1read 100read
【工作員】N'sGAME被害者の会=第10審=【常駐】 (889) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
●●●HawaiianProDesigns●●● (268)
mixi 関西台場ってどうよ!!!!!!! (436)
mixi 関西台場ってどうよ!!!!!!! (436)
【親も】ユニサイクル物語〜脛膝〜【寸足らず】 (455)
【囲んで】コンドウメグと仲間たち【金取る】2 (217)
100本以下のダイバーの質問に答えるスレ (105)

【工作員】N'sGAME被害者の会=第10審=【常駐】


1 :2007/01/07 〜 最終レス :2013/10/16
無事新年が迎えれるように新スレたてますた。
あの警察24時や2時ドキッ!でも取り上げられ
火の無いところに煙りが立つ得ぬ図の実態やいかに??
被害者がいるのかいないのか?高いのか?安いのか?
常駐得ぬ図工作員と語ってくれ。

フル器材
総計1427,000
スクール
ツースポ 321,300
DL   884,625
AD   323,400
CI   723,240
合計 2,252,565

2 :
>>1
高いな〜
単位はウォンじゃないよなw

3 :
>>2
単位は円です、真面目なスレですので。

4 :
>>1
器材の詳しい明細を張らないと説得力がない。
何かから何まで最高のものをそろえれば、かなりの額がいく。
ちなみに俺は
量販店の中でかなり上位機種で揃えて70万ぐらい。
うーん、やっぱ140万はねーなw全部定価か?


5 :
スキン器材
マスク  11,000
フィン  17,000
スノーケル 7,500
globe 7,500
バッグ 9,000
Food  6,500
ウエイト  6,000
セット計 60,800
 
ドライスーツ
スーツ  225,000
オーダー  25,000
コンフォ-ト 12,000
ネーム   1,400
SET計 263,400
 
スキューバ器材
キャリー  58,000
レギュ  320,000
オクトパス 62,000
BCD  142,000
コンソール  58,000
大根  168,000
SET計 808,000

6 :
ウェットスーツ
スーツ  175,000
シーガル  20,000
ネーム    800
SET計 195,800
 
スキン器材
ブーツ  9,800
globe  7,000
セット計 16,800
 
その他
水中ライト 6,700
書籍   2,330
カメラ   20,000
クエスト   4,400
ストラップ  2,500
曇り止め 1,200
ハンガー  4,400
セット計 41,530
 
消費税  68,017
総計 1,427,000

7 :
>>5-6
適正もあれば、異常に高いものもあるな。
ボッタというより全部定価って感じがする。
スキューバー器材が異常だな、最高機種クラスじゃん。
ネットで買えば定価の半値だから70万位。
まぁ、この値段で疑問も感じず買うなんて正気?

8 :
正気ではないですね

9 :
リンク集をば。
過去スレ  
第1審 http://sports.2ch.net/msports/kako/987/987057227.html  
第2審 http://sports.2ch.net/msports/kako/1016/10161/1016119897.html  
第3審 http://sports.2ch.net/msports/kako/1032/10321/1032109991.html  
第4審 http://sports.2ch.net/msports/kako/1035/10355/1035562877.html  
第5審 http://sports.2ch.net/test/read.cgi/msports/1045933730/  
第6審 http://sports7.2ch.net/test/read.cgi/msports/1073314523/  
第7審 http://sports9.2ch.net/test/read.cgi/msports/1089214743/l50 
第8審 http://sports9.2ch.net/test/read.cgi/msports/1109635322/l50 
第9審 http://sports9.2ch.net/test/read.cgi/msports/1135910910/l50
現在進行中の関連スレ
ダイビングSHOPエヌズの何でもスレッド普通版
http://sports9.2ch.net/test/read.cgi/msports/1138051431/l50
エヌズの器材は使ってもいいの?
http://sports9.2ch.net/test/read.cgi/msports/1027699068/l50
■エヌズの糞スタッフを実名で晒すスレ■
http://sports9.2ch.net/test/read.cgi/msports/1039328536/l50
★☆★エヌズで楽しんでる人集まれ!!!★☆★
http://sports9.2ch.net/test/read.cgi/msports/1162163380/l50

10 :
リンク集続き
関連スレ過去ログ  
N'sGAME支援の会(反被害者の会)  
http://sports.2ch.net/msports/kako/994/994000886.html  
○◎「N’s潰し」具体的提案をするスレ◎○  
http://sports.2ch.net/msports/kako/1015/10157/1015760534.html  
BSACってどんな団体ですか 
http://sports9.2ch.net/test/read.cgi/msports/1014625284/l50 
エヌズ行状記(マジレスキボンヌ)   
http://sports.2ch.net/test/read.cgi/msports/1016939735/  
BSACはウソツキ団体 
http://sports9.2ch.net/test/read.cgi/msports/1127836309/l50 
外部リンク
●エヌズの公式HP●  
ttp://www.ns-game.co.jp/  
●エヌズの関連HP●  
ttp://www.diving-nit.com/

11 :
●BASACのおさらい●     
英国BSACからも除名ではなく、というか、同じ組織になった時期も無く、日本の商社が【名前だけ】を金で買ったのです。  Cカード協議会から外れた理由も、ズバリ【悪徳商法】が原因です。     
BSACは元々イギリスのクラブから始まり、後に指導団体としての活動を始めました。英国BSACは【非営利団体】でありチャールズ皇太子も入って、現在もその方針は変わっていません。     
日本にも一度、この非営利団体としてもBSACが来ましたが活動も少なく消滅。     
やがてバブル時期に、マイカル(旧エグザス)が【営利目的】のダイビングを始め、指導団体はBSACにと考えたが、【非営利】が基本だから英国BSACと契約しないで、 
BSACの【子会社】BSACインターナショナルと、【契約のみ】という半分【独立した形】で確立したのです。     
マイカル倒産後、商社は【コナミスポーツ】に生まれ変わり、BSACジャパンの権利は現在【エヌズゲーム】の関連会社鰹ケ起が持ってます。 BSAC・JAPANと、BSAC本部は 
Cカードも異なり、教材・講習システムも違います。一方で、PADIやSSIは世界中、同じ教材・システムですから日本でイントラ試験を合格して、ヨーロッパでも働けます。     
また、BSAC・JAPANが【Cカード協議会に加盟していない】のは、何年か前に自主退会という形になっていますが、【除名されたに等しい】といえるでしょう。  
理由は【消費者を保護する】ためのCカード協議会にとって、BSAC・JAPANの加盟店が数多く【消費者センター相談】の対象になってたのです。 「BSAC」の名前を借りた別物に 
したのは、「日本の市場に合わせた良質な内容にする」ためなら良かったのでしょうが、結局の中身は、除名されるほど「消費者から苦情のくる団体」だったわけです。     
現実に、BSAC脱退直後、Cカード協議会も、それまで無かった【悪徳商法に注意】の呼びかけを始めた事からも、BSACを知らないダイバーにも、どんな団体か想像できると思います。     
現在も、上層部・関係者や関連会社も入れ替わってない限り、団体の体質は変わってないでしょう。

12 :
>>10見れません

13 :
>>9-10見れません

14 :
×見れません
△見られません
〇見る事ができません

15 :
>>9-10見れません

16 :
まぁ、だまされるほうが馬鹿だべw

17 :
パシフィカは安いなー、
ちゃんと機材や講習の料金書いてあるし。

18 :
福岡進出するらしいね。

19 :
>>1乙!

20 :
疲れてへんけどな

21 :
完璧や!

22 :
どーも

23 :
実際に黙れされた奴はもっと具体的に報告しろよ!!
機材だって、どのメーカーの何て商品かによって
安いか、高いかすらわからんし!!

24 :
>>23おまえ阿保か?

25 :
<関東にあるエヌズに行って思ったこと>

・要は宗教の勧誘法と同じで、やたら親切に接してくる。
・仲良くなってくると、無理な申し出を断りづらくなる。
・友達関係が不充実している人は、この中で作られた楽しい関係を失いたくはないだろう。
・契約を説得するときは一人を複数で攻める。
・学科の中でも、機材の購入を促してくる。
・サービスの全体像をぼやかし、?をつかせる。
・はじめの段階で、カード習得までにいくらかかるのかを隠す。(パンフレットにも掲載なし)
・6000円前後の金額ではじめのCカードが取れるとウソをつく。
・早い段階からドライスーツの購入を勧めてくる。
・友達までも騙してくる。
・店員が馴れ馴れしい。
・携帯・メールでバンバン連絡を取ってくる。
・考える時間、調べる時間を与えないよう、次のステップを勧めてくる。
・説明なしに、クレジットカードを作らせる。

26 :
店員が客に対して敬語使わない

27 :
店員が客に対してジュースをおごらせる

28 :
ここのイントラって、まだルンルンとかやって客に奢らせてるのか?

29 :
謝罪。
不愉快な思いをさせたこと、誠に遺憾です。
早急に改善するように指示します。また、お客様に対してのマナーについても十分な教育をするとともに著しく状態が悪い者には厳罰をもって対応していきます。
お客様あっての商売です。
ご指導ありがとうございました。

30 :
店員が客に対して時間を守らない

31 :
>>23高度な議論はまだか?

32 :
店員が客に対してみょうに馴れ馴れしい件

33 :
>>12-15
つ http://info.2ch.net/guide/faq.html#G3

34 :
>>9-10見れません

35 :
イギリスの非営利団体BSACに莫大な金をつぎ込み
日本の支配下におさめようとしたが完全に制圧できずに終わった
しかしナショナルインストラクターを日本で大量生産する権利を得たので
最近はイントラを大量発行できます。

36 :
BSACイントラの条件は、器材を売ることに重点が置かれてるって本当ですか?

37 :
その通りだよ。
インストラクターコースで習うのは、
器材販売と安全管理だからね。
学科講習の内容は必ず器材販売を組み入れた内容に
するように覚えさせられます。

38 :
ほんとここのやつらはよくもまーこんだけ
ある事無い事かけるよな
ある意味尊敬するわ
めでたい奴らや

39 :
インストラクターが
器材の操作方法やメンテナンス知識、
安全管理を指導するのは当然だけど、
販売までするよう強制されるんじゃ
セールスマンやキャチセールスしてる人間と同じじゃん。
BSACのイントラってセールスマンだったのね。

40 :
>>38
これは本当にあった怖い話しです、あなたの方がめでたい奴だと思います。

41 :
訴訟age

42 :
>25
最近、始めたのですが、あてはまるようなコトがほとんど。
スタッフさんはいい人ばかりなのですが
対応が営業のためなのかと思ってしまうことが
しばしばあって複雑な気持ちになります。
相談センターもスタッフに伝わると思うと言えないし
会社の方針?がそうだからスタッフもそうしなきゃなんだろうなと
思うとなんともいえないし…
せっかくダイビングを始めたのにこんな気持ちになるなんて…

43 :
>>42
何事も決めるのはあなた自身。ここで何が書かれていようが、
何を読もうが、あなた自身の目で見て手で触って感じて・・・
それが全てだと思います。他の誰かに惑わされる事なく、
自分自身が感じ、信じた事を思って行動して欲しいと思います。
それはダイビングに限らず・・・
何がともあれ、
ダイビングを楽しいと感じ、始めたのなら
止めないで欲しいとは思います。これは「海」を「ダイビング」を
本当に愛している私の勝手な思いですが・・・。
どんな形であれ、続けて行ってくれる事を祈っています。

44 :
>>43
触って感じて…
 
ひっぱたかれました。

45 :
>>44
いやらしいね

46 :
>>43
触って感じて…
店員も気持ちよくなってきたみたいでしたが、私が触られ感じてしまいました。

47 :
見て 聞いて 感じる。
覗きとEFRの基本でつね!

48 :
>>43ここに書いてあることがすべてでしょ、今更何言ってるんですか。機材や講習が馬鹿高いことに粗利50パーセント以上で宗教の勧誘と同じなのは自分の目で確かめられたはずです。

49 :
ダイビング自体がインチキなんだから別にいいんじゃね?

50 :
>42
自分の意思をはっきり伝える勇気を持ってください。
機材や講習費が、高いと思ったら無理するべきではありません。

51 :
エヌズは適正価格でないと思う。
講習費について:エヌズではスポーツダイバーまでで30万円。例えば、東京・中野にあるPADIのショップだと同じレベルまでで15万円強でした。
器材代について:エヌズは140万円(水中カメラなんかまで買わされる) 安いものでよければ40万円ですべてが買える。しかも海外に行けばレンタルできるので、ヘビーユーザーになってから買えばいいと思う。 

52 :
エヌズが悪質なのは、高いものを買わせる方法だと思う。
6000円強で初級ステップのオープンダイバーが取れると言って勧誘するが、
結局、次の次のレベルであるスポーツダイバーまで取らせようとしてくる
(総額30万強)。そのタイミングはオープンダイバーの海洋実習が始まる前。
このとき、一部の器材も買うように説得される場合もある。
無理に買わせる方法としては…
@やたら仲良くしたり、恋愛を使ったりして、断りにくくする。
まさか騙すわけないと思わせる。
A器材購入・講習レベルを上げるように説得するとき、
1対複数で説得にかかってくる。
最悪の場合、なかなか帰りづらく軟禁状態に近い状態に追い込まれる。
B料金体系を隠す。講習が進むに連れ次のレベルの値段を表示してくる。
はじめから示していれば、料金が法外に高いので断られる可能性があるからだろう。
また、Cカードをオープンウォーターレベルでは発行しないと言われるケースも。
証拠を残さないためか料金表が乗っているパンフレットが存在しない。
対策としては、自分がどこのレベルまで習得したいのかはっきりさせ、
あらかじめ見積もりを出してもらう。
そして、講習中はすべてレンタルの器材で行えるのか確認する。
(講習中にレンタル器材を買う意志がないことを伝える)


53 :
わたしの知り合いもBSACイントラに、
うちで器材買えば器材のメンテナンスまでしっかりみるから
絶対安心だといわれて高い器材買わされてました。
その後有料メンテをセールスされてました。
普通の量販店でもメンテナンスなんかお金を出せば
いくらでもしてくれることをあとで知り怒ってました。

54 :
>>49
日本のダイビングがインチキなのは>>43のような団体が頑張っている
から。

55 :
非営利団体のイギリスBSACとBSACジャパンは別物なんですか?
講習テキストに載ってるイギリス王族の写真はいったいなんなの?
やっぱ金儲け主義なの?

56 :
>>55
つ >>11

57 :
なるほど

58 :
>>55
はっきり言って別物ですよ。
親は非営利団体。
子会社に営利団体を作ってあり、
そこに日本のBSACはくっついたわけですね。
チャールズ皇太子が営利団体の名誉会員だかなんだかに
入るってのは、日本の天皇がどっかの営利団体に
肩入れするようなもんじゃないのか?
非営利じゃないとありえない。

59 :
たこ たこ たらこじゃないよ

60 :
同じBSACの加盟店でも 真面目に非営利クラブとして活動しているクラブがございます
このクラブの考え方はイギリス本国のクラブに最も近い運営をしていると聞いています
本国のBSACの精神が受け継がれているクラブの存在すら知らないでデタラメ書かないで下さい
悔しければマリナーズに入会して下さい

61 :
イチローに電話して聞いとくわ

62 :
酔って暴れてクビになった

63 :
>>62知ってるよ

64 :
糞高い金利と支払いと使わん器材、スクール終了後、ファンダイブに行ったことなし。ただ毎月の高い支払いを消化するだけ‥ほとんどの客がこんな有り様。
ちなみにその高い金利の何%かはエヌに入ってる。法律スレスレであったとしても合法である以上、お咎めは受けにくい。ただスタフは自分たちが利用されてることに早く気づけ‥会社は売上げ上げれんようになったやつはいらんねん。
いつでも辞めてくれて結構やねん。本社の張り紙(今はあるか知らん)のあれの意味わかるか?
おまいらが非合法な集客や営業やったときに会社は一切責任持ちません。
っていう付箋はっとんねん。のわりに幹部は黙認してるし、酷いやつになると色入れろとかキャッチでもなんでもいいから捕まえて来いと平気で言うし、引っ掛け橋でナンパしてそのまま店連れ込んでWフル上げたったとか自慢してるアホもおる。
若いうちはイントラになってイチビッていい気になっていいとしようや、けど年とったらどうすんねん?今みたいな生活続けてられるか?もう一回言うけど、会社にとって売上げあげれんようになったらやつはもう用事ないねん。
いつでも辞めてくれて結構やねん。しょうもないステイタスにしがみつくな。
もう手遅れやっていうことエヌに足引っ張られてること周りの人間の足引っ張ってることに気づけ‥

65 :
関西人は、いつまで経っても変な方言が直らないので
何を言ってるのか良く判らない。

66 :
>>65
糞高い金利と支払いと使わない器材、スクール終了後、ファンダイブに行ったことなし。ただ毎月の高い支払いを消化するだけ‥ほとんどの客がこんな有り様。
ちなみにその高い金利の何%かはエヌに入ってる。法律スレスレであったとしても合法である以上、お咎めは受けにくい。ただスタフは自分たちが利用されてることに早く気づけ‥会社は売上げ上げられないようになったやつはいりません。
いつでも辞めてくれて結構です。本社の張り紙(今はあるか知ない)のあれの意味わかります?
おまいらが非合法な集客や営業やったときに会社は一切責任持ちません。
っていう付箋はってるでしょ。のわりに幹部は黙認してるし、酷いやつになると色入れろとかキャッチでもなんでもいいから捕まえて来いと平気で言うし、引っ掛け橋でナンパしてそのまま店連れ込んでWフル上げたったとか自慢してるアホもいる。
若いうちはイントラになってイチビッていい気になっていいとしましょう、けど年とったらどうするんですか?今みたいな生活続けてられますか?もう一回言うけど、会社にとって売上げあげられないようになったやつにはもう用事はありません。
いつでも辞めてくれて結構です。しょうもないステイタスにしがみつくな。
もう手遅れだっていうことエヌに足引っ張られてること周りの人間の足引っ張ってることに気づけ‥

67 :
関西人は、いつまで経っても変な方言が直らないので
何を言ってるのか良く判らない。

68 :
>>66
関西人が無理をして変な方言を直そうとしたので
敬体と常体がごっちゃになっている。

69 :
>>68
糞高い金利と支払いと使わない器材、スクール終了後、ファンダイブに行ったことなし。ただ毎月の高い支払いを消化するだけ‥ほとんどの客がこんな有り様。
ちなみにその高い金利の何%かはエヌに入ってる。法律スレスレであったとしても合法である以上、お咎めは受けにくい。ただスタフは自分たちが利用されてることに早く気づけ‥会社は売上げ上げられないようになったやつはいりません。
いつでも辞めてくれて結構です。本社の張り紙(今はあるか知ない)のあれの意味わかります?
おまいらが非合法な集客や営業やったときに会社は一切責任持ちません。
っていう付箋はってるでしょ。のわりに幹部は黙認してるし、酷いやつになると色入れろとかキャッチでもなんでもいいから捕まえて来いと平気で言うし、引っ掛け橋でナンパしてそのまま店連れ込んでWフル上げたったとか自慢してるアホもいる。
若いうちはイントラになってイチビッていい気になっていいとしましょう、けど年とったらどうするんですか?今みたいな生活続けてられますか?もう一回言うけど、会社にとって売上げあげられないようになったやつにはもう用事はありません。
いつでも辞めてくれて結構です。しょうもないステイタスにしがみつくな。
もう手遅れだっていうことエヌに足引っ張られてること周りの人間の足引っ張ってることに気づけ‥

70 :
>>65>>67-68

71 :
新卒で入社してきて、泣きながら辞めていったやつ、ローン組まされ過ぎて首回らんようになって自己破産したやつ、金ほしさにわけわからん商売に手出してドツボはまってるやつとか何人も見てきた。
生活費足りんようになって消費者金融で金借りまくってるやつなんてザラや。
実家ならまだしも、一人暮らしでろくに飯も食われへんようなやつとかかわいそうで見てられへんかった。
末端ではそんなスタフ、客がゴロゴロいるのに、上のやつらは気にも留めてない。
会社を存続させること、金儲けすることで頭がいっぱいや。

72 :
言っておくが、エヌで上に上がってるやつは良心のかけらもない鬼畜か人としてあるべき感情が欠落しているかもしくは麻痺してる人間や。
悪いこと言わんからもっとまっとうな道歩け。
今のおまいらは周りの空気に流されてるか上の連中に洗脳されて、良いことと悪いことの判断がつかへんようになってるだけや。
歪んだ憧れやステイタスに固執するのはやめろ。
勘違いしていることに気づけ。

73 :
69、なんぼほど古い話しとんのや
あほらし

74 :
>>73の関西人は、いつまで経っても変な方言が直らないので
何を言ってるのか良く判らない。

75 :
毎年、成人を迎えるやつらが増えることや新卒や中途の雇用を続ける限りエヌは存続し続けるやろう‥‥ただ漏れがエヌ辞めてから今までの間で、感触として序々にではあるけれど、ダイビングの営業会社=悪徳業者っていうイメージが広がっていってるように思う。

76 :
変な方言を直す前に、読みやすい改行をの仕方を覚えろ。

77 :
変な方言を直す前に、読みやすい改行の仕方を覚えろ。

78 :
>>75
これはエヌを含めたダイビング業界のアコギな商売やってる業者のやり方に不信感を抱いてるやつらが増えてきてる現れやと思う。でもエヌがまだ存続しているってことは、法律の範囲内で商売してるってことやし、それについては幹部も細心の注意を払ってる。

79 :
自演ご苦労

80 :
>>79駄レスご苦労
このスレの役割りは事実をありのまま投稿して、今後エヌに入ろうとしてるやつやエヌでダイビングを始めようとしてるやつの判断の基準にしてもらうっていう意味で存在するべきやと思う。つまらん誹謗中傷なんかいらんねん。事実をありのまま語ればいいねん。
合法とはいえ人の道から外れたようなことやってる会社はいずれ淘汰される。
これだけエヌに対して反発する人間がおんねん。人の道から外れてるってどういうことや?とかいう寝ぼけたことぬかすなよ。

81 :
北澤晃男(mk7ckc、akio7cavetek、MK7、from_2ch_diverなど)の陸奥潜水シッタカ事件概要
(Y板での陸奥シッタカ事件をご存知でない皆様のために)
アキオ「俺ってサー、グレイトだから大和は流石に深いから諦めたけど武蔵潜ったんだよネー」
white_crow_02「スゴイですね。アキオさん!武蔵潜ったことあるんですか!」
Bluemary「えっ?大和は365mだけど、武蔵は1,300mの海底に沈んでいるんですよ?」
外野「アキオが陸奥とか言い出すんじゃ...」「シッ、聞こえるだろ!」
アキオ「ごめん、ごめん、陸奥の間違え」
外野「プッ!やったよ!あの莫迦」
Bluemary「僕も「陸奥」の沈没場所に潜ってみたいのですが、
当時の引き上げで船体の「75%」が回収されているそうです。
現在では一体、「陸奥」の何が残っているんだろうと思います。」
アキオ「...(撃沈)」
陸奥の75%回収ってのは、ほとんどさらったけど、吹っ飛んでバラバラになった部分もあって回収不可能だから、基本的には「全部」って意味なんだよね。
海底にはもう何もない。
流石、アキオ君の脳内には今でも陸奥は全部沈んでいるんでしょう。

82 :
知ったかはお前だよ、残りの25%はJRAが回収してることに早く気付け

83 :
変な方言を直せない関西人がいる

84 :
低学歴のDQNを採用している会社は悪徳だという事ですね

85 :
得ぬ図やぼったくりショップは客に必ずローンを組ませる100万のローンを36回で組ませると15万くらいバックが入るシステムさ ローン金利はローン会社と打ち合わせして法律すれすれの高金利に設定

86 :
馬鹿す。自分は馬鹿です。馬鹿ばかバカ、酒まずい。酔えない。怠い現実。確かに馬鹿す。どうしたら。いいんだ、。疲れる、誰かタスケテを

87 :
遺書でも書いとけ

88 :
>>80
お前も得ぬに入って客を集めた以上は
幹部達と同罪ではでは無いだろうか
まず自分の不見識を恥じるべきではないだろうか
変な方言を使うのはやめてはどうだろうか

89 :
>>88の言う通り同罪では無いと思います。

90 :
>>80
まぁ客を騙して勧誘したのなら同罪だが、
反省しているのなら許してやる。

91 :
>>90反省してます、人の心を取り戻しました。

92 :
個人の金、地位、名誉のために完全に仕事ととして割り切ってる。
そこに罪悪感や良心の呵責は存在しない。個人または会社の目的を果たすためなら、たとえそれが社会道徳に反してても正当化しようとする。

93 :
地道な勧誘ご苦労

94 :

http://www.new-kinoko.com/douton/bbs/mp/index.php

95 :
今年入ってからの話。
REC toursのサイパン格安旅行に
ダイビングライセンス取得が付いてて、
その事前講習でエヌズに行かなきゃならんかったんだが、
連れが行った表参道の店がマジひどかった。
現地のショップの状況も知らずに
レンタルのサイズが無いとか、度付きマスクが無いとか
適当にウソつかれて29万のドライスーツと3万のマスクを
売りつけられそうになったって苦情が来た。
その上必要もない日本でのプール講習も即金で予約させられたとか。
しかも店員がひどいタメ語で
連れの一人は変なあだ名付けられてたらしい。
9時間も講習時間とっておいて
学科の関連は正味2時間もなかった。
ほとんどダイビングの機材のセールスと聞きたくも無い雑談。
安全に関する説明とか適当すぎて怖くてしょうがない。
おまけに健康診断書の該当事項にチェックが入ってるのに
勝手に大丈夫とか判断されて、
現地ショップに問い合わせたら医師の診断が必要ですとか言われた。
結局診察が間に合わず現地でのダイビングはキャンセル。
まぁBSACみたいなライセンスとってもしょうもないので、
どっかでPADIのでも取ります。
皆さん気をつけてくださいね。

96 :
ほんとだめっぷりは昔とかわらんね…
みんなも人生むちゃくちゃにされんように気を付けなよ。

97 :
わしの人生めちゃくちゃになりました。

98 :
会社側の人間、特に幹部の人間は基本的に経営者と同じ考え。会社に利益をもたらして、さらに高いポジションを目指す。そこにしか興味はない。
それぐらい徹底してないと、こういう類の会社では上に上がれん。
ただこれ以上の利益を求めるためには、いい意味で広く社会に認知される必要があること、今のままではいずれ行き詰ってしまうこと、現状の利益を維持するためには、今のやり方しかないこと、ここにジレンマが生じることを経営側はわかっているはず。

99 :
とうとう那覇に上陸ですな、得ぬ図恐るべし。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【チョット】彼女がサーファー【心配】 (177)
働きながらプロサーファー (270)
懐かしのあのサーファーは今? 2昔 (770)
ダイバーは自己責任という言葉の意味を知らない (316)
   真栄田岬って楽しいですか? (251)
名古屋の最低ショップランキング 3本目 (699)
--log9.info------------------
【死亡】ちょっと田んぼの様子見てくる【フラグ】 (185)
北海道気象スレ 〜第58章〜 (256)
甲信越気象情報 Part9 (125)
夏は酷暑で、冬は 極寒で、秋と春がないのが普通 (107)
は→ん→ぺ→ん 完成でスーパー台風タイム (102)
天動説が正しいのか、地動説が正しいのか? (100)
望遠鏡が欲しい初心者の為の購入相談スレ Part32 (119)
【虹】大気光学現象【暈】 (104)
宇宙の質問が書き込まれたら誰かが即答するスレ 19 (122)
火星に人類が移住できるのか? (109)
地球外知的生命って、どこかにいるのですか?7 (118)
整体師は貧困、廃業ばかり (522)
鍼灸柔道整復師学校を出ても貧困無職が多い。その9 (532)
【日本漢方】漢方薬総合4【中医学】 (134)
一条さん、そりゃあかんて1鍼目 (435)
オーソさんゆーさん、そりゃあかんて3カツ丼目 (476)
--log55.com------------------
最低のゲス野郎寄生虫ハイエナ吉田豪
勧善懲悪分析スレ
サブカルな動物
サブカル
    サブカルな奴ってトモダチいんの?    
おもてとしひこ
サブカル気取ってるやつらちょっとこい
サブカルの"カル"は