもらうっていうのは、なんだかな〜
これじゃ単なる乞食、ぶら下がりだよ。
893の看板下ろせ、って言いたい。

15 :
まあまあ気持ちはわかるよ。
うちの旦那が朝も早よから、夜は遅くまでサービス残業で
やっともらってくる手取りと母子手当てが同じくらいの額だから
働かないでそんだけもらえて
偽装なら旦那の給料もまるまる自分たちのもので
世間体とかいろんなことが気にならなければ、本当もらいたいくらいだよ。
後ろ指差されるのも、ビクビクしてるのも嫌いだからやらないし
こんなの発覚したら旦那の仕事だってくびになるかも。

16 :
ナマポにお金やるなら、公共事業で強制労働させるべき。
女もボッシー手当もらったら強制的に介護スタッフに無償労働を提供する、みたいな。
母子加算手当なんてのがあるから偽装離婚してる奴は昔からいるし、
母子加算手当なんてのがあるから夫と離婚する母親もいるし、
タダで金やって世の中よくなったことなんぞない。

17 :
ていうか、ヤクザ以外の家庭で偽装離婚して生活保護は実質無理だよ。

18 :
>>17
なんで?実際に親友でいますけど。

19 :
>>18
その親友通報しちゃいなよ。

20 :
姫路市の県営住宅では多い。
生保は、市に通報されて止められる場合がある。
県営住宅の管理は、住宅供給公社がやっていて
住民票だけ移動しておけば、何人住んでいようがOK。
同居人でもない人に、駐車場も賃貸してくれる。
住人として登録をしている人だけの収入で
家賃の査定が行われるので、家賃も低額で済むし。

21 :
>>16
その通りだけど、具体策ある?

22 :
3000万以上ためて子供二人を大学に入れて家も建てて老後は安泰

23 :
嘆かわしいけど、恥よりも実か・・・


24 :
たくましくて良い夫婦じゃないですか

25 :
なんか自信が湧いてくる
ウチもこうしてはいれない
さっそく離婚の相談をして
母子加算と生保を貰いたい

26 :
そういや、偽装離婚して母子加算をもらったはいいが
旦那が別の女とサクッと再婚したって話を聞いたことがあるw
あっさり偽装離婚に旦那が同意するなら怪しんだ方がいいよwww

27 :
>>26
それは無い

28 :
>>23
そんな家庭が複数あれば、普通の家庭になり、恥にはならない。
姫路の県営住宅では、Aさんのご主人、Bさんのご主人と普通。
通称おばあちゃんと呼ばれる人に、
数千円の手土産片手に「主人がいないことになっている。」
と、言っておけば安泰。
他人の通報を止めてくれる。
兵庫県公社住宅サービスは、同居人以外にも駐車場を貸してくれるので
偽装離婚の主人の車を置ける。
生保の母子家庭は、書類の上だけ。
兵庫県公社住宅サービスは、通報されても住民票しか調べない。
>>26
それはない。

29 :
http://www.asahi.com/national/update/0706/OSK201007060043.html

30 :
某市の住人ですが質問があります
友人(母子家庭子供二人)が手当とパートで
月に\130000の収入が有るんですが
少ないので生活出来ないと言っています
内訳
不要手当\47000
児童手当\10000
子供手当\26000
パート収入\50000
合計\133000の収入が有るんですが
これでは足りないので月に\120000貰えると言う基金訓練にも行きたいと言うんですがそうすると合計\253000にもなり引っかかる事は無いでしょうか

31 :
>>11
>ウチは子供が二人いるから
>母子加算が90000円
母子加算で90000円貰おうとしたら
子供70人居ないとだめだよw

32 :
>>30
働いていたら、駄目じゃね?
どちらにしろ、ハローワークに登録が必須だから
聞いてみればいい。

33 :
母子加算って1人目が46000円で2人目から5000円じゃなかった?

34 :
>>16
子供を預ける場所があって
労働する場所があって
ようは、子ども2人で十六万ぐらい?の収入が得られるなら
働く女性多いと思うけどw
結局、子どもがいると、どこも雇ってくれないし
雇ってくれないと、子どもを預けられないし
ってのが問題だからね。

35 :
>>32
基金訓練に入ってから働くのは有り?

36 :
>>33
どっちにしろ、90000円になんて、ならないw
正解は、1人目23520円、2人目1860円、3人目以降は950円
これも都会の場合で、地方ならもっと安くなる。

37 :
子供がいたら雇ってもらえないのは
言い訳でしかないよね
必要とされる人になれないだけー

38 :
>>36
それ間違い
1人目は47000円
2人目から5000円

39 :
偽装離婚したい人はすればいいと思うけど…、そういう親の姿を
見て育った子供が、どんな人間になるか予測出来ないのかな?
多少経済的に苦しくても、真っ当な生き方をした方が、結果的に
良い人生になると思うよ

40 :
うちの親は貧乏だけど離婚を装ってまで
お金いらんわーと何度も言ってた
ついでに、金持ちの知り合いがお前を養子に
欲しいって言ってきたけど、お前も大事な子供だから
断ったんだよとも言ってた(3人兄弟の末っ子)
両方、実行してくれよwと本気で思ってた貧乏な子供時代

41 :
けっきょくお金
人生はお金次第でしあわせ

42 :
>>40
偽装離婚は不正行為だから、やっぱりやらない方がいいと
思うけど、養子の方はそんなに問題ないよね
貰ってくれるお金持ちが居るんなら、養子に出した方が
いいと思う(子どもが納得済みならね)
私も貧乏育ちだったから、いい家に養子に行きたかったよ
残念ながら、そんな美味しい話は無かったけど…

43 :
>>38
「母子加算」と言えば、生活保護の加算分だよ。
それは、>>36が正解。
あなたの言っているのは、
児童扶養手当。
今は父子家庭も貰えるやつね。

44 :
>>40
何度も言うってことは
何度も考えた。ということでしょう。
うちも貧乏だったけど、そんな話は出たことないもん。

考えるだけなら、別に罪じゃないけどね。

45 :
>>43
偽装離婚で、児童扶養手当を貰ってる人もいる。
母子医療もあるから、病院代は無料だし。
生保より金額は少なくなるが、手続きや制限がないし
パート勤めの収入で考えるから、この手をするのは多い。

46 :
>>45
なんにだって、偽装する人はいるよ。
病気だ、怪我だ。。
それを完全に防ぐ方法は無い。

だが現実として、母子家庭の約半数が収入114万円以下。
ここは助けざるを得ない。子供のためにね。

47 :
>1
 その策は落とし穴だらけだし、しっぺ返し食らうから気をつけてね。

 偽装離婚した夫が浮気し放題だからww
元妻が浮気の事を責めても「だって俺たち離婚したんだからイイじゃん」
みたいに言われる、ってさ。

48 :
>>1バレるやん

49 :
バレ用がないわw

50 :
余りにも分ってなさそうなスレタイに釣られてやって来たけど
「母子加算」ってのは、まず「生活保護」を受けてることが前提だからね。
>>1はもう離婚したのかな?
今、どこの生保課も締付けが厳しいと思うけど、そんな簡単に受けられるのか?

51 :
亀だけど
>>30
私、基金訓練行ってますよ。
今行ってる専門学校の先生が新しい講座が定員が足りないから、
誰かいたら紹介して欲しいって言ってた。
子供手当て  13,000円
児童扶養手当 41,000円
養育費    30,000円
基金訓練   120,000円  計204,000円
親子2人、十分幸せに暮してます。
子供のお父さんとの関係も良好。(たぶん)
生計は一にしてないし、住んでる場所もかなり離れてるから、偽装ではない。

52 :
パート先に居るよ
子供二人、手当ての為に未入籍同居してる。
上の子供は高校生みたいだけど、クズな両親見て同じような人種に育つのかね。

53 :
>>52
うちの親が
あんたみたいな書き込みしていたら
ショックだなあ。。
パート先で、他人の悪口ばかり言っている
馬鹿親に育てられた自分の将来なんて
悲観するしかないw

54 :
どっちが屑だよw
片や詐欺ですよ。犯罪者

55 :
母子家庭はなんやかんやで遊んでいても月に30万くらいは収入があるそうです

56 :
>>54
大丈夫。
あんたの家の子も
「あんな馬鹿親に育てられて同じような人種に育つのかね」
って言われているからw

>>55
父子家庭、母子家庭の収入状況は、父子家庭の平均は年間約310万円、
母子家庭の場合は約160万円となっている。
ただし、一般的な家庭は約500万円台となっており、
父子、母子両方とも一般的な家庭より低くなっている。

57 :
収入は低くても支出も低いのが母子家庭。
大きい息子がいる場合は別だけど、母と小さい子供だけなら食費も知れてるし
やたらとくだらない物を欲しがる旦那がいないのは、かなり省エネ。
特に助かるのは、医療費。
離婚前は無駄ばかり多い家計で、病院にも行けなかったよ。
でも、家族の状態で医療に差をつける今の制度はどうかと思う。
本意でなくても「偽装離婚やむなし」の家庭もあるんじゃないか?

58 :
母子家なら年収250万円あれば税金払わなくても良いから月の手取りが20万円超えると言う事なの?

59 :
なんだよう
降って来たよう
折角干したのにさあ@世田谷

60 :
ごばーく

61 :
>>58
まぁ、そう。
稼いだ&支給された金は全部自分の金。
そして医療費は、(ほぼ)タダ。(自治体により違う)

62 :
自分の知り合いの人で月に25万くらい収入がある母子がいるけど

63 :
年収180万で地方税の請求が来る我が家は手続き上
なにか間違ってる?

64 :
DQNの子はDQN

65 :
>>58>>61 年収250万なら、手当減額、医療費一部負担のはず。
税込312万で子供二人でうちはそうだったよ。
保育料も負担。(1万以上)
>>62 サイバラも安室ちゃんも母子家庭だろ。
年収400万子供一人だと児童扶養手当は支給されないが、
児童扶養手当を支給されない母子家庭は6割。
普通に大学でて新卒で会社に入り、2000年以降に出産した人だと
ずっと正社員でそれ位稼ぐ人も多いし、
88年の男女雇用均等法以降、男並みに稼ぐ人も徐々に増えてるしね。

66 :
母子加算目当ての離婚って今もできるの?

67 :
8月25日に詐欺で田中文章容疑者は逮捕されてたけどなw
同居の事実と元夫の収入隠ぺい

68 :
>>66
簡単にバレるわ

69 :
近くに住んでたまに会うくらいにしてたらばれないよね
二人で生活保護貰ってるご夫婦いるけどうらやましい

70 :
このスレまとめて通報してやる
乞食が
自分で生きていけないなら師ね

71 :
アンタらのやっていることは犯罪で泥棒と同じだからね。
子どもに軽蔑されるよ。子どもが大人になったら必ずね。

72 :
これだから最近の女は寄生虫だとかクズだとか言われるんだよな

73 :
でも実際旦那の事は好きだけど
旦那の親とか親戚と合わなくて籍を抜いて
それで一緒にまた旦那と住む人はいると思うよ。
私も、お金関係なしにそうできたらどんなに楽かって思うよ。


74 :
時効ってあるのかな

75 :
夫は要らないが金と子供は欲しいって母親は結構多いらしい

76 :
父親なんかタネつけ終わったらあとは不要。やっぱりお金と子供です!

77 :
籍が入ってないと浮気にならないからとだんなを騙して離婚して、男に捨てられたから同居してる人なら聞いたことあります。

78 :
だらしない夫婦には都合の良い同居離婚

79 :
身より無い地に一家で転勤した後2〜3ヶ月で離婚し、当地に住み着いてる女性いるんだけど偽装離婚?

80 :
とは限らない、今まですんでいたところに離婚がばれるのが嫌で
知らない土地に引っ越してから離婚したりして

81 :
偽装離婚生活してる奴が身近にいるがバレた時に最終的に刑務所行きになるのか?それとも一生そいつの家族(新妻古妻)は母子家庭手当貰えないのですかな?
そもそもバレないか…

82 :
>>76
不要にされる旦那の種なら多くは望めないな

83 :
そんな種蒔く畑もな

84 :
お金じゃなく、物品で対応すればいいのに

85 :
通報ってどうやってするの?
イタズラと間違われないかな?

86 :
>>1
こんなクズ見て育つ子は可哀想…

87 :
河本の件で偽装離婚が表沙汰
近所に偽装離婚のアホがおるけど、近所にバレバレ。
不細工なアホな子がおるが、子供はネックだ。
保護家庭は学校の役員なんかの対象外になる為、学年全家族が不振に思うわけだ。
将来は遠くへ引っ越すことまで考えてやらんと、普通の人だったら生きていけない。
親が親なら子も子だ。
世界中の神仏が本当にいるのなら、今すぐにすべての天誅をアホどもに施していただきたい。
宇宙人からの天誅でも、ありがたい。

88 :
785 可愛い奥様 [] 2012/05/25(金) 05:17:22.79 ID:0asTPZ9L0 Be:
とりあえず週刊新潮より新情報。会見の前に書けれてよかった。
母の他に3人の親族が生活保護との吉本の説明だったけど、【母】【姉】【伯母A】【伯母B】の模様
母の家の隣には伯母A,Bの2人が住むアパート。そのすぐ前には姉が住む2階建ての家。
なぜ別々の家?と思う方も多いと思うけど
生活保護には「同一世帯認定」という原則があって、隣に姉や娘が住んでいても、
別世帯であれば各個に生活保護を受けることができることを悪用しているからです。
テレビでバツイチ子持ちと言ってた姉は、働いてる旦那がいるみたい。
【母子家庭で生活保護タンマリもらってる人は、男と再婚しても籍は入れず、
不正受給を続けることが多いけど、この姉はどうなんだろう?】
ちなみに姉の2回建て一戸住宅の敷地にある車は新しく、マフラーをバッチリ改造。
母の家は、ネットでは岡山奉還町3丁目周辺か?と言われていましたが
JR岡山駅から車で約10分。車がひっきりなしに往来する国道沿いにあるようです。

89 :
>>1
マジレスすると
「母子加算手当」と言うのは生活保護を受けている母子家庭限定で
一般人が「子供手当」をもらえるのに、生活保護者はもらえないのは不公平
と言うことで、出来た制度です。
ですから一般の子持ち家庭なら子ども手当があるので
偽装離婚する意味はまったくないですよ。

90 :
>>1早く白白w

91 :
会社の人が偽装母子家庭。
密告したい。

92 :
母子加算はナマポ母子家庭、母子家庭は
児童扶養手当て、死別で遺族年金受給すると
児童扶養手当てはもらえません

93 :
偽装離婚して手当もらってるのを知っている場合、どこに言えばいいの?

94 :
>>93
役所は事なかれ主義だから警察のほうがいいかも

95 :
ホント図々しいったら。汗して一生懸命に働け!

96 :
不正を擁護するわけではないが母子加算にしろ、生保にしろ、働いてる人よりラクになっちゃダメだと思う。
働かずしてお金がもらえるなんて不正したくもなる。
このシステム変えてほしい。

97 :
意外なとこに居るよね。ナマポボッシー。まさかうちのマンションにいるとは思わなかった。

98 :
近所に疑惑の家族がいるわ。
子供がパパと呼んでる人は苗字がちがう。
子供は母親の苗字。
母親と子供の住民票は母親実家にあって、子供の学校区が違う。
でも、住んでる所の校区の学校に通ってる。
これって、偽装離婚(偽装母子家庭)&越境通学ってことなのかな?

99 :
自民党政権に戻ったから、生活監視員の巡回や不正受給取締も今後厳しくなるだろうね
近所に明らかに偽装離婚してる人は役所の子育て支援課に電話して実態を調査してくださいって言うだけでおkだよ
実際、年間何人も身近な人のRで不正受給がばれてる
市民が出来る、財源確保なんだから自信持ってチクればよい

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
夫と性的趣味が合いません (926)
離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレ90 (126)
ブラック・林明大・家庭の秩序・崩壊までの過程 (492)
死亡保険は絶対に必要か (417)
旦那の両親って人間的にクズだよね (142)
■□■□チラシの裏 3353枚目□■□■ (1001)
--log9.info------------------
【偶月25日発売】まんがドカン小町 (104)
【イーアス】桜井時哉 Part1【MAX!】 (145)
【からくち】松田まさお総合スレッドその1【ボンボン】 (150)
そんな奴ァいねぇ (774)
【ヒントで】ボマーン【ほほか】 (870)
【おかあさんがいっしょ】木村和昭【ニッポンのワカ奥さま】 (316)
雑談スレッド@4コマ漫画その2 (376)
ねぎ姉さん 2 (750)
山 崎 渉 (112)
【チェルシー】シバユウスケ【お笑いカルテット】 (377)
ギャグのチャンポンこと津山ちなみを応援するのだ! (134)
藤島じゅん2 (189)
辣韮の皮 杜の宮高校漫画研究部 (653)
【芳】4コマ漫画家が集うスレ【きらら専用】 (863)
アリバイ百合アンチスレ (187)
新山たかし総合スレッド Part38 (246)
--log55.com------------------
チア関連イベント情報
第78回都市対抗野球チア
超チア雑談 Part.2
梅花高校チアリーディング部
時事放談チア三昧
晒し雑談
「西武」ブルーレジェンズ★4
チア雑談