1read 100read
ファンケル、アテニア ムカつくスレッド (161) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
10年以上いるメイト (178)
大災害なのに郵便局は何してるの? (451)
ゆうちょ金利優遇キャンペーンの実態 (176)
ほのぼのするスッドレ (542)
試験に落ちて辞める人→ (172)
【コテハン】郵政板・コテを叩くな【集合】 (277)

ファンケル、アテニア ムカつくスレッド


1 :2010/09/13 〜 最終レス :2013/10/19
わがまま会社

2 :
旦那に隠れて買ったりするもんらしく
バレないようにポストや不在通知ではなく
指定場所に配達するんだそうで
あほかと

3 :
エコドライブコンテストやるならファンケル指定場所コンテストでもやれば 社員のやる気も出るのに

4 :
ついでにニッセンとベルーナと糞次郎も追加してくれ

5 :
ベネッセコーポレーションの郵便は値上げするべき 黒字企業なんだから 正社員の顔色みると全然生活ゆとりありそうだし

6 :
局留めにはできないのかな
アダルトもの買うときに利用する人いるっしょ

7 :
配達指定場所
「ガスメーター」→大抵は蜘蛛の巣まみれ、ホントここでいいのか?
「車庫」→アバウトすぎ
「玄関前」→「居るんだから声かけてよ!」と怒られた経験アリ

8 :
こんなバカ企業に振り回される 郵便会社って一体・・・

9 :
西武とそごうも追加
間違って差出人に配達すること多数

10 :
>>5
ベネッセは簡単に切れないだろ
なにせ統計データ狂わすほどの威力があるんだから
http://www.japanpost.jp/financial/past/disclosure/2006/pdf/post/05.pdf
*pdf注意 20ページ(通算100ページ)
都道府県別年間一人当たりの郵便利用通数
1 東京 549通
2 岡山 325通
3 大阪 276通
全国平均195通

11 :
おまいら、天下の山田養蜂場様を忘れてないか?
自然災害で道路が通行止めになってて到着が遅れてるって説明しても
そんなの関係ないから配達日時は厳守しろ!って無茶苦茶なこと言いやがる
あと最近むかつくのが悠香とアスカコーポ
特にコールセンターの女の対応が最悪
お前ら何様のつもりだよ!
R!

12 :
まあスポットCM流してる企業は
ワガママだってことだな

13 :
差出人がムカつくと言うより、
役職者の確認印を受けないと出発できないゆうパック持出管理表を考えた本社に呆れる。
荷物を積んだ台車を運んで役職者を探して支店内をウロウロ。馬鹿すぎる。

14 :
三○と小○急だろむかつくのは。。。。

15 :
あげ

16 :
まぁそういう業者の物は民間差出だから引き受けなくてもいいよw

17 :
郵政の弱腰外交の賜物だなw
企業「奴等ちょっと圧力掛けたら言う事きくよw」
最近似た様な事件があった気がする

18 :
なぁ、みんな!
ファ○ケルや小○急のIT照会きっちりやってるか?
本音をいうなら…(゚听)マンドクセじゃないか?

19 :
>>10
儲け出てないんだから物数だけ増えてなんか意味あるのか?
受け箱入らないからマルツ再配多いし。
ニッセンはまだ入るし差し置きOKだからな。

20 :
>>13
基本ガン無視してるな、それ。
馬鹿にも程がある。

21 :
バーコード読まない大口の簡易書留があるから腹立つ
某葉書や某白い封筒の
こんなの割引適用しなくていいから

22 :
昔、日本公民党とかいう右翼団体が圧力かけてきた事があったな

23 :
何が悲しくて証券会社の書類をゆうパック扱いにしたのか…
決まって午前指定だから荷物の多い日にはうざくてかなんわ。

24 :
キンRの出した現留だけ当日引受当日配達しろってどうしてだ?
公明党から政治的圧力でもあったのか?
あまねく公平に取り扱えよクソが

25 :
けさ届けに行ってポストイン指示があったが収まらなかったので置き場所変更をお願いしたら嫌な顔をされた。
物理的に投函できるか確認せずにポスト投函の指示するんじゃねえよ!

26 :
チャイムを押さずに住民に見つからないように、
コソッと置いてこいよ。

27 :
三越ゆうパック、配達までに三度以上(出発前、路上、家の前)電話しろって、受けた法人営業
アホだろ。

28 :
出発前    「本日、三越様よりお荷物が届いております。ご都合は如何ですか?」
到着一時間前「あと一時間ほどでお伺いいたしますがご都合にお変りはありませんか?」
到着30分前 「あと30分ほどで(ry
到着10分前 「あと10分ほどで(ry
玄関前    「ただいま玄関前まで到着いたしました。呼び鈴を押してもよろしいでしょうか?」
配達後    「お荷物は無事にお受け取り頂けましたでしょうか?」
アホ過ぎる。

29 :
三越に限らず大丸とか阪急阪神とか百貨店系のゆうパックはムカつくのがおおい
ゆうパックセンターからの電話は完璧に上から目線で
ムチャクチャなことをあれこれ命令してきやがる
斜陽産業のくせしてプライドだけで威張ってんじゃねーよクソが!
・・・まあ郵便事業も斜陽産業なんだけどさ

30 :

僕は、全部無視して配達だよ。
どぉでもいいわ〜。

31 :
ですな

32 :
企業名を書き込んでいるキミら、全員コンプラ違反な。逮捕で免職な。通報しとくよ?まじ。

33 :
♪コ〜ンプラふねふね小舟に帆かけてしゅらしゅしゅしゅ〜♪♪


>>32やってられるかよ、バ〜カ!!!wwwwww

34 :
>>32
具体的に、刑法のどこに違反ですか?
まさか、社内規程違反で警察が動くとでも?
これだから、法人はw

35 :
 受領印不要ファンケル小包を
 何を勘違いしてか、
 配達証剥がさず、おいてきた
 チンカス
 その後、チャイム鳴らして
 配達証 回収した チンカス
 チンカス 喰って R

36 :
ポストインのくせに高層マンションの集合ポストに入る大きさになってないから
仕方なく17階まで行って対面配達してきた

37 :
>>27
三越ゆうパック
うちの支店だと連絡は家の前だけでいいって言われてるよ

38 :
薄いポストインの奴、入りそうで入らないんだよな

39 :
ポストイン指定なのに、明らかに入らないのとかはさ
注文する方が馬○なのかな?
マルツに、ポストに入りませんでしたって書いておけばいいのかな

40 :
>>39
それでいいんだよ。
ちょっとした定形外さえ入らないドアポストの家の場合もあった。嫌がらせそのもの。
「ポスト投函となっているにも関わらずとても入る大きさにあらず」と赤文字でなぐり書き気味に書いてやった。

41 :
あれなー
そういうのって当然再配で上がって結局手渡しするんだけど
持っていった時に話してみると、差出人が勝手にやってる場合あるみたいなんだよなー

42 :
ファンケルとアテニアって同じ会社なの?どっちも大船だよね。

43 :
http://www.fancl.co.jp/help/help_3_4.html
http://www.attenir.co.jp/trialset/shopping_guide.html

44 :
佐川もヤマトも入らないっていうから郵政も切れ

45 :
客のクレームを恐れすぎ

46 :
あれじゃヤマト佐川も蹴るわな
手間かかって利益にならないから
ゆうパックが蹴ったら宅配業者無くなるよ

47 :
>>29それで利益になっていれば良いが、地方の郵便局で言われてるように《ゆうパックは撤退したほうが儲かる》
事業だから赤字膨らませてるだけだろ
何を目指してるのかドMを目指しているのかわからないよな

48 :
指定場所『玄関前』に家人をフットワークよく交わしトライしてきたw

49 :
あーあ

50 :
宅配ロッカーのないオートロックのマンション宅で「ガスメーター置き」
…浅間山荘よろしく強行突入しろというのか?!
それとも置き納品のために管理事務所に許可を取れってか?
無理難題を叩き付けるんじゃねえよ!

51 :
>>50
それは、代理から専用の紙交付されてないか?
オートロックなので持ちもどりました云々って書いてある奴

52 :
>>51
そんな様式はなくてそのつど手書きだ

53 :
置き場所は、玄関前、ガスメーターボックス、集合ポスト、物置 車庫、管理人様預け、洗濯機の中、宅配ボックス、自転車のカゴ、からお選びください。
だと!!??
お前が配達するんちゃうやろが!ボケ!!R。アテニア。
自分で配達しろや!!

54 :
ベネにしてもそうだが、差出人が悪いんじゃなくてその条件でOKした配送業者が悪い

55 :
>>53
なんか嫌な事でもあったのかな?

56 :
ファンアテは
置き場所指定ポストイン
ヨシッ!
ヨシッ!!!!!!!!!111!!!!!!!!!

57 :
>>42
ファンケルグループだよ>アテニア

58 :
アテニアの店舗もあるんだね。横浜東口地下で発見した。
西口地下にはファンケルもあったような。

59 :
>>58
北海道から九州沖縄までたくさんあるよ。

60 :
女を相手にした商売は儲かるからな。
コンビニ・駅売店のような定価販売でも買う。
女あての化粧品、通販、保険のDMだって板パレットに山盛りで差し出される。
サンプルを入れて封を開けさせる仕掛けとかを
盛り込めば女なんてホイホイと乗るからね。
しかも一定数の反応もあるし。

61 :
>>60
女って表現(笑)

62 :
「車庫」「洗濯機の中」
ファンケルのブツって
小包なのか郵便なのか、もう分けわからない「物体」だよな。

63 :
子供が親に内緒でいけないものを通販で買ってるみたいだよねw

64 :
家族に内緒とか意味不明
化粧品買って怒る家族なんかいるの?

65 :
ばか

66 :
>64
旦那、姑
類似品:有価・矢魔駄養砲城・亜巣蚊

67 :
>>66
そんな高い物でもないし、化粧品くらいで怒られる夫とか姑とか糞じゃん

68 :
そんな奥様方の旦那への決め台詞
「あなた、自分の女房が綺麗になるのが嫌なの?」
旦那は無言になったとさ

69 :
>>5
「旦那のため」とは言っていないけどなw

70 :
DMの手法を最大限駆使しているから、結構、金を取られる人もいるだろう。
最初はハードルを低くして、無料や低額にしてるが、
サンプル取り寄せた客に次のDM送ったりしているし。
ユーキャンの資料請求をしてみると、3回くらいDMが来る。
初めDMを受け取って申し込まないと、
「あなた様からの申込書が見当たらずスタッフ一同どうしたものかと思い、
まだ迷っておられるのではないかとも思い、お手紙を差し上げた次第です。」
という感じDMが来る。こういうのでも、心を揺さぶられて申し込む人はいるからね。
決して安くない受講料なのに。

71 :
やべーw
指定場所「玄関前」って書いてあるのにポストに入るサイズだったからポストに入れちまったw

72 :
>>5
マジな話ベネッセは、郵便事業会社が請け負ってるおかげで黒字になってるようなもんだよ
こんな割に合わんものを引き受けるのはうちみたいなバカ会社だけさ

73 :
>>71
良くあること。

74 :
>71
玄関前と書いてあるからと言って、そのまま置くのは良くない
スーパーとかコンビニの袋でも構わないから汚れ防止目的で
その中に入れておくのが吉
風の強い日は吹き飛ばされることもあるから、ドアノブに掛けて
おくとか工夫すればGood
面倒かもしれないが、これでトラブルは起きたこと無い

75 :
いつでも使える無地のビニール袋は予備に一二枚は持っておくといいよね
うるさ型の客へのニッセンとか色々使える

76 :
配達場所「自転車のカゴ」
カゴの付いてないガキ向けのなんちゃってMTBしか停まってませんが・・

77 :
>>76
その場所は一番難しいね。

78 :
>>76
危ないよね。

79 :
  

80 :
いっぱい食べる君が好き〜♪
大きなひとくち〜♪

81 :
  

82 :
  

83 :
  

84 :
>>36,>>50,>>76
君たち、もう少しファンケルの配達マニュアル読もうね。
イントラにも載っているし、役職者から説明あったでしょ。
いつまでも公務員気質で仕事していたら、本当に仕事
なくなるよ。
差出人から預かった宅配便を指定した日付時間帯に届け先に
確実にお届けするのは当たり前の話。
それ以上の「付帯サービス」を提供しないと、誰も好んで
「遅い」「高い」「品質が悪い」ゆうパックを使ってもらえないよ。

85 :
「遅い」「高い」「品質が悪い」というのをどうにかするのが先ではないのか?

86 :
あけましておめでとうございます。

87 :
ファンケルの最小サイズって105円で受けてるの?

88 :
ぎゃははははーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

89 :
>>87
それで「ポストイン」ならゆうパックでなく、定形外の追跡入りゆうメールでよくね?
現にアマゾンの一部はそうなんだし。

90 :
保障が無い。

91 :
>>88
元旦から、何か嫌な事でもあったのでしょうか?

92 :
(o´ω`)ノ・゜・☆★明けましておめでd★☆・゜・ヽ(uωu*)

93 :
  

94 :
  

95 :
保守

96 :
  

97 :
>>71
玄関前のポストならポストが最善

98 :
>>89
ゆうメールは印刷物・媒体に限る

99 :
>>97 了解いたしました〜

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
何でATM使えないんだよR! (139)
特別証券外務二種を3回以上落ちた香具師 (178)
上司がよく使うおなじみの言葉 (108)
ファンケル、アテニア ムカつくスレッド (161)
究極の無駄。ブランドブック、全社員に配布 (209)
亀井静香大臣応援スレ (261)
--log9.info------------------
●●●HawaiianProDesigns●●● (268)
大阪湾でサーフィンできる?! (198)
茨城・北茨城についてだゴルァ! (649)
ステッカーについて語りませんか? (173)
∬サーフィンなんて、ボディボーで十分だよな∬ (952)
千葉・サンドラ下について (286)
シー○コングの板乗っていたら鵠沼に入れない (295)
■ハワイRるダイブショップ■ (464)
【チョット】彼女がサーファー【心配】 (177)
偽物ボードの見分け方【ショートボード】 (212)
 【和解】ショボとロンボが仲良く共存♪【愛】 (215)
surfing★ヤフトピファンクラブ (608)
サーフィンをガンダム風に語るスレ (237)
■〜〜〜四国のダイビング■〜柏島〜■ (192)
ダイビングショップ始めますけど! (666)
座間味 ケンズクラブについて (267)
--log55.com------------------
電気管理技術者 part6
アルカイダ支援 京都南法律事務所
★30%原子力 電力会社経産省のCM
北海道電力・泊原発 part5
■■■大阪ガス■ブスコン■■■★2
こんな会社・現場はイヤだ!【環境・電力】
【LPガス】取引適正化指針を守ろう
中外テクノスってどうなの? PART11