1read 100read
【地味】伊東ゆかりはどうよ【消極的】 (692) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ブラックサタン(銀蝿一家)vsBARAKI (576)
-Still I Love You- 安部恭弘3 (363)
ICE (338)
佐良直美 (136)
幸せが住むという〜【虹色の湖】♪中村晃子♪♪♪ (704)
GARNET CROW  part300 (165)

【地味】伊東ゆかりはどうよ【消極的】


1 :03/07/20 〜 最終レス :2013/10/22
この人のスレが見当たらないので建てますた。
さあどうぞ。

2 :
♪一度目は泣いた 二度目も泣いた いいえ今度は泣かないわ

3 :
キング時代の中途半端なベストばかり出てる印象が。
コロムビアの筒美京平作品集は評価するとしても
ビクターにおける“お姉たま時代”のシングル集が出ないのはなぜ?
「あなたの隣りに」「もう一度」「あなたしか見えない」etc.

4 :
>>3
同意だす。
ビクター時代の曲の入った市販カセットを、寝る前に愛聴してた、
洩れの青春時代。。。

5 :
キング時代のはビクターファミリークラブから5枚組が出てる

6 :
ikareserver

7 :
あ゛ー、マジレスが死んでるよー。
とりあえずサウンド・イン・S〜ホリデーのサントラ?があったらホスィ。

8 :
柴田(巨人)が噛んだ小指が痛い。
9 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

10 :
誰も知らない

11 :
>>10
たとえゆかりさん
聞いていたとしても
こんなレスつけるなら
(゚听)イラネ

12 :
>>11 もしかすると
>>10は♪あぁ〜誰も知らない〜出来事だから〜、
     別れがとてもぉ、つらくってぇ、つらくってぇ〜
の方を言いたかったのでわ。でも同じ京平作品ならば
「陽はまた昇る」の方がソフトロックファンの熱い支持ある罠。

13 :
この人、竹内まりやの声に似てない?

14 :
ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。
黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。
(黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。

15 :
>>14
クソレスラーR

16 :
“My Dear”はイイヨ!

17 :
>>13
近田春夫がよく竹内まりやの歌のレビューで「この人はホントに伊東ゆかりに
声が似ている」と書いていた。「セプテンバー」の頃が一番似てたかな。

18 :
個人的なゆかりベスト10
1.マティーニ友達     6.インディゴ・ブルー
2.もう一度涙       7.恋する瞳
3.秋のジャスミンティー  8.小指の想い出
4.あなたしか見えない   9.裸足の恋
5.朝が来たら      10.青空のゆくえ

19 :
http://homepage.mac.com/miku24/

20 :
昨夜、BSみました。これからもがんばってね。

21 :
70年代のコロムビア時代の2枚組8月20日発売。

22 :
個人的には、朝の口づけが一番好きで
カラオケで歌っています

23 :
>>21
買いたいのでもし詳細をご存知なら教えてチョンマゲ!
24 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

25 :
♪愛は消しゴムで〜、消せはしないから〜ってサビの歌って何てタイトル?
(本人主演のTBSドラマ主題歌というとこまでは覚えてるんだけど)

26 :
>>25
「もう一度春」?
サウンド・イン・S終了後にTBSでやったドラマかな?

27 :
http://homepage.mac.com/hiroyuki44/hankaku09.html

28 :
頬を濡らす恋のしずく♪

29 :
(^^)

30 :
あんまり、中尾ミエさんに利用されないでね!(w

31 :
紅白の司会してたんですね。

32 :
cs(tbsチャンネル)で「サウンド・in・S」の再放送やってますね。
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/v0016.html

33 :
この人と佐川満男って理想的な中年男女なんだが
似すぎていてうまくいかなかったのか・・。

34 :
「いつみても波瀾万丈」で見たけど結婚当初彼女の父親が多額の借金を
作り、その返済のために歌手に戻って頑張ったら夫婦の仲がすれ違いに
なってしまったらしい。

35 :
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

36 :
>>21
いまだにコロムビアのHPに詳細出ませんが、どっかに曲目出てません?

37 :
<<マティーニ友達>>
心が乾いた夜はあの人とマティーニを飲むの
バーテン一人のバーで止まり木に肩並べて
口説いてくれなくて淋しいけど恋人みたいな友達よ
彼は言うの、お前とは親友でいいって
知らず知らず取り戻す人生の潤いと香り
<<秋のジャスミンティー>>
昔別れた彼の横顔を見付けたわ。休日のチャイナタウン隅のテーブルで。
堅い仕事に就いて結婚したと聞いた。幼子を膝に載せパパの目で笑う。
二人暮らした頃は実らない夢追い続けていた人よ。
喧嘩をして抱き合い手探りで許して生きられた若さ。
あれから一人だけど貴方のせいではないわ。
この店の諍いもそうよ忘れてた。
私の視線を追い友達が聞く、誰か知ってる人なの?
私は肩をすくめて微笑んで答える、人違いみたい。
私には気付かずに幸せな家族は街に消える。
二人の真夏はあまりに遠くて悲しくさえないけれど
なぜかジャスミンティーが昔より苦いわ、海はもう秋ね。

38 :
♪知らなかったの♪

39 :
「ハワイアン・ロックンロール」by NHKみんなの歌

40 :
小学生のときに愛知県の日本モンキーパークの野外ステージで
みたのが最初。親が懐かしいと盛り上がっていた。私にはだれ
このおばさまでした。
今佐川さんのファンなのでなんとなく懐かしい。でも歌は知らない。
美人さんですよね。

41 :
>>33 去年かおととしか忘れましたが、
  元夫の誕生日リサイタルで二人して歌われました。

42 :
一人娘のひろみさん、歌手デビューするとかしないとか。
どなたか聞いたことありますか?

43 :
コロムビアベスト、曲目がいまいちだった…っていうか知らない曲ばっか(w
なんだか変にカバーばっかり入れてて選曲方針が中途半端な感じ。
>>34 ナベプロから強引に独立して事務所作ったのが裏目に出たんだよね。
思いっきりパージかけられたらしいよん。

44 :
>>42 よくわかりませんが、お嬢さんはトリマーさんです。(くわしくしらねーんだ。)

45 :
「あなたしか見えない」

46 :
>>43
あのベスト、コロムビアでの曲の総まとめなんだよね。
気軽に聞けないシングルの曲がたくさん入ってて
あれでいいと思いました。
カバー曲はそんなに多くないと思うけど。

47 :
伊東ゆかりの不幸なところはそこそこ売れて実績を作った連続ヒットが
「小指の想い出」をベースにした似たような曲ばかりで、「小指の想い出」
以外殆ど耳に残らなかったことだ。言わば安全パイ志向だったわけで、
当時のキングレコードのスタッフの無能・無策の犠牲になったわけだ。
もっと早く「青空のゆくえ」のような曲を出していれば今でも記憶に残る
曲は沢山有ったはず。そう言う意味で彼女の真価はアルバム曲の中に発揮
されているし、いい曲が多い。

48 :
>39
先日偶然見ました〜
今は「みんなのうた」って小学生だけのものじゃないんだな〜
って感じました(藁)

49 :
昔アメリカでは時々でる名曲を名人がそれぞれ歌っていた。日本でもいずれそんな
時代が来ると思って癖のない歌唱法を身につけた。(父親を含めいかにもアメリカ
の音楽にあこがれたスタッフの育てた傑作ではあるが、日本的な歌謡曲には向いて
いない)。アメリカを含め世界中の音楽が複雑になりすぎ名曲を歌う名人が不要な
時代になってしまったが今でも外国の歌手と競演してはずかしくない唯一の歌い手

50 :
room number 9021〜♪(数字うろ覚え)って始まる曲の
タイトルって何ですか?知ってる人いたら教えて下さい!!
親父がよく口ずさんでて…伊東ゆかりさんの歌なハズなんですけど。

51 :
>50
Room No 1929で山口洋子の作詞のアルバム「愛する嘘を知っていますか」に
入っています。作曲は大野克夫1981年のリリースです。当時TBS(?)のラジオ
で同名の番組を山口洋子がやっていて、そのなかで同じく同名のエッセイ集
を出したのに引っ掛けた企画ではあるが、本とはあまり関係ない内容の記憶
があります。この時代は相当のファンでないと買っていないと思います。

52 :
情報ありがとうございますっ!!
てか僕が生まれる前のアルバムでした…びっくり。

53 :
ゆかりさんの(中尾ミエは除いてw)ディナーショーに行ってみたいなぁ・・。

54 :
ひるの歌謡曲 10/21(火)12:15〜 NHK-FM
 − 伊東ゆかり −
「小指の思い出」
「あの人の足音」
「恋のしずく」
「星を見ないで」
「朝のくちづけ」
「知らなかったの」
「夢見る想い」
「花のささやき」
「恋する瞳」
「イ フ」
「愛は限りなく」

55 :
両親に連れられて初めてゆかりさんの歌を聴きましたが、
本当にこの方は歌が上手いですね。
とういうか、今の日本で一番かも。
テレビ界では誰がドンだの何だのと決めつけているけど、
ノビのある透明感のある美しい声に惚れました!
もっとテレビに出たらいいのに‥。

56 :
彼女に一番に合わない曲?わかるでしょう?
♪私女ですもの♪確か紅白でも歌ったけ?当時のウーマンリブのグループの格好の餌食にされた歌詞。
曲調もゆかり的じゃなかったな。
♪一度目も泣いた二度目も泣いたそうよ今夜は泣かないわ♪

57 :
>>54
聴いたけど、キング時代って見事な同工異曲のオンパレードでしたね。
同じように「ブルーライト・ヨコハマ」がヒットしたいしだあゆみは
一作ごとに路線を変えてったんで今聴いても飽きないんだけど。
(筒美京平だけでなく中村泰士もスゴイと思う。同じ森岡編曲なのに)
どうでもいいんだけど、小堺一機がいろんな人とデュオを組んだCD
「With K」で他のみんなはレコーディング風景というかスナップ風
なのに、ゆかりさんだけ別撮りのポートレートだったのはナゼ?
もしや「アタクシを貴理子なんぞと一緒にしないでっ!」って怒ったとか?(w

58 :
幼い頃、テレビで見て(きれいな人だな)と思った、始めの人だと思う。

59 :
朝の連ドラの「ひらり」見て演技もうまいと思った。

60 :
アルファ時代に、歌ってた歌、いい歌ばかりですよね。恋のフェスタや、マテイーニ友達、カヴァー曲のイフなど是非ききたいです。再盤は無理なのかなー。コンサートでも余りうたいませんね。是非うたってください。

61 :
>>60
アルファレコードの時代っていつ頃でしたっけ?
マティーニ友達、大好きなんですけど。
以前ラジカセでエアーチェックしたことが有るんですが、テープを
紛失してしまいました。中古レコード屋に置いて有ればいいんですが・・・

62 :
もう、10年位前ではないでしょうか?はっきりとは、わかりませんが。オークションにもCDがかなり高額で出品されていましたが、傷等あると嫌だなーと思い買いませんでした。来生たかおさん作曲の歌も歌っていますが、とてもいい歌ばかりです。うもれてしまって残念です。

63 :
>>62
ご丁寧にありがとうございます。中古レコード店と言うと
神田の神保町辺りしか思い浮かびませんが、今度の連休にでも
ぶらりと散策してみようかと思います。
貴重な手がかりを教えて下さりありがとうございます。

64 :
ひょっとしたら、TDK時代かも知れません。移籍おおいですよね。

65 :
ひょっとしたら、TDK時代かも知れません。移籍おおいですよね。

66 :
ひょっとしたら、TDK時代かも知れません。移籍おおいですよね。

67 :
もう稼ぐために歌う必要もないと思われるので、いつまでもN.M女史とつるんでる必
要はないとおもいますが・・来年は借金の多そうなK.Y氏も加わるショーをやるよう
ですが、今回限りにしてもらいたい。一人で500人ぐらいの入れ物で2時間ぐら
いのコンサートをやってくれませんかね・・

68 :
私も、たまには、一人でパルコでやっていたような、しっとりと大人向けのコンサートを期待してますが.....大きなホールでなくてもいいのでは?

69 :
多分彼女のファンサイトと言うのは有ると思うんですが、
そこでファンの要望を吸収してくれる掲示板でも有れば
いろいろ書き込んでみたいですね。

70 :
「恋する瞳」を竹内まりやさんがカバーしたそうです。

71 :
>>70
竹内まりやや松任谷由美のようなざらついたハスキーボイスよりは
むしろ八神純子のような伸びのある透明感に溢れた声で聴いてみたいです。

72 :
彼女の歌い方は演歌のように、歌い手が作品にもう一節を加えるわけではないので、
スタッフである作詞・作曲・編曲さらには演奏の実力がそのまま見えてしまう。
スタッフにとっては恐い存在かと思うのですが・・NHK−BSのポップス番組も制作
側の非力さがかいま見える。出演者ほとんどの曲目が彼女が手がけていて、焼き直
しのような内容で、さらに出来がいまいちのレベルで「ゆかりに歌わせろ」と叫ぶ
ほどひどいのがある。昔のポップス番組のサウンド・インSがなつかしい、勝手な
評価をすればテレビ史上最高の音楽番組だと思っています。

73 :
age

74 :
最高傑作はアルバムのLOVEの最後をかざる「May Way」と今でも思っています。
イントロから終わりのドラムまで全部を含めての完成度は驚きです。

75 :
レコ大で功労賞受賞したらしいけど大晦日会場で歌うんだろうか?
その場面は割愛されそうな予感・・・。
大晦日は昼から授賞式があってメインのものしか生放送はされないみたい。
http://www.yomiuri.co.jp/culture/news/20031201i516.htm

76 :
思い出の紅白歌合戦. 19日(金) BS2・後3・00〜5・45
昭和43年!
♪恋のしずく
ttp://www.j-area2.com/music/kouhaku/19.html

77 :
>>76
紅白の再放送は「白黒」?

78 :
age

79 :
新年おめでとうございます。本年もいい歌を聴きたい!!

80 :
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/MH/YukariIto/MHCL-344/

81 :
2004年は加山雄三、中尾ミエと共に全国コンサートを実施。だって?

82 :
>>80
やっとビクター時代の音源が蘇るのですね!馬飼野ファンもきっと地底で喜んでる
コトでしょう(w 高橋真梨子や松崎しげると同じスタッフが手がけてたって事が
丸わかりのAOR路線ですが、ぜひとも再評価されてほしいと思いますた。
でもなんでソニーから出るの?ビクター時代もアルファが音源持ってたとか?

83 :
>>66
伊東ゆかり様は、レコード会社を何回移籍しているのですか?

84 :
この間、街で見かけた。綺麗な人だった。
今、どこが所属レコード会社なのですか?

85 :
サウンド・イン・“S”
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/v0016.html

86 :
>>85
この人でセプテンバーを聞いてみたい

87 :
この前、浅草東宝のオールナイトで「ハイハイ3人娘」を見た。
ピカピカのニュープリント。映画自体はあんまり面白くないが、
伊東ゆかりの歌うナンバー「レディになったのよ」のシーンはよかった。

88 :
「裸足の恋」
佳曲です。
コンサートは一度NHKホールに聴きにいきました。

89 :
>>53 がんばって??行ってみてください。なかなかいいですよ。

90 :
AOR(死語)を唄わせたら、このヒトの右にでるひとはいない。

91 :
保全age

92 :
age

93 :
>>82
ビクターやTDK時代のは小澤音楽事務所原盤と英語で書いてあった。

94 :
さっきTBSチャンネルでやってた「さようならピーナッツ」の伊東ゆかりにしびれますた。。。

95 :
ほんとにスレタイトルの通り、地味で消極的でしたねー
中尾ミエの顔と頭のでかさとは対照的でw
サウンドインSは、だいぶ頑張った成果なのだときづいた

96 :
ま、しかたありません。彼女なりの持ち味がありますし。

97 :
>>95
むしろ、昨日のアレ見てていちばん印象に残ったんですけど。。。
今でも通用するナチュラルすぎるビジュアルと歌の上手さがとくに

98 :
この人微妙だよね
すべてについて微妙だわ

99 :
懐メロ番組では、キラキラモードの九重・ミコちゃんらをしりめに
ショートカット・軽装を頑固につらぬく田代みどりに目がいきます。
好感を通りこして、「華麗なステージ上なのだから、、、
ナチュラル・さりげなさ感もたいがいにして欲しい!」と
つっこみたくもなりますが、ときどきそばにゆかりちゃんがいると
“あくまでも、わたしたちらしさを忘れない!
でも歌唱力は定評あるわ”という共闘オーラを感じる…のは
考えすぎですね、ごめんなさい

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
国実百合☆國実唯理 (694)
アイドル逆歌唱力考察スレ (436)
【まみまみ】うしろゆびさされ組【ゆうゆ】 (316)
水原 弘 (851)
ツイスト、世良公則、GUILD9を語れ3 (265)
西脇唯 vol.003 (237)
--log9.info------------------
シングルスレ (オタクだけど婚活して) 成立23組目 (843)
オーネットpart233 (403)
婚活異性に普段は言えない一言☆2 (177)
40代後半(45歳〜49歳)男性婚活状況報告 4 (184)
婚約指輪・結婚指輪のスレッド その3 (369)
もうじき葬式を出す遺族のスレ (724)
パートナーエージェント Part21 (323)
【石川県】金沢市の葬祭業者 (350)
女性限定◆30歳からの本気の婚活☆★☆2 (284)
20代男女婚活状況報告 その30 (207)
【マターリ】ZWEI「ツヴァイ」Part55【語ろう】 (132)
★ 海外挙式【グアム限定】スレッド Part3 ★ (614)
Yahoo!お見合いで縁結び 【成婚 871組目】 (1001)
【アラフォー後半】(40歳〜44歳)男性婚活状況報告6 (533)
婚活を色々して悟ったこと Part.4 (419)
心に残るスピーチネタ 2 (954)
--log55.com------------------
【成瀬の遺作】乱れ雲(*´Д`)【真のエロス】
マタンゴ
【ファンファン】岡田真澄【スターリン】
1954年☆二十四の瞳☆
  [悪名] 大映監督:田中徳三 [兵隊やくざ]  
佐藤允ってヘンテコな顔してるよね???
山田洋次監督が選んだ日本の名作100本 Part2
人間革命(そーか、そーか)