悪魔なんて存在しないよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー (283) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
「SEX」 と キリスト教 (199)
なぜキリスト教徒はユダヤ人を大虐殺したんですか? (434)
宗教板住人が語る『聖☆おにいさん』 (332)
宗教板住人が語る『聖☆おにいさん』 (332)
『脱妄想』 即行動を行い未来を変えよう! (113)
地蔵菩薩のご真言を唱えるスレ (587)

悪魔なんて存在しないよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


1 :2011/12/29 〜 最終レス :2013/10/22
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

2 :

    (U)  ちんこ拾いました!
( '∀')ノ   心当たりがある人は連絡ください


3 :
>>2
極太ならオレのかもしれない。

4 :
神がいなくても、悪魔が存在するのがこの世の中。

5 :
>>4
神性と悪魔性とが渾然一体として存在するのが、神が創った人間。
一方を排除すれば、他方も存在し得ない。それに気付かなかったのがイエス
である。

6 :
阿含宗桐山教祖の逮捕歴
昭和二十七年八月十六日詐欺容疑、契約違反の容疑で逮捕
警視庁西新井署
十二月手形詐欺容疑で逮捕
千葉県松戸署
二十八年八月酒税法違反私文書偽造容疑逮捕
警視庁防犯課
二十九年三月酒税法違反私文書偽造に対する第一審判決
五月入所
十月東京高裁酒税法と私文書偽造により有罪

7 :
暴走族には逆らえないよねー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

8 :
http://alfalfalfa.com/archives/386737.html

9 :
2chやネットで、ある対象を叩こうとする人間の5つの心理
■2chやネットで、ある対象を叩こうとする人間の5つの心理とは●

●敵対する対象を作り上げ、そのささいな欠点を指摘することで「慰め」を得ている可能性がある

ニートやひきこもりだけではなく、現在では一般的な労働者でさえ、
国益や公益、企業の形成には直接には役立たない、かわりがいくらでもいる者であるという事実がある。
彼らは無意識に自分が惨めだと思っている部分があるが、
時として仮想の敵をイメージして口撃することで「自分は弱い存在ではない、能動的で活発な意見を言える勇敢で正しい人間なのだ」と
自らを錯覚させるような言動をとろうとします。
そうすることで自分が強くなったような気がし、対象のささいな欠点を指摘することで自分のほうが上の存在なのだと慰めを得るのです。
惨めな自分が世間に対して強くなった気がして快感を得ているわけです。
これくらいなら罪がないのですが、時には相手は自分より惨めだ、できの悪い奴だと納得しないと「気がすまなくなってしまう」人がいます。
自分は惨めじゃない、強く正しい信念を持った人間なんだと錯覚することで自らを慰めているわけですから、
それができなくなると自分が壊れるかのように怯え、必死になってしまうんですね。

元を正せば、この種の人は自分が惨めで不幸、孤独だという気持ちが人一倍強いからこそ、こんなやり方をするわけです。
そして自己を向上できないからこそ他者をおとしめる慰めに終始するわけです。こうして彼らは幼稚な人格のまま停滞します。


10 :

●「失敗」や「間違い」を異常に恐れている。

日本では小学生から大学生まで欠点を修正することで学力を伸ばします。
マイナス点を指摘されて育っていくわけですね。
そのため過度に失敗や間違いを恐れ、恥ずかしいものとのみ認識しています。
そのため、場の流れを打ち破る意見を主張したり行動を起こすことができません。
そしてその反動として自己の意見や行動を起こすものに対しては排他的に行動します。
人間誰しも間違いや失敗は有り、それを受け入れた上で行動しているのが大人ですが、
幼稚な人間は失敗や間違いは教訓ではなくただの恥としか認識できません。
そのため、失敗した人間やささいな間違いをした人間がいればそれを攻撃し、
そうして失敗したものに対してはけなして、自分はそれよりも上だという劣った優越感を抱いて安心するわけです。

元を正せば、この種の人は自分が惨めで不幸、孤独だという気持ちが人一倍強いからこそ、こんなやり方をするわけです。
そして失敗や間違いから自己を向上できないからこそ他者をおとしめる慰めに終始するわけです。こうして彼らは幼稚な人格のまま停滞します。

11 :
●立場の弱い、根無し草の人間は集団を作って安心する。

仮想敵をつくることとは、それに対する集団が生まれるということでもある。
その集団により意見の一致による一体感を得て、常日頃感じている疎外感や孤独感を解消します。

元を正せば、この種の人は自分が惨めで不幸、孤独だという気持ちが人一倍強いからこそ、こんなやり方をするわけです。

●その対象とは直接には無関係な物事と結び付け合わせ、代理敵として叩く

対象を直接叩けない場合に、その対象と結びつきのある事柄を叩くという代理行為もよく見られます。

・お金がない→お金もちを叩くのは負け犬っぽくてみっともない→かわりに自分と同じ様な貧乏人を叩く。
・自分にはできないことや欲求不満がある→自分にはないことをしている人間を目障りに感じ、その人を叩こうとする。
・あいつが嫌いだ→あいつを直接叩くのは負け犬っぽい→あいつの属する会社や製品を叩く

●ネットは世間のマジョリティーに反発してる奴の声が大きくなる傾向が生まれやすい。
マジョリティに反対する自分こそが正解だと思い込み、自分の自我は他者よりも優れているものだとして慰めを得る。

12 :
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/4669/1menusabato.html
ヤクザとか暴走族も極まってくると悪魔を崇拝するようになるようだが
そのヤクザとか暴走族を司っている悪魔・悪霊はもっとヤバい事も推測がつく。
その反対に神仏の崇敬者は神仏よりもっと善良ではないのだから。
となると悪魔・悪霊・魔謬なんて存在していたとしたら、その存在を
否定するようなことをしたら時空的な制限に囚われるヤクザとか暴走族の存在を
無化するよりも最悪な事態になることは容易に想像がつく。時空的な制限がないのだから。
だから脆弱な人間は神を否定しても悪魔の存在を否定するなど…そんな馬鹿な事はしない。
万が一存在していた時のリスクを考える。

13 :
神なんて存在しないよねー
は中2病っぽいけど
悪魔なんて存在しないよねー
だと小学生っぽかった

14 :
あ、クマー

15 :
悪魔が相手だとここまで盛り上がらないんだな。

16 :
未成年の喫煙や飲酒では内臓器官や性器や姿形に障害を残すが、タバコにも酒にも手を染めなくとも魂が不健全では不健全な姿形にしか育たない。
不健全な者となると、健全な育ちをしている者から神聖なものを奪い健全な姿形を保っている。
今や雅子様はうつ病で愛子様はイジメに遭い登校拒否になる時代、人は悪魔に人間的な無意識を奪われている。
平均的な姿形が劣化してきていると思う。ダウン症も増えてきた。これは単に晩婚化による影響なのか…

17 :
サタニストはたとえそれがサタンという名の神であっても、あらゆる神を信仰しない。
同様に、悪魔の掟に従うこともない。
うん、いい感じじゃねーか。サタニスト悪くねーな。
信仰しないんだから、サタンがいないと考えてもサタニストにはなれるだろう。

18 :
そして怒ったサタンに潰される、と。
族の世界と同じです。弱肉強食ですから。

19 :
一人っ子が多そうですね。

20 :
人の心を害する事ができれば良いと考えている輩が多そうですね。

21 :
>>20
>人の心を害する事ができれば良いと考えている輩が多そうですね。
それも大切な事だよ。魔王の力は偉大だ。

22 :
神も悪魔もお化けもいないよ。
脳内妹と同じ存在。

23 :
>>8
まぁこんなもんだよね。

24 :
霊障本人は他人に乗っかるだけで楽をしているから気づかないんだろうな。
自分の荷物を人に背負わせてるから思想も軽くなるのだ。

25 :
IQとEQについて。
その人のIQとEQは正相関する。なぜなら同じ人の知能だから。EQの高い人はIQも高い。EQの低い人はIQも低い。
ただ留意すべき点は、質の問題である。脳みそは細胞なのだから。
正相関するのは機械的に計測した数値ではない。知能はさほどではなくともIQの高く出る人はいるし、心は慈悲深くともEQの判定はさほど高く出ない場合がある。amountで計測するのだから。
質を考慮したら計測できない。同じ計算能力にも質の良い高度な計算能力と質の悪い高度な計算能力があり、同じ形態の慈悲にも質の良い慈悲深さと質の悪い慈悲深さがある。
計測はできないが正相関するのは質の部分である。心の質がよければ思考の質もよい。質を考えたら子供に勝てる大人はいない。勝てるのは計測値だけである。
最近では唯物思考が知能的だともてはやされ、心の冷たさを誇る輩まで出て来たが、屹度馬鹿かと思う。心が冷たいのは唯物的に考えれば脳の血流が悪く毛細血管が既に繊細ではなくなったことが原因になっていないだろうか。
やはり心の豊かさを誇るべきだろう。心の豊かさを獲得するのは難しい。人間的に活性化する事は知能的に難題である。人は楽な方向に流れるもの。心の豊かさは努力なしには得られない。
常日頃から心を修養しましょう。

26 :
悪魔は存在しないよw

27 :
観自在菩薩行深般若波
羅蜜多時照見五蘊皆空
度一切苦厄舎利子色不
異空空不異色色即是空
空即是色受想行識亦復
如是舎利子是諸法空相
不生不滅不垢不浄不増
不減是故空中無色無受 2
想行識無眼耳鼻舌身意 1
無色声香味触法無眼界 2
乃至無意識界無無明亦 3
無無明尽乃至無老死亦 3
無老死尽無苦集滅道無 3
智亦無得以無所得故菩 2
提薩た依般若波羅蜜多 
故心無圭礙無圭礙故無 3
有恐怖遠離一切顛倒夢
想究竟涅槃三世諸仏依
般若波羅蜜多故得阿耨
多羅三藐三菩提故知般
若波羅蜜多是大神呪是
大明呪是無上呪是無等 2
等呪能除一切苦真実不
虚故説般若波羅蜜多呪
即説呪日羯諦羯諦波羅
羯諦波羅僧羯諦菩提薩
婆訶般若心経

28 :
コントロールの手段より、(酒やトランキライザーで)コントロール出来ることの方が重要なんだよ。
たしかにそうですね。

29 :
御神籤が6回連続する確率は7/50の5乗

30 :
訂正 → 御神籤の吉凶が。
凶の場合は3/50の確率

31 :
補足…御神籤の銘柄によって違う。
でも大体は似てる。

32 :
悪魔とか怖いんでちゅか?
お子ちゃまは弱虫だなwww

33 :
え・・・なら宗教ではなく悪魔を毀損してみろよ。出来ないだろう。

34 :
>>33
「翼のざわめき」かよ?
悪魔とかいねーしwwww
いても実害ねーしwwww

35 :
いいえ。あるものを祀ってる寺社に行ったときは
本堂で相当の霊障を被りましたよ。
実害はありまくりですね。
君のような人間を生み出す。

36 :
あと悪魔ではないがチェスキークルムロフに行ったときも
異教徒で気に入られなかったのか相当障りを受けて苦しんだよ。
観光地の教会は駄目ですね。観光地ではないところは優しい。
島国の日本の場合、異教徒に当たるのは村八分であるので
都会でも田舎でも関係なく、異質なものを嫌うという感じですけどね。
島国と大陸とではまるっきり神とか悪魔の形態も異なるかもしれないですね。

37 :
有神論でも無神論でも関係なく、異質なものを嫌う。

38 :
このスレタイでは中2病を集めるだけだな。

39 :
>>35
マイナスプラシーボだね。
肝が座ってないからwww

40 :
なんだいつもの粘着か。
同じ奴しかもういないんだろうな。

41 :
将来は無縁老人

42 :
この板の無宗教者からは悪魔批判は聞かれないなぁ。
スタンスとか発想が反対なんだろうな。

43 :

孤独な人間は自分のブラックホールに他者を巻き添えにしたがるものである。
「自分が死にたいから刺した」

44 :
いないもんは批判できんさ。
ひきこもりの臆病者が抱いた妄想でしょ?

45 :
これは現代人の育ち方も表されてるな。
今の子は自分の責任も自分の責任だとは思わないらしい。
死にたい衝動;怨念が自分ではなく他人に向かう。

46 :
>>44
神批判や倫理批判はするでしょ。
それと同じように悪魔批判や悪魔の倫理批判をしないのは
正反対の方に同化しやすいという資質の問題があるでしょうね。

47 :
ていうかもうこいつの相手はしたくないのでほんとツマラナイし
もう来ないでね。ほんと時間の無駄になる。

48 :
へぇ、嫌われちゃったよ。
ま、気にせず書き込むけどね。
ぐへへへへ。

49 :
すごい粘着だな。
彼女作れば。

50 :
既婚なんだな、これが。

51 :
悪魔って神様と違って悪いことしないから批判のしようがないんだよな
言い方を変えると神の名のもとに悪いことをするやつは沢山いるけど
悪魔の名のもとに悪いことをするやつって聞いたことがない
>それは悪魔が神を・・・
>神も悪魔も人の心に・・・
聞き飽きた
神=悪魔
どっちかを否定すればもう一方も消えちゃうから
必死なんだろ


52 :
宗教全般が、神仏を信じないと悪いことが起きるとして、人心を操ってるんだから悪魔がいないと神もいなくなるってのは当たってる。
ただ、悪魔なり悪霊、妖怪ってのは神なしで存在できるでしょ。
間の悪い、偶発的な不幸や生まれながらの不遇。
説明のつかない不安や恐怖心を押し付けて名前を付けただけの存在として。
まあ、実態のない妄想である点は神仏と変わらないけど。

53 :
呼んだ?

54 :
>>51
まぁ通勤電車に乗っていてもあまり良質な人間には巡り会わないから
そのような常識になるのも頷けますよ。
「信じるものがなかった」
その観念は原初的には親と子の関係にあると思われます。

55 :
>>50
家のことをほったらかしで2ちゃんをやってるんだな。
それはおかしいですよ。
戦後そういった不健全な大人が増えたから
今の子や孫の世代になり埋め合わせが必要になってきている。
家のことほったかし
社会がどうなろうと知ったこっちゃない
不良債権に原子力発電、公害、教育すべて都合良く毀損
不安を見ることはエネルギー(物理学的な意味でなくて結構)を要するので
見ないようになってる。

56 :
>>52
>神仏を信じないと悪いことが起きるとして
これは一面識ですね。
ディプログラミング宗教に既に洗脳されているかもしれないですね。
まぁ何も教えたくはないんですけどね。来なければいいよ。
君の言っていることと相対的なことも考えることは出来ると思いますよ。
軸を変えればね。生き方の問題。

57 :
たとえば怨恨が強いほど感謝の念も希薄化する。
それが常態化すると感謝はすべて嘘になる。
脳がそう判断するようになる。
でも仕方ない。それが情の疎かにされてきた現代なので。
あるレベル以上に複雑さになると途端にわからなくなる。
なぜ今の子は自己責任が認知できないのか、その複雑な成り立ちまでは解らない。
多くの健全な人は脱法ハーブに手を出して人心を荒廃させている人を健全な魂に戻したいと考えるし、
自分は怨念しか纏えなくなった人をも供養したいが
― 「志なき人は聖人もこれを如何ともすることなし。」 荻生そらい ―と言われる。霊障ばかりを被る。

58 :
>>51
悪魔の話をわざと話さないだけで、
「いない」と言っているわけじゃないんだけどな。

59 :
脱法ハーブやると神様が自分をRために動き回っているような幻覚を生じるようになるらしい。
まさに悪魔教の入り口であるな。

60 :
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E6%9B%B2#.E5.9C.B0.E7.8D.84.E7.AF.87_Inferno
世の中の人が昔の人に比べてだいぶと姿形が劣って病んできているのは
政界に魔謬が入りまくっているからだという理由もあるが、
市民の中にも神を滅ぼす輩が多くなったからだと思う
そちら側に回る人は自殺した人の気持ちに同化しやすい資質を持っていると思う
神的に美しいとか鬼かわいいの正反対
今や死者を供養できる人は非常に少ない
東北関東大震災より死者の数の多い年間の自殺者数
自殺者の吹き溜りが出来ているんだろうな

61 :
努力せずにのし上がる為に最も必要な処世術は、相手をこき下ろすことである。

62 :
訂正
努力せずにのし上がる為に最も簡単な処世術は、相手をこき下ろすことである。

63 :
出身の低い者ほど、また、志の低い者ほど嘲笑をしやすいが
その仕組みがそこにある。
もっとも手軽にレゾンデートルの満足感を得られる方法である。
それに馴染んできた家系なのであろう。

64 :
悪魔はいないだろうね・・・。

65 :
悪魔ってむしろアンチ・クライスト精神が生み出した偶像なんだろうね
パンクだとかヘヴィメタルだとか若者が悪魔崇拝的傾向を見せるのは
大人や社会に対する反発・反抗ぐらいの意味しか無いんだよ。
これは日本人には分からない感覚。日本で言えば珍走団が近いだろうか?
キリスト教系アングロ・サクソン社会に対する反発
それは反抗期の息子が親をどんなネタでも良いから困らせてやりたいのと同様
幼児性の強い物なんだ。

66 :
日本は恥の社会。本当の自分の考えを素直に継続させることは出来ない。
世間一般の考えから逸脱しないよう逸脱しないよう論理を構築する。
懐疑的であると高慢する割に世間の常識を疑うこともせず、自己洗脳を塗り重ねる。
また、人の思い込みを許すこともできず、思い込み論の衝動は増してゆく。
その衝動とか憎しみは恐らく反動形成から来てる。コギトエルゴスムの自己を歪めた努力由来の。
今の世に恥を超えようとする人はいない。誰もしないから自分もしない。
どんどん世間に埋没する構造にある。5年もすれば本来の肌の色を忘れてる。
そういった生き様から産まれたものはすべてゴミだから捨てればいいのに捨てられない。
何の苦労もせず他者にルサンチをぶつけてるだけでまさかの著作権。そんな汚物が歴史には残るんだろうか。
恥を捨てて論に諂いもせず現象を究明しようとしてきたわけではないのに?
成果として挙げられるものがあるとすれば、世間に媚びて世間を持ち上げた事ぐらいである。
持ち上げられた世間は気分が良い。同類の常識かぶれ達はいつも笑うのだ。
恥を乗り越えられなかった人は人をせせらわらう。そしてその意気で何かを作り後世に恥の遺産を遺す。

67 :
愚鈍さ
虚栄
唯我主義
自己欺瞞
群れに従うこと
見通しの欠如
過去の正統の忘却
非生産的なプライド
美意識の欠如
サタニストにとっての9つの罪だそうだ。この信念にいかなる有害性も認められんね。
そもそもこれはドグマではなく、どっかの聖典に書いてあるから避けねばならない罪と
言った性質のものではないそうだ。
自然に生きるための有用な方法であって、努力して避ける性質のものではない。
これを宗教と言ってしまっていいんだろうか。

68 :
参考になるかどうか知らんが、ヨブ記においてサタンは使者だ
・・・なんかいい加減な罪だね

69 :
ならない

70 :
功労は働いた人に、罪は犯した人に。(朝鮮のことわざ)

71 :
否定論者は何かを肯定する者を見ると破壊衝動に駆られるものである。それが唯一の楽しみでもあるが。
そうして脳の恒常性を保ってる。その破壊衝動が出てくる直前には我を忘れてしまってる。*その時があぶない。
外来カルトとか虐げられた国民は日本の宗教や日本国の史実を批判することで日本人の魂を乗っ取る手法を採ってる。
オセロの中島さんなどの被害者が出る。
日本人に恨みがあったり、日本人が金を持っていなかったらそこまではしない。

72 :
http://okwave.jp/qa/q5064587.html
なぜかこういうお偉いお客様に遭遇すると有名人粘着暴言野郎とかここの無神仏論者を連想する。
性質が似ているんだろうな。
他者を傷つけたら自分に返ってくる(カルマの法則)ことを疎かにした結末が楽しみである自分は悪魔か天使か。
ほんと地獄に落とした方がいいな。あ、道連れと言った方がいいのかな。

73 :
ドラゴン桜 1話 : バカとブスこそ東大へ行け

74 :
http://www.nurs.or.jp/~academy/veda/gita17.htm
ヴェーダ。むちゃくちゃいいこと書いてある
http://ayurvedasociety.com/mizuki06.html
三グナ(サットヴァ、タマス、ラジャス)の意味

75 :
悪魔は存在しないが、悪霊は存在する。

76 :
ブラジャー考えた奴マジで悪魔だと思うわ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

77 :
人間はパソコンと違って「肯定」「否定」などの感情から物事の筋道を立てるので
厳密には人間に無宗教はないですよ。一年か二年前のログに長々と書いたけど。

78 :
http://www.youtube.com/watch?v=QEfvtBZ-nM0
この子らが敵視している28歳男(行動から察するに無職童貞)から連想するのは
ここに粘着している無神仏論者。人を怒らせる粘着性など共通する点が多い。
こういう子らを怒らせて楽しむのがネットウォッチャーってところなんだろうね。
でも子供は勘が鋭いから自分たちが羨ましいだとか、体はおじさん心は少年だとか言ってる。

79 :
>>78
精神的に子供なだけですね。
大人になったことがないんだから、心は少年でしょう。
動画を見なくても想像がつく。

80 :
>>78あなたは随分と他者を中傷するのですね。残念な事です。

81 :
あなたはここに何をしに来ているのでしょうか。人のこと言えるのでしょうか。
普段のレスを見せていただけないでしょうか。
連想するのは正直な判断に基づいていることでありますし、
http://www.youtube.com/watch?v=VXvQOtzDnps
ここでもこう2:40〜言われているし、普遍的なところだと思いますけど。

82 :
でも無神仏論者や魑魅魍魎レベルの神仏にも慈悲をもたないとだめかなぁ。

83 :
マザコンロリペドのコテハンが来ているようですね。

84 :
マザコンでもロリでもペドでもないですね。
で、それは中傷ではないのでしょうかね。
日常的に使ってる用語に人生がにじみ出ていますけど。
>>80
こんなもんなんですよ。リンク先のとおり。

85 :
ていうかまだいるんだ。あの粘着。すげーな。今日は日曜日だけどなにもすることねーんだな。

86 :
そりゃその性格じゃ誰も相手にしてくれません。ネットで暴言吐いてるだけだもんな。

87 :
妄想と豹変ぶりがすごいですね。

88 :
何年前からここにいるの?いつまでここにいるの?
なんでこの板に来ているの?
この板の住民しか相手にしてくれないから?

89 :
粘着質ですね。気持ち悪いですよ。

90 :
お前がな

91 :
天に唾を吐く行為をやめればもっと賢くなれるでしょうに。
まあ信者っていうのは総じて馬鹿ですから仕方ないですか。

92 :
この人何言ってるの?天って?もしかして自分のこと?ハ???

93 :
鏡を見てきた方がいいよ。

94 :
マジレスするとサタンとは神が聖人に与える試練を擬人化したもので実在しません
サタンは蛇で表すことから蛇の印は神の試練を乗り越えた聖人という意味をもちます

95 :
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120321-00000145-jij-int
宗教否定の先進國である中国の現状
 【北京時事】中国安徽省亳州市渦陽県で今月11日、暴漢に襲われて意識不明となった女子高生(18)が、
 警官に死亡したホームレスと判断されたため、用水路に遺棄される事件があった。
 女子高生はその後、救助されて一命を取り留めたが、インターネット上では無責任な当局に対する批判の声が高まっている。
 中国メディアによると、女子高生は11日、学校から帰宅途中、暴漢に襲われた。村人が翌日、
 用水路に倒れている女子高生を発見し、警察に通報。警官は「凍死したホームレス」と判断し、
 救急車も呼ばず、県政府に「遺体を収容するように」と連絡した。
 県の担当者は「まだ息があるようだ」との村人の声に耳を貸さず、火葬場に運ぶ車を手配。
 運転手は女子高生を隣県まで運び、用水路に遺棄した。13日、女子高生を見つけた村人が救急車を呼び、
 警察の調べで何者かに殴られたことや身元が判明した。 

女子高生を遺棄するなんて、、なんという先進国
霊性や神を否定してもイケメン限定で とか 可愛いは正義とかゆってる日本は
まだ遅れている。
半年前にも鉄道事故で埋め立てようとしたりしていたな、そういえば。中国こえー ミ,,゚Д゚彡

96 :
人と人の間には以心伝心の働きがあり「多くの人に助けられて」と思う人は
実際多くの人に助けられているものである。経験から認知している。
助けられていない人はその倫理に共感しない。経験から学べない。
美辞麗句とか社交辞令のビュルレスクになっている。
でも助けられているのにそれを認識しない人もいる。
単に抜けているのかわざと認識しないのか。
そういう人はやがて助けられなくなるだろう。
神と人との関係もやがてそうなる。

97 :
女神転生

98 :
ありがとう教徒は死んでくれ

99 :
ありがとう教。よく知らないが鈴虫寺の住職の方に迷惑がられてた。仏を拝まないらしい。
てかそんなどうでもいいことをよく覚えてる自分のどうでもいい記憶力に驚いた。

100 :
悪魔と聞いて「てんで性悪キューピッド」をまっさきに思い浮かべるって、いつの間にか歳とったな(~_~;)

101 :
うわあ、追い打ちかけようと思ったのに露骨に改心してやがる・・・

102 :
 __          〆 ⌒ ヽ
| ● | サッ      i.   ^、,^ i
  ̄ |         (6- (III)(III)
c~~⌒ )       ノ⌒ヽ 、 '◇〉 此処で一旦、駒ー斜瑠でぇーす
  ̄| |   ,____/  \ \⌒\) 
   i ゝ_/ i i      \ノ`\丿 
   ヽ__|  ヽ ヽ    ノ      ノノ
       ゝ  _\ 二ノ
        \. ヽ
          ) )
        / /
       (  く
        \ ο  
          ̄
座禅と見性八十五章
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1334228750/
悟りを開いた人のスレ の避難所 19
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/8276/1328541982/
悟りを開いたことあるけど何か質問ある?8
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1333175392/
仏教 議論スレッド 35
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1333907164/
悪魔なんて存在しないよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1325157910/
神なんて存在しないよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 40
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1334148326/

103 :
1個ゴミスレが入ってるよ
あ、違います、えっと、 ここのことね

104 :
罪を憎んで人を憎まずですか

105 :
なるべくならそうありたいね

106 :

抽象以外のことに向けられる熱中は、弱さと病気の徴だ。
ボードレール『火箭』
 
人間が抽象的な存在だから。
 

107 :

諸国民は、おのれの意に反してのみ偉人をもつのであり、この点で家族とおなじだ。
諸国民は偉人をもつまいとして、あらゆる努力をする。
だから、偉人は、存在するために、何百万の人間によって加えられる抵抗の力より、
さらに大きい攻撃力を所有する必要がある。
ボードレール『火箭』
 
これは火を投げに来たキリストのようなもの。

108 :
抽象に振り回されすぎるのも困りものだがね

109 :
余程の事がない限り事象と精神は一致しないよ

110 :
毎度毎度おんなじ事をほんと鬱陶しいですね。

111 :
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E7%A7%91%E5%AD%A6%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%88

112 :
事象と精神が一致しないって脳内完結せず詳しく教えてください
いつもの馬鹿学者の粘着の方でしょうか。
おみくじが連続したら累乗で計算したらいけないんでしたっけ。

113 :
いや、わしはキリスト教徒として書き込んどるものだ
でも君は君でちょっと危険だな
おにんにんさんとか割とちゃんとしてたんだけどね

114 :
ならいいよ。条件反射してしまった。失礼。

115 :
悪魔
Satan
=Seeing AnyThing As Negative
(何かを否定的にみる)

116 :
悪魔
Devil
=Denying Everything Valuable In Life
(人生/生命の価値あるすべてを否定する)

117 :
さんちゅのことじゃんW

118 :
仏教の本質 哲学者「中村元」
http://www.youtube.com/watch?v=NWZtkxP3eGg
中村元「フ?ッタ?最後の旅」1〜5
http://www.youtube.com/watch?v=zjckGr7zCug&feature=results_main&playnext=1&list=PL73F80284DB6B82C5

119 :
無門関
第三十五則  倩女離魂
和尚が僧に聞いた。「魂と肉体が別々になっていた女があった。どちらが本質か」
揚子江の畔、衡州という所に張鎰という金持ちがいて、倩女という才色兼備な娘をもっていた。
張鎰には王宙という甥が居たから、冗談半分に、「お前達は将来夫婦になると良いなあ。」などと言っていた。
年頃になった倩女は引く手あまたで、或る役人から熱心に申し込まれたため父親は承諾してしまった。
いよいよ嫁にやるという時、王宙はとても耐えられず、遠い他国へ行って暮らそうと決心し、揚子江を下って蜀の方へでも行こうと船を漕ぎ出した。
すると堤防をばたばたと走ってくる者がある。
見ると倩女であった。
二人は手に手を取り合って蜀の奥地に入って十数年の歳月が流れた。
子供にも恵まれ幸せな家庭を築くことが出来たが、思い出されるのは故郷に残してきた両親である。
さぞ自分達のことを心配しているだろう、一度国へ帰って両親に謝りたい。
そこで二人は船に乗り衡州へ帰った。
いきなり行って年老いた両親を驚かせてもいけないと、先ずは王宙一人が無断で倩女を連れ出したことを詫び、懇ろに謝罪した。
「お陰で子供も二人授かり今は幸せに暮らしております。」と言うと、「何を言っているんだ。倩女はお前が国を出てから、ずっと病気で寝たきりだ。」
驚いた王宙は船着き場に戻り倩女と子供を連れて来た。
すると寝ていた倩女もむっくり起き上がって表へ出ると、いま来た倩女と顔を合わせにっこり微笑んでピタツと一つに成ったという。
倩女幽魂 A.Chinese.Ghost.Story.2011.720P 1:41:07
http://www.youtube.com/watch?v=gxM-Vinkong&feature=fvwrel
A Chinese Ghost Story (1987) 倩女幽魂 (Cantonese) Fulll Movie 1:35:41
http://www.youtube.com/watch?v=WfR7amivIXI&feature=related
【新倩女幽魂】【www.6park.jp】【 古天?, ?亦菲, 余少群】 1:37:46
http://www.youtube.com/watch?v=ea409-DZStg&feature=related
Tony Leung 倩女幽魂3:道道道(?語)梁朝偉 王祖賢 張學友 利智 Cantonese 1:49:12
http://www.youtube.com/watch?v=VJ5mygDCaZ0&feature=related

120 :
無意識に本能的に避けておりました
何やら嫌な予感のする人間でした
予感は当たっていましたね

121 :
俗に悪魔って醜い姿から察するに、
コンプレックスの事なんだろ?

122 :
ああ、確かに彼は劣等感の塊のような男でした
それだけ人に攻撃的になるようで
己の中の「悪意」に自覚はあるものの開き直っているようでした

123 :
具体的にどうぞ

124 :
何があって怒ってんねん?話してみぃ

125 :
悪魔は存在します。イエスのド阿呆がそうです。
あいつはスパモンの息子。

126 :
朗報 「イエス死す」

127 :
この板はクリスチャンがカルトを叩いている
いわゆる魔女狩りのために
24時間自作自演してカルト叩きをしている

128 :
若いころの臨済禅師(りんざいぜんじ)の修行は、直向き(ひたむき)で、純一(じゅんいつ)であった。
それを見ていた首座(しゅそ、)が 「この人はまだ若いが、人と違ったところがある」 と感心し、質問した。 「そなたはここに来てどれ程か?」
臨済 「三年です」。
首座 「これまで黄檗(おうばく)和尚に参(さん)じた事があるか」
臨済 「まだ参じたことはありません。何を聞いたらよいのかもわかりません」
首座 「どうして、仏法の根本は何ですか?と問わないのだ」
臨済は黄檗和尚に参じて 「仏法の根本」を質問したが、その声がまだ終わらないうちに 打ちすえられた。
戻ってきた臨済禅師に首座が様子をきいた。 「まだ言い終わらないうちに打ちすえられ、訳が分かりません」
主座 「ならば再度質問してこい」
こうして、三たび質問して、三たび打たれた。
臨済は首座に言った。 「幸いに慈悲をこうむって和尚に質問することができ、三度問いを発して三度打たれました。深い意味を悟ることができません。他の所で修行したいです」
首座は答えた。 「下山する時には、必ず和尚に挨拶してから行きなさい」
首座は先に黄檗和尚に会って言った。 「あの若者は甚だ真面目(まじめ)です。やって来たら導いてやってください。将来かならず一株の大樹となり、人々のために涼しい木陰を作ることでしょう」
臨済が出立(しゅったつ)の挨拶に行くと、黄檗禅師は言った。 「そなたは 大愚(たいぐ)和尚の所に行きなさい。その他の所に行くな。きっとそなたのために説いてくれるだろう」
臨済は大愚和尚のところに行った。
大愚 「どこから来た」。
臨済 「黄檗和尚の所から来ました」
大愚 「黄檗和尚はどのように教えているのか」
臨済 「私は三たび仏法の根本を聞いて、三たび打たれました。私に落ち度(おちど)があったのかどうか、それすらも分かりません」
大愚 「なんと、黄檗和尚はまるで老婆(ろうば)のように親切だ。くたくたになるまで教えてくれたのに、更にわしの所までやって来て落ち度があったかどうかと聞くのか!」
臨済は言下(げんか)に大悟(たいご)して言った。 「黄檗和尚の仏法は、根本そのものだ」
臨済禅師は黄檗和尚のもとに帰り、その法を嗣(つ)いだのであった。

129 :
良い話ですね。作為心があっては駄目だと。

130 :
さっぱりわからねえ

131 :
多分、そういった「目的」があっても根本そのものには成れないという事だよ
修行すなわち悟りであるという事じゃないのかな。
http://www3.ic-net.or.jp/~yaguchi/soroku/syusyou1.htm
 道元禅師は弁道話の中で「それ修証はひとつにあらずとおもえる、すなわち外道の見なり。
仏法には、修証これ一等なり。」と示されています。修証とは修行と証果(さとり)のことであり、
「修証一如」「修証一等」といって、修(修行)と証(さとり)は別のものではないと示されます。
 一般的には、修行を積んで、やがて悟りという目標を達成するように思われています。しか
しながら、新米の修行僧と古参の修行僧では仕事をこなす能力や貫禄、いわゆる能力に差
はありますが、修行そのことについては同等であるということです。すなわち、悟りを期待する
修行であってはならない、悟りの自覚のうえで無所得の行を修するのが真の修行であるとさ
れるのです。

132 :
考えない、疑わない、か、なるほどな

133 :

悪魔はいますよ。
神がいるかぎり、悪魔はいるのです。
キリストは悪魔から誘惑を受けるが、天使達がつかえていたのです。

134 :
>>132
一側面では君のようにそのように成り立ってるかもしれませんね

135 :
書き込みをする時には
~気と共に霊障も来ていたなぁ

136 :
最近わらいぶくろを見なくなったなぁ

137 :
>>136 呼んだ?wwwwww

138 :
ここも監視してたのか。すごい執念だな。

139 :
存在価値のない奴に限って利己的遺伝子が働く
卵が先かニワトリが先か ですがね

140 :
まだいたのか?ぺたwww
キチガイは、ちゃんと入院して治療してこいぺたwwwww

141 :
お前が一番キチガイだから ゴキブリ

142 :
ほんと 何のためにいるんだろうねぇ ここに
誰か嬉しい人いるのだろうか
全く奥の深い議論は出来ず 読解力も皆無
坐禅も組まずに禅宗を語るわらいぶくろ
一番お笑いなんだよ

143 :
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E7%A7%91%E5%AD%A6%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%88
ぼっち

144 :
悪魔悪魔と言っても、俺が悪魔なんかいると思ってる訳ねぇだろwww
私を釣ろうというのか?骨折り損のくたびれもうけだ・・・。

145 :
>>142 wwwwww
>全く奥の深い議論は出来ず・・・
お前のようなキチガイとは、対話が成立しないから、おちょくってるだけぺたwww
まともな相手とはきちんと議論してるぺたwww
>読解力も皆無・・・・
キチガイの書く、意味不明の戯言が理解できたら大変ぺたwww
きちんとしたまともな文章ならいくらでも理解可能ぺたwwwww
>坐禅も組まずに禅宗を語るわらいぶくろ
wwww  一度でも、「俺が坐禅の経験なし 」と書いたことがあったか?ぺたwww
・・・・ 禅宗を語る?wwwww
俺が禅宗を「語った」レスをここにあげてみろ  ぺたwwww
ホント、キチガイは妄想だけで書き込みするから、始末におえんぺたwwwww
お前はどうやら、通院しかしていないようだから、主治医に頼んで入院させて
もらうぺたwww  そうしないと、病状の改善は望めんぺたwwwww


146 :
>お前のようなキチガイとは、対話が成立しないから、おちょくってるだけぺたwww
>まともな相手とはきちんと議論してるぺたwww
いや、まったくそういうレスを見た事がないですよ。
何も矛盾していないものの矛盾を指摘してインテリそうに論ってたのは見たけど。
概念の量が少ないのでは?
>wwww  一度でも、「俺が坐禅の経験なし 」と書いたことがあったか?ぺたwww
>・・・・ 禅宗を語る?wwwww
>俺が禅宗を「語った」レスをここにあげてみろ  ぺたwwww
坐禅の経験・・・そうですね。一度や二度ならあるかもしれないですね。初禪以前ですけどね。「お客様」だから。
禅宗でなくともどうでもいいですよ。そんなところ問題ではないね。
そこまで君に興味がないね。てかまるっきり興味の湧かない人物だよ。無知だし。
来ないでね。粘着

147 :
普通の板だとお前みたいに草生やしてるゴキブリ野郎の方がキチガイ認定されてるよね。よくいるんだけど。
合法ハーブでもやってるんじゃないのでしょうか。その攻撃性と自制心のなさ。
社会に迷惑だから早く消えて欲しいんだけど。
ここが宗教板で良かったね。ここなら気分がいいね。科学カルトで無条件勝利宣言できるだから。

148 :
セブンに媚びてたのには笑った

149 :
>>147 また、キチガイぺたが、わけの分からんこと書いてるぺたwwww
科学カルト?www
俺がいつ、科学カルトに類することを言ったか?ぺたwww
そのレス挙げてみろぺたwww  妄想きちがいwwww
もう、「wwwwwww」しか、攻撃対象なくなったのか?ぺたwww
>何も矛盾していないものの矛盾を指摘してインテリそうに論ってたのは見たけど。
論点の把握さえもできない馬鹿はだまってろぺたwww
>坐禅の経験・・・そうですね。一度や二度ならあるかもしれないですね。初禪以前ですけどね・・・
・・・・と、また勝手に決めつけるwwww
そして、 妄想による書き込みを指摘されると。
>禅宗でなくともどうでもいいですよ。そんなところ問題ではないね。・・・
と、逃げ出すwwwww
いつものパターンぺたww
そして、最後は必ず「粘着」wwww
誰も、お前に粘着などしていないぺたwww
ホント、自意識過剰のキチガイは、やれんぺたwwwww



150 :
>セブンに媚びてたのには笑った
wwwwwww 誰がいつ「媚びて」たの?wwwww
そのレスあげてみろぺたwwww
セブンに関しては、そのパーリに関する知識、及び仏教全般に関する
スタンスにおいて、敬意を表してるぺたwww
この宗教板では、珍しくバランスのとれた数少ない宗教者のひとりぺたwwww
しかし、全てにおいて見解を同じくするものでは当然ないし、かつては、
やりあったぺたwwww
何も知らないキチガイは、部分だけを見て妄想始めるから、どうしようもないぺたwwww

151 :
>いや、まったくそういうレスを見た事がないですよ。
wwwww お前が見てないだけぺたwww
お前のように、「霊障がなんちゃら、顔面偏差値がなんちゃら・・」
などという戯言よりは、よっぽど論理的な議論をしてきたぺたwwwww

152 :
>>147
現実社会では霊がどうのと言ってるほうがキチガイ認定されます。
葬儀等のエンターテイメント性としての霊の話ならまだわかるんだがなぁ。
寺やら神社は霊のイメージが商材なわけで、それが実際存在してるわけじゃないし
寺のぼーずも神職もわかってやってんだけど。

153 :
>>152
それが逆に不潔だと思うわけね

154 :
本気で霊がいるとか言うやつは心が不潔なんだよなぁ。
ウィルスに感染してるというか。

155 :
>>149
ふつうに科学カルトでしょ。
まさか霊性とかパワースポットの実在なんて信じてないだろ。
君の教祖にあたる大槻教授はキチガイだと断定しているのだよ。
>>152
ではなぜおみくじは連続するのでしょうか。
確率を計算したらものすごい事になるよ。
自分は最高で8回連続しましたね。
記録にあるものは6回〜7回ですが。
大吉の公称値14〜20%でその確率を累乗で計算すると0.0064%〜0.0001%
バラの大吉は2度しかないんだわ。その他は2回以上の連続。

156 :
>>151
どこが論理的だったの?
>>150
敬意を表しているのか。なにか監視を気にしている風にも取れましたけどね。
必死にこいつはつきピエって輩で有名なキチガイでおかしいですアピールしてたでしょ。
こちらがなにか都合の悪いことを言う前に。詭弁のガイドラインに抵触してるんだけど。
人の恨み買ってるからフルボッコにされて当然だと受け入れる器はないようですね。
自分は言って当然、自分が言われる側になるとファビョる。
セブンという人物は仏教マニアなんでしょうかね。
もし君の霊障を取り除けるのなら偉いですよ。実際に力があるということだから。

157 :
>坐禅の経験・・・そうですね。一度や二度ならあるかもしれないですね。初禪以前ですけどね・・・
・・・・と、また勝手に決めつけるwwww
そして、 妄想による書き込みを指摘されると。
>禅宗でなくともどうでもいいですよ。そんなところ問題ではないね。・・・
と、逃げ出すwwwww
いつものパターンぺたww

逃げ出すという風に看做すことによって自己防衛してるんでしょうかね。
どうでもいいんですよ。
上と下は全く別の文脈ですよ。
禅宗でなければ、禅でいいですよ。偉そうに道元なんて語ってたわけだから。
>一度や二度ならあるかもしれないですね。
否定しないってことは、合ってたのかな?それとも家の中でちょっと組んでみました20回ぐらいってところかな。
逆に何度も坐禅や修行体験がありますっていうんだったら「才能がない」という烙印が押されてるとこだったよ。
さわり程度ならまだいいよ。

158 :
>>152
君は原発作業員でもやってくればいいよ。
因果関係は認められないんだから。
そんなのは人が恐れるほどでないって事は物理学やってる連中はわかってる事でしょ。
がれき撤去ぐらいやってくれば。恐れるに足る根拠がないんだから。

159 :
>>155 wwwwww  相も変わらずキチガイレスぺたwww
>ふつうに科学カルトでしょ。
だから、俺のどの書き込みが「科学カルト」になるのか、挙げてみろと言ってるぺたwww
「霊性やパワースポットを信じない」者は、「科学カルト」か?ぺたwww
>>156
>必死にこいつはつきピエって輩で有名なキチガイでおかしいですアピールしてたでしょ。
当たり前ぺたwwww  あそこは、基本、文献、論説に基づいて議論するスレぺたww
お前のような、妄想だけを振りまくキチガイを呼び込んだら、他の住人の迷惑ぺたww
だから、予め相手にしないように忠告しといたぺたwww
>>157
>否定しないってことは、合ってたのかな?
wwwwww、 キチガイの短絡思考はどうしようもないぺたwww
俺はリアルについては一切、触れないぺたwww
だから、それに類することは否定も肯定もしないぺたwww
「否定しない」→「あ!肯定だ」www  キチガイの短絡思考ぺたwww
皆がお前のように「顔写真晒して、笑いものになるような馬鹿」と思い込んだらいかんぺたwwww

160 :
なんかいつも堂々巡りでつまらんなぁ
発想自体が堂々巡りで
>俺はリアルについては一切、触れないぺたwww
粘着という立場上、絶対に言えないもんね。
坐禅もしたことないのに「文献、論説」について「禅」とか「見性」について「議論」なんかしちゃってるなんて住民に思われようものなら
もう恥ずかしくてどうしようもないもんな。

161 :
わらいぶくろの霊障ぐらいはどうでもいいんだった
原発の霊障に比べたら
さすがプルトニウムの語源は「冥界の主」
日本の国体の心臓部がやられてる

162 :
>>155
>>158
ごめん。君のレスと俺のレスの因果関係がまったくわからず理解できない。
整合性のあるコミュニケーションができないからこういう場所で
妄想の一方的な主張繰り返してるんだよね?
もう一度言うね。
現実社会で霊がどうのって言ってるほうがキチガイ認定されます。

163 :
>>160
>粘着という立場上、絶対に言えないもんね。
自分に批判的レスを付けるものは、全て「粘着」認定ぺたwww
まあ、いつも反論出来ずに逃げ回るカスだから、それも仕方ないぺたwww

>坐禅もしたことないのに「文献、論説」について「禅」とか「見性」について「議論」なんかしちゃってるなんて住民に思われようものなら
>もう恥ずかしくてどうしようもないもんな。
また勝手に妄想吹いてるぺたwwww

164 :
>>160
>粘着という立場上、絶対に言えないもんね。
自分に批判的レスを付けるものは、全て「粘着」認定ぺたwww
まあ、いつも反論出来ずに逃げ回るカスだから、それも仕方ないぺたwww
>>162 え〜〜と、こいつのこと知らないようなので解説しますw
こいつは、通称、「ぺた」または「つきピエ」
真正の精神病患者で、現在も通院中ですw
よく出没するのが、「神様スレ」w  妄想ばっかりを書き連ねるので、誰も
まともに相手をしませんww
と言うよりも、対話自体が成立しないんです、こいつとはwww
読解力が著しく劣っている上に、人の書き込みを全て妄想で解釈して
レス付けるため、話が全く噛み合いません。  それを指摘すると、
「どうでもよい」とか「貴方は顔面偏差値が低い」とか、わけの分からんことを
言い出して逃走しますww
まあ、まともに相手にしない方がよいですぞw

>坐禅もしたことないのに「文献、論説」について「禅」とか「見性」について「議論」なんかしちゃってるなんて住民に思われようものなら
>もう恥ずかしくてどうしようもないもんな。
また勝手に妄想吹いてるぺたwwww

165 :
KAMIWA AKUMA

166 :
>>162
三段跳びで書いてもまぁ、理解は不能だったかな
意味が分からないということは、おそらく君は新参なんでしょうね
君は世間一般人と同様に宗教信者を気持ち悪いと罵っている
でも宗教にも事実の部分ってあるんだわな
今の子は核家族育ちでニワトリ症候群とか一人っ子が多いので
他者となにかを共有する事が難しい人も多いと思う
だから他者の主観的な主張を忌み嫌うわけだが
客観的な事実としてそういった事象もありますよ、と示したんですよ

167 :
>>163
反論しても通じなかっただけでしょ
君は相手=キチガイと前提条件を据えることしか出来ないんだよ
議論が出来ないのはいつも君なんだよね
ちなみに日曜日にいつもなにしてるの?

168 :
>>164
>真正の精神病患者で、現在も通院中ですw
「では、僕ってなんの病気なのでしょうか?」
と聞いても
「では、○○さんって、何かの病気なのでしょうか?」
と切り替えされますよ。
君は自分に対するレスについては延々と説明を求めるが
他者に対してはレッテル貼りしまくりだな。
矛盾しているとは思わないかな?まぁ無理か

169 :
むしろわらいぶくろ程度に理解されたら人生の敗北感を味わいそう

170 :
>>168
訂正
切り替えされますよ→切り替えされましたよ。
受け入れがたい事実なんだわ。

171 :
どうでもいいけど意味不明だといけないので
切り替えす→切り返す
誤変換です
そうやって対応されましたの意味
ほんと一切の時間をかけたくないから
一切推敲しない文章で読みにくくて申し訳ございません

172 :
>>167
>君は相手=キチガイと前提条件を据えることしか出来ないんだよ
wwwww 俺がキチガイ認定してるのは、お前を含めて数人ぺたww
他の人間とは、ちゃんと対話が成立してるぺたwwww
>議論が出来ないのはいつも君なんだよね
と、すぐこのように大嘘つくのも、キチガイぺたの習性ぺたww
「神様スレ」でも、わけの分からんこと書いて皆にバカにされまくってのにwww
>>168 このバカは、自分で「精神科に通院中」であること暴露してて、もう忘れているぺたwwww

173 :
わけわからんで結構。
理解されたらむしろ不愉快だったよ。

174 :
>>173 wwwwなるほどw
ぺたが神様すれで、わけの分からんこと書いて、わざわざ皆にバカにされに
行くのは、それが楽しいからぺたねwwww
このマゾやろうwwww

175 :
>>168 このバカは、自分で「精神科に通院中」であること暴露してて、もう忘れているぺたwwww
ほんと話が成り立たないですね。
>真正の精神病患者で、現在も通院中ですw
「では、僕ってなんの病気なのでしょうか?」
と聞いても
「では、○○さんって、何かの病気なのでしょうか?」
という返事が来ましたよ。

これは通院していた時の話ですね。それはわかりますよね。
医者に話を聞いて、その結果がそれなんですよ。意味わかりますか?
あなたは「真正の精神病患者で、現在も通院中ですw」と嘲笑した。
後半は事実でしょうね。
でも医者に基づいての結果、前半の「真正の精神病患者」が否定されているんですよ。
君は他者の事キチガイだと言い続けているがね。
ここまで説明が必要なんでしょうかね。これが「普通」なのだろうか。

176 :
>>174
まぁ一側面では主に事実を伝えに行っていたんですけどね。
ただ単純・機械的なカキコ以外の部分が理解されたら
むしろ不愉快だよね。一側面に於いて。

177 :
>>175 何? 通院やめたのか?ぺたw
それはいかんぺたwww  だから、また病状が悪化したんだぺたww
精神病は、ちょっと良くなったからといって気を抜くとすぐ再発するぺたww
ここんところ妄想に拍車が、かかっているのはそのせいぺたwww

178 :
お前の循環論法の相手してると馬鹿らしくなるからもう消えてくれる?
はやく消えろな。
このスレを巡回している時点でその行動はおかしいだろ。
他にやることないのか?(あるわけないけど
わらいぶくろの妄想癖と断定癖はちょっと異常というか、
どうしてここまで衝動的で攻撃的なのだろうと思います。
ニワトリ症候群のなれの果てみたいな知能構造とでも言うのか。
あるいはアルコール中毒とかニコチン中毒とか。
余所の板ではどう扱われているんでしょうね。

179 :
>>178 また妄想始めたぺたwwww
キチガイはどうしようもないぺたwwww
>このスレを巡回している時点でその行動はおかしいだろ。
wwwwwwwwww  オマエモナ〜〜〜〜〜
>他にやることないのか?(あるわけないけど
wwwwwwwwww  オマエモナ〜〜〜〜〜

全く、アホぺたww

180 :
ちなみに、
>余所の板ではどう扱われているんでしょうね。
これは返さないぺたwwww
お前が、他のスレで皆にバカにされまくって、相手にされてないの
しってるからね、ぺたぺたぺたwwwwwwww

181 :
悪なる行いをするのが悪魔
悪魔といっても特別な姿があるわけじゃない。
嘘は悪なる行い
暴力は悪なる行い
支配は悪なる行い
騙すのは悪なる行い
処罰は悪なる行い
食事は悪なる行い
これらの行いをするものは皆悪魔だ。

182 :
・・・食事?

183 :
食事は命を奪う行いすなわち暴力・・・悪魔の行い

184 :
>>179
>また妄想始めたぺたwwww
君のこと推察する事はタブー(妄想)だったね
>wwwwwwwwww  オマエモナ〜〜〜〜〜
アホみたいなオウム返しですね。
人のスレに粘着してるのはお前の方ね。
目頭が立って仕方ないんだろ。
気にくわないレスをされる事を待ってるのか?
攻撃のタイミングを伺っているのか?
どちらにせよ暇人だし姿を隠す卑怯者だし普通ではないでしょ。
>>余所の板ではどう扱われているんでしょうね。
>これは返さないぺたwwww

>お前が、他のスレで皆にバカにされまくって、相手にされてないの
>しってるからね、ぺたぺたぺたwwwwwwww
どういう繋がりがあるんでしょうか。意味不明ですね。

185 :
自分の事は答えられないよなぁ。
嘲笑している相手より無様だという現実は受け入れがたい。

186 :
>>184
>君のこと推察する事はタブー(妄想)だったね
その「推察」が、何の根拠もない思い込みぺたwww
そういうのを「妄想」というぺたwww
>人のスレに粘着してるのはお前の方ね。
は? ここはお前のスレだったのか?wwwww
>どちらにせよ暇人だし姿を隠す卑怯者だし普通ではないでしょ。
意味わからんぺたwwww 「姿を隠す?」ww  なにそれ?
全くキチガイのいうことはwwww
>どういう繋がりがあるんでしょうか。意味不明ですね。
やっぱり低能ぺたwww
>嘲笑している相手より無様だという現実は受け入れがたい。
と、また更なる妄想を始めるwwww

187 :
>その「推察」が、何の根拠もない思い込みぺたwww
>そういうのを「妄想」というぺたwww
なるほど。妄想にしておくために質問に答えないわけか。
普通に想像つくけどね。あ、想像ではいけないのだった。まるで事実みたい。
妄想にしておかないと。
>は? ここはお前のスレだったのか?wwwww
そうだよ。
流れをみてわからないか。馬鹿なんだね。
>意味わからんぺたwwww 「姿を隠す?」ww  なにそれ?
>全くキチガイのいうことはwwww
そうですね。もともと「姿」などない空間でしたね。
普通の会話は出来ないみたいですね。
>やっぱり低能ぺたwww
自分は他人の言うことをまるっきり理解できてないのにな。
>と、また更なる妄想を始めるwwww
はいはい妄想妄想

188 :
訂正
1のIDは単独になってたわ。
>そうだよ。流れをみてわからないか。馬鹿なんだね。
これは前言撤回します。ちゃんと誤りは訂正しますね。

189 :
>なるほど。妄想にしておくために質問に答えないわけか。
と、また妄想を始めるwwww
このキチガイは全て自分の思い込み、妄想でしか物事を考えられんぺたwwww
>そうだよ。
>流れをみてわからないか。馬鹿なんだね。
は〜〜〜〜〜〜〜〜〜?wwwww
>>1 のどこを見てわかれと?ww  テンプレなにもないのにwwww
キチガイの発想は、ホントわからんぺたwwww
>そうですね。もともと「姿」などない空間でしたね。・・・
以下も全く意味の無いキチガイの戯言ぺたwwwww


190 :
なんか普通の会話が成立しないみたいですね。

191 :
>>190
>なんか普通の会話が成立しないみたいですね。
だからあ〜〜〜〜www
キチガイ相手に普通の会話が成立するはずないぺたwwwww
ちゃんと通院して、きちんと治してくるぺたwww


192 :
どうやら、ここはキチガイぺたの立てたスレらしいぺたwwww
それが分かったら急に気味悪くなってきたぺたwwww
ここらで、消えるぺたwwwww
消えてやるから、お前もこのスレから出てきて他スレに迷惑かけるな、ぺたww
ずっとここに隠ってるぺたwwwwww

193 :
ほんと何しに来ているんだろうねぇ。ゴキブリみたい

194 :
>ゴキブリみたい
草履虫が何か言ってるぺたwwwww

195 :
まだ湧いてくるし

196 :
>>166
ますます意味不明の言葉が返ってきてこれはこりゃだめだ。
ごめん。障害者だったんだね。

197 :
あしたこそキリスト除けの幣を立てるぞ。この家は守る。

198 :
悪魔とかけて
山道ととく
その心は
「あ、クマ」

199 :
悪魔はもう悔い改めて天使長に戻ったんだよ

200 :
>>196
障害者?なぜ障害者なの?
あなたは医者なのでしょうか?
医師免許もないのに他者を障害者扱いしているわけでしょうか。

201 :
てかあれでわからなかったらちょっと知能的にだめだよ

202 :
>>162
三段跳びで書いてもまぁ、理解は不能だったかな
(三段跳び=過程を省いているという事です)
意味が分からないということは、おそらく君は新参なんでしょうね
(行間が共有されていないから)
君は世間一般人と同様に宗教信者を気持ち悪いと罵っている
(宗教信者のイメージはマスコミに植え付けられたものだろう)
でも宗教にも事実の部分ってあるんだわな(因果応報など)
今の子は核家族育ちでニワトリ症候群とか一人っ子が多いので
他者となにかを共有する事が難しい人も多いと思う
(犬でもやたらと吠える犬がいるだろう。それは幼少期の共存経験が不足しているのだよ)
(テリトリーへの侵入が許せない、また非我を受け入れられない)
だから他者の主観的な主張を忌み嫌うわけだが
客観的な事実としてそういった事象もありますよ、と示したんですよ
(おみくじは客観的な事実だろう)
(主観的な事実とは以心伝心とか霊性干渉とかパワースポットとかですよ)

203 :
百丈大智禅師
「眼・耳・鼻・舌の感覚器官において、それぞれ一切の有なるもの、無なるものに頓着しない事を四句の偈(げ)を守るといい、四果とも名づける。
また眼・耳・鼻・舌・身・意の六つの感覚に、執着の跡を留めないことを 六神通と名づける。
 あるいは一切の有なるもの、無なるものにも妨げられず、また知解(ちげ)にもよらないのを神通と名付ける。
このような無神通の菩薩は、その足跡を訪ねることが出来ない。
これこそ仏を超越していく人であり、もつとも不可思議の人であり、すなはち、自己天である」 

204 :
>>202
とりあえず自己保身に執心であることは見てとれました。

この手の妄想家は恐ろしいですね。
眺めてた女が振り返ったら想いが伝わったとか勘違いしてしまうストーカー気質ですね。

205 :
Stand By Me / ジョン.レノン 歌詞
http://www.youtube.com/watch?v=gVUUzkGNNOQ&feature=related

206 :
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120427-00000288-mailo-l17
脳内ホルモン:「オキシトシン」、自閉症の改善に期待 金沢大研究グループ発表
207 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

208 :
悪魔はいた。
間も無くその姿を現し、汝らはその奴隷にされる、んだと
http://www.hikaruland.co.jp/books/2012/04/22230254.html
この本に書いてある。
予約受付中。

209 :
【臨場感】環境音ハンバーガーショップ 1:00:01
http://www.youtube.com/watch?v=6LRi8rySDak&feature=related
【臨場感】環境音 空港出発ロビー1:00:01
http://www.youtube.com/watch?v=E6MUySAGEj0&feature=relmfu
【臨場感】環境音 コーヒーショップ 1:00:00
http://www.youtube.com/watch?v=1Xg8b1kRsVY&feature=relmfu
【臨場感】環境音 ざわめき 駅改札口 1:00:01
http://www.youtube.com/watch?v=nq0hmrG969Y&feature=relmfu
【臨場感】環境音 フードコート 1:00:01
http://www.youtube.com/watch?v=jvPZlKJfYU8&feature=relmfu

210 :

              (⌒`)
     (~)        ( )
   γ´⌒`ヽ    __( )
    {i:i:i:i:i:i:i:i:}   |;;lヽ::/ コポコポ
   ( ´・ω・)   .|;;| □o
    (:::::::::::::)   .i===i=i
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

     (~)    コーヒーどうぞ
   γ´⌒`ヽ     __
    {i:i:i:i:i:i:i:i:}     |;;lヽ::/
   ( ´・ω・`)∫   |;;| □o
    (:::::::::つc□   .i===i=i
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

211 :
行った事なんかないけど、。。
モルディブの波の音
http://www.youtube.com/watch?v=poZbKt2ghnE&feature=relmfu

212 :
宗教が悪魔になることがある。
中世欧州のキリスト教の魔女(男女関係無し)裁判!
朝鮮カルト統一教会教祖の強姦歴。
聖書に無い教え合同結婚式で南朝鮮に行った日本妻の地獄の日々!
イスラムを名乗るテロ組織の事件の数々!

213 :
京都府 亀岡市 無免許危険運転事故
全員無免許 KAZUMA、REN、TOKIYA
18歳だからと言って人を殺しても少年法に守られ
「殺され損」の日本社会これで経済大国?
 江戸時代にあった「仇討ち」復活もあり。
粋な「大岡裁き」もいいね。

214 :
色々吹奏楽アレンジ 【108曲】 6:36:25
http://www.youtube.com/watch?v=Y9OjNajkttQ&feature=fvwrel

215 :
カルト(池田創価学会)の実態に迫る特集番組 「創価学会は最も危険なカルトの一つ」
 
 本年六月八日に、フランスの国営テレビ局(チャンネル2)が、
『創価学会―21世紀のセクト』と題するドキュメンタリー番組を、約一時間にわたって放映した。
フランスといえば、学会員が一万人ほどいるとされ、ヨーロッパにおける創価学会の中心地。
その地の国営放送が学会批判の番組を流したのであるから、ただごとではない。
216 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
217 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

218 :
Albert King & Stevie Ray Vaughan ? In Session 2010 1983 1:28:17
http://www.youtube.com/watch?v=gZB57b3lPQE&feature=related

219 :
羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶般若心經

220 :
羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶般若心經

221 :
羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶般若心經
222 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

223 :
●伊津 和真=運転● 無職 1994/1/12=生後18年
●山下 連=後席● 京都学園大学 生後18年
●今西 寿希也=助手席● 京都美容専修学校生 1994/3/14=生後18年
亀岡事件まとめwiki= http://www33.atwiki.jp/kameoka/pages/1.html#id_4dfffd1f

224 :
スパムスレになってしまつた。
なにか悪いことをしてしまったからだろうか。
羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶般若心經
羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶般若心經
羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶般若心經
懺悔

225 :
京都府亀岡市 無免許運転10人死傷事件 京都有数の チョンと B洛街混在 
A.伊津和真   タイーホ! 運転者      
B.山下連    タイーホ! 5月8日弁護士の脅迫で保釈
C.今西寿希也  タイーホ! 5月11日弁護士の脅迫で保釈決定
D.塗装工アルバイト タイーホ!  亀岡在住(18)
E.土木工    タイーホ!  亀岡在住(18)  
F.川勝航希こうきタイーホ!  南丹市在住(19)…車1号事故車所有 →→★NEW!!
--------- 逮捕予定? ----------
G.山科下車女
H.??? 
I.???
J.山下の同級生A(東スポ記事より)…車2号所有者


226 :
【ビッグガンガン】よいこの君主論【ステマ上等】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/comic/1334226113/
ビッグガンガン
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/comic/1332737475/
【投稿】ガンガン系・Gファンタジー志望【スクエニ】6
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/iga/1333737381/
架神恭介「戦闘破壊学園ダンゲロス」
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1320917293/
【横田卓馬】戦闘破壊学園ダンゲロス【架神恭介】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/comic/1324382686/

227 :
【ビッグガンガン】よいこの君主論【ステマ上等】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/comic/1334226113/
ビッグガンガン
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/comic/1332737475/
【投稿】ガンガン系・Gファンタジー志望【スクエニ】6
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/iga/1333737381/
架神恭介「戦闘破壊学園ダンゲロス」
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1320917293/
【横田卓馬】戦闘破壊学園ダンゲロス【架神恭介】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/comic/1324382686/

228 :

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1339422228/
【高知】 「県内各地で、ご神木など大木が人為的に枯らされる被害が相次いでいる。
      いったい誰が、何のために…謎は深まる」★3
こんな事件があるらしい。最悪ですね。
そのスレの中の人は一般的ですね。正常な意見が多いので。
この板にへばりついてる無神論者とはひと味違うね。
あ、この板にへばりついてる無神論者がひと味違うのか。失礼(笑)(笑)(笑)

229 :
やっぱりキリスト教系じゃないかなぁ

230 :
イエスは念力で木を枯らしたよ
ヨナが与えられたトウゴマの木を神が枯らしてしまうというような記述もあるけど
でもキリスト教系には少し動機が弱いような気はするな

231 :

去年の震災後、デパートで食糧買い占めした人 手挙げてー
他人は全否定 自己肯定の皆様〜 (゚o゚)(゚o゚)(゚o゚)(゚o゚)(゚o゚)
                      オラシランオラシランオラシラン

232 :
あれは大変だったな
ほんとに米なかった

233 :
kamiwa akuma

234 :
37 返信:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2012/06/14(木) 20:30:20.72 ID:3+2HJgr2 [1/5]
>>32
デパートで買い占めって、浮世離れしてるなw

↑ものすごいぁゃιぃ奴が釣れました

235 :
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/psycho/1324685087/6-12
リンク集

236 :
>>953
テレビの話ではないですけどね。
反論が的を得ていないし片側のみを持ち上げたり内容的に対応していない事が多いのですよ。
ソーカル事件ですか。優秀な額面のみを引用したのならその良さを解してしまうからでは?
現代音楽にも引用の音楽がありましたがそれと同じ仕組みで。
まぁ、元ネタが解ればわかりますけどね。年取ったらどうなるかはわかりませんけど。
>>954
もっと別の板に行ったら?
ここに粘着する事がそんなにも有意義なの?

237 :
あーあ誤爆してしまった。
もうこのスレいらない (゚Д゚)ノ ポイッ

238 :
ビジュアル系って、ようするに女装バンドだよね

239 :
なんでいきなりビジュアル系
まぁ女装と言ってしまえば女装だが
LUNA SEAとL'Arc en cielはSHAZNAではないと思う

240 :

    'ヽ'ヽ ノヽ
  ∈?◎?∀?●?∋
      ◆◇       もっと濃い酸素を吸いたいよぅ
     ◇◆◇
   ◇◆◇◇                もっと濃い酸素を吸いたいよぅ
   ◆◇◆◆
  ◇◇◆◇             ◆
   ◆◇◇◆           ◇◆
   ◇◆◇◇◆       ◆◇
    ◆◆◇◆◇◆◇◆◆◇◇
     ◆◇◆◇◆◆◇◇◆
       ◇◇◆◇◇◆◇
物理学経済学で成り立つ社会は電力とコンクリートで成形された社会。街は電気で出来てる。
楽をしたい欲望が無機的な科学と結託して出来たのが自然界を単純化した都市環境
元来複雑な音楽的な運動と細胞的な形質を単純化する事で現象を理解したと思い込みやすい
都会は生きた霊性が希薄なので人間は代々霊感を失ってゆく。
デザインまでも馬鹿にする科学カルトの物理学者がいた。
自然を感じることもなければ自然を尊ぶこともない。何が面白いかわからん。
アスファルトでは土壌の平面しか生かされず地中からマイナスイオンが放射されず
空気が無機質に乾いてる。もっと濃い酸素を吸いたい。

241 :

    'ヽ'ヽ ノヽ
 ∈≮◎≯∀≮●≯∋
      ◆◇ 
     ◇◆◇
   ◇◆◇◇
   ◆◇◆◆
  ◇◇◆◇             ◆
   ◆◇◇◆           ◇◆
   ◇◆◇◇◆       ◆◇
    ◆◆◇◆◇◆◇◆◆◇◇
     ◆◇◆◇◆◆◇◇◆
       ◇◇◆◇◇◆◇

242 :

      iヽ       /ヽ
       | ゙ヽ、    /  ゙i
        |   ゙''─‐'''"    l
     ,/               ゙ヽ
     ,i゙    /         \ ゙
     i!     ●      ● ,lお茶ドゾー       
     ゙i,,   *   (__人__)  ,/           
      ヾ、,,          ,/     
      /゙ "         ヽ   
    /             i!             
  (⌒i    丶  i   !   i!.,           
    γ"⌒゙ヽ  l   l  γ'.ヽ           
     i     i,__,,ノ   i,__,,ノ_,,丿 旦~~~        
     ヽ,_,,ノ"~´ ̄  ̄      

243 :

    'ヽ'ヽ ノヽ
 ∈≮◎≯∀≮●≯∋ じゅるじゅるじゅるじゅる
   旦  ◆◇ 
  ◆ ◇◆◇
   ◇◆◇◇
   ◆◇◆◆
  ◇◇◆◇             ◆
   ◆◇◇◆           ◇◆
   ◇◆◇◇◆       ◆◇
    ◆◆◇◆◇◆◇◆◆◇◇
     ◆◇◆◇◆◆◇◇◆
       ◇◇◆◇◇◆◇

244 :

      iヽ       /ヽ
       | ゙ヽ、    /  ゙i
        |   ゙''─‐'''"    l
     ,/               ゙ヽ
     ,i゙    /         \ ゙
     i!     ●      ● ,lちょっと我慢するにゃん       
     ゙i,,   *   (__人__)  ,/その方がいいにゃん           
      ヾ、,,          ,/     
      /゙ "         ヽ   
    /             i!             
  (⌒i    丶  i   !   i!.,           
    γ"⌒゙ヽ  l   l  γ'.ヽ           
     i     i,__,,ノ   i,__,,ノ_,,丿         
     ヽ,_,,ノ"~´ ̄  ̄      

245 :

    'ヽ'ヽ ノヽ
 ∈≮◎≯∀≮●≯∋  オヤスミー
      ◆◇ 
     ◇◆◇
   ◇◆◇◇
   ◆◇◆◆
  ◇◇◆◇             ◆
   ◆◇◇◆           ◇◆
   ◇◆◇◇◆       ◆◇
    ◆◆◇◆◇◆◇◆◆◇◇
     ◆◇◆◇◆◆◇◇◆
       ◇◇◆◇◇◆◇

246 :
神はいないよ宗教も神を信じている

247 :
神も悪魔も存在しうる
人智ではたどり着けないだけだ
http://xn--q9j6c714p3ipg3p.com/

248 :
URLミスった
http://mex-co.cside5.com/solomon72/

249 :
幸福の科学教団に限っては大川隆法という名の大悪魔が実在している。

250 :


251 :
聖なる悪魔は美しいね

252 :
http://poo.arinecoinco.com/causation2.htm
喜びの育たない脳 「アリ脳」と「キリギリス脳」 この根拠から考えて
知能の活発な子=あめ玉を差し出されたら喜ぶ → 思春期にモテる → 人を信じる
知能の不活性な子=あめ玉を差し出されても無反応 → 思春期にモテない → 人をこき下ろす

253 :
マジな話、悪魔はいる
ソースは俺の実体験

254 :
kwsk

255 :

972 名前:953[] 投稿日:2012/09/05(水) 00:34:26.82 ID:kNFzqWYo0 [1/2]
あ、俺0感だからね。いっとくと。
バリバリの理系人間だから、もともと神とか信じてなかったけどね。
宗教は今も基本的に信じてないかな。お経とかは信じてもいいかなくらい。
ただ、色々あってね。悪いのに憑かれて自殺しそうになったり
したけど、お祓いしたらちょーすっきりしたのは笑ったよ。
 - ─-─--
可哀想にこういう子が被害を受けるんですね。

256 :
創価R 
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R 
創価R
創価R
創価R
創価R 
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R

257 :
http://search.yahoo.co.jp/search?p=torakagenotes+blog-entry-1126
支那人「対日武闘訓練」始まる
中共「国民総動員法」発令に備えてか

258 :
でも女神には実在してほしい
できればロリ爆乳で童顔で可愛い女神が

259 :
全面戦争が起きた場合、男子は全員派遣所に向かわせる。その場で
○「こいつは人を殺せないだろうな」という優しい人
○「こいつは戦場ですぐさまパニックを起こすだろうな」という弱い人
○ その他戦いに不向きな人
を見極めて病気や怪我で戦えなくなった兵士と共に神社仏閣の厳修に向かわせる。
戦いにも祈りにも向いていない人は家に返す。戦わなかった事は市役所に記録する。
ニートも研究者も一度は戦争に向かわせる方がよい。レーゾンデートルに目覚めるだろう。
また、第二次世界大戦では、既に負傷して戦えないのにお国のために戦いたい若者を鉄砲
片手に担いで戦場に向かわせたが彼ら負傷した者は神社仏閣に向かわせれば良かった。
彼らを戦場に向かわせてこの国の民度を保ってきた最も優良な血筋を失ったと思う。
やはり近代化すると「宗教はビジネス」となり自然がなくなるにつれ霊気が弱まり神仏を身近
に感じられなくなるのだと思う。天皇を崇敬するのになぜ率先して加持祈祷をしなかったのか。
やはり信じていないからだろう。霊験がないし。信仰と祈りを覚える事は縁だが(縁がないのに
教わっても身につかない)それでも加持祈祷でお国に貢献するという選択肢はあれば良かった。
治癒力は高まるし苦しみがある分神仏を認知できる率も高かったと思う。
素人なりに考えてみたけど、要は神社仏閣を選択肢に入れてほしいだけで、全面戦争がどういう
ものかは知りません。自分は毎日霊障を浴びているけど心經唱えて霊障は減らした方がなにかと
良い結果をもたらす。戦後アニマル化するか宗教が温存されているかでも国の行く末が違う。

260 :
>>258
>でも女神には実在してほしい
>
>できればロリ爆乳で童顔で可愛い女神が
日本神道だと、自分で勝手に神様・女神様を作れるんだよね。
うろ覚えだけど天照大神 天宇受売命 日本武尊 に祈るんだよ。
松本人志監督の『大日本人』でも、主人公の大佐藤が怪獣をやっつけた後
御柱を天界から降ろして、魂を神道の世界へ返して英霊として送って上げる
日本神道って寛容で、敵にしても見方にしても尊敬の念を持つ所が面白いね。

261 :
http://www.youtube.com/watch?v=gHYBLM3OdL4
【鏡音リン】 ココロ
http://www.youtube.com/watch?v=grsZVH6Furo
【初音ミク・GUMI】 マトリョシカ
http://www.youtube.com/watch?v=0dXG70k5vxc
【GUMI×鏡音レン】 嗚呼、素晴らしきニャン生
http://www.youtube.com/watch?v=XdMRgqTJCqY
【GUMI・鏡音リン】 いーあるふぁんくらぶ
http://www.youtube.com/watch?v=mBuijfKXd4U
【MMD】 ねこみみスイッチ

262 :
悪魔は存在します
嫉妬の感情でうまれる、もしくはみえる
人間の地金の事です。

263 :
悪魔に取りつかれたチワワ
https://www.youtube.com/watch?v=1agAEZ43_GE&feature=youtube_gdata_player

264 :
西洋では権力や財産を得るために悪魔に魂を売るという話があるだろう。あれは真実だ。
どういう意味かと言うと、あんたらが仮想世界で苦しみを味わう原因が、まさにあんたらの魂だからだ。
そして苦しみが存在しないとああだこうだと余計なことを考えて人生を無駄にしないから、
仕事が効率的になりその結果収入も増える傾向になる。精神世界的に説明すれば魂の重さが消えた
意識はますます無限の存在であるむ自らの本性をマトリックス世界で表しやすくなるわけだ。
魂など存在しない。仮想のものだ。そして神も悪魔もあんたらが存在を認めない限り存在しない。
ということは、そんな存在しない魂など存在しない悪魔に売り飛ばしてしまうがいい。
そして自分が行為し判断する主体であるという錯覚を魂、つまり自我ごと放棄するための方便として
悪魔との契約を使うがいい。悪魔という概念に利用価値があるとするなら、まさにそれしかない。
キリスト教徒、特に旧教徒には衝撃的なことだろうが、高層の悪魔は聖母マリアの最大の帰依者だ。
なぜなら、魂を売り渡して自らの意志、自我が消えた存在はまさにルカ福音書の受胎告知にあるが如く、
自らのマトリックス世界での運命に対して「仰せの如く我になれかし」である。
これはバクティ・ヨーガの極致といえよう。
要するに神も悪魔もマトリックスに出てくる擬人化されたプログラムのように概念にすぎないのだから、
そんなものはバカとハサミは使いようということである。

265 :
>>1
神や天使も”処を得ない”行動を取ったり、時所位を間違ったりした場合は「悪魔」となり得る。
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

266 :
>>264
ワトソン:ブルネルス、君はアホだな。君の発言や言動はすべて悪魔すなわち
     地獄からの流入を受けているのを知らないな。それを自分の自由意志
     で採用していると自分もいずれそうなる。
ホームズ:ああ。
ワトソン:それから、悪魔が聖母の帰依者だって。悪魔の最も嫌いなのは聖母だ。
     君がマリアスレで聖母を汚しているのはその証拠じゃないか。
ホームズ:彼は何も知らないからな。

267 :
宗教板閲覧者注意! 
団塊世代某国立大学特任教授(オッカム等中世キリスト教ならびに
死生学専攻。昔、一時ブルネルスの名を使用)にご用心。
彼は10年以上前から2ちゃんねる宗教板、哲学板に常駐し、信仰が
ないにもかかわらず、キリスト教信徒を名乗ったりあるいは無神論者
を名乗り、宗教全般の誹謗中傷や愚弄をして板を荒らしています。
彼は理系出身で後に哲学に進んだようです。若い頃福音派に所属、
現在は棄教し、無信仰です。彼は主イエス・キリストはただの人で
あったが、後に神格化された、パウロもキリストを神とは思ってい
なかったと考えており、自著にその旨書いています。また、他のイン
ターネットに参加していることも表明しています。
彼は多数のID、コテ(女形が得意)、名無しを使い分け、親切めかし
た質問・回答から粗暴、卑猥なものまで様々な自演レスを繰り広げます。
ちなみに、彼は昔「おかま巫女マリア」という有名なコテを演じていま
した。現在宗教板に頻繁に登場する「サロメ某」というコテは彼と思わ
れます。その他のコテ、名無しも多くは彼によるものと推測されます。
各宗派のスレッド自体彼が立てている可能性があります。2ちゃんねる
は公けの掲示板です。各宗派の皆様は、スレッドを放置することなく
積極的に参加され健全な管理運営をされることを希望します。

268 :
悪魔がいたほうが面白くない?
魔法だってあるし。

269 :
aguru

270 :
仏様はこう言うよ
悪魔(=世間の人)から自分を守るために嘘をこしらえなさい
ちょっとお人好しで ちょっと気弱で くだらないニュースにときめいて…
なんだか会う人会う人に小馬鹿にされたようになるが そこは我慢して
最初から意地を捨ててかかる方が大人だから

271 :
ageru

272 :
悪魔の存在証明:
聖ある行いを為すのが神
聖無き行いをするものが悪魔
神で無いものはみな悪魔
ゆえに悪魔は存在する

273 :
>>272
>悪魔の存在証明:
ちょっと待て。初めっから破綻している。
その論理は初めから神の存在を前提としているぞ。
先ず、神が存在するであろう「確からしさ」から始めなければならない。
もう一つの誤りは、対立二元論で結果を導き出そうとする方法論だ。
話変わって、どうでも良い話。
某キリスト系宗教団体の勧誘の方がいらっしゃった
神は最初の7日間で全てを作ったと
では「悪魔も神の創造物なのですね?」
なんの迷いも無く彼らはこう言った、「そうです」
勧誘に来た人限定だけど、「そういう宗教的信条で生きるのも良いだろうな?」
と思った。

274 :
2原論ではなくって悪魔の行いをするものが悪魔だから
聖なき行い、つまりは悪魔の行いをするものが悪魔
神様の存在を証明するまでも無く悪魔は存在している^^
悪魔の定義とは邪悪な生き物だから^^

275 :
>>274
>悪魔の定義とは邪悪な生き物だから^^
それって歴代合衆国大統領の事?

276 :
悪魔は爬虫類ですよ。

277 :
>>275
>それって歴代合衆国大統領の事?
こういうジョークは日本人には絶対ウケない

278 :
>>276
人間が悪魔に一番似てるそうですがそれについて何か

279 :
なるほど興味深いね
天使が実在すると言う人はあまり居ないだろうけど
悪魔なら実在するような気がするわけだ
人を律するシステムとしては、そのほうが都合がいいのかな
しかし一方では暴走を招いて悪魔狩りみたいなことにもなるんだろうな

280 :
悪魔とは?
如何?

281 :
>>279
>天使が実在すると言う人はあまり居ないだろうけど
>悪魔なら実在するような気がするわけだ
日本人は特にそう考えやすいらしい。
「地獄の思想」 (梅原 猛)中公新書
によると日本人は常に地獄や悪魔や悲観的観測を初期衝動として
持って来る。これは、実は日本人という物は
究極の楽観主義者への希求が大きい為に
最初に悲観主義者のポーズを取りたがる民族だと言うことらし。
「日本には古来より地獄の記述は多い」
「それらは人間の持つ想像力を駆使したバリエーション豊かな物であり」
「それに対し、天国や極楽の記述は少なく在ってもどれも似たような物で単調である」

282 :
食事は命を奪う行いすなわち暴力・・・悪魔の行い

283 :2013/10/22
【署名のお願い】
カリフォルニアで韓国人が慰安婦を教科書に載せようと運動をして­­おり、疑問に思った現地の方々が署名運動をして下さっています­。­皆さまもご協力をお願いします。
慰安婦の多くは個人的な契約でした。頻繁に変わる女性の証言はフ­­゚ロパガンダの為に作られたものです。文書から国や軍が­強­制したと示すものはなく、米軍のレポートからも
判る通り性­奴隷­は事実無根です。米国の歴史教科書に嘘の情報を載せるべき­ではあ­りません。
【氏名・メアドを記入、国名を選択して"Sign the petition!"をクリックすれば完了】
//petitions.moveon.org/sign/co­­mfort-women-fabrication.fb28?­s­ource=s.icn.fb&r_by=8546588
(↑リンク先が切れている場合は"MoveOn Petitions - Comfort Women Fabrication"でググって下さい。すぐに見つかります­)
現在17000人突破!
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
地蔵菩薩のご真言を唱えるスレ (587)
 卍 仏教 質問箱 卍 パート33 (111)
十十十カトリック220十十十 (227)
倫理2ch委員会 (734)
『脱妄想』 即行動を行い未来を変えよう! (113)
護法少女ソワカちゃん 十七願海 (977)
--log9.info------------------
監査専門貧乏無能会計士はこちらへどうぞ (649)
2010年【公認会計士制度は崩壊】する! (201)
監査法人ってキモい人ばかりじゃね? (257)
USCPAでキャリアアップした人のスレ (817)
会計士・税理士受かっても就職すら危うい現実を憂う (963)
公認会計士になった後・・・となる前のギャップ (738)
結局、会計士のほうが全然恵まれている (131)
顧問先に迷惑や損をさせた税理士 (202)
【俺達安泰】四大監査法人社員専用スレ (569)
自社で決算・申告書作成までやってる中小零細企業 (399)
税理士VS地方公務員 (194)
東陽監査法人は「第二のみすず」か?! (141)
年喰ってから税理士を取った方、教えて! (716)
★★★ 税理士・桜井誠 ★★★ (101)
【署名】税理士に会計士資格を与えよ!! (564)
【藁】前税理士がやった笑える税務会計処理【藁】 (186)
--log55.com------------------
お前等何のゲームやってんのよ?6
世の中を呪うスレ
昼夜逆転して寂しい人の会話スレ1014
(´-`).。oO真性引き篭りの集い Part199
アルバイトしたいorしているヒッキー Part20
自殺を考えているひきこもり88
雑談独り言 ワッチョイ 7月22日
【40代】40歳を過ぎたひきこもり【part32】idなし