1read 100read
【政治】 「私たちは読者の代表、権力者に取材する立場だ」 朝日新聞記者、橋下市長に論戦を挑むも敗退…朝日への取材拒否で★3 (328) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【社会】中学教諭が結核気づかず勤務、生徒ら15人感染 東京都八王子市の市立中学校で (244)
【政治】安倍首相「コントロールされている」=原発汚染水で重ねて強調 (573)
【社会】道を歩いていた女子高校生、男に押し倒され体押しつけられ下着奪われる。滋賀・大津[10/21] (262)
【社会】フジ『とくダネ!』で「2ちゃんねる中傷被害」を訴えていたベンチャー社長が逮捕★2 (739)
【東京】「表面的な勇ましさでなく、惨めさこそ伝えなければ」…「学徒出陣」の碑どこへ、2020年、国立競技場は再び国威発揚の舞台に (219)
【フランス】ロマ移民少女コソボ送還で政府批判、デモ拡大 仏全土に (583)

【政治】 「私たちは読者の代表、権力者に取材する立場だ」 朝日新聞記者、橋下市長に論戦を挑むも敗退…朝日への取材拒否で★3


1 :2013/10/20 〜 最終レス :2013/10/21
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/131018/waf13101823270033-n1.htm
 「私たちは読者の代表として権力者に取材する立場だ」。堺市長選の投開票日(9月29日)直前に
政党広告の掲載を拒否されたとして、大阪維新の会代表の橋下徹大阪市長が取材拒否をしている
朝日新聞社の社員が18日夜、市役所で自社の正当性を訴える論戦を仕掛けた。だが橋下氏が
過去の選挙では投開票日直前に他党の広告が朝日新聞に掲載されたとして、対応の違いについて
説明を求めたところ、社員は言葉に詰まらせ「分かりません」。それでも取材拒否の理由を
尋ね続けたが、「社長に来てもらったら話します」「話をするカウンターパートじゃない」と突き放された。
 橋下氏が「掲載が仮契約まで進んでいたのに突然拒否された。朝日が説明責任を果たすまで
取材に応じない」と宣言してから半月余り。朝日新聞社側は「広告を複数回掲載することは、
投票を読者に呼びかける『選挙広告』となる恐れがあり、掲載を見合わせる判断をした」などと
説明してきたが膠着(こうちゃく)状態が続いてきた。しびれをきらして打開に挑み、失敗した格好だ。
 戦いの火ぶたが切られたのは同日夜に行われた退庁時の“ぶらさがり取材”。仕掛けたのは
朝日新聞の市役所担当の記者だった。
 「極端な話だが、すごくお金をもっている政治団体がいて、政党の広告を選挙期間中、毎日載せてくれと。
そういう場合でも載せないといけないのか」
 橋下氏は「極端な話」に顔色をかえることなく、「ルールを明確化しないとだめですね。朝日新聞の誰の
判断で、どういう手続きで(維新の広告掲載拒否を)判断したのか教えてほしい」と切り返した。
 さらに、昨年の衆院選で他党の広告が投開票日まで連続して朝日新聞に掲載されたとして、維新との
対応の違いを逆質問。朝日新聞社の別の男性社員は「分かりません」と答えたが、なおも橋下氏に
取材拒否を続ける理由を問い続けた。(>>2へ続く)
前スレ: http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1382157630/
★1 2013/10/19(土) 00:58

2 :
>>1の続き)
 「この問題(の話し合い)は事務レベルでやっていること。トップである僕に聞くなら、朝日も社長に
来てもらってください」。橋下氏は突き放したが、この社員は「橋下さんは権力者。私たちは読者の
代表として、権力者に対して取材する立場」と応戦。すかさず橋下氏も「僕は市民の代表、国民の代表だ」
「(質問をする社員は)話をするカウンターパートじゃない」と言い返した。
 社員はさらに「全てを社長の決裁でやっているのではない。それをいきなり社長を連れてこいとは」と
反論したが、議論は平行線のまま。議論開始から約30分、市役所担当の男性記者が
「引き続き事務レベルで」と述べ、橋下氏も「そうですね」と応じた。(以上)
産経新聞 http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/131018/waf13101823270033-n1.htm

3 :
うほは

4 :
朝日だっせ

5 :
【韓国軍慰安婦(洋公主)】
韓国軍慰安婦または大韓民国軍慰安婦(Korean Military Comfort Women)とは、韓国軍と在韓米軍や国連軍を相手にした慰安婦。
朝鮮戦争やベトナム戦争では韓国はアメリカ合衆国を基盤とした連合軍に参加したため、韓国で設置された慰安所および慰安婦(特殊慰安隊)は韓国軍だけでなく米軍をはじめとする国連軍も利用した。
名称
国連軍を相手とする慰安婦の登録が1961年9月13日に実施された。韓国陸軍本部が1956年に編さんした公文書『後方戦史(人事編)』には「固定式慰安所-特殊慰安隊」とあり、
朝鮮戦争中は「特殊慰安隊」または「第5種補給品」とも呼ばれた。朝鮮戦争後は「美軍慰安婦(美軍はアメリカ軍のこと)」「国連軍相対慰安婦(UN軍相對慰安婦)」と呼ばれた。
ほかに蔑称の意味合いもある「洋パン(ヤン・セクシ)」「洋公主(ヤンコンジュ、ヤンカルボ)」、また毛布一枚で米軍基地について回るという意味で「毛布部隊」、ベトナム戦争時は「ディズニーランド」とも呼ばれた。
また米兵を相手にするフィリピン人慰安婦を「ヤンキー売春婦」「コメで動くチビ茶色のファッキンマシーン」などとする蔑称もある。
ほかにジューシーガール(juicy girls)、バーガール(bar girls)、ホステス(hostesses)、エンターテナー(entertainer)という言い方もされる。「挺身隊」・国軍挺身隊とも呼ばれた。
これらの英語表記はcomfort womanであり、日本語の慰安婦の英訳と同一である。英語では韓国軍・在韓米軍慰安婦は一般にKorean Military Comfort Womenと表記される。
もっとも朝鮮戦争やベトナム戦争におけるこの種の行為について韓国内では全く議論になっていないため、韓国最大手の新聞朝鮮日報でも「人の心を持った国なら、自国民を国営売春婦にするという発想はしない。」との記事を執筆するレベルの認識にとどまっている。

6 :
811: 可愛い奥様 2012/11/16(金) 16:44:00.87 ID:mMABBqhM0
橋下徹「日本は戦争の加害者」
https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=DdO44B7Npi0#t=238s
「日本は加害者だから謝ればいいというものじゃない」
「犯罪加害者というのは謝り続けるべき」
http://www.inbong.com/2008/mindan/02858.jpg

7 :
KYを空気読めないにすり替えることに
何年も無駄な努力を続けている
バカな新聞

8 :
とにかくこれを見て下さい。
http://gaians.mustsee.jp/
開いた口が塞がりません。

9 :
情けない朝日新聞

10 :
捏造アカヒは解体だな

11 :
読者の代表って只のキモイ思い込みだろ
アサヒは読んでるやつも記事書いてるのもキモイやつばっかだな

12 :
朝日新聞のイソガイ記者って世界一の権力者なんでしょ?

13 :
朝日撃沈!

14 :
過去の例出されて「分かりません」じゃ話にならないだろw

15 :
反論出来ない紙面で一方的に叩くしか出来ないのが朝日新聞ってことか

16 :
まあアカヒだし

17 :
橋下は上から目線の時は無敵だからな
記者はどうしても下手に出ざるを得ない
だから負ける
誰か一度橋下に思い切り上から
「橋下!てめー賞味期限切れなんだよ!黙ってろ!クソボケカス!」
と怒鳴りつけてみろよ
涙目で沈黙すると思う

18 :
仕事でビジネスホテル利用すると良くアカヒが無料で積んであるよな
あれも発行部数に入ってるんだろうな、
ななめ読みした後丸めて踏んづけてすぐに捨てるけどな

19 :
新聞に読者の代表を望むような意識の高い読者なら、
とっくに朝日から他の新聞に変えているわ。

20 :
捏造新聞

21 :
>>18
結局、読むんだwww
偉そうに言っても、ただの乞食だな。

22 :
もちろん朝日はこのこと記事にしてるんだろうな。

23 :
朝日も橋下もグルの売国奴。
橋下は朝日の慰安婦捏造を全てのテレビや新聞が取り上げて国際問題になるまでやれ。なんでやらない。これが根源だろ。または、押し紙で騒げ。
しかしプロレスだから橋下には出来はしない。橋下は、国益など大義とは無関係な自分自身のことでしか、朝日新聞とは戦わない。
★自己弁護士★だ。プロレスだよ。
朝日が橋下を潰したければ、無視すればいいだけ。
大体、橋下と朝日のプロレスでなければ、橋下も朝日の記者を会場に入れるなよ。
市役所の玄関じゃなくて、市役所の中の会議室だろ。
市役所の記者クラブからも朝日追い出してないのか?
俺は橋下が朝日の慰安婦捏造を指摘したり、押し紙で騒いだり、訴訟するなど朝日に致命傷を与えに行かないことと、橋下が★★★中国と北朝鮮の文句を一度も言ったことがない★★★から、
橋下が朝日同様に日本人の敵で朝日とプロレスをしていると判断している。
朝日は、戦前は政府に迎合して軍国主義を煽ったわけではない。コミンテルンの指示で日本を対米戦に誘導してソ連を守り、敗戦革命で日本の赤化を図っていた。ゾルゲ事件の共犯で日ソ中立条約に誘導した近衛首相のブレーンの尾崎秀美は朝日新聞記者だった。
ゾルゲ事件では尾崎の同僚であった朝日新聞東京本社政治経済部長田中慎次郎、同部員磯野清も検挙されている。
橋下は、ポピュリズムに立脚したデマゴーグとして近衛の役割が振られていたと思うが、失敗したな。

24 :
「私たちは読者の代表、権力者に取材する立場だ」 朝日新聞記者
カスゴミは自分の都合のいいように事柄を解釈する権力者ではないのか。
読者の代表と言うなら、週刊朝日の編集長はなぜクビになった。記事にしないのか。

25 :
しかし現場の朝日の記者も、レベルが落ちたな。
橋下から問い詰められて、「わかりません」とは。
発行部数落ちて、年収も下がったから、いい人材が来ないのかな?

26 :
橋下は、質問が気に入らないと逆質問で一方的にまくしたてて勝利宣言するから
見てるほうは、いらいらする。

27 :
朝日に落ち度があるのだから、いくら食いついても勝ち目ないわw

28 :
新聞記者も選挙で選べば良いのに

29 :
>>2
>議論は平行線のまま
これは平行線とはいわない。橋下氏の一方的勝利。

30 :
>>26
こいつは命令系統とか権限の範囲にこだわる

31 :
朝日はまた橋下に挑んでるのか
毎回フルボッコされてるのにw

32 :
報道しない自由。
本名報道しない自由。通名報道。
この記者は何を信条として、記者になったんだ。
単なるパフォーマンス?
もしくは上からの命令での「さぐり」を入れただけ?

33 :
大体、橋下と朝日のプロレスでなければ、橋下も会場に入れるなよ。
市役所の玄関じゃなくて、市役所の中の会議室だろ。
市役所の記者クラブからも朝日追い出してないのか?

34 :
こんな大人げない人間を市長につけていていいのか!?

35 :
>>26
以前と対応の違いがあるのなら、朝日のほうに説明責任があるだろ。

36 :
誰かネットの代表として第四の権力と言われるマスゴミのひとつ、
朝日新聞に耳の痛いこと(捏造慰安婦の件とか)をいろいろ取材したらどうかな。
「ネットの代表として第四の権力者である新聞に取材する立場だ」と言えばよい。
おまけに橋下のような取材を拒否できる理由が朝日新聞には何もないからすごくいいだろ。

37 :
橋下は単なる市長にすぎないのに、国政政党の代表に党内選挙やらの手続き無く就任するな。
また、勝手に朝日新聞と市民を代表して戦うな。
橋下は、大阪市民の代表にもなれないだろ。豊中市民だから。
さらに言えば豊中市民の代表でもないよな。 橋下の言う市民ってどこの市民でもない一般名詞の市民か?勝手に市民=国民の代表になるなよ。
橋下は、今後「市民」という時はどこの市民か明確にして話せよ。

38 :
下痢壷の安倍ちゃんじゃ橋下のように勝てずに記者にいいくるめられてフルボッコにされてただろうよ

39 :
じゃあ、いつ新聞を解約するの?


今でしょ!

40 :
俺は橋下が朝日の慰安婦捏造を指摘したり、押し紙で騒いだり、訴訟するなど朝日に致命傷を与えに行かないことと、橋下が★★★中国と北朝鮮の文句を一度も言ったことがない★★★から、
橋下が朝日同様に日本人の敵で朝日とプロレスをしていると判断している。

41 :
>>38
何年か前に、安部に不利な記事を書き、やばくなると取材源のNHKの松尾に
「すり合わせしませんか」といって極秘裏に捏造記事をかこうとしていた朝日の記者もいたな。

42 :
http://hissi.org/read.php/newsplus/20131020/TXFvaVdBQ3gw.html
必死すぎてキムチ悪いわーこのヒトモドキ

43 :
橋下はともかく、朝日新聞の方が傲慢で権威主義に見える。特定市民の味方であっても、常識的な一般市民の味方であるはずはない。

44 :
はて?アサピーなんぞを代表にした覚えは無いが。

45 :
朝日は、戦前は政府に迎合して軍国主義を煽ったわけではない。コミンテルンの指示で日本を対米戦に誘導してソ連を守り、敗戦革命で日本の赤化を図っていた。ゾルゲ事件の共犯で日ソ中立条約に誘導した近衛首相のブレーンの尾崎秀美は朝日新聞記者だった。
ゾルゲ事件では尾崎の同僚であった朝日新聞東京本社政治経済部長田中慎次郎、同部員磯野清も検挙されている。
橋下は、ポピュリズムに立脚したデマゴーグとして近衛の役割が振られていたと思うが、失敗したな。

46 :
新聞記者ってのは、バカでもチョンでもできるんだなw
底辺じゃねーかよw

そんな底辺新聞を信用してるヤツ、ご苦労様!

47 :
そうだ!
朝日は中韓読者の代表なのだ!

48 :
橋下信者は頭の弱い子発見器

49 :
結局朝日は、以前との対応の違いを誰の責任で答えるの?
それとも黙殺して答えないの?
国民の知る権利を標榜しながら、民意で選ばれた首長が知りたいことには一切答えないの?

50 :
公共への奉仕精神は作文では分かりづらいからね
市民一人一人求めているものもまったく違うし

51 :
>>45
こうした尾崎らの役割は近衛上奏文に明らかにされている。近衛が終戦工作のため陛下に上奏した文章だ。
 抑々満洲事変、支那事変を起し、これを拡大して遂に大東亜戦争にまで導き来れるは、これら軍部内の意識的計画なりしこと、今や明瞭なりと存侯。
満洲事変当時、彼等が事変の目的は国内革新にありと公言せるは、有名なる事実に御座侯。支那事変当時も、「事変永引くがよろしく、事変解決せば国内革新はできなくなる」
と公言せしは、此の一味の中心的人物に御座侯。

 これら軍部内一部の者の革新論の狙いは、必ずしも、共産革命に非ずとするも、これを取巻く一部官僚及び民間有志(之を右翼というも可、左翼というも可なり、
所謂右翼は国体の衣を着けたる共産主義者なり)は、意識的に共産革命にまで引ずらんとする意図を包蔵しおり、無智単純なる軍人、これに躍らされたりと見て大過なしと存侯。
この事は過去五十年間、軍部、官僚、右翼、左翼の多方面に亘り交友を有せし不肖が、最近静かに反省して到違したる結論にして、此の結論の鏡にかけて、
過去十年間の動きを照らし見る時、そこに思い当る節々頗る多きを、感ずる次第に御座侯。
 不肖は、この間に二度まで組閣の大命を拝したるが、国内の相剋摩擦を避けんがため、できるだけこれら革新論者の主張を容れて、挙国一体の実を挙げんと焦慮せる結果、
彼等の主張の背後に潜める意図を十分看取する能わざりしは、全く不明の致す所にして、何とも申訳無之、深く責任を感ずる次第に御座侯。

52 :
慰安婦以来凋落激しい橋下、
挽回のキーワードは朝日だな。
この際徹底的に朝日を叩き潰せ。
この件では応援する。

53 :
>>1
朝日新聞社長っていう権力者に取材しろよ

54 :
 昨今戦局の危急を告ぐると共に、一億玉砕を叫ぶ声、次第に勢を加えつつありと存侯。かかる主張をなす者は所謂右翼者流なるも、背後よりこれを煽動しつつあるは、これによりて国内を混乱に陥れ、遂に革命の目釣を達せんとする共産分子なりと睨み居候。
一方に於て徹底的米英撃滅を唱う反面、親ソ的空気は次第に濃厚になりつつある様に御座侯。
軍部の一部には、いかなる犠牲を払いても、ソ遅と手を握るべしとさえ論ずる者もあり、又延安との提携を考え居る者もありとのごとに御座侯。以上の如く、国の内外を通じ
共産革命に進むべき、凡ゆる好条件が日一日と成長しつつあり、今後戦局益々不利ともならばこの形勢は急速に進展致すべくと存侯。

 戦局への前途につき、何らか一縷でも打開の望みありというならば、格別なれど、敗戦必至の前提の下に論ずれば、勝利の見込なき戦争をこれ以上継続するは、
全く共産党の手に乗るものと存侯。随って国体護持の立場よりすれば、一日も速に戦争終結の方途を、講ずべきものなりと確信仕侯。

55 :
>>52
プロレスだよ。プロレス。
俺は橋下が朝日の慰安婦捏造を指摘したり、訴訟するなど朝日に致命傷を与えに行かないことと、橋下が中国と北朝鮮の文句を一度も言ったことががないから、
橋下が朝日同様に日本人の敵で朝日とプロレスをしていると判断している。
アメリカから共産党まで国内外に全方位に攻撃している建前でない本音で語る愛国者の
橋下市長にしては変だなw

56 :
共産党という言葉の綾でご飯を食べるのはおかしい
そんなものは市井には存在していない
図書館に記録されているだけだ

57 :
すでに朝日新聞の方が、国民と真実の間を阻害する抑圧者になっちゃってるだろ

58 :
>>52
逆に朝日は、橋下が大阪府の財政を悪化させて公債を自由に発行出来なくなったこと
など橋下の致命傷になることは言わない。
プロレスだからだ。

59 :
>>55
大阪の為政者は、朝鮮の悪口なんか、言えたものではない。
歴史的に大阪は在日や朝鮮とズブズブだから。
誰が市長になっても同じだよ。

60 :
日本人は権力に弱い。

61 :
>>60
朝日は、戦前は政府に迎合して軍国主義を煽ったわけではない。コミンテルンの指示で日本を対米戦に誘導してソ連を守り、敗戦革命で日本の赤化を図っていた。ゾルゲ事件の共犯で日ソ中立条約に誘導した近衛首相のブレーンの尾崎秀美は元朝日新聞記記者だった。
ゾルゲ事件では尾崎の同僚であった朝日新聞東京本社政治経済部長田中慎次郎、同部員磯野清も検挙されている。
橋下は、ポプュリズムに立脚したデマゴーグとして近衛の役割が振られていたと思うが、失敗したな。

62 :
朝日廃刊でいいよ

63 :
ハシゲもマスコミとだけ戦ってりゃそこそこの人気はとれるんじゃね?
国防とか歴史とかは日本人より韓国人の国益優先しているから票はやれないけど。

64 :
>>58
週刊朝日(同じ朝日系)が橋下の出自を書いたのは何故?
あれは橋下を完全抹Rるねらいの悪質な記事だった。

65 :
これは橋下の方が正しい
過去に同様の事例があるのに、なぜ違う対応になったのかを朝日新聞が説明出来ないのなら当然の処置だ
朝日新聞による差別ですな

66 :
>>63
橋下は、国益など大義とは無関係な自分自身のことでしか、朝日新聞とは戦わない。
★自己弁護士★だ。
プロレスじゃなければ、橋下は朝日の慰安婦捏造を全てのテレビや新聞が取り上げて国際問題になるまでやれ。なんでやらない。これが根源だろ。
または、押し紙で騒げ。プロレスだから橋下には出来はしない。

67 :
基地外アカや人間のクズのプロ市民ばかりが泣いて喜んで愛読している捏造売国新聞
それが天下の朝日新聞
こんなクズ新聞読む奴は人間のクズだけ

電車の中で朝日を読んでいる奴がいたら、指をさして笑ってやりましょう。
どうせ、
  1,基地外サヨク
  2.トンデモプロ市民
  3.団塊バカ
  4.日教組に脳まで染められたボクチャン高校生
  5.行き遅れのキャリアウーマン勘違い女
  6.チョウセンヒトモドキやシナ人
 のどれかだから。
   ┬──┬──┬──┬───
    []__ []__ []__ []__.....||
    ○    ○    ○    ○     .||  ガタンゴトン〜
   | |____________||
   |「 ヒソヒソヒソ            ||  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∧_∧∧__∧  ∧_∧ ∧_∧|| < うわぁ〜朝日読んでる! キモイネ!!
  ( ´∀( ∀` Σ(@∀@‐)(´∀` .||  \___________
  ( つ    ⊂ )O ̄| ̄⊂)(  ..  ||=
  ( ( ,-( (  ノ.-|_|_|,--( ( ┏. ||
   し'し  し'し'   し' し   し'し'||...||

68 :
選ばれたわけじゃない

69 :
革命経験者は先進国では犯罪者か発明者くらいしかいないからなー
権力が言葉を失っていくのも必然といえる

70 :
維新がどうだ、橋下がどうだではなく

朝日廃刊でいいよ

71 :
「私たちは在日韓国人の代表として権力者に取材する立場だ」。

72 :
         ,.、,、,..,、、.,、,、、..,_,.、,、,..,、、.,、,、、..,_
       ´゙:..`.゙:‐'゙`.゙ヾ:゚`.゙:`.゙:`.゙:`.゙:`.ヾ゙: ゚`.゙: ゚''.`.゙:..`.゙:;゚.`.゙:`
    ´.: ,.゚ `.゙::、`___:;.:.:.:゚..____゙:`.゙::゚゙:::_ ヾ''. ''. ヾ''.`:.;:.;:..゙ヾ:゚.゚`.゙:.゙゙:`
   ´,..`.゙::: '゙.`::.゚| |゚、. / /.゙:.゙::く\゙::_ `.゙.゙/^>'゙:'.`.゙;.;;゚.;.;;゚.;.;;゚..゙:`
  ´: ゚..: ''.`゚.,:. :.、| |:/ /`.゙`.゙`.゙:..\ \:/ /'゚ ''.`.゙:_;. ''..:.;.;;゚..:`
 ´;: .゚.: ,:. :、.',: '゙ .|   く''.`.゙::_`.゙:`.゙:;.`.\ /`..゙:`.ヾ゙:`.゙:;.`.:.:.゙:`
 ´;: ゚...: ,:. ゚ ''.: '゙゙|  |.\ \.、.:',.'..゙.:.゙.:゙ :.|  |`.゚゙:'.ヾ`.゙:;.゚`.゙:.`.゙`
 `;: ...: ヾ'.`.゙,:. ''|____|.゙..゚\/''.`.゙.:゙.: :.゚、.:|____|' :.゚ヾ、.,:. :゚.、:,:..、゚ .;`
 `: .゚..: ,゚: '゙. ゚゚ ''.`.゙:.:.、゚`゙:`.ヾ ゙:`.'.`.゙.:',.: .::_.:''`゙゚ .::_''゚`゙.: ''.`.: .`
 `: ゚''.`.゙:゚`.゙:..`.゙:‐'ヾ゙`.゙:゚`.゙:`ヾ@∀@.ヾ゙`.゙:`.゙: ゚`.゙: ゚''.`.゙:゚`.゙`.:`
   `゙:゚`.゙:..`.゙:‐'゙Copyright 1989.4.20 AsahiShinbun.`
      ``゙ `´゙`´´ "゙' ''`゙ `´゙`´´ "゙' ''`゙ `´゙`´´
   言葉は感情的で、
   残酷で、
   ときに無力だ。
   それでも私たちは信じている、
   言葉のチカラを。
  
   だから鬱病ニート部落民はとっとと首つってRよ。
                  ― ジャーナリスト宣言 朝日新聞

73 :
>>30
行政の長としては至極当然の対応・コメント。
原発事故で東電社長を出張先から本店に緊急輸送しようとしたJ隊が怒られて引き返したり
菅元総理が「オレは分かってるんだ!」って現場に乗り込んで陣頭指揮取ろうとして何もできなかったり。
官僚組織のピラミッドってトップの臨機応変じゃ動かないんだよ。
だが確かに民間会社の社長としては融通が利かないね。
社長に求められるのはカルロスゴーんみたいなカリスマ性。
彼は一介の弁護士。理屈なら屁でも正論でもブンヤ記者との対応は赤子の手を捻る程度の事だろう。

74 :
> 「橋下さんは権力者。私たちは読者の
> 代表として、権力者に対して取材する立場」
無茶苦茶な理論だな
読者の代表じゃなく会社の代表
だからこそ責任も持てない、問について分からないというお前じゃ話にならないから社長を呼べと言ってる

75 :
>>64
あの騒ぎでむしろ、橋下の同和利権との繋がりはマスコミは追求出来なくなった。
また、朝日は、橋下が大阪府の財政を悪化させて公債を自由に発行出来なくなったこと
など橋下の致命傷になることは言わない。
プロレスだからだ。

76 :
下らない話してんじゃねぇよ
いいか
朝 日 は 廃 刊 で い い ん だ よ

77 :
歪みきったメディア権力を 庶民に返せよ、 ニュータイプ レイシスト 朝日新聞。
ヘイトビジネスをやめろよ、蛆虫新聞www
どっちが汚い権力者だよ。

78 :
朝日も産経も橋下を持ちあげたいプロレスをやめないねw
支持率1%なのだからもう無視するのが民意なのに

79 :
アカヒ記者の特権者意識w
ヘタレww

80 :
>>78
現時点では自民党を支持してる(選択肢がないから)ものだけどさ。
橋下さんも支持してるよ。
ちょっとばかりおっちょこちょいだけどさ、みんなより、筋がとおってるわ。
民主や社民は、ありゃ、政党じゃないだろ。
みんなも、ごっこ遊びとギリだけどね。

81 :
朝日も維新も国内の支持率は、数パーセントしかない。
ひっそりと相打ちで消えて欲しい。

82 :
産経を読んでたら朝日の醜態ばかり見れる
これで未だにエリート層()の新聞を自負してるんだからとんだお笑いだわw
しかしこれ書いてる産経の記者は楽しいだろうなw

83 :
朝日は廃刊でいい
感想はこれだけで結構

なんか文句ある?

84 :
>>82
産経も、プロレスを記事化して維新の延命に手を貸すなよな!

85 :
いいか
朝日は廃刊でいい
感想はこれだけ

なんか文句ある?

86 :
勝手に代表を名乗るな

87 :
斎藤裁判長を讃える歌
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/008/181/20/N000/000/010/138214729200137875228_DSC_0131.JPG
http://www.youtube.com/watch?v=XwuNmRGYKlw&feature=youtu.be
傍聴席にざわめき。「国民が見ているぞ!」との傍聴席からの叫び。
斎藤犯罪者らは、青い顔をして下を向いたまま早口で「結審」?を告げるや否や、
予定していたかのようにこそこそと退廷して逃亡。
RKは「原告に発言の機会を与えないのか!」と絶叫。
斎藤犯罪者は、焦りまくって何を言っているかわからない。
「結審します」と言いたかったらしいが。脱兎のごとく逃げてしまったので、不明。
傍聴席の誰かが「不当裁判だー」と絶叫。
物凄い怒りの渦。怒号。
「売国奴」「売国奴」「売国奴」のシュプレヒコールが自然発生。
憎しみを込めた「斎藤」「斎藤」も。
裁判所の保安要員15名ほどが外に待っていて「写真を撮るな」などと制止。
斎藤犯罪者の部署に詰めかける独立党員。党員と警備員が問答。
予めこうなると分かっていたが故の警備員配置。こんな裁判見たことない。
日本の裁判史上、おそらく前代未聞の事態。
現場にいた人は、歴史的場面に立ち会えた幸運の持ち主。
不正選挙の隠蔽に加担した斎藤犯罪者らは、
不正選挙を通じて自民公明に政権を取らせたテロリストと同罪である。
よって、99条内乱罪を適用すべきであり、最高刑は死刑である。
info/201310/article_135.html

88 :
アサヒは権力者に取材とかジャーナリストごっこしなくていいから
空想で三文記事書いてるほうが得意なんだからそっちだけやってろよ

89 :
しかし朝日の記者を例えると、
商品知識のない営業マンを回らせているようなもんだね。
もはや三流企業だな。

90 :
朝日新聞は不動産で食っていけるからな

91 :
読者を代表しているのではなく、アカヒ新聞社を代表しているわけだろ。
アカヒの購読者が、「俺は読者の代表だ!」との理由で、
政治家に勝手に取材できるのか?

92 :
日揮と政府が遺族のため公表を差し控えた名前を発表します 古舘伊知郎
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm19902943
ttp://www.youtube.com/watch?v=Gd6u_x4a96s
アルジェリア邦人拘束事件 メディア・スクラムを逆取材
ttp://www.youtube.com/watch?v=JXALFTvcRjQ
ttp://www.youtube.com/watch?v=JXALFTvcRjQ&sns=em
アルジェリア人質事件の遺族に対し
マスゴミが待ち伏せ取材をしている所を逆取材をすると黙り逃亡するゴミクズ記者達
ttp://hamusoku.com/archives/7704791.html
みんながマスコミ不信になったきっかけ
ttp://blog.livedoor.jp/blog_ch/archives/50542516.html
2ch 【フジ】「とくダネ」批判&不買スレ【花王】の軌跡
ttp://kaohubai.web.fc2.com/kao_mass/about/index2.html

93 :
【Takashiですッt!】
ttp://3.bp.blogspot.com/-GEJWdNTr1Nw/UZiWtrcj--I/AAAAAAAAIe0/yDLeJeqA530/s320/oo.jpg
サキさんがクレバーなので、「追加の質問」でもあげ足を取れるような回答を引き出せませんでした >o<
しょうがないので、ANNニュースはチョット編集しますた。
ttp://www.dailymotion.com/video/x100arp_hi-my-name-is-takashi-from-japanese-newspaper-asahi_news
ANNニュースを見たのかどうか分かりませんが、米国務省は、「追加の質問」に対する回答をテキストにしたものに、後日、注釈までいれました。
ttp://www.state.gov/r/pa/prs/dpb/2013/05/209511.htm#JAPAN
ttp://www.state.gov/r/pa/prs/dpb/2013/05/209511.htm#_edn2
ttp://video.state.gov/en/video/2387449779001
Takashiですッt! 米国務省はボクのことをあまり信用してくれてないようでつ -.-;
Takashiですッ
t!ttp://3.bp.blogspot.com/-GEJWdNTr1Nw/UZiWtrcj--I/AAAAAAAAIe0/yDLeJeqA530/s320/oo.jpg

94 :
>>85
加えて維新も解党しろ!

95 :
朝日は広告収入が落ちて、以前は掲載しなかったような、
天狗のお面関係の低俗広告も掲載するほど落ちぶれてしまったからな。
飯のために身売りする風俗と同じレベルまで下がってしまったわい。

96 :
韓国人代表だろ、どアホがw

97 :
中韓の機関紙のくせに何言ってんのw

98 :
>>94
何論点変えてんの?
朝日は廃刊でいい
これだけでいいよ
維新とか橋下とかどうでもいい
朝日は廃刊でいい
これだけ
文句ある?

99 :
反日本プロレス開幕!
ヒーロー 橋下トオル
セコンド アントニオ猪木
ヒール 朝日新聞
国歌斉唱 やしきたかじん
実況 シンボウジロウ
スポンサー 大阪遊技場協同組合

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【社会】JR東日本、JR北海道へ幹部・課長級職員を派遣へ[10/16] (218)
【遊技】パチンコ店の三店方式の本当の欠陥 「1万円以上の買取した際の記録義務。コレを守ってる景品買取所はない」★2 (635)
【政治】小沢氏「最も親しくしなければならない中国・韓国と話し合いさえできない。異常だ」 安倍首相の外交を批判★5 (200)
【グルメ】長野名物「おやき」 タイに進出 (122)
【社会】交際中の20代女性をカップル喫茶に連れて行く→女性嫌る→客に輪姦され自殺? 「カップル喫茶」を運営した経営者ら逮捕 (150)
【新聞読者の声】 60代男 「本当に在日韓国・朝鮮人に特権があるのか知りたい」、54歳男 「在特会が主張する在日特権を検証すべき」 (831)
--log9.info------------------
てれほんQ (101)
★☆★空を跳ぶスレ★☆★ (121)
`・ω・)`・ω・)`・ω・)<俺たち,ギャングだぜ! (186)
お兄ちゃん、遊んでよ−>< (109)
UstreamCheckerお花畑スレ3 (358)
電波武将で三国志NET♪ part7ぐらい (366)
ああ・・・せつなくなりたい (203)
パウダー出さないで (179)
やっぱこの板が一番レベルが高いな (483)
お兄ちゃん、遊んでよ− (454)
【光の勇者】エビフライヒ゛キニーズ 1ヒキ目 (423)
ウッウー (187)
電波薬局 (130)
おーにぃっぽー  サッカーの応援 (101)
【誘拐の魔女】みどりのおばさん【歩道の女帝】 (791)
ボルゾイ企画のぞのきゅんのスレ (249)
--log55.com------------------
【PS4】ウイニングイレブン2020 myclub part71
【PS4】FIFA20 配信者 Twitter の話 #5【Xboxone】
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球 サクセススペシャルPart732
【Xbox360/XboxONE】Forza Horizon 総合 94【FH】
【PS4】 MLB THE SHOW 20 【97打席目】
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 Part39
サカつく04 108シーズン目
【PS4/XboxONE/PC】FIFA20キャリアモードpart7