1read 100read
◆■●寒天ダイエットPart4●◆■ (169) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
食べたくなったら「食べないぞ!」と書き込むスレ (133)
チラシの裏 43枚目@ダイエット板 (526)
■■タモリ倶楽部の腰尻ダンスは効く!■■ (773)
[腰]コアリズム21[くびれ] (696)
モチベーションの上がる画像ください (102)
痩せてから初めて気づいたこと、知ったこと35 (214)

◆■●寒天ダイエットPart4●◆■


1 :2012/06/19 〜 最終レス :2013/10/22

カロリーゼロ!豊富なレシピ!腹持ちいい!
さぁ、存分に語れ。
前スレ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1280190981/
過去スレ
■■■寒天ダイエット■■■
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1197696848/
◆■◆寒天ダイエットPart2■◆■
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1242830191/

2 :
水ようかんをよく作ります

3 :
>>1
おつです(・∀・)>>168

4 :
麺の代わりになるかと思ったら溶けちゃったでござるの巻

5 :
酢醤油かけて食ってます

6 :
>>1
おつ
>>4
40℃以上で溶ける。冷麺風や冷やし中華風なら問題ない

7 :
いちおつ
出汁と塩こしょう入れた硬めの寒天を砕いてサラダに入れてみた
特にどうってことなかった

8 :
>>7
ポン酢で柔らかめに作ると・・・ポン酢じゅれ(・∀・)

9 :
粉寒天4g
水500ml
で心太というレシピをみて真似して作ってみたけど天つきから出てくる前にポロポロ崩れてしまう
市販の心太みたいにするには何を改善すればいい?
教えて先輩方

10 :
>>9
寒天を増やす(か、水を減らすw)
去年の夏、よく作ってたけどやっぱり少しボロッとなるよ。
ゼラチン少し足すとプルンっとするから割れなくなった。
ただ分量忘れちゃったwごめんよ(・∀・;)

11 :
>>10ありがとう。調節すればなんとかなるのか...

12 :
ゼラチンは動物性だからダメだろ

13 :
>>12
粘度調整にちょろっと入れるくらいならいいんじゃないか?
半分以上ゼラチンとかだともうそれはダイエットじゃなく普通のおやつだろうけど
純植物性を維持するなら選択肢はアガーくらいかなぁ、ところてん突き持ってないから実験したことはないけど

14 :
そうそう、ゼラチンはちょっとね。
お肌のためにいつもセラチンを(ゼラチン5g、水50cc位)ふやかしてあるんだけど
(↑こうしておくと温かいものに入れればそのまま溶ける)
これを8等分してあるのを1〜2個入れてた。
あと心太突きも重要だよ、網が細い針金みたいなのはキレイに切れるけど
プラスチックタイプだとボロボロするよ(・∀・)

15 :
ポンジュース400
水100
棒寒天2
めっちゃうまーい


16 :
ジュースだと糖分多すぎてダメじゃね??

17 :
>>9-14
サイリウム入れると、もちもち&ぷるぷるになる。
食物繊維の補給にもなる。
水200ccに粉寒天2gで煮溶かし、少し冷めたところでサイリウム小さじ1(5ml)を加え、ひたすらかき混ぜる。
かき混ぜが足りないと、部分的に固まるので、全体がドロッとするまでよくかき混ぜること。

18 :
かんてんぱぱに、ところてん専用のが売ってるよ。
普通ので作るよりコシがあって美味しい心太がつくれる。

19 :
>>17
横だけどうちにあるから明日試してみる!
ありがとー

20 :
牛乳寒天はおいしいんだけど、無脂肪牛乳でつくった寒天は味が薄くて好きじゃない。
無脂肪牛乳の寒天をつくっている人はどんな牛乳を使っているのか…。

21 :
ローソンの牛乳みかん寒天おいしいよ!

22 :
>>20
牛乳の旨さは脂肪量と比例するから
慣れるしか

23 :
>>20
寒天作るときにスキムミルク入れたら、乳成分が増えるわけだから味が濃くなるんじゃないかな。
スキムミルクは牛乳から脂肪分抜いてその他の成分を濃縮して粉末にしたものだし。

24 :
某有名店の素材でコーヒーゼリー作ったんだが
無茶苦茶でかい発疹が手首足首に出てなおらない。

25 :
そんなこと言われてもうち寒天やし

26 :
チョコレートの代用にココア寒天作ってみた
おいしすぎて500cc一日で食べちゃったから意味ないわ

27 :
ぱぱ寒天ゼリーAみたいに高濃度寒天ゼリーを作るにはどうしたらいいんでしょう?
水100ccに5gとか溶けないよね?

28 :
寒天買い忘れた

29 :
コンビニのゼロカロリーの紙パックのミルクティーで寒天作ったよ
旨かった

30 :
>>27
溶けるよ?

31 :
今日初めて寒天ゼリー食べたが後味サッパリでめっちゃウマい

32 :
ゼロカロのミルクティーなんてあるの?

33 :
こしあんと水寒天がウマイ
たまには和風もいいね

34 :
パパの使うと楽でええね。

35 :
ゼリーは腹が膨れる 痛い

36 :
寒天は良いものまで排出するから、アクエリアスとか入れた方が良いよ。

37 :
寒天でもとくに不満はなかったが飽き防止のためイナアガーを買ってみた
どうも使いにくい
レモンアクエリアスと混ぜて煮立てたら固まらなくて(確かに説明書に書いてあった)
砂糖と混ぜてもダマができる
味はゼリーそのもので美味しい
250ccをいつも一食分と考えているんだけどアガーだけでカロリー15kcalぐらいか

38 :
冷たくひやした小豆寒天うまーだよ

39 :
水寒天に黒みつときなこを掛けて食べるのが好き
サッパリしたわらび餅みたいで美味しい
あと、水寒天に無糖ヨーグルトと無糖ジャム入れたのもよく食べる

40 :
サーロインステーキセットの〆に、寒天ゼリー&バニラアイスのチョコレートソース掛けを食った
ウマ〜

41 :
業務用スーパーで粉寒天1キロ、黒蜜1000ccパック買ってきた

42 :
寒天のボリボリ感が苦手なんだけど超ゆるく豆乳寒天作って
中にフルーツいれてカルピス原液でちょこっとかけると超ウマー
これならケーキとか食べるよりよっぽどヘルシーでさっぱりしててイイ!

43 :
かんてんパパ残ってるの思い出してただの市販還元りんごジュースを固めた
超ウマ
小豆好きだから小豆煮て固めてみる!

44 :
ちょっと寒天固すぎたのもあって苦しい…

45 :
どんだけ食べたんだw

46 :
寒天作るとき米粉を大さじ1くらい入れて作ったら、もちっとしてイイ感じ!
量を増減して食感を楽しみつつ、ベストな量を研究中
3種類くらいの固さの水寒天を冷蔵庫に常備してて、その時の気分or種類ミックスして食べるのも好き

47 :
わらびもちみたいな感じ?

48 :
わらびもちよりもう少し弾力ある感じだよ〜
米粉の量を減らせばわらびもちに近づくかも!

49 :
きな粉黒蜜寒天うっまー!

50 :
黒蜜だけだけど毎日食べても飽きない
暑い日につめた〜く冷やした寒天の喉越しおいしいね

51 :
楽天で中国産の粉寒天1`買おうかまよってます 4千円です
レビューみてみると930ぐらい書き込みされてて みんな評価がいいです みなさんならかいますか?

52 :
中国産の時点で却下

53 :
>>51中国産はなんだか気持ち悪い
水寒天にオリゴ糖か黒蜜かけて食べようかと思ったが、そのままでも充分美味いのな。
暑いときはアイスよりサッパリ食べられる。
いまだ黒蜜出番無しw

54 :
水かんてん(ところてん状にカット)にかき氷シロップでも、
ダイエットカルピスでもうま〜

55 :
なら中国産は買いません!

56 :
最近暑くて夕食にところてん食べてるんだけど、便秘が酷い。何でだろう?
柔らかいから水分が足りないって事は無いとは思うんだけど。

57 :
冬場は寒天茶飲んでたんだが、最近暑くなったのでついサボっていた
しかしやめた時から見事に体重グラフが横一直線になったので再開、また減りだした
継続は力なりだなぁ

58 :
無糖のコーヒー寒天作って物足りないからキナ粉と黒蜜かけたらウマー
だけど黒蜜って大さじ1で52カロリーもあるんだな。少なめにしないと。

59 :
腹へり時の非常食で黒蜜かけて食べてるけど糖分が気になる
ジュース入れても同じことだし
何かいい食べ方ないかな

60 :
>>59
ポン酢やノンオイルドレッシングは?
甘味を求めるなら、果物を荒く潰して一緒に食べても美味しいよ

61 :
>59
ブラックコーヒー(ドリップ)で作った後、牛乳かけて食べてます。
ノンシュガーだけれど満足感得られるよ。

62 :
>>60-61
ありがとう
毎日これ!と決めるより食べ方変える方が食べ飽きない意味でもいいよね
試してみます

63 :
>>61
やってみたよ。美味いね!甘いコーヒーゼリー苦手だったからちょうどいいや。
600ml分を粉4gで固めたのを約3日かけて食べきるくらいのペースなんだけど、
2日目の今日は異様に腹がゆるくて…
確かに食物繊維過剰摂取でゆるくなるってのは知ってたが、ここまでとは

64 :
心太にキュウリやトマト、茹でたオクラ、えのきをのっけて味ぽんでウマーッ
ただ塗り箸だと食べにくい。

65 :
>>63
自分は逆に繊維取りすぎると固すぎるようになるな
>>64
今の季節に良い感じだね!おいしそう
今日のお昼ごはんに作ってみよう

66 :
水寒天食べて3時間くらい経ってから回転寿司を食べたのに
おっそろしくお腹が張ってびっくりした。
これは食べる量が減るわw

67 :
烏龍茶寒天+レモン汁+少量の蜂蜜、ウマー

68 :
暖かい牛乳で溶かした明治のプロテインに煮溶かした寒天を投入。
体が温まるし満腹感パねぇ!

69 :
6個100円傷アリグレープフルーツを剥いて固めた
時期はずれだけどおいしい!
でも寒天は胃の中で水分吸う感じで苦しくなるからダイエットにはいいかもしんないけど食べ過ぎ注意だね

70 :
ずっとアガー派だったのだが発がん性の記事を読んで寒天に変えた
動物実験でありえない量を食わせてそういう可能性があるというだけで
人体に影響なしとの発表もあるのだが、そのあり得ない量を毎日食べ続けていたから
怖くなっちゃった
寒天も美味しいがやはりアガーのほうがうまい
アガー4000円分残ってる どうしよう

71 :
実際問題として、まずあり得ないからあり得ない量っていうんだろ
例えば魚の焦げで発がん云々ってな話も一昔前あったわけだけど、
これは、焦げの部分だけ集めてバケツ5杯分くらいを50〜60年間毎日食べ続けてやっとガンになるかどうかってな感じという話を何かで読んだことあるけど、
そのレベルのあり得ない量を毎日喰ってるの?
まぁ何が言いたいのかって言うと、少なくとも残ってるぶんくらいなら俺ならキニシナイで食うってこと

72 :
あげときますね

73 :
この時期は室温の寒天でも体が冷えまする。

74 :
寒い時期は食べ方を変える
冷えた寒天を食べるんじゃなく、
温かい寒天を飲むんだよ
煮溶かした湯を携帯マグに入れといて、スティックの緑茶やコーヒー、ココアとか粉末ものを混ぜて飲む
味噌汁、スープに溶かして混ぜる
もしくは糸寒天を入れる 

75 :
みんな寒天ダイエットして痩せた?

76 :
おしるこの後は寒天入れて羊羹にして食べる
寒天の臭さって10分くらい沸騰させると抜けるみたいね

77 :
トップバリューの溶けやすい寒天買ってみた。
表記を見ると「寒天加工食品」とあり、2g 4kcalだと。
2gあたり180mlくらいの80℃のお湯でちょうどいいゼリー状になった。
水寒天にしてラカント振り掛けて食べたら美味しかったけどコスパ悪いしカロリーが。
どこでも粉寒天の方がいいかな?
沸騰させるのが面倒で、たまにしか食べない人は丁度いいかも。

78 :
寒天ゼリー → 冷凍 → 自然解凍 → 「なんじゃこりゃー、ボッタクリ!」

79 :
粉寒天4g・電気ポット80℃のお湯500mlで溶かして電子レンジ600W1分加熱、ラカントを粉のまま投入、かき混ぜで固まるね。
粉寒天の溶け残り無いし 、臭みも消えてる。
こんな簡単で美味くてカロリー殆ど0の食べ物があっていいのか。
今まで損してた気分だ。

80 :
今日、初めて味噌汁に粉寒天40gを入れてみた
恐々と口をつけたがまったく違和感無かった
これなら続けられそう

81 :
×40g
○4g

82 :
この季節は過疎るね。

83 :
寒いもん

84 :
寒天レシピスレ

85 :
>>83
軟弱者!

86 :
風邪熱がある時に寒天いいな。

87 :
黒豆を茹でた汁に寒天をとかして固めたものをふぉーくなどでクラッシュ
→人口甘味料かオリゴ糖かなんかで少し甘み追加
→牛乳をかける
と、なんちゃってコーヒーゼリーかなんちゃってドロリッチっぽいデザートになるよ。
寒天がコーヒーっぽい風味でウマー!

88 :
普通にインスタントコーヒー入れた方が簡単手間要らずだと思うが。
黒豆を煮るのが目的で、副産物を利用するのなら分かるが。

89 :
>>88
そそ、黒豆を茹でるのが目的ですw
でも最近は、寒天ドロリッチのほうがたのしみで黒豆煮てるかも。
黒豆、砂糖なしでもほんのり甘くてうまいし噛むから腹持ちいいので、こちらもおすすめっす。

90 :
今ちょうど寒天で何か作ろうと思ってたんだけど
黒豆無いからインスタントコーヒーとパルスイートと低脂肪乳で>>87を作ってみるわ

91 :
>>87
ジャスミンティーでやってみたら、アジアンなデザートになった!

92 :
はっこんなスレあったんだ、みんな手作りしててすごいなあ
楽天で勢いで5千円分くらい蜜豆寒天注文してしまった
無駄遣いで涙目、情弱な自分ワラエナイ

93 :
一週間おやつに寒天食べてたら便秘になって腹がパンパンになった。
水分が足らないのかと、寒天食べた後は水を500cc程取るようにしたが、尿量が増えるだけだった。
限界点突破しそうだったので、寒天止めて下剤飲んで出した。
美味しいしカロリー無いから続けたかったなぁ。

94 :
ダイエットオタクって何でこう極端な行動ばかりやって失敗するのだろうか

95 :
おしりから寒天そのものが出てきた

96 :
イオンのPB・寒天(TV)が結構美味しいと思った。

97 :
寒天買ってきた。
とりあえず糖質カットのベイクドチーズケーキに混ぜて、シットリ感が出るか試してみよう。

98 :
味噌汁に入れて飲んでるがみるみる痩せてきてる

99 :
八王子卸売センターの奥にある
土谷?商店の手作り寒天おいしかった
安いのに美味い

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
恋愛しながらダイエット2 (687)
南雲式ダイエット 3 (570)
【★★★】162cm前後のダイエット2【女子限定】 (327)
ちんちんシュ!シュ!シュ! (100)
ちんちんシュ!シュ!シュ! (100)
登山 de Diet (434)
--log9.info------------------
パウダービーズ愛好会(´Д`*)ふにゅふにゅ (105)
【予約取れません…】GINAAROMA【梅田の癒し専門】 (236)
◆◆◆【本日の】熱中時代 近畿エステ編 ♪◆◆◆ (215)
保存版スレッド癒し系 (120)
癒されるアニメ (751)
【ピンポイント】洗体マッサージ【神戸初】 (827)
梅田 リラックス空間 花水木 (752)
【横浜、関内】MUSE【回春】 (912)
誰か僕の傷ついた気持ちを癒してください。 (241)
CrossRoad -くろすろ〜ど- Part.2 (367)
( ・∀・)ノ ウェイ!!! 5 (692)
【全国展開】ボディーサロン四季【アロマ出張】 (330)
【人生】誰かがあなたの悩みに答えます544【相談】 (692)
街でキモイ、キショい、キモいと悪口を言われる 30 (163)
悟りを開いた人に聞いてみるスレ【人生相談】28 (190)
【鬱病/留年】ダメ大学生集まれPart72【挫折/仮面】 (837)
--log55.com------------------
【不動明王の真言を毎日1000回唱えてます20巡目】
▼▼▼仏教は不幸な死にかたした人は前世が悪いと言うらしい▼▼▼
般若心経の真言を毎日1000回唱えています 3巡目
【日蓮正宗】妙観講について語ろう【法華講】
阿含宗という宗教278
神は存在する〜小さなヨハネの半生をめぐって〜 2
天理教ってどうなの?
【信者激減】立正佼成会はなぜ壊滅したの【後継者不在】