1read 100read
山口二郎が橋下徹に論破されたというのは大嘘 (694) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
小沢一郎第95代内閣総理大臣【総合2】 (327)
民主党の悪政にほとほと疲れた人の数→ (511)
【被災地】公務員の給与を50%カット【復興】 (835)
年次改革要望書を読み解くスレ20 (248)
ウヨまた負けた土井たか子裁判 Part4 (528)
鳩山は年次改革要望書を拒否してはめられた。 (146)

山口二郎が橋下徹に論破されたというのは大嘘


1 :2012/03/01 〜 最終レス :2013/10/10
山口二郎さんが橋下徹に論破されたという動画を見てみた。
世間では山口二郎さんが論破されたということになっていたが
大嘘であった。
なぜこんなデマが広まったのか理解に苦しむ。

2 :
あれは女の司会者と橋下が完全にグルになっていた。
初めから打合せしていたのかもしれない。

3 :
橋下は論理で戦ったというより、ただ単に挑発してるだけ。
挑発だけうまかったからあたかも橋下優勢のように見えたのだろう。

4 :
しかし、報道ステーションサンデーにはもっと中立的な番組を
してもらわないとダメだ。
あんな橋下との打ち合わせ丸出しの議論をテレビでやるなんて
公平中立の観点から行っても全くダメ。

5 :
橋下はなにも説得力のあることを言っていない。
ただ単に相手を挑発して煙に巻くのがうまいだけ。
騙されないようにしよう

6 :
彼は遅れてきたただの独裁者
石原と同じただの独裁者
騙されないことが肝要

7 :
橋下の言動って一方的に「論破」宣言する痛いネトウヨとそっくり。
で、そんな奴ばかりが有利に見えるような内容を流すことしか許されないマスコミの終わりっぷり。

8 :
ちなみにどんな動画だったのか、YOUTUBEなどにもしあったら教えてほしい。>>1

9 :
橋下は大阪市民260万人に対し責任を有する。
山口は己の売名効果と収入にのみ責任を有する。

10 :
テレ朝も落ちたもんだな
橋下を持ち上げるとかありえんだろ

11 :
もう橋下を支持してる人間なんていないでしょ
いたら失笑ものだよ

12 :
ふふふ

13 :
逆賊朝敵の橋下が日本を壊す企みを加速させればさせるほどそれと呼応して橋下とは反対に日本と国民を想う天皇陛下の心労が
重なり陛下の体調も思わしくなくなっている。このまま逆賊朝敵の橋下が存在すればますます陛下の体調が思わしくなくなり
最悪の場合陛下の命にも関わるゆゆしき問題にもなりかねない。

14 :
橋下が日本分断工作を着々と進行させているため天皇陛下は思い悩まれ苦しみ橋下に病状を
刻々と悪化させられている。今こそ日本全国の憂国の烈士は立ち上がらねばならない。
愛国者をよそおい日本を破壊して近い将来日本中に争いの渦を巻き起こそうと画策している
橋下一族を決して許してはならない。

15 :
山口二郎は泡ふいてたね。

16 :
橋下の都構想はただ天皇ではなく自分がいるから都だと言いたいだけ。
自分が天皇に代わる新たな権威となるため天皇を象徴とする日本を解体しようとしている。
もし行革推進のために都にする必要があるなら日本中が都だらけになる。
日本解体の目的以外に都にしなければならない理由など何一つ存在しない。
橋下は自分が大統領になりたいということも実際に言っている真正のキチガイ。

17 :
ロンパールームと、化してただろ・・・
次郎さん、勉強してほしいよね。

18 :
幕末時には尊皇攘夷や公武合体など様々な意見が対立していたが橋下のように各藩の権限を強化させて
各藩を独立状態に近い形にしろなどと言う者は一人もいなかった。西欧列強の植民地化政策の時代にそんなことを
言う人間は言うまでもなく売国奴以外の何者でもなかったからだ。橋下が幕末時に存在していれば間違いなく維新志士所か
志士と対立関係の新撰組にも一瞬で一刀両断に斬り殺されている。

19 :
幕末期には長年争いあってきた仏と英がそれぞれ幕府側と新政府側についていたが
もし万が一歴史の誤りで大政奉還が行われず分離独立主義者の橋下がその時代に存在し
あろうことか権力まで握っていれば日本は一つにまとまることもできず大混乱におちいり
英仏の干渉戦争に巻き込まれて朝鮮半島よりも早く二つ以上の国に分裂しその後奇跡の発展を
遂げることも無く今も国は分断したままだった。

20 :
山口がアンチ橋下でよかったよ
説得力ねーわ 涙目になって恥さらしてるわ
おもしろくて仕方ねえw

21 :
橋下のせいでサッカー代表を応援する気もそがれたけどやっぱりホームでさえウズベキスタンに敗れた。
この先橋下のせいで日本は分裂してイギリスの様に日本代表も無くなるからみんな無くなるチームを
一生懸命応援しようとはどんどん思わなくなっていく。これからは競技場に応援に行く人もどんどんいなくなり
ましてや海外まで応援に行く人など皆無になるから日本はただ弱体化していくのみになる。

22 :
ごちゃごちゃうぜえ

23 :
テレビタックルに出てるな
橋下居ないところで好き勝手言ってやろうと思ったら、他の出演者にフルボッコで涙目

24 :
タックル見てるが山口って馬鹿だろ
全く説得力ない

25 :
左巻きってみんな爬虫類みたいな顔してるよね

26 :
また論破されてたじゃねーか
笑かしやがるw

27 :
橋下のせいで日本は分裂するからイギリスの様にサッカー日本代表もじきに無くなるが
事実上のサッカー発祥国という特権から唯一統一されないバラバラの複数チームでも出場が許されている
イギリスとは違いサッカー後進国でこれから地域間の仲たがいでどんどん弱体化する一方の日本など
世界から相手にもされずFIFAの国際大会にもじきに日本は一切出場することさえできなくなる。

28 :
 いやぁ〜、あの番組では山口は完全に論破されて泣いていたなぁ、

29 :
また橋下信者の馬鹿がわきだしたか

30 :
山口二郎さんの橋下さん批判は…
「理論を完全に無視して極論を言う」
…に尽きる。逆に言えば…
「実態を無視して理論で批判する」
…のが山口さん。

31 :
残念ながら、理論上は限りなく真であった「必要に応じて分配される」=マルクス主義…は実践の場でことごとく否定された。
その共通の無力さが山口さんにはうかがえる。
かつて、大衆は、理論上の正しさよりも生活の実感をよりどころとして左翼運動には支持を与えなかった。
それが、結局は正しかったことが90年以降のソ連崩壊で証明された。
学者の理論より大衆の実感ということだろー…
その意味で、大衆の支持を受ける橋下さんは、現代史的に見ても「正しい」と思える…

32 :
また自治労スレか

33 :
誰が見たって、山口二郎教授、涙目だったぞ。
     アホスレ、終了でよし

34 :
批判しか出来ない無能教授
人の目を見て話せよ池沼

35 :
>>34←橋下の言う事を全て信じる思考停止信者

36 :
田中角栄は中小企業を大切にした、良い意味での最後の自民党政治家
だった。
今の日本共産党はその田中角栄と同様に中小企業を大切にする路線を
歩んでいるようだ。
ソ連の崩壊の10年ぐらい前にソ連崩壊を理論的に正しく予測した
総合的大学者の小室直樹氏も、田中角栄の路線は高く評価していた。
今の日本共産党の路線も正しいと思われる。
大衆の支持を得る橋下氏はある意味ではヒットラーに似ている。
経済政策では成功したヒットラーのユダヤ人虐殺を英米人による原住民
虐殺などと比べてどう評価するかで、ヒットラーに対する評価も違って
くる。

37 :
田中角栄は役人を操縦するのもうまかったという。
今の政治家のように役人に操られるのではなく、政治主導で法律を
作り政策を実行した。そのために役人をうまく使いこなすことが
出来たという。(その手法をすべて真似するわけにはいかないが。)
今の日本はまず役人の特権を弱めるところから始めなくてはならない
のが大変と言えば大変。

38 :
どうも大学教授と橋下とは意見が合わないようだな!
北大の山口教授も橋下の悪口を散々言ってたよな。
つまり学者の机上理論学と、橋下の実践学とはどこまで行っても
平行線ということだ!
政治の世界において、学者の意見というのはあくまでも参考意見であり、
従って橋下は学者連中を本気で相手にする必要はない!

39 :
>>38
アホか。
橋下の政策は机上の空論にも満たないぞ。
他国や過去の前例・比較例を示さないから
橋下の政策が実践的に見えるんだろうな。
前例・比較例を知れば知るほど
橋下の政策は思い付き、いや、何か企んでいるとしか思えない
お粗末なものばかりだから。
その代表的なのが大阪都構想。

40 :
あのバトルは恥ずかしかったな
山口の空回りばかりで少し同情してしまった

41 :
橋下はテレビ慣れすぎ。CM入りのカウントダウン見ながらコメントする。あいてに反論のチャンスは与えない。
コレはデーブスペクターから盗んだ高等テクニック。

42 :
>41
相手が素人すぎるんだよなw

43 :
学者一般で対比するのはどーかと思う。
たとえば、吉本隆明サンなどは、大衆の現像という視点で大衆を評価した。
要するに、山口さんはキャパシティーがもう一歩というところかな(W

44 :
いままで美味しい思いをしてきた連中の怨み節が見苦しいね、
必死でキィをたたいている姿が目に見えるようだ
サモシイ さもしいぞ。

45 :
山口って日本人?
民主にくっついてるってことは、その背後の朝鮮系(総連とか創価とか)と繋がりあるんだよな。
どうしてもキモイの想像してしまう。
血でくっついてるのか、利権と金でくっついてるのか・・・どっちだ?
あっちの人なら納得、今後参考にする価値すらないし
日本人なら腐ってる人だと思う。
橋本は出自を乗り越え日本のことを考えている。

46 :
中田と大村も橋下の子分って感じだったな。
特に中田は失業して橋下にコネで採用してもらったので頭が上がらん。
橋下?あんな奴全く品位のかけらもない。
思いつきを並べ立て、大声でしゃべるだけ。
日本のことを考えるなら、しっかりした理論を構築すべきだね。
行き当たりばったりの思いつきは官僚からも馬鹿にされている。

47 :
>>46
これまでに労組みに手をいれた人がいない。
その点だけ見ても、過去最高の市長。

48 :
橋下が府立大学つぶそうとしたから
学者の敵になったんだろ

49 :
大学になにかしたっけ?
この山口って学者は民主にくっついてるってことは朝鮮ともつながってんじゃないの?
目の角度やファビョる姿もちょっとね。
詳しい情報知ってる人カモン。
気になります。
純粋な日本人だとしたら、どうやったらあんな考えになるか問いただしたい。

50 :
石原の真似して
府立大をつぶそうとして
結局理系の大学に規模縮小した
そのときから全国の大学関係者の敵になったんだろ

51 :
橋下信者ってオツムよわそう
小泉の時と同じくパフォーマンスに踊らされてる哀れな人間

52 :
>>51
それを「B層」という。

53 :
>>51みたいなのがミンスのマニフェストに踊らされて「政権交代だ!平成維新だ!」ってやってたんだろうな。
哀れなピエロだw

54 :
>>51
それに叩かれる利権屋はそれ以下。

55 :
まあ
抵抗勢力があれじゃ、
安泰だな
くやしかったら
リコール運動やってみろw

56 :
大阪から出て来ないでほしいね

57 :
>>51
民主党のパフォーマンスだけに踊らされた民主党信者よりまだましです。

58 :
山口なんとかって奴、こんなアホがよく大学教授なんてやってるな
これこそ税金の無駄使いだw

59 :
橋下を支持してるのは最下層最底辺のB層
つまり橋下信者は無蒙昧のたわごとを吐く連中だってことだわな

60 :
この国の政治、経済学者なんて不要どころか有害だろ。
社会学系の学問はそれぞれ国、地域の歴史的経緯によって特殊性があるのに、
それを全く無視して洋物のお題目を唱えてるだけ。
ハシシタは学問無視で実践理屈のみ。(学者でないからこれはこれでよいのだが)
山口は日本の特殊性無視で一般論だけの暗記馬鹿。
こんなんじゃかみ合う分けない。
そもそも山口頭悪い。即応性の必要な会話内で対応できてない。
頭の回転がへたすりゃうちのアルツハイマー治療中のじいちゃん以下。
福岡政行って何だあれ?芸能レポーターかよ。
経済学者とも、この国でネオリベとかあほだろ。
労働市場の流動性はないし、デモで警察に拘束されれば一生棒に振るような自由主義未満の国で
新自由経済なんて成り立つわけないだろ。
モデルが組めないんだから解析に妥当性を得られるわけがない。
数学が出来ない暗記馬鹿低脳文系恐るべしw

61 :
素晴らしいデータをプレゼントしようか
橋下支持者の学力が著しく低いというソース
http://d.hatena.ne.jp/kei999/mobile?date=20081228

62 :
小室直樹氏だけは、まさに総合的学者と言われるにふさわしい優れた
大学者だった。彼の本を読んでいると、世界中の諸価値観のそれぞれ
の真髄に迫っているので、「あなたはいったい何者?」と言いたくなる
ときもあるぐらい、彼は諸文明に対する理解が深かった。
もちろん、日本の文化の特徴に対する理解も深かった。
予測が当たることでも有名だった彼の予測で、今ボクの心をとらえている
予測は、「アメリカ大統領がイスラム教徒になるぐらいのことをしないと
イスラム教圏とキリスト教圏の対立は無くならない」というものだ。

63 :
★実績のない橋下市長と政界再編、可笑しな話★
http://www.youtube.com/watch?v=QQo0AhyqSks
最も深刻な事はテレビで橋下批判をすると抗議の電話が殺到する事と
橋下のニュースを流して視聴率を稼ぎ、自社の収入減を必死に挽回しようとしている事
特に朝日放送は異常なぐらい毎日、橋下ニュースの特集をしている

64 :
つーかハシゲは"代案出せ"と"副市長"いかが?
は縛りいれなきゃ話にならんだろ。。。。
キャットファイトじゃねえかよ。私と仕事どっちが大事?のレベルだろ。

65 :
そもそも論破以前に橋下は【議論】が出来ないじゃないか。

66 :
支持者はスルーか(笑)?

67 :
"議論になってない"でロンパできたんじゃね?

68 :
日本代表も段々と強くなり頂点を目指すにはJリーグから普段応援して盛り上げていかねばと思い
Jリーグにも足を運ぶ様になってきていたが橋下のせいでもうそんな気も起きなくなっている。
橋下のせいで日本は分裂して代表チームもじきに無くなるからだ。この先そういう人が益々増えていけば
経済的損失所の騒ぎではすまず日本のすべてのスポーツが弱体化しすたれて消えていく運命なのかもしれない。

69 :
現実がみえてない
俺は橋下が論破したのは見たことあるが
されているのは見たことない
抵抗勢力が頭悪い証拠

70 :
ハシゲに対する対案って要はチャンコロに利権開放するな!チョンの政治参加を許すな!
だろ?民放じゃNGワードじゃんか。
橋下支持率と学力は反比例という研究結果も出てるからな。民意とはげに恐ろしきものよ。

71 :
>>69
橋下が論破した?
記憶違いだろwww

72 :
>>69
「抵抗勢力」って、橋下って国政にまで権力をもってるんだw

73 :
山口と香山をハシシタが怒ロンパ。
けど奴らはゾンビだから痛くも痒くもないんだな、きっと。

74 :
>>61
正確に言うと…子どもの成績との相関で有権者のSRの相関ではない。
ま、子どもの学校の成績がイマイチなら、橋下さんの教育改革に期待したい親のキモチもわかるとゆーもの(W
ボクは、『有権者の橋下教育改革への期待』と分析するが…WWW

75 :
『橋下さん vs 山口さん』…
どちらが論破されたかは、そのテーマを示し、それぞれの主張を比較しなければならない。

76 :
で、「労組対応の不当性」に関しては…
山口さん…思想統制で、憲法違反の疑いがある。
橋下さん…勤務時間内に特定候補の応援を勤務場所で行った事実を確認したうえで正したにすぎない
やはり、公務員の公務の期間に特定候補に肩入れする政治活動をしたという事実が示されていることでもあり…
よって橋下さんの論破勝ち(W

77 :
山口って人の顔見て喋れないの?

78 :
>>77
香山さんならSAD、社会不安障害と診断する? それとも、論争の場への適応障害?

79 :
http://www.dailymotion.com/video/xnp5p7_20120115-yyyyyyyysunday-yyyyyyyy-part4_news
4:40あたり〜
http://www.dailymotion.com/video/xnp66t_20120115-yyyyyyyysunday-yyyyyyyy-part5_news
2:45〜 
テレビでm9(^Д^)プギャー

80 :
子のDQN指数と親のDQN指数は正比例するんだから
子のDQN指数と橋下支持率は反比例って事でokだろJK

81 :
>80
意味不明

82 :
>72
何に抵抗するかによって
規模が変わってくるだろ?
何で国政レベルの規模と等しくなるのか
読解力ゼロだろw

83 :
>>1
TVのディベートなんてディレクターの演出の方向と
視聴者の感情で決まってしまう
つまり内容がどうだろうが「橋下勝利」にしかならない

84 :
何はともあれ橋下勝利で一件落着かw

85 :
橋下と南出喜久治で論争して欲しい

86 :
いや、橋下とマタヨシ・イエスの戦いこそ見てみたいよ

87 :
>83
なにが つまりだw
全く理由にならない。
客観的にみて橋下圧勝

88 :
>>87
それって君の主観だろ?

89 :
圧勝というか山口のレベルが低すぎて勝負にすらなってない。
橋下の不戦勝。って感じかな。
少なくとも山口見てて勝っている感はない。これだけは事実。

90 :
>88
http://www.tokuteishimasuta.com/archives/5715769.html

もっかい見てみろよw
アホ学者が背伸びしやがって、
恥さらすなカス

91 :
何回みても笑える
山口の苦虫を噛み潰したような顔w
これもディレクターの演出か!?
だとしたら山口君も共犯だなwww.

92 :
関係ないが香山もまた懲りずにシャシャリ出てくるのか。
3月10日(土)25:25〜28:50(予定)
(11日 午前 1:25〜4:50)
http://www.tv-asahi.co.jp/asanama/video/120311/program.html

93 :
北大の学生がかわいそう

94 :
>>90
ハシゲ「学者は何も知らない」「オレは民意で選ばれたから偉い」=>バカのひとつ覚え
渡辺淳一の援護射撃「先生は怠け者」=>ただのステレオタイプ
これで「論破」などとぬかされてもね(笑)

95 :
バカのひとつ覚えにまったく反論できずに涙目

96 :
>>95
「民意」「民主主義」という錦の御旗を振りかざすのは
「差別」「人権」を喚いてエゴを押し通す団体と同じ
単なる暴力

97 :
学者先生が市長に反論できなかったの事実だろ
なにが暴力だw

98 :
私の彼は左巻き 朝丘オカメ
♪あなたに合わせていたいけど私は右巻きすれ違い。
なんて歌あったな。

99 :
報道なんちゃらのときは
山口ちゃんは言ったことがすべて覆されてたね
それどころか
事の顛末を調べてない発言から
数度、山口ちゃんの事実誤認が指摘されてた
タックルでは欠席、山口別V撮りまでして
ほかの出演者にもフルボッコ
理論で勝てないなら学者やめたらいいのに

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■■■自民主公明を選挙でぶっ潰す! (242)
 ●●●普天間を真剣に話し合おう●●● (483)
不良債権問題の解決はヤクザの殲滅から141復活のDavid (657)
徹底■民主党が地震対策費を仕分けしてた件■糾弾 (235)
さらば、ジャンク政党、民主党 (109)
【反原発】佐藤栄佐久前福島県知事【陰謀冤罪?】 (269)
--log9.info------------------
【財テク】桐谷広人【株主優待】 (811)
中将棋 (633)
【鑑定】棋具関係ネットオークション11【ヲチ】 (131)
打ち歩詰めって別に禁止しなくてもいいよね (848)
お前らが嫌いな将棋棋士は誰? (307)
矢内理絵子NHK解説者応援┼NHK画像投稿待スレ (589)
IDで将棋を指すスレ 第129局 (619)
【飯野娘】飯野愛女流3級【苦節8年の悲願】 (346)
【初段〜】将棋倶楽部24 低段者が集うスレ7【四段】 (431)
ゴキゲン中飛車 Part8 (896)
中村真梨花のスレが無かったから立てとく (358)
【清楚】坂東香菜子統一スレPart25【貧乳】 (828)
お勧めのリアル道場を教えてくれ part3 (1001)
激指レボリューション ガラケー・Android・iPhone (476)
朝の4時に将棋を指してる奴が書きこむスレ (539)
IDに将棋が出るまで(´・ω・`)するスレ 31 (200)
--log55.com------------------
【日本の】小野伸二待望論その9【至宝】
【代表失格FW】UNKO4【宇佐美 永井 川又 大迫】
【ACミラン】本田登場【背番号10】
え?まだハリル更迭されないの?何で?
香川とかいうゴミwwwwwwwwww
【悲報】本田、香川、やはり要らない
【創価】香川の真さんコピペ保管庫【言い訳】
【なでしこJAPAN】日本女子代表総合スレッド 403