1read 100read
歴代ライダーシリーズで一番面白いのは何? (296) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【特撮の】子供の頃の危険な遊び【悪影響?】 (152)
【着ぐるみ】デザインと造形【プロップ】 (152)
【着ぐるみ】デザインと造形【プロップ】 (152)
【ISSA】昭和特撮が好きな有名人【品川祐】 (105)
マイティ号VSアルファ号 (116)
【昭和の】メカゴジラの逆襲【FW】 (856)

歴代ライダーシリーズで一番面白いのは何?


1 :2006/08/21 〜 最終レス :2012/12/08
ZO、J、真 なども含めて自分が一番面白かったのは?平成ライダーも入れてみよか

2 :
龍騎。

3 :
V3の1話と2話

4 :
無理にスレッド立てなくていいよ。
強いて言うなら、V3
これにて、ここは 「終了」

5 :
ストロンガーの27話から39話まで。
放送中の路線変更後に面白くなったのは、ライダーシリーズではこれぐらいか?
いきなしハードになって困った記憶がある。

6 :
普通にBLACKだな

7 :
お彼岸ライダーの謎

8 :
アマゾンの序盤

9 :
お面ライダーマン

10 :
仮面ライダー、V3、ストロンガーのラスト5話。

11 :
RX

12 :
スカイライダーの志度博士がいた頃。

13 :
V3の5大幹部勢ぞろい

14 :
無理にスレッド立てなくていいよ。
強いて言うなら、X
これにて、ここは 「終了」

15 :
好きなのはXだけど、面白いのはアマゾンかなぁ。

16 :
内容はアマゾン
全体のノリはストロンガー

17 :
ガンガンジー

18 :
一文字隼人の2号がメインだった頃と、V3

19 :
響鬼の30話以降。

20 :
ZOは昭和テイストと平成初期の空気がまざった雰囲気が好きだな

21 :
無理に続けなくていいよ。
これで、「 終了 」

22 :
今年のカブトはふざけ過ぎだよなぁ
まぁ今年の戦隊が異常にツマランのでそこそこ面白く見てるけど

23 :
>>13
その話にはダブルライダーが出て欲しかったなぁ

24 :
無理に続けなくていいよ。
これで、「 終了 」

25 :
Xのかなり序盤だったか?神ステーションが自爆するシーンは驚愕した。
「改造とかパワーアップイベントの舞台じゃなかったのかよ?」
みたいなカンジでw
正直、大人気だったV3の後を受けて、Xは脚本で迷走していた
印象が拭えない。

26 :
やっぱし、新1号のゲルショッカー編だよ!
怪人達が入り乱れるわ、ライダーが行方不明になるわ、そのあと増えちゃうわで
毎週毎週見逃せなかったよ!!

27 :
アマゾンが一番

28 :
そうだね、スーパー1かアマゾンだな。  

29 :
アマゾンつーかモグラだよな。キモはw

30 :
アマゾンでアマゾンがアマゾンから来たばかりでろくに日本語しゃべれない頃が一番面白かった

31 :
初期&モグラで非常にポイント高いです

32 :
みんな、ありがとう!テレビの前の子供達が俺の活躍しっかりと見ていてくれて、大人になっても語ってくれている!
こんなに嬉しい事はないよ。
俺もさ、天国からみんなの事、応援してるぜ!ガンバレよ〜!
チュチューン

33 :
RXで10人ライダーの扱いが面白かった

34 :
1号 2号 クウガ。

35 :
EDに「ロンリー仮面ライダー」が流れてる時期の新1号。

36 :
2号の初期と、V3かな。
RXも好きだけど、最後の10人ライダーはいらなかった。

37 :
無印=旧1号はなかなか怪奇で良し。2号編以降はポイントポイントのイベント話は良いのも散見される。
     が、大半はワンパターン伊上脚本の典型的なストーリー。
V3=ほとんど上に同じ。1−2話をはじめ、イベント話は見応えあるが、他は無印と同じ。
   ただし、ライダーマン編は面白くなった。
    (個人的には、マッハキックの回が好きなんだけどw)
X=初期は(結果的に中途半端には終わったものの)今までと違う
   斬新な事をやろうとしていて見応えはあった。アポロガイストのキャラも良かった。
   ただ、後期になると典型的なワンパターン伊上脚本ライダーになってしまったのが残念。
アマゾン=ゲドン編は斬新で面白かったが、ガランダー編は・・・モグラが死ぬ回と最終回以外は見る必要無し。
ストロンガー=ブラックサタン編は序盤シンプルすぎ、シャドウが出て来てタイタンと
         争うようになってから少し見られるようになる。デルザー編はとても面白い。
         後半の方が明らかに前半より面白くなった、ライダーでは珍しいタイプ。
スカイ=後半の本人ゲストイベント編だけは最高。それ以外はかなりのクソ。
スーパー1=ドグマ編はハードな話も散見され、結構見られる。が、ジンドグマ編はそりゃもう(ry
        (ただし、ジンドグマ編でも数話は意外と見られる回もあるヨ)
ブラック=やっぱり原点回帰で前半はシンプルだが、久々にやったライダーにしてはまずまず。
       ラストがかなり盛り上がったストロンガータイプ。
RX=スーパー1のジンドグマ編とタメを張るくらいの言いたいくらいクソ。放映すべき番組じゃなかった。
    ブラックだけでやめておけばよかったものを。それでも、まあ見られる回もちょっとは散見される。
    だが、ラストの10人ライダー登場は顰蹙をかっただけ・・・。

38 :
長々とご苦労様。
評論家きどりの>>37さん。
俺は全ライダー好きだがな。
平成は全然見ていないが…。

39 :
カンケー無いけどV3カレーが喰いたい。

40 :
クウガ、ZO、ブラック
……原点回帰厨か、漏れ orz

41 :
>>40
最初に原点回帰をしたスカイが抜けてるぞ、スカイが。

42 :
>>41 最初の原点回帰はアマゾンのはずだが?
怪奇色はあるし、異形のヒーローだし、怪人もクモ→コウモリと1号をなぞってる。
ただ、ライダーはバッタではないけど。

43 :
>>41-42
単純に見たことないだけなんじゃね?
>アマゾン,スカイ

44 :
ニンゲン、キライダ!

45 :
BLACK、龍騎、555

46 :
「原点回帰」とか言う度に人気でなくて路線変更するんだから
いい加減不毛な石ノ森ライダー回帰は辞めてほしいもんだ。
アレを盾に無能な作家に話にならないライダーを連発されてる気がする。

47 :
ライダーシリーズは大抵最終回がイマイチなのがなぁ。意外とスーパー1はよかった。ジンドグマ決戦編は面白かった。

48 :
ZOはメタルヒーローの主役演じた俳優さんがたくさん出演されてて良かった。

49 :
つうか、昭和板も元祖特板も
運営冷めてぇwwwww
折田至さん亡くなったのに黒枠無しかよwwwwww

50 :
Xがぁ?
ウワーン(T。T)

51 :
折田至監督亡くなったのに、特撮板はもちろん、昭和板でも、リアクション
少ないな。

52 :
アマゾンの野蛮さと時事ネタをうまく使って世界観を演出しきったスーパー1はいいと思うぞ。
逆に原点回帰でがんばったのはスカイだな。
2、4、8話は名作だ。
コウモルジン役のじじいの芝居もうまい。
BLACKは総体として見れば見事だ。
甲乙付け難し!と紅白レンゲを同時に上げたいところだが。
やはりBLACKに一票入れさせてもらおう。
人気が高まれば特別編が出て第1話のお蔵入り映像を見られるかも試練品。

53 :
龍埼555

54 :
BLACKずきだが
ちがう意味で意味面白かったのはRXの方
ワロタ

55 :
無理に続けなくていいよ。
これで、「 終了 」

56 :
終了

57 :
終わらせたい厨乙

58 :
>>52
1話のバッタ男はもっと長々と、
はっきり見せるつもりだったらしいね。
画面効果なしで見られるのは当時出たカードだけとはなんともったいない。
俺は最終回の予告のBLACKが呼び掛けるシーンが気になるが
これは無理だろうな…… (あと1号とRXのダブルライダーキックも)

59 :
V3の後半

60 :
無理に続けなくていいよ。
これで、「 終了 」

61 :
40代の俺は、当然旧1号編だが、
実は龍騎も好き。
特に後半のタイガやインペラー、ゾルダ、王蛇の死は
感慨深い。
主人公が最終回を待たずに死ぬのも奇抜且つ秀逸。
何かを求めて生きることの意味を考えさせられたよ。

62 :
>>37
V3であんたが好きなマッハキックの回は、あんたが酷評する2号ライダーの通常回の焼き直しなんだけどね

63 :
アマゾン、クウガ、555、電王(←今のとこ)

64 :
X、スカイ、ブレイド、電王かな。
モモタロスは馬鹿みたく明るいのがいい。

65 :
アギト、555、カブト

66 :
X、ZO、龍騎、555

67 :
ストロンガー・スカイ・ブラック・アギト・龍騎・ファイズ・カブトは良かった。

68 :
新1号編でのショッカーライダー〜V3登場まで。
そんな俺は昭和43年生まれ。
あの頃の興奮が、懐かしく記憶の片隅にある。

69 :
初代、V3後半、アマゾン前半、ZO、龍騎

70 :
旧一号からXまでやろな
アマゾンはもうライダーじゃなくなったからな
そしてカブトで復活

71 :
平山ライダーは全部好きです。吉川ライダーはRXの10人ライダー編を除いて好きです。平成はごめんなさい。見てません。

72 :
仮面ノリダー

73 :
世界の権威であるCOMDEXが「21世紀のスタンダード」に認定したソフトウェア、
それがホームページ制作王である。ホームページ制作王に不可能はない!
標準外のイカサマ商品の売買で生計を立てるインチキ企業工作員が、
本当は血縁でもセレブでもなんでもない「叶姉妹」や、データを捏造した社員は
月曜朝に株で大儲けしている「あるある大辞典」にコロっと騙される日本人の気質を科学的に分析し、
ホームページ制作王を使ったことのない者や、使いこなせなかった者を煽動し、
彼らに八つ当たりのデタラメな風評をデッチ上げさせたために、我が国はホームページ制作王の
標準化に失敗し、21世紀も7年目に入った今、我が国のオーソリューションは世界に大きく遅れを取っている。
世界標準・ホームページ制作王の普及を妨げる、あらゆる工作活動を糾弾せねばならない。
制作王の普及によって、標準未満のオーサリングツールしか作れない連中を淘汰しなければならない。
そして、我が国は、1日も早くホームページ制作王の標準化を達成し、世界に追いつかねばならない。
世界が認めたホームページ制作王
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/hp/1144987720/

74 :
パッション!若い血塩が!
パッション!熱く燃えたぎる!
サンシャイン!胸の痛みに!
サンシャイン!怒り震わせて!
俺は太陽の欠片!
真っ赤に燃えるマフラー!
永遠のために!
君のために生まれ変わる!

75 :
マフラー

76 :
やはり、2号ライダー初登場のサボテグロンの回
かなぁ〜。 一文字隼人が滝とおやっさんに、
自分がライダーだと明かしたシーンはしびれた。

77 :
スノーマンと死神博士を追い掛けて桜島でダブルライダー揃うあたりかな
ダブルキックたまりまへん

78 :
やはりライダーシリーズの名作といえばこれではないでしょうか? http://p.pita.st/?m=ujcdefcq

79 :
おぉ〜 懐かし杉 (^-^) 他のライダーPVはないですか?

80 :
やはりV3だろ?

81 :
マシーン大元帥が来日してからのデルザー軍団編〜最終回までのストロンガーだな。

82 :
平成ライダーに改造人間という設定がないのはなぜ?
良いと思うんだけどな〜

83 :
改造シーンがエロいからだろう

84 :
>>82 ウィキペディアの『仮面ライダーシリーズ』のページを見れば分かる。
平成ライダーは改造人間じゃなくて「適合者」が変身能力を与えられて変身してる感じがする。

85 :
やっぱりBLACKとRXだね

86 :
響鬼以外の平成ライダー全部

87 :
1&2号=偽ライダー編
V3=1〜4話、1&2号が帰って来た回
ストロンガー=デルザー編
1号好きなもので…m(__)m
平成ライダーはクウガ(全話)とアギトの木野サンが死ぬ迄。最後の方は頂けない。蠍座の形が!…って、幾らなんでも風呂敷広げ過ぎ…。

88 :
初代、V3、X、アマゾン、ストロンガー、スーパー1、BLACK、RX、ZO、クウガ、アギト
龍騎、響鬼、カブト、電王

89 :
初代、V3、X、アマゾン、ストロンガー、スカイ、スーパー1、ZX、BLACK、RX、真、ZO、J、クウガ、アギト
龍騎、555、剣、響鬼、カブト、電王辺り

90 :
>>89
全部じゃねーか

91 :
俺が見た感じで
BLACK>初代>ストロンガー>RX>V3>アマゾン>X>スカイ>スーパー1
こんなところかな
BLACK&RXは幼稚園の頃リアルタイムで見てたから思い入れは強いし
特にBLACKは名作だと思う

92 :
ZOの男らしさに憧れてた。笑
もうZOの俳優さん芸能界辞めちゃったらしいね。

93 :
>>82
「改造人間」という言葉がNGワードになったからだと聞いたが……………………

94 :
ストロンガー、そこまでこすらなくてもっていうくらい
こすっていた。

95 :
真はDVD化されないところを見ると黒歴史にしたいのか?

96 :
>>93
それが白倉の方針だったとか噂で聞いたな

97 :
>>82
臓器移植とか義手とかペースメーカー付けた人が
初代当時より一般的に認知され出したのと
それに伴い人体改造の特異性が
昔程強くなくなったからって何かで読んだ
改造人間自体にあまりインパクトもなく
臓器移植とか受けた子供とかを傷つけることになる
って制作者は判断したんじゃないかな

98 :
>>1
空我

99 :
BLACKの終盤とか
クウガは面白かったけど久し振りのライダーでもっとはっちゃけたのを期待してたから
個人的にあんまり印象良くないんだ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
超人機メタルダーアンチスレ (226)
ライダーシリーズの怪人 (112)
【鍵っ子】ふしぎ犬トントン【坂上忍】 (157)
【ISSA】昭和特撮が好きな有名人【品川祐】 (105)
【訃報】MAT伊吹隊長【根上淳氏】 (160)
マイティ号VSアルファ号 (116)
--log9.info------------------
原作Rにしか聴こえないアレンジ曲 (148)
【2001‐】GBABGM【‐200X】総合 (232)
コナミゲームのBGMについて語り合うスレ (349)
パンツァードラグーンの音楽を語るスレ (146)
キングダムハーツの曲について話し合うスレ (106)
デビルメイクライのBGMについて語る Mission2 (166)
スペースチャンネル5の音楽について語る (181)
【Bayonetta】ベヨネッタの音楽【PlatinumGames】 (147)
ブレスオブファイアシリーズの音楽語ろうぜ Part2 (648)
【植松】神曲:妖星乱舞だけを語るスレ【伸夫】 (790)
( ゚д゚)ウッウー( ゚д゚)ウッウー( ゚д゚)ウッウーpart4 (978)
 ゲ ー 音 板 に 良 く あ る こ と  (194)
【+】ゲームボーイの音楽【BA】 (451)
【楽器】ゲー音を演奏してみるスレ 2曲目【うp】 (513)
おっくせんまん 総合スレ (127)
スターオーシャンの曲を語るスレ (125)
--log55.com------------------
小畑優奈
茂木忍
後藤萌咲
大森美優
別荘・別宅シャックについて語ろう2
長濱ねる
ゆうこす(菅本優子)がNHK総合に出てるぞ!
渡邉理佐