1read 100read
シャネルズ/ラッツ&スターを語るスレ (727) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ジュディ・オング (107)
【真夏の】平山三紀【出来事】 (802)
【フォークル】ザ・フォーク・クルセダーズ其ノ五 (346)
香坂みゆき (127)
近藤名奈を語るスレ (434)
野猿思い出を語る会【65】 (762)

シャネルズ/ラッツ&スターを語るスレ


1 :2007/03/09 〜 最終レス :2013/10/22
田代まさしの話題は控えてミュージシャン
としてのラッツを語ろう

2 :
♪ランナウェイ〜

3 :
最初は10人組だったよね?

4 :
淫行事件→謹慎→改名・復帰。
メンバーの半数が犯罪に手を染めた希有なグループ。

5 :
メンバーでお坊さんになった人いるよ
今も現役なのは鈴木、山崎、あとギターのかたほう

6 :
田代まさしこそラッツのスターなのに、なぜ話題をさける?

7 :
マーシーの話題は避けてませんよ。
どんどん書き込んで下さい。

8 :
うちの父親も熱狂的なファン。それで聞いたらおいらもはまった。
最高だ、

9 :
シャネルズやラッツアンドスターを着うたフルで発見したので何曲かダウンロードした
なかなかいいね

10 :
ちなみに当時のシャネルズは知らなくて何年か前に僕らの音楽という番組で特集したときに知った感じ
なんといっても鈴木雅之の声が好き
菊池桃子とのデュエット曲も良かった

11 :
Tシャツに口紅は
もっと評価されてもいい

12 :
週末ダイナマイト は凡作
鈴木・田代のオリジナルがヒットしなかった
憧れのスレンダーガールぐらいか

13 :
age

14 :
Back To The Basicの中古相場価格ってどれくらいすかね?

15 :
今夜はフィジカル

16 :
やはり、ランナウェイ・め組のひと・トゥナイトがBest3

17 :
>>14オレは中古で1500円で買った

18 :
01.My Sweetness
02.いびつな夜
03.六本木慕情
04.リンダ
05.NOTHING'S GONNA CHANGE MY LOVE FOR YOU
06.Champagne
07.53F
08.君を抱いて眠りたい
09.フラッシュバック
10.まさか赤坂SHOW TIME
11.渋谷で5時
12.ふたりでいいじゃない
13.SO LONG
14.夢で逢えたら
アンコール
15.GAME OVER
16.恋人
17.& You

19 :
>>14
近所の中古屋では380円で長いこと売れ残ってるw

20 :
父親が熱狂的ファン。聞いたらあまりによすぎで参った。

21 :
そういうの聞くと買ってきたくなってきた・・・。

22 :
ライブ盤欲しい

23 :
>>22
来年エピックが早くも30周年を迎えるから、その時に作品群が
リマスター・紙ジャケ仕様で出るかも。

24 :


25 :
http://jp.youtube.com/watch?v=987du8p54rc
懐かしい・・・。
最後浜辺に突っ込んでるのは誰だろう?

26 :
トランペッターとしての桑マンこと桑野はかっこいい。
志村けんのいじられキャラのイメージが高いけど、
ラッツ&スターとしての彼は別人だよ。

27 :
歌も上手いし、最高にカッコいいよな。

28 :
96年の「夢で逢えたら」は40万枚を超える大ヒット!(オリコン最高8位)
CMの効果があったんだね。
それにしても「夢で逢えたら」、いろんなアーティストがカヴァーしてるけど、
どのバージョンもいいよなぁ。

29 :
>>26
昔、裕也さんのオープニングアクトにラッツが出た時の鈴木&桑野のツインボーカルは格好よかった。。特に桑野はトランペットを置いてハンドマイクで豪快に歌いまくっていてド迫力だった。桑野には歌って欲しーんだよね!

30 :
メンバーの近況はこんな感じ?
鈴木:歌手
田代:受刑者
桑野:タレント
佐藤:社長
久保木:運送業?
新保:?
出雲:ギタリスト&音楽学校の講師
須川:お坊さん?
山崎:ミュージシャン
高橋:?

31 :
桑野は最近バカ殿しか見かけないと思ったら、
ミュージカルに出演してるとのこと。
見てみたいなぁ。

32 :
「LIVE AT WHISKY A GO GO」だっけ?
なんであれだけヤフオクとかでもめっちゃ高いんだろ?
シャネルズとラッツのアルバム全部あるけどこれだけ持ってない

33 :
「14CARATS」っていうベストアルバムを
中古屋で50円で手に入れたがいい曲ばっかだったな


34 :
シャネルズのビデオ(ソウル・ブラザー)がヤフオクで出品されてた。メチャ高い。

35 :
>>26,27
もしかすると、このグループは、
アルフィーみたいにメインボーカルを時々変えてみれば面白かったかも知れない。
鈴木ばかりがメインボーカルで、桑マンもつまらなかっただろう。
>>33
あのアルバムが50円かい?
イヤになるね・・・
オレはレコードで発売されたモノを正規の価格で買い、
CDで発売されたモノも正規の価格で買った。
良い曲ばかりだな・・・と書いてあるが、いわゆるシングルズコレクションだからな。
但し、「LOVE ME DO」という曲は、「涙のスウィートチェリー」のカップリング曲。

36 :
>>35
ライブでは必ず、桑マンボーカルの曲をやってたよ。
アルバムの曲も歌ってたけど、カバー曲のほうが多かったかな。
「ラブ・ミー・ドゥ」がA面で、「涙の〜」がB面のシングルも同時に発売されてるよ。
14カラット収録のシングル以外の曲は、13曲目「楽しき街角」と、ラストの「ストレイ・ボーイ」。
「楽しき〜」はアルバム「ソウル・バケイション」に初収録さえ、
「14カラット」発売当時はトニックシャンプーのCMソングとして使用されてた。
「ストレイ〜」はシブガキ隊に提供した曲のセルフカバー。
このベストに「もしかして、I LOVE YOU」と「週末ダイナマイト」が収録されなかったのが謎。

37 :
>>35は知ったか親父だな。

38 :
>>35
「ストレイ・ボーイ」はシブがき隊のベスト盤にも収録されている。
ラッツ&スターバージョンと聞き比べてみるとおもしろいかも。

39 :
「夢見る16歳」は誰が唄ってるの?サイコー!

40 :
夢見る16才は桑野さんと佐藤さんだよ。

41 :
やっぱりそうでしたか!桑マンの声もいいですね!
かっこいい!
自分は、今26なんですが、この時代のファンの人たちがうらやましいです。
リアルタイムで、ライブとか観てみたかった!

42 :
花の命を散らしーーどこに行くのさ二人ーー
桑野はこれだね!!!

43 :
街角トワイライト
http://www.youtube.com/watch?v=eHs0ymKxRX4

44 :
昔リリースされたビデオをDVDで再発してくれないかな?
田代がらみだからまだ難しいと思うけど。
>>42
♪答えなら風の中 なんて言えたら乙だね

45 :
去年の夏、ゴスペラッツのソウルパワーライブいった方います?
鈴木さんの声、嗄れてましたね〜。11年前のラッツの再集結の時とは
比べ物になりません。歌いすぎで調子悪かったのかな? 
演奏もラッツに比べると、ナニワ・エキスプレスの演奏は、どの歌も
スピード感が無く、ノリが悪かった。トゥナイトとか最悪でした。
付け焼刃的というか、ラッツをやるならもう少しビデオとか観て勉強してほしいと
思いました。ハリケーンもノリが悪いですねぇ。やっぱり演奏はラッツのメンバー
の方が全然良い!と思いました。以上、素直な感想でした。

46 :
昔のレコードを聴きたくなって プレーヤーを買ってしまった。沢山のレコードの中から最初に聴いたのはシャネルズのアルバム、ハート&ソウル!夢見る16歳が大好きだった。久しぶりに聴いて感傷に浸ってしまった。

47 :
「LIVE AT WHISKY A GO GO」を聴いた。
クワマンと新保さんは歌上手いなあ。
久保木さんはスネオみたいな声してるなあ。

48 :
デビュー前に、どういう経緯で大滝さんと知りあったの?

49 :
田代

50 :
ニコニコ見て今日はじめて10人グループだってこと知ったわw
それにしてもピアノの人弄られすぎだw

51 :
ラッツは7人なのに(デビュー当初は10人)5人組だと思ってる人結構いるよね。


52 :
黒塗り4人が正式メンバーで、桑野はサブメンバー、
演奏グループはコンサートや番組の時だけ呼ぶ人達だと思ってたよ

53 :
演奏メンバーの中でも新保さんなんかは結構いいキャラだったよ

54 :
ソロの鈴木雅之って黒人ぽくないよな。
デビュー当時のシャネルズファンとしては残念。
ファッションばかりで、ソウルが感じられない。
ムード歌謡でもやればいいのにw

55 :
ソロで黒人っぽいやつを思いつくまま
ワイルド・ビート、別の夜へ、軽蔑、渇き、ラブ・マシーン、エボニー&アイボリー
ダンク、冗談じゃないぜ、さよならいとしのBABY BLUES、危機一髪、月の囁き
カーニバル、おやすみロージー、ドライ・ドライ、レイパーカーJr.が作った2曲…。
こんなもんか?
最新アルバムは全体的に黒っぽいけどね。

56 :
胸騒ぎのクリスマス

57 :
今大森の某デパートのフードコートにくわまん
がいるよ!

58 :
24年前のちょうどねずみ年真っ只中に出たシースルーっていうアルバムが
好きな人っているかな。
9割がたいわずとしれた名サウンドプロデューサーのアレンジ

59 :
シースルーはアルバムとしては好きだが、シャネルズ〜ラッツの中では異色作だからなぁ。
どちらかと言えば、ソロのマザー・オブ・パールに近いイメージだな。
サマーナイト・トレインとか乙女座のふたりとか名曲もあるんだけどね。

60 :
田代君はまだ出てきませんか?

61 :
>>59
変局がいいんだよね、っていうかァレンジが,.,.,.
当時某局FMラジオで紹介された前半三曲はとくにいい。
とくに乙女座…なんかFade・out…部分までが当時のクインシージョーンズ的
井上 鑑的な立体的で。

62 :
東八郎さんが亡くなって、クワマンがバカ殿様の家老役引き継いだ時は
白髪のヅラに思いっきり違和感感じたもんだけど
今じゃずっと前から家老役やってたような気すらするんだよな
ヅラも似合ってるし
単に見慣れただけか、それともそれなりに年輪を重ねたからなのか

63 :

いーなーせだね 夏を連れてきたひと♪
もーうやるなよ たしろク・ス・リ・だ めッ!♪

 

64 :
夏の終わりには84年の「サマーナイト・トレイン」がいいと思う。
シングルカットされてないナンバーだが、
とてもいいナンバーだよ。

65 :
ピアノ担当の山ちゃんと、友達です。
毎日メールやりとりしてます。

66 :
再結成してほしいが、タシーロはあれだし、ガスさんとかは出てこれるのか?

67 :
>>64
ほろ苦いものさ
夏の終りは・・・
うつむいたままで
見送るだけさ
夏が行くよ
影残し・・・

68 :
あいつらの良さはライブだな・・。
シャネルズ時代、デビュー前は新宿のルイードっていうライブハウスに
黒人のドゥワップ歌う変なバンドがいるって所からスタートしてるし、
ラッツになって見たライブではマービンゲイの「ホヮッツゴーイングオン」
とかがレパートリーでソウルミュージックが中心だったね。。

69 :
ソウル・バケイションの
アートワークが
アンディだったとは…

70 :
ねずみ年の今年は「ラッツ復活の年」なんだが、マーシー超えるキャラを入れて
夢でもし逢えたらLIVEして欲しいな。
NHK「SONGS」観てたら、そう思った。

71 :
山崎はローライダーマガジンの連載企画で活躍してるよ

72 :
最近、ジェイムス・ブラウンぽいと思う。

73 :
ゴスペラッツのステージで本家勢揃い登場して欲しい。無理かな・・?

74 :
今日も渋谷でごっじぃ

75 :
大西ユカリが、バックバンドのメンバーとジョイントやったらしいね。
須川さんも元気でよかった。

76 :
前から気になっていて、ヤフーオクでレコード買った!!
ウイスキーア・ゴーゴ最高!!!
シッコ、じゃじゃ漏れ
死ぬ程カッコイい
くわまん最高!!
ベースもカッコイいね

77 :
m;kjlm


78 :
夏はTシャツに口紅が最高

79 :
夢でもし会えたら・・・
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=gravurevideo

80 :
ゴスペラッツなんかじゃなくてさ
正真正銘のラッツ&スター聴かせてくれよ
マーシー抜きでは考えられん

81 :
83年とかレコ大に出てた頃が懐かしい‥
最近のレコ大と違って、あの頃の歌手は賞を受賞した喜びや出場した喜びなどが歌い方や表現で気持ちが伝わってきた。
い〜な〜せだね夏を連れて来た人、渚まで噂はっしっるっよっメッ、フォ〜!!
マジ渋かったw

82 :
>>80
>>81
だよなー。
ようつべの再集結ライブ見たら、たまらなくなった。せつねぇ。
おい、マーシー!ここ見てるかー!

83 :
>>82
オウヨ!!
マーシーよ、お前が本気で立ち直る気持ちがあるなら、すでに何回か裏切られてはいるが俺はまた応援してやるぜ。
メンバー全員が揃ってこそ本物のラッツ&スターなんじゃけえの!

84 :
また夢見せてくれよ、マーシー

85 :
http://tashiromasashi.seesaa.net/article/111104974.html
マーシーが出たのか。見に行きたかった!!!
バックメンバーの一番左は新保さん?だとしたら凄い変わりっぷりだ・・・

86 :
20代ながらラッツ&スターにハマってしまった…カッコいい!!リアルタイムでみたかったな〜

87 :
>>85
動画出てるぞ

88 :
ニコニコにUPされてたね。
マーシーがステージであのノリが出来るなら、ラッツの再結成も不可能ではないかもしれない。

89 :
>>88
ニコニコ見てきたわ
なんか見てたら嬉しくなってきた
マーシーのあのノリ見るの久しぶりでホント嬉しくなった

90 :
ガスは今はもうお坊さんじゃないの?

91 :
各メンバーは顔黒塗りに四角サングラス(マーシーは●サングラス)、手袋は白と迄は記憶してますが、上着とスボンは何色でしたでしょうか?

92 :
服は曲によって違ったじゃん。
フロントの4人でいつもグラサンしてたのはマーチンとマーシーだけ。

93 :
タクシーやバスの運転手みたいな白い手袋と、白や黄色のスーツのイメージが強いな。
マーチンはソロでも常時他人からの視線を遮るグラサンで、しかも前だけじゃなく、横からも目が他人から見えないように棒が太いデザインの物ばかりw

94 :
鈴木雅之(リードヴォーカル)
田代マサシ(バリトンヴォーカル)
佐藤善雄(バスヴォーカル)
久保木博之(テナーヴォーカル)
桑野信義(トランペット、ヴォーカル)
新保清孝(ドラムス、ヴォーカル)
須川泰男(リードギター)
出雲亮一(サイドギター)
高橋進(ベース)
山崎廣明(ピアノ)

95 :
シャネルズを改名せざるを得なかった真の理由が
ロフトで語られたらしい。

96 :
振り付けはマーシーが考えて作ってたんだよね
もったいないよな、才能あるのに不祥事ばっか起こして

97 :
>>95
ロフトではマーシーと山ちゃんとあと誰が来てたの?

98 :
新保、高橋、出雲。

99 :
出雲は須川の誤り。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【乙女塾】ribbon 2スレ目もよろしく♪【永作】 (308)
infixを語るスレ 2 (282)
アイドル逆歌唱力考察スレ (436)
【Qlair】【FLAGS】吉田亜紀☆ヨシダアキ 2 (168)
【姫】岡村孝子12 懐メロ邦楽板【素敵な40代】 (399)
佐藤寛之★〜Page5〜 (111)
--log9.info------------------
__銀行辞めて転職しよう!!__ part2 (331)
民主党による日銀への介入を批判する (153)
=====関東つくば銀行D===== (695)
【VCは】ベンチャーキャピタル ディール1【投資ファンド】 (488)
マサチューセッツ寺大學 (196)
金融債持っている人集合! (220)
【りそなに】いつもの女【粘着】 (120)
【大混乱】日興コーディアル リストラ大作戦 (338)
不動産ファンド担当者が市況を語る (358)
☆☆  外資系退職者の皆さんいらっしゃい  ☆☆ (122)
フェルディナンド・ヤマグチって一体誰なんだ? (268)
おまいらの預金通帳の残高を教えれ! (122)
プライベートバンキング (266)
【8591】オリックスの宮内会長の凋落 (194)
モルガン・スタンレーお葬式会場 (507)
【IB】投資銀行なんでも相談室2【IB】 (279)
--log55.com------------------
【NMB48卒業生】藤江れいな応援スレ☆121【れいにゃん】
【厄介】ならやーん専用スレ【排除】
【NMB48】吉田朱里 応援スレ☆70【アカリン】
渡辺みゆきーと結婚したい
みるきーAV出てほしいよな?
【NMB48】中野麗来応援スレ☆18【れいな れいちぇる】
【NMB48】溝川実来応援スレ ★1【みらい】
【NMB48】岩田桃夏応援スレ★2【ももるん】