ロック厨はなぜ馬鹿にされるのか (412)
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ロック厨はなぜ馬鹿にされるのか
1 :2012/05/29 〜 最終レス :2013/08/03 すべての音楽ファンから馬鹿にされてるのはロック厨だけ
2 : ぱかだから
3 : クソスレたてんなクソカス
4 : ロック厨としては返す言葉もないけどハウスだけは見下してる ダサいから
5 : 視野が極端に狭い者が多いから
6 : そうだな 視野が狭いことすら自覚しないでべらべら自信満々に持論を展開するとこだろうな
7 : クラ厨よりはまだまし あいつら無知なうえにバカばっかw
8 : 「ロック」「クラシック」みたいに大雑把にくくる →聴いてる人数が多い →いろんな人間がいる →変わり者もいる →ヘンなヤツは目立つ
9 : 大体何とか厨とか言うやつが一番馬鹿だな
10 : どんなにロックを馬鹿にしたところでヒップホップ厨はロック厨よりマイナー テクノ厨はロック以上のガリガリヲタク クラシック・ジャズにわか厨は専門板で議論するほどの知識はないので 洋楽板に来てロックを馬鹿にするのが精一杯
11 : 続きは洋楽サロンでどうぞ! http://awabi.2ch.net/mesaloon/ >■洋楽本スレッド(特定アーティスト関連の汎用的なスレ)を扱う板です >○1バンド、1アーティストにつき1スレッドまで >○洋楽男性女性グループ・アーティスト、レーベル関係などの総合スレッド >○洋楽情報スレッド(来日情報・フェス情報・テレビラジオ情報・売上順位質問情報等) >■上記以外の洋楽に関するネタ・妄想・雑談・アンチ等は洋楽サロンへ
12 :
13 : 馬鹿にされたくなかったらプログレ聴いとけ
14 : ○○聴いてる俺カッケーってしてんのがロック厨だから プログレ聴いてもプログレ聴いてる俺カッケーってするだけ 臭い奴が叩かれるのは自然
15 : でもなんだかんだで一番一般人気があるのはロックなんだよね。
16 : 88 :名無しさんのみボーナストラック収録:2012/10/13(土) 09:40:55.01 ID:iO+JIRM00 ここ2年のロックバンドのアメリカでアルバム成績(売上は累計枚数) 1位 MUMFORD & SONS SIGH NO MORE 2,450,790 2位 COLDPLAY MYLO XYLOTO 1,475,513 3位 MAROON 5 HANDS ALL OVER 1,182,916 4位 BLACK KEYS BROTHERS 1,154,340 5位 TRAIN SAVE ME SAN FRANCISCO 1,009,284 6位 FLORENCE + THE MACHINE LUNGS 1,074,825 7位 BLACK KEYS EL CAMINO 971,053 8位 NICKELBACK HERE AND NOW 901,735 ← 9位 FOSTER THE PEOPLE TORCHES 895,545 10位 FOO FIGHTERS WASTING LIGHT 760690 ← ここ最近の主要バンドの成績 FLORENCE + THE MACHINE CEREMONIALS 748,617 KINGS OF LEON COME AROUND SUNDOWN 656451 OVEREXPOSED - Maroon 5 624,000 FUN. SOME NIGHTS 623,289 RED HOT CHILI PEPPERS I'M WITH YOU 510,127 AVENGED SEVENFOLD NIGHTMARE 610,587 ← Vampire Weekend - Contra 500,000 FIVE FINGER DEATH PUNCH AMERICAN CAPITALIST 455,106 ← LINKIN PARK LIVING THINGS 482,000 A DIFFERENT KIND OF TRUTH - Van Halen 408,000 ← SHINEDOWN AMARYLLIS 312,557 ← 矢印(←)はハードロック/メタルバンド
17 : こういうスレを立てたり、何とか厨とか言うやつが一番馬鹿だな
18 : ロックっていうジャンル自体がある特定勢力によって 洗脳のために作られたジャンルだからな ビートルズやストーンズも結局大衆を低俗化させるために意図的に 送りこまれただけという話、
19 : 例えばクラシックものや民謡もの、古楽を聴きこんだ音楽知識のある人は ビートルズに音楽手独創性はとくに見出す要素なんてない。 あくまでも若者向けのファッションとして価値をなしているわけ 当然ストーンズなんかもブルーズもどきの「ちょい悪を演じれるブランド」程度のものだからね。
20 : 大雑把に言うとこうだ ロック厨→ただのクソガキ ひぷほぷ厨→ナルシスト レゲエ厨→薬中 テクノ厨→キモガリ、又はキモデブ POP、R&B厨→流行りの音楽聴いてる俺かっけ〜
21 : >>18 オマエにとってオマエの存在さえも何かの陰謀なんだよな?
22 : >>21 ロックビジネスが洗脳というのはマジ http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-36.html 良いと思っているのも、良いと思わされているということが多い とくにポップスやロックではこの傾向が強すぎる
23 : >>22 横だけどブログはなんのソースにもならんぞw お前がそのブログに洗脳されてるだけやん
24 : 逆にきくが、そのソースを否定する根拠は? 図星が悔しいのか?
25 : >>24 ブログって個人の日記だろ? 日記なんてなんとでも書けるし捏造も出来るしな おいおい、2ちゃんは初心者か?
26 : そのブログ、ソースもちゃんとあるよ
27 : >>26 それを出せばいいんじゃないの?
28 : 疑心暗鬼と自意識過剰がケンカしてらぁなw(^^) バカ同士がんばれ(^^)
29 : 陰謀論はオカルト板でお願いしますよ(笑)
30 : ロックは宗教 ロック雑誌は洗脳集団 つまりロッ糞
31 : ソースの意味もわかってない馬鹿がいるからだろう
32 : イルミナティwwwwww
33 : 勢いと威勢とかはったりとか 暴力的要素、病んだ雰囲気だの 厨二受けが良い要素のジャンルで 中身が無いから馬鹿にされるのだろう コレに対してロックヲタ自身もろくに反論できないしな
34 : 88 :名無しさんのみボーナストラック収録:2012/10/13(土) 09:40:55.01 ID:iO+JIRM00 ここ2年のロックバンドのアメリカでアルバム成績(売上は累計枚数) 1位 MUMFORD & SONS SIGH NO MORE 2,450,790 2位 COLDPLAY MYLO XYLOTO 1,475,513 3位 MAROON 5 HANDS ALL OVER 1,182,916 4位 BLACK KEYS BROTHERS 1,154,340 5位 TRAIN SAVE ME SAN FRANCISCO 1,009,284 6位 FLORENCE + THE MACHINE LUNGS 1,074,825 7位 BLACK KEYS EL CAMINO 971,053 8位 NICKELBACK HERE AND NOW 901,735 ← 9位 FOSTER THE PEOPLE TORCHES 895,545 10位 FOO FIGHTERS WASTING LIGHT 760690 ← ここ最近の主要バンドの成績 FLORENCE + THE MACHINE CEREMONIALS 748,617 KINGS OF LEON COME AROUND SUNDOWN 656451 OVEREXPOSED - Maroon 5 624,000 FUN. SOME NIGHTS 623,289 RED HOT CHILI PEPPERS I'M WITH YOU 510,127 AVENGED SEVENFOLD NIGHTMARE 610,587 ← Vampire Weekend - Contra 500,000 FIVE FINGER DEATH PUNCH AMERICAN CAPITALIST 455,106 ← LINKIN PARK LIVING THINGS 482,000 A DIFFERENT KIND OF TRUTH - Van Halen 408,000 ← SHINEDOWN AMARYLLIS 312,557 ← 矢印(←)はハードロック/メタルバンド
35 : 坊やだからさ
36 : 今はクソバンドしかいない
37 : 今も昔もずーっと糞でしょ 糞みたいな奴がアイデンティファイさせられるのが ロックだしね そもそも洗脳ビジネスのうちの一環だという事実晒されてから いきなりレスつかなくなったね ロッ糞ヲタの自尊心が崩壊してらーな ビートルズとかストーンズも作られたバンドということです
38 : このスレは常に上げ進行でいかないとダメじゃないか いかに洋楽板の連中やロッ糞ヲタが 知恵おくれの知障かを自覚させてあげないとね このスレタイは素晴らしい。w
39 : アーティストを神格化するのはロックヲタだけだよな
40 : ロッ糞オタってお前らはどの立場から見下してんの? クラオタ?ジャズオタ?現音オタ?ヒプホプ?レゲエ?ファンク?ソウル?ブルース?R&B?
41 : >>39 それはどうかね 俺の場合バッハは神だと思ってるし ま、ロッ糞ヲタみたいにバッタモンを神格化したりはしないがw >>40 うーん大体よく色々聞くほうかな俺は メタルとかそういうのは聞かないし いちいち面倒臭いロック、例えば屁とか花とかそこらは全部聞かないわ
42 : >>41 バッハかぁ 俺の場合はリストが神だと思っている けれども神だと思うのは自分の意思で
43 : 41「♪バッハの旋律を夜に聞いたせいです!こんなこころぉ〜♪」
44 : さびし〜〜〜〜〜〜っ ww w ww ww ww wwwwwwwwwww wwwww wwwwwwwwwwww 哀し〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ wwwwwwww wwwwwwwwwww wwwwwwwwwwwwwwwwwwww wwwwwwwwwwwwwwwww w w w w wwwwwwwwwwwwwwww w wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwvvvvvwwwwwwwwwwwwwwwww http://hissi.org/read.php/musice/20121024/T015S3p0aSs.html
45 : ストーカーきめーなw ロックそヲタ絶賛自尊心崩壊中
46 : おめーはクリムズン聴きながら オカルト人間にアイデンティファイか? www
47 : ロッ糞
48 : バカばっかwww
49 : ロックソはアホ
50 : あの〜 ロックの定義がわかりません。 どっからがロックでどっからがロックじゃないんですか?
51 : んー チミの質問はナンセンスよ 要するにバンド体型でやかましい音ならすのはみなロックバンドだし でもその中でみても比較的マシなやつらもいるし ロッキンオンとかで扱われてるって定義でよろしいんじゃないかな? 厨房ほいほいの雑誌だから
52 : 今時ロキノン持ち出すって10年ぐらい前で止まってんのか?
53 : お前の知ったか事情知らねーわわりぃけどw グフフフフ、ロッ糞をタの痛いところつついたやらぁなー
54 : ロックが一番脳内麻薬でる メタルは好かん
55 : ビ〜ルとロッキンチェアーで〜 ビ〜ルとロッキンチェアーで〜
56 : ロッ糞
57 : ちゃんとアゲないと駄目じゃないか ロックソヲタの自尊心を崩壊させることが唯一のぽくの楽しみなのに(^ω^)
58 : Bzの爪の垢を煎じてのめよロックソヲタ
59 : B'zもロックやがな
60 : バカばっかwww
61 : ロックもメタルも厨向けという点では同じだが メタルが馬鹿にされてなんぼと開き直ってるのに比べ ロックファンはまだ抵抗を持っている
62 : >>61 それがロックソヲタが馬鹿にされる所以だね(^ω^) メタルはあくまでもメタルとして独立できたジャンルでヲタどもが誇りを持ってるけど、ロックソの場合はクラシックやJAZZや様々なルーツミュージックをパクリまくってて 共通項も多く、無駄にプライドが高いためにバカにされる。 ちなみに大半のロックソヲタはルーツコンプを拭えないでいる。w カブトムシ(笑)ジミヘン(笑)クラプトン(笑)
63 : ↑こいつ小卒だろwww
64 : B'zはポップスだと認識していたが・・・。
65 : アゲオ
66 : 類似スレ http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/musice/1348297742/
67 : ロッ糞
68 : 洋楽ロック厨はまだいいだろ。 J-ROCK厨なんか恥ずかしすぎるぜ。
69 : 邦楽全てを馬鹿にしてる分洋楽厨の方がタチ悪いと思うけど
70 : 〜は偉大 〜に影響を与えた 〜に革命を起こした 〜の歴史において ロッ糞小僧の大好きなフレーズを並べてみたぞ 雑誌のコピーみたいな言い回しでイライラするわ 大河浪漫を語ってるんじゃないんだからよ
71 : >>62 小さい男だね
72 : バカだからだろ
73 : >>70 (^ω^)
74 : ロック厨というか、ロキノン厨とかピッチ厨みたいな ミーハー、権威主義者が馬鹿にされるんだろうな どの世界でもまともな奴は大人しくしてる故にそういうアホは目立つから 馬鹿にしてるほうも「ロック聴いてる奴はみんなこんなキモい奴等なんだ」と思ってしまいがち で、ロックリスナー人口って多いから余計それが加速する
75 : 「エモーショナルだ。」 実態の無い概念でホルつく阿呆。 それがロックソヲタ(^ω^)
76 : ジミヘンスレには痛々しい馬鹿ガキが山のようにいるから 煽りがいがあるからオススメだよ。
77 : 暴力やSEXを音で表現する。 やってることはワンピースとかデスノートと同じで、せいぜいそれの音楽バージョンみたいなのがロックソ
78 : 何故バカにされるのか? バカにしたい奴がいるからだろ? 何故イジメられるのか? イジメたい奴がいるからだろ? バカをわざわざ馬鹿にしたり、ネチネチとイジメたりするほど 普通の奴は暇じゃない 俺は今日は暇だけど
79 : 「ロック厨はなぜ馬鹿にされるのか」 言い換えると 「ロック厨を馬鹿にする奴はロック厨のどういう部分を馬鹿にしてるのか」 これを考えるスレなのに 「馬鹿にしたい奴がいるから馬鹿にされるんだよ」って、ほんと頭悪ぃな
80 : >>76 煽り返されて全部負けてる恥ずかしい奴がお前だけどなw
81 : >>78 ラジオかければロっ糞 音楽雑誌コーナーにいってもロっ糞雑誌だらけ どこいってもロッ糞ヲタが溢れ変える現状に対して 苛立を覚えるものも少ないわけよ あ、ちなみにここでいうロッ糞ってのはポップも含んでいるから 安心したまえ。 / ̄ ̄ ̄ \ ホジホジ / ― ― \ / (●) (●) \ | (__人__) | \ mj |⌒´ / 〈__ノ ノ ノ
82 : バカばっかwww
83 : ロッ糞
84 : 基本自己満に陥り周りが見えないと何厨だろうとバカにされる
85 : お前らはロック厨馬鹿にする厨だよ
86 : >>85 いや意味不明
87 : ロッ糞
88 : age
89 : http://www.nikkei.com/markets/company/chart/chart.aspx?scode=9984&ba=1&type=year http://www.nikkei.com/markets/company/chart/chart.aspx?scode=9433&ba=1&type=year
90 : アイデンティティをやたら語るから 音楽に自己投影しまくる。 しかも自分の考えじゃなくて雑誌メディア受け売り
91 : >>86 いや意味わかるし あなた知障ですよ
92 : >>84 分かる ヲタの典型 話が偏り過ぎてて異星人と話してる感じww
93 : 今はロックスター()よりもDJの方が儲かる 1位: DJ Tiesto ? $65 million(約51億円) 2位: Paul Oakenfold ? $55 million(約43億円) 3位: Paul van Dyk ? $50 million(約39億円) 4: John Digweed ? $45 million(約35億円) 5: Armin Van Buuren ? $40 million(約31億円) 6: Sasha (DJ) ? $40 million(約31億円) 7: Judge Jules ? $40 million(約31億円) 8: Pete Tong ? $30 million(約24億円) 9: Daft Punk ? $30 million each(約24億円) 10: Moby $28 million(約22億円) 11: David Guetta ? $25 million(約20億円) 12: Fatboy Slim ? $22 million(約17億円) 13: Steve Aoki ? $20 million(約16億円) 14: Ferry Corsten ? $18 million(約14億円) 15: The Chemical Brothers ? $15 million(約12億円) 16: Carl Cox ? $15 million(約12億円) 17: Benny Benassi ? $14 million(約11億円) 18: Deadmau5 ? $12 million(約9億円) 19: Calvin Harris ? $10 million(約8億円) 20: ATB aka Andre Tanneberger ? $8 million(約6億円) 21: Skrillex ? $8 million(約6億円)
94 : >>16 今はクソバンドしかいない
95 : そうだな、やたらアイデンティティーとかを口にするけど、音楽を分析する能力が無い 要するに音楽理論(音楽の構造)知らないで語るからバカにされる 売れ線を否定しつつマイナーな名前を語ってマニアぶってドヤ顔してる奴等が沢山いる
96 : >>93 U2やメタリカの方が儲かってるレベル
97 : >>95 トータスリスナーあたりだな
98 : トータスってまだ活動してんの?
99 : よくあるのはU2に対して「あいつら音楽的に新しいことしてない キリッ」とかいっちゃうロックヲタ。 自分で自分馬鹿だって自称してるだけだって気付こうよ(笑)
100 : 加藤くんまだ根に持ってるのか
101 : 加藤くんは自分が馬鹿にされてると気づいてないのかな。気づこうよww
102 : プログレ持ち出して アイデンティティがどうこうてのはよく目にするなw
103 : 〜は偉大 〜に影響を与えた 〜に革命を起こした 〜の歴史において ロッ糞小僧の大好きなフレーズを並べてみたぞ 雑誌のコピーみたいな言い回しでイライラするわ 大河浪漫を語ってるんじゃないんだからよ
104 : ↓こういう馬鹿がいるから 643 名盤さん 2012/11/23(金) 18:03:46.09 ID:zU/jXOIW >>636 >>627 のレスがモロそうだろ。 技術的な話題は楽器作曲板へ、って じゃそもそも洋楽板は何の話題をするべき場所なのって。 洋楽アーティストについての話ならそこに当然そのアーティストの使用機材、音作り等の話題も含まれるわけだろう? まぁ君に言うより>>627 自身の洋楽板への認識を問いただすべきだろうけどバカそうだし。 で、そんなバカが洋楽板住人のスタンダードだったりする。
105 : 音作りの話題などもかってにすればいいやん そいつ自身が話してないで何故か他人に憤慨している意味不明さ
106 : ロック厨というか、 聴き専の無学な発言が笑われてるんだよね。
107 : 器楽的なこと言い出したらHRHMは相当上位にくるんだけどなw 聴き専ロキノン厨は楽器触れないでいたほうが幸せw
108 : >>93 米経済誌フォーブスによるミュージシャン高額所得者ランキング Forbes' Highest-Paid Musicians 2012 1. Dr. Dre ($110 million) 2. Roger Waters ($88 million) 3. Elton John ($80 million) 4. U2 ($78 million) 5. Take That ($69 million) 6. Bon Jovi ($60 million) 7. Britney Spears ($58 million) 8. Paul McCartney ($57 million) 8. Taylor Swift ($57 million) 10. Justin Bieber ($55 million) 10. Toby Keith ($55 million) 12. Rihanna ($53 million) 13. Lady Gaga ($52 million) 14. Foo Fighters ($47 million) 15. Diddy ($45 million) 15. Katy Perry ($45 million) 17. Kenny Chesney ($44 million) 18. Beyonce ($40 million) 19. Red Hot Chili Peppers ($39 million) 20. Jay-Z ($38 million) 21. Coldplay ($37 million) 22. Adele ($35 million) 22. Kanye West ($35 million) 24. Michael Buble ($34 million) 25. Sade ($33 million) http://www.forbes.com/sites/zackomalleygreenburg/2012/11/28/the-worlds-highest-paid-musicians-2012/ ロックミュージシャンのほうが多いが
109 : 338 名無しさんのみボーナストラック収録 sage 2012/10/28(日) 13:12:28.94 ID:FmLw4sYT0 >>337 アメリカの黒人男性と結婚して現地在住の日本人女性カメラマンの生活体験記を読んでると 今の若い黒人ってジャズもブルースも全然聞かないんだと。それらの音楽の フェスティバルは白人が主な聴衆です。 若い黒人は「てっとり早く金になるもの」にしか興味無いので音楽やる際には 楽器習得とかよりヒップホップなどを選ぶそうです。 バイクについてですがアメリカでは車が社会的ステイタスで黒人は車を飾るのに拘り バイクに載る人は少ないようです。バイクは白人の乗り物という感じにみえました。
110 : >>108 ロックミュージシャンてロジャーとU2ぐらいやね
111 : >>110 は?
112 : DJより稼いでる奴てことだろ デモはっきりいってDJなんてあくまで邪道だとはおもうけどね
113 : >>110 ロジャーってそんな稼いでんの? 何故?
114 : >>113 ザ・ウォール・ツアーが大成功した ロックミュージシャンはツアーで稼げるのがでかい 他ジャンルだとロックほど客集められない
115 : >>108 DJでランクインしてるのドクタードレだけじゃん この人が才能あるのは認めるけど今年はヘッドフォン売って稼いだだけだしな
116 : dreは確かに邪道っぽくみえるわw 二位あたりからは結局普通のシンガーやバンド連中が目立つね
117 : 知ったかしてdreをdjとか言っちゃうから馬鹿にされるんだよ いやほんとに
118 : じゃあDJなんて一人もいないじゃねえか >>93 のランキングはなんなんだよ
119 : いやぁやはりさ。 不思議なことに業界で長くやる奴はルーツミュージックのファンばっかりなんだよなぁ。ストーンズキースにU2にエディ 皆、批評家でもあるね? やはりきちんとした法則があるんだよ! ルーツミュージックを愛するもののみが評価されるという!!
120 : >>107 昔と違って今は巧い人がやってないんだよなぁ儲からないから
121 : ロック厨は、ひと皮もふた皮もムケてなくてイケてないから
122 : やっぱりルーツミュージックこそが至高だからなw
123 : ヲルレェ、我が物顔のロックヲタ出て来いや!
124 : >>106 聴き専なんて どんなジャンルにもいる
125 : 加藤くんって最近ルーツミュージック厨になったのか 現音クラシック厨はやめたのかな
126 : >>125 原音クラシックも好きだと言ってたろ。 ロックヲタは苦手らしいな。
127 : >>126 今もそうなのか ブルースやら現音やらを持ち出してロックを馬鹿にしたいだけなんだよな 本当にその辺聴いてんのか知らんけど
128 : >>127 ロックを馬鹿にしたいんじゃなくて ロックヲタを馬鹿にしたかったんじゃねーのか。 その加藤とやら知らんがさ。
129 : >>128 多分どっちもだろう てか知らないのから>>126 と矛盾してるが…
130 : 誤字ってた 知らないのなら
131 : >>129 別にどっちもじゃないだろ zep、ストーンズ、ジミーさん、U2なんかはかつて聞いてたらしいよ
132 : このスレはルーツミュージックの良さを語るスレにもいたしましょうね 紹介もしますよ! 常にage進行でいきます
133 : あらゆるジャンル中で一番糞なのに自覚がないから馬鹿にされる ヤンキーが馬鹿にされんのに似てるわ ヤンキー=ロック
134 : じゃあ何聴けばバカにされないんですか!(震え声)
135 : JAZZ、ソウル、ブルース、カントリー、クラシック、原音
136 : おっと敷居が高いか。 じゃロックでも聞いてな(^^)
137 : 音楽的な観点でレベルが高い音楽とはメロディー、ハーモニー、リズムに富んだ音楽だよ ロックはメロディーはともかくハーモニー、リズムは単純であると言わざるをえない かといってクラシックなどそれらが高度な音楽を聴いているからといって イコール何も優れたリスナーであるというものではない 音楽鑑賞にもまた鑑賞レベルってものが存在するわけだ 例えば、音楽的にレベルの低いとされるロックを最高の音楽理解力で 聴いてる者とクラシックをほとんどそうした理解が無いのに なんとなく無理して聴いてる者が居たとすれば、もちろん前者のほうが リスニング能力をいうならレベルが高いに決まってる クラオタやジャズオタに居がちなのが、「俺はクラシック(ジャズ) を聴いてるから自動的にロッ糞よりレベルが高いのである」 とばかりに勘違いしてる者である 「音楽はたしかにレベルは高いがおまえはそれを理解する素養が そもそも無いしレベルは低いよ」 としか言い様が無いものなのである
138 : >>137 ロックソヲタwwwwwww 悔しかったのかよwwww
139 : >>138 そりゃおまえだろ 図星だったようだな?
140 : >>137 は最初の一行目はともかく、鑑賞レベルの部分に関しては正論 ただ残念だけど、こと洋楽板に関しては、はっきり言ってレベルが低い いや昔はそれなりにまともだったのかもしれないけど 今じゃ2ちゃん全体の過疎が進んだせいで当然洋楽板もその煽りを受け ほんと残りカスみたいな奴しか居着いてないのは事実 最早専門板とは言えないレベル だってとあるスレじゃ、「○○って××ですか?」みたいなググれば一発で分かるような事を平気で質問する奴がいて それに対してご丁寧に答えてやる奴までいる始末 そしてそれが野放しにされてるレベルだからな今は
141 : ルーツプッシュしまくる上級者を見習えや
142 : 厨とか言ってる時点で痛い こういうの見ると日本のジャズ・クラシックファンにB層が多いってのも頷けるんだよな 他ジャンルを叩いて自分の小さな自尊心を保ってるだけ
143 : >>142 B層ってロックヲタだろ
144 : お前の大好きなブルースだろ あれは底辺B層労働者の嘆きだ
145 : >>144 いやいやB層の意味わかってねーヴァかかお前 B層=パチンコだの野球だのロックだのくだらない趣味をもって堕落した 生活をおくるミーハー を指すわけ ブルースシンガーと一番かけ離れたタイプだろw ギャグにしてはナンセンスですよあんたー
146 : もしかして哲学者の適菜収知らないの? 日本のジャズ・クラシックファンにはB層が多いって発言してる
147 : >>146 ま、日本人自体がBみたいなもんだから仕方ないかもな
148 : 落語、蕎麦、ジャズ好きは最悪 適菜 ジャズは好きだけど、ジャズが好きなオヤジは嫌だね。 山田 嫌なオヤジが多いよ。全共闘世代で朝日新聞に就職したようなオヤジが多い。 適菜 基本的に頭が悪い。 山田 モダンジャズ至上主義みたいな。オレはアルトを吹いているから、ジャズなんてそれほど大層なものではないような気がする。もっと面白い音楽は山ほどあるよ。 適菜 でも、ジャズ至上主義オヤジは多いよね。 山田 クラシックとジャズが拮抗しているみたいなね。それ以外の音楽をバカにしたり。 適菜 Jポップを否定することにより、小さな自我を守っているんでしょうね。 山田 『スイングジャーナル』の分厚さとかね。あれは廃刊になってよかったよ。 適菜 あとジャズ好きには落語好きがかぶる。 山田 嫌だなあ。嫌だ、嫌だ。
149 : >>148 こうやってJAZZヲタを見下すことで自分も同じことしてるパラドックスに気付かないのかな?
150 : >>148 こいつ自体が三流プレイヤーで海外で相手にすらされなかったことに対する劣等感みたいなのが感じとれる。 何をムキになってんだか。
151 : そもそもあんな科学的根拠もない政治目的で作られた超適当な分類を 2013年にもなって真顔で持ち出す奴がいることに驚いた。 いや、オッサン世代のジャズ・クラシックファンにスノッブ野郎が多い事には同意だけれども ビートルズとかZEPオタとかまさにそれらと同じ人種なわけで 結局民衆がハマれる音楽ジャンルが少なかった時代なので、当然ミーハーも一極集中してるってだけの話なんだよねこれ。 なのでジャズやクラに限定するのはちょっと毒されすぎ。
152 : 俺ビートルズから入って、ロックやブルースやトラッドなどいろいろ聴いてるんだが ある人物にジャズとかも聴いてるって話したら ワインやブランデー飲みながら聴いてんのか?って言ってきて 唖然としたわ ガウンでも羽織って酒飲みながら聴いてるとでも思ってるんだろな そんな奴いるかっちゅうの 居るとしてもそんなのジジイくらいだろ
153 : >>152 日本人は文化的なもんが嫌いなんよ そういう話をするとムカつかれたり嫌われたりするから注意な ビートルズあたりでようやく嫉妬されないレベルだからな
154 : ま、ブルースやJAZZなどルーツ系好むのは文化人な証拠だな応援してるよ。
155 : 嫌われるっていうのはスノッブな自意識を見抜かれてんだよ
156 : 例えば「音楽的」であるか否かに尽きる話だろうな ジャンルによりレベルはやはり存在する ブルースなんてのは本来的な意味で「音楽的な音楽か?」というならば まったく音楽的とは程遠いものである 自由度が低いものである
157 : 演奏の自由度と楽曲の自由度って違うだろ
158 : >>157 どちらも低いと言ってるんだよ 使われるコードやスケールを考えたら制約の中でやってるもんだとわかるだろ 俳句は小説に比べ自由度は当然低い くだらない能書きを言わないなら当然小説のほうが文学的価値は高い
159 : 価値ねぇ 自由度が高ければいい演奏になるとはいえないこともとっくに証明されてる
160 : アホ臭いこといつまでもよく飽きないなお前らは。 文字がそもそも制約の始まりだろ。 近代音楽で言えば12音階使い始めた時点でかなりの制約がついた。 制約取っ払うつもりなら 音楽ではなく音の羅列にまで回帰すんぞ。 制約の中で魅せる妙ってのが理解出来ないなら、 世界各地で無作為に録音した音をランダムに繋いだり重ねたりしたもん 聴いてりゃいいじゃん。
161 : ボキャブラリーのアピールなのか 難しい言葉を不自然に羅列してわかりにくなってるみたいな
162 : やっぱ俺が予め危惧した通りくだらない能書きを宣う奴が出たなw 予想通りというかいやはやw
163 : 常識的範疇の話だとわからないのだろうかいやはやw
164 : 音楽史的に語るなら価値が高いのは法則や制約を見つけた音楽家だわな
165 : 遊びの部分にだけ食い付くなよw >制約の中で魅せる妙ってのが理解出来ないなら、 ここだけ読めばいいんだよ。 ほんとしょーもねーなぁ。
166 : @どこまで広まるか A広まった上でどこまで飽きられず後世に語り継がれるか 文化の評価とは結局この2点に尽きる
167 : ロっクをタが馬鹿にされる理由は ロック普遍的なジャンルでロックを基本にして他のジャンルを見るから ルーツやワールドや民謡が基本だという認識が欠如しているからねーw それなのに芸術家気取りしてるのもまた笑えるw
168 : ロックはもはやロックというフォーマットができているけどな だからこそ、一つの音楽ジャンルになってる
169 : ロック復権なるか!みたいなネットの記事とか雑誌の記事見ると イラっとくる パーマヴァイオレッツなんかAKB以下だろ
170 : >>167 まあ一理あるけどな ロック自体はルーツ音楽でもトラディショナル音楽でもないからな まず大衆にわかりやすいことが半分テーマみたいなもんだから簡易音楽ともいえるし 簡易音楽だと昔のものならば民謡などもそう言えるかもしれんがね
171 : 馬鹿にかぎって長文書きたがりなのが残念だなあ。 もっと美しい長文が見たいよ。
172 : ____________________________ / | 馬鹿にかぎって長文書きたがりなのが残念だなあ。 | もっと美しい長文が見たいよ。 \____ _______________________ V _,,t-‐‐-、,-‐‐-、 三'::::::............... .....::::::`y,. ナ::::::::::::::::::::::::::::::::: :::::::::::::ヾ | ̄| V::::::::::::::::_{{ ({∫∬ノノjヾ:::::{ | ̄| | ̄| ナ::::::::::::::i`__,,,,,,,ァ_ _,,,,,_ t;;:ヌ | | | | イヘ::::::(ヾ~!,ャt、 !'''i ィtン )=f }f | | | | i {t)テ" ヘ' '___,イ ヽ_/ 介' | | | | _,rヘ_,j|!' /ー--''! |' |,.ィ―'''' ̄ /| | /二ク ! /;;:::'';;::''::;;:/ { ! 、 ヾニン ノ\ /'''::::;r|''':::;;;| | ! \ _,,./|::;;'''\ /:;;/ |;;;''::;;| 丶\ `__>-ー´ !;;;:'''::iヽ、 i/ |'::;;;;''| 三 ―''" !''::;;;;| /ヽ /⌒ヽ |;;''':::;| \ !;;::''|/ i / \{'';;;::''}  ̄二ニ= !::;;| | /ヘ |;;:::::;{ ‐- !/ | / i |:::;;;''! ー ! / | / l |;;'';イ } {、 〉、 ∧テ{ ヽ _ _,,,,;;;;;:::-==ニ;;;_ ノ __,イ´ / \_ //レ!  ̄  ̄ { ̄ | / `ー::v'´/ | i i |
173 : AA厨って凄い
174 : ジャズやクラシックファンも音楽詳しいわけでもない ジャズとクラしか聞いてないやつがほとんど レゲエやHIPHOP、メタル、パンクだったり聞いてる奴いない
175 : マイケル・ブレッカーはSMAPのメンバーに「誰?あのハゲ」「あのハゲうまいじゃん」などと言われた素敵なエピソードがあります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/SMAP_007%E3%80%9CGold_Singer%E3%80%9C ジャズミュージシャンも所詮はアイドルのバックw
176 : >>175 ヴィニー・カリウタ、神保彰、デニス・チェンバース、ブレッカー・ブラザーズ・・・ SMAP凄すぎワロタwww
177 : Smappies SMAPのアルバムレコーディングに参加したミュージシャンによる音楽ユニット http://ja.wikipedia.org/wiki/Smappies
178 : ゲーチュロッ糞 ゲチュロッ糞 ハゲ
179 : ロック厨が馬鹿にされるのはロック厨自身が負い目を感じてるから。 「ロックが好きで何が悪い」と開き直ればこの「人それぞれ」時代で 論破なんて不可能なのに、自分の価値観に自信を持てないから勝手に自爆する羽目になる
180 : ジャズ/クラシックミュージシャンも所詮はアイドルとポップ・ロックのバックww 音大出身が中卒のアイドルとかに指示されて悔しくないのw
181 : ジャズ離れは日本だけでなくアメリカでも進んでるからな 所詮はオワコンジャンル ミュージシャンも仕事がほしいからアイドルに土下座して仕事を貰ってる現状
182 : まあジャズはマイナーなものになっていくだろうな ロックテイスト、ブルーステイストのあるものは聴く人間はまだ居るだろうけど オワコンと思われてたカントリーが復活したけどな
183 : >>181 でもジャズファンは自分に自信があるやつばっかだよね(^^) マイナー大歓迎、ミーハー(笑)みたいなスタンスのヤツばっかやし ロックヲタの中途半端なところは周りの視線や流行り好きの割りには通ぶりたいヤツが多いとこだろw
184 : >>182 ジャズもカントリーもまったくオワコンじゃねーから(^^) ロックのがギャグ扱いされてる分よほどオワコンなんじゃねーのか(^^) カントリーがオワコンじゃないってテイラーあたりが人気でたことから言ってんのか?w まさにろくにカントリーなんて聞きこんでないくせに知ったかするあたりもロックヲタの特徴だね。 タニヤ、ハンク、Alabamaあたりから聞いてカントリーの質の高さを実感してほしいものだね(^^)
185 : 今のリバイバル知らないんだね。無理すんなよ。
186 : 182がロックヲタだと言う思い込みでしゃべってる加藤(笑) ジャズがアメリカでオワコンだと言われてるの知らないのか? CDも売れない・ライブにも人が集まらない アメリカで嘆かれてるジャズの現状
187 : >>186 オワコンってのはミーハー層であって、マニアには未だに支持されてるんだよ(^^)
188 : それはロックでもだな
189 : >>188 ロックはメインストリームだろwww ACDCだのメタリカだの大味なもんは受けまくってるw ロックソヲタ歓喜してんだろ?
190 : >>187 そのマニアが減ってきてるから話題になったんだよ それただの屁理屈
191 : >>189 音楽自体はメインストリームかもしれないがマニアはどのジャンルにもいる 頭が悪いのかな ジャズ自体大衆音楽だろ
192 : ロック厨は井の中の蛙。
193 : ロック厨って言葉が誤解を与えると思うんだよな〜 なんというか「洋楽板に巣くってるミーハーロックファン」みたいなのが 知ったかぶりして通を気取るのが問題?()なんだと思う 下手すりゃ自分らの守備範囲ですら俄知識で語ろうとするからね ピッチスレでやたら持ち上げられてて人気絶大のビーチハウスの新譜について A「そういやビーチハウスが2nd出したね。」 正しい人「え?今作は4thだろ?」 B「うそー、まじか。俺も2ndだと思ってたわ。」 C「俺は逆に3rdだと思ってたわ。」 の流れを見た時はさすがに引いた 無知なのに無闇に語りたがるのが問題なんだと思うよ実際
194 : まあなんだ、気楽にいけよ。
195 : ロックもジャズも聴くけど どちらも最近の演奏を好んで聴くって事はない
196 : >>193 確かにそうかもな(^^) 音楽は何?とりあえずロックだろw みたいな扱いする俗物を批判すべきでなのだね。
197 : >>184 んなもんはカントリーの真髄でもないよ 挙げるならもっとトラディショナルなもんを挙げろよ
198 : >>197 ロック厨にはんなもん理解できない だからわかりやすい奴挙げていかにロックが糞なのか自覚してほしかっただけだし(^^)
199 : 浅はかさを露呈してどうすんの
200 : >>199 ごめん、ロックヲタには負けるわw あのガキくさいノリについていけん
201 : うーん、どこまでも浅はか
202 : 浅はかな理由を言わないほうが浅はかに見える気が 口ではなんとでも言えるからね
203 : 後出しで言い訳がましいのは浅はかではないのか まさに口ではなんとでも言えるわw
204 : >カントリーがオワコンじゃないってテイラーあたりが人気でたことから言ってんのか?w ←知ったか まさにろくにカントリーなんて聞きこんでないくせに知ったかするあたりもロックヲタの特徴だね。 知ったか >ロック厨にはんなもん理解できない だからわかりやすい奴挙げていかにロックが糞なのか自覚してほしかっただけだし ←自爆
205 : 筋は通ってるし別に言い訳がましくないと思うけどねぇ 含ませた文意を読み取れない人のための補足に対して、恩を仇で返すように後出し認定するのはよく見るわ
206 : まぁロックが糞なのかはちょっと言い過ぎたねw 音楽理論的に見ていくと無駄が多いってのが我が輩の自論かな
207 : 捕捉どうこう以前にカントリー=テイラーという例を出しちゃってる時点でバカにされてるのに そんなもんにいくら上塗りしても苦笑しか出ない
208 : >>207 いやカントリーの人気が再熱とか書いてあったから テイラーあたりが日本でも有名になったからと聞いてみただけなんだが 自分はテイラーは聞いてないから良くわからんよ
209 : ID:FrUw6I9uがアスペすぎる
210 : ageru
211 : アスペしかいない
212 : こういう馬鹿がいるから 674 名盤さん 2013/03/21(木) 17:46:26.84 ID:jf3tfxIL 小学生の頃に聴いていれば問題なかったんだよ 大人になって感性が固まってから理屈で聴いてもダメだわw 時すでに遅し(笑)
213 : ↑ 別に悪いことは言ってないだろ ただもっと言えば、若いころは要は無知だから音楽を幅広く知ろう とする欲求はあったわけ でもだいたい20代後半には「だいたいこんなもんか そんなに自分に合う 音楽ってなかなか無いもんだな」ってのが分かってきて保守的に なっていくってのが正解だろう それから高校生当時ハマってた音楽に現在出合ったとして同じように ハマれるか?といえば当然疑問である 何故ならリスナーとして多少は成長してるだろうしな
214 : 俺だってまだまだガキのころはあったね。 でも23あたりで無くなって、24の今はもう聴き専は無価値、という結論になったからな。 趣味はアコギ弾き あとは政治的な活動に注力するようになったわ。
215 : 世の中、音楽が出過ぎだねとにかく ジャンルがどうこうより、資源を無駄にしていることを気にして欲しい しかも音楽理論的に重複しまくってるんだよな、ロックって。 ロックなんてとにかく大味だからそれとなく叫べば様になるわけだし、調性で魅せるわけじゃなくて、適当にコード覚えてカキ鳴らせばサマになるわけやし
216 : まぁ、センスの究極は主体的な政治活動と芸術を実際に楽しむことな。 センスの対極は、聴き専をはじめとした、受け身の人ら
217 : ガンディーの教えに忠実に 持ってたCD全部売り払ったからな(Macにいれて、バックアップはしてるが)
218 : ロックヲタってチルヲタみたいな中途半端なやつがおおいよな。 ヒップホップ、レゲエ、メタル、を俗っぽいとバカにする割には、JAZZ、クラシック、ワールド、ルーツを堅苦しい扱いする。 マニュアル人間みたいな気質が、アンチを生む要因にもなってる
219 : ただの違法行為やん。あったまわるー。
220 : ロック厨は中途半端。 ロッキンオンとか頭悪い奴が読む本
221 : 一般教養がない奴ほどよく吠えるよな。知ったふりして。キッツいよなぁ。
222 : >>221 ロックヲタ憤慨の模様w
223 : CDのジャケ見せてドヤ顔してるロックヲタ連中いるよな 他ジャンルヲタにはなかなか無い傾向w 聴きことよりも、「これ聴いてる俺すげぇ」という、退屈な自己顕示欲を満たすことが主体となりがちなのよね〜 そうゆうとこが、マニュアル的、権威主義的で、つまらない。 反権力だのと自称するが、「反権力」という名の権力に飼い慣らされてるだけじゃん?というのが聡明な人間の分析。
224 : >>222 恥ずかしいとは思わない?何を指摘してるかも理解できないかw
225 : ロックヲタは非効率的で重複に気付かない白痴
226 : ロックヲタが総歯ぎしりするフレーズ >反権力だのと自称するが、「反権力」という名の権力に飼い慣らされてるだけじゃん?というのが聡明な人間の分析。
227 : 加藤がばかにされる所以。今もこの流れの中に如実に露呈してるね。
228 : 加藤って誰? まぁそれはおいておき… ロックは電気の無駄遣いである 理論が見抜けないから、過剰な音響効果やエフェクトに以前しがちなんだよね。 権威主義でも最初から素直に開き直って大人しくしてるほうが、まだ良いって
229 : 洋楽板に意見する奴はみんな加藤さんとか、そういう設定なんじゃね?
230 : スッケスケだよ。色々。
231 : ID:nQwjzOwzって野次入れるだけで具体的な事何1つ言ってないな これがロックヲタ
232 : 野次() 理解できないならそれで良いんじゃないか。 何でも教えてくれるのは学校の先生とお前のママぐらいだって気づけよ。
233 : >>232 低レベルなお前ごときを理解する必要は誰もないな
234 : 野次は理解するもんじゃねーだろw
235 : >>233 じゃあ初めから聞くなって。バカだなー。
236 : ID:nQwjzOwzはよく吠えているな 221 名盤さん sage 2013/03/23(土) 10:42:44.46 ID:nQwjzOwz 一般教養がない奴ほどよく吠えるよな。知ったふりして。キッツいよなぁ。
237 : 野次ww
238 : ジミヘンとか小判土人に過剰にカリスマ扱いして、アイデンティファイさせてる人らのことやろ?
239 : >>236 ワロタw パラドックス乙
240 : >>213 そいつを擁護する気はないんだけど、俺は全く逆だなぁ 高校の時はメロコアしか聴いてなかったわ 金もなかったし、何よりギターやってたからな ギターやってると、「この人と同じような音が出したい」 「この人と同じプレイがしたい」みたいな感じで 1つのジャンルしか見えなくなる傾向があると思う んで大学の時は忙しくてほとんどギター弾けなくなって 音楽もメロコアしか知らないレベルなもんだから何聞けばいいか分からなくなってて 自分で音楽を探し求める事をしなくなり、バイト先の人に教えてもらったJpopの名曲とか 大学の友達の影響で流行りのR&Bとかもちょろっと聞いたりしてた感じ んで社会人になってネットを割とやるようになったのと金が手に入ったのもあって なぜか音楽の幅が急激に広がった クラシックと現音とメタル以外には全部手を出してる 知れば知るほど音楽の世界は広いと思い知らされるし、音楽発掘の欲望も尽きる事がない
241 : 若い時はむしろロック厨が持ってるようなナルシズム的なものがあったほうがいいのかもなぁ 「○○聞いてる俺かっけぇ」的な意識があったほうが、傍から見れば気持ち悪いけど、音楽の幅は広がりそう 俺はそういうのが無かったから、かなり出遅れた感じ
242 : 俺は全然なかったけどw ロック特有のマッチョイズムのセンスの無さを見抜いてたからなぁw
243 : ■こってり系ラーメンって邪道だろ?■ http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1364183105/ ロック=こってりラーメン
244 : >>240 いや 君はまだ20代じゃないのか? 俺も20代まではそんな感じだったわけよ で、いろいろ試し聴きした結果、結論として「そうそう自分にとっての良い音楽など存在しない」 ってことに気づいたわけ それから20代のころは心底から良いと実は思ってない音楽でも 無理して「良い」と思おうとする節もあったりな 30代になったあたりからそういうのもバカらしくなった 音楽は幅広く一通り聴いてきたと自負はあるし、自分の好きな音楽は 結論的に分かった今となってはもうそうした片意地は張らず自分に正直に 好きな音楽を聴いてれば良いと悟った
245 : 俺は30代になってからメタルを聴き出したな 若い頃はメタルなんてゴミ!糞!って言い張ってたけどその実メタルなんて何も聴いてなかったんだよな 特に意味もないんだけど気紛れにメタリカのメタルマスターを聴いたら普通にハマっちゃってそれから色々と聴いてみてる なんで嫌ってたかって考えると若い頃読んだロキノンとかこの板の影響なのかも
246 : 30代になったら、ワールドミュージックとかじゃないと痛々しいよ実際は。
247 : メタルとかもう、らりっちゃった人向けだろ。
248 : まぁ30にもなってメタルってどうなんだって思うけどこれからリアルタイムのメタルコアとかブラックメタルも聴いていくつもり ってメタルだけを聴くわけじゃないけどな 今まで通りロックも聴く ワールドミュージックもワールドミュージックで痛々しいと思うけどな まぁそんなもん気にせんわ
249 : 痛々しくない、痛々しいのはお前な。 濃い味付けしか分からない味覚音痴野郎。
250 : いや、だからさメタルだけ聴いてるわけじゃないってば 昨年も今年も結構ロックの新譜は買ってるよ 昨年は割と大人しい新人が多かったけどあれはあれで良いと思う まぁメタルはゴミと言う輩は頭固いから何言っても無駄だというのは自分もそうだったからわかるけど
251 : ならかってにきいてりゃいいやろ。
252 : メタル厨ってどんな性格しているのか把握しにくいな やはり暴力的なのか?
253 : 物凄く頭の悪い問いかけだな
254 : 頭の良い問いかけって何? あんなのメロディと無縁でとにかくやかましい音響効果のみで一喜一憂してる集団やん 電気代の無駄だと気付かないのだろうか・・・・ 地球環境破壊をやめろ
255 : 俺はメタル厨じゃないと先に断っておくけど、メタラーってナードな人の方が多いんじゃない? わかり易く言うとオタクの聴く音楽だと思うよ メタル嫌いって言ってもさ、日本で言うヘヴィロックなんてのは向こうじゃメタルなんだよな 知らず知らずの内に聴いてる人もいるはず NINなんかもオルタナティブメタルだしインダストリアルメタルだよな あとメロディの強いメタルも結構あるよ
256 : へぇ。ホジホジ。
257 : メタリストが言うことっていつも面白いよな
258 : メタルはギークの反体制か
259 : >>244 俺は20代後半だよ >>213 は20代後半で保守的になったと言っているのに対し 俺はその年齢でむしろ真逆の方向に進んでいるので 俺自身を例にあげて「正解なんて人それぞれじゃない?」と暗に言ってみただけ
260 : メタルを聴いて楽しめる適齢期は体力的にもやっぱ10代〜20代が限界だろうな(^^)
261 : でその適齢期に楽しめなかった後追いの負け組が 今さら机上論だけでメタルを分析してるなよ、ってのな>>255 とか(^^) まずライブ最前列を体験してから言えよ(^^)
262 : ホイミンだからってわけではないけどTOOLならかなり前の方で観たぞ でもあれラタの頃だから10年以上前か しかもヘヴィロックって呼称が流行ってたからメタルのライブに来たという実感は全くなかった TOOLもプログレッシブメタルなんだよな
263 : じゃ昔からメタル聴いてたんじゃねえか(^^) 昔はやたらトゥールをメタル呼ばわりするコトに拒否反応起こしてるヤツがいてバカだな〜と思ってたけどお前もそれか(^^)
264 : ラタララスは名盤だな 今でもよく聞く
265 : 今更トゥールなんて耳が疲れちゃって聴けるかよ(^^)
266 : メタルを聴こう(強制)
267 : やっぱレディへだよな
268 : ホイミン交代
269 : いやマジな話(^^) ジャンルによって耳が受け付ける適齢期ってのはあるよ(^^) パンクとかメタルは歳食うとホント聴いてられなくなるのね。 飽きるとかそういう次元じゃなくて(^^) だから若いうちはそういうの聴いといたほうがいいよ。今しか聴けないんだから(^^)
270 : >>259 toolがプログレッシブメタルと扱う奴前も見たなwwww
271 : >>270 ジャンルのとこ見たらそうなってるな まぁあれはメタルだろ http://en.m.wikipedia.org/wiki/Tool_(band)
272 : TOOLはドリームシアターがちょっとパクったりしたんだろ だからメタルっちゃメタル
273 : toolはメタルとしてみると邪道だよな
274 : いやいや、今もう王道メタルなんて流行ってないから邪道も糞もないんだよ 90年代にしたってオルタナティブメタル、インダストリアルメタル、ニューメタルを相手にしなかったバーンが馬鹿なだけ 苦し紛れにロキノンが取り上げてヘヴィロックやらモダンヘヴィネスやらって意味不明なジャンルを作らざるを得なかった 大々的にメタルを取り上げられない雑誌だからな
275 : TOOLのメンバーも「俺たちをメタルなんかと一緒にするなや!」って言ってなかった?
276 : tool厨って何なの? あれの何が良いんだ? メタルにわかが聞くアイデンティファイバンドだろ。
277 : >>270 むしろ王道メタルそのものに所謂プログレッシブ要素が含まれてるから 改まってそれをプログレッシブメタルとか呼ぶ意味がわかんね〜んだよね(^^)
278 : >>273 べつに邪道じゃねえよ(^^) なんでバカはメタルだけはその固定観念ガッチガチに縛られてんの(^^)? そのくせロックには新しい音聴きた〜いとかほざいてんだろ(^^)?
279 : センスと知識の無さを埋め合わせるためにカテゴライズをするのはにわかにありがちなこと。 プログレッシブメタルとか、まさにその典型。
280 : >>275 「オレ達ロック!ロッケンロー!」 なんつってるロックバンドがむしろネタ的扱いされる今日び むしろそんなもんアーティストの社交辞令だろバカが(^^)
281 : >>279 おかしな話でさ〜メタルオタクが便宜上の細分化を計ってそう呼ぶならまだ話はわかるんだよ(^^) ロックでもあんまり大雑把に括るとライブラリも不便だからプログレだカントリーだ括るようにさ(^^) でも実質トゥールをプログレメタルとか言いたがる連中の発想の根底には メタル=ダサいものって先入観に縛られた奴が 今聴いてるのはただのメタルなんかとは違うんだい!って自分に思い込ませたいだけなんじゃないか(^^)
282 : ホイミンにとってロックの細分化は便宜上でメタルは羞恥心からなんだ。 じゃあクラブミュージック、例えばテクノ周辺はどう?
283 : おいおい。なんだこいつ?まず読解力のなさについていけね〜ぞ(^^) 保護者同伴の書き込みなら親に代わってくれよ(^^)
284 : 実際メタルも細分化されてて単純に一括りに出来るもんじゃないんじゃないの。
285 : レスあったんか。気づかなかったわ。
286 : >>284 だから細分化を要する奴にとっては便宜上わかりやすい区分けになるけど 実質トゥールをプログレメタルなんて言ってるのは>>281 に指摘されるようなヤツがほとんどだろ、って話じゃん(^^) お前がトゥールをただのメタルではなくあくまでプログレメタルと言い張りたいなら まず「普通のメタル」と「プログレメタル」の境目を定義づけて それぞれ10アーティストくらい言えるようになってから そういうのこだわってほしいな(^^)
287 : 俺がというより世間的にはって話だろ。便宜上細分化されてる物に俺個人の主観とか意味ないだろ。
288 : >>287 >俺がというより いやいやいや。「お前に」聞いてるんだよ(^^) お前の便宜上、普通のメタルとプログレッシブメタルを区分けする必然性はあるの?ってさ(^^) あるなら明確な線引きの定義も添えてね(^^)
289 : >>288 俺は「世間が」と言ってるじゃん。どうしたの?
290 : >>289 オレは「お前の」価値基準に問い合わせてるんだよね(^^) 何故か? それはお前が>>282 で「ホイミンにとって」という個人レベルを尺度にしているから(^^) お前の言い分だけ「世間では〜」。おかしいよね(^^) お前の持ちだした尺度で揃えて話そうよ(^^)
291 : ホイミンにとって「よくわからないからメタルは全部メタル」なのかも知れないが、CD屋に行けば便宜上分けられている訳で。
292 : >>291 それって全然オレの「個人にとって必要性のない便宜上の細分化なんて無意味(^^)にわかがそこにこだわるコトはただの徒労で愚かな行為(^^)」 この意見の否定には全く結び付いていないわけだけど(^^) 「名盤と言われるCDは名盤」と似た発想だね。カタログ厨とは相容れないのは承知してるけど(^^)
293 : 便宜上細分化されてるのは少しでも検索しやすかったり共通のキーワードを持つためだ。 だから俺が「これは○○」「これは○○」って個人の尺度で物を語っても意味がない。
294 : toolが一般的にプログレッシブメタルなんてジャンルに括られてるって初めて聞いたが 何か話がかみ合ってないな
295 : >>293 それが>>>288 のような質問に答えられないお前のようなヤツには まったく意味をなさない区分けであって 専門意識のないお前には無用の括りなんだよ(^^) なのになんでそこに首突っ込みたがってるわけ(^^)? 少しでも「自分は知ってるゾ」って見栄を張りたいだけなんじゃないか(^^)? それかトゥールのようにメタルという言葉に捕われた先入観では自身のプライドが傷つくため あえて差別化を計る思考のような(^^)
296 : >>294 逃げの一手おせ〜よ(^^) お前じゃオレには勝てねえって、カトーくん(^^)
297 : スレタイ読もうぜお二方
298 : >>295 おいおい、ただのラベリングになってるぞ。ジャンルの細分化は知ったふりする為とか高校生じゃないんだから。
299 : なんかホイミンって、ジャンル分けという行為を itunesとかにすでに自分で入れた音楽を自分で利便性向上のためジャンル分けするような時の視点でしか見てないよね まだ自分が手を出した事のない音楽を発掘するの指標として、玄人によって細かいジャンル分けがされてるのは素人からすれば非常に便利なんだけど 頭が悪いのかな
300 : >>298 ラベリング?お前がいうか(^^)? 「世間では〜」を隠れ蓑にするお前が?冗談でしょ(^^) >>299 そういう実用性を訴えるなら何故>>286 のような質問に対応出来なかった、の、か(^^) 便利でもなんでもない。部外者(お前個人レベル)にはまったく無用の括り(^^) それを義理立てる必要性はおろか 細分化ジャンルの存在意義すら無意味。じゃん(^^)
301 : メタルヲタって選民意識強い奴多いなぁ
302 : レディオヘッド>>>ももクロ>>>TOOL
303 : >>301 ジャンルが細分化されて尚且つ結果定着している物は便利だったから定着している訳で。それはメタルに限った話でもなんでもないよ。 含蓄があるホイミンには不要だったみたいだけど便利になって都合が悪いのはどういう層なんだろうな。
304 : 詳しい=偉い、知識があることやアーカイブにステイタスを感じてる人間はこの様ににわかがーと嫌がるんだろう 始めは皆にわかなはずなんだけどな
305 : やたら伸びてると思ったらホイミンか リンキンもスリップノットもメタルでいいやんってかメタルやん ちなみにレディへも聴くよ
306 : >>303 定着してりゃお前もサラッとプログレメタルの10も20も挙げられるよ(^^) オルタネイティブロック(笑)だったら軽いんだろうけどな(^^) >>304 だからにわかは無理しないで 大雑把な括りで扱ってりゃいいんだよって話してんじゃんさっきから(^^) R知らないでカズノコだの巾着だの言ってる童貞みたいでアホらしいから RはRとだけ言ってろや、って(^^)
307 : レディへヲタがどさくさにまぎれて復活してらぁな やっぱりオマエレディへ大好きだったんじゃん ok computerスレで叩かれて以降崩壊していた自尊心がようやく今更復活したんだな
308 : >>305 だよ(^^) 音楽なんかロクに聴かなくなったらさらに大雑把になったよオレは(^^) itunesのジャンル分けなんか付き合ってたらキリねえよ。 ドリームポップとかなんだよ。お前の寝言かっつの(^^)
309 : >>300 ん〜だから〜 > それぞれ10アーティストくらい言えるようになってから ってのは299でいう前者の視点では有効、というか各ジャンルのアーティスト数がそれぐらいいないと話にならないわけだけど 後者の場合は全く関係ないの プログレッシブメタルというワードを見た素人が 「なんかよく分からないけど、普通のメタルとは違うんだな、了解。」となんとなくても認識できた時点で 玄人からしても素人からしても便利だし、それで目的達成してるの 分かったかな?
310 : ずばりやん
311 : >>309 お前、音楽聴かないでもカタログ読んでりゃ満足できるよきっと(^^) CDなんか捨てちまえよ。意味ないから(^^)
312 : どんどん粗雑になっていくな。
313 : >>312 そのコメンテーターに落ちたトコは笑いどころか(^^)? 素人教育的になってきてつまらんよな(^^)
314 : >>311 必死に捻りだしたレスがそれかよww もうだめだめじゃんw まあたぶんお前は音楽にそこまで詳しくないし、そもそも音楽がそこまで好きじゃないんだろう だからそういう発想になる 自分にとって未知の音楽を発掘するために常に英語版WikipediaとかDiscogsを活用して音楽を探してたら ジャンル分けでなるべく細かく記述されている事が、その音楽を把握するのにいかに便利か感覚で分かるはずだし そういう記事をこまめに編集してる音楽に詳しい外人達は それが分かってるからこそ、みんな示し合わせたようにそういう記述の仕方をしている 要はレベルが低いんだと思う、お前は 洋楽板でもたまにお前みたいな事言ってるアホがいるけどな 「最近はみんなジャンルを細かく分けすぎなんだよ!レコード会社の陰謀だ!」みたいなね もうアホだよね、はっきり言って あとそもそもカタログって何?どこに売ってんの? 洋楽板はなぜかみんな同じようなミュージシャンについて同じような知識をもってまるで示し合わせたかのように語ってるから たまに話についていけん時があるなぁ。まあそれが俺の中でのロック厨って奴に当てはまるんだけどね
315 : プログレメタル10個なら ドリムシ、オーペス、ヴァンデンプラス、マストドン、メシュガー クイーンズライク、ペインオブサルヴェイション、コヒード&カンブリア フェアートゥミッドランド、マリリオン、イットバイツ あ、それメタルじゃないとかデスメタルだろとか細かいツッコミはやめてな
316 : >>314 だからさぁ、便利さを実益で示せなけりゃ全く意味ないじゃんって何度も言ってるんだよね(^^) だからまず君の理屈からスタートして、プログレメタルでトゥールを知りましたー、 ちょっと違うのかな?、聴いてみましたー ハイ、ここでお前に質問(^^) 「トゥールの何が他とどう違ったの(^^)?」 この回答次第でお前のその一生懸命書き連ねたレスもまったく説得力がなくなるし 聴くこと自体よりもはや情報収集で得る知識の蓄積に満足を得ているように見えちゃうんだよね(^^) そういうのをカタログ厨とオレは言ってるワケだけど、果してお前はそれとは違うかな(^^)?
317 : >>316 洋楽板でアホがよく使ってる詭弁だなぁ 「AとBは何が違うのか説明してみて?できなかったらお前の発言には説得力はなくなるよ?」 俺には無理だなぁこういう真似はw
318 : > 情報収集で得る知識の蓄積に満足を得ているように見えちゃう あぁ俺情報収集めちゃめちゃ嫌い というかできればやりたくないと思ってる人間が大半だろう なので普通の人間はまず情報収集で得る知識の蓄積に満足を得るという発想が無いと思う でもそういう発想を持ってるホイミンは何か心当たりがあるのかなぁ?
319 : >>317 え〜。おかしいよなぁ(^^)未知の音楽発掘に日夜勤しんで音楽を把握するのに便利なサイトを活用してるんだろ(^^)? なんで説明できないワケよ(^^) 詭弁って実際こうやって簡単に崩される脆い言い分のコト指すんじゃなくて(^^)? 違う意味もあった(^^)?
320 : >>318 あからさまにボロ晒してグダってるぞー(^^)?
321 : 上のほうを読んでみたがなるほどな ホイミンはToolが邪道扱いされるのが嫌だからこういう主張をしているのね もうそこが透けて見える時点でな Toolが世間的には邪道だという事と、内心自分もToolが邪道だという事を認めてしまってるんだよな
322 : >>321 ずいぶん遡って今の流れ無しにしてくださいってかよ(^^) トゥールは邪道かぁ(^^) ひと昔前はトゥールファンが聞かれなくてもそううたってたよな(^^) 至高とかそういう。ひどいのは宇宙とかさ(^^)
323 : >>319 ん〜とだから、嫌なんだ要は 俺「佐々木希と森三中大島だったら佐々木希のほうがかわいいよね」 A「そもそもその二人の顔の違いって何?説明できなかったら説得力なくなるよ?」 まともな奴となら身のある話をいくらでもできるんだ なのにわざわざAのようなアホと中身の無い枝葉のどうでもいい会話をしたくないだけなんだ 察してくれ、面倒臭いんだ
324 : >>323 お前本気でアホだろ(^^) それを説明できねえやついねえよ(^^)
325 : んでAってのはたぶんB専なんだよね結局 内心大島のほうがかわいいと思ってるんだよ でもそれは世間的には受け入れられないし多数派には太刀打ちできないので なんとか無理矢理詭弁を使って「佐々木希のほうがかわいい」という一般論を無かった事にしようとしてるだけなんだよね こういう奴と会話するといつまでも同じ地点をループする退屈な会話しかできないんだよね 俺は昔はそういう知恵遅れがいるとは知らずに律儀に相手してやってたんだけどな いい加減面倒臭くなってきたから、相手がそういう人間だと分かると引くようにしてるんだよね 別にまともな会話ならいくらでも付き合ってあげるよ だから俺と会話したかったらまともな人間になってくれw 建設的な返しをしてきたら普通に反応して真摯に対応してあげるからw そういう対応を俺から得られないと言うことは、まあつまりそういう事だw
326 : なんで>>323 を読んで > それを説明できねえやついねえよ こういう解釈になるんだろうな 詭弁で煙に巻いてるのではなく、単純に天然なだけなのか?w
327 : >>325 佐々木希と森三中並べて 佐々木希を正当化できないほうがおかしいだろ(^^) それこそ美人と言われてるから美人と言ってみてはいるけど 自分の認識として美人と説明できないのは疑われても仕方ない(^^) ましてやいい女を日夜いろいろ調べて探してる女好きと豪語(>>314 )するヤツがね(^^) AVには詳しい童貞が語るセックス論のほうがお前を指すには的確な表現じゃないの(^^)?
328 : >>326 ちなみにオレは佐々木希も森三中も好みじゃないからなぁ。両方どうでもいいかな(^^) どっち贔屓、ってワケじゃないから単純にファンに 「そんなに違うかなぁ」って反応見たさで聞いてみるコトはあるだろうな(^^) それで佐々木希ファンが言葉に詰まってたらこいつアホだわぁと思うけど(^^)
329 : 話が前に進んでないなぁ > いつまでも同じ地点をループする まさにこの状況
330 : >>328 のレスに俺の言う面倒臭い人間のすべてが集約されてるなぁ
331 : >>329 お前の>>314 がその詭弁で >>318 で矛盾して>>323 でもうヤケクソになってるって話だろ(^^) 終わってんだよお前とっくに(^^)
332 : >>330 ストレス感じてるほど入れ込んでんなよ(^^) オレが音楽ジャンル分けをメンドくさいと感じて大雑把に括るように見習え(^^)
333 : 美人の説明ねぇ。 一般的には輪郭と目、鼻、口のフォルムの美しさ、整っているか。 それぞれの距離、比率。 あとは、怒りとか僻みなどのネガティブな感情を催させない、穏やかさ、優しさなどポジティブな感情を喚起させる顔かな。 音楽のアナロジーで使えるかどうかな。
334 : ホレ。 >>333 だってかわいい美人の説明できるぞ(^^) 誰でもできるって(^^) こんな当たり前の根拠が挙げられなくて 質問した側が煙に巻いたコトになんの?ブス専なの(^^)?
335 : なんで>>323 を読んで できるできないの話になるんだろうなぁ 詭弁で煙に巻いてるのではなく、単純に天然なだけなのか? 話が前に進んでないんだよなぁ > いつまでも同じ地点をループする まさにこの状況
336 : 純粋な時間の消費を楽しみたい人以外は止めといた方が良いかもですねw 俺は面倒なの嫌いだからニュートラルですよ。
337 : 美しさってなに?定義は? 整っているってなに?定義は? 距離や比率がどうあれば理想なの? 相手の顔をみて湧き起こる感情、そしてそれをどう感じるかなんて人それぞれ違うんじゃない? いくらでもいちゃもんつけれるんだよなぁ 俺は人と会話する時そんな寒い事は絶対しないけどね
338 : そんな事しなくても まともな奴となら身のある話をいくらでもできるし それで時間を消費できるからね
339 : >>323 この例えに関しちゃ>>328 で動機は書いてあるぞ(^^) まぁ、ちゃんと元を正せばトゥールはメタルではなく プログレメタルのほうが音楽性を把握しやすいの言い分に 「で、聴いてどうプログレメタルだった?特筆するほど違いあった(^^)?」って質問に答えられず、だったっけ(^^)? だからさ、プログレメタルとわざわざ銘打つコトにこだわってプログレメタルたらしめる要因も聞き分けられないんじゃ そんな細分化意味ないんだって(^^) お前が素直にバカですと認めりゃいいの。ね(^^)
340 : > この例えに関しちゃ>>328 で動機は書いてあるぞ そんな話してないんでもういいっすw
341 : >>337 >相手の顔をみて湧き起こる感情 うわ、なんかキモw(^^) >どう感じるか人それぞれ そうだよ(^^) だからこそ「お前個人」の価値基準を明確するために「どこがいいの?」という質問は成立するし その質問を煙に巻くとは普通、取らない(^^) 自身に価値基準が確立していなかったり受け売りしか言葉をもたないやつ以外はね(^^) そしてお前は答えられなかった、と(^^)
342 : 色々御託を並べてるけど 結局いちゃもんをつけたいだけという部分が根源にあるのはもうバレてるんだよなぁ だからいつまで経っても相手にされないわけよ
343 : ついでに言うとキレイな顔立ちの定義があるコト知らないのかな(^^)? 気にしても仕方ないほどブサイクだからか(^^) >>337 はいちゃもんとして成立しないぞ(^^) これはいちゃもんじゃなくて教えてあげた、ね(^^)
344 : はいはい〜。最期は独り俯いてブツブツ泣き言しか言えなくなった>>342 (^^) ちゃんちゃんでした〜(^^)
345 : 恥ずかしながらプログレ・メタルって言葉は初めて聴いたんだけど、TOOLを聴いた印象では変則リズムや複合リズムを用いたメタルってことかな? 面白いのはその昔クリムゾンが似たような演奏をしても誰もメタル・プログレとは言わなかったとこがTOOLの位置づけに評論家が困惑した形跡が垣間見れるne 。
346 : ???メタルクリムゾンって言われてたじゃん。 つーかクリムゾンのメタル寄り期とToolの区別に困惑する奴は 脳の異常、もしくはどっちかを聴いた事ないんだと思う。
347 : 後期と言うか2000年代ぐらいのクリムゾンはトゥールみたいだけどな トゥールがクリムゾンみたいと言った方がいいのか progressive metalってのは海外Wikipediaなら当たり前に使われてるけどな トゥールのジャンルにも書かれてたはず
348 : ほれ http://en.m.wikipedia.org/wiki/Tool_(band)
349 : 認めたくないのが一人吠えていたという話か
350 : トゥールのアダムのお気に入りのギタリスト10選 やっぱりクリムゾンの影響は大きいってことかな http://amass.jp/19679
351 : いまだにウィキが何でも教えてくれる大先生なんて奉ってるやつがいんのかよ(^^) そこまでメタル自体に精通してないヤツがその細分化ジャンルにこだわったって意味のないコトがまだわかんね〜のかなぁ(^^) 「ただのメタルじゃないぞ!プログレメタルだい!」なんて メタルのダサいって先入観を少しでも薄めたいだけのチンケな見栄と差別化に過ぎないんだけどなぁ(^^)
352 : いや、俺はトゥールはメタルでいいと思うけどさ、プログレメタルというジャンルにやたら懐疑的な人がいたからwiki貼っただけだよ そんなホイミンの言うようなトゥールは特別で他のメタルとは違う!なんて俺は思ってないw
353 : 個人の認識と一般の認識が違って実際会話にズレが生じてるけどそれだけの話だろ 連日連呼する内容かこれ?
354 : え、他のメタルとは違うってどこでオレが言ってんの(^^)? こだわった挙げ句無知晒した昨日のバカが反省して方向転換したの(^^)?
355 : ん? なんか話がズレてるけどプログレメタルとカテゴライズされてるものもメタルでしょって言いたいだけですわ俺は
356 : ズレてるからこんだけレスが続いてんだろ、何言ってんだ?
357 : どうでもいい話しか出来ないのかおまえらはw
358 : ただの意固地
359 : >>353 個人の認識より一般の認識を優先させるヤツってそいつ自体の存在価値どこにあんの(^^)? オレは相手個人の認識も尊重してやるからそこを聞いてやったのに何も言えねえじゃん(^^) 自分がないから世間様に寄りかかるんだろ(^^) そういうヤツの意見なんて総じてザコな上につまらん(^^)
360 : >>353 オレはそれをずっと言ってるワケだけど(^^) で、それなのにトゥールは特別なメタルってオレが言ってると読んだようだけど、どこ見てそう言ってるんだ(^^)?
361 : 納得できる一般認識と同調してるだけ 迎合したら負けとでも思ってんのか? どんだけオリジナルでいたいんだww
362 : あれ、名前消えてた(^^) 世間の認識は〜なんて風見鶏してるヤツは主観が確立してるオレのような自信満々タイプは ある意味妬ましいんだろうな(^^) 努力しろよ(^^)
363 : カッコいいすな〜
364 : >>361 納得してねーだろ(^^) ウィキペディアに書いてあるからそうに違いない!って感じで(^^) だから「トゥールが他のメタルとどう違ったか」っつう 個人の認識に問い掛けた質問に泡食って逃げたワケじゃん(^^) 刷り込まれやすいタイプなんだろうが思想とか宗教とか寒いもんに染まるなよ。 いかにも弱者にありがちだからな(^^)
365 : Wikipediaを書いてるからそうに違いない!と思っているに違いない! アホですか
366 : 嫉妬とか朝鮮人みたいな事言うなよ
367 : >>360 のは>>355 宛てだったね(^^) そこは指摘できないかやっぱり(^^) こりゃあ間違いなく認識のズレじゃなくて個人がまともに日本語読めてないバカなだけだよなぁ(^^)
368 : >>366 日本人も使うだろwww
369 : >>365 だからそこ否定したけりゃお前個人の認識でもって 「なぜトゥールはただのメタルではなくプログレメタルと細分化する必然があるか」 を答えられなきゃダメよ(^^) ちゃんとその特性と基準点を明確にした上でな(^^) お前はまだ「〇〇ちゃんが言ってたから〜」のお子ちゃまレベルを越えられてないぞ(^^)
370 : なんでプログレメタルってジャンルが存在してると思ってんだよ、カテゴライズの利便性なんざさんざん書き込まれてるだろうに
371 : toolがプログレメタルだというカテゴライズに異議がある奴が多いなら誰もプログレメタルだなんて呼ばないですわ
372 : あまり明確な定義はないが、プログレッシブ・ロックとヘヴィメタルの要素を取り入れたサウンドで、 1990年代以降はひとつのジャンルとして確立された。そのサウンドの概要は、プログレッシブ・ロック の持つ技巧的あるいは幻想的な音楽性と、ヘヴィメタルの持つハードで大胆な音楽性が合わさったもの。 どちらかと言うと、ヘヴィメタルの要素がベースになっているが、「長大な楽曲、変拍子、転調、シンセサイ ザーの多用、コンセプト性を持ったアルバム構成」など、プログレッシブ・ロックの特徴もそれなりに収められている。 ピンク・フロイド、キング・クリムゾン、ジェネシス、イエスなどのプログレッシブ・ロック勢と、アイアン・メイデン、 ジューダス・プリースト、メタリカなどのハード・ロック/ヘヴィメタル勢の双方から影響を受けてきたミュージシャン達が、 1980年代後半になって本格的な音楽活動を始めたところに起因する。 代表的なバンドとしては、ドリーム・シアター、クイーンズライク、ペイン・オヴ・サルヴェイションなどがあり、 マーケットにおいてはドリーム・シアターの躍進した90年代にプログレッシブ・メタルと呼ばれるタームが定着した。
373 : メタルスレでやれや。
374 : >>370 >>372 がどこからの引用だか知らね〜けどしっかりジャンルとして書かれてんなぁ(^^) 個人より一般的な見解を優先させるならお前はどうやら間違ってたようだけど(^^) 素直に無知を認めるかそんなジャンルはない!って個人の見解を主張側に回るかどっちだよ(^^) オレは>>372 見ても相変わらずくだらね〜としか思わないし粗の目立つムダなカテゴライズにしか見えないけどね(^^)
375 : 自分の耳で判断出来ないやつは結局逃げ回るしかないのだな。
376 : この場で逃げ回る醜態よりもまず先に 問い詰めらて答えられず逃げ回るまで一般論であればその曖昧さに疑念すら抱かず 従順に洗脳されて納得してるコトに気付いてなかったあたりがもう 致命的かつ先天的なバカっぽいよな(^^)
377 : で、こいつって加藤くんなんじゃねえの(^^)? まぁここ最近名無しでチクチクいじめてやったからだいぶムカつき蓄積させてたようだけどなw(^^) オレが真っ向からコテ名乗ったもんで逃げ場はないと、今しかないと今までのムカつき爆発させたんだろうが挙げ句このザマwww(^^) 複数ID駆使しても全滅とかよwざまぁwww身のほど知れやwww(^^)
378 : いや加藤じゃねーよwwwwwww 加藤は俺だぞwwww
379 : だいたいメタルなんてガチでしらねぇよ 自律神経いかれちまった俺には無理だぜ
380 : ということで、メタル論争はこれにて一件落着な。 また話元に戻そうや。
381 : くだらない話をいくら理屈っぽく語っても糞だぞw
382 : ロック厨は音楽理論よりも ドラッグ、セックス、暴力などと音楽と関係無い要素、神話をありがたがる またよく「反体制」という表現を使うが、それもただの思い込みでしかないことに気付け NW○に利用されているだけだと気付け
383 : 普段から意識してないと複数IDなんて発想なかなか出てこないよな
384 : 昔試しにToolつべで聴いてみたけど ダサかったな〜〜
385 : ジャンル名なんてどうでもいいんです 偉い人にはそれが分からんのです
386 : あんまり、お前らがメタルメタル言うから聞きたくなったわ 少し怖いけど、近々トライしてみるよ
387 : youtubeで試し聴きすれば良い。 買うのはそれからで充分。
388 : 仏教音楽、ニューエイジとか。
389 : ↓こういう馬鹿がいるから 73 名盤さん sage 2013/04/01(月) 18:22:46.76 ID:KAbSQ2cD 昔と今の大きい違いは間違いなく機材だよね。 録音方法が違う。 ポピュラー音楽が出来て、レコードなるモノが発明され、商品として販売されたときは 1チャンネルのモノラル、1マイクの一発録音。しかも盤に直接記録してマスターを作る。 その記録するアセテート盤じたいが当時では珍しく高価だったので、録音の失敗が許されない。 だから当時のポップス屋は、歌手も演奏も本当にプロの仕事で一発勝負で記録したんだね。 今はHDレコーディングで、失敗してもPCでちょいちょいといじって修正できちゃうよね。 下手糞な演奏もドラッグ1つであっという間に名演奏にできる。 今の音楽の方が良いという人は騙されていることに気付いていないんだよね。 昔の音楽は本当にうたって、本当に演奏しているんだけどね。
390 : >>389 知らなかったことが余程悔しかったようだね。 今のロックは編集の塊だよ。 演奏3割、修正7割って感じだろ。 偽物が大好きな今の若者にはピッタリじゃね。
391 : ロック自体が偽物の音楽じゃんw
392 : 60年代から編集、ダビングで誤魔化しまくっているからな。 特にイギリスモノは酷い。 まあビートルズの影響でああなってしまったのだろうけどな。
393 : だっておww 一発録りが正義だとでも思ってるのかなww
394 : >思ってるのかなww そうだよ何か
395 : ロックヲタっつーか、所謂オルタナティブ至上主義のミーハーは 本当に中途半端すぎるわ。ロキノンとこもそうだけど メタル系やハードロックとか何故か邪道扱いすんだぜ
396 : 日本語でオk
397 : 松本 「よくいるでしょ。この曲のここはツェッペリンだな、とかいう人。 それをまるですごいことでも発見したようにいう人、いるじゃない(笑)。 僕らはそういう次元ではやってないんだよね。 あくまでも楽しんでやっていることだから」 - 「遊び心があるわけですよね」 松本 「たとえば、B'zの曲の中に「スモーク・オン・ザ・ウォーター」のフレーズを入れちゃおうか、とかね」 - 「でも、必ず“あれパクリだぜ”とかいうヤツがいるでしょ(笑)」 松本 「いるよ(笑)。ピントがずれてるよね。ロック好きなヤツがバンドやって、そうならない方が不思議だよ。 遊ぶ側のセンスだし、聞く人のセンスの問題だと思うけど」 原曲のツェッペリン(Trampled Under Foot、75年) と パクリのビーゼット(Bad Communication) を徹底的に比較・検証してみましょう! http://www.youtube.com/watch?v=EGSrWmyAoks ※※※ 楽しいからといってパクっていいわけではありません 「遊び心でやった」なんてパクリの言い訳として通用するわけがありません
398 : ロック厨はロックに普遍性があると思い込み音楽かいのヤンキーだ。
399 : ラリってんのかお前は
400 : age
401 : 無理に難しい言葉を使わなくてもいいよ
402 : カントリー最強伝説
403 : >>397 偽皮どうしたのこんなところで
404 : >>402 カントリーなんて田舎者の愛国者音楽。
405 : それがいい。 都会はもうこりごりだ。
406 : カントリーが田舎音楽とみてるようではまだまだだな。 まぁPOPよりとピュアなトラディショナルもんからレパートリーに幅あるが 基本的には音楽理論的には完成されたジャンルだし お前らでもしってるストーンズ、ビートルズあたりはモロぱくってるよ
407 : つーか先入観なしで聞くと普通のSSW・フォークロックだよな
408 : >>406 何知ったかしてんだよ、あんなもん聴いてる奴ネトウヨだろ
409 : >>408 お前がな
410 : ロックはゴイム向けだからなぁ
411 : >>11 何年かぶりに覗いてきたけど相変わらずの基地外ぶりに閉口 あそこはVIPよりタチが悪い
412 :2013/08/03 >>408 アメリカに頭悪そうww
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