1read 100read
ヤマハPMS (315) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
小学校の時に習ってたピアノの先生マジ美人だった (202)
ピアニスト育成ゲーム (160)
うpして曲集を完成させるスレ(まずハノン) (106)
ソフトシンセのピアノ・Eピアノ音源専用スレ (135)
アレクサンダー・コブリン応援スレッド (106)
【うpも】体育会系超絶技巧ピアノ曲 ☆新1【OK】 (104)

ヤマハPMS


1 :2005/05/21 〜 最終レス :2013/01/10
ヤマハPMS講師の方いらっしゃいますか?

2 :
おらおら、WWF(World Wide Fund for Nature:世界自然保護基金)の
愛くるしいパンダ様が>>2ゲットだぜ! 頭が高いんだよ、ボケ!
.         ,:::-、       __     >1 クソスレ建ててんじゃねーよ。ビンスみてーに裁判で潰しちまうぞ。
    ,,r   〈:::::::::)    ィ::::::ヽ    >3 >>2ゲットも満足にできねーお前は、俺の着ぐるみ着てプラカード持ってろ(プ
  〃   ,::::;r‐'´       ヽ::ノ     >4 お前はカキフライのAAでも貼ってりゃいいんだよ、リア厨ヒッキー(プ
  ,'::;'   /::/  __            >5 汗臭いキモヲタデブは2ちゃんと一緒に人生終了させろ、バーカ。
.  l:::l   l::::l /:::::)   ,:::::、  ji     >6 いまさら>>2ゲット狙ってんじゃねーよ、タコ。すっトロいんだよ。
  |::::ヽ j::::l、ゝ‐′  ゙:;;:ノ ,j:l     >7 ラッキーセブンついでに教えてやるが、俺はストーンコールドが好きだぜ。
  }:::::::ヽ!::::::::ゝ、 <:::.ァ __ノ::;!     >8 知性のねーカキコだが、お前の人生の中で精一杯の自己表現かもな(プ
.  {::::::::::::::::::::::::::::`='=‐'´:::::::::/      >9 つーか、自作自演でこのスレ盛り上げて何が楽しいんだ?
  ';::::::::::::ト、::::::::::::::i^i::::::::::::/      >10-999 WWEなんか見てるヒマがあったら、俺に募金しろカスども。
.   `ー--' ヽ:::::::::::l l;;;;::::ノ       >1000 1000ゲットしたって、WWF時代の映像物に販売許可は出さねーよ。
        `ー-"

3 :
プラカード持って松 

4 :
あそこで大人のピアノ習って弾けるようになるんか?
ちゃんと基礎から習った方が身のためだと思うが。
いきなり曲の練習始めたら、いずれ行き詰まるのは必至。
それとも、行き詰まる前に辞めちゃうとヤマハは踏んでいるのか?

5 :
>>4
だって教えてる側がまともに弾けないんだから、教わる方が弾けるようになるわけない。
東京のヤマハ辺りは少々はまともな講師もいるけど。

6 :
>>4
基礎もやってるみたい。
俺の上司(50代後半)が、生まれて初めて習いに行ってて
2年で憧れのマイウェイwを弾けるようになった。
大人が趣味でやるにはちょうどいいんじゃないかな。

7 :
俺の知り合いのPMSジャズピアノ講師→トライトーン代理のウラコードを知らない
俺の知り合いのPMSサックス講師→オールザシングスユーアーを知らないサンボーンヲタ

8 :
>>1
お前はタイトルの付け方が悪い。分かりにくい。
ヤマハ音楽講師の集いとかにして立て直せ。
いつも言ってるように、お前は馬鹿なんだから
知ったかで、やろうとするな。人に相談してからやれ。

9 :
今週PMS講師資格取得試験受けます…。

10 :
>>1
タイトル変えて立て直せ。馬鹿。
ヤマハ音楽講師の皆さんへ

11 :
おちました…。

12 :
こんなもんどうすれば落ちるのかと。
受かったところで、厨房の相手を必死にやってせいぜいギャラ数万円/月だけどな。
俺は名義貸ししてるだけで数万もらってるから何の問題もないが。

13 :
講師試験におちても、未公認の通称なんちゃって講師の道もあるよ!!
ヤマハで教えている講師がすべて認定講師とは限りませんよ!
所詮ヤマハも大企業病に侵されているだけなんだけどね。

14 :
PMSのポピュラーピアノって採用人数少ないの?
いちばん多そうなのはギターだよね。

15 :
一概にはいえませんが、案外採用の多いのが、フルートかな。
ギター、ベース、ドラム、キーボードは講師が余っているので、採用は少ないです。
地方によっても違いますが、安定して採用されるのは、歌と管楽器くらいです。
採用されても、楽器店の採用があるとは限らないので、最近はたいへんですね。
浪人講師って案外たくさんいますよ。
変な楽器店にたらい回しにされるよりいいかも?
やたらにヤマハのロゴの大きな田舎の楽器店ってあるでしょ、碌な事ないよ!

16 :
生徒さんが払う月謝の中から
講師はいくらもらえるんですか?

17 :
>>15
そうなんだ…。ありがとうございます!

18 :
月謝の半分くらいですが、これも楽器店、コースにより異なります。ヤマハ財団、楽器店が
各25%なら残りは50%ですが、設備費等の分けの判らん費用を一律1000円
とか取られれば、当然講師の取リ分の%も低くなります。仮に講師がヤマハの未公認
であれば、楽器店はヤマハの分も取れるので、楽器店としては非常にオイシイ訳です。未公認
の講師を使いたい一番の理由です。要は講師のレベルを下げて楽器店は収入を増やすことができるのです。
何も知らない生徒さんはヤマハの講師だと信じて高額な月謝を払う訳です。
ヤマハの看板だけを信じていてはいけません!!これしか言えませんね。

19 :
まぁ教え方がうまけりゃ公認だろうが未公認だろうが
どうでもいいんだけどな。

20 :
ヤマハの看板上げて、高い月謝取って講師が未公認なら詐欺だろ!!
どうでも良く無い!!

21 :
>要は講師のレベルを下げて楽器店は収入を増やすことができるのです。
>何も知らない生徒さんはヤマハの講師だと信じて高額な月謝を払う訳
ジャズ教えてるプロ連中がヤマハの認定講師のわけないし
生徒はヤマハの認定講師なんかに教わるより著名プロに教わりたいし
というわけで未公認講師はガンガン増えていきます。
観光がてらアホな認定講師を指導にいって法外な金貰えるし
ありがたいことですw


22 :
PMSに入れば、講師も生徒も食い放題かな

23 :
日吉センターボーカルのyマウチaキノリはR

24 :
実話です。私ジャズ勉強したくて6年PMS行ってテキストすべて終わりましたけど、アドリブできるようになりませんでした。その間先生の方が辞めて何回も変わられました。
その後、ジャズプロに習ったら3年たったらプロとセッションしたり、バンド持ってセミプロとして活動できるまでになりました。
あまりにも恥ずかしいので6年かけてモノにならないPMS行ってた経歴は隠してます。
今から思えば、テキストの音符そのまま生徒にやらせるだけ、理論の説明もろくにできず、アドリブなんてやったことない、または書き譜を暗記してアドリブやってますなんていうインチキ講師に習っても生徒ができるようになるわけないですよね。
ほんとに音楽人生はつく先生で運命が決まりますね。PMSの講師すべてがインチキとは言いませんが、ジャズコース講師の方、もっとジャズのことを勉強してください。
生徒は高い月謝払ってるんですから責任もってください。

25 :
だってそれがヤマハクオリティだもんw
某地方のヤマハPMSの講師にジャズ教えに
何年かある地方都市に通ってたけど
誰一人ジャズを習得しようって意識を持って
やってるヤツはいなかったね。

26 :
そうでしたか orz
自分は世間知らずだったなーといまさらながら思います w
ジャズを習得するのは、時間がかかるけど、できるようになって、自分の音楽に自信がもてるようになりました。
皮肉なことですが、今ならPMSのテキストの練習がどういう意味をもっているのか理解でき、今だにそのなかで自分でアレンジしながら練習しているものもあります。
今は即席で結果がでないと評価されないご時世ですが、自分はホントにジャズが好きなので、これからも勉強していきたいです。
自分の表現を広げるために、やることはいっぱいありますよね。
長文すみません。

27 :
以前エレキギター習おうと見学したが、生徒に楽譜通りのバッキングやらせて
講師はろくに指導もせずアドリブ弾いて自分が楽しんでるだけのように見えた。
Rーは家でやれと思った。

28 :
PMSじゃないプチ有名な講師?かなんかがやってるコースに
入ればいいじゃん。初心者NGだったり月謝高かったりするけど。
あと24さんとか6年やってインプロできないとか言ってるけど
あなたが悪いのでは?としか思えないんですがw
6年インプロできるようになりたくてジャズ勉強やってる人が
できないとかちょっと考えられない。なんかジャズの演奏聞いて
やりたいって思ったんだろうし、それ聞いて真似しようとか
みじんも思わなかったんですかね。どんな先生に付いても
どんな学校に行っても参考音源は市販されてる普通の
神プレイヤーのCDだと思いますよ。

29 :
24は>>28と違って「できる」のハードルが高いんだと思うけどねw

30 :
だったらPMSなんかくんなよって話しじゃない?
どんなとこに習いに行ったって、
出来るやつはできるし、
自分で努力しないで人のせいにしかできない椰子は、
いつまでもそのまんまだよ。
流れを読むとそんなやつにはインプロ出来てほしくないしね(w
ジャズ習いに有名なスクールや学校でも入って揉まれてくださいよ(w
ボ ン ボ ン

31 :
24もなかなか哀れな人だけど、
それ以上に哀れなのは妬み嫉み僻み全開のDQNアマチュア28=30w
ちなみに「インプロ」なんて寒い略語使ってるのは厨とロッ糞だけ。
ジャズ屋で「インプロ」なんて逝ってる奴みたことない。

32 :
ヤマハをフォローする訳ではないですがPMSに行ってよかったな、と思ってます。
昔、大阪は吹田市内のピアノ教師(個人でやってる)にピアノ習ってました。1年くらい。
その教師は大阪音大出身なのですが「従来の教え方には問題がある、音楽的でない」
などと唱えて教材は既製品だけど「独自のメソッド」で教えてました。
しかし全く実戦的でなく現在に至っても役には立ってません。
今思えばバイエル、ツェルニーを終了した人間でないとそのメソッドは意味が無いのかも・・・。

33 :
>>32の続き。
今年の4月からPMSでアコーディオン習っているのですが楽器の性質上、コードから入ります。
教室で教わるコードの使い方や発想などを応用してギターやベースを弾けるようになりました。
多分ピアノも昔習ってた時よりは弾けるようになってます。それ以前にレッスンが楽しい、面白い。
講師の先生にもよるのでしょうけど、僕は正解でした。あとはもっと練習せねば・・・。(笑)
>>32で語ったピアノ教師(歯科医の息子)はクラシックとジャズをやる人間でロックが大嫌いな人間でした。
あと、ヤマハが大嫌い。(製品も組織も)

34 :
>>33
たかがピアノ教師でジャズもクラシックも教えられる、なんて銘打ってる奴はどっちも教えられないよw

35 :
教え方の悪口言う前に、習うほうの腕は大丈夫かね? おのれをわきまえてね。

36 :
>>35
結果として育てる事が出来なかったのだからこのピアノ教師は無能なり。
だいたい教わる側の力量を要求している時点で「独自のメソッド」とやらに説得力は無い。
ゼロを2に成長させるのが講師の腕であって1の腕が無いと2に成長させられないなら講師失格なり。
現在はナイトクラブのピアノ弾きですよ。バイショーをバカにしてたクセに。(ワラ
キモい口髭はサネブラシだったのだろうか? ああキモいキモい。
>>34
人にもよりますが音楽への目覚めがロックだったって人間は結構多いはず。
「ロックはつまらんですわー、軽いですわー」などと吹聴していれば少なからず反感買うでしょうね。
「いやー、おかしな話でねー・・・」というのが口癖なのですが音楽に貴賎や優劣付ける思考の方がおかしい。
全然実戦的で無かったので自主トレでハノンやってたら激怒してましたからね。
男性で大阪音大の卒業生って卒業後はどんな職に就くんでしょうね? 想像つかないんですけど・・・。

37 :
36
すべて程度問題ですよ。
ナイトクラブ? 酔っ払い相手にしか聴かせられないの? しらふの客には聴かせられないの?

38 :
最近、うちの教室の生徒の間で「アコーディオンを弾きたい」という人が多いのです。
それで「初心者用」のを購入するとか、アンサンブルしてみたい、とかいう話で盛り上がっているので、
私も「影響」されて、ホームページ色々と検索してみたのです。すると、あるわ、あるわ。なかなかディープな世界。
但し、「アコーディオンなんて、ピアノが弾けるというだけで弾けるものじゃない」と思う訳でして、
「やるんやったらピアノから転向する位の意識で練習せんと、モノにならんよ」とは言ってやっているのですが。
そういう私も、実は「鍵盤ハーモニカー」には関心があるのです。
友人で、昔、元トロンボーン吹き、今、キーボード弾きがいて、彼が「鍵盤ハーモニカ」を私の自宅で吹いてくれるのです。
彼はドイツのホーナーというメーカーのを使ってますが、「さすがドイツ製!」としか言い様がない深い音。
当初は「キャンプファイヤーでもするんかい」と馬鹿にしてたのですが、なんとも、オーボェのようなサックスのような音で、
「ええ音やなぁ」と驚きました。尤も、彼に言わせれば「僕やから、こんなに、ええ音がするのです」という事になりますが。
そんな訳で、ちょっと、私も「鍵盤ハーモニーカ」で遊んでみようかな?と思い、ネットで品番を検索した訳です。
ホーナーはちょっと高いので、国産は?となる訳ですが、やはり、というか「ススギ」の、「プロ」と名前がものがあると分かり、
これが定価18000円(実売13000円)位で、小遣いで買えそう。
これで「ホーン奏者」然として、レスター・ヤングのコピーでもしてみようか、とか、ちょっと空想する次第。
或は、何人かで、jazzブラス風のアンサンブルをするのも面白いかな?と思ったりもする訳です。
そういえば、渡辺貞夫さんの「jazz Study」を、最近、レッスンでも使いはじめ、だけど、これは「ブラス」用の編曲によるジャズ和声が、
核になっており、いま一つ、ピアノ奏者には実用的ではない部分がありましたが、この「鍵盤ハーモニカ」アンサンブルには、
なかなか良いのではないか?と考えたりする訳です。という訳で、ちょっと「鍵盤ハーモニカ」にはまりつつある私です。

39 :
例のピアノ教師(以下、サネブラシと呼称)の名前でググってみたらサネブラシが開設しているサイトを発見した。
相変わらず独善的で笑ってしまったのだが特に笑えたのが>>38の記事である。
初心者用のアコでアンサンブルしてみたい、っていう生徒さん達の希望をヘシ折ってどうするんだ?
「アコーディオンなんて、ピアノが弾けるというだけで弾けるものじゃない」と思うのなら実際に弾かせて
ベローの操作の難しさを体験させてピアノとアコーディオンの一長一短を語り合えばよいのでは?
「やるんやったらピアノから転向する位の意識で練習せんと、モノにならんよ」なんて脅す必要があるのだろうか?
やりたい!って気持ちを大事にしてあげるべきだと思うのだが・・・。
で、おのれがピアニカに興味があるからといって生徒さん達も閲覧しているサイトに書き込んで暗に勧めれば
「プロ用のピアニカ買わんとアカンのかなあ…」なんて気になる生徒さんの1人や2人居たりする訳ですよ。
ピアニカの方がアコより難しいぜ、管楽器のセンスを要求されるんだから。
友人のトロンボーン奏者とやらが「僕やから、こんなに、ええ音がするのです」と言うのは間違いではない。
比較的、何とか使い物になる某メーカーの60ベースのアコでも実売5万〜6万円くらいするので
このプロ用のピアニカはアコーディオンよりも安価だといえるだろうけど、生徒さん達が興味持ってるのは
ピアニカではなくアコーディオンなのだよ!! 

40 :
>>39
その親父はおそらく糞下手で、バカなのは間違いないし、ジャズもクラシックも三流だろうと思うが
君も無能っぽいな。

41 :
>>37
ナイトクラブでピアノ弾いて生活してるのは僕ではなくサネブラシですよ。

サネブラシの方針は「ピアノ弾きはピアノだけ弾いて他の楽器に興味を持つな!」なのです。
様々な楽器に触れて鳴らしてみて操作してみればピアノや音楽に対する思考や発想が変わって
より楽しくなると思うのですよ。
何故ピアノ以外の楽器に興味を持つ事を否定し妨害するのだろうか? 理解出来ない。
サネブラシは生徒さん達の独裁者か? 音楽にも楽器にも貴賎は無い!!

42 :
>>40
無能を自覚しているから進化したくて努力するのですよ。
まあ、サネブラシの話題はこれで終了します。PMSだって当たりはあるのです。

43 :
>>41
> サネブラシの方針は「ピアノ弾きはピアノだけ弾いて他の楽器に興味を持つな!」なのです。
何かに特化しようと思えば、それに集中するのが最も効率がいい。よってこれは間違いではない。
例えば「ジャズピアノをマスターしたい」なら「ジャズピアノをひたすら聴く。ピアノの練習をする」のが最も効率がよい。
しかしながら「音楽性を拡げたい」「他の楽器のアイディアを参考に表現力を身につけたい」これらの方が優先順位が高い人も
いるわけ。アンタみたいなのはそうだろ。それもまた間違いではない。
その主旨を師匠につきつけ、それでも反対されるならさっさとその師匠を見切りゃいいだけの話。
> 様々な楽器に触れて鳴らしてみて操作してみればピアノや音楽に対する思考や発想が変わって
> より楽しくなると思うのですよ。
> 何故ピアノ以外の楽器に興味を持つ事を否定し妨害するのだろうか? 理解出来ない。
合わない師匠の価値観そのものを否定してる時点でアンタもそいつと同類なのよ。
> サネブラシは生徒さん達の独裁者か? 音楽にも楽器にも貴賎は無い!!
教える側にもコンセプトっつうのがある。誰にも彼にも合うような指導などする必要は全くない。
義務教育に携わる教員じゃあるまいし、生徒に迎合する必要など全くない。
教える側にも教わる側にも選択権がある。嫌なら関わらなきゃいいだけ。

44 :
>>43
だからもう関わってない。ムキになるなよ、ハゲ!!(ワラ

45 :
ID:FpoHkOHhって頭悪そう、そしてとんでもない粘着。ようするに低能講師には白痴生徒が吸い寄せられるってことですね。

46 :
45
しゃーない。商売じゃけ〜。がまん。がまん。

47 :
書込内容検索かけたら簡単に引っ掛かったぞ。個人情報モロに出てる。
しかしまぁ、見るからに胡散臭いホムペ。よくまぁこんなのに引っ掛かったものだ。
釣られた方がアフォ。

48 :
PMSは、音楽の楽しさを伝えるとこなんで、あまりとやかくゆわんでええ

49 :
講師はばかっぽいやつばっかだったような。
出身なんか三流の音大出身者ばっかりだった。
受付なんか最悪だったし。
アホの高卒とか偏差値40代の短卒の汚いマンションにしか住めないような
貧乏くさい家庭出身の女しかいなかった。

50 :
>>49
オレが通ってる教室の女性スタッフは4年制大学卒ばかりですが、何か?

51 :
4大って言っても三流の大学とか東京芸大以外の馬鹿な大学しかいなかった。
給料は12万ほどしかなかったし、受付はヤンキーっぽい女ばっかり
柄が悪くて下品な人しかいない

52 :
>>51
ふーん。通ってる楽器店って一応レッキとした企業だからスタッフさん達の対応は普通だよ。
言い換えれば「企業に入社」ってスタンスだからプレイヤーは少ないのかも。給料の額までは知らないけどね。

53 :
age

54 :
>>51
お前も大して変わらないから、つりあいがとれていいだろ?

55 :
>>24
PMSの講師です。どうしても気になるので書き込みます。
JazzPianoコースのテキストが出来たのは2年前です。
ましてはその内容は、アドリブが玉譜にはなっていないのです。
(ご存知の方は内容、ご存知ですよね)
なのであなたの話は信憑性が無いのですが。
恐らくあなたの習った先生はPMS認可ではなく、
ヤマハの看板を出してる会場所属の先生(つまりPMS所属でない)なのでは。

56 :
24じゃないが
ならばヤマハが推奨するテキストができたのが2年前なんだろうよ。
ヤマハ推奨のものがあろうとなかろうと、授業を進めるにはテキストぐらいは必要。
当然、各々の講師が独自にテキストを用意する。
よって、24が言ってるテキストは藻前が指してるテキストとは違うものだろう。
だから信憑性もクソもない。
いずれにしろ、藻前のような泡沫PMS講師なんてクソばかりなのは事実。
まともな講師は資格取得試験や講師研修なんて一切受けてないが
ヤマハに依頼されて演奏活動の傍ら、副業で教えてるプロのみ。
講師研修で講義する立場ねw
なんで安ギャラでそんな馬鹿講師や勘違い生徒(箱で弾いてるときにダイレクトで
個人レッスン希望してくるタイプみたいに骨のある奴はヤマハにはこない)の
相手をしてるかというと社保(ry

57 :
>>56
内情に詳しくなく憶測で書く、資格さえ取る実力の無い末端の泡沫講師ですね。
ヤマハ推奨テキスト?講師研修で講義する立場?
言ってる事が事実と全然違うのですが(大笑)
あまり高飛車な態度に出て墓穴を掘らない方がいいですよ。

58 :
月収数万円のゲス三流奴隷講師には想像もできない世界みたいだね。
椎名豊や福田重男に資格取得試験受けたのか聴いてこいよ、ヘタレw
ちなみに場合によっては試験問題は事前に漏洩されてますw
スケールの名称を答える、極簡単な初見問題、単純な曲をジャズ風にアレンジして弾け、とか大笑い。
生徒でも答えられるような低レベル問題をパスしただけで講師w
そもそも講師がジャズ弾けないから審査もメチャクチャw

59 :
共済入りたいなら一応認定とってくれって言われたのでとったよ。

60 :
>>58
>>55じゃないが
こんなところでクダ巻いてる程度のお前も同類に見える
どこの小さな地方講師? w
粘着ぶりから察するに、そんな簡単な試験にも通らせてもらえなかった私怨くさい

61 :
↑椎名豊や福田重男あたりとは口もきけない泡沫講師の妄想でございました
地方の講師ってwww お前と一緒にすんなよ下手くそ。
非採算なヤマハのクソ仕事なんて売れたら真っ先に切るに決まってるじゃないの。
直で個人レッスンやった方が実入りがいいし、生徒を選べる。
当時、バカ講師を教えに地方まで遠征してたけど
「プロ」と喋れるだけで満足して帰って行くバカ講師ばかりで
ある意味面白かったねえw
業界裏話をやたら聞きたがるが演奏に関する質問なんてほとんど出てこないw
保険以外でヤマハで教えるメリットと言えば、生徒がライブの客に転じるケースが多いことだね。
直で教えてる生徒からは金取りにくいけど、ヤマハに習いに来る奴からは遠慮は無用。
一曲だけジャズっぽいの弾いてみたい、ってだけの有閑OLやリーマンばかりだしな。
演奏やってる奴と知り合いだってのを誇示したいが為に必ず数人、客を連れてくるしw

62 :

泡沫同士の罵り合いは他でやって下さい。目障りです。

63 :
弾けるのか?

64 :
批判してるひと
何かかわりました?
こんなとこで言ってないで高輪のヤマハに電話でもしたらどうですか。
どんな企業だってやってるでしょ。「うちはこれがいいところ」
悪いとこなんてヤマハからはいいませんよわざわざ
悪いとこはあることだって認めてるから内部では努力してますし
雇われですが努力しない講師は自然淘汰されます
「この先生すき、この先生きらい」はお客さん。生徒が決めること。あたりまえ。
Rーしてろとか思ったならあわないんでしょ、そんなの人と人どうしよくあるはなし。
そんなにアツクなる話?ほぼ実名とかググってまで。
独立事業主の講師のほうは、ヤマハPMSやシステムがいやならやめればいいでしょう。
生徒もしかり。自由です。
ここでぎゃあぎゃあいう方はどーぞそのままヤマハに電話してくださいな
そんな勇気もないからここ利用するんですよね
しょーもね。

65 :
>>61さん
「売れたら」って(爆笑)
あ、売れてないんですか〜大変ですね
ここでクダ巻くよりコンビニバイトとかのほうがやりがいありますよ
「売れたら」やめる「保険」あるからやってる
そーゆー講師がいちばん迷惑。
生徒にも会場にもまわりの講師にも。
何だかんだ言ってヤマハブランドに固執してるから
「売れたら」とか出ちゃうんでしょ
これにムカついたらどーぞヤマハPMS講師おやめになって
自分を追い込んで演奏で食ってくださいよ。
ここでイライラしてレッスンでイライラして
あなたの人生むだでしょ(笑)
シゲさんにきいておきましょーか?

66 :
この中に講師試験に合格できる人がどれだけいるのだろうか…

67 :
おれは講師です
10年たってもまだまだ、難しいことたくさんありますね
もっとヤマハも講師も会場も成長しなくては。
それこそ企業努力です。
そもそも好きだから続いてますし
ヤマハに対しての具体的文句はありますけど、自分ふくめPMS良くしていきたいから、
言うときはちゃんと上のひとに言います
「売れたら」のかたは講師さんかなにかしりませんが
ぐだぐだいうならヤマハで(その人にとっては)ぬるま湯つからず
そんだけ言うだけ実力あるならどーぞもまれてきたらどうかと。
書き込んでること自体が意味不明。
ヤマハやってるけど、つまらん、っていうスレじゃないですよねぇ(笑)
そーゆうひといるから2ちゃんは面白いんですけどね
あと「この講師しね」とか
ヤマハに電話してみたら〜?
フリーダイヤルですよw

68 :
>>65
> 「売れたら」やめる「保険」あるからやってる
保険の意味分かってない池沼発見ww
社保の負担率が1割だった頃、国保しか加入できないプロの演奏家にとっては
ヤマハの社保は大変魅力的だったのよ。
> 何だかんだ言ってヤマハブランドに固執してるから
馬鹿かお前w
ヤマハが俺の名前に固執して、お願いします、と言ってきたんだってばw
> これにムカついたらどーぞヤマハPMS講師おやめになって
遙か昔にやめて大学講師+専業演奏家で喰ってますよw
幽霊講師のまま名前だけ貸してても良かったんだけどさぁ。
どうせ生徒もとらないんだし悪いじゃんw
>>66
試験問題を事前に知らせるのは問題あるんじゃない?
即興なんてできないヘタレがアドリブを書いてくるからうまい奴が不利w
あんなのもできないヤツが講師試験受けるんだから笑うよなあ。
ちなみに7も俺が書いたものだが、それは俺が指導してた講師のことね。
>>65>>67の類のヘタレだろうなw

69 :
>>68
お前、ジャズ板の日本のプレイヤーのベスト&ワーストにいたワースト決定な香具師だろ
>ジャズの勉強?
>メジャーからアルバムだしてて大学で教えてる立場で大西の共演者ですが何か?
ぷ。チンケなところでホザいてるねぇ、金魚の糞。
てめぇの名前なんかジャズライフの巻末にさえ載せられねぇくらいちっぽけなクセによ w

70 :
>>69さん
68って…
アハハそうですか!
とっくにやめて〜とか言ってて
でも今のヤマハに対してぐしゃぐちゃ言ってる香具師のって
あたまワリイきっとウンコ壷音楽ですねききたくもねぇ
ろくに今のヤマハ知らないくせにうるさいよ。
今の日産自動車についても同じように語りそう〜
68ってさぁ
だいたいこうゆうとこに書く時点で専業演奏家?大学で教えてる?
くそだね
どこの大学よ?
もしかしてポルシェクラブとかはいっちゃってる香具師?
「大学」に固執してんじゃんね!

71 :
>>69
> てめぇの名前なんかジャズライフの巻末にさえ載せられねぇくらいちっぽけなクセによ w
大学ジャズ研時代からバシバシ載ってますけど何か?w

72 :
>>71
うざい、目障り。
恥ずかしい香具師
てめえのじまんはおしつけがましいよさっさとRや
左うちわでくってますって言いたいのか?
いってろヘタレ

73 :
大学講師+専業演奏家
ジャズライフに大学ジャズ研時代から載ってます
へぇ〜へぇ〜。
肩書きって、名乗ったもん勝ちだからなぁ。
言っておけば良いか〜みたいな。
でも、興味のない人からしたら
貴方のこと存じ上げませんから…
その程度。
ましてや匿名なのに必要以上の身の上を語ってくれるって、
よっぽどry

74 :
>>73さま
まったくまったく!
匿名なのにねw
身元ばれますよ〜
意固地になるのはいいけど
プライド高いのと自意識過剰は
違いますし…
主さん、スレたてなおさなくても
大学講師でこんな香具師いるんだぁ〜w
って勉強になりますね

75 :
>>73=74
興奮して熱くなってるのは分かるが文体ぐらい変えろや。
屁たれPMS講師がID変えてプロに必死に食らいついている図(笑)
ちなみに俺も認定受けてない講師。
>>未公認の講師を使いたい一番の理由です。
>>要は講師のレベルを下げて楽器店は収入を増やすことができるのです。
逆逆!!
未公認の有名プロに依頼したほうが、生徒が集まる
PMS講師より断然レベルが高い
さらに収入が増える

76 :
>>71
思った通りだ、あんな「誰でも」載せてもらえる巻末にステイタスを感じてるなんて、
とんだ自意識過剰、チンケ演奏家様だな ww
悔しかったら独占で取材インタビュー受けてみろよ プ
一体どこの三流大学の糞講師様なんだか調べてやろうか?

77 :
>>75
IDなんて変えてませんが何か?

78 :
必死な貧乏ヤマハ講師テラワロス
初心者にしか教えられんカスの分際でプライドだけは一人前
悔しかったらJazzのイロハぐらい覚えようね(^^)

79 :
東京のヤマハのごく一部、三顧の礼で迎えられたプロのジャズピアニスト以外
ポピュラーピアノの講師は使い物にならない。
>即興なんてできないヘタレがアドリブを書いてくるからうまい奴が不利w
ジャズ風にアレンジして弾けって設問で、シャッフルみたいに三連ノリで弾く
馬鹿講師候補が後を絶たず、そのうえそんなタコが講師に合格してしまうヤマハマジック(w


80 :
兎に角、ヤマハでは習うなと言うことで?
じゃ、ヤマハで習うのはやめておきます。
色々と教えて下さってありがとうございました。ノシ

81 :
>>72
ライブ情報に紹介されたって程度の話を自慢だと思える奴って…
10円拾って大金大金と狂喜乱舞してる乞食と一緒だな、お前はwww
>>76
> >>71
> 思った通りだ、あんな「誰でも」載せてもらえる巻末にステイタスを感じてるなんて、
それは、お前(笑)

82 :
>>70
>今のヤマハに対してぐしゃぐちゃ言ってる香具師のって
>あたまワリイきっとウンコ壷音楽ですねききたくもねぇ
>ろくに今のヤマハ知らないくせにうるさいよ。
うわ〜〜〜 ヤマハ教信者、きもっ!!!wwwwwwwwww 本当にこんな具合に洗脳されてる信者っているんですねww


83 :
>>75
73=74?
ぶはははこの真性ヘタレいんちき大学講師!
いまじゃ音大講師。だから何か?
その式ちげーよぶゎーか
意見同じだからって同じ人間と判断かぁ…この観察力のなさ
>文体かえろ
まったく自分が憲法かよ。
科捜研か?
しかも間違ってますよ〜やすこさん
練習でもしてたら?糞練習。
リタリンでとんでれば?
つかここまで個人情報くださってねぇ
ホントありがたいねぇ
この「大学講師」荒らしですね、かまってほしいんですね〜
さみしいんですね〜
キモイよ!!!

84 :
バカ丸出しの稚拙文体で、ヘタレクンとバレバレな>>83ww

85 :
PMSの講師が生活の糧だなんて哀れだな。中高房と勘違い初心者相手に懸命に媚び売って薄給を得る乞食みたいな仕事です。

86 :
PMSの宣伝チラシを見ると<地元でバンドやってたり自主製作で
CD出してる先生方が教えてくれる>とかいう間抜けな宣伝文句が
多くて腹痛くなるw
初心者を相手に教えてプロ気分を味わう代償は
婆さんの内職並みの薄給w

87 :
内職の婆さんに失礼でしょw

88 :
以上、総合して
こいつら馬鹿?っていうと>それが何か?
ご自分の馬鹿っぷりを惜しみなくご披露。って書くと>それはおまえヘタレ
ってかえってくるオチ。
自分が正しいと思いこんでて、興奮して、しかし匿名。
2ちゃんが楽しくてしかたないんですねw
ストレス解消ですか?
いちばんヘタレのあなた、
大学講師をハナにかけてらっしゃるアナタ!
素敵な人生おくって逝ってください

89 :
地方のPMSでポピュラーピアノのコースに通いましたが、講師のあまりの
ヘボさに2ヶ月でやめました。
はじめてコースに通っていた友人も「先生がヒドすぎる…」とこぼして
3ヶ月でやめました。
いい先生にあたれば良いのでしょうけれど。

90 :
そういうダメ講師の標本が>>88です(^^

91 :
名の通ったプロ以外の講師は全員ダメ講師でしょ。
ピアノしか弾けない私に、キーボード科を教えてくれって依頼してくるんだから凄いです。
バンド厨の相手なんてバカらしいから固辞しましたけど。

92 :
>>88ですけどわたくしヤマハとは関係ないですけど。どこに講師と書いてありますか?
>>90…日本語もよめないくせに…プ

93 :
迷惑駐車野郎が逆恨みしてブログで吠えてます。
http://blogs.yahoo.co.jp/maruchan606/8639406.html
http://blogs.yahoo.co.jp/maruchan606/5806191.html
400人相手に喧嘩した事あるそうです。
http://blogs.yahoo.co.jp/maruchan606/15887295.html?p=1&pm=l
下記に生息しているので叱責してやってください。
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/hoken/1122062404/
書き込みの最後に「私の気持ちが穏やかな間に頼むよ」と書けば入れ食い状態です。
あと、このブロガーは脱税疑惑でも叩かれてました。→http://2ch.dumper.jp/0005265713/
燃料→http://y-mitamura.hp.infoseek.co.jp/

94 :
あげ

95 :
ちゅうかさ、おまえら音楽で喧嘩すんねんたらやろうや〜

96 :
PMSの講師してます、なんて恥ずかしくて人に言えませんよね、普通は。

97 :
普通にすごいと思うんですけど、そんなになりやすかったりするんですか?
オレPMSの講師とか成りたいんですけど。。。

98 :
PMSの講師を凄いと思えるってことが凄いと思いますわ(笑)

99 :
で、半年前にベース始めたんですがどうやったらベースの先生になれますか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
今から自分で調律してみる (279)
【ピアノ】楽譜をうpするスレ【エレクトーン】 (523)
☆★いつもポケットにショパン★☆ (121)
バイエル系 VS メトードローズ系 (ソナチネへの道) (249)
おまえらの好きなピアニスト (518)
§ プレ・インベンション § (353)
--log9.info------------------
低価格エンジンオイル Part41 (253)
なんで横断歩道で止まらないの?【歩行者】44人待ち (207)
(゚Д゚)ハァ? ミニバンなのに車が趣味?27 (714)
【オートスナック】岩手を走るスレッドその26【こっそり堂】 (115)
スポーツカーの存在意義は?2 (230)
見ていて、運転ヘタだなと思う時 part23 (430)
【消灯】信号待ちでのライト【点灯】 Part.5 (238)
お前らが笑った画像を貼れ in 車板 21笑い目 (503)
【旧車】缶コーヒーのミニカー事情 2缶目【名車】 (130)
車中泊総合スレ75泊目 (154)
復活 バックカメラ情報 (297)
【高速道路】350円の旅【タダに近い】78周目 (131)
カーシェアリングってどうなの?12台目 (213)
ドライブ行くならやっぱ一人だよな その64 (165)
オープンカーについて語る Part.90 (482)
★ガソリンの店頭価格変動に右往左往するスレ81バレル (226)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所