1read 100read
【デキちゃった】籍をいれたあとの結婚式 (494) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
結婚したいなら、女が自分から男の機嫌をとれ (250)
【なぜ日本仲人連盟は中国人女性が多いのか】 (304)
オタクだけど婚活してみようかと(レポートスレ) (251)
★【婚活男性へ】女看護師だけはやめておけ 17 (606)
もうじき葬式を出す遺族のスレ (724)
冠婚葬祭板へのID制導入を議論するスレッド 1 (611)

【デキちゃった】籍をいれたあとの結婚式


1 :05/03/05 〜 最終レス :2013/07/07
した人います?

2 :
2

3 :
3?

4 :
そこで4様ですよ

5 :
5

6 :
ただ単に籍を先に入れるってこと?
それともできちゃった婚→式ってこと?

7 :
できちゃった結婚スレでいいじゃないか

8 :
まわりにけっこういる。 妊婦の新婦や子連れ挙式も見た。

9 :
>>1
あるから。沢山あるから。
【男性向け】できちゃった婚に注意!
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1011437554/
できちゃった婚は彼氏が中田氏婚に変更すべき
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1059741592/
できちゃった→婚約→流産…どうする?
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1033540260/
単に「入籍→式・披露宴」は何も語るほどのこともないし。

10 :
私はできちゃったじゃないけど籍の後だよ。
2人とも式に興味なかったんだよね。
でも2年後子どもができて、心境が変わって式・披露宴やっちゃった

11 :
うちも入籍→式・披露宴。8ヶ月あきました。
理由はでき婚じゃなくて、夫の仕事の都合や
出席者のことを考えていい季節にしましょうか、というところ。
子供はこれから生まれます。

12 :
32131

13 :
上げようぜ

14 :
私も来月入籍予定。
でも、式は来年の秋。
友達も去年入籍して式は来年予定だって。
人それぞれスタイルがあってもいいと思うけど。

15 :
私も入籍は今秋。
式は来春ですよ。
桜が咲く季節に式を挙げたかったので。

16 :
同棲が長かったので、区切りとして(気が変わらないうちに?)先に入籍。
私が退職してから、しがらみを気にせず海外挙式するつもり。

17 :
うちもたぶん籍入れてから式になるかも・・・
遠距離でいろいろ事情もあって、来月から同棲することになった。
が、カレの親戚が先日他界。
予定では1月に、身内のみの式を挙げるはずだったのに。
子供も早く欲しいし、ヘタしたら、妊娠→入籍→式 とかになるのかな。
まあそんな簡単に妊娠なんかしないかぁ〜w

18 :
できちゃった→できちゃった婚と公言して招待→式の前に流産
という友人を知っている…。
いたたまれなかった。

19 :
入籍→式の人、旅行はどのタイミングでしたか?
入籍・旅行→(6ヶ月)→式を考えてるけど、
旅行は式にくっつけてないと、会社休みにくいかなと思って。

20 :
俺の周りは皆出来ちゃった婚なのだが
何年経っても二人目が出来るのがいないやつばかりなのはなんでだ

21 :
親戚がスレタイ通りの式をやった。
子供が一才半位になった時に。
だが、式から三ヶ月もたたないうちに離婚した。
何の為の結婚式だったんだろう・・・

22 :
2年前、そんな友人の結婚式に出たよ。
10ヶ月のお子さんとの3人式。
何げによかったのは、子連れ出席への配慮が整っていたこと。
(新婦35歳なので友人は子持ちだらけだから、
 そういう演出もやむなくなのかもしれないけど)
授乳室やおむつ替え用の別室がキープしてあったり、
スピーチやら余興やらへは「お子さんも聞いてるので手短にお願いしますね」
をイヤミでない言葉で司会者の上手なプロンプトが入ったり、
もちろん終始禁煙だったり。
「ぜひお子さんも一緒に出席してくださいね(はぁと」
と言われて本当に子供の事考えてられてた結婚式は
あとにも先にも彼女の式だけだったよ。

23 :
今年の秋くらいに結婚する予定だったので、そろそろ式場を決めようとしていたのですが、なんと妊娠発覚!
さすがに臨月に式はあげられないよねぇ、て事で、急遽早めることに・・。
神前式で挙式したいんですが、妊婦って着物着ていいの?
どなたか教えてください!

24 :
>>23
友達が妊娠7ヶ月の時に着物着て成人式&結婚式してたけど、お勧めは出来ないとのことです。
やっぱり当日は緊張もするし、姿勢が崩せなくて締め付けるので苦しいみたい。
でも昔の人は妊婦もずっと着物着てたから、だめって事はないのでは?
私は5月入籍で11月に挙式予定だったところ、7月に予定外の妊娠発覚。
ドレスも全部ゆったりサイズを選びなおして6ヶ月の時に挙式したけど、式場の人はいろいろ相談にのってくれましたよ。
悪阻の時は式は避けたほうがいいと思いますが・・。
着物ならなおさら。
良い式場を選んで体に負担にならないように頑張ってください。

25 :
23です。
ありがとうございます。そういう相談にのってくれる式場を頑張って探します!(あんまり頑張っちゃいけないのか・・)
すべては今後の体調次第ですね。つわりがひどくないといいけど・・

26 :
私、デキ婚しましたょ
去年の7月に妊娠発覚→11月に入籍→12月に妊娠6ヵ月で結婚式。
式の準備なんか1ヵ月しかなかったです。
意外とできちゃうもんなんですね。

27 :
私も今月の半ばに妊娠がわかり籍を入れる予定になりました。
婿入りの予定で私の実家に彼氏が同棲していたのですが
いつ籍を入れるか私の家族と相談してる頃に出来ちゃいました。
彼の親にこれから改めた挨拶をしにゆくのですが、正直怖いです;
私は相手の親があまり好きでなく、
彼も同棲するにあたってもめながら私の実家に来てしまったので
「今更何のようだ?」
みたいなことを彼の父は常に言っています。
彼はお正月の集まりで謝って和解したはずだったのですが、余りに頑固でした;
婿を貰った皆さんは貰う時に言った挨拶などはどんな感じでしたか??

28 :
できてないけど、新婚旅行に行く前に
パスポートの名前を変更しようという理由で
結婚式の前に入籍することを考えています。
こういう理由で入籍する場合って、
やっぱり1〜2ヶ月前にするのが多いですか?

29 :
>>27
挨拶スレ行け。婿取りってんじゃなくて普通に結婚しますって言ってこい。
婿入りとか正式にする前に男が女の実家に転がり込むというのは
マナーブックも想定外だ。

30 :
あげ

31 :
私も出来ちゃった結婚だけど
式、披露宴、二次会、新婚旅行、なーんにもしなかった。
子供が産まれたら今度は式なんてやるタイミングがない。
ちょっと後悔してます。
もし出来ちゃった結婚の人で式をやろうかどうか迷ってる人がいたら
妊娠中の比較的時間があるときに写真だけでも撮っておくことをおすすめします。
さらに産後に式をやろうと思うならば、旦那さんとの意見のすり合わせ、
式に関しての綿密な計画及び
招待したい人へのさりげない予告をしておいた方がいいと思う。
出来ちゃった結婚であっても、結婚は一生の大事な節目だよ。
出来ちゃった結婚 = 恥ずかしいという考えだけで収まることではない。
あとあと後悔しない形を二人でよく話し合って決めるべき。

32 :
なんかゆるい人ばっかりだね。
式が終わるまで何で待てないの?

33 :
出来婚というのは、妊娠したから入籍か挙式って事でいいのか?

34 :
下半身がだらしないんだから、頭の中もゆるくて当然だろう。
昔の人は妊娠中も着物だったけど、それは普段から着慣れていたし、
楽な着付けだったから。現代の、補正ガチガチの盛装と一緒にすんなよ。
赤カワイソス

35 :
子供はいないけど、彼の自営業を手伝いやすくするため先に入籍。
その仕事に区切りがつくため今春やっと式を挙げる予定。
友達たちにもろくに会いにいけずにやってきたから
入籍後初顔見せとしても丁度いいかな。
旅行は式の後に行きます。
式の前でも行けるけど、そこ位は、らしくしたい。

36 :
子供作ることを楽しみにしながら
面倒な披露宴の準備やら何やらこなすのもいいもんです。
デキちゃった=失敗したw
って子供が気の毒だし。
今デキたらいいなと思った時に作りたい。

37 :
↑おまえ何もわからずにデキチャッタ子供が不幸とか決めてんじゃねえよ今ホテルブライダルの5分の1はデキ婚だからな

38 :
最近はみんな入籍先で同棲→結婚式だね。
それに合わせてスピーチも昔と変えなくてわ。

39 :
あ、ごめん。入籍すれば同棲と言わないね。結婚だね。

40 :
周りからすれば、出来婚→出産→式or披露宴て避けてほしい
やるなら、妊娠中に式やってほしい
お祝い何回もらえば気が済むんだよ…って感じだ
このパターンですでに二回式に参列してる
どちらも出産から式まで1〜2年空けてるので出産祝いも祝儀も出したよ
正直呼ばれる方の身も考えてほしい

41 :
>>40
モマイはバカですか?
それが狙いに決まってるっつうの

42 :
>>40なるほど!!
祝儀辞退する考えは毛頭ないのかね

43 :
↑そこなしバカ

44 :





                                            糸冬
                                       ---------------
                                        制作・著作 NHK

45 :
ふんどし婚

46 :
結納→入籍→挙式予定です
     ↑現時点
先日マリッジリングができあがりました。
挙式当日までつけずにしまっておくのが普通ですか?
それとも、入籍後からつけてて、挙式にそのリングを使うのが
普通ですか?

47 :
出来婚肯定派ばかりでキモいスレだな
バカ猿だらけ

48 :
籍も入れてないのに一緒に暮らすのはだめ!
と親から反対されて、先に入籍して一緒に暮らす場合もあるよ
出来婚ばかりじゃないよ

49 :
>46
挙式で指輪の交換するならそれまでとっといたほうがいいのでは?
感激度が違う。

50 :
一年前に彼の会社の都合で入籍。
先月から一緒に住み始めました。
2週間後、挙式、旅行。
でも、今日妊娠発覚。かなり不安。

51 :
あげ

52 :
友人が皆デキ婚で、久々に集まっても子供の話ばかり。
もうすぐ私も結婚するのですが
勿論、子供はいない。
子持ちの皆は写真だけの結婚式ばかりで
ちゃんとした披露宴とかもやってないみたい。
で、当然「結婚式したかったー」と愚痴を言ってくるのですが
今なら子供も落ち着いてきたし、
こじんまりと身内だけで簡単なパーティーでもできるはずなのに
「でも子供が大きくなるからそろそろ6人乗りくらいの車が欲しい」
「子供が幼稚園に入るからお金かかるし」
なんでもかんでも子供にお金を吸収されてしまい
結局は結婚式を挙げられず…という感じのよう。
やはり、後悔するくらいなら
早めに結婚式してしまったほうがいいようですねー。
てか皆、避妊してないことにびっくり。

53 :
子供の話題をするのは構わないけど
子供がいる人同士で話していたらいいのに。
私ももうすぐ結婚するけど、子供に興味が無いんだもん。
そっちの方が、話も盛り上がるんじゃないかな…と、思ったけど
もしかして、自分以外の子供自慢ばかりされるのは嫌なのかな。
>52
結婚式をする楽しみより、避妊せずにSEXする楽しみの方を選んだのでしょうね。
順序を逆にするだけで、どちらも楽しめるのにね。

54 :
できちゃうかも〜いやんつけて〜いやん、だめだってば〜
・・・ドピュ
できちゃった!
っていう、イヤイヤプレイの結果だとしか思えないんですけど。

55 :
別に出来婚でも披露宴やってるやつはいくらでもおるわ

56 :
妊婦のウエディングドレスは見苦しい

57 :
どんな新婦でも、体の事を気にせずにドレスを選びたいだろうし
時間をかけてゆっくり結婚式を作り上げていきたいと思う。
それなのに悪阻はあるわ、腹は出てくるわ、
生まれる前に式を挙げたいわ…
制限される事って山ほどあると思う。
1年くらい前から準備するのに半年しか時間がなかったり。
とにかく時間に追われる
というイメージが強い出来ちゃった婚の結婚式。

58 :
先に引っ越し先に住むからとかすぐ新婚旅行行くからとか、
入籍だけ少し早める人は結構いるよ。

59 :
産まれた後に挙式する人も結構いると思うけど。
準備なんてドリーマーじゃない限り2ヶ月あれば十分。

60 :
婚約⇒同棲⇒結婚準備中に想定外の妊娠発覚⇒出来婚だったので
時間にはおわれませんでしたよ。1年半後の挙式予定が1年後に変更になったけど。
なぜもう少し待てなかったんだと中の人に聞いたけどw
あ、避妊はしてましたよ。今は幸せです。

61 :
避妊(ゴム?)しても出来ちゃうもんなのね。
気をつけなきゃな。

62 :
>>61
ゴムは避妊率98パーセントだそうです。
2パーセントに当たっちゃったんですね。

63 :
招待されるほうは2ヶ月だけじゃ驚くよ。
どんだけ急いでるんだ、と。
前もって言って欲しいと思うし
早くしないと生まれるほどの妊婦なのか?とも思うし。

64 :
二ヶ月前に招待状くれば全然大丈夫だと思う

65 :
2ヶ月じゃ準備なんて無理。
挙式2ヶ月前から準備するなら
実際に招待状なんてほんとギリギリ発送。
後悔しないために、ちゃんと結婚してから子供つくれ

66 :
>>64
あらかじめ打診されて2ヶ月前に招待状が来るのと、
突然2ヶ月前に招待されるのでは、違うんじゃない?


67 :
2ヶ月後に結婚式しまーす、となった場合
その時点で費用(出産費用も必要だし)やら
指輪やら衣装やら・・・
そして招待客集め、会場巡りなど。

無理無理。

68 :
自分、出来婚じゃないけど、式場探しから式まで2ヶ月半位だった。
相方の仕事忙しく、ほとんど一人で準備したけど、正直それでも余裕だったから全然可能だと思う。
入籍は既にしてたので、ゲストも皆、驚くでもなく普通に来てくれたし。

69 :
よく式場があいていたね。
その短期間で日柄・アクセス・料理に引出物…満足に選べたなら、尊敬する。

70 :
手配する側(新婦?)が仕事で忙しいとかなく動ける&手際が良ければ出来る。
ある程度妥協点をみつけておく。
ドレスや花関係、アイテムや演出をこだわりすぎないとか、パックをうまく使えば。
近い日程でも仏滅だとまだあいてたりするし。
あーでも式場おさえて三ヶ月は欲しいとこだな。
二ヶ月でも即日打診、招待状出して間に合うでしょう。

71 :
さすがに大安ではなかったけど仏滅でもなかったよ。
一応、ハイシーズンの日曜でした。
アクセスは駅前だったし、料理や引き出物も悩んでもたかがしれてる。
花や演出も実際決定してくのってかなり間近になってからじゃない?
作ったものも結構あったけどどうにかなりましたよ。
おまけに式まで日がなかった為か、その日を埋めたいようで(貸切の施設だったので)
契約の時100万以上値引きしてくれましたよ。

72 :
,.,,..::;;:::;;;::,.、,
      ,:r'^       `ヽ
     /::          :::\
    ./::: ,,,-;;;;;;...,.....,...;;-;;;;...,.::::::i     ヽ人人人/
    i;;/'|i<_O_ヽ二( <O`゙iヽ;::::!    ノ  ジ  ゝ
    l;′ヽ二/⌒ミ、二ニノ ヽ::l    ヽ   |   (
   _,,l;    / ^` ^´ヾ、    :::l、   丿  ン   (_
  i │  / ,r――-、 i    i" )  ̄ヽ  ギ   (_
  ゝ .l   l i.j" ̄ ̄`jl l   l゙ ;/    )   |   (
   `''';   l |.l-='''''=‐/    ,r''''"   丿  ス   ゝ
    ヽ  ヽ,`'-―-" /  ,/l      ヽ  カ   (
     ヽ ゝ   ̄  /   .|        )   |   (
     ,r| ヽ、ヽ::,,;;::: ゙,/  l,,     丿   ン   (
  _,,,,/ ヽ,  `''-;;;;;;-'"   丿     l/⌒Y⌒Y⌒ヽ
''"" /   ヽ i:   ;: _/  ヽー、、
   l     \   i/     l  `'''
   l_,,,=--‐''"゙゙;r-<゙,,,,,,,    /
         |O   ""゙''''″


73 :
>出来婚じゃないけど、式場探しから式まで2ヶ月半位
出来てないのに、どうしてそんなに急いだの?

74 :
転勤とかじゃない? あと呼ぶ人の都合とか…
私の周りは出来婚じゃないけど準備は短めの人が多いかな、長くて半年とか
私は一年以上あったから「まだ準備してんの?」ってよく言われた
予約だけとって動く時期は結局4ヶ月前からだしね

75 :
たった2ヶ月でよく双方の親が許したよな。
恥かしくて親戚なんて呼べないだろう

76 :
別に急いでた訳じゃなく、最初からそんなに準備に時間要らないだろうと思ってたんで
このぐらいの時期に挙げようかな〜と漠然と思ってた時期の2ヶ月半前に、実際式場探して決めたわけで。
親が許すもなにも、入籍は済んでたんで。
両親の顔合わせ食事会とかはかなり前(入籍前)にやりましたけども。

77 :
入籍から数ヶ月して入籍されても若干新鮮味に欠けるのに、子供産んだ後に
披露宴なんて呼ばれるほうはしらける。
スピーチにしたってもう生活始まってる夫婦に今更初心なんて語ってどうすんのよ。

78 :
入籍から数ヶ月して入籍されても  ×
入籍から数ヶ月して披露宴されても ○

79 :
うちの妹入籍して1年後に挙式だよ〜
去年のイブ入籍→今年12月披露宴。(クリスマスではない)
どうしても12月が良かったらしい。
確かに、1年経ってるのに、スピーチなんかで
夫婦の初心はしらけるかも・・・

80 :
マニュアル世代とゆとり教育の狭間な世代だな

81 :
>>77
同感

82 :
出来婚なら式やらん方がいいだろ?
元々結婚する気で付き合っていたならともかく
責任取って結婚するんじゃあ、後になってお互いの性格が分かったりして
3年以内に別れるケースもある。

83 :
子供が出来て、式はしないけど結納はして、
そして2人目をはらんだ時に、
旦那の子供嫌いがピークに達し離婚した友達がいた。
お腹に子供いるのに離婚すんの?と思ったけど
「2人で話し合った結果なの」だとさ。
子供嫌いなら避妊すれ。
旦那の顔も名前も知らないうちに
離婚した友達。
何のために結婚したんだか。
式をしなくて良かったネ☆

84 :
ガッポリ慰謝料と育児費用を頂く算段なんだろう。
俺の知り合いにもいる。月30万程持ってかれてる・・・

85 :
払えるほど稼いでなさそう。

86 :
失敗婚

87 :
>出来婚じゃないけど、式場探しから式まで2ヶ月半位
郊外ならできそうだけど、都会では式場予約は1年前からとか。
友だちはデキてなかったが、半年後を予定して相談にいったら、
もっと早くきてくれないと!て式場の人に怒られたらしい。。。
お日柄とかで人気の日取りはむずかしくなるし。

88 :
出既婚した友達。もちろん結婚式してない。
で、私の結婚式のときに
「私、結婚式してないからさ、
私の子供を花束贈呈とかさせてほしいんだけど」
だって。
その花代は誰が払うと思ってんの?
子供のお披露目したいなら
自分で結婚式を挙げろっての。

89 :
デキ婚は中出汁婚!

90 :
某鈴木も痛い目に遭ったなw
トルシエ町のケツのでかい便秘気味の21歳の娘をもらうハメになったんだからな・・・
婚約寸前の本命がいたのにカワイソスギ

91 :
>>87
首都圏の話ですよ。

92 :
正直、心からおめでとうと言えない。
いい年して避妊もできなかったのか、と思う。

93 :
↑お前性格ブス(見た目もだろうけど)だな
そんなんはデキ婚で離婚したヤツに言えよ
結婚してから
子供が出来なくて
離婚するケースも多いしその方が不幸だと思うが。
デキ婚で一家幸せな
家庭生活を送る方が
よっぽど良いんじゃねーか?

94 :
デキ婚で離婚した友人もいるし
デキ婚で出産前に後悔した友人もいる。
心から幸せそうに見えない。

95 :
>>93ズッコンバッ婚乙

96 :
>>91
首都圏て、広いよね。
都会とはいえないところなんて、ずいぶんあるよね。
郊外とは言え東京と名の付くところや、横浜あたりのいわゆる都会では、
よほどのことが無い限りまともな式場は2ヵ月半前に抑えるなんて、
不可能なんだよね。

97 :
>>96
キャンセルが意外とでるよ

98 :
キャンセルが出るって、「よほどのこと」だと思ってたわ・・・。

99 :
結婚準備でただでさえ意見が食い違ってイライラするのに、
そこに親が入ってくると収拾がつかなくなって式前に別れるパターン多いよ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
婚約指輪・結婚指輪のスレッド その3 (369)
◆◇◆嫁入りの着物 2枚目◆◇◆ (382)
もうじき葬式を出す遺族のスレ (724)
年下狙いのアラフォー♀はガツガツした乞食 (603)
女性限定◆30歳からの本気の婚活☆★☆2 (284)
借金ある男だけど結婚できる? (124)
--log9.info------------------
強制連行や従軍慰安婦に反論できないネトウヨども2 (669)
【NO在特会】排外主義とたたかうネットワーク関西 (717)
左翼を売国奴と罵る人を私達が論破致します。 (400)
村田春樹「おい!鈴木邦男!お前は右翼じゃねえよ」 (130)
アメ公R (101)
被爆者を冒涜するチームEROとは (111)
★my日本 「在特会を日本から叩きだそう!」★ (241)
誰の為の明治維新だったのか? (161)
尖閣は日本固有の領土だ (174)
友愛団体 フリーメーソンの真実 (113)
★my日本 「募金を紛失しても文句は言うな」★ (115)
【南京】南京・史実を守る映画祭【映画祭】 (556)
日本人に対し猿と言う政治思想 (104)
橋下(ハシシタ)は精神的にちょっとおかしいの? (436)
左翼ナショナリズムの可能性 (201)
■■■ロシアに経済制裁しろ!■■■ (103)
--log55.com------------------
N型、S型議論スレ
thの仮名表記を考えるスレ
Googleで好い言い回しを検索してみて少し考える 21
【上方】近畿方言綜合24【関西】
☆津田大介★東浩紀★茂木健一郎★三浦瑠麗★4
なぜB型には変人が多いのか
搾取、ブラック企業、労苦の経済学
【ナラタージュ】島本理生の作品を語ろう【レッド】